バーと言えばおしゃれで大人の雰囲気なイメージがありますが、最近では若い年齢層の人からも人気がありますよね。

お酒だけでなく、料理やデザートのメニュー豊富にあるバーも増え、現在国内では様々な種類のバーが存在しています。

メニューの料金もリーズナブルで気軽に通えるバーも人気となっているようです。

今回は都内でも新宿でおすすめのバーについてまとめてみました。

1.B2 新宿東南口

新宿駅東南口から出たところにあるエスカレーターで降りてからすぐ近くのビルの地下2階に店を構えるB2新宿東南口店。

メニューのオーダーはチケット制になっており、3枚で1000円。

ドリンク一杯お得になるチケット10枚セットも販売しています。

ドリンクやフードのメニューも豊富にありますが、1枚でオーダーできるものがほとんどです。

ドリンク3杯飲んでもたったの1000円という安さが魅力です。

しかもノーチャージなので別途料金はかかりません。

カクテルやワインが苦手な人も、自分に合うメニューがあるかも知れませんよ。

フードメニューの中にはチケット2枚でオーダーできる、ナポリタンは特にボリューム満点。

お酒に合う肉料理の他にも、ヘルシーな料理もあるので女性でも楽しめます。

尚、チケットは繰り越して利用できるので、次回来る時に無駄にならず安心です。

駅からのアクセスも良いので、気軽に安くバーで楽しみたい時は是非おすすめのバーです。

また、昼間はカフェとしても利用できるのでランチやスイーツを楽しみたい時にもおすすめです。

魅力的な大型スクリーン

B2新宿東南口店のもう一つの魅力として、店内には大型のスクリーンが設置されており見た目も非常におしゃれでクラブのよう。

スポーツ観戦も大型スクリーンで楽しめますよ。

デートで利用するのもムードがあって良いかも知れませんね。

また、DJブースも設置されているので、若い人達がワイワイと盛り上がれる雰囲気もあり、予約すれば貸し切りも可能です。

もちろん一人で楽しみたい人にもおすすめですし、女性会にもすすすめのバーです。

基本情報

・店名:B2 SHINJUKU
・住所:東京都新宿区新宿3-36-2新宿キリンビルB2F
・電話番号:03-5341-4660

2.MOONWALK 新宿東口

MOONWALK新宿東口店は東京メトロ丸の内線新宿三丁目駅から徒歩2分で着く事ができるのでアクセスが抜群のバーです。

元々、京都でオープンしたバーですが全国的に店舗を増やしていき、現在は20店舗以上になりました。

2012年には新宿東口店がオープン。

現在でも多くの人達で賑わっています。

人気の秘密はなんとドリンクが一杯たった200円で飲めるという安さ。

チャージ料金が400円掛かるとしても、1000円あればドリンクが3杯飲めて大変お得です。

また、ドリンクの種類がとにかく豊富で、300種類ほどのメニューがあるのだとか。

どのドリンクも全て200円なので色々なドリンクを試してみたいという人には良いかも知れませんね。

フードメニューもありますが、こちらも一品300円ほどでとってもリーズナブル。

お店の雰囲気はカジュアルといった感じで、初めての人でも入りやすいバーとなっています。

4人以上で予約をすればフード4品+飲み放題付きのパーティプランで更にお得なコースで楽しむ事もできます。

コスパが良いバーをお探しならイチオシのバーです。

朝5時まで営業!


MOONWALK 新宿東口店は毎日夜7時からオープンして翌日の朝5時まで営業しています。

まだまだ飲み足りないという時や、つい遊び過ぎて終電を逃してしまったという時でもMOONWALKなら朝まで時間を潰す事もできます。

尚、ラストオーダーは朝4時30分までとなっているのでゆっくりドリンクやフードを楽しめる事ができるのも魅力です。

基本情報

・店名:MOONWALK 新宿東口店
・住所:東京都新宿区3-31-5ペガサス館204
・電話番号:03-3354-7118
・URL:http://barmoonwalk.jp/sp/

