あなたはお化粧をばっちりしている女性が好きですか?それともお化粧はこくなくて、すっぴんに近いメイクをしている女性が好きですか?一昔前は、お化粧が濃くていわゆる「ギャル」といわれるジャンルが人気を集めていました。

しかし、現代ではお化粧が薄くてすっぴんに近い女性のほうが人気を集めているんですよね。

それってありのままのその人らしさを出すことができていますし、何も飾り気がないために安心することができるからなんですね。

 この記事では、すっぴんがカワイイ!と言われている芸能人を11人だけ厳選して特集しています。

現代はネットの普及があり、芸能人たちもこぞって私生活をブログやツイッター、インスタグラムなどで公表していますよね。

そして、女性たちはメイクをしていないすっぴん姿を載せることがちょっとしたブームになっています。

いつもとは違うその姿に、心を奪われてしまった方もいるかもしれませんね。

また、どうしてすっぴんがカワイイと可愛いと思ってしまうのか?という特徴や理由についても触れていますよ!女性諸君は、すっぴんだと可愛いと思われる理由を駆使して、好きな人の心をゲットするのもいいですね♪

すっぴんがかわいい人の特徴

 すっぴんの人って、理由もなく「可愛い」と感じることってありませんか?そのように感じるのは、男性だけではないのです。

女性であっても、メイクをしていない人のお顔が可愛いと感じることがあるのです。

でも、すべての人のすっぴんがカワイイというわけではないですよね。

では、すっぴんがかわいいと思われる人とは何かの特徴があるのでしょうか?ズバリ!それがあるんですね~!もしも、あなたもすっぴん美人を目指すのであれば、これからご紹介するすっぴん美人の特徴の4つをチェックしておきましょう。

そして、あなたもその特徴をGETできるように日々努力をするとイイでしょう。

肌が綺麗である

 すっぴんがカワイイ人のほとんどすべての人に共通するのが、肌がキレイであるということです。

では、あなたは肌がキレイとはどのような人のことを言うと思いますか?透明感があって、水分がしっかりふくまれている潤いのあるお肌を思い浮かべるでしょう。

肌の水分量や肌の透明感というのは、年齢をおうごとに減っていくものです。

それは、体内のコラーゲンなどが減少してしまうので仕方がないんですね。

しかし、すっぴん美人というのは年齢に関係なく、キレイなお肌をもっているんです。

毎日のスキンケアをしっかり行い、さらには自分の心がトキメクことを行なっているからなんですね。

毎日が楽しくないんだろうなあと感じる人って、見た目でなんとなく分かりますよね?毎日の生活に活気があり、自分を大切にしているからこそ、肌がきれいなんです。

そんな方は、肌はツルツルでキレイですし、カラダ全体から出ているオーラもキラキラしているものです。

また、お肌がきれいだと「赤ちゃん」を想定し、大切にかわいがりたくなる気持ちを起こさせるんですよね。

あなたのお肌はキレイですか?もしも自信をもって「キレイ」といえないのであれば、今から美容液などをつけるようにして、きれいなお肌を目指しましょう!

眉毛がちゃんとある

 すっぴんになると、たまに眉毛がなくなってコワーイお顔になる人がいますね。

メイクをしているときは、眉毛をしっかりと書いているから恐怖を感じることはありません。

しかし、すっぴんがカワイイ人というのは、眉毛をかくといっても付け足すくらいの人が多いんですね。

そのため、眉毛を必要以上に剃ってしまったり、カットしてしまうということがないんです。

ですから、すっぴんになってもしっかりと眉毛があります。

それもボサボサの眉毛ではなく、ある程度キレイにかたちが整えられているんですよね。

人というのは左右対称になっているものに安心するものです。

すっぴんがカワイイ人は、眉毛の形も左右対称になるようにキレイにお手入れしているものです。

あなただって、眉毛がないよりは眉毛がある人の方が安心するのではありませんか?

