あなたは都合がいい女ですか?都合がいい女とは男性から見て利用しやすい女という意味です。

もちろんほとんどの女性が都合のいい女になりたいと思ってはいないと思います。

しかし、女性のある性格や特徴が男性から見ると利用しやすく映ることがあるのです。

もちろん利用をする男性が悪いのですが、そんな男性に付け入りやすいと思わせてしまう要素が都合のいい女といわれてしまう女性にはあるのです。

そんな女ではいたくはありませんよね?今回は都合のいい女と呼ばれる女性の特徴や、都合のいい女を利用しようとする男性の特徴、そして都合のいい女からの測行の仕方をお教えします。

都合のいい女ではなく、しっかりと対等に男性と接することができる本当の意味で幸せになれる女性を目指しましょう。

あなたの幸せの基礎はあなた自身が作ってゆくのです。

都合のいい女になりがちな女性の12個の特徴

都合のいい女になりたくないということが女性の正直な気持ちだと思います。

しかし、知らず知らずに都合のいい女になってしまっている場合もありますので、注意が必要です。

この章では都合のいい女になりがちな女性の12個の特徴についてお伝えしてゆきます。

ここでお伝えする特徴に多く当てはまるほど都合のいい女として男性に見られる可能性が高いといえます。

あなたはいくつ当てはまるでしょうか?それではひとつひとつ見ていきましょう。

1. 引っ込み思案


あなたは引っ込み思案でしょうか?引っ込み思案な性格だとどうしても後手に回りがちになります。

そうすると女性を利用しようとする男性にコントロールされやすくなってしまいます。

引っ込み思案でシャイな性格を利用されてしまうのです。

引っ込み思案でも自分の意見や意思は主張できるようにしましょう。

2. 自分に自信がない

自分に自信がないとつい誰かに依存したくなり、自分自身の価値や意見を尊重できなくなってしまいがちです。

依存する相手が優しさや愛情がある人なら良いのですが、必ずしもそうとは限りません。

自信がないあなたを利用しようとする男性もいるのです。

そのような男性に主導権を握られてしまうと都合のいい女にさせられてしまいます。

3. 自分のことが嫌い

自分を嫌いなことはとても不幸なことです。

自分の容姿や家庭の境遇、性格で嫌いな部分があることは、ある意味誰でもあることです。

しかし、同じように誰にでも良い部分もあるのです。

人からいわれて傷付いた心は自分で癒してあげましょう。

自分は自分の一番の味方になれるのです。

嫌いな自分があるために利用しようとする男性に依存するのではなく、自分を許し、認めてあげることで対等な男女関係を築ける女性になりましょう。

4. 押しに弱い


他人に強く迫られると負けてしまいがちな女性は都合のいい女になりやすいでしょう。

本心はそんな女になりたくないと思っていても、押しに負けてしまい、結果として都合のいい女になってしまうのです。

他人の押しをうまく受け流せるように賢くなる必要があります。

5. 自己表現ができない

自分らしさをうまく表現できる人のことを自己表現がうまい人であるといえますが、自己表現が下手であると、自分が満たされにくくなるため、男性に依存しがちになる場合があります。

