あなたは、運命の人の存在を信じますか?「今年こそ、絶対に運命の人に出会いたい!」と、感じていたり、「今年こそは運命の人に出会う予感がしている」と思っている人に、今日からでもすぐに始めて欲しいやるべきことを執筆していきます。

予感を現実に変えるために、今からあなたができることを今すぐやっていきましょう。

そうすることで、1日いや、すぐにでも運命の人に出会えるのかもしれません。

さらに、やるべきことを続けていくことで自分のモチベーションや気持ちも高まることと、素敵な出会いや運命の人に出会える日も早くなるのかもしれません。

その、運命の人に出会っても恥ずかしくない自分でいるために、今からでも自分磨きはしておくことが大切です。

さらに、運命の人と出会った時に、最高のあなたでいられるよう心から応援しています。

予感は的中する?今から行動に気をつけよう

「今年こそは、運命の人に出会えそうな気がする!」そんな予感って、案外当たってたりするものです。

しかし、いくら運命の人に出会っていても、あなた自身が運命の人に気づいてもらえなかったり、まだまだ準備が足りないのであれば、それは運命の人に出会ても運命が流れてしまう可能性が高いといえます。

さらに、今からあなたができることを一つ一つクリアしていき、行動に気をつけることで、いつ運命の人に出会っても素敵な自分をアピールできるかもしれません。

そして、自然と運命の人を受け入れる準備が整うことでしょう。

思った時が始め時・・・。

あなたが感じるときに始めることで、運命が好転する場合があります。

このように運命の人も、また運命を受け入れる時もこのように何があったわけでもなく、胸騒ぎや予感がポイントになる場合が多いのです。

嫌な予感が的中するのはなぜ?


人は、自分を自分で守ろうとする力が働くため、マイナス思考に陥ったり、勘などで周りの雰囲気を察知する機能も備えています。

嫌な予感が的中してしまうのは、自分を守ろうとする本能から無意識のうちに感じている気持ちや感覚なのです。

嫌な事とは目に見えて分かりませんが、嫌な予感がすると言う事は、何かよからぬことを察知する能力に長けているからと言えるでしょう。

このように、体や肌で感じることだけでなく五感を通し自分の鋭い感覚で見事予感を的中させるための、勘を普段から磨いておくことも大切です。

様々な情報をキャッチし、五感を磨いていくことで、さらにあなたの予感は的中するものになっていくのでしょう。

マイナスな方向へと自然に向かってしまう

先ほども少し触れたのですが、嫌な予感が的中するときは、あなたの勘が働いている時なのです。

マイナスな方向へと自然に向かってしまうのは、あなたが過去に起きたトラウマや、傷ついた心が原因なのです。

そのため、自分を守るための防衛本能などが起動してしまい、マイナス思考へと向かってしまうのでしょう。

さらに、マイナスな方向へ向かうと人を疑ってしまうため詐欺や騙されない人間にはなれるものの、なかなか人になじめなかったり人見知りをしてしまったり、心から許せる人ができなかったりしてしまいます。

