昔と比べて、最近は不景気という事もあり、世の中では共働きになっている人も多くいらっしゃるのではないでしょうか?

なかなか旦那だけの稼ぎでは、今後の事を考えると難しいと考え、少しでも蓄えに回したいと考えて、家事をこなしながた育児だったり、アルバイトなどを行っている方も多いのではないでしょうか。

たくさんの事を行う場合、非常に負担がかかってしまいますし、どれも完璧に行おうと思っても、実際なかなか難しい場合もあります。

ストレスもたまりますし、奥様の負担は非常に増えるいっぽうになるのではないでしょうか。

ただ、そんな忙しい方でも、安心して他の事に時間を費やせる工夫を行う事も出来ます。

家事代行サービスを知っていますか?
自分の代わりに、家事を代行してくれるその名前の通りのサービスであり、面倒な作業だったり、掃除などを引き受けてくれるサービスです。

自分の家に呼ぶというのは、最初はちょっと戸惑うかもしれませんが、信頼関係も築けると、もうなくしてはいけない存在になってしまうのだとか。

今回はそんな家事代行サービスに関してご紹介していきたいと思います。

気になる方は是非みていただければと思います。

家事代行とは

先ほどご紹介した通りですが、家庭での掃除や洗濯、料理などのいわゆる家事と呼ばれる事を代行してくれるサービスの事です。

けっこう混同してしまいやすいのが、ハウスクリーニングだったり、家政婦という言葉の違いになるかもしれませんが、似ているようでちょっと違ってきます。

一般家庭の日常の家事を代行してくれるので、非常に忙しいという方には向いているサービスとなっています。

どうしても忙しくて、家事をする時間がないけど、手料理をたべさせてあげたいし、掃除もしっかりと行って綺麗にしたいという願望をしっかりと叶えてくれるサービスとなっています。

最近非常に注目を集めているサービスであり、一度経験してみると家事代行が病みつきになってしまい、継続して利用するお客様もかなり多い状態となっています。

そんな家事代行サービスについて、まずは詳しくご紹介していきたいと思いますので、みてみてくださいね。

日常の家事のお手伝いをする

日常生活の家事を手伝ってくれるという事で、非常に便利なサービスとなっています。

もちろん、料金はかかってしまいますが、どうしても時間を節約して何かをしたい、という事があれば是非利用していただきたいサービスとなっています。

普段忙しいという方はこういったサービスを利用する事で、出来た時間を有効活用する事によって、支払う金額よりも価値を感じられる時間を使えるのであれば、その方が間違いないですよね。

こういったサービスなどを利用してみたいと思った方には、是非検討していただければと思います。

家政婦とは違う

先ほどもお伝えした通り、家政婦とは似ているようで違ったサービス内容となっています。

具体的にどういう部分が違うのかという事ですが、家政婦の場合のお話しをすると、雇用関係を結んで、何かトラブルがあった際にはその間での話し合いなどになります。

ただ、今回ご紹介している家事代行サービスに関して言えば、会社が間に入ってくれるので、会社の責任という形でサービスを提供してくれるという事にもなります。

家政婦が悪いというわけは一切ありませんが、きちんと教育されたスタッフにサービスを行っていただけるという事が非常に嬉しいのではないでしょうか。

行っていただけるサービス自体はそこまで変わらなくないですが、雇用形態や、その間の関係などを考えると、似ているようで、まったく違うサービスとなっているといえそうです。

【家政婦については、こちらの記事もチェック!】

家事代行会社があり、安心して頼める

先ほどもお伝えした通りですが、会社という存在が間に入ってくれるという事が非常に強い安心感へと変わります。

何かトラブルがあった時の事を考えると、しっかりと保証してくれたり、対応してくれる会社という存在があるほうがどうしても利用しやすいですよね。

昔からの知り合いという形で、家政婦さんと繋がっている人はそこまで不安にならないかもしれませんが、赤の他人という形で家政婦さんにお願いする時には不安な気持ちもあるかと思います。

