憧れの人がいるって誰でも一度は経験した事があるのではないでしょうか。

特に、思春期の時には、芸能人に対して強い憧れを持ったりして、マネをしたり、異性の芸能人に対して付き合った時の妄想をしたりとか、誰でも一度は経験があるのではないでしょうか。

もちろん大人になっても好きな芸能人はいるかと思いますし、憧れの人は存在しているかと思います。

今回は同性、異性問わず人気のある女優である、小西真奈美さんについてご紹介していきたいと思います。

小西真奈美さんは日本の代表的な女優として様々な活躍をしており、男性の皆さんは一度は憧れを持った事があるのではないでしょうか。

小西真奈美さんが好きな方も、あまりよく知らないという方も、是非小西真奈美さんの経歴やまだ知らない魅力など、様々ご紹介していきたいと思いますので、みてみてくださいね。

小西真奈美を徹底解析!

まずは小西真奈美さんの経歴や、出身地、誕生日など基本的な事からご紹介していきたいと思います。

知っているようで知らないような事もたくさんご紹介していきたいと思いますので、是非この機会に小西真奈美さんについて知っていただけたら幸いです。

あふれ出る彼女の魅力、そしてデビューしたきっかけなども細かくまとめてみました。

代表的なドラマ作品なども数々ご紹介していきますので、この機会にチェックしてみてくださいね。

1 本名

まずは気になる小西真奈美さんの本名ですが、すでに公開されており、本名は藤木一恵というお名前だそうです。

芸名と全く違うので、なんとなく違和感を感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、でも知ってみるとなんとなくそれっぽいような気もしてくるのが不思議な感じですよね(笑)
なんとも本名もかわいらしいお名前で、小西真奈美さんに似合っているお名前ですよね!
最近では本名のまま芸名として使用する方も中にはいらっしゃるかもしれませんが、小西真奈美さんのように全く違う名前で芸名を作っている方もたくさんいらっしゃるようですね。

2. 出身地

次に小西真奈美さんの出身地ですが、小西真奈美さんは鹿児島県の川内市という場所で生まれたそうです。

なお、現在は薩摩川川内氏という名前になっているそうですが、鹿児島県出身というのは以外ですよね。

都会に生まれたような雰囲気もありますが、鹿児島県は比較的田舎の方になるのではないでしょうか。

鹿児島県は方言もかなり癖のある場所であり、本格的な方言を使ってしまうと、何を言っているのかわからないくらい癖の強い場所になっているかと思います。

小西真奈美さんが方言を使っている姿はあまり想像つかないかもしれませんが、それでもきっとかわいい姿になってしまうから不思議ですよね。

3. 誕生日

小西真奈美さんの誕生日は1978年の10月27日となっており、現在は38歳の年齢になっています。

小西真奈美さんといえば、みなさんの印象としては童顔な印象がかなり強いのではないでしょうか。

なので、年齢を知ってしまうと、本当に38歳に見えないですよね。

日頃から美意識が高く、人に見られるお仕事をしているからこそ年齢を感じさせない外見になっているのでしょうね。

4. 血液型

小西真奈美さんの血液型はAB型となっています。

AB型の特徴といえば、まずは全く予想できない性格とされており、変わった行動だったり、性格がコロコロ変化するという事も特徴とされています。

また、努力家でコツコツなんでも努力を行っていくという性格とされています。

そして嘘は言わないけど、本音も得に言わないなど、ちょっと癖のある性格という風にされている印象ですね。

実際の小西さんはどういう性格なのでしょうか?
あくまで噂ですが、性格が悪いというキーワードが出てくるそうです。

でも、実際にこれは役柄などで演じている事が原因であり、実際は一番のりで舞台の稽古場に来て、清掃をしたり、自分自身のストレッチなども行ってすぐに練習できる環境を作ったりと、非常に努力かな一面を持っているとの事です。

