最近話題になっている、高橋ひかるさんを御存知ですか?
毎年たくさんの新人女優さんやアイドルさんがメディアでは話題になります。

テレビでは見ない日はない売れっ子女優さんから、アイドル。

一時的なゴリ押しで見ていたけれど最近は全く見なくなった芸能人もいますよね。

よく一発屋芸人と言われていますが、女優やアイドルも同じです。

メディアは必要以上に一時的に注目しますが、実力がなければ終わりです。

そんな目まぐるしい芸能界の中で最近注目されているのが高橋ひかる。

まだ幼さが残る清楚な顔つき。

演技力も評価され、注目されている女優さんの1人です。

名前はイマイチ、知らないけれど顔を見ると「ああ、この子は・・・」と、どこかで見かけたことがある顔つき。

それが高橋ひかるさんです。

高橋ひかるを徹底解析!

まだ、高橋ひかるさんを知らない方は大勢いると思います。

そもそも高橋ひかるさんの本名、出身地、生年月日もしらない、若いの?それとも熟女なの??まさか男性?と・・・
たしかに「ひかる」は男性でもいますよね。

高橋ひかるさんはモチロン、女性です。

まだ知らない高橋ひかるさんの魅力をステップアップして紹介します。

高橋ひかるさんを徹底解析してみましょう。

簡単な高橋ひかるさんのプロフィールを紹介します。

1 本名

高橋ひかる、これは本名です。

ちなみにあだ名は「ひかるん」と言われていたそうですよね。

その他にも、ひかる、るん、ひかるちゃんなど呼ばれることが多いそうです。

やっぱり「ひかる」という名前は明るくて素敵な名前で彼女にピッタリですね。

ちなみに中学時代のあだ名は「生まれたての子鹿」のようなイメージから「シカ」と言われていたそうです。

なかなか「シカ」と言われる中学生を見たことがありません。

生まれたてのシカだから「コジカ」ですよね?
あえて「シカ」と言うところが中学生らしいボケのところなのでしょうか?
どちらにしても可憐で繊細な女性らしさを持つ、高橋ひかるさんにピッタリなあだ名ですね。

2. 出身地

高橋ひかるさんの出身地は滋賀県です。

通っている中学校はプライバシー関係で非公開ですが、一部ファンの間では大津市内の中学校とも言われています。

そのことから推測しても大津市内に住んでいるかもしれませんね?
滋賀県出身のことからしが広報部長に任命されています。

本人も生まれ育った滋賀県が大好きで滋賀県をアピールする動画では、滋賀県の良いところを語っていますよ。

ブログでは、滋賀県でここは来て欲しいって場所best3を質問されて、1位 黒壁スクエア 2位 マイアミ浜 3位 朽木温泉と言っていました。

滋賀県出身者じゃないとなかなか分からない場所ですね。

高橋ひかるさんファンは是非!

3. 誕生日

高橋ひかるさんの誕生日は2001年9月22日の星座は乙女座、まだ15歳の幼さが残る年齢です。

乙女座の高橋ひかるさんの性格は細やかな気遣い、親切、思いやりがある。

責任感が強く律儀な人柄で人道的で常に人の役に立ちたいと望む。

正確に物事を伝え、確実に仕事をこなす能力は多才な実務能力を持ち合わせている。

女優としても多彩な表情を魅せて演技力を高める、高橋ひかるさんに当てはまっていますよね。

基本的に誠実な乙女座、恋愛感でも真面目な性格の傾向が強く表れ、
交際相手に対して常に誠実だそうです。

これから大人に成長する高橋ひかるさん。

今のままの穢れ亡き純粋な乙女でいてほしいですね。

4. 血液型

高橋ひかるさんの血液型はO型です。

上品で繊細なイメージの高橋ひかるさんはO型っぽくない気も一見しますが、実はアクティブで情熱的な面も多いので意外とO型っぽいかも??
O型の性格は基本的に純粋、夢や理想を求めるロマンチストタイプ。

