みなさんこんにちは。

2017年も、もう半分が経とうとしているこの季節、新生活もなんとなく「板について来たかな?」と感じる半面、まだまだ慣れないことも多いでしょうから、いろんな面で「ストレス」が溜まってきていることでしょう。

 特に「人間関係」については、考えること、気を遣う事も多いかと思いますので、新しい環境に身を置く新入生・新社会人の方々には、何かとお辛い日々を送られている事でしょう。

 そんな難しい「人間関係」のより良い形成には何と言っても「コミュニケーション」を大切にする必要があります。

しかし「コミュニケーション」と端的に言っても、これまた「難しく、気を遣う事」だと思います。

 そこで私がご提案したいのが、ズバリ「カラオケ」です。

「小難しい事は抜きにして、大いに歌って、大いに笑おう」という事です。

そうすれば初対面の方ともいち早く「打ち解ける事」が出来るのではないでしょうか?
 また、気心知れたご友人達や、ご家族と、はたまた「誰にも邪魔されたくない」という方はお一人でも、「新生活で溜まったストレス」を大いに発散するのに「カラオケ」はとても良い環境だと思います。

 そんな多くの「コミュニケーション」や、「ストレス発散の場」である「カラオケ」ですが、今回の記事では、カラオケ激戦区の「池袋」について「おすすめカラオケ店10選」として順番に優良カラオケ店をご紹介いていきたいと思います。

 友人の方や、会社の方々との遊びに、二次会に大いに活用して下さい。

1.パセラリゾーツ池袋西口店

 まずは、ご存知「パセラリゾーツ池袋西口店」です。

JR・地下鉄「池袋駅」から徒歩2分のところに位置する、「総合アミューズメント施設」で、アジアンテイストを思わせる施設内にはカラオケの他に、着席形式なら最大35名・立食形式なら最大50名規模のパーティーが行える「ロスカボス」という「ダーツバー」が併設されています。

 池袋駅すぐのところには同じパセラの「池袋本店」があります。

しかしこちらは「西口店」なのでお間違いのないようにお願いたします。

具体的な場所は「池袋駅6番出口」から出て北上すると、「池袋郵便局前」という信号に出ますのですぐです。

池袋駅前の店舗ではございませんよぉ?

カラオケボックスランキング1位!


 このパセラリゾーツは何と言っても「バリ島のリゾートホテル風」の内装がウリで、南国特有の大らかで開放感のある彩色豊かな空間は、癒しと興奮を両立できる「カラオケ」には持って来いの条件が揃っているのではないでしょうか?
 その「高いこだわりとサービス」から、2015年、2016年と「2年連続でオリコン日本顧客満足度調査カラオケボックスランキングで1位」に輝いています。

 その気になるサービスをご紹介すると、まず店内設備は、バリ島から直輸入したこだわりの品で彩った「バリ風ルーム」、70インチのプロジェクターと7.1サラウンドシステムが常備された「シアタールーム」、早い者勝ちのピンクでカワイイ女子会仕様の「女子会・お祝いルーム」、また最大20名と40名まで利用できる「ASIANパーティルーム」が大小用意されております。

また、パセラではカラオケルーム全室に「DVD、ブルーレイを完備」しており、カラオケだけでなく「映画やドラマを観ながら少し休憩」なんてことまで出来ます。

 気になる「女子会ルーム」や、「パーティルーム」ですが、部屋数も限られておりますので、確実にご使用されたい場合は、下記のお電話番号にご連絡していただいて事前に「ご予約」をしておくことをお勧めします。

さらにインターネットでの「Web予約」も出来ますので、お電話が面倒だなという方には、下記の公式サイトで問い合わせてみて下さい。

 次にカラオケは「歌うのが目的」ですので、やはり「機種」が重要になるでしょう。

カラオケパセラでは独自の「シグマシステム」を採用しております。

この「シグマシステム」は、最新の「JOYSOUND」、「F1MAX」、「LIVE DAM」、のみならず今は無き「GIGA」、「CANDONE」、「LDカラオケ」まで「全13機種」のカラオケ機器が楽しめる正に「最強のカラオケ機器」なんです。

