CoCoSiA(ココシア)

お尻の魅力6選。おしり好きの理由とは?(続き3)

くびれがある大きな柔らかいお尻は、大きな乳房と同じように、男性は本能的に惹かれてしまうのです。

【この理由に関するみんなの声】

「形のいいふわっとしたお尻は柔らかそうだな〜って思います。男にはない柔らかさがたまらないです。」(26歳 男性/製造業)
「カチカチのお肉の付いてないお尻より大きめの柔らかいお尻がいいです。お尻も性格も柔らかい女性がいいな。笑」(27歳 男性/IT)

2.グラマラス

女性のグラマラスな姿態を感じるところはいろいろとありますが、大きく区別するとウエストから胸にかけての上半身と、ウエストからお尻と脚にかけての下半身です。

グラマラスとは、魅惑的で性的な魅力を感じさせる雰囲気です。

世の男性達に人気の女優や女性シンガーは、顔や歌声だけでなく、そのグラマラスな姿態とパフォーマンスに優れているのです。

ただ、乳房が大きいとかお尻が出ているとか単純なことだけでなく、乳房の形や張り方、お尻の丸みや柔らかさ、さらにウエストや脚とが連係した魅力的な曲線美がポイントなのです。

色っぽくてセクシー

程よい大きさと丸みのあるお尻は、つい目がとまってしまうほどに男性の心を掴んでしまいます。

夏になるとかわいいショートパンツ姿や短いスカートで歩く女性をよく見かけます。

しかし、女性の中にも、お尻の形で悩んでいる人もいます。

そのお尻とは、平たくてメリハリがない、俗にいう「扁平尻」です。

水着姿の後から見ると、お尻と太ももの境界がわからなくて、お尻の印象がないのです。

男性から見ると、色気が無くて残念なお尻と言えます。

この扁平尻の原因のひとつは、運動不足でお尻の筋肉である大殿筋や中殿筋の筋肉が不足しているためです。

幸いなことに、この筋肉は鍛えることができます。

鍛えることによってお尻のサイドが引き締まって、上向きのお尻に変えることができるのです。

運動不足になりやすい、オフィスでの座った仕事を長時間続ける仕事に就いている女性は、時間を見つけてできるだけお尻の筋肉を鍛える運動を心掛けることです。

扁平尻は自覚症状はありませんが、猫背の女性、肩こりしやすい女性、下腹がポッコリと出ている女性は、骨盤が後ろに傾いている(後傾骨盤)の可能性があって、この影響で扁平尻になっているかも知れないのです。

欧米人は、お尻の筋肉の付き方が生まれつき東洋人と違っていて筋肉質であるため、あまり扁平尻はないようです。

しかし、上に突き出たお尻が好まれるため、あえて手術で形を変える人もいます。

それぐらい、お尻の形は魅力的なもので、色っぽい服装やポーズでセクシーさを表現して男性の心を奪うのです。

【この理由に関するみんなの声】

「お尻が大きくても、くびれがあってメリハリがあると魅力的です。女性は大きいお尻気にしている人多いけど、魅力のひとつだと思います。」(30歳 男性/保険営業)
「健康的な大きめのお尻も背中から足にかけての曲線が色っぽくて好き。お尻大きい方が色気みたいなのがある。」(28歳 男性/販売員)

3.丈夫な子供を産んでくれそう

昔から大きなお尻の女性は安産型と言われ、結婚するならお尻の大きな女性の方が好まれたのです。

最近では、ダイエットしてもっと痩せたい、細くなりたいという願望をもつ女性が増え、小さなお尻に憧れる女性が多くなったのです。

それに合わせて、お尻を小さく見せるショーツやパンツも販売されています。

しかし、女性の願望とは裏腹に、大きなお尻に魅力を感じる男性も多いのです。