この記事を読んでいるということは、彼女の誕生日プレゼントに何を選ぼうか迷っている様子ですね?

彼女に下手なプレゼントをして、自分のセンスを疑われたり、彼女の気持ちを理解していないなどと思われてしまってはかなりショックですよね。

そんなことになってしまわないように、20代の女性目線から10選、彼女に似合う素敵なプレゼントを厳選したいと思います。

さらに、彼女の誕生日が特別な日になるよう、彼女のセンスや性格を思い出しながら、女性心のわかるプレゼントを選び、プレゼントしてみてくださいね。

彼女の誕生日プレゼントのおすすめ10選

それではここからは彼女の誕生日プレゼントのおすすめ10選について詳しくリサーチをしていきます。

彼女への誕生日が素敵な思い出になるよう、彼女のために素敵なプレゼントを選んで喜ばせてあげましょう。

素敵な誕生日を迎えることで、さらに彼女はあなたを思う気持ちが増すことと共に、2人の関係はさらに深まることでしょう。

女性は好きな男性から素敵なプレゼントをもらうことで、男性からの愛を感じ、また彼女も彼氏に愛を再確認することでしょう。

彼女の誕生日が、あなたにとってもそんな素敵な日になるよう素敵なプレゼントで特別な日にしてください。

1、ペアのアクセサリー

彼女が喜ぶアクセサリーの中でも、特に彼氏とお揃いのペアのアクセサリーは非常に人気が高いアクセサリーになります。

さらに、お揃いのネックレスやブレスレット等2人が同じものを身に付けることで絆も深まり、そのアクセサリをつけるだけでまるでお互いにそばにいる感覚になるようです。

さらに、そのアクセサリーを見るたびに2人の絆を感じたり、心がそばにいるような気になるのではないでしょうか。

このように、ペアのアクセサリーはダリの絆を深めるだけでなく、お互いがそばにいる感覚になるので、ぜひペアのアクセサリーをプレゼントしてみてはいかがでしょうか?

ペアのアクセサリと一言にいましても、指輪やネックレス、ブレスレットなどさまざまなアクセサリーがありますよね。

指輪では重たい感じがするし、ブレスレットでは男性向きではありません。

ネックレスなら服で見えないので、彼女のお気に入りの宝石をあしらったネックレスでもいいかもしれません。

ペアの時計も◎

ペアのアクセサリーなら、時計もオススメです。

シンプルなデザインの時計なら、毎日身に付けるものですので2人が同じ時計をしていても特に気になりません。

さらに、同じブランドで男性用女性用のペアや、2人が気に入るデザインであればどのような時でも構いません。

予め、彼女の好きなブランドや彼女のファッションスタイルなどよく研究し、彼女にも自分にも似合いそうな時計を選んでみてはいかがでしょうか。

ペアの時計なら、時間を見るたびにお互いのことを思い出したり、身に付けているだけで2人の絆を感じるとともに2人がそばにいる感覚になるのかもしれません。

このように、ペアの時計も素敵なプレゼントになりそうです。

2、ブランド物の財布

彼女の好きなブランド事前にリサーチしておく必要がありますが、ブランド物の財布は一般的に女性には人気です。

さらに、女性が毎日持ち歩くものなので、その財布を触ったり見たりするだけで彼氏のことを思い出す事でしょう。

さらに、女性に人気なブランドとしては、クロエ、トリーバーチ、コーチ、シャネル、ケードスペード、フェンディ、プラダ、ヴィトン、サンローラン、ディオールなど、彼女の趣味により様々です。

さらにちょっぴり個性的な彼女であれば、ビビアンウェストウッド、ツモリチサト、モドクロスなども有名なブランドです。

このように、彼女のファッションスタイルをよくチェックし彼女に似合うブランド物の財布や、彼女が好きなファッションなどを取り入れているブランド探してみるのもいいですね。

彼女の好きなブランドをリサーチする

1番手っ取り早く喜ばれる方法は、彼女の好きなブランドリサーチしておくことです。

普段から持ち歩くものをよくチェックしてみてください。

どのようなブランドが好きなのでしょうか?