男性もそんな心理を利用して都合よく扱おうとするので、悪循環が始まってしまいます。

自己表現ができないことも都合のいい女になりがちな女性の特徴になります。

6. とても臆病

臆病でいると、その恐怖心から他人に依存してしまいがちになります。

依存する相手があなたを利用しようとする男性であれば、あなたを都合よく扱おうとするでしょう。

一見あなたを安心させるような言動をしても、本心では都合よく扱おうとしているだけの場合があります。

7. お金持ち

お金持ちの女性で、その財力に物を言わせて男性を弄んでいると、実は男性の方が一枚上手で、その女性の方が弄ばれていたなんてこともあります。

財力があっても基本の人間関係を作れるだけのコミュニケーション能力は育てていく方が良いでしょう。

8. 褒められると有頂天になる

褒められて有頂天になりやすい女性は注意が必要です。

褒められて喜ぶ事自体は悪くないのですが、そこで無防備になり過ぎると付け込まれてしまう危険性があります。

世の中には付け入るタイプの男性がいることも知り、冷静な目を持つことも大切です。

9. 他人の嘘を見破れない

都合のいい女を利用しようとする男性は、よく女性に嘘をつきます。

その嘘を見破れないといつまでも騙されることになります。

世の中には嘘をつく人もいることを知り、嘘を見破ることができる目を養うことも大切です。

10. 面倒見が良い

面倒見が良いことはその人の良い性格だといえますが、ダメな男の面倒まで見てしまうと都合のいい女になってしまいます。

ダメな男は面倒見のよい女性に依存していつまでも甘えるようになります。

そんな男性はきっちりと関係を断つくらいの気概が必要です。

11. 困っている人を放っておけない

困っている人を助ける気持ちは尊く素晴らしいものです。

しかし、その気持ちに甘える男性まで助けては、かえってその優しさが仇になってしまいます。

優しさに依存する相手には厳しい態度も必要なのです。

12. 男性慣れしていない

男性に慣れていないと、男性の本心が見抜けずに利用されてしまうことがあります。

男性慣れしていない女性は本当に優しい男性と、利用するために近づいてきた男性の偽物の優しさとの区別がつかないのです。

男性の心理を知るために、積極的に男性と関われる環境を持つようにしましょう。

あなたは都合のいい女になっていない?

前章では都合のいい女になりがちな特徴を12個お伝えしました。

この章ではより具体的に都合のいい女にありがちな要素について、彼氏の態度を元にお伝えしてゆきます。

あなたは知らず知らずのうちに彼氏であるはずの男性の都合のいい女になってはいませんか?

あなたの彼に以下のような要素はありませんか?

