大学生の皆さん、アルバイトはしていますか?

大学生は超忙しいですよね!勉強もちろんだけど、合コンとか遊びも忙しいし、学生時代は限りがあるのでやりたいこと盛りだくさんです。

確かに勉強もあるかもしれないけれど、遊ぶお金などなど何かにつけ学生さんはお金も必要です。

だからこそ、大学生の方の多くはアルバイトをしていますよね。

もちろんお金を稼ぐこともあるけれど、大学を出たらゆくゆくは就職を支援に入れなくてはいけません。

そこで、どのような仕事をしたいのかどのような仕事が向いているのかを考えるのにアルバイトは非常に有効です。

想い描くのと実際に体験するのとでは大きく違いがあることがあります。

だからこそ実際に体験をすることで初めてわかることがあるのです。

ですので、「色々と遊びたい!」学生さんでしたらお金稼ぎを目的としてアルバイト、将来どのようなことをしたらいいのかと悩んでいたり、こんな方向性の仕事をしたいと言うのが決まっている大学生でしたらその方面のアルバイトをするなどアルバイトでお金も仕事経験もゲットしちゃいましょう!

大学生の悩みの1つ、バイト

でも、高校生で進学校であればアルバイト禁止されていることも多く、大学生になって初めてのアルバイトデビューという人もいるかもしれません。

となると、初めて働くことに高いハードルを感じていることも方も多いのではないでしょうか?

確かに、最近はブラックバイトというような良くないバイトも問題視されています。

ですので、どんなアルバイトがいいのかが分からないと悩んでいる人もいるかもしれません。

ただ、大学生の悩みの1つであるアルバイトは、大学の中にはそのようなアルバイトの求人があることもあります。

ですので、大学が紹介するようなアルバイトにするのもアリかもしれません。

では、大学生活において、どのようなアルバイトを選んでいる人が多いのでしょうか?
そのアルバイトの特徴やオススメポイントなどを一つ一つ見ていきましょう。

夢の大学生活、バイト選びは超重要!

もちろん今現役の大学生として過ごしている方もいるかもしれませんが、この春から大学生として学生生活を始める人も多いのではないでしょうか?

もしかしたら大学出て人生初めての一人暮らしと言う人もいるかもしれません。

では、そのような夢の大学生活において、大学の先輩はどのようなアルバイト選んでいるんでしょうか?

お勧めのアルバイトにはどのようなものがあるのでしょうか?
早速色々と見ていきましょう!

大学生におすすめなバイト26個!

では、大学生にお勧めのアルバイトにはどのようなものがあるのでしょうか?

色々と見ていくと、比較的大学生でも簡単に始めやすいようなアルバイトが多いです。

どちらかと言うと飲食系であったり小売業、もしくはコールセンターのような座って出来るアルバイトもあります。

確かにこのアルバイトは仕事ですので向き不向きもありますし、大変さは人それぞれですが、もしかしたらあなたにピッタリのアルバイトもあるかもしれません。

このように言っては難ですが、たかがアルバイトです。

もしどうしても合わないなと思ったらやめてから次に行ってみる事だってありです。

これを社員になってからということにすると履歴書に職歴が増えて、「この人はもしかしたら堪え性のない人なのかな?」と誤解されてしまうことがあります。

ですので、大学生という肩書きに守られているうちに、複数のアルバイトを経験して居心地の良い場所を探していくのもありです。

では大学生にお勧めのアルバイト見ていきましょう。

バイトデビューにおすすめ、コンビニ


コンビニバイトは、バイトデビューには非常にお勧めだと言われています。

ですので、高校生でコンビニでアルバイトデビューをする人もたくさんいる位です。

そのような点からすると、非常にとっつきやすい仕事であることは間違いありません。

その一方で仕事内容はとても多岐に渡ります。

コンビニは最近はいろいろなものがサービスが行われるようになりました。

例えばですがコンビニはレジでお会計をするほかにも、宅急便もありますし、公共料金の支払いなどなどやる事は多岐に渡ります。

その他にも、おにぎりやパンなどの商品の陳列もありますし、出来立てを売っているところであれば、揚げ物、おでん、中華まんなどなどを作る作業もあります。

コンビニで働く時間帯にもよりますが、深夜帯の時間に入ると、コーヒーマシンやおでんの器具などを洗う作業もあるようです。

このような商品に関する事はもちろんのこと、トイレ掃除や床拭きなどの清掃、箸やスプーンなどの消耗品を補充すること、totoくじやチケットの発売や払い戻し等もあります。

