中殿筋はお尻の側面の上部にある筋肉です。
大殿筋の上部に重なって見えます。
それぞれの筋肉は、歩いたり走ったりするときに、片足で体重を支えて脚の安定化を助ける働きがあるのです。
キレイなお尻を目指すなら、これらの筋肉の鍛錬は欠かせません。
小殿筋は中殿筋の奥に位置する筋肉です。
小さな筋肉ですが、股関節の外転に関与する筋肉です。
これらの筋肉の中でも、大殿筋と中殿筋は外から見える筋肉なので、魅力的なお尻をつくるためには不可欠で、この筋肉が大きく低下すると扁平尻や垂れ尻に繋がります。
脂肪の増加
の上半身は痩せているけど、下半身が太っていてお尻と太ももに脂肪がたっぷり溜まっている、と嘆いている女性も多いと思います。
食事制限しても上半身は直ぐに痩せるが下半身はぜんぜん痩せないとイライラする人も。
とにかく、お尻や下半身は痩せにくいのです。
お尻にはもうひとつ厄介なことが起こるのです。
それはお尻にはセルライトができやすいのです。
お尻にできるセルライトは、リンパが詰まってしまうことで皮下脂肪に老廃物が絡まってできるのです。
このセルライトを放置しておくと、ドンドン増加していき、結局ぶよぶよのお尻になってしまいます。
見た目も汚くて、しかも無駄なお肉のように見えます。
余分な脂肪はできるだけ摂取しないことと、脂肪の塊ができないようにリンパの流れを良くして身体を冷やさないことが大切です。
魅力的なお尻を作るには?
男性にとって魅力的なお尻にするには、少しの努力が必要です。
誰でも直ぐにチャレンジできます。
お尻を痩せさせて女性らしい美尻に近づけましょう。
マッサージでセルライトのケア
セルライトは脂肪細胞が肥大化したものです。
お尻や太ももにできることが多いようです。
運動不足、過度なダイエットの反動、冷たいものが好き、お風呂に入らずシャワーで済ますような生活の人はセルライトができやすいのです。
お風呂で温めておいてセルライトをツボ押しして、リンパマッサージを行います。
リンパマッサージのためのローラーも販売されているようです。
スクワットをする
お尻の筋トレは、なんと言ってもスクワットです。
身軽な服装で、すぐにでもできるのです。
筋トレ自体は少しきついですが、効果は抜群なのです。
1日の目標回数はまずは50回です。
初めはきついので、10回でも構いません。
時間がある時にスクワットを何回かに分けて50回行えば良いのです。
大事なことはしっかりと膝を曲げることです。
ヨガをする
ヨガでもお尻を鍛えてヒップアップ効果が得られます。
美尻になるヨガは、橋のポーズ(仰向けに寝て腰を上に浮かせる)、英雄のポーズ(両手を水平に広げて股を前後に大きく広げて屈伸するポーズ)、ねじりのポーズ(床に座って膝を抱えてウエストをねじる)、下を向いた犬のポーズ(うつむきで両手を前の方についてお尻を持ち上げる)などの定番のポーズがあります。
お尻歩きをする
「お尻歩き」というエクササイズがあります。