3.クローバー(立ち飲みバー) 新宿西口

クローバー新宿西口店はJR新宿西口から出て徒歩6分ほどで行くことができる立ち飲みバーです。

西武新宿駅からも徒歩5分程度なのでアクセスには困らないかと思います。

ここのお店の看板メニューはなんと言ってもハイボール。

その種類の多さはかなりのもので、ハイボールが好きな人は勿論、ビールは苦手という人でも楽しめるのではないでしょうか。

気になる価格もハイボールが一杯300円から400円程度でリーズナブルなところも魅力の一つです。

ハイボール以外でもビールやワインなどのお酒もオーダーできますよ。

フードメニューもリーズナブルな料金でありながら種類が豊富で、定番のおつまみからご飯ものまで取り揃えてあるのでお酒を飲みながらガッツリ食べたいという人にもおすすめのバーです。

サクッと飲める!


クローバー新宿西口店は立ち飲みバーです。

その為、ちょっとだけ飲みたい時や一人でもサクッと気軽に飲めるところが魅力です。

また、それほど混雑していなければ一応席もありますので座って飲む事もできますよ。

店員さんの対応も丁寧で口コミでも評判となっているのでおすすめのバーです。

基本情報

・店名:クローバー新宿西口店
・住所:東京都新宿区西新宿7-8-6高橋ビル102
・電話番号:03-3365-0887

4.Lad’s 新宿南口

Lad’s 新宿南口店はJR新宿駅東南口から徒歩30秒ほどで着いてしまうアクセスが非常に良いバーです。

天気の悪い日もこれなら安心ですよね。

お店に入るとまず目につくのが長いカウンター。

カジュアルバーというだけあって、店員さんはフレンドリーで落ち着ける雰囲気なバーです。

お酒の品揃えも豊富で、特に色々なハイボールを味わう事ができます。

値段も一杯300円から400円程度でリーズナブル。

ワインやカクテルや焼酎もオーダーできますよ。

また、お通しのポップコーンは食べ放題という太っ腹。

フードメニューも豊富に取り揃えてあり、お酒に良く合うフィッシュアンドチップスやチーズの盛り合わせの他にも、ピザやパエリアといった本格的な料理もオーダーできます。

また、定期的にイベントを開催しており、ゲームに勝つとドリンクが一杯無料になるなど楽し気でお得なサービスもあります。

友人を誘って参加するのも面白いかも知れませんね。

尚、Lad’s 新宿南口店日曜日も営業しており、平日と土曜日は朝5時まで営業しているので、終電を逃してしまった時も安心。

駅近でコスパの良いおすすめのバーです。

スポーツ観戦でも盛り上がれる!

Lad’s 新宿南口店では、モニターを設置しているのでサッカーなどのスポーツ観戦をしながら楽しくお酒を楽しめる事ができるのも魅力の一つです。

しかもスポーツ観戦しながらでもチャージ料金は変わらず350円です。

スポーツ好きな人にはありがたいですよね。

尚、Lad’s 新宿南口店の他にも、店舗がありますが全てモニターが設置されています。

基本情報

・店名:Lad’s Dining Casual Bar 新宿南口店
・住所:東京都新宿区新宿3-35-8さんらくビルB1F
・電話番号:03-5369-8820
・URL:http://dream-double.co.jp/shops/lads/