思いやりがあり、花や動物など生き物に愛情が強い。

感性が豊かだから感動や感激もしやすい、この性格は女優さんに向いていますね。

特に高橋ひかるさんは乙女座ですから、かなりのロマンチストで感受性も強いO型の性格は積極的で人間好き。

愛くるしい高橋ひかるさんの表情を見ていると伝わってきますよね。

5. 身長

高橋ひかるさんは意外と165 cmと身長が高め。

すごくテレビで見ると細く見えるので身長も小さいイメージがあります。

現実的にスリムなことに変わりはないのですが、身長が165cm程度あればスレンダー美人さんと言えますよね。

やはり女優さんを今後も続けて行く高橋ひかるさんにとって、身長は小さすぎてもカメラ映り的にイマイチきれいに収まらない。

でも身長が逆に今以上よりも高すぎると役が決まってきてしまいますよね。

165cmという身長が等身大の演技をするうえでシックリくるのかもしれません。

とは言え、まだ15歳の高橋ひかるさんですから身長が伸びるかも知れませんね。

6. 家族構成

高橋ひかるさんの家族は、お父さん、お母さん、お姉さんの4人家族です。

のちに映画で主演する竹野内豊さんですが、高橋ひかるさんの御両親と同世代!
さすが高橋ひかるさんが若いだけあり、御両親も若い。

ちなみに一部では高橋ひかるさんのお姉さんが高橋メアリージュンと噂があるようですが、
それは100%ウソです。

とは言え、それなに高橋ひかるさん同様に美しいそうですよ。

もしかしたらテレビで見れる日も近いかもしれませんよね。

最近であれば広瀬すずさんも姉妹でよく出てますし、お姉さんも美人さんです。

何ていっても姉妹の元祖なら可能姉妹ですかね??または浅田姉妹?
やはり家族ですから同じ血が流れているだけあり、高橋ひかるさんのように清楚なのかも知れません。

ちなみに犬を2匹飼っているそうです。

ミニチュアダックスのメスのチョコとチワワのオスのティアラという名前だそうです。

高橋ひかるさんはブログで最近食べた美味しい料理に、家族で旅行したときに食べた懐石料理が1番美味しかったと言っています。

家族全員で旅行する仲良し一家と感じさせますよね。

現在、2017年 2月からは母親と一緒に東京に移り生活をしているそうです。

7. デビューのきっかけ

高橋ひかるさんのデビューのきっかけは、2017年の第14回全日本国民的美少女コンテストでグランプリを受賞したこと。

その後は15年は日本 生活協同組合連合会(コープ)のCMをはじめ、代々木ゼミナールのCMで活躍しました。

そのCMの中でも記憶に残るチオビタドリンクのCMですね。

「はは~」とチオビタに手を合わせるところなど、高橋ひかるさんらしさが残る、心あたたまるホッコリCMになりました。

その後はドラマでも大活躍の高橋ひかるさん、若干14歳でチャレンジした高橋ひかるの 女優デビュー作となった、「人生の約束」です。

この人生の約束はテレビドラマ界の巨匠とも言われる石橋冠監督によるもの。

NHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」高瀬 役を演じています。

まだまだ活躍を期待したくなる女優と言えそうですね。

1. 全日本国民的美少女コンテスト

何といっても高橋ひかるさんを世の中に発掘したのは、第14回全日本国民的美少女コンテストです。

みごとグランプリを受賞することによって芸能界入りになりました。

この 全日本国民的美少女コンテストはコンテストの中でも特に有名です。

女優を目指す方なら誰でもチャレンジしてみたいコンテストではないでしょうか?
応募者は何と8万1031名です。

一次書類審査を合格したのは1428名ですが、そのうちファイナリストに残れるのは21名。

更に本選で戦いグランプリが決定する狭き女優への登竜門です。

オスカープロモーションの公式SNSサイトbeamieにて公式ブログをスタート。

ブログの中で高橋ひかるさんは、剛力彩芽さんのような女優になりたいと語っていたそうですよ。

8. 所属事務所

高橋ひかるさんの所属事務所は美人女優が集まるあのオスカープロモーションです。

オスカー美女軍団としても有名な芸能事務所ですよね。

このオスカープロモーションは売れっ子女優さんがたくさん在籍しています。

上戸彩さん、剛力彩さん、武井咲さん、田丸麻紀さん、米倉涼子さん、河北麻友子さん、忽那汐里さん、元宝塚歌劇団花組男役トップスターの真矢ミキさんまで所属しています。

また若い子に大人気の藤田ニコルさんも。

これだけ名前を上げた時点でも美人勢ぞろいですね。

オスカープロモーションは女優さんのイメージが非常に強いですが、実は男性も所属しているのです。

宮川一朗太さん、島田洋七さんなど男性は個性派が多いようです。

9. 趣味

高橋ひかるさんの趣味と言えば、読書やビーズ細工など女性らしいイメージですよね。

意外にも高橋ひかるさんはアクティブ派、バスケ、バレーボール観戦、ダンス、食べ歩き、ショッピングなど身体を動かすアクティブな活動が趣味だそうですよ。

だからこそ、スリムな体型を維持できるとも言えそうですよね。

基本的に運動することが大好きな高橋ひかるさん、中学生時代はバスケットボール部に所属していたそうですよ。

でも残念ながら中学1年の秋に退部したそうです。

アクティブな一面、やや飽きっぽいところもあるのかも知れないですね。

