仮面ライダーエグゼイドに出演してから、ひそかにファンが急増している”松田るか”さんをご存知ですか? 松田るかさんは、小学校5年生の時にスカウトされて芸能界デビューした女性です。

まだ20代ですが、芸暦は10年以上もあるベテランさんなんです。

その芸能生活の中では、様々な映画やドラマに出演してきました。

そして、めざましテ〇ビのイマドキガールとしても活躍しています。

そのため、どこかで顔を見たことがあるかもしれませんね♪

そんな目がくりくりでベビーフェイスの松田るかさんについて、様々な角度から分析しています! 仮面ライダーエグゼイドで松田るかさんのファンになったあなたもそうではないけれど、少し気になっているあなたもぜひこの記事をチェックしてみてください。

松田るかさんについて、色々知っていくと今以上に彼女のことを好きになってしまうかもしれないですよ?!

可愛すぎる松田るか!

 松田るかさんの写真を見れば、誰もが「可愛い」と応えるでしょう。

それくらいに可愛い顔をしているのが松田さんなんです。

肌もふわふわもちもちで、そして目もくりくり、おまけに髪の毛もサラサラで男性だけではなく、女性の心もつかんでしまうようなお顔をしています。

また、松田さんが可愛さあふれているのはお顔だけではありません。

性格もとってもチャーミングで可愛らしいのです。

少し天然が入っているのか!? と思うような一面をツイッターやブログで見ることが出来ます。

可愛くない人がやればドン引きしてしまうことを松田さんがやれば、許せちゃうんですよね。

可愛い人って顔も可愛いけれど、性格やしぐさも可愛いもの。

彼女は女優ですが、それを武器にすることなく、ファンの前では自然体でいてくれるんです。

そのため、飾らずに素のままの彼女を見て安心することも出来ます。

そうやって安心させてくれるのも「可愛い」と感じられる理由になるのではないでしょうか。

そんな顔も性格も可愛さパーフェクトな松田るかさんのプロフィールや出演作品をみていきましょう。

松田るかのプロフィール

  ブログやツイッターに載せている写真や公式ホームページに掲載されているお写真、そして仮面ライダーエグゼイドに出演しているときだって、いつでも可愛いスマイルを見せてくれている松田るかさん。

そんな松田さんは、どこの出身でどのような方法で芸能界入りしたのでしょうか? とっても気になりますよね!また、どのような性格をしているのかも気になるはず・・・。

ここでは、松田るかさんの性格や出身地などの基礎プロフィールに迫ります!これであなたも松田るかさんのファンの第1歩を踏み出すことが出来ますよ!

沖縄県出身の女優

 松田るかさんは、沖縄県出身の女優さんです。

沖縄県からは、松田さんだけではなく歌手の安室奈美恵さん、今井理香子さん、上原多香子さん、島袋寛子さんや女優やモデルで活躍している比嘉愛未さん、黒木メイサさん、山田優さん、二階堂ふみさんなども出身されています。

沖縄県出身の方は、どこか目がくりっとしていて大きな黒い瞳に特徴を持っているように感じませんか。

沖縄県出身の方の特徴なのでしょう。

松田るかさんもそのような女優さんやモデルさんと同じように目はくりっとしていますし、なんといっても可愛らしいベビーフェイスをしています。

芸能人になるべくして、沖縄県に生まれたのかもしれないですね。

沖縄県でスカウトされる

 松田るかさんは、13歳のときに地元の沖縄県でスカウトされています。

沖縄といってもとても広い島国です。

その中でスカウトされるということは、行動範囲が人の多い地域だったのかもしれないですね。

また、沖縄県で松田るかさんをスカウトした人に感謝を伝えたいくらいです。

その人がスカウトしなければ、私達は仮面ライダーエグゼイドで彼女の姿を見ることができなかったかもしれないですから!
 また、松田るかさんは13歳でスカウトされた後は、沖縄県のCMやローカル番組に出演していました。

その中でもひときわ輝いていた松田ルカさんを見て、とある番組ディレクターは”もったいない”と感じたそうです。

そして、東京などに上京して芸能生活をスタートさせることをアドバイスしたのだとか。

そのアドバイスを正直に受け止め、上京してくれたからこそ今私達はテレビでよく目にすることができるようになったんですね。

というか、そうやって番組ディレクターにアドバイスさせるなんてどんなに輝いていたんだ!?と思ってしまいます。

名前の由来は…?