このように、マイナスな方向へと自然に向かってしまう事は、良い面もありますが、心が寂しくなってしまう面も合わせてあると言うことを覚えておきましょう。

世の中は嫌なことのほうが多い


世の中は、様々な人の念や雑音などがそこら中にあります。

社会に出て働き、人間関係に疲れる人もたくさん中には見えます。

しかし、そんなたくさんの人々の中でも、ほんの一握り素敵な人に出会えたり、尊敬する人に出会うことができれば、それは幸せなのではないでしょうか。

確かに、世の中には嫌なことの方が多く感じてしまいがちですが、中には世の中にはいいことばかり起きているとハッピーな考え方をしている人もいるのは事実です。

では、そのハッピーな人の考え方はどのような考え方なのでしょう。

まずは、人に対して否定的にならないこと。

さらに、きたもの拒まず去るもの追わずと言う方が世の中の流れをうまくつかみ、ハッピーに生きている人ではないでしょうか。

悪いことの印象は強く残る

マイナス思考に陥ったり、自分を守るための防衛本能を起動してしまったりする場合、過去のトラウマや傷ついた心が原因と前記に説明いたしました。

そのことのもう一つの原因が、トラウマや傷ついた心、または悪いことの印象は強く残ってしまうことが原因に挙げられます。

つまり、良い事はさほど人は印象には残りませんが、悪い事は何倍にも印象に残ってしまいます。

その主な原因としては、やはり防衛本能が働くため、悪い印象を頭に焼き付けてしまうからでしょう。

これは、人間なら誰しも備わっている潜在意識ですので、仕方のないことなのですが、出来ればいい思い出ばかりが残りたいものです。

このように、脳の構造自体にも、悪いことの印象が強く残るように仕組みができているのです。

良い予感を現実にするために行いたいこと

悪いことばかりを的中させるだけでは、悲しいですよね。

逆に、いい予感を的中させるためにはどうしたら良いのでしょうか?その良い予感を現実にするためにいくつか行いたいことを上げていきます。

今日からでもすぐにできる内容ですので、あなたが行いやすい行動から始めてみると良いでしょう。

さらに、1日だけや三日坊主になってしまわないよう、少しずつでも毎日続けられるよう張り切りすぎずコツコツ行うようにしていってください。

継続は力なりと言う言葉があるように、継続することに意味がありますので、途中で放棄したりやめてしまうことがないようゆっくりとしたペースで始めてみてください。

生活習慣を見直す

まずは規則正しい生活を行うようにしてください。

早寝早起きは白の事、健康的な食事や適度な運動を行い体のバランスのチェックも怠らないようにしてください。

体がぽっちゃりしている方であれば、ダイエットがてら毎日少しずつでも運動を取り入れてみてはいかがでしょうか。

さらにバランスの良い食事を心がけることでダイエットにもつながります。

このようにものは考えようになり、生活習慣を見直す事は健康的なダイエットにもつながる可能性が非常に高いといえますので、ぜひ体がぽっちゃりしていてダイエットをしたい方であれば、まずは生活習慣を見直すことから始めてみてはいかがでしょうか。

生活習慣を見直すことで、健康的な生活を送ることができ、さらにダイエットに成功することで体がスリムになれば一石二鳥ですよね。

早寝早起きをしてチャンスを逃さない

やね早起きは3文の得。

と、昔の人はよくいましたね。

確かに、早寝早起きをすることで体のバランスや調子が整い、考え方や生活リズムも整っていくことでしょう。

さらに早く寝ることでお肌のリズムも整いきれいな肌が目指せるとともに、早起きをすることで、脳が活性化され普段よりやりたいことが多くできたりする場合もあります。

このように、早寝早起きをすることでたくさんの得を得られるとともに、ご褒美のように自分の肌がきれいになれば「これは、やるしかない!」と、前向きな気持ちにさせてくれそうな生活習慣ですよね。

さらに、早寝早起きを継続して続けることで、それが癖になり、健康的な体が手に入ることでしょう。

【早寝早起きについては、こちらの記事もチェック!】

健康的な食事

運気は口から入ってくると聞いた事はありませんか?やはり賞味期限が切れた食べ物や、お酒やタバコなど続けていては健康的な体は作れません。

健康的な食事やバランスのとれた栄養を摂取することで、あなたの体は作られていきます。

さらに、偏食など食事に対し偏りがある場合、偏りがどのようにすればなくなるかなど工夫し、おいしい食事が取れるよう心がけていきましょう。

自分の大好きなモデルが飲んでいるフルーツジュースを毎朝取り入れてみたり、どのようにすれば野菜がおいしく食べられるかなどを研究してみたり、おいしいドレッシングをたくさん購入してみてもいいかもしれません。