本当にやることが多岐に渡ますね。

コンビニバイトのおすすめポイント

やはり、いろいろな作業を次から次へとこなしていける能力を養う点では非常にオススメです。

いろいろな企業があるので一概には言えませんが、やはり少ない人数で会社を回していくところが不景気になっていくいくごとにだんだんと増えてきましたので、1人で何役もやる事はそこまで珍しいことではありません。

ですので、コンビニバイトでそのいろいろなことを1人で行っていく感覚を養うのには非常にオススメです。

また、コンビニで色々と仕事を覚えて信頼を得てくると、今度は発注などお店の利益に直接関係するようなことを任されることもあります。

ですので、頭角を現し出世していく感覚を味わいたい学生さんにも非常にぴったりです。

落ち着いた雰囲気のカフェ


確かにコンビニも魅力的だけど、中にはあれもこれもと色々と仕事を入れられるととてもきつく感じ、コンビニバイトを辛く感じる人も多くいるようです。

そのような人は、落ち着いたふいんきのカフェはいかがですか?
カフェの仕事内容と言うと、そのカフェのスタイル自体で決まってきますが、落ち着いた雰囲気のカフェであればフルサービスのカフェである可能性が非常に高いです。

フルサービスのカフェでしたら、お客様が座っている席に出向いて注文を取り、オーダーを席まで運ぶ仕事があります。

落ち着いた雰囲気のカフェにあるかどうかは不明ですが、フルサービスのカフェとは違い、セルフサービスのカフェもあります。

このようなスタイルのカフェであると、注文はカウンターで取る状態で、お客さんが出来上がった品物を運んで席に着いて飲食するようになります。

ですので、セルフサービスタイプのカフェであったら、注文を受けること、飲み物や食べ物を用意する仕事の他にも店内の片付けが主な仕事になります。

このようなカフェでのバイトは大学生が主に働いていることが非常に多いです。

小規模店であれば、3人から5人のアルバイトの人で営業されることが多いためにスタッフのコミュニケーションは非常に濃厚であるところがあるようです。

ですので、バイトとしてお友達ができやすい特徴もあるようです。

カフェバイトのおすすめポイント

バイトのお勧めとしては、先ほどもあげたように小規模のところであれば3人から5人のアルバイトの方で形成されているので、同じアルバイトの人との仲間意識が芽生えるために学校以外での友達ができるところにあります。

また、落ち着いた雰囲気のカフェであるとフルサービスのカフェというスタイルが多いと思われますが、このようなお店はどちらかと言うとマニュアルがなく、臨機応変に動くようになります。

ですので、自分で考えて自分で動く能力がつくのです。

もちろん、落ち着いた雰囲気とまではいかなくても全国チェーン店であれば、その分アルバイトする人も多く、もし都合が悪くなった時は変わってもらえる人が多いという特徴があります。

ですので、自分の都合に合わせて働きやすいところがあるのもカフェバイトのお勧めポイントです。

【カフェバイトについては、こちらの記事もチェック!】

教員志望なら塾講師


もし教員志望で、そのような進路を考えているのあれば塾講師をお勧めです。

実際に子供たちに勉強教える体験ができるので、自分が本当に教員に向いているのかどうかということを知ることができます。

また、子供たちに接するのにどのように接したらいいのかということもわかるようになりますので、教員を希望しているのであれば塾講師一択です。

特徴としては週1回2時間からという短時間でも仕事ができること、時給は1,000円越えをしており、1,200円だったり1,500円など高額であること、自分の得意な教科だけに絞ることができるところも大きいです。

また、子供たちが学校から帰ってくる位の時間帯からオープンすることが多いですので、午前中や午後は大学の講義を受けてからアルバイトに行くことができます。

塾講師バイトで誤解されやすいことも多くありますが、たいていはそうではないことが多いのです。

大学は上位の大学でないといけないのかというところも大変気になるところですが、決してそのような事はなく、どちらかと言うと生徒の「勉強がわからない気持ち」を理解できるような人が求められる傾向にあります。

塾講師の仕事先の人が求めている事は、案外勉強の才能がある天才肌ではなく、苦労して勉強した末に大学に入ったような人です。

さらに、時間外労働について心配する声も多く挙げられているようですが、確かに宿題の丸つけ、授業の予習などやるべきことがたくさんあって、時間外労働が多そうなイメージがありますが、そもそも時給が他のバイトに比べて高い傾向にあるので、そこをあまり気にする人はいないようです。