皆さんが歌いたいあの曲この曲を…、「シグマシステム」ならきっと見つけられるでしょう。

 つづいてカラオケと言ったら、「歌って騒ぐ…」、そうすれば誰でも「お腹すいたし、喉も乾いた…」となるはずです。

そんな時にもパセラは「一味違う」んです。

カラオケ定番の「アラカルトメニュー」はもちろんのこと、「特製ローストビーフ丼」や、「ラムチョップ」、「サムギョプサル」などカラオケ店らしからぬ完成度の高いお料理の数々に加え、3,000円ほどから楽しめる「コース料理」も頂く事が出来ます。

加えてパセラと言えばやはり「ハニートースト」が有名でしょう。

「温かいパンの上に冷た~いアイスが乗った甘~いご褒美」です。

日頃のストレスを「歌って騒いで、食べては飲んで」、スッキリ発散したいですよね?また、パセラでは「お味保証制度」というものがありまして、これは「不味かったら返金いたします」というサービスになります。

こういったところも「自信の表れ」ということなのでしょうか?どちらにしても消費者から見れば「安心感」を覚えますよね?
 その他のサービスとしては、「サプライズ誕生日会」や、「歓迎・送別会等の貸し切りサービス」、「コスプレ貸出サービス」など、カラオケ、女子会、オフ会等を「本気で愉しむためのサービスが満載」です。

 では最後に気になる「料金」ですが、お時間が~18:00までで、「月~金・祝前日は30分で、税込250円」、「土日・祝日は、同じく300円」です。

また、「ソフトドリンクの飲み放題は150円」で楽しめます。

また夕方17:00~のご利用は、最大5時間のフリータイムで、お一人2,500円でご利用できます。

その他もアルコールの飲み放題や、ハニートースト料金が込みの「ハニトーパック」なども御座いますので、ご不明な点は公式サイトや、お電話でご確認ください。

 営業時間は月~金が17:00~翌朝8:30で、土日祝日はお昼の12:00~翌朝8:30まで営業しています。

基本情報

・店名:パセラリゾーツ池袋西口店
・住所:〒171-0014 東京都豊島区池袋2-40-1
・電話番号:0120-706-731
・URL:https://www.pasela.co.jp/shop/ikebukuro_nishiguchi/

2.カラオケの鉄人 池袋東口店

 ではオススメカラオケ店、お次は、「カラオケの鉄人 池袋東口店」です。

ご存知「カラ鉄」ですね?お店の雰囲気は、モノトーンを基調とした「スタイリッシュで王道的雰囲気なカラオケボックス」です。

友人と仲間とカラオケをシンプルに愉しむのには持って来いでしょう。

広々としたお部屋で寛げる!

 「カラ鉄」の特徴は、お部屋の広さが挙げられます。

最小でも「6名用」のお部屋からなので、「窮屈な思い」をする事も少なくなります。

また一人カラオケをする際にも、狭い部屋に案内される事が無いので、「寛ぎながら気の済むまで歌い倒す」、そんな気軽な使い方が出来るのが「カラ鉄」の強みでしょう。

 さらに、カラオケルームは、「6名部屋」の他に、「8・10・20名用の部屋」を総勢21ルームを完備しており、合コンや、ママ友会など、比較的大規模なご予定にも対応しております。

また「禁煙ルーム」も少数ながらございますので、気になる方は公式サイトや、お電話からお確かめ下さい。

 つづいて「カラオケ機種」ですが、この「カラ鉄」も独自のシステムを組んでおり、有名カラオケ機種の「LIVE DAM」、「JOYSOUND」、「uganext」等を各部屋に完備しており、フロントで「どちらの機種に?」と聞かれるストレスも、「お目当ての機種が無い哀しみ・落胆」とも無縁のご利用システムになっております。

 次に「食いしん坊の皆さんへ」、フードメニューのご紹介ですが、定番の「ポテト・唐揚げ」から、カラ鉄おすすめの火照った喉を癒して虜にする「チョコシュータワー」や「フレーバーアイス」、もちもち食感のマルゲリータピザから、焼きそば、ラーメン、パスタと豊富に取り揃えています。