このように1つの工夫で、楽しい食事はいくらでも可能になるのです。

適度な運動を行い体調を整える

よく寝て、よく食べれば、もちろん適度な運動を行うようにしてください。

運動することで筋肉が締まり、体のラインがきれいにととのうとともに、体調を整えてくれることにもつながります。

適度な運動を行うことで、エネルギーに変わり、余分な脂肪を落としてくれることでしょう。

さらに、過酷なダイエットをするより無理がなく毎日コツコツと続けられるようなゆるいダイエットで徐々にスリムになっていく事も、体への負担は少ないと言えるでしょう。

さらに、無理なダイエットをすることで体に負担がかかる事はもちろん、心臓にも負担がかかりますので注意したいところです。

やはり、こつこつと毎日続けられるようなウォーキングやストレッチなどから始めてみてはいかがでしょうか。

もう一度整理整頓をする

しっかりと、頭の中をもう一度整理整頓してみましょう。

「やりたいことがたくさんあるのに、1つもできていない。」「あれもこれもしなくてはいけないのに結局後回しになり、提出日に間に合わない・・・。」なんて状況に陥っていませんか?それは、きちんと整理整頓が頭の中でできていないことが原因と考えられています。

きちんとやるべきこと、やらなくてもいいことを振り分け、まずはきちんとやるべきことからこなすようにしていきましょう。

仕事ができる人は、逆計算がきちんとできる人。

つまり、優先順位が決まっており、さらに時間通りに仕事をこなすことができる人が、仕事のできる人ではないでしょうか。

さらに仕事ができる人は遊びもしっかりできる人なので、オンとオフもはっきりしている事でしょう。

このように使い分けをできる事は非常に大切なのです。

やるべきことを早めに終わらせる

できる人とできない人の違いは、やるべきことを早く終わらせられるかそうでないかに違いがあるようです。

まず、できない人はまだまだ時間があるからと自分のやりたいことを優先してしまった結果やるべきことがおろそかになってしまう場合が多いといえます。

しかし、仕事の出来る人は逆算しやるべきことを先にやって後は思う存分時間が許す限り遊ぶと言うスタンスでいるのです。

そのため、やるべきことができていないと言う事はまずありえないのです。

そのため、仕事ができる人は早くやるべきことを済ませて自分の好きな時間を増やしているのかもしれません。

このように時間の使い方ややるべきことを1つにとっても仕事ができる1の沢かなり大きいと言えるでしょう。

意味のないことはやらない

さらに、できる人とできない人の違いは、意味のない行動や無駄な努力はしないということです。

できる人は、意味がないことや無駄なことを瞬時に判断できますので、そもそも意味のやらないことはしないのではないでしょうか。

しかし、できない人はどんなことに意味がありどのことに意味がないのかまたは無駄なのかがよくわかっていないため、行き当たりばったりの行動が多く無駄なことだとわかってからやめる場合がほとんどです。

なので、実際に自分が経験してみないとわからないこともあるのですが、明らかに意味がないことや無駄な行動にも手を出しやすい傾向にもありますので、物事を始める前には必ず意味のあるものなのか、または無駄ではないのかなどをよく考えてから取り組むようにしてください。

TODOリストを作成する

今では、アプリにもTODOリストは存在しますのでそちらのダウンロードしてみても良いのではないでしょうか。

さらにTODOリストを作成することで、やるべきことが漏れていないからチェックできます。

あなたの頭の中がいくら良くても、人間ですので忘れてしまう事は必ずあります。

やるべきことができなかったり、やり残しが瞬時にチェックできるため、非常に重宝できる確認方法になるかと感じます。

さらにやらないといけない事のやり残しがあれば、頭の中のリストだと、やることリストの確認はできませんが、TODOリストを使えば一目で優先順位とやり残しが分かります。

これを機に、ぜひあなたもスマートフォンにTODOリストをダウンロードしてみてはいかがでしょう?