さらに、あなたがブランドに詳しくなくても彼女が好きなブランドの傾向を知ることも大切です。

彼女が好きなファッション傾向やブランドをリサーチするだけでなく、そのブランドの中でもどのようなタイプのデザインを選んでいるのかも知っておく必要があります。

ただそこのブランドのものを買えばいいと言うわけではありません。

彼女の好みをよく知ることで、好きなブランドと好みがうまくマッチングすれば彼女がとても喜んでくれるプレゼントになりそうです。

3、旅行

彼女の特別な日に、素敵な旅行の計画を立ててみてはいかがでしょう?

旅行で、2人の思い出を作り、さらに彼女の誕生日が良い思い出になるよう、素敵な旅行プランを立ててみてはいかがでしょうか。

例えば、プランを立てる前に彼女が行ってみたい場所や、さりげない会話の中で憧れている場所などがあれば予算内に収まりそうなところで探してみてはいかがでしょうか。

また、海外旅行にしても国内旅行にしてもあなたが無理のない予算で検討してみてはいかがでしょうか。

あなたが学生なら、国内旅行でディズニーランドやユニバーサルスタジオジャパンのようなテーマパークでも構いません。

彼女の好きなスポットに出かけて2人で一緒に楽しめることを考えましょう。

普段より良い宿に泊まってみる

2人で行く旅行の計画を立てたら、素敵な宿やホテルを探してみてはいかがでしょうか。

彼女と旅行へ行くだけでなく、素敵な宿やホテルに泊まれるだけで、彼女の気持ちも最高潮に達することでしょう。

女性は、素敵な建物やお部屋にうっとりしてしまうところがあります。

普段より良い宿に泊まってみることで、特別な感覚が芽生え、2人の良い思い出になることでしょう。

まずは、彼女がどこへ行きたいのかをよくリサーチしてみましょう。

さらに彼女が行きたいところ+あなたが素敵な宿を探すことで、旅行も最高の思い出になるのではないでしょうか。

4、花束

ベタな発想かと思われがちですが、花束も案外喜ばれる1つのプレゼントになります。

花言葉にあなたの気持ちを添えて送ってみたり、彼女の誕生花を送ってみてもいいですね。

さらに、月と日にちで365日花言葉があるように、彼女の誕生日の日の花ことばが素敵なものであれば、その花を花束にして送ってみてもいいですね。

普段の気持ちを言葉で伝えられないあなたなら、花の力を借りて花言葉のメッセージを添えてプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