そして、子どもの頃は非常に苦労したそうで、アルバイトを何個も掛け持ったりしており、非常に努力家であったというエピソードもあるそうです。

血液型だからといって決めつけてはいけませんが、彼女が非常に努力家で、素敵な人柄を持っているという事は合っていそうですね。

5. 身長

小西真奈美さんの身長は168センチとされており、非常に高身長であるという事がわかります。

また、小西真奈美さん自身が非常に小顔であり、その効果もあってかなりスタイルが良く見えます。

実際に、小西真奈美さんの近くに立ってしまうと、自分自身のスタイルが悪く見えてしまうともいわれているほど素敵なスタイルの持ち主で、小顔の効果もあってか、10頭身のスタイルを持っているともいわれています。

そのルックスと、スタイルで今まで数々の男性がメロメロになってきたかと思うと、非常に羨ましいですよね。

スタイルの良い女性って憧れますし、かっこいいですもんね。

6. 家族構成

小西真奈美さんの家族構成ですが、小西真奈美さんは子どもの時に両親が離婚をしており、母親が引き取ってから、ずっと母子家庭で生活をしていたそうです。

そのためか、昔は非常に苦労をしてきたそうで、ずっと母親が朝から晩まで働いてなんとか生活をやりくりしていたそうです。

そういった環境から、小西さん自身も早い段階からアルバイトをしたり、お手伝いをしたりなど、様々な苦労をしてきたそうです。

寒い時でもお湯を使わずに洗い物をしたりなど、若い時から苦労を重ねてきたからこそ今の小西真奈美さんが存在しているのでしょうね。

こういった経験をしているからこそ、努力をする事に耐性があり、人一倍頑張る小西真奈美さんが存在しているのではないでしょうか。

7. デビューのきっかけ

元々小西さんはモデルエージェンシーのエリート・モデル・マネジメントが主催するモデルの日本代表を経験して、雑誌モデルとして活躍をしていたそうです。

その時に、演技指導なども受けて、そこから劇団に所属し、女優として活躍をするようになったそうです。

元々その持前のルックスを活かして、モデルとして活躍をしていたからこそ、演技の道にも繋がったのではないでしょうか。

そこからは女優以外にもバラエティなどにも出演しており、演技もバラエティも出来る女優として人気を博していきました。

8. 所属事務所

小西真奈美さんが所属している事務所ですが、有限会社エレメンツという会社に所属しております。

多くのモデルさんが所属をしており、なんとあの歌手としても有名なkrevaさんも所属している大手の事務所です。

他にもkick the can nrewなども所属しています。

小西さんもこちらの事務所でいくつもの実績を積んできており、非常に力を持った女優さんであるという事がわかりますね。

映画の主演を務めたりと、非常にたくさんの活躍をしている小西さんは事務所にとっても非常に魅力的な女優さんなのではないでしょうか。

9. 趣味

小西真奈美さんの趣味について気になるという方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

小西真奈美さんの趣味は夜にドライブをするのが好きだという事も公言しており、ドライブ好きだという事が明かされています。

小西さんはあまりアクティブな印象は受けないですが、実際にはドライブ好きという事で、女性の中でも比較的アクティブな事が好きなのでしょうか。

また、小西真奈美さんが過去に出演したテレビ番組で言っていたのが、漫画が好きだという事です。

漫画が好きって可愛い趣味をお持ちなんですね、また以外にも男子の熱い系の漫画が大好きだという事で、漫画のタイトルだとスラムダンクが大好きだという事も公言していました。