 またランチ時は「スープ付きのワンプレートランチが500円」で楽しめます。

パーティ形式で、ご利用の際は約2,000からコース料理も提供しているようなので、気になる方はご確認を。

 その他のサービスとしては、「各種コスプレの貸出」、また、「お部屋料金+300円」で、「劇場公開終了直後の最新映画を視聴」する事が出来ます。

劇場公開を映画館で観られなかった方や、DVDの発売を待ちきれないあなた、「映画館のように爆音で映画を楽しみたい方」に是非ともおすすめしたいサービスです。

 次に気になる「ご利用料金」です。

19:00までの日中の時間帯は、30分のご利用で「平日は税抜き125円」、「土日は250円」となっています。

ドリンクバーは「平日税抜きで325円」、「土日は450円」となっています。

また19:00からの夜間は「平日税抜き375円」、「土日500円」です。

夜間ドリンクバーも「平日575円」、「土日700円」となっています。

また、「フリータイム」でもご利用できますので、気になる方は店舗やWebサイト等でご確認ください。

 営業時間は平日が朝10:00~翌朝6:00までで、土日は24時間営業です。

「気軽に利用できる」のが「カラ鉄」のウリですので、日頃のストレス発散や、持ち歌の練習などにも強い味方となってくれるのではないでしょうか?

基本情報

・店名:カラオケの鉄人 池袋東口店
・住所:東京都豊島区東池袋1-20-3
・電話番号:03-6912-7027
・URL:http://www.karatetsu.com/tenpo/ikebukuro-higashi/

3.カラオケ パセラ 池袋本店

 はい、つづいても「パセラ」のご紹介です。

こちらは「池袋本店」の方で、最初にご紹介した「西口店」とは異なりますのでご注意を。

 場所は、池袋駅9番出口から出てすぐのところにあるパセラがこの「本店」です。

三井住友銀行と、ビックエコーに挟まれたところです。

 

子連れ大歓迎のカラオケボックス!

 こちらの「パセラ池袋本店」は、「カラオケパセラ」、ダーツバー「ロスカボス」だけでなく、多国籍ダイニング「フーズフーズ」、パーティやウエディングスペースの「グレースバリ」、またあの仮面ライダー生誕40周年を記念してカラオケパセラとコラボした仮面ライダーレストラン、その名も「KAMEN RIDER THE DINER」も併設されており、日頃のパーティのみならず、ご結婚式や、大人も子供も大好きなヒーローと共に、心も体もリラックスして頂けるのではないでしょうか?
 また、こちらの本店では「パセラのコワーク」なるものがあり、仕事の打ち合わせや、資料の作成など、「食事もしながら寛ぎスペースで少しだけ仕事したい…」なんて方々にとてもおすすめの場所となっているんです。

「WIFI完備」はもちろん、電源、カラープリンタ、貸出モニター、打ち合わせ時に使える「半個室」などもございますので、プライベートだけではなく、「お仕事」でも「パセラ」をご利用するのはいかがでしょうか?
 ここパセラ本店では、「お子さん連れの方」にもおすすめで、小さいお子さんも遊びながら、楽しめる「キッズルーム」も完備しております。

またお料理に関しても、もちろん大きなお友達のお料理もございますが、小さなお子さんが安心して食べられる「キッズメニュー」も多彩に用意されております。

大人用と比べると、「小さくて食べやすく、量も適量に設定」されておりますので、金額の面でも安心してご注文できるでしょう。

また大人用のスプーンやフォークなどでは「お子さんが食事をするには食べづらく、危険」だと思いますが、その点もご安心を、お子さんが食べやすいようきちんと配慮が行き届いておりますので、「ママ友会」などでも安心してご利用が出来るでしょう。

 またこちらの店舗では期間限定で、カワイイウサギやヒヨコなどをモチーフにした「イースター」とコラボして、関連のカワイらしいフードメニューを取り揃えています。

食べるのが勿体ない程カワイイので、「冷めちゃう前に」美味しく召し上がって下さいね?
 もちろん西口店と同じく、大人の空間も大事にしておりますので、その点はご心配なく。

ご料金に関しては「前述の西口店と同じのよう」なので、確実な情報が欲しい場合は、webサイトならびにお電話でお確かめ下さい。

 

基本情報

・店名:パセラ 池袋本店
・住所:東京都豊島区西池袋1-21-9
・電話番号:0120-706-740
・URL:https://www.pasela.co.jp/shop/ikebukuro/

