憧れの人がいるって誰でも一度は経験した事があるのではないでしょうか。

特に、思春期の時には、芸能人に対して強い憧れを持ったりして、マネをしたり、異性の芸能人に対して付き合った時の妄想をしたりとか、誰でも一度は経験があるのではないでしょうか。

もちろん大人になっても好きな芸能人はいるかと思いますし、憧れの人は存在しているかと思います。

今回は同性、異性問わず人気のある女優である、小西真奈美さんについてご紹介していきたいと思います。

小西真奈美さんは日本の代表的な女優として様々な活躍をしており、男性の皆さんは一度は憧れを持った事があるのではないでしょうか。

小西真奈美さんが好きな方も、あまりよく知らないという方も、是非小西真奈美さんの経歴やまだ知らない魅力など、様々ご紹介していきたいと思いますので、みてみてくださいね。

小西真奈美を徹底解析!

まずは小西真奈美さんの経歴や、出身地、誕生日など基本的な事からご紹介していきたいと思います。

知っているようで知らないような事もたくさんご紹介していきたいと思いますので、是非この機会に小西真奈美さんについて知っていただけたら幸いです。

あふれ出る彼女の魅力、そしてデビューしたきっかけなども細かくまとめてみました。

代表的なドラマ作品なども数々ご紹介していきますので、この機会にチェックしてみてくださいね。

1 本名

まずは気になる小西真奈美さんの本名ですが、すでに公開されており、本名は藤木一恵というお名前だそうです。

芸名と全く違うので、なんとなく違和感を感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、でも知ってみるとなんとなくそれっぽいような気もしてくるのが不思議な感じですよね(笑)
なんとも本名もかわいらしいお名前で、小西真奈美さんに似合っているお名前ですよね!
最近では本名のまま芸名として使用する方も中にはいらっしゃるかもしれませんが、小西真奈美さんのように全く違う名前で芸名を作っている方もたくさんいらっしゃるようですね。

2. 出身地

次に小西真奈美さんの出身地ですが、小西真奈美さんは鹿児島県の川内市という場所で生まれたそうです。

なお、現在は薩摩川川内氏という名前になっているそうですが、鹿児島県出身というのは以外ですよね。

都会に生まれたような雰囲気もありますが、鹿児島県は比較的田舎の方になるのではないでしょうか。

鹿児島県は方言もかなり癖のある場所であり、本格的な方言を使ってしまうと、何を言っているのかわからないくらい癖の強い場所になっているかと思います。

小西真奈美さんが方言を使っている姿はあまり想像つかないかもしれませんが、それでもきっとかわいい姿になってしまうから不思議ですよね。

3. 誕生日

小西真奈美さんの誕生日は1978年の10月27日となっており、現在は38歳の年齢になっています。

小西真奈美さんといえば、みなさんの印象としては童顔な印象がかなり強いのではないでしょうか。

なので、年齢を知ってしまうと、本当に38歳に見えないですよね。

日頃から美意識が高く、人に見られるお仕事をしているからこそ年齢を感じさせない外見になっているのでしょうね。

4. 血液型

小西真奈美さんの血液型はAB型となっています。

AB型の特徴といえば、まずは全く予想できない性格とされており、変わった行動だったり、性格がコロコロ変化するという事も特徴とされています。

また、努力家でコツコツなんでも努力を行っていくという性格とされています。

そして嘘は言わないけど、本音も得に言わないなど、ちょっと癖のある性格という風にされている印象ですね。

実際の小西さんはどういう性格なのでしょうか?
あくまで噂ですが、性格が悪いというキーワードが出てくるそうです。

でも、実際にこれは役柄などで演じている事が原因であり、実際は一番のりで舞台の稽古場に来て、清掃をしたり、自分自身のストレッチなども行ってすぐに練習できる環境を作ったりと、非常に努力かな一面を持っているとの事です。

そして、子どもの頃は非常に苦労したそうで、アルバイトを何個も掛け持ったりしており、非常に努力家であったというエピソードもあるそうです。

血液型だからといって決めつけてはいけませんが、彼女が非常に努力家で、素敵な人柄を持っているという事は合っていそうですね。

5. 身長

小西真奈美さんの身長は168センチとされており、非常に高身長であるという事がわかります。

また、小西真奈美さん自身が非常に小顔であり、その効果もあってかなりスタイルが良く見えます。

実際に、小西真奈美さんの近くに立ってしまうと、自分自身のスタイルが悪く見えてしまうともいわれているほど素敵なスタイルの持ち主で、小顔の効果もあってか、10頭身のスタイルを持っているともいわれています。