また、彼女の誕生日にこだわらず素敵な花言葉の端を見つけたら、それを花束にしてプレゼントしてもいいかもしれません。

このように、花束を素敵な形でプレゼントされれば、彼女の素敵な思い出に残ることでしょう。

フラワーギフトもおすすめ

花束をもらっても、家に飾る場所がなかったり、花は生き物なのでもらっては困ると思う女性も居るもしれません。

その時のために生花を贈るではなく、フラワーギフト送るのも1つの手かもしれません。

例えば、バラのプリザーブドギフトや食べられる花などお菓子も商品化されています。

このように、フラワーギフト送ることで、お部屋に飾に飾れるフラワーギフトであればお部屋に帰るたびに、そのフラワーギフトが目に入ります。

そのため、フラワーギフトを見るたびに彼氏のことを思い出すのかもしれません。

さらに、素敵なフラワーギフトなら家族や友達が見ても素敵に感じられることと、お部屋がぱっと華やぐ雰囲気になることでしょう。

5、フルエタニティリング

結婚を考えているカップルであれば、フルエタニティリングは一生の思い出に残りそうです。

エタニティリングは、「永遠」と呼ばれるリングを意味します。

さらに、フルエタニティリングとは、リング状になっている部分に全てダイヤモンドが埋め込まれているリングになります。

婚約指輪や結婚指輪、または出産時のプレゼントなどに送られる場合もあります。

このように、フルエタニティリングを彼女の誕生日に送ることで、プロポーズの意味も兼ね一生の思い出に残る最高のプレゼントになるでしょう。

結婚を考えているのであれば、ぜひ参考にしてみてくださいね。

記憶に残る誕生日になる

フルエタニティリングを贈られた日が2人の記憶に残る新しい旅立ちの日になるかもしれません。

この先2人が一緒になることを誓うことでさらに思い出深い誕生日になるでしょう。

彼女と結婚を考えてお付き合いをし、一生の記憶に残る素敵な誕生日にしたいのであれば、フルエタニティリングを送る事はとても素敵なアイディアかもしれません。

この先、2人が結婚しても、いつまでも2人の記憶に残る記念日になるでしょう。

素敵な思い出とともに、彼女を花嫁にしてはいかがでしょうか。

6、オリジナルアイテム

オリジナルアイテムを、彼女の誕生日に送るのはとても勇気が要ることかもしれません。

つまり、あなたのセンスと彼女が誕生日にもらってふさわしいプレゼントであれば最高の思い出になりますが、少しでも彼女の足は無いオリジナルアイテムであれば、たちまち残念な結果に終わってしまうことでしょう。

まずはオリジナルアイテムで何を作って彼女に送るかを考えてみてください。

彼女のセンスとあなたのセンスが見事にマッチすれば本当に素敵なプレゼントになります。

例えば、2人で撮った写真などをコラージュしてみてもいいですね。

男性の作ったようなかっこいいモノクロコラージュでも素敵なプレゼントになりそうです。

愛情を形に残せる

オリジナルアイテムでプレゼントをするなら、2人の愛情の形を残せるようなプレゼントが理想ですね。

さらに、先ほどお伝えいたしました写真をコラージュしたり、2人のアルバムを作ったりまた、あなたオリジナルのペアリングをプレゼントしてもいいですね。

世界に1つしかない2人だけの素敵なプレゼントに彼女も嬉しく感じることでしょう。

このように、愛情を形に残せる事は、オリジナルアイテムでしかなし得ません。

そのため、しっかりとあなたに彼女の気持ちを伝えるとともに、これからも2人が仲良くいられるようなプレゼントを考えてみてはいかがでしょうか。

彼女も、そのプレゼントをもらいオリジナルアイテムで2人がハッピーになれるなら幸せに感じる事でしょう。

7、メッセージギフト

メッセージギフト送り、普段の気持ちを彼女に伝えてみてはいかがでしょう。

メッセージの入ったお菓子やギフト、さらにアクセサリーなどもお勧めです。

あなたの気持ちを刻んでもらい、思い出に残るような形にしてもらえれば最高です。

どれだけ彼女のことを思っているのか、またどれだけ彼女のことを考えてるのかなどをよく考え、さらにメッセージとして送りましょう。

何メッセージギフト入れるときに日付を入れておくといいかもしれません。

そのギフトを彼女が見るたびにいつの誕生日にもらったものなのかがすぐにわかることでしょう。

さらに、毎年メッセージギフト送ることで毎年のあなたからの気持ちが伝わるとともに、さらにメッセージギフトが増えることであなたの愛が増えた気分になるのではないでしょうか。

感謝の言葉を伝えるチャンス

普段言えない言葉や、感謝の言葉を伝える絶好のチャンスになります。

例えば、同棲をしているカップルなら、いつも彼女がしてくれて嬉しいことやありがたいことなどメッセージにして伝えるチャンスです。

感謝の言葉を伝えることで、女性は嬉しく感じまた、頑張ろうと言う気持ちにもなります。

男性は、女性に対してなかなか普段思っている言葉を伝えたり、言葉にして言うことが照れくさい場合があります。

しかし、女性は行動ではなくきちんと言葉で伝えてもらわないとわかりにくい部分があります。

感謝の言葉を伝えてもらうことで、彼女もあなたに対しまた愛情を返そうと言う気持ちになるのかもしれません。

きちんと言葉で伝えることがとても大切な事なのです。

8、スイーツ

彼女の大好きなスイーツをプレゼントしてみてはいかがでしょうか?