5.新宿ドゥースラー 新宿東南口

新宿ドゥースラー 新宿東南口店はJR新宿駅東南口から徒歩2分、東京メトロ丸ノ内線新宿三丁目駅からでも徒歩4分ほどで行ける駅近なバーです。

「お食事カフェバー&サウンドスペース」とうたっているだけあり、ちょっと風変わりなバーとなっています。

まずお店の場所がちょっと分かりづらいかも・・・。

雑居ビルの5Fになりますが、近くには色々な飲食店が建ち並んでいるので見逃してしまうかも知れません。

スピーカーのお店のロゴを目印にして探してみるのが良いでしょう。

店内も実に個性的で、まるで多国籍な雰囲気の内装になっており、レゲエやクラブのような心地よい重低音の音楽が流れています。

DJブースも設置されており、定期的にDJイベントを開催しています。

若い世代の人達で賑わっているので音楽好きな人達の交流の場にもなっています。

サウンドスペースというのもうなずけますよね。

尚、公式ホームページでイベントスケジュールが確認できるので、気になる人はチェックしてみましょう。

また、新宿ドゥースラーでしか手に入らないCDや、オリジナルグッズも販売しているので音楽好きな人にはぴったりかも知れませんね。

気になるドリンクメニューには定番のビールやリキュールやワインなどの洋酒の他にも日本酒も豊富に取り揃えてあります。

アルコールが苦手な人にはノンアルコールやソフトドリンクもあるので安心です。

フードメニューには本日のカレーや名物のタコライスなどが人気なのだとか。

ボリューム満点なので空腹時でないとちょっと食べきれないかも知れませんよ。

音楽と個性的な雰囲気を楽しみながらお酒を飲みたい人にはおすすめのバーです。

オシャンティーなシーシャを楽しめる

新宿ドゥースラー 新宿東南口店では他のバーでは珍しいシーシャも楽しみ事ができます。

シーシャはイスラム圏でよく使われていたと言われる水タバコです。

果物やスパイスなどのフレーバーをタバコの葉に載せて熱し、そこから出た煙をガラスの容器に入った水を通して吸って香りを楽しみます。

新宿ドゥースラー 新宿東南口店ではアップルやマスカットなどの果物の他にチョコやエナジードリンクなどのフレーバーなど10種類以上のメニューがあります。

シーシャの利用料金は1回1000円で30分ほど楽しむ事ができます。

たまにはオシャンティーなシーシャで異国の気分を味わってみてはいかがでしょうか。

LINEのスタンプにもなっている

人気が乗じて新宿ドゥースラーはLINEのスタンプにもなっています。

お店のロゴにもなっているスピーカーのマークの他にも可愛らしいスタンプがあります。

気になる人はLINEのクリエイターズスタンプをチェックしてみてくださいね。

オリジナルのキャラクターもたくさんあるのでお気に入りスタンプが見つかるかも知れませんよ。

基本情報

・店名:新宿ドゥースラー 新宿東南口店
・住所:東京都新宿区新宿3-35-1
・電話番号:03-3356-5674
・URL:http://duusraa.com/