どちらにしてもチャレンジ精神があるからこそ、アクティブにも活動できるのでしょう。

10. 特技

高橋ひかるさんの特技はダンス。

おとなしそうな高橋ひかるさんからはあまりイメージない感じですが、実は代々木ゼミナールのCMでは特技のダンスを披露しています。

ちなみに勉強で得意な科目は社会、美術で、苦手な科目は数学、理科、国語と言ってました。

しかし苦手だった数学は好きな科目に変化したそうですよ。

きっと、その時に数学教師の教え方が楽しかったのか、もしくは恋をして数学を勉強したのかもしれませんね。

11. 受賞歴

高橋ひかるさんは数々の受賞歴も自慢できるポイントです。

何と言っても2014年の第14回全日本国民的美少女コンテストでグランプリ受賞。

これはあまりにも有名な話しですよね。

このグランプリをキッカケに芸能界入りをしたワケですから。

8万1031人の中の1人は自慢できると思います。

それだけじゃなく実は4月19日に第2回「黒髪美人大賞」も受賞しています。

高橋ひかるさんと言えば、長くサラサラとした黒髪ですよね、茶色に染めている女性が多いなかで黒髪は清純なイメージ。

黒髪女子は密かに増え続けているそうですよ。

高橋ひかるさんは黒髪美人大賞を受賞したときに昔から髪の毛を一生懸命痛まないように、
気を付けたり、ケアをしていたそうです。

今回の黒髪美人大賞受賞も凄く嬉しかったと喜んでいます。

ちなみに今後も「あんず油」で髪を労って黒髪を綺麗に保てるようにするそうです。

12. 恋愛と結婚について

高橋ひかるさんがあまり恋愛や結婚観について語ることは少ないですよね。

それは恐らく所属事務所のオスカープロモーションが関係しているかも知れません。

オスカープロモーションでは25歳になるまで男女付き合いは禁止、イメージ的なこともあるので男性と噂になることは事務所的に御法度です。

そのこともあり、あまり恋愛的なイメージもないのかもしれません。

しかし、ブログなどで好きな男性のタイプや将来の旦那様像を語ることも!
ちなみに好きな男の子のタイプは、運動が好きで明るく、服の趣味とか、音楽の趣味が合う人と答えています。

運動が大好きな高橋ひかるさんですから一緒にスポーツを楽しめる相手が良いのでしょう。

その他にも自分を持っている人や自分に自信がある人も好みの男性のようです。

将来の旦那様に対しては、思いやりがあり、一緒にいて楽な人が理想です。

たしかに結婚となると趣味が合うことはもちろんですが、長い人生歩むワケですから思いやりがある人が一番ですよね。

高橋ひかるさんは歴史好きの歴女でもあります。

歴史上で好きな人物は織田信長と伊達政宗と答えています。

自分を持っている人や自分に自信がある人ではありますよね。

13. スリーサイズ

高橋ひかるさんのスリーサイズを知りたいですよね?
身長は165cm、体重は53・8kg、上からバスト70、ウエスト57、ヒップ84cmです。

とてもスリムなスレンダー美女と言えますよね!
今時の若い子らしく小顔でバランスのとれたスタイルですね。

高橋ひかるさんの年齢は15歳ですから、身長も変わればボディーラインも当然変わります。

これから年齢を重ねて行くうえで大人のラインに変化していくのでしょう。

もう少しふっくらとするとよりセクシーな役柄にもチャレンジできそうですね、とは言え15歳の等身大の役を演じるには今のスリーサイズも大事です。

14. モデル以外の肩書

高橋さんはモデルや女優以外にも肩書きがあります。

2015年8月1日に環境省「ウォータープロジェクト」スペシャルサポーターに任命。

この、ウォータープロジェクトは健全かつ持続可能な水循環の維持と回復を目的としたもの、多くの企業が取り組まれている水の取り組みを紹介していきます。

また水の重要性や正しい情報を発信するものです。

涼しげな高橋ひかるさんにピッタリですね!
その他では8月23日、滋賀県の大津市民会館で開催される「大津っ子サミット」に参加し、9月13日に滋賀県の「しが広報部長」に任命されています。

滋賀県出身の高橋ひかるさんは地元のしが広報部長任命に喜んでいました。

10月13日は東京・永田町の日枝神社で行われた日枝神社広報大使に任命されています。

この日枝神社広報大使はお笑い芸人の「ますだおかだ」の娘さん、岡田結実さんも任命されています。

今をトキメク芸能人を抜擢しています

1. 女優

高橋ひかるさんをイメージするときに、やっぱり女優ですよね。

NHK大河ドラマや人生の約束に主演していることが大きいと思います、CMでも数々の演技力を見せてくれているので女優のイメージは強いです。

とくにデビュー作ともなった「NHK大河ドラマの おんな城主 直虎 では、高瀬 役を演じましたが、やはりオーディションから選ばれた高瀬役です。

ドラマの中でも大河ドラマは演技力が必要となる難しい役どころ、高橋ひかるさんが演技力が試されるドラマとなったのでは?
人生の約束では個性強い役者さんの堂々とヒロイン役を演じました。

まだまだ女優としては駆け出しかもしれませんが、これからの成長が楽しみの若手女優さんと言えますね。

15. ブログをチェック

今の女優さんアイドルさん、ほとんどの芸能人はブログをやっていますよね。

もちろん高橋ひかるさんもブログを開設しています。

オスカープロモーション 髙橋ひかるオフィシャルブログ「beamie」