 大好きな人の名前の由来ってなぜだか知りたくなってしまうんですよね~。

松田るかさんは、どのような思いをこめて”るか”と名づけられたのでしょうか。

その答えは、「ルカによる福音書」と「使徒行伝」にあります。

これらは、新約聖書のひとつであります。

このように名づけられたということは、松田るかさんのご両親やご親族の方のなかにキリスト教徒がいらっしゃるのでしょう。

ということは、松田るかさんもキリスト教を信仰しているのかもしれませんね。

また、そのようにイエス・キリストが残された言葉から名前をつけているので、とても神聖なものを感じることが出来ます。

彼女がこうやって芸能界で成功しているのは、神の御加護を受けているからなのかもしれないですね。

松田るかのダンスがスゴイ!

 松田るかさんの特技は”ダンス”なんです。

あの可愛いらしいベビーフェイスから、ダンスしている姿なんて想像することが出来ないですよね。

しかし、彼女はとってもキレッキレなダンスを見せてくれるんです。

なんと、小学4年生の頃からヒップホップダンスを習っていたのだとか。

ジャズやアロハではなく、ヒップホップダンスをするなんてなんだかカッコイイですよね~。

また、松田るかさんは2012年に沖縄県でアイドルとしても活動していたんです。

アイドルに必要なのは、ダンスというパフォーマンスと歌ですよね。

彼女はキレキレのダンスという基礎があるために、アイドル活動も成功なさっていたんですね。

また、沖縄県で芸能活動をしていたときは「松田瑠華」名義だったそうですよ。

大の辛いもの好き

 可愛くて甘いものがすきそうな松田るかさんですが、実は大の辛いもの大好き人間なんです。

なんだか可愛らしい人って甘いものとか、可愛いスイーツがすきなイメージがありますよね。

しかし、松田るかさんに限っては正反対なんですね。

その証拠として、ブログやツイッターでも辛いものを食べたことや辛いものが大好き発言をされています。

そんな姿もまた、ギャップで萌えてしまいますよね。

可愛い女子が辛いものを食べて幸せそうにしている姿は、とてもタマランです! あなたも気になってしまったのであれば、ブログやツイッターをぜひチェックしてみましょう。

リプライで辛いもの好きアピールをすれば、返事がくるかもしれないですよ!? 松田るかさんは、かなりの高確率でフォロワーに返事を返してくれているので試す価値アリです。

でんぱ組.incのファン?

 沖縄県でアイドル活動をしていたことのあるからなのか、松田るかさんはでんぱ組のファンなのではないか? とささやかれています。

その理由として、ツイッターでそのような発言が見られたからです。

テレビ番組の収録において、紫色の洋服を着ることになったときには、でんぱ組のもがたんのラッキーカラーと同じだと喜んでいたのだとか。

ブログに証拠としてしっかり保存されていますよ。

ぜひチェックを。

好きな子が好きなものってなんだか好きになってしまいがちですよね。

これを機会にリズミカルな音楽とアクティブなダンスで楽曲を届ける、でんぱ組について調べてみるのもオススメします。

あの音楽に病み付きになる松田るかさんの気持ちもわかるはず!

松田るかといえば仮面ライダーエグゼイド!

 今回ご紹介している松田るかさんのことをあなたはどのようにして知りましたか? 

もしかしたら沖縄のアイドル時代からの濃いファンかもしれませんし、ちょっとテレビCMで見て気になっていた・・・・なんてこともあるかもしれません。

しかし、多くの方は”仮面ライダーエグゼイド”を見て松田るかさんを知ったのではないでしょうか。

そんな彼女の名前を多くの人に知らしめたら仮面ライダーエグゼイドこそが松田るかの芸能生活の転機になったと言っても過言ではありません。

しかし、仮面ライダーエグゼイドを見ていない方にはいまいちピンと来ないかもしれないですね。

ここでは、仮面ライダーエグゼイドと松田るかの関係について紐解いていきますよ~!