一般的には、誕生日ですのでバースデーケーキなどに普段の言えないメッセージや、プロポーズなどでも構いません。

さらに、プロポーズなら指輪に見立てたリング型のケーキもお勧めです。

さらに、彼女の好きなケーキをデコレーションしてもらい、2人の似顔絵の入ったケーキを注文するカップルも多いようです。

さらに、彼女がどんなスイーツを好きなのかをよくリサーチしておく必要があります。

女性は、甘いものが大好物です。

そのため、スイーツを送られて嫌な顔する女子は少ないと言えるでしょう。

ちょっと食事をするときに、彼女が普段どのようなデザートを口にしているのか、またはどのようなスイーツをよく選んでいるのかをチェックしておきましょう。

お取り寄せがおすすめ

お取り寄せで、なかなか手に入らないようなスイーツがお勧めです。

普段から食べられるケーキ屋さんでも良いのですが、彼女の誕生日と言うことで特別な気分を味わってもらうためにお取り寄せがお勧めです。

さらに、お取り寄せのスイーツを彼女に渡すときにさりげなく手紙をつけたりメッセージカードつけることで、普段の気持ちも伝えることができます。

さらに、彼女が今までずっと食べたかったスイーツの場合いつも自分のことをよく見てくれているとあなたに感謝をするかもしれません。

このように、お取り寄せの珍しいスイーツを送ることで彼女がハッピーになり、またあなたも喜ばれれば2人の仲も深まることでしょう。

9、アロマグッズ

普段から、仕事で疲れている彼女にオススメなアロマグッズをプレゼントしてみてはいかがでしょうか?今では、アロマグッズのジャンルも増え、様々なアロマで心と体を癒すことができます。

彼女が、よくつける香水やフレグランスの香りを覚えておきましょう。

あなたが好きな香りを送っても、彼女の好きな香りとは限りません。

さらに、甘い香りが嫌いな女性もいます。

そうならないためにも、アロマグッズで失敗しない方法を選ぶことを考えていきましょう。

さらに、アロマグッズでもおこうタイプのあるままあります。

おこうのように煙が出てしまえば部屋中にアロマの匂いが染み付いてしまう可能性がありますので、素敵な香りを選べるように考えておきましょう。

癒しのプレゼントは意外に好評

2人でいるときに、癒しのグッズなど使用すれば、2人の気分も盛り上がることでしょう。

さらに、癒しのプレゼントは女性に意外に好評だったりもするので、お勧めです。

彼女の好きな香りやフレグランスをよくリサーチし、癒しのプレゼントをしてあげてもいいですね。

ヤンキーキャンドルのように、見た目も可愛く香りも素敵な商品を選ぶと喜ばれるかもしれません。

いくつかのキャンドルで癒しのひとときをプレゼントしても2人で癒されそうですね。

また、香りの趣味がわからない場合2人で癒しのアロマグッズを買いに行ってもよさそうです。

彼女が気に入る香りであれば、長く使ってもらえることはもちろん、その香りを嗅ぐとあなたを思い出すかもしれません。

10、香水

午睡もアロマグッズと同じように香りが彼女の好みであれば良いのですが、好みでない香りの場合、嫌なニオイにかわります。

彼女が普段から物ブランドリサーチしておくことと、そのブランドで、彼女の好きそうな香りがあればそれをプレゼントするといいかもしれません。

しかし、彼女の好きな匂いではない場合その香水を彼女がつけてくれる事はありませんので、プレゼントした後にその香水をつけていないようであれば、おそらく気に入らないのかもしれません。

普段から彼女がどのような香りを好む傾向にあるのかをよくリサーチしておくことが大切です。

彼女が、長く愛用してくれるために、その香りを嗅ぐだけであなたを思い出すように丁寧に商品選びをしてください。

使ってる香水でもOK

もちろん今現在彼女が愛用している香水を送ることも大いに賛成です。

彼女がつけている香水であれば彼女が好きな香りには間違いありませんので、それを送るといいかもしれません。

しかし、長いこと愛用しているものなら良いのですが、香水の香りを変えたばかりや香水を使いだして間もないのであれば、その香水を凄く気にいっているとはいいがたいので様子をみたほうがいいかもしれません。