4.新富麗華カラオケ

 さてさてお次は、「新富麗華カラオケ」のご紹介です。

ガラスのテーブル、シャンデリア、シックな内装に「大人カワイイ」、オシャレな時間をあの人と過ごす、大人カラオケの決定版です。

 場所は「池袋駅12番出口」から出て「ロマンス通りを北上」、笑笑・白木屋の看板が見えてきたら右手に新富麗華のある「ロマンスビル」が見えてきます。

おしゃれな雰囲気を楽しめる

 お店の雰囲気は「大人カンじる雰囲気」で、黒を基調としたシックなルームや、ピンクをあしらった大人カワイイ、ゴシック様式を思わせるカラオケルームまで多数楽しむ事が出来ます。

 お部屋は6名室1部屋、10名室2部屋、12名室4部屋、20~50名室1部屋と少々部屋数は少ないですが、その分サービスも行き届いており、誰にも邪魔されずに気心知れた友人や、仕事仲間、恋人ともゆったりとした時間を過ごす事が出来ます。

店内も、トイレやフロントなどどこも「清潔」にされているのがとても好印象で、まさに「一人一人のお客さんを大事に…」というおもてなしの心が垣間見えるような雰囲気となっています。

 また「おタバコ」が苦手な方も、臭いがあまり気にならないそうなので、そこも大きなポイントですよね?
 そして何と言ってもここ「新富麗華」と言えば「美味しい中華料理」が魅力的で、「コース料理」になってしまいますが、本格派中華料理がカラオケを楽しみながら、大人の雰囲気で楽しめるとあってとても人気のカラオケボックスなんです。

 料金については、18:00までの日中でのご利用は30分で、「月~木がワンドリンク制で一人130円」、「週末が同じくワンドリンク制で一人190円」となっています。

 夜間のご利用料金については「月~木が190円」、「週末が220円」と大変お安くなっております。

また最大5時間のフリータイムもお一人1,300円~1,500円とお安く設定されておりますので気軽にご利用できるのではないでしょうか?
 コース料理に関しては、「3時間のカラオケ付きで料理10品、3,000コース」と、1品増やした11品3,500円のコースがあります。

また飲み放題もお一人1,500円で追加出来ますので、その辺の居酒屋で飲むよりもお安くお酒もお料理も、そしてカラオケも楽しめるのではないでしょうか?
 営業時間は平日(月曜~木曜)が13:00~翌朝6:00まで、週末(金土日・祝前祝日)が12:00~翌朝6:00までの営業になっております。

大人の雰囲気の「新富麗華」、是非ともご堪能下さい。

基本情報

・店名:新富麗華カラオケ
・住所:東京都豊島区西池袋1-36-8 ロマンスビル5F
・電話番号:03-6915-2568
・公式サイトURL:http://shin-fureika-ikebukuro.com/

5.BAGUS -バグース- 池袋西口店

 ではではお次はBAGUS(バグース)池袋西口店です。

こちらは何と言っても「ビリヤード」、「ダーツ」、「シミュレーションゴルフ」などを完備した多目的娯楽空間になっているところが最大の特徴です。

 場所は、池袋駅12番出口から出て、ケンタッキーとカラオケ館の間の道を北上、一本目の十字路の右手側に見えてきます。

カラオケ以外も楽しみたい!

 店内の雰囲気は大人の遊びを提供するラグジュアリーな雰囲気で、店内では「ビリヤード」、「ダーツ」、「シミュレーションゴルフ」、「卓球」、そして「カラオケ」を楽しむ事が出来ます。

 各種設備の利用料金は、まず「ビリヤード」で、「30分お一人400円~」となっており、ワンドリンク制をとっております。

 「ダーツ」は、「30分でお一人200円~」になっており、こちらもワンドリンク制です。

台数は23台設置されているので、順番待ちしなくても気軽に遊べそうですね?
 つづいて「シミュレーションゴルフ」は、1名からでもご利用でき、価格も「30分で1,000円前後」となっております。

また5名まで割引きサービスがありますので、なるべく多くのご友人を連れてご来店されるのがいいのではないでしょうか?また手袋やシューズなどの最低限のものは無料で貸し出ししているので「手ぶらで行っても」すぐに始められます。

