日本には、様々な世界に誇るべき文化があります。

つい百年チョット前まで鎖国をしたいた事もあり。

他の国に比べ、他の国との交流は殆どありませんでした。

その他、日本ならではの文化が出来たとも考えられるでしょう。

伝統芸能や文学・ファッションに至るまでありとあらゆる面で、日本らしさと言うものがあります。

その中でも、特に最近注目されて居るのがアニメや漫画の世界です。

昔の人から言わせると『そんな物を見てないで勉強しろ!』と言われて居たようなものが、今の日本を支える程の文化になるかもしれないのです。

世界的に見ても、日本における漫画やアニメの世界の発展はトップクラスです。

日本で人気の作家さんの作品が海外で発売されて居る場合もあり、それに伴いグッズなども販売されて居ます。

更に、原文で漫画を読みたいと思った人が日本語を学んだり舞台となった日本に観光に訪れる事も珍しい事ではありません。

古き良き日本の文化も勿論素晴らしいものがあります。

しかし、時代は常に変化しているのです。

今の若い人々にとっては、漫画やアニメの世界が最もとっつきやすく興味を引きやすい世界なのでしょう。

漫画やアニメと聞くと、どうしても子供が対象のように感じてしまいます。

しかし、今ではその文化は、世界に誇るべき文化となって居る事を忘れては行けません。

恋愛アニメは意外と奥深い!

漫画とアニメは、大きなくくりとしては同じジャンルです。

しかしながら、細かく突き詰めて行くとそれらは似て非なる物です。

漫画は、基本的に動く事がありません。

最近では、インターネットサイトやアプリなどを利用した媒体出は、動いたり音が出たりする漫画を楽しむ事が出来ます。

しかし、一般的な人の考える『漫画』とは、やはり書かれている物を連想します。

漫画の良い所は、多くの事を自分自身で想像しながら読む事が出来る点です。

登場人物の声やその時の温・香り・色など自分の中で勝手にどんな想像でもする事が出来ます。

それは誰に注意されるものでもなく、自分の中だけにある特別な物です。

なので、想像力を鍛えながら読む事が出来るという訳です。

一方で、アニメの場合には様々な情報が盛り込まれて居ます。

また、漫画とは違い音楽などの他の部分でも楽しむ事が出来る事が特徴となって居ます。

その為、海外などではアニメの方はとっつきやすいと言う事もあり、より多くの方から人気となって居ます。

海外は勿論、日本で公開されて居るアニメには様々なジャンルのものがあります。

格闘シーンが多い物や、推理要素が多く含まれた物は勿論、SFや異世界の話などそれは多岐にわたっています。

その中でも、特に人気の高いジャンルが『恋愛』です。

アニメに登場する恋愛は、どれも簡単な物ばかりと感じるかもしれまん。

しかしながら、最近では内容がより複雑になっておりアニメを通して恋愛の奥深さを学ぶ事が出来ます。

また、ドラマの場合にはこの俳優さんは好きじゃない。

この人は演技が下手だ。

などなど、色々な邪念が入り集中出来ない事もしばしばあります。

それに比べ、アニメのクオリティは高く、よりスムーズに漫画の世界観に浸る事が出来るでしょう。

1. 恋愛アニメで恋愛のハウツーを学べる!

誰しも、生まれた時は恋愛初心者です。

そこから様々な経験をする事で、恋人を作り結婚して家族を作って行くのでしょう。

昔は、恋愛結婚事態がめずらしかった事もあり、多くの方と交際してから結婚すると言う事自体がそもそもとてもめずらしい事でした。

しかし、現代社会では恋愛の自由化が進んでいます。

その為、どんな人と出会い別れる事になったとしても、それは本人の自由です。

孫為、多くの人との交際経験がある人はめずらしい事ではありません。

しかしながら、多くの交際経験を持っている人が居る一方で全く交際経験が無いまま結婚適齢期を過ぎてしまうという方も少なくありません。

今の社会には、上手に他人とコミュニケーションを取る事が出来ない方が多く居ます。

そんな方々は、そもそも他人と関わる事自体が苦手なので恋愛をする事もとてもハードルが高くなってしまっています。

多くの情報があるからこそ、どれを信用して良いのか分からずそれを打破する方法を見つける事が出来ないという事も少なく無いでしょう。

そんな時、アニメがある事で自分の知りたかった事が分かりやすく理解する事が出来ると言う事もあります。

恋愛をはじめるにはどうしたら良いのか。

友人を作るにはどうしたら良いのか。

アニメには、それらの疑問に答えてくれる要素がいくつも盛り込まれて居ます。

その為、本やインターネットの世界出は情報があり過ぎて理解する事が出来なかった部分を、自然と学ぶ事が出来るようになって居るのです。

2. 非現実的なものは多い

恋愛は勿論、友情や家族関係などアニメを通して学ぶ事が出来る事は数多くあります。

しかしアニメの中には、現実離れした展開や設定が多くある事も忘れては行けないポイントです。

例えば、当たり前に魔法や妖怪など、今の社会ではいまだに解明されて居ないような世界の物語が展開されて居るようなアニメもあります。

世界の危機を救う為に、命をかけて戦って居る人々だって居るかもしれません。

しかしながら、それらは現実社会では、ほぼありえないと言えるでしょう。

その為、それと全く同じシチュエーションを期待して実現させようとした所で、無理な話です。

アニメはあくまでも参考に過ぎないと言う事を忘れてはいけません。

アニメや漫画の世界には、夢が溢れており、多くの友情や愛情が込められています。

その為、その世界にのめりこんでしまう気持ちも分からなくはありません。

しかしながら、それはアニメや漫画だからこそ成り立つ世界なのです。

3. 妄想力が鍛えられる!