6.DININGBAR SIXIEME

DININGBAR SIXIEMEはJR新宿駅西口から徒歩3分ほどで行ける駅近なバーです。

ヨドバシカメラ西口本店を目印に歩けば分かり易いのではないでしょうか。

店内の雰囲気はニューヨークスタイルのダイニングバーでとってもおしゃれ。

金曜日にはカップルシートも利用できます。

カウンター席はチャージ料金はかからないので、一人で飲むという時にもおすすめです。

店員さんも気さくに話しかけてくれるので寂しくありません。

お店がビルの地下1Fにあるという事もあり、隠れ家的な印象もあります。

大人のデートにはぴったりかも知れませんね。

そんなおしゃれな内装とは裏腹に、ドリンクやフードメニューの料金は非常にリーズナブル。

フードメニューの中では熱々のフルーツトマト&アンチョビのピザや、アラビアータのパスタが人気となっています。

他にも、定番のポテトフライやチーズの盛り合わせもありますし、デザートにはアイスやケーキもオーダーできますよ。

因みに、1Fにあるカフェ、カトル・ヴァン・ヌフとは同じ運営会社です。

バーにあるメニューの一部はこちらのカフェで料理をしているものもあるそうですよ。

新宿で安く飲みたいけど大人の雰囲気も味わいたい!という時にはおすすめのバーです。

多種のウイスキーとワイン

DININGBAR SIXIEMEでは多数のお酒の種類がありますが、特にワインやウィスキーの種類が豊富なところも魅力の一つです。

きっと通な人にも好みのお酒が見つかるのではないでしょうか。

生演奏を聴くこともできる

DININGBAR SIXIEMEの店内中央にはグランドピアノやマイクなどが設置されており、定期的にジャズなどの生演奏をやっています。

ふかふかのソファーでゆったりとピアノの生演奏を聴きながらお酒を飲めるなんてとってもおしゃれですよね。

貸し切り予約も可能なので、大人数でパーティを開く時にも盛り上がれそうです。

基本情報

・店名:DININGBAR SIXIEME
・住所:東京都新宿区西新宿1-11-11河野ビルB1F
・電話番号:03-3346-0696

7.野菜料理と果物カクテル BAR&DINING JAYCO 新宿

野菜料理と果物カクテルBAR&DINING JAYCO新宿店は東京メトロ新宿三丁目駅のC7出口から徒歩3分、E1出口から徒歩1分ほどで行けるバーです。

近くにあるパークシティーイセタン1駐車場が目印です。

お店の名前からも分かる通り、コンセプトは「野菜が主役」であること。

野菜を中心にヘルシーな料理や果物を使ったカクテルなどのメニューがたくさんあります。

健康だけでなく美容にも良いので女性には嬉しいメニューですよね。

店内の雰囲気はゆったりした空間の中に綺麗なカウンター席が並んでおり、女子会やデートにもぴったりなバーです。

カウンター席から料理やカクテルを作る様子が見られるのも楽しいかも知れませんね。

ドリンクには野菜や果物を使ったカクテルメニューが豊富にあるので、野菜バーが初めての人にはどれも迷ってしまうほど。

他にもビールやワインやウィスキーなどもオーダーできます。

フードメニューもまさに野菜バーらしいメニューを取り揃えており、中には少々時間が掛かるメニューもありますが、それもオーダーが入ってから野菜を冷やすほどの徹底ぶり。

料理のこだわり派の人にはありがたいですよね。

2006年にオープンして10周年を迎えましたが、現在でも人気店で体に優しいおすすめのバーです。

週末ともなると予約で殺到してしまう事もあるようですので、行く前には事前に連絡しておきましょう。

野菜料理が美味しい

野菜料理と果物カクテルBAR&DINING JAYCO新宿店での野菜料理はメニューも豊富で味の方も美味しいと口コミでも評判になっています。

風味だけではなく、野菜や果物本来の味をしっかりと味わえるところが一番の魅力ではないでしょうか。

また、仕入れによってメニューが変わるところもこだわりを感じますし、お店に行く度に違う味を楽しめて良いかも知れませんね。

野菜や果物が苦手な人も、もしかしたらハマってしまうかも知れませんよ。

基本情報

・店名:BAR&DINING JAYCO 新宿
・住所:東京都新宿区新宿5-11-13博雅ビルB1F
・電話番号:03-3358-8229
・公式サイトURL:http://jayco1.com/