設置台数は1台のみとなっていますので、外出前にご確認される方がよろしいでしょう。

 「カラオケ」についてですが、こちらは他店よりもお部屋の数は控えめの3部屋となっております。

しかし個室では「カラオケ」だけでなく、「ダーツも同時に楽しめるもの」もあるので、周囲に邪魔されたくないという方には打って付です。

確かにダーツで「静かにやりたい」ものですよねぇ。

タダでさえ気が散りますし…。

ご利用料金は「月~木の平日日中は30分でお一人380円」となっております。

またこの金額をベースに「夜間のご利用で+100円」、さらに「金土日・祝前祝日も+100円」でご利用できる料金設定になっております。

またカラオケのみのご利用の場合は100円マイナスの280円がベースの金額になりますので、純粋にカラオケだけを楽しみたい方は少し料金がお安くなります。

 つづいてお料理は、フライドポテトや、鶏唐などの定番から、バグース特製トマトカレーや、マルゲリータピザ、生ハムやチーズ、ソーセージの盛り合わせなど素材や産地にこだわったお料理を楽しむ事も出来ます。

さらに「カクテル」や「焼酎」、「赤白のワイン」、「ウィスキー」など「アルコール」の種類も豊富で、気の合う仲間や、恋人と大人のゆったりとした雰囲気を時間の許すまで優雅に楽しむのも良いかもしれません。

 また、パーティーを企画されている方にもおすすめなのがこの「バグース」。

4名ほどの少人数から、30人規模の比較的大きいプライベートパーティーにも対応してくれます。

 さらに結婚式の2次会等での大規模のものにも貸し切りで対応してくれるようなので、雰囲気の良い、美味しいお酒もたくさん頂ける、この「バグーズ」で、ワイワイ、ガヤガヤみんなで楽しんでみるのはいかがでしょうか?コース料理は2,000円台から御座いますので、気になる方は下記の電話番号か、公式webサイトで直接お問い合わせください。

基本情報

・店名:バグース 池袋西口店
・住所:東京都豊島区西池袋1-33-2
・電話番号:03-5957-7667
・公式サイトURL:http://www.bagus-99.com/shops/b_ikebukuro_nishiguchi/

6.富麗華カラオケ

 つづいては「富麗華カラオケ」のご紹介です。

前述でご紹介した「新富麗華カラオケ」の系列店です。

こちらの店舗の場所は、「池袋駅20番出口」から北上、トヨタレンタカーの横に御座います。

豊富なパーティープラン

 こちらの「富麗華カラオケ」の特徴は、まず「料金が人数ではなく部屋代」でお支払頂く形式になっています。

5名室では1時間600円、8名室では1時間800円、12名室では1,800円、20名室では2,500円(平日料金)となっています。

これは他店のカラオケボックスと比べるとかなりリーズナブルな価格設定で、大人数で行けば、かなりお安くなる事間違いなしです。

「地下鉄乗るより、この人数ならタクシーで行った方が安くね?」って、あれみたいなもんです。

 お料理は、「新富麗華カラオケ」と同じ様に、本格派中華料理がコース設定で楽しむ事が出来ます。

歌って飲んで、たらふく食べて、心もお腹もきっと満足できるのが「富麗華カラオケ」の最大の魅力でしょう。

お部屋のご利用料金は他よりも安いので、その分お財布にも優しいのが何と言っても一番うれしいですよね?
 よぉーし、練習しまくって持ち歌増やすぞ。

基本情報

・店名:富麗華カラオケ
・住所:東京都豊島区西池袋1-29-6 大野ビル3F
・電話番号:03-5391-9866
・公式サイトURL:http://fureika-ikebukuro.com/

7.カラオケ ビッグエコー 池袋駅東口店

 さぁ、お次は誰でも知ってる?カラオケ店のテッパン「ビッグエコー」です。

まず、悩んだらココというくらい全国どこでも見るメジャーなカラオケ店舗ですよね?
 店の雰囲気?言わずもがなですね…。

 こちらの店舗の場所は、池袋駅東口から出て、マツモトキヨシを右折、ドンキホーテを通り越し、ロッテリアの角を左折、ドトールコーヒーも通り過ぎ、ゆうちょのATMも突っ切って、左手にファミリーマートが見えたらその角を左折、すぐ左にあります。

はぁ、疲れた…。

フリータイムで歌うならここ!