中には授業の時間以外の雑務に対しても給料を出してくれるところもあるのだとか。

塾講師バイトのおすすめポイント

やはり、塾講師バイトのお勧めポイントは、やはり時給の高さにあります。

そして、実際に子供を教えるような仕事につきたいのであれば、実際に子供に教える体験が出来るのは非常に大切なところです。

どのように子供たちと向き合えばいいのかや、例えば勉強する気がなかなか起きない後にどのような働きかけをすると勉強するようになるのか、実際の体験でわかることができるようになるのは非常に貴重な経験です。

ですので、高い時給が欲しい学生さんの他にも、実際に子供に教える経験をしたい学生さんには塾講師バイトはとてもお勧めです。

大学生仲間が多い居酒屋

居酒屋もまた、大学生の仲間が多い環境です。

ですので大学生の友達ができやすいところがあります。

居酒屋のバイトに関しては、仕事は大きく2つに分かれます。

ホールと言ういわゆる接客係りの人はオーダーを受けたり運んだりする作業が多く、レジ会計やクレーム対応と仕事内容は主にお客様と接することが多い仕事です。

そしてキッチンもしくは調理補助の仕事であれば、ドリンクやフードを作る作業が主になり、洗い場での作業や、食材などの管理も任されます。

キッチン内においても、複数の仕事を任されることもあれば、大型店であれば持ち場が決まっており、ドリンクを作るだけの作業であったり、洗い場だけなど細やかな役割分担があるところがあります。

規模が小さいとスタッフが少ない分いろいろな体験ができるところもあるといいます。

やはり居酒屋としても、どちらかと言うと適職がある人に入ってもらいたい思いがあるからなのかもしれませんが、入店時に「ホールになりたいかキッチンになりたいか」という希望を聞いてもらえることがあります。

人と話すことがそんなに苦ではなく、コミュニケーションが楽しい人であればホールが良く、料理を作るのが好きであったり、あまり人と話さ得意ではないのであれば調理補助等の仕事を希望するケースが多いようです。

居酒屋バイトのおすすめポイント

居酒屋で働いて良い点は、やはり時給が夜の仕事である分高い傾向にあるということと、中には続けていくことによって昇給があるところが魅力だと言う人もいます。

またお客様はお酒を飲み楽しい思いをするために来ているところがありますので、人を不快にさせることなく快く帰っていただけるような上コミュニケーション能力を磨くことができるところも良いところだと言われています。

もちろんそのようなホールの仕事以外にも、調理方法で色々な仕事を任されるところであればてきぱきと事を運ぶ能力を身に付けることができた人もいます。

居酒屋のアルバイトによって、そのような人とのコミュニケーションの力を磨いたり、物事をてきぱきとこなすような能力を身に付ける人も多くいるようです。

そのような点が居酒屋バイトのオススメポイントなのではないでしょうか?

意外と楽なカラオケ店

未成年や学生の人でもアルバイトがしやすいと大変カラオケ店が人気です。

ファミレスのような飲食店であると、覚えることがたくさんあって覚えるのに苦痛を覚えている人だと、非常に辛い仕事になります。

ですがカラオケでは接客業ではあるものの、覚える事はそこまで多くありません。

仕事内容も初めの受付業務はあり、後は大抵のところはワンドリンク制を採用しているところがありますので、そのドリンクを運ぶと言うのが仕事内容になってきます。

後は、フード作りもありますが、基本的に電子レンジでチンをすれば終わりというような簡単な調理であるものも多く、受付業務、簡単な飲食づくり、お店の掃除がメインといったような感じです。

特徴としては、やはり若い方が多いので、高校生、医学生、フリーターの方と年齢が近い人が多いので、カラオケ店でたくさんの友達ができるのではないでしょうか?