8.Vector Beer

Vector Beerは東京メトロ丸ノ内線新宿御苑駅から徒歩3分、東京メトロ丸ノ内線新宿三丁目駅から徒歩4分ほどで行ける駅近なバーです。

店内は綺麗な木材を使った内装になっており、テラス席もあって解放感があります。

屋根付きなので雨の日でも安心ですよ。

また、店内は照明が多く明るい雰囲気になっています。

なんでも内装は全て手作りなのだとか。

とてもこだわりを感じますよね。

Vector Beerはクラフトビールと牛タンをウリにしたバー。

クラフトビールの価格は都内最安値と謳っているだけあって、グラス450円、パイント750円という安さが魅力です。

手作りの牛タン料理も豊富にあり、ビールと相性抜群で人気メニューとなっています。

クラフトビールの飲み放題、牛タン食べ放題などのコースも各種用意されており、宴会などでは貸し切りも可能ですよ。

ビールの苦手な人には日本酒やカクテルなどのお酒も取り揃えているので安心です。

カウンター席もあるので一人飲みにもおすすめのバーです。

クラフトビールを飲みたい人必見

Vector Beerのウリであるクラフトビール。

最近、巷でもブームになっていますが地ビールとの違いについても気になりますよね。

少し歴史を振り返ると、1994年にビールの酒税法の改正に伴い、国内最低製数量の基準が2000キロリットルから60キロリットルに引き下げられるようになりました。

そのような事から、国内には小規模なビール醸造所が次々と誕生し、そこで造られたビールを「地ビール」と呼ばれブームとなりました。

それも2003年頃にはブームが過ぎ、一時は小規模なビール醸造所も減少しました。

その理由は市販のビールと比べて値段が高い事や、高い品質を維持できるほどの醸造技術が足らなかったなどという事が考えられています。

以降は職人が丹精を込めて造るビールをテーマとして造られるようになり、徐々に小規模製サインビールの売り上げがアップしていきました。

これまでに成しえなかった高品質なビールも、醸造技術がアップした事によって生産可能となったのです。

やがて小規模生産ビールはクラフトビールと呼ばれ、品質を重視したビールとして新たにブームを巻き起こしました。

そんなクラフトビールがVector Beeには10種類のメニューがあります。

仕入れによってはビールの種類が変わる事もあるそうですよ。

また、メニューには1000円で3杯飲み比べというものがあり、10種類の中から好きな3種類を選ぶ事もできるのビール好きな人にはお得ですし、味比べをしてみるのも楽しいかも知れませんね。

美味しい牛タンも人気

Vector Beerのもう一つの魅力として、美味しいと評判の牛タン料理を味わえるところがあります。

メニューも豊富で、色々な牛タン料理を味わう事が出来ますよ。

中でも牛タンのデミグラスソースは72時間も煮込んでいるほどの徹底ぶり。

美味しい牛タンを食べればクラフトビールも自然とすすむ事間違いなしです。

基本情報

・店名:Vector Beer
・住所:東京都新宿区新宿13-36-5新宿ホテルパークイン1F
・電話番号:03-6380-0742
・公式サイトURL:https://www.lifeart-navi.com/rest/vector_beer