おとなしい印象とは裏腹に、熱い、アクティブな感じの雰囲気が大好きなのでしょうか。

外見だけで判断してしまうのは良くないですね。

実際に小西さんの外見とは違う趣味で、ギャップなども含めて非常に好感がもてると思われた方もかなり多いようですね。

10. 特技

小西真奈美さんの特技ですが、小西さんは以外にもアクティブな特技があり、乗馬が特技だという事が明かされています。

小西真奈美さんが乗馬している姿ってあまり想像つかないですよね。

でも、ドライブが好きという事もあり、アクティブな性格と、乗り物が好きだという事もあるのではないでしょうか。

そして、ダンスなども特技として公開されており、こちらもアクティブな趣味である事が想像つきますよね。

そして、書道も特技であげており、小西真奈美さんが書く文字の綺麗さもなんとなく想像してしまいますよね。

様々な特技があり、演技もできて、バラエティトークも出来る、多彩な才能を持った小西さんは非常に魅力的ですよね。

11. 恋愛と結婚について

小西真奈美さんは恋愛に関して目立った報道はあまりないように感じます。

一度だけ、大きな恋愛報道がありましたが、それが福山雅治さんとの熱愛というエピソードです。

2010年に報道された時には、結婚するという文字まで飛び交っていたほどで、福山雅治さんといえば、芸能記者からもまったくスクープ写真などが取れないという事で、非常に慎重な性格であるという事で知られていましたから、こんなスクープがあるともう非常に大スクープですよね!
ただ、これに関しては定かではありませんが、小西真奈美さん側の事務所も既成事実を作る為に働きかけたのでは?とされており、これに関して様々な問題がおきて、出演する機会なども減ってしまったのではないか?とまで言われています。

現在でも特に熱愛が報じられている様子もないので、仕事を楽しんでいる時になるのではないでしょうか?
ただ、年齢もそろそろ結婚をしてもおかしくない年齢なので、これからの小西真奈美さんの熱愛報道が楽しみですね。

12. 女優以外の肩書

小西真奈美さんといえば、女優として大成しており、女優さん一色のイメージですよね?
でも、実際には小西真奈美さんは様々な肩書を持っており、非常にマルチな活躍をしている事でも知られています。

今回は、そんな皆さんが知らない小西真奈美さんをご紹介していきたいと思います。

彼女が好きな方で、知らないという方には是非とも知っていただきたい内容となりますので、是非この機会に色々知ってみてくださいね。

それでは見ていきましょう。

1. 歌手

歌手の肩書を持っている小西真奈美さん。

知っていましたか?実は小西真奈美さんはこの名前ではなく、本名で音楽活動もしていた事があるんです。

小西真奈美さんは本名である藤木一恵名義で曲を出しています。

まだ聞いた事がないという方には一度聞いていただきたいのですが、非常に綺麗な歌声で惹かれる声です。

美声で、バラードな音楽性となっているので、非常に癒されるような音楽になっています。

小西さんの綺麗な顔立ちと、そして音楽も重なり合って彼女のファンにとっては非常に魅力的な音楽になるのではないでしょうか。

また、他にも現在ではラップにも挑戦しており、小西真奈美さんがラップって想像がつかないですよね。

こういう新しい挑戦なども行っていく事が非常に憧れを持てますよね。

2. モデル

これはある程度想像がつくかもしれませんが、もともと小西真奈美さんはモデルの肩書を持っており、モデルとして活躍していました。

確かに高身長で、整った顔立ち、そして演技指導なども受けており、ステージの上では非常に映える魅力的な方ですよね。

小西真奈美さんがモデルを務めていたら、非常に映えるので、服もばんばん売れてしまうのではないでしょうか。

最近ではモデルさんというよりも女優さんのイメージが強いですが、マルチな才能を持っている小西さんにはモデルとしての顔もどんどん出していってほしいですよね。

代表的出演作ドラマ編

ここからは、小西真奈美さんが今までに演じてきた役柄、そしてドラマや映画などの出演作についてご紹介していきたいと思います。

小西さんの魅力を知り、さらに小西さんの演技などももっと見たいと思った方もたくさんいらっしゃるかと思います。

是非これからご紹介する中で、今までに見た事がないという作品があれば、是非見て頂ければと思います。

小西さんの演技や彼女のあふれ出る魅力を是非感じて頂けたらと思いますので、是非みてみてくださいね。

それでは見ていきましょう。

1. 3年B組金八先生第5シリーズ

まずご紹介するのが、3年B組金八先生の第5シリーズです。

金八先生自体は長くにわたって放送されている超人気ドラマですが、1979年から2011年まで放送されていたかなり実績のあるドラマとなっています。

その第5シリーズに小西真奈美さんも出演しているという事で非常に彼女のファンからしたら気になるのではないでしょうか?