カラオケバイトのおすすめポイント

確かに、アルバイトを体験したいけれどたくさんものを覚えないといけないのが苦痛であればカラオケ店は非常にオススメです。

どちらかと言うとアルバイト初心者には非常にお勧めだと言われています。

深夜にはいろいろな客がいて、お酒を飲んでできあがって人が多いのでその接客は大変だと言われていますがその分時給が高い傾向にあります。

接客で1番大変なのは酔っ払いの相手です。

ですのでそこを抑えることができたら、他の飲食店でも通用する能力を身に付けることができるかもしれません。

ですが、その一方で、もちろんそのような酔っ払いの相手がきついのであれば、朝や昼を選べば客層は大きく変わってきます。

仕事が少ない漫画喫茶

マンガ喫茶も非常に仕事内容は楽だと言われています。

なぜ楽なのかと言うと、主に入るお客様が入る時と帰る時の受付、清掃と本棚の整理という非常にシンプルな仕事内容だからです。

受付といっても、お客様との会話もそこまで多くはありません。

例えば「いらっしゃいませ。

席はどうなさいますか?」「〇番ブースとなっております。

ごゆっくりどうぞ。

」と言うような30秒程度の会話で終わってしまいます。

ですので人と多く話すのが苦手な人にも取っつきやすい仕事です。

そのネットカフェによって様々かもしれませんが夜のシフトで応募すると、主に客層は入ってきて寝るだけが主です。

ですので、マンガ喫茶の受付の業務もそこまで多くなく、仕事もそこまでないとか。

漫画喫茶バイトのおすすめポイント

確かに、大学生のアルバイトで大変な経験をして将来に活かすのもありですが、楽して稼ぎたいのであれば漫画喫茶のバイト非常にオススメであるようです。

やはり前向きな気持ちでアルバイトする人ばかりではありませんよね。

ですので取っつきやすいこのようなアルバイトは大変魅力的であること間違いなしです。

楽して稼ぎたい学生さんはマンガ喫茶のバイトは非常に良いでしょう。

座って仕事、コールセンター


コールセンターと言うと基本的に座って仕事をすることが多いです。

特徴としてはやはりお客さんに色々と言われる事もあるということで時給が高めに設定されているようです。

コールセンターと言うと主にインバウンド言ってかかってきた電話に対して対応する業務と、アウトバウンドと言ってこちらから電話をかけて商品を進めるようなものまであります。

多くのコールセンターの仕事は時給が1,000円越えをしていることが大きな特徴です。

コールセンターバイトのおすすめポイント

コールセンターのオススメと言ってはやはり座ってできるということと、時給の高さです。

なぜこんなに時給が高く設定されているのかと言うと、やはりお客様に色々と言われることで辛く感じてやめてしまう方も多いからです。

そのようなところはあるものの、電話がかかってきてなんて言われても動じないような強い精神を持っている方にとっては、「看護師などの専門職ではないのに高い時期をもらえて幸せ!『殺すぞ!』と言われたからといって、実際に殺しに来れるわけでもないし…。

」と言っている人までいる位です。

ですので、何を言われても気にしないと思えるようなハートの強い人には非常におすすめのアルバイトと言えます。

社割でオシャレ♪アパレル系

アパレルショップの仕事の内容は、接客などもありますが、店内の清掃や商品の陳列整理、服のストックの管理やレジ締めなど色々とあります。

このほかにも棚卸しの作業であったり、納品や返品の作業をすると言うものもありますし、店内のレイアウトの変更もあります。

また、顧客管理もありますし、研修もあります。

ただ、いきなりこんなにたくさんの業務を任せられるわけではないケースが多いので、安心してください。

徐々にそのようなことを色々と覚えていく形になります。

また、時給で言うと、東京や大阪のようなところで800円から900円程度と行くところが多いです。

ですが、他の地域では残念ながら給与が低いというのが特徴であるようです。

アパレルバイトのおすすめポイント

おしゃれが好き、ゆくゆくはこのようなアパレル業界で働きたいと思っている人であれば、アパレルのお仕事は非常にオススメです。

特徴としては、そのブランドの服を買うと社割が効くところがあります。

ですので、「おしゃれ大好きで服をたくさん買いたい!」学生さんは、その社割を使ってお得に服を買うことだってできるのです。

オトナな気分で、バー

バーと一口に言ってもいろいろな種類がありますので一概には言えませんが、基本的にバーは飲み物の提供を行います。

お酒を作ってお客様に出すのが仕事です。

もちろんお酒といっても多岐に渡りますので、カクテルなどもありますし、ビールであればサーバーからの注ぎ方を勉強するようになります。

そして、お酒のおつまみ的なフードの提供もあります。

ただあまりお店が広くないという特徴がキッチンの専用のスタッフはあまりないとか。

後は、お客様との接客もあります。

気をつけるべき点としてはバーの雰囲気もいろいろですので、ダーツバーやジャズバーなどお酒のプラスアルファで色々とサービスをしている店もあれば、風俗店の一歩手前のような場も存在するとか。

