「今お付き合いしている彼氏がいるのに、どうしても気になる男性がいる。」または好きな人ができてしまった…。

なんて、悩みを抱えていませんか?「これって、普通のことなの?」なんて自問自答していませんか?今回は、彼氏がいるのに他の男性を好きになってしまった人の悩みを解決したいと思います。

彼氏がいるのに、好きな男性に出会ってしまった場合の対処法をお伝えします。

ぜひご参考にしてみてください。

彼氏以外の男性を好きになっちゃった!

彼氏以外の男性を好きになることって初めてで戸惑っているのかもしれません。

しかし、たいていの人が彼氏以外の男性を好きになる事はあまりないのかもしれません。

でも、彼氏以外に好きな男性に出会ってしまった場合、その時のことも考えこちらの記事を読むといいかもしれません。

彼氏とラブラブでも好きになる時もある


彼氏とはラブラブで、今でも好きにな感情があると言う場合、彼以外の男性をまた別の好きな感情が襲う場合があります。

彼氏の好きと、今現在好きな男性と好きの度合いが違ったり、好きのなり方が違いますよね。

誰にでも起こりうること

しかし、みんな周りの子は一途に相手を思っていることがほとんどです。

しかし、一途に想う中でもふと隣の子がよく見えてしまう場合もあります。

その良く見えてしまう子が、気になり、頭を離れない。

もちろんお付き合いしている相手は好きだけど、その隣に座っていたこがどうしても気になる。

なんてことありますよね?中には、全くそんなことを感じたことも無いと言う人も多いかもしれません。

しかし、このような感情は誰にでも起こりうることなのかもしれません。

彼氏がいるのに好きな男性に出会った時どうしたらいい?


彼氏がいるのに、好きな人に出会ってしまった場合どうしたら良いのかを一緒に考えていきましょう。

誰にも相談できず一人で悩んでいるのなら、ぜひ一人で悩まず具体的にどのような事が出来るのかを考えて行きましょう。

自分の気持ちを整理する

きちんとまずは自分の気持ちを整理することが大切です。

あっちもこっちも気になってしまい、グダグダな状態は1番良くありません。

自分の気持ちをきちんと整理することでこの後どのように動けば良いのかもよくわかってくる場合があります。

まずはきちんと今の自分の気持ちを整理していきましょう。

自分自身を見つめ直す

自分自身をしっかりと見つめ直す機会にもなります。

今の自分の気持ちを整理することで、彼が今気になる男性のことがどのように自分の中で感じているのかもよくわかります。

頭の中で考えていてもよくわからない場合は、上などに箇条書きにしてみてもいいかもしれません。

一時的な感情でないか考える

一時的な感情であれば、そこまで悩む必要はありません。

しかし、継続的にずっとその気持ちが続いているのであれば、早く解決したいと思いますよね。

この気持ちが、一時的な感情でないのであれば、きちんと整理して考えておかなければなりません。

別れてから間を開けても付き合いたいか

今の彼とは、別れてからも間をおいても付き合いたいかどうかを考えてみましょう。

もし、別れてからも付き合いたいと思わないようであれば、ここは別れることを選んでも良いのかもしれません。

さらに、今すぐに別れることができないのであれば間を置いてお付き合いすることも1つの選択です。

自分の気持ちに整理が着くまで答えが出るまで、悩むのも1つの手です。

友人として仲良くなる

気になる男性とは、友達として仲良くなってみてはいかがでしょう?恋愛感情など、入ってしまえばもちろんあなた自身がギクシャクしてしまう事はありそうですが、友達として仲が良ければあなたも気楽に付き合えることができるのではないでしょうか?

友達に事情を話しておく

あなたの仲の良い友人には事情をきちんと話をしておきましょう。

後々誤解されることがないよう、友達には話をしておくことが大切です。

彼氏と比べてみる

気になる彼と、彼氏をよく比べてみてください。

気になる彼はあなたに対しどのようなことをしてくれますか?また彼氏はあなたのことをどれだけ思っていてくれますか?またあなたが相手に対してしてあげたい気持ちはどれくらいありますか?などじっくり考え彼氏と気になる男性を比べてみてください。

外見でなく内面で比べる

見た目や格好ではなく、きちんと内面で見比べることが大切です。

外見だけの判断では、行く行く別れにつながります。

そうならないためにもきちんと性格や内面を見て判断する事をオススメします。

彼氏と好きな男性と距離を取る

いちど、彼氏と好きな男性と距離を置き自分の気持ちを整理しつつ、彼氏と男性とよく考えてみてください。

比べることも大切です。

しかし、好きと言う感情に踊らされている事はありませんか?

見落としがちなものに気付ける

彼氏や、気になる男性とのことに見落としがちなものがないかをよく考えてみてください。

好きと言う気持ちで見えてない部分があるのかもしれません。

そういったことがないのかを見る機会にすると良いでしょう。

彼氏について考える

彼氏とは交際が長いですか?マンネリ化はしていませんか?最近、慣れすぎて彼との関係につまらない気持ちが湧いてきていませんか?彼氏についてじっくり考えることで、今のあなたの気持ちが見えてくる場合があります。

愛情を持っていますか?