プライベートを充実させる

様々なことができる人は、しっかりとプライベートも充実させています。

仕事は、プライベートを充実させるために働くと言う方も多いようです。

そのため、仕事をしっかりとしプライベートではしっかりと遊ぶと言うスタンスが多いようです。

プライベートを充実させることで、働く目的や仕事ががんばる目標ができるため、大きなプライベートの目標を立てるのもいいかもしれません。

このように、プライベートを充実させる計画を立てると言う事は、仕事が頑張れるモチベーションにもなりますのでプライベートを充実させる考えは、プラスに働くのかもしれません。

もしあなたが休日にまで、仕事の事ばかりを考えてしまうのであれば、一度プライベートの計画を立て、プライベートを充実させてみてはいかがでしょうか?

積極的に外に出てみる

家の中に閉じこもっていても、何にも刺激は得られません。

肌で刺激を感じる事で、あなたの五感を研ぎすまされることでしょう。

さらに、外に出てみることで、外の世界を知ることによりさらに刺激を受けることにつながります。

例えば、プライベートを充実させると言う意味で海外に旅行に行ってみたり、国内でも素敵なスポットがいくつかありますよね?パワースポットなのでも良いでしょう。

とにかく家に閉じこもっていても何も変わらないので、積極的に外出することで刺激を受けましょう。

さらに、自分の興味があるスポットであったり、行きたかったスポットへ行けた事で、感動したり、新たな発見があるかもしれません。

近場なら、映画やスポーツジムで汗を流す事でもいいですね。

そうすることで、たくさんの素敵な出会いもあるかもしれません。

おいしい空気を吸う

積極的に外に出ることで、家とは違う空気を吸いましょう。

さらに、海や山、川など行きおいしい空気を吸うことでストレス発散につながる場合があります。

また、マイナスイオンで心も体もリフレッシュし、更に気持ちも前向きになれるなら、一石二鳥かもしれません。

おいしい空気を吸うことで、普段感じていたストレスや煩わしく感じる人間関係も吹き飛んでしまいそうですね。

いつも、友達や同僚に仕事や人間関係の愚痴を愚痴ってばかりいませんか?いろいろと悩んでいた悩みも、おいしい空気を吸うことで吹き飛んでしまうかもしれません。

さらに、自然に触れる事で、癒やされる事はもちろんリフレッシュにもつながります。

おいしい空気を吸うために、自然のある場所へ出かけて行きましょう。

アクティビティを楽しむ

休日のプライベートを楽しむために、様々なことにチャレンジすることがとても大切です。

さらに、たくさん感動したり刺激を受けることであなたの五感は鋭く研ぎ澄まされることでしょう。

さらに、プライベートでは、アクティビティーを楽しむことも忘れずにしてください。

何もバンジージャンプやロッククライミングなど体を酷使したり、心臓が口から飛び出そうな思いをするのではなく、ゆったりと山登りをしてみたり、ウォーキングに参加する程度のアクティビティーで構いません。

あなたが楽しめるような内容のアクティビティーを探してみましょう。

様々な体験することにより、ストレス発散にもつながり、リフレッシュができまたさらに仕事に励むことができるのではないでしょうか。

このように、アクティビティーを楽しむことで現実の世界に取り込むことができ、日常忘れることができるのでしょう。

つまり、日常忘れることで現実逃避ができたり、思いっきりプライベート楽しむことができるのです。

それこそが、できる人の特権ではないでしょうか。

体を休めるのも大事

プライベートだからと言って外出ばかりをお勧めしてるわけではありません。

あなたが体を休めるために、リラックスできる方法を考えてみてください。

体を休めるために、針やお灸などを体験してみたり、女性の方であれば美容鍼と言うものも最近は流行ですので、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。