仮面ライダーエグゼイドに出演

 仮面ライダーエグゼイドは、テレビ朝日系列で2016年10月から放送をスタートした仮面ライダーシリーズのひとつです。

仮面ライダーに出演するのは、これから売り出し開始する目前の俳優や女優、または既に売り出し真っ最中の方たちが多く出演されています。

そのため、演技に関しては、大物俳優や女優に比べるとあまり上手ではないかもしれません。

しかし、それでも仮面ライダーシリーズに出演することでその後に人気になっていった俳優や女優は多く存在しています。

その登竜門にわれらが松田るかさんも出演したのですね! 監督さん、チョイスをありがとう! なんてお礼が言いたくなってしまいますね~。

また、仮面ライダーエグゼイドは、仮面ライダーシリーズ45周年記念作品でもあり、この作品に出演するのは俳優や女優にとっては、とても喜ばしいことなのです。

 では、仮面ライダーエグゼイドとはどのようなお話なのでしょうか。

これまでに仮面ライダーシリーズでは、様々な敵と戦ってきました。

今回は、コンピュータに寄生するコンピュータウイルスであるバグスターウイルスをやっつけていきます。

まぁ、なんとも現代的なお話なのでしょう。

それらをやっつけるために仮面ライダーとしての適合者を医者が集めていました。

仮面ライダーエグゼイドの適合者Mを探していたのが、松田るかさんが演じる仮野明日那だったんですね。

ポッピーピポパポ役で出演

 この作品でヒロインである仮野明日那は、看護婦兼衛生省のエージェントでバリバリのキャリアウーマンです。

しかし、その明日那の正体は、ドレミファビートから誕生したバグスターだったんですね。

バグスターなんじゃそりゃと思われてしまいますよね。

簡単にいいますと、仮面ライダーたちをサポートするゲームキャラクターになります。

ポッピーピポピポは、口癖が多いのも特徴的。

がっかりしたことがあると「ピヨる」なんて可愛い言葉を使い、気を乱したときには「ピプペポパニック」なんていうちょっと天然じみた言葉を発します。

見た目はピンクの髪の毛に、色とりどりのカラフルな衣装を身に着けています。

これぞ女子! 女の子!と感じられるキャラクターなんですよね。

そんな可愛らしい見た目とは裏腹に、仮面ライダーたちのサポートはきちんと行なうしっかり者。

松田るかさんは、このキャラを演じる際にきゃりーぱみゅぱみゅさんや初音ミクさんをお手本にしたとのことです。

ふんわり不思議ワールドのお姫様・・・といったイメージでしょうか♪ 可愛らしいベビーフェイスの松田るかさんだからこそ演じることの出来ている役柄でしょう。

誰でも出来る役柄ではありまえせんよね。

注目の理由は激レアなヒロインの仮面ライダー!

 仮面ライダーシリーズでヒロインの仮面ライダーが登場するなんてとても珍しいことなんです。

仮面ライダーは、主に男の子向けの特撮物ですよね。

そのため、女性が出る枠があまりなかったのです。

だからこそ、今回のようにヒロインの仮面ライダーが登場すると、その役柄を演じる女優さんに注目がいってしまうんですね。

「あれ? 女の子が仮面ライダーになっている! 不思議! 斬新!」 なんて感じてしまいませんか? 

ヒロインは仮面ライダーキバ以来

 実は、仮面ライダーシリーズにおいて、ヒロインの仮面ライダーが出ているのは今回の仮面ライダーエグゼイドだけではありません。

これまでに何回か登場することがありました。

しかし、それは、定着することなく断続的に登場しています。

仮面ライダーエグゼイドの松田るかさんの前は、仮面ライダーキバでヒロインが登場していました。

仮面ライダーイクサとなる麻生恵役を演じていたのが柳沢ななさんです。

これまでにもヒロインが登場していたんだななんてびっくりされた方もいるかもしれませんね。

変身アイテムを持つ初のヒロイン

 これまでの仮面ライダーのヒロインたちは、変身するときはこっそりしていました。

そのため、急に仮面ライダーの姿で登場したものです。

しかし、今回の仮面ライダーエグゼイドでは違うんです。

なんと! 変身アイテムを持っているんですね。

変身アイテムで変身するなんて、なんだか少女アニメを想像してしまいますよね~。

これは、仮面ライダーの視聴者層が男の子だけではなく女の子も加わってきたということでしょう。

または、女の子の視聴者もGETするべくそうしているのかもしれないですね。

女の子はいつだって、魔法のような変身アイテムを求めているものです。

あなたもエグゼイド最中に、松田るかさんの変身場面を見たら度肝を抜かれますよ。

こんな仮面ライダーは初めてだと・・・!