これはなかなかない事ですが、かんだうのさんの家政婦さんが家にあるものを盗んだという事件などもありましたよね。

そういった安全性の事を考えると、家事代行サービスは非常に安心して利用出来ると考えられるのではないでしょうか。

スタッフがお手伝いをする

スタッフがお手伝いしてくれるので、非常に普段の生活の負担から逃れられる割合が大きくなります。

すべてを自分で行おうと考えた時に、どうしても負担が大きいと、手を抜いてしまったり、今日はいいかな、となまけてしまう可能性も出てきます。

しかし、負担を減らし、本当に集中したい事に集中できる環境が手に入るという事は非常に魅力的であるかと思います。

普段忙しい方ほど、時間の大切さなどもしっかりと理解されている方が多く、優先すべき事を考えた時に、利用できる魅力的なサービスであるという事になります。

スタッフの方と接していくうちに、信頼関係も生まれやすいでしょうし、会社という存在が安心させてくれるので、是非忙しい方には利用してみてはいかがでしょうか。

家事代行おすすめ業者を紹介

家事代行のメリットだったり、魅力をお伝えしてきました。

それでは、ここからは家事代行をお願いする上で、魅力的な業者さんをご紹介していきたいと思います。

初めて家事代行を利用するという方は、どの会社を選べばいいのかわからないですよね。

最初は誰でも不安ですが、一度利用してみれば、そのサービスがなくてはならない存在になってしまうかもしれません。

是非気になる業者さんがいらっしゃれば、お願いされてみてはいかがでしょうか?

それぞれの特徴だったり、メリットなどをまとめてご紹介していきたいと思いますので、参考にしてみてくださいね。

カジー

まずご紹介するのが、家事代行業者のカジーです。

こちらは、家事の時間を、家族の時間に。

というキャッチフレーズで人気の会社となっています。

こちらは育児などで忙しい家族を中心にサポートしてくれる会社となっています。

家事の時間ばかりに気を取られて、なかなか家族の時間を大切に出来ないという方も中には経験した事がある人がいらっしゃるのではないでしょうか。

そんな思いを払拭してくれる、家事代行サービス会社となっています。

非常に利用しやすいサービスが特徴で、気軽に利用出来るという事が一番のメリットになるのではないでしょうか。

厳しい審査で選び抜かれたスタッフが派遣されるので、安心して家事代行をお願い出来るという特徴も持っています。

もちろん、お掃除代行もしてくれますし、キッチンやトイレ、お風呂や洗面所などの水回りなども場所を選ばずに行っていただけるサービス内容となっています。

それにお料理最高なども行ってくれるので、お料理も作り置きやホームパーティなどでの料理なども作ってくれますし、希望があれば食材の買い出しなども行ってくれるそうです。

そこまでしてくれるというのは非常にお願いもしやすいですし、手間も省けますよね。

是非おすすめの家事代行業者なので、気になった方は一度お願いしてみてはいかがでしょうか?

利用のしやすさが抜群

利用しやすいという事がお勧めの理由なのですが、なんといっても予約がしやすいという所が一番の特徴となっています。

なんと、こちらの家事代行サービスは最短で希望日時の3時間前までの予約が可能となっており、パソコンやスマホなどで簡単に予約する事が出来るようになっています。

なので、今日突然用事が出来ちゃって、忙しくなりそう…などの困った日でも、3時間前までに相談すれば、スタッフを派遣してくれるのです。

また、1時間2190円~という料金となっていますので、手軽にお願いする事も出来ますし、損害保険にも加入しているので、何かトラブルが起きた時も対応してくれるというサービスもあります。

先ほどもお伝えした通り、質の高いスタッフが仕事をしてくれるので、こちらも安心しておまかせ出来る内容にもなっています。

是非困った時には、利用されてみてはいかがでしょうか、非常にお勧めですよ。

ベアーズ

こちらも非常におすすめの家事代行サービス会社となっています。

こちらはたくさんのジャンルの支援をしてくれる会社であり、家事代行の家政婦はもちろんの事、ハウスクリーニングやベビーシッター、高齢者支援などのサービスなども行ってくれているんです。