目元が魅力的である

 すっぴんがかわいい人というのは、メイクをしなくても素のままで目元が魅力的な人が多いです。

目元が魅力的ときくと「二重ぱっちり」だとか「クリクリおめめ」などが頭に思い浮かぶのではないでしょうか?もちろん、そのような目元もとても魅力的ですよね!でも、すっぴんがカワイイ人というのは、世間一般で言われている「二重がかわいい」という常識にはあてはまらないのです。

一重であっても、奥二重であっても、二重であっても、三重であっても…。

どんな状態であっても、目元がなんだかチャーミングでかわいらしいんですよね。

もしも、あなたが女性で自分の目元に自信がないかもしれませんが、それを隠すよりは出したほうがモテるなんてこともあるかもしれません。

笑ったときの目元がかわいくない人はいませんから。

しかし、自分の目元の魅力に気づかずにメイクが濃くなってしまう方もいますね。

それって、あなたの魅力を隠してしまってるかもしれないんですネ。

笑顔が素敵である

 美人だなぁとかかわいいなぁと思う人は、たいていすべての人に共通するのはその人の笑顔がとても魅力的でステキなことでしょう。

あなたの頭の中にパッと思い浮かぶ「笑顔がステキな人」ってどんな人ですか?その人はメイクをしていようがしていまいが、どちらでもとてもステキな笑顔をしているはずです。

すっぴんがカワイイ人は、メイクをしていなくても可愛さが内側からあふれ出ているんですね。

女性の中では「私はブスだから笑わない」だとか「すっぴんで笑顔になるなんてありえない!」なんて感じるかもしれません。

でも、それって大きな間違いなのです。

すっぴんはあなたが生まれ、そして育ってきたお顔です。

あなたが自信を持ち、自分のことを好きになれば誰だって笑顔は輝くものです。

すっぴん美人の一番のポイントともいえる「笑顔がステキである」ということは、誰でもなれるものなんですよ。

【笑顔の作り方は、こちらの記事もチェック!】

すっぴんがかわいい芸能人11選

 すっぴんがかわいいといわれる人の特徴をおさえたところですが、実際に「すっぴんがかわいい」と聞いてもどういう人なのかさっぱり想像つかない人もいるのではないでしょうか。

そんなアナタのために、今回は「すっぴんがかわいい」といわれている芸能人を11人、厳選してお伝えします。

芸能人になるくらいですから、かわいいのは当たり前ですね。

しかし、メイクでごまかすことなく、その人本来のお顔の形を隠すことなく、「すっぴんに近い」形でメイクをし活躍されている方がたくさんいます。

その中でもすっぴんがキレイで美しいと言われている12人の女性芸能人やモデルさんを見ていきましょう!あなたが知らない芸能人との出会いがあり、その人のファンになってしまうかもしれないですよ。

1.石原さとみ

 女性の好きな芸能人ランキングや高校生がなりたい顔ランキングの上位に輝いているのが、ここ数年で人気を集めている「石原さとみ」さんです。

石原さとみさんといえば、化粧品だけでなく食品類、そして自動車のCMに出演されています。

それだけではなく、数多くのドラマや映画にも出演されている実力派の女優さんですね。

石原さんは、世の女性から「こんな顔になりたい!」と思われるようなお顔立ちをしています。

それにメイクは濃くなく、石原さとみさん本来のお顔を隠すなんてことはありませんね。

そんな石原さとみさんは、1986年12月24日生まれの東京都出身、ホリプロに所属しています。

石原さんは、世の中の女性だけではなく、男性の心も鷲づかみにするようなお顔だちで、2016年には世界で最も美しい顔100人の6位にランクインしました。

これは、日本だけではなく世界各国から注目を集めているといえるでしょう。

彼女が嫌いだったというお顔のパーツを、隠さずに生かすことで石原さんの魅力を倍増しているのですね。

また、石原さんのすっぴんに近いメイク、そしてその笑顔でさまざまな人々を魅了しているのです。

あなたも石原さとみさんのこと嫌いではなく、むしろ好きなほうなのではないでしょうか?