交際期間が長いと、なかなかお付き合いしたての頃のようなフレッシュな愛情は薄れていく可能性が高いといえます。

あなたも彼氏に対して愛情きちんと持っていますか?そういったことも含めじっくり考える必要がありそうです。

選ぶ場合、必ずどちらか1人を選ぶ

選ぶ場合は、必ずどちらか1人を選ぶようにしてください。

当たり前のことですが同時進行してしまうと、あなた自身が疲れると共にお互いを傷つけることになりかねません。

たくさん迷ったあげく最終的には、どちらかを選ばなくてはなりません。

どのような結果になっても、きちんと受け入れていくようにしましょう。

さらに、選ぶ最中にどちらとも破局をしてしまう場合もあります。

それも1つの選択肢として入れておく事も大切な事です。

浮気は絶対にしない

違いを傷つけないためにも、浮気は絶対にしないことをお勧めします。

浮気をしたところで、自分の気持ちが満たされても相手を傷つけたり、取り返しのつかないことになってしまえば大変です。

浮気をすると言う事は、双方に衝撃を与えるとともにあなた自身も、自分の浅はかな行動に後悔することになりかねません。

相手を傷つけないためにも、また自分が後悔しないためにもきちんとけじめある行動はつけ浮気は絶対にしないことが前提です。

やっぱり彼氏が1番!

やっぱり彼氏が1番!と、感じるのであればやはり彼氏を大切にしあげることが大切です。

少し時間がかかっても彼氏が1番と思えるのであれば、それに越した事はありません。

きちんと彼氏に向き合いお付き合いをしていくことがポイントです。

好きな男性のことは忘れる

やっぱり彼氏が1番と思うのであれば、好きな男性の事はきっぱり忘れるようにしましょう。

さらに、その後気になるようであれば連絡を断つ事も大事な事です。

あなたが彼氏に対してできる限りのことをするようにしてください。

好きな男性のことを忘れると決めたら、好きな男性にはきちんとあなたから話をするといいかもしれません。

彼氏がいることや、あなたへの気持ちがなくなったことなどきっちりと伝えることで相手からの連絡もなくなりそうです。

もし、彼氏と2人で居る時に好きだった男性から連絡があれば、それこそ大変です。

不安要素は必ず消しておくようにしてからお付き合いするようにしましょう。

2人きりになるのも避ける

好きな男性の事は忘れとともに、その好きな男性とも2人きりになるのも避けるようにしましょう。

相手に思わせぶりな態度を取らせてしまう事とまわりからも誤解されてしまわないよう、2人きりになるのを避ける方が良いでしょう。

また、2人きりになってしまうとあなたの気持ちも揺らいでしまう可能性があります。

絶対に好きだった男性に揺らがない自信があるのなら良いのですが、それでも2人きりで会う事は避けた方が良いでしょう。

好きな男性の方が好き

やっぱり、彼氏より好きな男性の方が良い!と言う場合、彼氏とはきっぱり別れましょう。

きちんと彼氏と別れてアタックする

彼氏とのことが曖昧なまま、好きな男性の方に流れてしまっても、好きな男性も100%でないあなたの行動に不審に思ってしまう可能性があります。

あなたも100%好きな男性の方に気持ちごと持っていけるようきちんと彼氏と別れて、スッキリした状態からアタックしていきましょう。

そうすることで、悩みも少なくなりストレスなく好きな男性アタックすることができそうです。

保険として残しておくことは絶対しない!

キープや、保険のように彼氏を残しておくことをしないでください。

そうすることで、後々彼氏をキープしたと言うことがバレれば彼氏もいい気持ちはしないこととあなたに対して周りも不審につながります。

必ず一つ一つをクリアしていくよう心がけていきましょう。

万が一、彼氏をキープや保険のように扱うのであれば、おそらく彼もあなたのことをキープや保険のように扱うことがあるかもしれません。

今、きちんと彼氏のこと好きで居られないなら、その気持ちをきちんと伝えきっぱりと別れるようにしてください。

どちらも諦めたくない!

彼氏も、好きな人もどちらも諦めれないと言う場合、非常に難しいケースですが一つ一つこなしていくことが大切です。

ただし絶対に双方に嘘をつく事はやめておきましょう。

後々、あなた自身が傷付くこととともに双方を傷つけてしまうことにもなります。

彼氏に正直に言う

彼氏に、正直に好きな人ができたと伝えてみましょう。

しかし、彼氏のことも好きだと言うことも伝えることが大切です。

きっとそれを聞いた彼氏はあなたと別れたいと思うかもしれません。

しかし、1時的な感情で戻ってきてくれると、感じてくれる彼氏であればあなたの気持ちを受け入れてくれる事もありそうです。

好きな男性にも彼氏が居ると伝える

必ず、好きな男性にも彼氏が居る事はきちんと伝えておきましょう。

その上で、今後どうするのかを話し合うことも大切かもしれません。

彼氏がいる子好きになると言うケースは非常に稀なケースになります。

そのため、好きな男性から拒否されてしまう場合もあります。

しかし、それを許してくれる男性であればあなたのことをすごく愛しているのか、心が広い男性なのでしょう。

虫が良過ぎる話だと理解しておく

彼氏も今好きな男性もあきらめ切れないと言う事は、虫がよすぎる話だときちんと理解しておきましょう。

そのため、あなたが責められる事はもちろんあなたに対して怒りをぶつけてくる場合もあります。