 ビッグエコーは何と言っても「日中が低価格」。

そして「フリータイム料金が良心的」というところでしょう。

正直、「夜間の30分単位の利用料金」はさほど他店と変わりありませんので、その場合はビッグエコーにこだわる必要性もないかもしれません。

 しかしビッグエコーの狙い目は「平日日中」、「フリータイム」です。

ちょこっと歌うより、「フリータイム」でガンガン歌うのがビッグエコーの楽しみ方でしょう。

 実際の料金は、平日(月~金、祝前日)の日中は30分80円、平日(月~木・日・祝日)の夜間は30分300円、週末(土日、祝日)の日中は30分180円、週末(金土、祝日)の夜間は30分390円
となっています(ワンドリンク制の場合、また全て会員料金を記載)。

 またフリータイムは「2時間から」で、日中なら週末でも1,000円程度で歌いまくれます。

しかし、ここで注意して頂きたいのが、繁忙時間の18:00~23:00の間は「フリータイム」が出来ない場合もありますので、気になる方は別途各店舗までお確かめ頂きますようにお願いいたします。

 また「学割」が効きますので、学生さんの場合は上記の料金よりもお安くなる場合がありますので、そちらもお確かめ下さい。

基本情報

・店名:カラオケ ビッグエコー 池袋駅東口店
・住所:東京都豊島区南池袋1-25-12 プライムスクエア南池袋
・電話番号:03-5979-7230
・公式サイトURL:http://big-echo.jp/shop_info/%E3%83%93%E3%83%83%E3%82%B0%E3%82%A8%E3%82%B3%E3%83%BC25%E6%B1%A0%E8%A2%8B%E9%A7%85%E6%9D%B1%E5%8F%A3%E5%BA%97/

8.カラオケバンバン 池袋西口店

 ではお次のカラオケ店は、「カラオケバンバン池袋西口店」です。

こちらも有名なカラオケ店ですので、店の雰囲気は皆さんの方が良くご存じの事でしょう。

 場所は、池袋西口の蒙古タンメンの裏手にあります。

「カラオケバンバン」は安い価格設定で、ワイワイガヤガヤ、友人達と騒いでカラオケを楽しむような空間となっています。

オトクなクーポンを利用できるカラオケ

 カラオケバンバンではwebページから「開運クーポン」を取得する事ができ、ご利用時の料金を少しだけお安くできるサービスがあります。

 「価格重視でお客様の懐温かく」がカラオケバンバンのモットーなので、その点は非常に良心的です。

 実際のご利用料金は、平日(月~木)の日中が30分180円となっており、週末の「金土日・祝前祝日」は50円アップとなっています。

また夜間の料金は、平日で30分430円、週末は100円アップの金額になります(一般会員の金額を記載)。

 さらに、「フリータイム」では1,000円からのご利用でき、webページのクーポンを使えばさらに5%割引でご利用する事が出来ます。

 若干高くない?と思われたそこのあなた、確かに他店のカラオケチェーン店よりも少しお高い金額設定のようにも思いますが、実はこのカラオケバンバン、フリータイムが「最長12時間」も楽しめてしまうんです。

正直寝られますね十分。

そして何より、「ソフトドリンクのドリンクバー全コース無料」でご利用する事が出来るんです。

つまり「ドリンク料金込みの金額」ということですね?
 また全店に禁煙ルームを完備、ファミリー割引で小学生が半額、未就学生はタダ、WiFi完備で、携帯の充電もする事が出来ます。

 さらにフードメニューは下手なファミレスよりも多く取りそろえているので、食いしん坊の方も満足できるのではないでしょうか?
 ここも「学割」が効きますので、学生諸君は歌って飲んで楽しんで、羨ましい限りですね。

基本情報

・店名:カラオケバンバン 池袋西口店
・住所:東京都豊島区西池袋3-27-4 1~7F
・電話番号:03-3987-7009
・公式サイトURL:http://karaoke-shin.com/shop-list/kantou/tokyo/2576.php

9.コート・ダジュール池袋南口店

 さてさて、お次は「コート・ダジュール池袋南口店」のご紹介です。

こちらもカラオケ店では有名ですよね?コート・ダジュールは何と言っても「24時間営業」というのが強みですよね?気軽に歌いたい歌を昼夜問わず気ままに利用できるのが最大の売りです。

 場所は、池袋東口から右折、明治通りの「西武デパート沿い」を歩き、一つ目の十字路を左折で着きます。

ファミリールームでゆったり楽しもう!