9.ル・パラン

ル・パランは東京メトロ丸ノ内線新宿三丁目駅から徒歩2分ほどで行ける駅近なバーです。

ル・パランと言えばバー通な人にとって知らない人はいないと言われるほど、本格的な高級バーです。

ビルの3階にあるお店の扉を開けると、そこはまるで映画「ゴッドファーザー」の世界に迷い込んだような雰囲気。

アンティーク調の内装や、高級な調達品がとても印象的です。

実際にオーナーも映画好きで、ル・パランに集まる常連客も映画好きな人が多いのだとか。

静かに流れるBGMもとてもお店の雰囲気にあっています。

尚、バーテンダーが客の好みに合わせてお酒を作ってくれるので、メニューはありません。

一人当たりの予算の目安は4000円から5000円くらいです。

あまりバーに行った事が無い人には少し敷居が高いと感じるかも知れませんが、バー好きの人にはたまらない魅力があります。

尚、お店自体はそれほど広くなく、カウンター席も少ないので行くときは少人数の方がおすすめ。

しっぽりと一人で飲みたい時や、恋人とデートには最適かも知れませんね。

新宿の隠れ家的バー

新宿には数多くのバーがありますが、その中でもル・パランは隠れ家的バーとして人気があります。

それも大人の隠れ家。

その為、一人で飲みに行く常連客も多いのだとか。

店内ではバーテンダーも客もとにかく静か。

隠れ家的なバーという事もあって、話声も自然に小さくなってしまうのかも知れませんね。

客層は比較的に高齢の人が多いようですが、若い人もたまには背伸びをして大人の雰囲気を味わってみてはいかがでしょうか。

ゴッドファーザーが好きな人や、本格的なウィスキーやカクテルを味わいたい人にももちろんおすすめのバーです。

基本情報

・店名:ル・パラン
・住所:東京都新宿区新宿3-6-13石井ビル3F
・電話番号:03-3358-8432

10.ニューヨーク・バー

ニューヨーク・バーは西新宿にあるホテル、パークハイアット東京の52階にあるバーです。

JR新宿駅から徒歩12分ほどなので、JR新宿駅駅近くにある新宿エルタワーから乗車できる無料送迎シャトルバスやタクシーで行くのがおすすめです。

尚、目的地である52階への直通エレベーターはないので、2回のエントランスから一度41階で降りてから別のエレベーターで52階まで向かう事になります。

都内でも代表的なホテルと言われているだけあって、ホテル内はとても豪華でおしゃれ。

バーに向かう途中から、気分が高揚してしまうかも知れませんね。

ニューヨーク・バーに着くと、ドレスコードのチェックがありますが、それほど厳しくはないようです。

店内は広く、グランドピアノも設置されており外国人のバンドによるジャズの生演奏も聴くことができますが、ジャズの演奏時間帯には別途チャージ料金が2400円かかるので注意しましょう。

スケジュールは平日は20時から、日曜日は19時からスタートします。

クリスマスになればとってもきれいなツリーも店内に設置され、ジャズの生演奏もクリスマスソングを演奏してくれるのでムード満点です。

また、都内の大型ホテルという事から外国人の利用客が多いようです。

ジャズの演奏者も外国人なので、まるで異国に来たような気分になるかも知れませんね。

気になるドリンクやフードメニューも充実しており、どれも高級な味を楽しむ事ができます。

ニューヨークをテーマにしたオリジナルカクテルや、旬の食材を使ったドリンクもオーダーできますよ。

美味しいだけではなく、見た目もきれいでおしゃれなところも特に女性から人気となっているようです。

お酒が苦手な人もノンアルコールのドリンクをオーダーできるので安心です。

普段の生活では味わえないリッチな気分になりながらお酒とジャズを満喫したい時にはおすすめのバーです。

新宿の夜景を一望するならここ

ニューヨーク・バーの一番の魅力と言えば、新宿の夜景を一望できるところ。

ニューヨークの摩天楼を思わせるほどの美しい夜景が新宿で味わう事ができるのです。

それに、美味しいお酒と本格的なジャズ生演奏を聴けるなんてなんともリッチですよね。

尚、店内の窓側はすべてガラス張りになっており、まるで空中にいるよう不思議な気分になれます。

お祝い事や、恋人とのデートにも嬉しい演出にもなりますよね。

たまには贅沢をしてニューヨーク・バーで夜景を楽しんでみてはいかがでしょうか。

きっと日常生活では味わう事ができない特別な夜を満喫する事ができますよ。

基本情報

・店名:ニューヨーク・バー
・住所:東京都新宿区西新宿3-7-1新宿パークタワー東京52F
・電話番号:03-5323-3458
・公式サイトURL:http://restaurants.tokyo.park.hyatt.co.jp/nyb.html

11.BAR ASGOD ゴルフバー

BAR ASGODはJR新宿駅西口から徒歩3分ほどで行ける駅近なバーです。

シュミレーションゴルフを楽しみながら、お酒も飲めるという個性的なバー。

2017年3月にオープンしたばかりのバーですが、リピーターも多いそうですよ。

店内は広々としていて、内装もきれいです。

尚、4名以上からの予約で料金がお得になるサービスがあります。

ゴルフ好きな友人を誘ってワイワイしながら楽しめますし、2名までの限定になりますが個室で楽しむ事もできるのでデートにも利用できますよ。

もちろん一人での利用も可能です。

ドリンクやフードメニューも充実しており、一品1000円未満で良心的。

2時間の飲み放題メニューもあり、5000円でゴルフ2時間とフードメニューも4品ついてきます。

休日や、仕事帰りにお酒を飲みながらゴルフでストレス解消したり、こっそり練習するのも良いかも知れませんね。

マイグローブをキープできる

BAR ASGODではシュミレーションゴルフで使用するマイグローブをキープしておく事ができます。

800円と1500円の2種類から好きな方を選べるようになっています。

ゴルフを上達したい人にとっては非常にありがたいサービスですよね。

基本情報

・店名:BAR ASGOD
・住所:東京都新宿区西新宿1-19-12鮎沢ビル4F
・電話番号:03-6304-5621
・公式サイトURL:http://asgod.jp/