なので、希望によって様々な事をしてくれるので、いつもお願いしている会社で、幅広くサポートしてくれるという事は非常に安心できますし、嬉しいですよね。

たくさんのサービスがあるので、利用する側も、安心してお願いできますし、困った事があったとしても、こちらの会社ですべて解決という風になります。

一人暮らしの方だったり、家事や育児で忙しい主婦の方、そしてお掃除が苦手で、たくさん掃除するべき場所があるという方にも向いています。

実績もかなり高い会社であり、たくさんの賞を受賞した経験だったり、セコム株式会社とサービス提携しているという事も安心してお願い出来る理由になるのではないでしょうか。

たくさんのメディアでも放送されているほど人気の会社になりますので、安心感が全く違います。

是非気になる方は一度お願いされてみてはいかがでしょうか?

スタッフへの教育が徹底している

こちらの会社は非常にスタッフへの教育なども徹底してくれている会社となっています。

品質と信頼にこだわっており、スタッフの教育をしっかりと行う事で、しっかりとしたサービス提供に繋がり、結果的にお客様の満足度にも繋がっているといえるでしょう。

また、スタッフ数はなんと業界トップクラスと言われており、4500人も在籍しているんだとか。

安心安全便利という言葉をモットーにしているので、家事代行などもしっかりと安心してお願いできるのが最大の特徴であり、メリットであると言えそうです。

また、こちらはサービス提供日の前日である17時までにキャンセルの連絡をすれば、家事代行キャンセル料金なども一切かからない状態となります。

なので、急に忙しくなくなったという事があっても、安心してキャンセルし、利用する事が出来ますので、状況に合わせて利用シーンを選んでいただきやすいという事も安心して利用できる大きな特徴となっているかと思います。

現在は初回お試しキャンペーンなども行っており、お値段は4980円~となっています。

こういった初めて利用される方にも安心して利用しやすい工夫などもされているので、気になる方はまず一度利用してみてくださいね!

アールメイド

次にご紹介するのが、こちらのアールメイドです。

こちらの会社は、非常にたくさんのジャンルをサポートしてくれる会社であり、家事代行以外にも様々なサービスを行っていただける会社なんです。

お料理はもちろんの事、お掃除サービスなども行ってくれ、高齢者のサポートでもあるシニアサポートサービス、そして金額によっては高級ホテル並みのVIPサービスなども取り入れている、非常に魅力的な会社です。

自分自身のライフスタイルによって、頼めるサービスを選ぶことが出来、望みをかなえてくれるサービスとなっています。

また、こちらの会社で非常に嬉しいのが無料打ち合わせなどをしてくれる点です。

この無料打ち合わせですが、実際にどれくらいの金額がかかるのかという事であったり、どれくらいのペースで頼めば、自分自身の負担がどれくらいで済むのかという事をしっかりと確認する事が出来るのです。

こういったサービスを事前に使用できるのと出来ないのとではまったく想像が違ってきますよね。

しっかりと利用する側の事を考えているからこそ、こういった手厚いサポートなども行ってくれるといえるでしょう。

是非気になる方は一度試してみてはいかがでしょうか?

経験豊富なスタッフが在籍している

経験豊富なスタッフが多数在籍しているという事も非常に嬉しい点になります。

高い採用基準をクリアしたスタッフが来てくれるので、自然とサービスも高いサービスを受けさせてくれるという内容となっています。

また、安心安全の損害保険、PL保険などがついてくるので、安心してサービスを受ける事が出来ます。

また、定額料制という事もあり、金額の計算であったり、何を頼んで、どれくらいの金額なのかという悩みなどを解消してくれるサービスともなっています。

直接伝えづらい事なども、会社が間に入ってくれるので、気軽にお願いできますし、スタッフの変更なども可能となっていますので、安心して利用する事が出来ます。

時には相性が悪い人という存在も中にはありますし、こういったサービスが導入されている会社というのは非常に良心的なのではないでしょうか。

また、メールで離れて暮らしている家族の様子を伝えてくれるなど、非常に手厚いサポートがついているのも魅力的であり、大きな特徴でもあります。

是非気になる方は初回のお伺いの際のトライアルコースを利用されてみてはいかがでしょうか?