ですので、そのバーの雰囲気をアルバイト求人に応募する前からあらかじめリサーチしておくのは大切です。

バーでのバイトのおすすめポイント

バーのバイトのおすすめポイントは、やはりお酒に詳しくなれることでしょうか?
カクテルはレシピもありますので、おいしいカクテルの作り方を覚えることもできます。

お酒の知識は、非常に話題性もありますので、お酒のことを聞かれてすぐに答えられるのもかっこいいですよね。

また夜の仕事なので時給が高めなところもバーでのアルバイトのおすすめポイントです。

アクティブさんにはジム


「運動大好き!」なのであればジムのお仕事はいかがでしょうか?
スポーツジムの仕事内容としては、フロント業務もありますし、トレーニングに実際に関わるような仕事をする人もいます。

また、ロッカールームなどの清掃担当の方もいるので、自分に向いている仕事を見つけていきましょう。

フロントであれば、お客様がチェックインやチェックアウトすることにときの受付、入会退会の手続きもしますし、電話がかかってくれば電話対応を行います。

実際にアスレチックジムを行うのであれば、トレーニングをしているお客様への接客、使い方や説明などもあります。

また、エアロビクスや有酸素運動のスタジオレッスンもすることがあるのだとか。

また、スポーツジムにはプールもあることがありますが、水質管理や監視業務もあります。

どちらかと言うと受付等のフロント業務の時給は低めの傾向にあり、インストラクターであれば時給が高めです。

ジムのバイトのおすすめポイント

「接客が大好き!」な人は金の受付がお勧めです。

明るい笑顔が求められますので、そのようなことが得意なのであれば、きっと楽しいアルバイトになることでしょう。

スポーツが大好きなのであれば、トレーニングに実際に関わるようなアルバイトを見つけるのがオススメなのではないでしょうか?

忙しい大学生には短期バイトがおすすめ!

このように、継続してアルバイトをすることもできますが、中には理系の大学生の方だと研究や勉強に忙しくてそんなに継続的にアルバイトができない人もいるのではないでしょうか?
学部によって、大学生の忙しさそれぞれに違います。

ですので、そのような忙しい大学生の方であれば、短期間でかっちりと稼げるようなアルバイトがオススメです。

リゾートバイトでがっつり稼ぐ

リゾートバイトと言うと、スキーでやったり旅館など移動リゾート地でのアルバイトが特徴です。

基本的に、住み込みで働くということが前提であるため、寮などに入って仕事をする形になります。

1年中と言うところもあるかもしれませんが、季節ごとに区切っていることもあり、夏限定であったり冬限定のような期限を区切っているようなところもあります。

ですので、忙しい大学生の方はそのような区切りがあるところが良いかもしれません。

リゾートバイトのおすすめポイント

リゾートバイトはスキーのような特定の好きなレジャーがあるとしたら、そのようなところに行くと、格安が無料で遊ぶことができます。

そのような短期決戦のアルバイトであればリゾートバイトは非常にお勧めです。

リゾートバイトと言うと、そこまで時給が高くなかったとしても、寮費や食事も無料もしくは格安であることが多いです。

住むところと食べるものが無料もしくは格安ですので、生活自体もそこまでお金がかからないのが特徴です。

スキーのような特定のレジャーのアルバイトであれば、仕事がない日はその好きな日を楽しむことができますよ。

また、そのようなリゾート地の中には、のどかなところも多くお金の使い道があまりないので貯金もたくさんできるとか。

そのような点からもリフトバイトオススメです。

結婚式場やホテルの配膳スタッフ

また、結婚式場やホテルの配膳スタッフも大学生のアルバイトの子が多く働いているところがあります。

いろいろな形態があって、登録制の派遣スタッフとして登録して複数の勤務地で仕事をする形もありますし、1つのホテルに雇われてそのホテルに勤務する形があります。

配膳スタッフの仕事内容としては、基本的にバイキングではあるもののその食事をボールで運ぶ役割があります。

最近はいろいろなホテルでもバイキング形式を採用していることが多く、食事の配膳をお客さんにするという事はあまりありません。

どのような仕事内容なのかはそのアルバイト先に確認をしましょう。

配膳スタッフバイトのおすすめポイント

おすすめポイントは、やはり時給の高めなところです。

大体都心部であると1,000円から1,300円で募集しているホテルも多いです。

そして、シフトも自由に出来るところがあり、多くのところだと一週間シフトを入れないと文句を言われるところが多いですが、特にそのようなこともなくシフトの融通は本当によく効くようです。