2.広瀬すず

 続いて、すっぴんがかわいいと言われている芸能人は「広瀬すず」さんです。

広瀬すずさんはモデルとしてデビューした後に、ドラマや映画、そしてCMでも女優活躍されていますね。

広瀬すずさんは、デビュー当時からメイクも薄く、広瀬さん本来のすっぴんに近いお顔でお仕事をこなされていました。

今でも彼女はほぼすっぴんに近いですし、すっぴんなのではないか?と思えるようなメイクですよね。

それに、広瀬さん自身の眉毛、まつげが生かされていますから、どこか彼女を見て安心する心を感じる方もいるかもしれませんね。

そんな広瀬すずさんは、1998年6月19日生まれで静岡県出身です。

素朴なイメージとは裏腹に、バスケが好きと公言しているのでそのギャップに萌え~♪てしまうことも。

まだ大人になる途中ですから、これからどのようなすっぴん美人に成長するのかも楽しみですね。

3.のん

 「のん」さんは、芸名を改名される前は能年玲奈という名前で活躍されていました。

一斉を風靡した、「あまちゃん」というNHKドラマに出演されてからは、いろいろな番組に引っ張りだこで有名な女優さんになっていきましたよね。

そんな「のん」こと能年玲奈さんは、1993年7月13日生まれで兵庫県出身の女優、ファッションモデル、そして芸術家さんです。

のんさんもメイクは薄く、ドラマに出演されているときもテレビや雑誌のオフショットのときも、ほぼすっぴんのお顔立ちでした。

やさしい目元に、さらに笑うとまるで天使のような笑顔を見せてくれていましたね。

その笑顔から、のんさんの心の優しさがにじみ出ていますよね。

デビューからはレプロエイタテイメントという芸能事務所に所属しておりましたが、のんさんはその事務所から独立し、今ではのんさんが代表取締役を務める株式会社nonに所属しているとのことです。

一見守ってあげたくなるようなふんわりとしたイメージののんさんですが、心の中には燃えたぎる心の強さがあるのですね。

カッコイイです!

4.有村架純

 有村架純さんも今では知らない人はいないくらいの有名な女優さんですね。

有村さんは、高校生の頃に芸能界デビューを果たしています。

のんこと能年玲奈さんが主演をつとめていた『あまちゃん』に出演しているので、その頃からのファンである方も多いのではないでしょうか。

そのあまちゃんに出演した後あたりから、彼女にスポットライトが当たりはじめ、さまざまなドラマや映画、CMに出演するようになっていきます。

そんな有村さんですが、ビリギャルという映画に出演したときを除いては、すっぴんのようなメイクで出演されていますね。

メイクをしてもアイラインはガッツリとひかないですし、彼女自身のすっぴんの良さをしっかりと表現することができています。

髪の毛を明るくすると、たいていは「ケバく」なってしまいがちですが、有村さんの場合は少し明るめの髪色にしても、ケバくなることはなく、むしろすっぴんのあどけなさがしっかりと強調されているんですよね。

そんな有村さんには、男性のファンだけではなく、飾らない可愛さにほれて、そのような可愛さを求める女子にも人気なんですね。

メイクが濃くて派手な人というのは、さまざまな人からは近寄りがたいイメージをもたれがちです。

しかり有村さんのような方が人気になり、世の中の女性たちがお手本にすることでそのような素朴さを残した女性が多くなることを期待したいですよね。

5.ローラ

 「オッケィー」とほっぺたにOKの手をあてて、明るくクシャっと笑うのがローラさんですよね。

人によっては、「ローラは、メイクが濃いのではないか?」と感じる方がいるかもしれません。

たしかに、これまでに登場しました、のんさん、有村架純さんに比べればメイクは少し濃いかもしれません。

しかし、ローラさんのすっぴんはとってもかわいいのです。

この記事のはじめの方でも記載しましたが、ここ数年でネットが普及されたことにより、芸能人たちがブログやSNSなどを通じて自分のすっぴんをアップロードするようになったんですよね。

その中のひとりがローラさんなんです。

ローラさんは、1990年3月30日うまれのファッションモデルさんです。

ローラさんは、日本人とバングラデシュ人とロシア人の血を受け継いでいるため、日本人離れしたお顔だちなんですね。

そのため、目はくりくりですし、とても大きいですよね。

ですから、ブログ等のすっぴんの写メをみれば分かるのですが、メイクをしていなくてもくりっとした目、優しい目元、そしてケバケバしい印象なんてないんです。

むしろ、外国のお人形さんがいるのではないか、と思ってしまうくらいのカワイさがあるんですよね。

ローラさんは、一時期ギャル向け雑誌のPopteenという雑誌のモデルとして活躍されていたので、その記憶で「ローラ=ギャル」と方程式ができている方がいるかもしれません。