彼女がもらって嬉しいプレゼントとはいつまでも長く愛用し使い続けることができるプレゼントの事を言います。

彼女のタイプや彼女の好みを考え、丁寧なプレゼント選びを心がけてみましょう。

プレゼントを渡すベストタイミング

それではここからはプレゼントを渡すタイミングについてリサーチしていきます。

素敵なプレゼントを用意したはいいのですが、タイミングがずれてしまってはせっかくの素敵なプレゼントも嬉しさ半減になってしまう場合があります。

ぜひプレゼントを渡すべきベストなタイミングを目指してこちらの記事を参考に実践してみてくださいね。

レストランなどでのディナー後

レストランなどでのディナー後は、女性もお腹がいっぱいで幸せな気分に浸っている事でしょう。

そこでさらにプレゼントと言うサプライズに喜びを隠せずにはいられません。

そのため、レストランも少し高めのお店や、少し有名なお店を選ぶといいかもしれません。

レストランのディナーだけかと思いきや、さらにプレゼントがもらえれば、彼女も驚きは最高潮になりそうです。

このように、「まさか!?」のタイミングにプレゼントを渡すことで彼女の嬉しさもさらに増し、あなたからのプレゼントも普通に貰うより倍に嬉しい気持ちが溢れそうですね。

しかし、プレゼントが大きいものなら、レストランに入る前にばれてしまいますので、必ず車やカバンに忍び込ませておきましょう。

アクセサリーなどの小物でしたらスーツ等の内側のポケットにも入りますね。

このように、驚きを最高潮のものにさせるためにプレゼントの気配は完全に消しておく方が有効です。

デザートが出で来る前

さらにタイミングは、デザートが出てくる前などにプレゼントを渡すと良いかもしれません。

お腹がいっぱいになり、いよいよ大好きなデザートが出てくると言う時に、さらにプレゼントをもらうことで驚きが倍増しそうです。

楽しみの前にさらにサプライズでプレゼントが登場する事で、驚きと嬉しさの連続になりそうです。

店員さんに持ってきてもらう

プレゼントを店員さんに事前に渡しておく必要がありますが、店員さんにどのタイミングで持ってきて貰うのか、きちんと説明しておきましょう。

デザート前に渡すなどあらかじめ具体的なプランを立ててきちんと伝えておく事で、スムーズにプレゼントを渡す事が出来るでしょう。

さらに、彼女もまさか店員さんが彼女へのプレゼントを持ってきてくれるなんて考えても見ていませんので、驚きは隠せないでしょう。

別れ際

別れ際にさりげなく彼女に誕生日プレゼントを渡す事で、驚きがあるようです。

誕生日を別の場所で祝って、彼女を家まで送る際別れ際にプレゼントを渡すことが印象に残りそうです。

さらに、別れ際にプレゼントを渡すことで、家に帰って1人で誕生日プレゼントを開けあなたが一生懸命選んでくれたプレゼントに反応することでしょう。

もし、あなたが彼女の驚いた顔を見たいのであれば、別れ際の車の中などで彼女への誕生日プレゼント渡してはいかがでしょうか。

驚いた彼女の顔と驚かせたかったあなたの気持ちがマッチするとさらに2人の関係は深まりそうです。

渡す場所はしっかり考える

渡す場所をしっかり考えておきましょう。

万が一車で送り際に、家の前で長時間車を止めていては彼女の家族や、一人暮らしなれば近所の人にも迷惑がかかりますので、渡す場所をしっかりと考えてプランを立てておきましょう。

