みなさん、最近かわいくて見ているだけで癒される女優さん見つけましたか?
いろいろな女優さん、モデルさんが活躍していますけど、奥菜恵さんって今もなお、かなりかわいくって、さらに大人の魅力が増したと思いませんか??
以前からかなり人気の女優さんですけど、年齢を重ねた今、またより一層の魅力を放っているんですよね~。

昔から大ファンだったという方も多いと思いますが、最近奥菜恵さんを見て、「このかわいい女優さん誰??」と思った方にも、魅力をたっぷり伝えていきたいと思います!
奥菜恵さんのプロフィールから、どうしてあんなにかわいいのか、そして今まで出演したドラマや映画など・・・どんどんとご紹介していきますよ♪

奥菜恵とは

奥菜恵さんっておいくつだと思いますか??
目鼻立ちがしっかりとしていて、とにかく美人ですよね。

かわいい表情もされるので、年齢も不詳です。

なのでまずは、奥菜恵さんとはいったいどんな方なのか、そのプロフィールからご紹介していきましょう。

生年月日

奥菜恵さんが生まれたのは、1979年8月6日だそうです。

つまり、今はもうアラフォーなのです!
1979年つまり昭和54年ということになりますが、この年に生まれた芸能人としては、女優さんだと国仲涼子さん、仲間由紀恵さん、遠野なぎこさんなどがいうtます。

モデルだと、蛯原友里さん、押切もえさん、吉川ひなのさんもいます。

あのエビちゃんたちも、なんともうアラフォーなんですね~!ジャニーズアイドルのキンキキッズ、堂本剛さん、堂本光一さんも同い年だそうです。

さらに俳優の上地雄輔さんや、窪塚洋介さんも同じ年に生まれています。

みなさん、若い時から芸能界で活躍し、さらに今は大人な色気とか落ち着きがプラスされていますよね。

昔はアラフォーって、もう結構いいお年・・・って感じでしたけど、今はアラフォー世代の女優さんたちってすごくきれいだし、アラフォーだから感じる色気ってあると思いませんか?
まだまだ女性としての魅力が増していく世代なのですね。

ちなみに、8月6日、夏真っただ中に生まれた奥菜恵さんですが、誕生日が同じ日の芸能人も探してみました、
そしたら、最近大人気の若手俳優の窪田正孝さんや、芸能界の重鎮堺正章さん、さらにほっしゃん。

こと星田英利さんも同じ日が誕生日でしたよ。

血液型

奥菜恵さんの血液型は何型だと思いますか??
正解は、O型です。

O型というと、社交的で明るい性格というイメージがありますよね。

そして、物怖じしないで、おおらかな性格だとよく言われます。

奥菜恵さんが実際のところどうなのかはよくわかりませんが、なんだかさっぱりしていてい物怖じしなさそうな雰囲気はありますよね。

裏表がなく、基本的に楽観的な性格の女性が多い、ともよく言われていますね。

実際、奥菜さんは番組で自分の性格について「マイペースな性格」とコメントしていたようです。

さらに、「サバサバした性格」で物事には白黒はっきりとつけるタイプのようですよ。

わたしはO型と聞いて、そんなに違和感がありませんでしたが、皆さんの予想は当たっていましたか?

出身地

出身は広島県、広島市です。

広島はたくさんの芸能人を生み出している地で有名ですよね。

あの、矢沢永吉さん、綾瀬はるかさんも広島県広島市の出身です。

さらに、市は違えども、吉川晃司さんとか有吉弘行さん、ポルノグラフィティの岡野昭仁さんと新藤春一さん、perfumeのあーちゃん、のっち、かしゆかの3人、アンガールズの田中卓志さんと山根良顕さんも広島県出身です。