しかし、それはもう数年前の話なんですね。

今のローラさんは、すっぴんもきれいでかわいらしいですよ。

ぜひブログやSNSをチェックしてみてみてください♪

6.新垣結衣

 新垣結衣さんは、ファッションモデルとしてデビューしてから、ドラマや映画などに出演する女優さんとして活躍されていますね。

沖縄県出身ということもあり、目鼻立ちがくっきりとしているのが特徴のお顔です。

しかし、強調されすぎるということはなく、どこも整ったパーツです。

そのパーツを生かすごとく、まるでメイクをしていないかのようなメイクで親しみやすさを感じる人も多いのではないでしょうか。

そんな新垣さんは、1988年6月11日生まれの沖縄県出身で女優業だけではなく、数多くのCMにも出演されています。

”ガッキー”というあだ名で親しまれ、またドラマの役柄も彼女のイメージに会うような元気な役柄が多いですよね。

そんなアクティブかつ女性らしさを出すのがお肌のキレイさとお顔のパーツでしょう。

現在では髪の毛をばっさり切りショートカットになっていますが、それでもすっぴんのかわいさは変わることはありません。

むしろ、カワイさが強調されていると感じるのは筆者だけでしょうか!?

7.綾瀬はるか

 某化粧品会社のCMに抜擢されるなど多くのCM、そしてドラマや映画にも出演されている綾瀬はるかさん。

綾瀬さんも新垣さんと同じく、メイクをしているのかしていないのか分からないようなメイクですよね。

「メイクなんてしてない」と言い張るファンの方もいそうなほど。

お肌はとてもきれいであることが有名ですし、つぶらな目元、キュッとあがった口元は男女問わず魅力を感じてしまいますよね。

それに綾瀬さんは、素で天然なところがあり、そこにすっぴんのかわいさがプラスされてなんとも守ってあげたいような気持ちにさせてくれるのです。

そんな綾瀬はるかさんは、1985年3月24日生まれで広島県出身です。

日本アカデミー賞などの数多くの賞を受賞している、実力派の女優さんです。

実力派というと、かたくるしいイメージがありますが綾瀬さんの愛くるしい笑顔とその雰囲気でわかるように、彼女にはそんな雰囲気がありません。

そんな親しみやすさを持ち合わせているのも、彼女のすっぴんをかわいくしているひとつの理由なのかもしれませんね。

8.北川景子

 某ミュージシャンと結婚をした北川景子さんもすっぴんがかわいいとご存知でしたか?北川さんは、CMやドラマ、映画などに出演されるときはわりかしメイクが濃いですよね。

そのため、すっぴんが汚いのではないか、可愛くないのではないかと感じる方も多いはず。

しかし、彼女のすっぴんに近い写真ではまったくそんなことはないのです。

むしろ釣り目というよりは、たれ目に近いような目元、そしてやさしい口元…。

和風美人を思わせるような小さなアゴ。

北川さんは、なかなかすっぴんで人前に現れることがないイメージなので、そのお写真は貴重なのです。

そのお写真とは、北川景子さんがセーラームーンの舞台を一緒に出演していたときの仲間での集まりのものなんですね。

そのメンバーの顔ぶれもすばらしく、現在では活躍されている方がほとんどなのです。

ああ、これが類は友を呼ぶということなのか…としんみりきてしまいます。

そんな北川景子さんは、1986年8月22日生まれで兵庫県出身です。

女性が選ぶ「なりたい顔」ランキングでは、ほぼトップクラスに入り、男性だけではなく女性からも支持を集めていることが分かります。