そのルックスと、スタイルで今まで数々の男性がメロメロになってきたかと思うと、非常に羨ましいですよね。

スタイルの良い女性って憧れますし、かっこいいですもんね。

6. 家族構成

小西真奈美さんの家族構成ですが、小西真奈美さんは子どもの時に両親が離婚をしており、母親が引き取ってから、ずっと母子家庭で生活をしていたそうです。

そのためか、昔は非常に苦労をしてきたそうで、ずっと母親が朝から晩まで働いてなんとか生活をやりくりしていたそうです。

そういった環境から、小西さん自身も早い段階からアルバイトをしたり、お手伝いをしたりなど、様々な苦労をしてきたそうです。

寒い時でもお湯を使わずに洗い物をしたりなど、若い時から苦労を重ねてきたからこそ今の小西真奈美さんが存在しているのでしょうね。

こういった経験をしているからこそ、努力をする事に耐性があり、人一倍頑張る小西真奈美さんが存在しているのではないでしょうか。

7. デビューのきっかけ

元々小西さんはモデルエージェンシーのエリート・モデル・マネジメントが主催するモデルの日本代表を経験して、雑誌モデルとして活躍をしていたそうです。

その時に、演技指導なども受けて、そこから劇団に所属し、女優として活躍をするようになったそうです。

元々その持前のルックスを活かして、モデルとして活躍をしていたからこそ、演技の道にも繋がったのではないでしょうか。

そこからは女優以外にもバラエティなどにも出演しており、演技もバラエティも出来る女優として人気を博していきました。

8. 所属事務所

小西真奈美さんが所属している事務所ですが、有限会社エレメンツという会社に所属しております。

多くのモデルさんが所属をしており、なんとあの歌手としても有名なkrevaさんも所属している大手の事務所です。

他にもkick the can nrewなども所属しています。

小西さんもこちらの事務所でいくつもの実績を積んできており、非常に力を持った女優さんであるという事がわかりますね。

映画の主演を務めたりと、非常にたくさんの活躍をしている小西さんは事務所にとっても非常に魅力的な女優さんなのではないでしょうか。

9. 趣味

小西真奈美さんの趣味について気になるという方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

小西真奈美さんの趣味は夜にドライブをするのが好きだという事も公言しており、ドライブ好きだという事が明かされています。

小西さんはあまりアクティブな印象は受けないですが、実際にはドライブ好きという事で、女性の中でも比較的アクティブな事が好きなのでしょうか。

また、小西真奈美さんが過去に出演したテレビ番組で言っていたのが、漫画が好きだという事です。

漫画が好きって可愛い趣味をお持ちなんですね、また以外にも男子の熱い系の漫画が大好きだという事で、漫画のタイトルだとスラムダンクが大好きだという事も公言していました。

おとなしい印象とは裏腹に、熱い、アクティブな感じの雰囲気が大好きなのでしょうか。

外見だけで判断してしまうのは良くないですね。

実際に小西さんの外見とは違う趣味で、ギャップなども含めて非常に好感がもてると思われた方もかなり多いようですね。

10. 特技

小西真奈美さんの特技ですが、小西さんは以外にもアクティブな特技があり、乗馬が特技だという事が明かされています。

小西真奈美さんが乗馬している姿ってあまり想像つかないですよね。

でも、ドライブが好きという事もあり、アクティブな性格と、乗り物が好きだという事もあるのではないでしょうか。

そして、ダンスなども特技として公開されており、こちらもアクティブな趣味である事が想像つきますよね。

そして、書道も特技であげており、小西真奈美さんが書く文字の綺麗さもなんとなく想像してしまいますよね。

様々な特技があり、演技もできて、バラエティトークも出来る、多彩な才能を持った小西さんは非常に魅力的ですよね。

11. 恋愛と結婚について

小西真奈美さんは恋愛に関して目立った報道はあまりないように感じます。