仮面ライダーポッピーに変身するという

 なんと変身するときの変身アイテムの使い方、音声は毎回同じなんですね。

そのため、まねをする女の子たちも出ているとか・・・。

この手のものは見ているこっちが恥ずかしくなってしまいがちですが、元から可愛らしい松田るかさんの変身シーンはそんなことなく見ることが出来ます。

その変身シーンだけでも見るために日曜の朝の映像を録画してみてはいかがですか?

松田るかは不思議っ子?ギャップが魅力的!

 仮面ライダーエグゼイドでは、松田るかさん自身の可愛さをうまく使って仮面ライダーポッピーを演じています。

そんな松田るかさんは、私生活ではどのような性格をしているのでしょうか。

ドラマなどに出演している女優さんや俳優さんって、その演じている役の性格として見られてしまいがちなんですよね。

そのため、おかしな役柄を演じてしまうとその役柄のイメージがついてしまい、その後の女優や俳優人生を悪くしてしまうこともあるんです。

まぁ仮面ライダーエグゼイドの松田るかさんは、とても良い役柄なのでその心配はありませんね。

しかし、好きになったからには本当の彼女の性格を知っておきたくはありませんか? ここでは、ツイッターなどのSNSや彼女や彼女周りの証言で明らかになっている彼女の性格を紐解いていきます。

可愛いお顔してい松田るかさんの心を除いて見ましょう~♪

意外にもオタク気質!?

 可愛い女の子ってどこかオシャレな趣味を持って、オシャレに人生を過ごしていると思っていませんか。

たしかのそのようにおしゃれに生きている女の子も存在します。

でも、今回ご紹介している松田るかさんは、そんなおしゃれな一面を持っていながらも実はオタク気質なところがあるんです。

オタク系女子はひそかにブームになりつつありますが、松田るかさんはどのようなことに対してオタク気質を発揮しているのかをチェックしていきましょう!あなたと気があるところがあるかもしれませんよ~。

もしもそうであれば、今以上に松田るかさんに親近感が沸いてもっと好きになってしまうかも!?

アニメやゲームが好き

実は、アニメやゲームが好きなんです!その証拠として、ツイッターやブログに掲載されています。

また、コスプレも好きだそうですよ。

好きなアニメのコスプレをするのって幸せ感じれますよね。

また、現在はYoutubeなどでゲーム実況というものがはやっていますよね。

松田るかさんもその波に乗って、実況してくれたらいいですよね。

ファンとしては、松田るかさんがプレイしているゲームを楽しむでしょうし、アニメも紹介されたものは読んでしまうのではないでしょうか! 
松田るかさんの好きなアニメやゲームをあなたも好きになって、彼女の話を深く聞きませんか♪

ツイッターが面白い

 松田るかさんのツイッターを少しでも見れば、誰でも感じることですがとてもその内容が面白いのです。

軽くやんわりと、リズミカルにいつもツイートしていますよ。

また、かしこまった雰囲気おなまるで友達のツイッターを見ているような気持ちにもなれます。

そして、ファンとして嬉しいことが2つあるんですよね。

1つ目は、更新頻度がとても高いことです。

その分、オフィシャルブログの更新をあまりしていないようで、反省している一面も見られました。

そうやって反省しているところもとっても可愛いんですよね。

また、松田るかさんはツイッターに対して送られてきたツイートに対して、更にリプライしてくれるんです。

しかも、その数が多いことに誰もが驚くことでしょう。

それに内容もまるで友達に送っているかのないようになっており、タイムラインに登場したときには「え? こんな友達いたのか?」なんて友達としてみてしまうかもしれません。

そんな彼女からリプライがきたら、お気に入り登録とスクショ必須ですよね~!