必ずコーディネーターも同行してくれるので、非常に心強いかと思いますよ。

Any+Times

次にご紹介するのは、Any+Timesです。

こちらは非常に面白い会社で、たくさんのカテゴリから選んでお願いが出来るという想像代理サービスとなっています。

今までの家事代行サービス会社とは似ているようで、少しコンセプトが違うような感覚で利用する事が出来ます。

様々なジャンルの中から、自分自身が受けたいサービスを買うというものであり、近所の人が受けているサービスを紹介してくれ、その中から自分自身が選んで買うという内容となっています。

非常に面白いサイトで、一度気になる方は調べてみていただければ実感していただけるのではないでしょうか。

幅広い仕事内容で使いやすい

先ほどからお伝えしている通り、幅広い仕事内容となっており、今まで思いつかなかったことでも、近所の人が利用しているサービスという事で紹介してくれています。

ジャンルが様々あり、家事代行はもちろん、子どもや高齢者に関係する事、修理や組み立て、引っ越しや生活相談、趣味や習い事など、美容やファッションなんかのジャンルまで存在しています。

非常に細かいジャンルが存在しており、例えばオリジナルの名刺を作ってくれるというサービスや、原宿のエッグスンシングスに代わりに並んでくれるなど、そういった面白いサービスを受けることが出来ます。

非常にニッチな内容でもジャンルとして存在しているので、まさかこんなこと無理だよね、ってあきらめてしまうような事でも代わりにしてくれるのですから、驚きですよね。

是非どうしようもないお願いだけど、どうにかしたいなって時にも我慢せずに相談してみてください。

あなたの願い、叶うかもしれませんよ。

タスカジ

次のご紹介するのは、タスカジです。

こちらの会社は、非常に様々なサービスを代行してくれる家事代行会社であり、無料登録して利用する事が出来ます。

独自テストに合格した方のみを採用して、多様性豊かで、経験豊富なハウスキーパーさんを派遣してくれる会社となっています。

自分自身に合ったハウスキーパーさんと出会う事が出来るサイトであり、理想の相手と繋げてくれるマッチングサイトのような感覚でしょうか。

自分自身がしてほしいサービスを会社にお願いする事で、会社が適した人材を派遣してくれるので、自分自身の理想をかなえてくれる会社にもなっています。

是非こちらの会社を利用して気になるハウスキーパーさんを探してみてはいかがですか?

利用頻度の高いお手伝いを特化して強化

業界でも非常に安い値段で利用する事が出来、なんと1500円~という破格の金額となっています。

また、豊富な業務範囲から、利用頻度の高い代行を選んでお願いする事が出来るサービス内容にもなっています。

また、最大一億円の損害保険や親身なサポートセンターなどもありますので、安心して利用する事が出来るのも非常に嬉しい内容となっています。

また、スタッフが栄養士の資格をもっていたり、家事が大好きな主婦の方など、サービスを提供できる人材が素敵な方ばかりなので、そういったプロ並みのサービスを受けられるという点でも非常に安心してお願い出来るのではないでしょうか。

マエストロサービス

次にご紹介するのは、マエストロサービスです。

こちらは定期プランやスポットプラン、パックプランなど、様々な利用シーンによってプランを展開しており、自分自身に合ったプランを選ぶことが出来る家事代行サービスとなっています。

また、スタッフなどもランク分けされており、年数によってランク分けする事で、自分自身が受けたいサービスやランクの高さなども意識する事が出来ますので、比重を考える事も出来ます。