9.佐々木希

「のぞみん」こと佐々木希さんは、ファッションモデルとして芸能界デビューをし、その後女優としても活躍されるようになりました。

そんな佐々木希さんは、1988年2月8日生まれの秋田県出身です。

佐々木さんは、秋田県出身ということもあり、「秋田美人」という言葉を立証してくれるような存在ですよね。

目鼻立ちはくっきりし、かといって強すぎるということもないです。

それ口元がキュッとあがり、笑みを浮かべると20代後半とは思えない若々しささえ感じることができます。

佐々木さんは、地元ではやんちゃをしていたことでも有名ですが、そのお写真の中でも一人メイクは薄く、すっぴんのかわいらしさが強調されていましたよね。

それに最近ではポイントメイクがメインになり、お化粧も薄くなり、ほぼほぼすっぴんに近い状態が増えました。

お笑い芸人の方と結婚したので、内心的に落ち着くとメイクが薄くても自分に自信が持てるようになるのかもしれないですね。

10.比嘉愛未

 いろいろなCMやドラマ、映画に出演している女優の比嘉愛未さんもメイクが薄く、ほぼノーメイクに近いですよね。

目はくりっとし、顔のバランスもよく、お肌もきれいなため、男女問わず人気があります。

それにお顔になにかクセがないので、万人受けするお顔でもあります。

そんな比嘉さんは、1986年6月14日生まれの沖縄県出身です。

比嘉さんがロングヘアの時代に有名になりましたが、役つくりのために髪の毛をばっさり切り、ショートカットにしたんですよ。

ショートカットは似合う人と似合わない人に分かれますが、比嘉さんの場合はばっちりマッチし、とても似合っていました。

今では髪の毛は伸び始め、元のロングヘアに戻っていますが、どのヘアスタイルであってもすっぴんに近いお顔であれば、何も文句はないですよね。

意思のある目元、でも男性の後をついてくるようなしおらしさも感じることができますね。

11.高島彩

 元フジテレビアナウンサーで現在は、フリーアナウンサーの高島彩さんも、すっぴんに近いお顔でかわいらしい方です。

目元もぱっちりしていますし、アナウンサーという職業柄なのかいつでも笑顔でいるイメージがあるのではないのでしょうか。

やはり、目元のぱっちりさよりも笑顔に勝るものは何もないですね。

高島さんは歌手の方と結婚されていますが、男性がすっぴん好きという言葉のとおり、すっぴんに近いメイクをしている人のほうが結婚が早くなるのかもしれないですね。

すっぴんを可愛くする方法

 すっぴんがかわいい人の特徴をしっても、すっぴんがかわいい芸能人を知ったとしても、「私自身のすっぴんを可愛くするにはどうしたらいいの!?」なんて疑問に思っている方もいらっしゃることでしょう。

すっぴんは、生まれてきたあなたの顔そのものです。

そのお顔を変えたいと思うのであれば、美容整形をするしかありません。

しかし、多くの人はそのような勇気はでませんよね。

だからといって、今のままのすっぴんでは自信がもてない…なんてこともあるのではないでしょうか?そんなあなたに、今回はすっぴんをかわいくできる方法を5つご紹介します。

最後の5つ目の項目は、人によっては「ハァ?何言ってるの?」なんて思うかもしれません。

しかし、他の4つと一緒に行なうことでその効果は確実にパワーアップし、その実現を早めてくれますよ。

ぜひ5つの項目をおこなってみましょう!