ぜひ公式ツイッターを覗いてみてください。

https://twitter.com/imrukam

コスプレも好きみたい!

松田るかさんはアニメやゲームが好きとのことでしたね。

その好きなキャラクターの衣装に身をまとい、コスプレをすることも松田るかさんは好きなんですね~! そうやって日ごろからコスプレをしているからこそ、仮面ライダーエグゼイドにおいて仮面ライダーピッポーをすんなりと演じることができたのでしょうね。

また、変身シーンも誰もが恥ずかしがってしまうものです。

でも、松田るかさんはそのように恥ずかしがらずに素の姿で演じることが出来たのではないでしょうか。

もしかしたら、楽しみながら演じることが出来ていたのかもしれませんね。

そのため、見ているこちら側も恥ずかしい気持ちになることがないのでしょうか。

趣味が独特…!

 松田るかさんのことを知る手がかりになる項目として”趣味”を見て行きましょう。

実は、松田るかさんの趣味は、一般人の趣味に比べるとちょっと独特なものが多いんですよね~。

ドン引きせずに彼女らしさの一部と思って、受け入れてみてください♪ またあなたもその世界に入り込むことで、彼女がどうしてそれらのことを趣味にしているのか理由が分かるかもしれないですよ。

宇宙に想いを馳せたり…

 松田るかさんは、宇宙を見つめることが好きだそうです。

宇宙について考えたりすると心が現れる気がしますよね。

彼女は、宇宙という壮大なテーマについて考えることで思考力をアップしているのかもしれません。

それにこの世の中には、引き寄せの法則という宇宙の大原則が存在するといわれています。

彼女は知らず知らずのうちにその法則を使い、私達の目の前に女優として姿を現してくれたのかもしれないですよ。

あなたも宇宙について考えてみてはいかがですか。

哲学書を読んだり…

 また、松田るかさんは哲学書を読むのも趣味のひとつだそうです。

哲学書と一言でいうととても難しそうな気がしてしまいますよね~。

しかし、一度はまるとその世界にのめりこんでしまうものです。

また、その哲学を知ることで人生において何かしらの困難に出会ったときにすんなりと解決できてしまうこともあるんですね。

いつもニコニコして、ほわほわして、好きなことをして、面白いツイートをしている松田るかさんの人生の根底には、これまでに読んだ哲学書の教えが生かされているのかもしれません。

温故知新という言葉がありますが、まさにその通りなのです。

古い人が示したことをしっかり学び、それにプラスしてあなたの新しい知識を足していくのです。

演技への想いはアツイ!

 松田るかさんを仮面ライダーエグゼイドで知った方にとって、彼女のポジションは既に”女優”さんですよね。

まさに彼女の心は、女優魂に燃える若き女優だったのです。

これまでに実はいくつかの映画やドラマに出演しています。

ひとつひとつの作品に命をこめ、約作りをし、果敢に立ち向かう姿はとてもかっこよく見えてしまいます。

そんな演技については熱い思いを抱いている松田るかさんの出演作品をチェックしてみませんか?

松田るかの出演作品!

 今回は、松田るかさんが過去に出演した映画やドラマを6つご紹介します。

その映画やドラマはどのようなストーリーなのか、またその作品の中で松田るかさんはどのような役柄を演じていたのかを簡単にご説明しますね! もしかしたら既にご覧になったことのあるドラマや映画があるかもしれません。