学校の教員である金八先生が問題を抱えた生徒たちとぶつかりあいながら、一緒に成長していくというような内容になっているのですが、こちらの第5シリーズは学級崩壊や校内暴力を大きなテーマとして描かれており、そのほかにも不登校や、嫌がらせ、そして社会でも問題となっていた高齢化社会という問題など、様々な問題を取り上げて作られた作品となっています。

こちらの作品でも、やはり小西真奈美さんの魅力は全開になっており、この作品は小西真奈美さんにとっても非常に思い出深い作品になっているのではないでしょうか。

こちらの金八先生は非常にたくさんの今現在活躍している役者さんが排出されており、金八先生に昔出ていた人はかなり有名になっている事も多いようです。

実際に現在でもかなりの人気を誇っている小西さんはこちらの金八先生に出た事で、さらに魅力を感じてもらえるきっかけになったのではないでしょうか。

2. ちゅらさん

次のご紹介するのが、ちゅらさんという朝ドラなのですが、こちらもかなり人気を誇った作品となっています。

NHKの連続ドラマとして放送されており、全部で156回にも渡る放送が行われていました。

沖縄と東京を舞台にしたこちらのドラマですが、人間的な成長であったり、恋愛、そして家族の強い絆など、様々な魅力的な内容のドラマとなっています。

国仲涼子さんが主演を務めており、沖縄県出身で朝ドラのヒロインになったのは今回が初めてという事もあり、非常に人気もあり、知名度も高い作品なんです。

こちらのドラマにも小西真奈美さんは出演しており、役柄としてはヒロインが恋をする男性の元恋人という設定となっています。

それだけでもかなり重要な役柄であり、また職業が女医という事もあり、小西真奈美さんの魅力もかなりあふれ出ていたのではないでしょうか。

超人気ドラマだったので、かなりたくさんの視聴率もあった事から、小西真奈美さんのファンになったという方もかなり多いかと思いますよ。

是非小西真奈美さんの女医姿が見たいという方は見てみてはいかがでしょうか?

3. 新・星の金貨

こちらはもともとは1995年に穂周防されていたドラマである星の金貨のシリーズとなっています。

流れとしては、星の金貨、続・星の金貨、そして新・星の金貨という風になっています。

新・星の金貨はストーリーもキャストも異なっており、別物ととらえて頂ければ幸いです。

ただ、一応共通点はあり、言葉と聴覚が不自由という設定自体は同じだという事です。

あらすじとしては、沖縄の孤島で生まれ、5歳で母親と生き別れてしまった聴覚が不自由で声も出せない主人公の過酷な運命を描いている作品となっています。

主人公は義父母から虐待なども受けており、それでも毎日懸命に生きていくという内容となっています。

小西真奈美さんはこちらの作品では実業団の陸上部を演じており、天才ランナーの役柄となっています。

こちらの作品は少し前のドラマですが、それでも非常に人気の高いドラマで、今でも人気を誇っているほどです。

是非小西真奈美さんの活躍が気になる方は一度作品を見てみてくださいね。

4. ぼくらはみんな生きている

こちらは2001年に刊行された坪倉優介のノンフィクション手記となっています。

感動するヒューマンドラマとなっており、小西真奈美さんはこちらのドラマでは島本ゆきという役柄を演じています。

あらすじとしては、美術大学に通う主人公は、誰にでも好かれるような人柄を持っており、楽しい大学生活を過ごしていたのですが、ある日交通事故に会ってしまい入院をしてしまいます。

そこから、意識が戻るも、暴れまわったり、かなりの高熱が出たりした後に、最終的に記憶がすべてなくなってしまいという大変な事になってしまいます。

そして、生きてきた記憶をなくしてしまった事と、何もかも忘れてしまっているので、食事などの仕方も忘れてしまうというかなり深刻な症状になってしまいます。

ただ、そんな主人公を家族が支えていくという内容となっています。

それでも夢をあきらめずに、大学に通い続けるようになり…?という非常に今後の展開が気になるようなあらすじとなっています。

非常に感動する、ドラマとなっていますので、小西真奈美さんの活躍も非常に期待できる作品なので、是非見てみてくださいね。

5. オレンジデイズ

次にご紹介する作品はこちらのオレンジデイズです。

こちらは2004年に放送されたドラマとなっており、主人公は妻夫木聡さんと柴咲コウさんが演じている作品となっています。

どこにでもいそうな大学生を演じる妻夫木さんと、病気で聴覚が失ってしまったヒロインの柴咲さんのラブストーリーという内容となっており、大学の卒業後を一年後に控えた大学生活を舞台にしたドラマとなっています。