綺麗な景色を眺めている時

きれいな景色や夜景は、2人の気持ちも高めてくれることでしょう。

そんないい雰囲気に彼女も酔いしれている事でしょう。

さらにそんないいふいんきの時に彼女へのプレゼントを渡すことで、さらに思い出に残る誕生日になりそうです。

きれいな景色を眺めることで、2人の気持ちも高まり誕生日を一緒に祝ってくれるあなたの姿に、彼女も改めてあなたに惚れ直すかもしれません。

そんなシーンで彼女への誕生日プレゼントを投入すれば、彼女もきっとどんなプレゼントでも喜んでくれそうですね。

デートプランをしっかり練る

素敵な景色や夜景を眺めながら、彼女へのプレゼントを渡すなら、デートプランをしっかり寝ることが大切です。

夜景ならディナーの後に夜景を見に行ったり、景色を見に行くのであればランチを済ませてから展望台や高台などへ行くといいかもしれません。

このようにあらかじめ大まかな流れを決めておくことで、彼女に渡すプレゼントも大変喜ばれるものになるのかもしれません。

しかし、彼女が気まぐれな彼女で予定を変更されそうであれば、その彼女が気にいる場所でプレゼントを渡してもいいかもしれません。

遠距離などで直接渡せない場合は

遠距離恋愛でも、彼女の誕生日には直接会ってプレゼントを渡してあげたいものです。

しかし、どうしても仕事の都合などで彼女に会えない場合、贈り物として配達しましょう。

ラッピングにもしっかりとこだわりを見せて、彼女を思っている事をアピールしてくださいね。

時間指定はしっかりしておく

彼女がちゃんと家にいる時間帯を狙い、時間の指定を行うといいですね。

少しでも彼女が喜んでくれる時間帯を考え、家に帰ってゆっくりとくつろげる時間を狙いましょう。

それも、相手への思いやりです。

彼女への誕生日プレゼント悩みますよね

彼女いな誕生日プレゼントを選ぶのに、悩まない方は少ないでしょう。

どれだけ長いお付き合いでも、彼女の事をよく知り尽くしている彼氏ですら、一年に一度の彼女へのプレゼントは悩むモノなのです。

彼女のことをよく考え、知恵を振り絞り一生懸命考え抜いて選んだプレゼントなので、きっと彼女もそんなプレゼントを喜んでくれることでしょう。

「好みじゃないな」と思われないか心配

彼女に、好みじゃないプレゼントをしてしまわないかと不安になったりしますよね。

しかし、彼女のことをよく観たり観察する事で彼女の好みやセンスを知り、彼女が好む傾向にあるアイテムを選ぶ事が出来るのです。

まずはしっかりと彼女の観察をしてみることから始めてください。

女性もののブランドは多くて迷う

女性物のブランドが多くて迷う傾向にあります。

しかし彼女が持っているブランドはどのようなブランドか調べておく必要があるようです。

さらに、彼女の好きなブランドやどのようなファッションアイテムを多く持っているのかをチェックしておきましょう。

そうすることで、女性物のブランドが多くある中、あまり悩まずにプレゼント選ぶことができそうです。

まずは地道に彼女のファッションを観察し、彼女の好きなブランドの傾向を知ることです。

何が何でも彼女を喜ばせたい!

「何が何でも彼女を喜ばせたい!」その気持ちがあるだけで充分、彼女にも気持ちが伝わる事でしょう。

まずは何度もお伝えしているように、彼女の好きなブランドやファッションをよく観察し覚えておくことが大切です。

もし、ブランド名が分からなければ彼女に直接、「今日身につけている〇〇、可愛いね」などと褒めた上で、「それ店どこのブランド?」と聞いてみてはいかがでしょうか?

そうすることで、彼女がどんなブランド好きなのかがよくわかります。

さらに、そこのブランドを検索し彼女のよく着ている好みの服装などもリサーチしてみてはいかがでしょうか。

1年に1度の誕生日、彼女が喜ぶプレゼントで最高の1日にしましょう

彼女の誕生日は、1年に1度しかありません。

誰しも誕生日は1年に1度しか巡ってこないので、その1年に1回しかない誕生日のために、あなたができることをすべて注いでください。

基本的に彼女の好きなファッションスタイルや、ブランドなどをチェックしておく必要があります。

そのため、彼女の観察をよくしておく事で、彼女のプレゼントが選びやすくなるのかもしれません。

このように、相手のことを一生懸命思いやり観察をすることで、彼女が喜ぶプレゼントを選ぶことができるのではないでしょうか。

もし、あなたが今の彼女と結婚を考えているなら、なおさらのことです。

彼女の好みやファッションスタイルをよく見て彼女の好きな傾向と対策をよく考えてプレゼント選びやプレゼントを渡す場所など、できるだけ綿密に計画をしていくことで、彼女が最高に喜んでくれる誕生日になる事でしょう。