アニメや漫画の世界はどんな内容を作ったとしても、良いのです。

ドラマもどちらかと言えばそうとも言えるかもしれませんが、人間が演じる事によってどうしても『こんなことは起こらない』『CG過ぎる』『ありえない』などの冷ややかな意見が聞こえてくる事もめずらし事ではありません。

しかしながら、アニメや漫画はあくまでもその世界に住むキャラクターが話をすすめて行きます。

その為『ありえない』などと感じる事もなくその世界に入り込んで行く事が出来るのです。

特にアニメの場合には、より多くの情報を手に入れる事が出来ます。

その為、まるでその世界を疑似体験しているような気持ちになる事が出来るでしょう。

実際にはおきていないような出来事も、自分の事の様に感じる事が出来るかもしれません。

更には、登場人物に感情移入する事によってその中に居るキャラクターと友情や恋心を楽しむ事が出来るようになるかもしれません。

アニメを見る事によって、自分自身の中には様々な感情が生まれる事でしょう。

それらを利用して更に物語を想像して行く事によって、自分自身の妄想力を鍛える事が出来ます。

妄想力が強ければ強い程、色々な事を考えながら生活して行く事が出来ます。

普段と変わらないような平凡な毎日も、妄想力が鍛えられる事によって、より楽しい時間を過ごす事が出来るようになるかもしれません。

妄想の中では、どんな事をしたとしても自由です。

自分の中にある妄想力を生かして、様々な世界の住人になって見てはいかがでしょうか。

例え今の現状を辛いと感じている人も、妄想力を駆使すればその気持ちを打破する事が出来るかもしれません。

4. 思わず恋愛したくなってしまう

現実社会で起きる恋愛は、楽しい事ばかりではありません。

中にはドロドロした物もあり、心身ともに疲れてしまう事もあるでしょう。

自分がどんなに好きでも相手にハ振りむいて貰えない。

反対に、自分は好きでは無いのに相手にしつこくされている。

せっかく交際をスタートしたのに、相手が浮気をしているなど『恋愛』と一口に言っても、楽しい事ばかりではありません。

中には、もう恋愛なんてコリゴリだと感じてしまう人も居る事でしょう。

そんなすさんだ心を救ってくれるのはアニメの世界です。

アニメの世界には、実社会では起こりえないような素敵な恋愛が多く登場してきます。

学園のアイドルト共同生活を行う事になったり、いきなり相手に好意を持たれたり。

アニメの中には、多くの人の夢と希望が詰まって居るのです。

アニメの中には、ドロドロした恋愛が登場する物もあるかもしれません。

しかし、自分が実際に体験している訳では無いのであくまでも観客として感情移入しながら楽しむ事が出来るという訳です。

実社会の恋愛に疲れてしまった方も、アニメの中に登場する素敵な恋愛を楽しんで居るうちにだんだんと恋をしたいという気持ちが大きくなるかもしれません。

『自分自身も逆境に負けない恋を使用』と思う事だってあるでしょう。

アニメは人を元気にする力があります。

今まで勇気が出ずに、なかなか恋愛を楽しむ事が出来なかった方は、これをきっかけにアニメを通して勇気を貰い、恋愛を楽しんで見てはいかがでしょうか。

恋愛アニメのおすすめ8選

日本で公開されたアニメは数多くあります。

ジャンルを恋愛に絞ったとしても、その数は計り知れない程多くのものがあるでしょう。

その為、どれが楽しいものなんか。

どんなアニメが人気で、今の流行になって居るのかなどはアニメを普段見ない方にとってはなかなか見極める事が難しいポイントだと思います。

そこで今回は、多くあるアニメ作品のなかから特におすすめの恋愛アニメをご紹介させて頂きます。

『恋愛』と聞くと少女漫画のような物を想像する事でしょう。

勿論、そのような物もあります。

しかし、それ以外にも恋愛を扱った作品は多くあります。

冒険の中に組み込まれた恋愛要素は勿論、様々な恋愛模様の中に出てくる恋愛感情を描いたものなど色々な種類の物があります。

その為、分かりやすい少女漫画の恋愛が苦手な方も楽しみながら感情移入する事が出来る作品が多く用意されて居る事でしょう。

これから紹介する作品の中で、一つでも知らないものがあったら是非一度見てみる事をお勧めします。

1. School Days

この作品は、高校に通う人々の恋物語が中心となって居ます。

しかしながら注意しなければならない事は、内容がかなり過激だと言う事。

性描写などもあるので、アニメで純愛を見て癒されたいと考えている人にはあまりお勧め出来ません。

内容としては、主人公の男の子は、同じ電車に乗る女の子の事を気にかけていました。

桂言葉という女の子です。