料理代行サービスにおいても、病気にしている方に対応している、生活習慣病対策プランなど、非常に細かいニーズに合わせたプランが存在しているので、非常に魅力的なプランばかりであるといえるでしょう。

家事代行~ベビーシッターまでと広範囲

家事のついでの子どもの面倒などもみてほしいという要望に応えてくれるように、シッターサービスなども充実しているから嬉しいですよね。

しっかりとそういった細かいサービスなども行ってくれるので、多少わがままになっても、対応してくれるほどのサービス内容の多さには非常に嬉しいばかりだと思います。

是非忙しい方には利用していただきたい内容となっていますので、一度検討されてみてはいかがですか?

ダスキンメリーメイド

手にしてほしいのは、あなたの時間ですというキャッチフレーズのダスキンメリーメイドです。

こちらは細かいサービスなどにも対応してくれる会社となっています。

特徴的なのは、サービス指示書と呼ばれる、受けたい細かい内容が記載されているサービス指示書を毎回持参してくれるというものになっています。

こういった行いが、高いサービスを受けられる事にも繋がりますし、経験豊かなスタッフが提供してくれるサービスへの満足度にも繋がっているのではないでしょうか。

全国に700の拠点があり、地域でも頼める

なんと、こちらは全国に700の拠点があるというから驚きですよね。

それだけこちらの会社が強い実績と、お客様の満足度、高いニーズに対応しているという証拠にもなりますよね。

オーダーサービスなども実施しており、自分自身が受けたいサービス内容を選べるという事も嬉しいですし、たくさんのお店があるので、地方でも安心してサービスを受けられるという事が嬉しいのではないでしょうか。

家事代行サービス年間ランキング第一位という実績もあるので、それだけ満足度の高いサービスであるともいえるでしょう。

ニチイライフ

次のご紹介するのはニチイライフです。

こちらは日経ビジネスや、日経WOMANを刊行する会社が運営しているサービスとなっています。

家事代行はもちろんの事、長期留守管理サービスであったり、お子様安心サービス、産前産後サービスや入退院安心サービスなど、様々なサービスを提供してくれる会社となっています。

また、法人向けのサポートなども存在しており、幅広いサービスでサポートしてくれる会社なんです。

柔軟な対応で好評

相談や見積もりなども行っており、どれくらいの金額で利用できるかという事を事前に把握しておく事で、実際に想像した金額との相違がないという事も安心ですよね。

また、豊富な実績から生まれる安心感だったり、高品質なサービスなどを含めて、柔軟な対応が売りでもあり、特徴でもあります。

こういったサービスを受けられるという事で、非常にお客様からの声もサイトには掲載されているので、初めて利用する方にはおすすめの家事代行サービスであるといえるのではないでしょうか。

かじまある

次にご紹介するのは、かじまあるです。

こちらはお部屋の掃除だったり、料理などの家事代行サービスをしてくれる会社で、それぞれの要望に合ったサービスを提供してくれる会社となっています。

また、プランなどもたくさん用意されており、自分自身が利用したいサービスを選んで頼めるので、非常に柔軟性の高いサービスであるともいえるでしょう。

また、ハウスクリーニングなども受けており、プロ並みの技術を受ける事も出来るサービスなども存在しているので、目的に沿った利用が出来るという事も非常に嬉しいサービス内容になります。

スタッフの仕事が一つ一つ丁寧

スタッフの仕事がとても丁寧であるという事も高評価の一つの理由であり、スタッフの教育などもしっかりと行っている会社なので、高品質のサービスを受ける事が出来ます。

安心サポートなども存在しており、コーディネーターが細かい希望なども受けてくれるので、自分がしてほしい事をそのまま伝えられるのも嬉しいですよね。

品質チェックなどもあり、定期的な品質チェックを行っている事で、高いサービスを受ける事に繋がっているのではないでしょうか。

エコビーンズ

女性スタッフが定期的にお伺いし、代行サービスを行ってくれるサービスとなっています。

なので、女性の一人暮らしの方でも、安心してサービスを受けられる会社となっています。

こちらの特徴は、なんといっても24時間ご利用いただけるサポートサービスなども存在しており、非常に高いサービスを受ける事が出来るという事もひとつの特徴であるのではないでしょうか。