ライブ会場の搬入や設営

もし差し迫ってお金必要なのであれば、日雇いや単発バイト扱いになるようなライブ会場の搬入や設営は大変オススメです。

気になる給与体制ですが、大抵日給1万円を超えることが多く、お昼ご飯はほぼ100%支給で、さらに交通費も出ることが多いです。

休憩時間もしっかりとあるそうですよ。

やはり、ライブ会場っていうのは、ずっとその場にあるのではなくそのステージを用意したり撤去する作業はどうしても必要です。

ですのでそのスタッフを日雇いのアルバイトで雇っていることが多いのです。

ライブバイトのおすすめポイント

確かに仕事内容きついところがありますが、日給が非常に高い事からお金を短時間で稼ぎたい人には大変魅力的であるようです。

あとライブやコンサートとなると芸能人に会えるのではと淡い期待を持ってアルバイトする方もいらっしゃるようですがそれ100%無いようですので、オススメとしては短時間にたくさんのお金が欲しい人や体力に自信がある人のみです。

サンプリングなどの派遣

新商品などを作ると、やはり試してもらえないことには購入してもらうこと難しいですよね。

ですのでそれを配る人をアルバイトで募集するのはよくあることです。

お菓子や化粧品である場合もあれば、広告が入ったティッシュ、フリーペーパーなどを手渡すような仕事もあります。

給与体制は、主に時間制、日給性、出来高制の3パターンであることが多いです。

気になる時給性にあった場合などの給与体制ですが、関東地域で大体900円から1,200円等もあるようですが、中には1,500円といった破格のものもあるそうです。

また、勤務体制も週一回からオッケーなものもあれば3時間からオッケーなところもあるので、空いた時間に気楽にできるのが特徴です。

サンプリングバイトのおすすめポイント

比較的短時間でできて、時給もそこまで悪くないことから、忙しい大学生の方にも非常にオススメのアルバイトです。

後は仮に受け取ってもらえなくても落ち込まない強い精神力のある人であればやりやすいでしょう。

試験監督のバイト

試験監督のバイトも短期でなおかつ比較的楽なアルバイトとして大変注目を集めています。

お仕事内容としては、試験日の前日にマニアルが渡されるのでそれを把握しておくこと、試験前になったら、その1日のスケジュールや役割分担の説明があるのでそれを耳に傾け、場合によっては机や椅子を運ぶような作業もあります。

そして、試験中は注意事項受験者に説明することや、時間管理を正確に行うこと、また不正行為の監視や有権者が物落としたときに拾ったりする対応する事もありますし、トイレの案内を行うこともあります。

そして試験が終了したら回答用紙を回数して退室の案内をするのが主な仕事内容です。

そして最後に答案用紙の提出等をして管理者に報告をしたら終了です。

試験監督バイトのおすすめポイント

試験バイトとしては本当に短期であることや、確かに対応することがありますが、そこまで雑多な対応では無い事、時給も1,000円から1,200円と悪くないところが挙げられます。

時間にして大体8時間から9時間ではあるものの、時給は悪くないのでそこまで苦にはならないのではないでしょうか?短時間にサクッと稼ぎたい人にお勧めです。

治験のバイト

治験のバイトは、新しい新薬を試すようなお仕事です。

そのようなお仕事と聞くと体に悪そうなイメージがありますが決してそんなことはありません。

研究に研究を重ね、最終的に人にと言う段階ですので安全性が高いです。

仕事内容も、その薬などを体内に入れての様子を見るということで、たいていは計測以外は漫画を読んだりインターネットをしたりなど自由に過ごすようです。

治験バイトのおすすめポイント

オススメとしては、やはりこのような仕事も短期であることであることから、忙しい大学生にも行いやすいところがあります。

そして、接客などのお仕事が苦手なのであれば、このような新薬を試して後は自由に過ごす気楽なバイトは非常に取っつきやすいのではないでしょうか?

夏はイベント盛りだくさん!短期バイトシーズン

夏になると、海の家とかプールなどなど色々とイベントがたくさんあります。

ですので、短期のアルバイトシーズンだからこそ出来るアルバイトがあります。

また大学生は夏休みが長い傾向にあります。

ですので、忙しい大学生の方もこの時にまとめてアルバイト代を稼ぐのはいかがでしょうか?