あなたの彼に以下で述べるような要素があれば、その彼はあなたを都合のいい女として扱っている可能性が高いといえます。

もちろん一つや二つ思い当たる節がある場合は、その彼はあなたのことを都合のいい女として見ている可能性は低いといえます。

しかし、半分以上当てはまる場合は注意が必要です。

場合によっては別れることも視野に入れた方が良いでしょう。

それでは以下の要素を参考にしてみてください。

1. 借りてもこちらから言うまで返さない

あなたの彼は、何かをあなたから借りても自分から返そうとしないことはありませんか?もしそうであるならば、あなたを軽視している可能性があります。

カリパクという言葉がありますが、借りたまま返さない心理には、相手に損をさせても構わないという心理が働いています。

大切なはずの彼女に対してそのようなことをする彼は、本当に愛情をもって交際しているか怪しい面があります。

2. 仕事内容や会社名を内緒にする

自分の仕事内容や会社名を内緒にしている彼はあなたを利用している可能性もあります。

会社名などから素性がバレることを恐れているのです。

ただし、本当に仕事内容が恥ずかしいと感じていて内緒にしている場合もありますので、他の要素も当てはまる場合は注意が必要になります。

3. メールの返信が遅い

メールの返信が極端に遅い場合は注意が必要です。

怠惰な場合もありますが、他の女性と過ごしている可能性も否定できないからです。

あまりにもメールの返信が遅いことが多い場合は疑う必要があります。

4. 食事をおごってくれない

食事をおごってくれない男性は、あなたを利用している可能性もあります。

毎回とは言わずとも二回に一回はおごってくれるくらいが、愛されている女性なら当然のことだと思います。

全然おごってくれない彼は金銭感覚に問題があるか、あなたを利用している可能性もあります。

5. 頻繁に誰かとメールをしている

常に誰かとメールやSNSをしている彼は、怪しいといえます。

目の前に一番大切なはずの女性がいるのに、他の誰かと頻繁に連絡をしていること自体、よい習慣とはいえません。

本命は他にいて、あなたを利用している可能性があります。

6. 用事が終わるとすぐ返る

何かしら用事が終わるとすぐに帰る彼は怪しいでしょう。

あなたとの時間を大切にしていない可能性が高く、大勢の中の一人として見ている可能性があります。

身体の関係が終わると冷たくなる男性も要注意です。

7. あなたの給料や貯金額を聞きたがる

あなたの給料や貯金額を聞きたがる男性は、最悪詐欺師である可能性もあります。

特に理由もなくそのようなことを聞かれる場合は、疑って見ることをおすすめします。

結婚を前提で、お互いの信頼が深まってから教えることは良いでしょう。

しかし、不自然に給料を聞かれる場合は注意しましょう。

8. あなたの誕生日や記念日を全く覚えていない

あなたの大切な誕生日や二人の記念日を全く覚えたいない彼は、あなたが本命ではない可能性が高いでしょう。

そのような男性には深入りすることは危険です。

他にも都合よく扱おうとしていると感じる要素があれば、別れることも考えておいた方が賢明です。

9. デートはいつも彼の都合を優先してくる

いつも彼の都合を優先して、あなたのことを考えていないような彼は、あなたを都合のいい女として利用している可能性があります。

幸せな恋愛はお互いの都合や意見を取り入れて、お互いが幸せになれるようにしてゆくものですが、いつも自分の都合を押し付けてくる彼はその感覚がありません。

仮に本当にあなたのことが好きでも、性格に問題があるといえるでしょう。

彼としてあなたを幸せにしてくれる男性は、あなたと対等に、二人でお互いの幸せを願える人だと思います。

そのような男性でなければ別れも考える必要があるでしょう。

10. 優しさや愛情を感じない

優しさや愛情は人間関係の基本です。

クールな外見や、ワイルドな印象に憧れて交際をしても、性格が本当に冷たかったり、ただの乱暴者では本当に幸せな恋愛はできないでしょう。

優しさや愛情を感じない彼は、あなたを都合よく扱おうとしている可能性が高いといえます。

見た目がカッコよくても優しさや愛情が感じられない男性との交際は、あなたを都合のいい女としてしまう関係になってしまうでしょう。

気付いたら毅然とした態度で別れよう!

残念ながらあなたの彼があなたを都合のいい女として利用していたと分かった場合は、潔く別れましょう。

あなたを本当に愛してくれる男性は必ずいますので、その男性と本当の幸せを築いてゆくべきです。

全ての女性には本当に幸せになる価値があるのです。

都合のいい女を卒業するために

都合のいい女はなるべく早く卒業した方が賢明です。

都合のいい女を卒業して、「いい女」に生まれ変わりましょう。

これは女性ならば誰でもできることです。

勇気をもって生まれ変わる第一歩を踏み出すのです。

まずは相手の男性が怪しいと思ったらとる行動を以下にお伝えしましたので、実践してみてください。

1. 相手の男性に質問攻めしてみよう

本当にあなたを好きな男性であれば、あなたのことを沢山知っているはずです。

誕生日はもちろん、思い出の場所やあなたのクセ、好きな色や趣味など、数え挙げたら切りがありませんが、そんな質問を相手の男性にしてみるのです。

本当にあなたを好きでいる相手であれば愛情をもって答えてくれるでしょう。

2. 友達に会わせて欲しいと言ってみよう

本当にあなたを好きで、本命と思っている男性ならば、あなたを友達に紹介できるはずです。

もし紹介してもらっていない場合は、あなたから友達に会いたいと言ってみましょう。

その時の相手の反応で、あなたへの気持ちが分かるはずです。

3. どこが好きなのか列挙してみてと言ってみよう

「好きだよ」と言うことは案外簡単ですが、具体的にどこが好きかを列挙できるようでなくては、その男性があなたを本心から好きかは怪しいといえます。

ですが、一度この質問を相手の男性にしてみるべきです。

質問をして言いよどんだり面倒臭そうな態度をとったら、その男性はあなたを都合のいい女として見ている可能性があります。