スタッフの質に自信を持っている

徹底したスタッフの教育なども行っており、礼儀正しい、負担を配慮出来る、というマインドを持っており、教育研修などをしっかりと受けたスタッフを派遣してくれるので、受けるこちらも安心してサービスを得られる事が出来ます。

非常に広い範囲の相談を受けてくれるので、どんな要望でも応えてくれるスタッフさんがきてくれると安心ですよね♪

マイ暮らす

次にご紹介するのは、マイ暮らすです。

こちらは、ライフスタイル別に、様々なジャンルの相談を受けてくれる会社となっています。

こちらは定番の安心信頼の家事代行コースをたくさん用意しているので、自分自身に合ったプランを選ぶ事で、無駄なく、希望にそったサービスを受けることが出来ます。

オプションなども存在しており、まさに自分自身でサービスを選んでいただける内容になっているのがこちらの会社の特徴なのではないでしょうか。

きめ細かいところまででる気配り

こちらの会社は、問い合わせるとしっかりと打ち合わせ訪問なども行ってくれ、サービスを受ける前にしっかりと内容なども確認してくれるなどの配慮もございます。

しっかりと事前に確認してくれる事で、すれ違いになる可能性をなくしてくれるので、こちらとしても安心ですよね。

季節によって行ってくれるおすすめの事などもサイトには記載されているので、気づいた時にしてほしい事がたくさん相談できるのも、非常に嬉しい内容になっているのではないでしょうか?

家事代行のファースト

次のご紹介するのは、家事代行のファーストです。

こちらは業界初である見守り君というスマホのサービスなども導入しており、不在時のサービスが見えるようになるので、安心してお任せする事も出来ます。

また、鍵の紛失や盗難補償なども行っており、安心安全という事を実感できるサービス内容となっています。

また、安心の物損保証なども行っており、様々な形でサポートしてくれる会社となっています。

また、マイレージなども導入されており、ランクアップ特典やバースデー会員特典などの嬉しい機能なども導入してくれているので、利用する立場でも楽しんで利用する事が出来ますよ。

家事代行を行う前に面談を行うほど徹底している

家事代行を行う前にしっかりと面談を行ってくれるので、非常に安心してサービスを受ける事が出来ます。

また、厳しい評価制度をクリアした方のみが派遣されるようになっているので、自然と高いサービスを受けることが出来るようになっています。

プランも様々あるので、自分に合った内容を選んでオーダーしてみてはいかがでしょうか?

家事の達人

最後にご紹介するのは、こちらの家事の達人です。

こちらは季節ごとにおすすめのサービス内容をサイトでも記載していたり、人気のシリーズなども紹介してくれるサイト構成となっているので、非常に見やすいですし、おそうじのプロが行ってくれるという非常に嬉しい家事代行サービスとなっています。

特に、お掃除に関して非常に適している会社であり、お掃除に関しては右にでるものはいないほど、プロ意識を持った方がサービスを行ってくれる会社でもあります。

場所に応じたプロの徹底した仕事

場所などにも応じて、プロの仕事を実感できるサービス内容となっています。

例えば、キッチンであったり、浴室、エアコンやトイレなど、汚れてしまいやすいけど、掃除が面倒な場所などもしっかりとプロが対応してくれるので、非常に満足度の高い仕事をしてくれるという事でも嬉しい内容となっています。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

たくさんの家事代行サービス会社をご紹介していきましたが、たくさんの特徴だったり、コースやプランなども存在しているので、選びきれない内容になっているかと思います。

ただ、それでも自分に合ったサービスは中には存在しているかと思いますので、是非自分自身のニーズに合ったサービスを利用してみてはいかがでしょうか?