かなり豪華な顔ぶれですよね~。

奥菜恵さんのご両親がともに広島出身なんだそうですが、父親の都合で東京に出てこられたそうです。

それで家では広島弁と東京弁が混ざった言葉を話していた、という話もあります。

じつは、広島のことはよく覚えていないそうなので、実際に広島で過ごしていた期間は少なかったようですね。

ちなみに、奥菜さんは3人姉妹の長女だそうです。

3人全員女の子なんて、きっと妹さんたちも美人なんでしょうね。

一番下の妹さんとは、4つ年が離れているそうです。

出身高校は、日出女子高校、芸能コース(偏差値42)です。

日出高校は多くの女性芸能人の出身校でもありますね。

2005年には男女共学となったので、日出高校と名前が変わっています。

奥菜さんは、中学生の頃から芸能界で活動をしていたので、こちらの高校に進学したようです。

中学の頃はバスケットボール部に入っていたのですが、仕事が忙しくなったために、茶道部や華道部に変えたということもあったようです。

学生時代は、引っ込み思案で、さらにあがり症ですぐに顔が緊張のあまり真っ赤になってしまうこともあったようで、学生の頃のあだ名は”赤べこ”だったようですよ。

高校2年生の時には、「若葉のころ」というドラマのヒロインに抜擢され、ブレイクしたことから、高校の卒業式にはなんと50人の報道陣と100人ものファンが押し掛けてきた、という伝説も残しています。

高校のころにはもう人気女優としての名をはせていましたので、大学へは進学していないようです。

職業

奥菜恵さんは、映画やテレビドラマ、そして舞台やCMでも活躍する女優さんです。

芸能界にデビューしたのは1992年のフジテレビのテレビドラマ「パ★テ★オ★」です。

この時、奥菜さんは13歳という若さでした!
つまり中学生ということですね。

さらに、じつは歌手としてもデビューしています。

最初に曲を出したのが、1995年です。

「この悲しみを乗り越えて」というタイトルでシングルを発売しています。

さらに、翌年にも2枚のシングルを出し、その中の一つ「あなたのそばで」は江崎グリコチョコレートの「絹練り」のCM曲としても採用されていました。

その次の1997年に発売した「今でも…あなたが好きだから」という曲のカップリング曲として収録されていたのが、あのコンタクトレンズ専門店「アイシティ」のCM曲になっていた、「瞳の言葉〜Believe in your eyes〜」です。

もしかしたら、覚えている方もおられるのではないでしょうか?
そして、「淑女の夢は万華鏡」という曲は、アニメ「こちら葛飾区亀有公園前派出所」のエンディングテーマにもなっていましたね。

1888年にも2枚のシングルが発売されています。

デビュー当時はすぐに人気女優としてブレイクし、さらにCDを出したりして、最初のころはアイドル女優として活動していたそうです。

その後売れない時期も経験していますが、その後演技派の女優としてまたテレビでよく見かけるようになりました。

さらに、写真集なども発売していて、セミヌードも披露しています。

芸能界に入るきっかけ

奥菜さんが芸能界でデビューしたのは13才のころですが、どのようなきっかけで芸能界に入ることになったのでしょうか?
調べてみると、スカウトだそうです。

でも、普通によくある道を歩いていて声をかけられました、というようなスカウトではなかったようですね。

お父さんと一緒に知り合うの家に遊びに行ったときに、そこに芸能事務所の社長さんも遊びに来ていて、そこで仕事の話を持ちかけられたそうです。

お父さんって、もしかしてそのような関係のお仕事されていたのでしょうか?
娘を芸能事務所の社長さんのいるところに一緒に連れてく、ということ自体、なんだか最初からそちらの道に進ませたいという気持ちがあったのではないか、と感じてしまいますが・・・。

奥菜さんは、最初から芸能界に興味があったというわけではなく、美容師やヘアメイクになりたかったとコメントしています。

「奥菜恵」という名前は芸名ですが、この名前は「恵」というのを番組のプロデューサーさんが、「奥菜」は以前に所属していた事務所であるパーフィットプロダクションがつけた名前だそうです。

珍しい名前ですよね。

それで、ドラマの「パ★テ★オ★」では役名がそのまま「奥菜恵」として使われました。

奥菜恵が可愛い3個の理由