小西真奈美さんは高木真帆という役柄を演じており、大学院に通う女子学生を演じており主人公を務める妻夫木さんの彼女役という事で出演しています。

主人公の彼女役ですから、当然注目も集まりますし、だんだんとねじれていってしまう関係なども含めて、見どころが満載の出演ドラマとなっています。

小西真奈美さんの活躍をたくさん見たいという方には非常に楽しんでいただけるドラマとなっていますので、是非みてみてくださいね。

6. きらきら研修医

次にご紹介するのが、こちらのきらきら研修医です。

こちらの作品は織田うさこさんのエッセイを基にしたドラマとなっています。

女性医師として活躍する織田さんのブログがテレビで紹介され、そこから注目が集まりドラマ化された内容となっています。

こちらはなんと小西真奈美さんの連続ドラマ初主演作となっており、彼女のファンからすうると非常に人気の高い作品になるのではないでしょうか。

小西真奈美さんの魅力がたくさん感じられる作品となっており、役作りのためにデビュー以来のなんとショートカットを挑戦したという事でも知られています。

小西真奈美さんといえば長い髪型が印象的ですので、ショートカットは非常に珍しいですよね。

小西真奈美さんのレアな姿が見られるドラマですし、ドラマとしても非常に楽しい作品となっていますので、是非気になる方は一度チェックしてみてくださいね。

7. 小児救命

こちらは2008年に放送されたドラマであり、小西真奈美さんが主演を務めたドラマとなっています。

こちらは舞台が小児医療という事もあり、たくさんの有名な子役も出演しています。

近年で問題となっている小児科医の不足という問題をテーマに放送されている内容であり、小西さんは院長として演じており、様々な問題に立ち向かっていくという内容となっています。

小西さんはけっこう医者役として出演する事が多い傾向がありそうですが、こちらの作品では院長という事もあり、非常に責任を感じながらの役にもなっているので、今までの作品の小西さんとはまた違った魅力を感じる事が出来るのではないでしょうか。

是非小西さん主演のドラマ、非常に面白い内容となっているので、みてみてくださいね。

代表的出演作映画編

ここからは小西真奈美さんが出演する映画についてまとめてご紹介していきたいと思います。

小西さんはドラマだけでなく、映画なども多数出演しており、数々の実績を積んできました。

ドラマだけでなく映画でも小西さんの活躍を見れるのはファンにとっては非常に嬉しい事ですよね。

是非これからご紹介する映画をまだ見た事がないという方や、改めてもう一度みてみたいなぁと感じて頂けたら、再度みていただけると幸いです。

それでは見ていきましょう。

1. 阿弥陀堂だより

まずご紹介するのが、こちらの阿弥陀堂だよりです。

こちらは小西真奈美さんが最優秀助演女優賞を受賞している映画になります。

東京に住む夫婦にスポットを当てた映画となっており、夫である売れない小説家と有能な医者である奥さんですが、ある日パニック障害になってしまい原因不明の心の病になってしまいます。

田舎に引っ越し、療養を決意し、村に行く事を決めた夫婦は、診療所を開き、村の子どもたちと接していくうちに段々と自信を取り戻していくというあらすじになっています。

様々な問題にぶつかりあいながら、乗り越えていく夫婦の絆や、周りの人々との素晴らしい絆を描いた物語になっています。

小西真奈美さんは小百合という女性の役を演じており、主演ではないものの、偉大なる賞を受賞するほどの活躍をしています。

小西真奈美さんの姿を見たいという方にはまずは見て頂きたい作品となっていますので、木になる方は是非みてみてくださいね。

2. 踊る大捜査線THE MOVIE2

次のご紹介するのは、こちらの踊る大捜査線THE MOVIE2です。

こちらは有名なレインボーブリッジを封鎖せよ!の作品であり、2003年に放送された映画となっています。

日本国内で1260万人も動員したとされている非常に歴代の映画の中でも1位と当時された興行収入を記録されています。

主人公は青島を演じる織田裕二が演じており、織田裕二が事件を解決していく姿を描いている作品となっています。

小西真奈美さんは江戸りつ子という役柄で出演しています。

こちらの作品は非常に人気の高い作品なので、知らないという方はあまりいないかと思いますが、事件を解決していく青島の活躍もさることながら、一緒に出演しているキャストの方が非常に豪華な作品としても知られています。