 コート・ダジュールのお部屋の特徴は大人のパーティー向けのモノトーン基調のシックな「パーティールーム」、ガールズトークが花開く女子向けカワイイ「グレースルーム」、カップルにおすすめな自宅のような作りで寛げる「マルチバン、フラットルーム」、小さなお子さんと楽しむ「ファミリールーム」等々と、大小さまざまでいろいろなシーンに合ったタイプのお部屋が多数完備されていることが特徴でしょう。

 またマイクが合計6本使えるお部屋もあるので、「6人グループの楽曲」もパートを分けてマイクを持ち変えずに歌いあげる事が出来ます。

結構マイクの受け渡しって面倒ですし、第一気ぃ遣いますよね?
 ご利用料金は、平日(月~金・祝前日)の日中は30分で70円、土日祝日は170円となっております。

さらに平日(月~木)夜間の料金は、30分で330円、週末(金土日・祝前祝日)が30分で440円となっております(ワンオーダー制、会員料金、全て税込の金額を記載)。

 フリータイムは平日が1080円からで、こちらも良心的な金額です。

本当に色々なお部屋がありますので、何度も通っていろんなお部屋を試すのも面白い楽しみ方かも知れませんね?

基本情報

・店名:コート・ダジュール池袋南口店
・住所:東京都豊島区南池袋1-21-2 ヒューマックスパビリオン南池袋3F
・電話番号:03-5957-2288
・公式サイトURL:http://www.cotedazur.jp/branch/detail/10147.html

10.コスプレ カラオケカフェ・はぴねす

 では最後になりました、最後のお店は「コスプレ カラオケカフェ・はぴねす」のご紹介です。

場所は池袋駅35番出口から出て、東へ進み、「南池袋公園前」の信号を左折でスーパーポテト池袋ゲーム横丁の隣です。

徒歩ですと4~5分程度で到着するでしょう。

コスプレを楽しめちゃう!

 このお店は何と言っても、「コスプレ」が豊富、コスプレに着替えて大人も子どももアーティストやアニメのキャラ、アイドルなどに成り切って、カラオケを心の底から楽しむ事が出来ます。

 日頃のストレスを発散する為にいつもとは一味違った「コスプレカラオケ」を楽しんでみてはいかがでしょうか?きっとあなたの心を鷲づかみにしてくれるでしょう。

大好きな彼や好きな女の子と一緒に来店出来れば、「ムフフ」な展開も期待できるかも…。

おゲスが過ぎました。

 さていかがでしたでしょうか。

カラオケ激戦区「池袋」を中心にオススメカラオケ店をご紹介していきました。

普段「カラオケはちょっと…」と思われている方、何事もそうですが「歌も歌わなければ上手くなりません」し、「物事は実際にやってみて初めて楽しさが分かるもの」でもあります。

近年はカラオケを本当に多種多様に楽しむ事が出来るようになったので、「あの頃のつまらないカラオケ」ではないかもしれませんので、たくさんの方を誘って、また上達の為、ストレス発散のためお一人で行かれるのも全然アリ、むしろ大アリでしょう。

なにも気にしなくていいですしね?
 とにかく歌を歌って騒ぐ事は、他ではあまり出来ないとても良い「脱力方法」だと私は考えます。

長い人生を楽しく、ときには厳しく生きていくためのには、こういった「発散の場」が必要なのではないかと思ったりもします。

 是非とも今回の記事をご参考に、あなたの「カラオケライフ」に役立てて下さい、ではではまた。

基本情報

・店名:コスプレ カラオケカフェ・はぴねす
・住所:東京都豊島区東池袋1-23-1
・電話番号:03-5918-6608
・公式サイトURL:なし

【渋谷・新宿のカラオケおすすめ店は、こちらの記事をチェック!】