鏡を見ながら口角を上げる練習をする

 あなたの口角はあがっていますか?想像してみてください。

同じすっぴんでも、口角がへの字に下がっている人と反対にしっかり上がっている人がいるとしましょう。

あなたは、どちらの方に対して親しみを覚えますか?もちろんへの字に曲がって、無愛想なお顔をしている人ではないはずです。

口角があがって、ちょっとした微笑を浮かべている人のはずですよね。

だって、誰だって無愛想な人のそばにいって、わざわざいやな思いをしたくないのですから。

では、あなたの口角はどうなっているでしょうか?誰かとお話しているときは、口角があがっているかもしれません。

でも、一人でいるとき、おうちでリラックスしているときの口角は下がっていませんか?口角をあげることは、表情筋を鍛えることにもつながります。

そして、笑みを浮かべることであなた自身に幸せホルモンが分泌されるようになるのです。

まずは、鏡を出してにっこりと笑ってみましょう。

誰も見ていないのですから、自分の好きなように笑ってみてください。

そうすると、あなたのお気に入りの笑顔が見つかるはずです。

「自分がカワイイ」なんていったらナルシストのように聞こえるかもしれませんが、自分の笑顔を見ていて心地よくなる笑顔・・・その笑顔を練習してきわめて行きましょう。

こうやって鏡を見て笑顔の練習をすることで、日ごろ笑うのが苦手な方も笑えるようになっていきますよ。

そして、常に口角を少しキュッとあげるように心がけるのもいいでしょう◎

ホットタオルでリラックスする

 あなたは毎日の仕事や勉強におわれて精神的に疲れていませんか?そんなストレスはあなたのお顔にはっきりと出ます。

疲れているってことが他人に伝わってしまうのです。

そうすると、どんなにお顔がキレイでかわいくても疲れによって、その魅力は半減します。

むしろ、魅力がなくなるといってもいいかもしれませんね。

せっかくのあなたの魅力をつぶさないためにも、リラックスできるものを行なってほしいのです。

そこでオススメなのが、ホットタオルでリラックスする方法ですね。

ホットタオルは目元にあてるのもいいですし、首元や足首にあてるだけでもホッとすることができますよ。

ホットタオルはお湯に浸したタオルを絞って作るのもいいですし、暖かくなるアイマスクや首枕を購入するのもいいですね◎ストレスでこわばった顔をほぐし、すっぴん美人に近づきましょう♪

食生活を整える

 すっぴんがかわいい人というのは、メイクをとっても顔の血色が良い人のことをいいます。

メイクをしてしまえば、カラーを足すことができるので最低限は隠すことができますね。

しかし、すっぴんではそもいきません。

それに不健康そうな人がかわいくみえることってないですよね。

もしも、あなたのすっぴんが血色が悪いと感じるのであれば、ぜひ食生活を見直してほしいのです。

私たちの体は、私たちが口にしたものからできています。

そして、口にしたものが血液に乗り、お顔の細胞まで届けられるのです。

お肌の調子をよくするためにもビタミンB群、ビタミンCを多く含んだ緑黄色野菜やフルーツ、そしてお肉やお魚もバランスよく食べるようにしましょう。

また、お顔の血色が悪くなっているのは、血流が悪くなっていることも考えられますから、日々のお料理に生姜をプラスして血流をよくするようにしましょう。

そして、カラダを冷やすような飲料は控えるようにしましょうね。

日常生活を楽しむ

 あなたは毎日を楽しめていますか?毎日を楽しんでいる人というのは、こちらが聞かなくても分かるように体中からハッピーオーラが出ているものです。

しかし、毎日を楽しめていないとなんだか疲れているように見えてしまうものです。

もしも、自分自身を客観的にみて幸せそうに見えないようであれば、まずは毎日の生活を楽しんでしまいましょう!「楽しめるものがない」なんていうのであれば、作ってしまえばいいのです。

毎日の通勤ルートで習い事をするのでもいいですし、おうちであなただけの趣味をはじめるのもいいですね。

人生はそこで待っていたって、なにもはじまりません。

あなたが行動することで新しいドアが登場し、そのドアをあけることができるのです。

お金がなくたって、楽しめることはたくさんありますよ。

もしもまったく頭に浮かばないのであれば、お気に入りのサーチエンジンで検索してみましょう。

毎日、鏡に向かって「私はカワイイ!」という

 これのタイトルをみたときに「やばいやつだ」と感じたかもしれませんね。

しかし、こうやって自分のことをほめて、自分を励ますことが一番かわいくなる近道なのです。

こんなことを人前でやってしまえば、そりゃあバカらしいですよね。

ですから、誰も見ていないところで小声でかまいません。

毎日一度でいいですから、やってみるようにしましょう。

そうすると、なんだか自分が可愛くなっていっているような気持ちさえしてくるはずですよ。

そして、それまでにチャレンジできなかったこともチャレンジできるようになるはずです。

これは、自己暗示の一種ですから「ナルシスト」と決め付けず、かわいくなりたい女性にぜひやってもらいたいものなのです。