しかし、松田るかさんのことを理解してから見るのとではまた違いますよ~。

もしも、見たことがあったとしても、また見てみることをおすすめします☆

映画「内村さまぁ〜ず THE MOVIE エンジェル」

 もともとはバラエティ番組だった内村さまぁ~ずが映画になった作品です。

2015年に放映された本作品は、出演者がバラエティ番組の延長でキャラクターを演じ、面白いこと楽しいことを繰り広げるエンターティメント・バラエティ映画になります。

この中で、松田るかさんはバラエティのVTRの中に出演しました。

お笑い芸人の中でも大御所に当たる内村さんやさまぁーずに選ばれたということだけでも大出世です。

それに、この映画には人気俳優や女優も出演しているのでその中に混じって役柄を演じることは緊張したかもしれませんね。

それでもわれらが松田るかのよさがにじみ出ている作品になっています。

楽しみながら松田るかさんを探してみてはいかがですか。

映画「ガールズ・ステップ」

 ガールズ・ステップは、2015年に放映されました。

クラスの中で地味なためにジミーズと呼ばれていた5人組がダンス部を結成し、輝いていく話です。

そのジミーズのクラスメイトとして登場しています。

主演ではありませんが、その存在感は圧倒的! 可愛いとこの作品で気づいた方もいらっしゃるかもしれませんね。

映画「仮面ライダー平成ジェネレーションズ Dr.パックマン対エグゼイド&ゴーストwithレジェンドライダー」

 われらが松田るかさんといえば、やはり仮面ライダーシリーズでしょう。

これは仮面ライダーエグゼイドの仲間と仮面ライダーゴーストの仲間たちが団結し、悪者を倒していくというストーリーです。

仮面ライダーが融合されて登場するので、仮面ライダーファンにとってはとても刺激的な作品なのではないでしょうか。

また、松田るかさんは仮面ライダーピッポー役で登場し、唯一のヒロイン役でとても目立っていますね~。

われらが松田ゆかさんががんばっている! とストーリーを追う傍らで彼女だけに注目してしまいます。

登場人物が多いので、ストーリーは入り乱れてワクワクと興奮が止まらない作品になります。

ドラマ「JKは雪女」

 2015年秋に放送されていたテレビドラマです。

このドラマでは、春日野学園関連の黒田芳佳役で登場していました。

人間界に舞い降りた雪女を捜すためにその妹たちも人間界にやってくるというストーリー。

とても現実離れした内容ですが、キャストは今をときめく女優さんや俳優さんばかりなので楽しみながら見ることが出来ますよ。

われらが松田ゆかさんの演技に大注目です!

ドラマ「初恋芸人」

 初恋芸人は、柄本時生さんや松井玲奈さん、内田朝陽さんなど今をトキめく俳優・女優さんが出演しているNHK系列のドラマです。

われらが松田るかさんは、主人公のお笑い仲間であるコンビ「シャンパンタワー」の山下真紀を演じています。

なかなか松田るかさんがネタをしている姿を見ることが出来ません。

しかし、このお話では松田るかさんがお笑いのネタをしているのを見ることが出来るのです。

新しい松田るかさんの一面を発見することが出来る作品ですね♪

「仮面ライダーエグゼイド」

 もう説明はいらないかもしれませんね。

われらが松田るかさんが、ヒロイン役で登場している仮面ライダーエグゼイドです。

今までになかった変身道具を持った仮面ライダーピッポーを演じ
、さらにはコスプレのようなヘアスタイル・衣装を身にまとっており、ファンの心をくすぐります。

また、仮面ライダーエグゼイドたちと一緒にコンピュータウイルスをやっつけていくという現代ならではの内容です。

現代人であれば誰でも楽しむことが出来るでしょう。

私達が日ごろ使っているPCやスマホのウイルスをやっつけてくれているのも、このようなキャラクターなのかななんて想像してしまいました。

かわいすぎる松田るかはこれから売れそう!

 今回は、仮面ライダーエグゼイドで人気を集め始めている”松田るか”さんについて特集いたしました。

いかがでしたか? 松田るかさんの知らない一面を知ることが出来たのではないでしょうか。

松田るかさんは、きっとあなたが思っているよりもおちゃめで女の子らしい・・・それでいてオタク気質がある理想の女の子なのではないでしょうか。

可愛い顔をしていても、親近感が沸くことがなければ、とても近づくことができませんよね。

こちらに引け目を感じてしまうからです。

しかし、松田るかさんはツイッターなどでもファンには、まるで友達のように分け隔てなく接してくれます。

そんなチャーミングな松田るかさんの姿に、さらに惚れ直してしまうかもしれないですよ。

 今回ご紹介した松田るかさんの過去出演作品をおさらいし、これからさらに人気になっていく松田るかさんの元祖ファンとして応援していきましょう。

もしもイベントなどであえたときには、話題に困らないように・・・今から松田るかさんファンとして、胸張っていきていってくださいね。

これからの松田るかさんの活躍に期待ですね!