小西さんも非常に魅力的で、活躍されていますので、是非改めてもう一度しっかりと見たいなと思った方は一度ご自宅でじっくり見られてみてはいかがですか?

3. いぬのえいが

次にご紹介するのは、2004年に制作され、2005年に公開された映画、いぬのえいがです。

こちらはタイトルにもある通り、犬を題材にした映画となっています。

主演は中村獅童が演じる山田賢太郎という主人公と、ポチという柴犬が織りなすストーリーとなっています。

小西真奈美さんは香織という役柄で出演しており、非常に感動するストーリーとなっています。

感動も出来ますし、一緒になって犬が非常に可愛いので、動物好きな方、そして感動したい映画が見たいという方にもおすすめです。

また、小西さんの演技も非常に映えており、彼女の魅力がたくさん感じられる作品となっていますので、是非興味のある方は一度みてみてはいかがでしょうか。

4. のんちゃんのり弁

次にご紹介するのは、入江喜和による漫画を題材にした映画となっています。

あらすじとしては、生活力がなく、いいかげんで頼りない夫とみきりをつけて、離婚をしたヒロインであり小巻。

娘である小学生ののんちゃんと一緒に実家に戻り、夢である弁当屋を開業しようと明るく頑張っていくストーリーとなっています。

こちらは主演を小西真奈美さんが演じており、明るい小西さんの魅力がたくさんつまった映画となっています。

小西さんが作る料理がたくさん映画の中でも出てきますが、見たら全部食べたくなってしまうほど、おいしそうな料理ばかりであり、主演という事もあり小西真奈美さんをたくさん感じる事が出来る映画となっています。

女性に非常に人気の高い作品になっているのではないでしょうか。

男性の方も、小西さんファンの方には楽しめる内容となっていますので、是非見たことがない方は見てみてくださいね。

5. 相棒―劇場版Ⅱ

次にご紹介するのは相棒シリーズの映画です。

こちらは長くにわたって愛されている相棒シリーズの映画なのですが、2010年に放送された映画となっています。

相棒のキャストは定期的に変わっているのですが、相棒が及川光博さんになってからの初の映画となっています。

あなたの正義を問うというキャッチコピーのこちらの映画ですが、笑いあり、感動あり、衝撃的なストーリー展開ありと、誰でも楽しめるような映画となっています。

こちらの映画にも小西真奈美さんは出演しており、朝比奈圭子という役柄を演じています。

元公安の刑事という設定もあり、過去に悲劇の事件を経験しているという悲しい役柄となっています。

非常に映画の中でも重要な、魅力的な人物であるので、映画での活躍が非常に気になる映画となっています。

小西さんの演技、非常に魅力的なので、是非まだ見た事がない方、相棒シリーズ自体あまり知らないという方でも楽しんでみてはいかがでしょうか?

6. UDON

こちらは2006年に公開された映画となっています。

名前の通り、うどんが題材となっている作品であり、主演はユースケ・サンタマリアと小西真奈美さんが演じています。

香川県が舞台となっており、撮影も香川県で行われていたそうです。

あらすじは、お笑いを目指す主人公はニューヨークへ旅立つが、結局挫折して戻ってきます。

紆余曲折あり、就職するも、それがきっかけでうどんと出会う事になり、うどんにどんどん引き込まれていくという内容となっています。

ユースケ・サンタマリアさんの演技もあり、小西さんのかわいらしいルックスもカンフル剤となり、非常に楽しい映画となっています。

感動もありますし、あったかい映画が見たい時には是非ともお勧めの映画となっていますので、是非見てみてはいかがでしょうか。