さらに、深い眠りにつくためにヨガなどで瞑想を行い、体を解きほぐすことで、深い眠りにつけることもあります。

このように体を休めるためのスポーツや、マッサージなども効果があるかもしれません。

普段から仕事で走り回っていたり、気持ちが落ち着かない場合しっかりと休息が取れてない場合が多いですよね。

さらに人間関係や仕事の悩みなどを抱えていればさらに睡眠はストレスにより浅くなっている可能性が高いといえます。

そのためにも、体をゆっくりとゆったりと休ませることが非常に大切なのかもしれません。

疲れがなかなか取れないな・・・。

と、感じたら少し刺激のある事はやめて、ゆっくりと体を休めてみてはいかがでしょうか。

色んな場所に足を運んでみる

プライベートや休日など、いろんな場所に足を運んでみてはいかがでしょうか。

普段の仕事の疲れやストレスなど解放するだけでなく、たくさんの刺激が受けられる事は間違いありません。

さらに、歴史をたどった旅行やパワースポット巡りなど、様々な知恵やパワーが得られるスポットへお出かけするのも楽しいかもしれません。

パワースポットなどは、最近ではたくさんの人が訪れるため自分に合うパワースポットをじっくり探してみることをオススメします。

さらに、最近話題のスポットから歴史があるスポットなど、あなたの気持ちが赴くままにいろんな場所に足を運んでみてはいかがでしょうか。

いろんな場所に足を運んで、いろんな場所からパワーと刺激をもらうようにしてください。

そうすると、さらに五感で感じ様々な情報をキャッチするアンテナも張ることができるでしょう。

まだ行ったことのない場所に行く

あなたは、まだ行ったことがない場所であなたの行きたい場所はありますか?もしまだ行ったことがない場所で、あなたが行ってみたい場所があるなら、ぜひプライベートや休日を使いまだ行ったことない場所に行ってみてはいかがでしょうか。

行ったことのない場所に行く事は、少し不安なこともありますが、もともと行ってみたい場所なのでたくさんのエネルギーと刺激をもらって帰ってくることでしょう。

さらになぜその行ったことのない場所に行きたいのかをよく考え、ルーツを探ることも楽しみのひとつになるかもしれません。

さらにお遍路さんや熊野古道などの長距離と長期にわたり歩きながら、その場所場所を楽しんでもいいかもしれません。

このように、まだ行ったことない場所や様々な計画を立てる事は非常に前向きに楽しめることではないでしょうか。

出会いが多い場所に足を運んで見る

さらに、出会いが多い場所に自ら足を運んでみることで、素敵な出会いの場に運命の相手が隠れているかもしれません。

何も街コンや合コン等の参加を促しているだけでなく、あなたの趣味やイベントなどで出会う人々の中にも、的な運命の人が隠れているかもしれません。

自分の趣味などを通じて知り合えた仲間たちは、一生の友達になる場合もありますし、さらにパートのであれば、一緒に趣味を楽しむことのできる仲の良い夫婦になれるかもしれません。

このように、様々な出会いの場に足を運んでみることでたくさんの人と出会い、またたくさんの人と知り合い、あなたにピッタリな人が見つかるのかもしれません。

家でじっとしていれば、出会える人にも出会えません。

必ず、出会いが多い場所や出会いがありそうな場所に足を運んでみて、自ら積極的に運命の人を見つけてみてはいかがでしょうか。

一人になれる場所に行く

世の中の雑音や雑念に疲れ果ててしまったら、無理に外に出る必要はありません。

しかし、家の中にいては何も変わりません。

あなたがくつろげる1人になれる場所を探してみてはいかがでしょうか。

1人になれる場所と聞くと少し寂しく聞こえるかもしれませんが、1人になり内観を見つめ直し、あなたの心の中にある雑念を取り除く作業してみてはいかがでしょうか。

つまり、普段から人間関係に悩み疲れ果てたり、仕事での悩みが尽きない場合、1人になれる場所を探しあなたなりの瞑想を行い、心を落ちつかせてみてはいかがでしょうか。

雑音や雑念が多いほど、あなたの心は掻き乱され本来の自分ではなくなっているのではないでしょうか。

このように、1人になれる場所に行くことで自分自身を見つめ直し、今の自分が本当に正しいのかを考える機会だと受け入れてみてください。

そうすることで、普段気づかなかった自分の気持ちに気がついて楽になったり、見えなかった人間関係が少し見えてきたり、さらに嫌な思いをしている相手にも荒んだ過去があったり、たくさんのことに目を向けられるようになるのかもしれません。