海の家やプールでバイト

海の家やプールと言うと、夏限定のアルバイトですよね。

海の家で食べ物を売るような仕事もありますし、プールの監視員などいろいろな仕事があります。

ですので、年中やっているところに短期のアルバイトで入って辞めようとしても「継続しないか?」としつこく引き止められる事はありません。

ですので夏だけのアルバイトと割り切ってがっつり稼ぐのはいかがでしょうか?

お台場などのイベントスタッフ

最後でも夏休みで家族連れが多く訪れる事があり、夏にいろいろなイベントが集中します。

ですので、お台場近い大学生であれば、お台場などのイベントスタッフはいかがでしょうか?

短期間でサクッと稼げますよ。

テーマパークの長期休暇限定バイト

テーマパークも長期休暇限定のバイトの採用がありますのでぜひぜひ応募してみましょう。

カップルや家族連れで賑わいますので、にぎやかなところが好き、楽しい所が好きという学生さんであればきっと楽しめるでしょう。

夏といえば!ビアガーデン

夏は、やはり外でお酒を飲むビアガーデンは開放的で良いですよね。

お酒の配膳などが主な仕事になりますが、それでもあの開放的な雰囲気の楽しいところは仕事しながらお金を稼げるので非常に楽しいひと夏のアルバイトになるのではないでしょうか。

花火大会などお祭りの警備

あまり飲食関係や接客業がそこまで得意でないのであれば、花火大会などのお祭りの警備はいかがでしょうか?

確かに「下がってください!」などの言葉を発することあるかもしれませんが、がっつり接客と言うわけではないので、比較的取っつきやすいのではないでしょうか?

冬にもあります!短期バイト

のような短期アルバイトは夏だけではありません、家にもいろいろな短期のアルバイトがありますので、冬休みの時などの長期休みを利用して、そのような冬の短期バイトでもガッツリと稼いでしまいました

バレンタインのチョコレート販売

2月14日のバレンタインはすでに日本の行事として浸透しています。

多くの人がチョコを買い求めてくる時期ですので、この時にスタッフを募集している事はよくあることです。

ですので、そのバレンタインの期間限定スタッフとして応募してみるのはいかがでしょうか?

クリスマスシーズンのケーキ販売

クリスマスのもすでに日本の行事といってもいい位に日本に強く定着している行事です。

この日は家族みんなでケーキを食べるとか、恋人としてケーキを食べることが習慣化しつつあります。

ですので、その季節はクリスマスシーズンのケーキ販売で忙しくなりますので、このようなアルバイト募集も増えます。

年末年始に郵便局でバイト

また、年賀状のシーズンも年末年始に郵便局でのアルバイトの募集がかかる時期です。

本当に期間限定ですので、短期間でサクッと稼ぎたい方はこのアルバイトは非常にオススメです。

場所によって違うのかもしれませんが、基本的に女性が年賀状の振り分けをする係、男性年賀状バイク屋自転車に届ける係というように分担されていることが多いようです。

スキー場でのバイト

スキーに楽しみを見出している方にとっては趣味と実益を兼ねていると言っても良い位でしょう。

スキー場にもアルバイトはあります。

スキーと言うと冬限定ですので、冬だけ稼ぎたい人にとってはスキー場のアルバイトは非常にオススメです。

女子の憧れ!巫女さん

年末年始、普段はあまり日本の行事に関心がない日本人であっても、このときばかりは多くの日本人が神社にやってきます。

ですので巫女さんのアルバイトは年末年始にかけて募集されていることが多いです。

ですので、あの巫女さんの格好してみたいのであればぜひとも応募してみましょう♪

【短期バイトの他のおすすめは、こちらの記事もチェック!】

限りある学生生活!賢く稼いでエンジョイしよう

やはり人間はずっと学生でいるわけにはいきません。

一定の期間を過ぎれば社会人として活躍して行かなくてはいけません。

そんな比較的自由度の高い学生生活ですので、いろいろなアルバイトを経験して賢く稼いで楽しく生活していきましょう。

アルバイトでいろいろな経験をするのも良いですし、アルバイト代を使ってガッツリと遊ぶのもよしです!

賢く稼いで賢くエンジョイしてください!

【本屋のバイトを探している人は、こちらの記事もチェック!】