予感を的中させるためのマインド

さらにここからは予感を的中させるためのマインドについてお伝えしていきたいと思います。

「自分自身の気持ちは自分自身でコントロールせよ!」の言葉のように、自分自身の五感を研ぎすま子、予感は的中させるための自己コントロールと考えていただければわかりやすいのかもしれません。

今からでも、すぐに始められますので、ぜひ自分に似合うマインドがあればすぐにでも真似してください。

絶対にそうなると信じる

「夢は大きければ大きい方が良い。」昔は、そんなことを思いたくさんの大きな夢を掲げていませんでしたか?子供の頃は、全てが夢のような世界で全ての夢が叶うと信じて過ごしてきていますが、少しずつ大人になるにつれて社会や世の中の厳しさに触れ、なかなか大きな夢が持てず疲れ果てて、夢を諦めかけてはいませんか?夢は叶えるためにあるものです。

手に入れてしまう夢であれば、それは夢ではなく目標なのではないでしょうか?あなたが大きな夢を掲げる事は、あなた自身の大きな原動力になるはずです。

そのことを忘れずに、大きな夢を掲げ絶対に叶う、絶対にそうなると信じきることが大切です。

嫌なことは絶対に考えない

現実を見てしまえば、様々なことが嫌に見えてしまうことがありますよね。

しかし、夢を叶えるためにはマイナス思考が1番の足を引っ張る原因になります。

夢をかなえるだけでなく、嫌なことを考えないことは、自分にマインドをかけるための大切な必要事項になります。

必ず、マイナスなことや嫌な事は考えないようにしていきましょう。

とにかく集中する

雑音や雑念が多すぎるとそれだけで集中力が切れてしまいます。

いちど、心を真っ白な状態に戻し、とにかく集中をしてみましょう。

集中すると言う事は、「無」になることに近いのかもしれません。

それは、瞑想だったり何も考えないことなのかもしれません。

しかし、1つの夢を健気に追いかけ、周りになんと言われようが雑音は耳に入れず、とにかく集中することが大切です。

他のことは考えない

大きな目標や夢をかけたら、ひたすら集中し、他の事は考えないことが大切です。

様々な刺激やものに溢れかえっている世の中は、雑念が起きやすい状況にもあります。

そのため、他のことを考えてしまいやすくなり、あなたの1番大切な夢や目標などを叶えるチャンスがつぶれてしまう場合があります。

ひたすら夢や目標に向かい他の事は気にしない、他の事は考えないスタイルを貫くことで、夢や目標がグッとあなたの身近に近づいてくるのではないでしょうか。

予感を的中させるために行動を改めよう(まとめ)

いかがでしたか?あなたの予感は的中させるために、まずは普段の行動を見直し、改める事から始めてみましょう。

そうすることで、規則正しい生活を送ることができ、心身ともに健康な状態に戻るのではないでしょうか。

毎日、仕事のストレスや人間関係に悩まされ、自分で自分を追い込んでしまっている状況であれば、外に出て外の刺激を受けたり体をじっくりと休ませることも大切です。

あなた自身をコントロールできるのは、あなた自身だけなのです。

そんなあなたが、心も体も不健康であればもちろん考え方もマイナス思考に陥ったり、プラス思考には程遠い考え方になってしまっているのかもしれません。

そうなれば、素敵な運命の人があなたのそばにいたとでも、それに気がつけるあなたではいないのかもしれません。

五感を研ぎ澄まして、予感を的中させることで素敵な出会いの場に運命の人がいても、気付ける自分でいられるのではないでしょうか。

素敵な出会いがあれば、素敵な運命の人と出会いますし、その先も幸せに暮らしていけるのではないでしょうか。