私たちはお金を得るために仕事をしていますが、行っている仕事によって年収は違います。

大部分の方はお金持ちになりたいと思っていますが、特にそこまでお金に執着心をもっていない人が存在するのも事実です。

しかし、お金があれば様々な選択肢が増えます。

お金がある事で、困る事はありません。

あなたがもしお金持ちだとして、お金を何に使いますか?
人によって様々だと思いますが、自分が持っている趣味に関してお金を使うという方もいれば、好きな食べ物を食べるのに使う、またはお金を使って新しい事業を行い、さらにお金を増やしたいと思い投資をするなど、様々なお金を使う手段を考えるかと思います。

人によってお金の使い道は様々考え付きますが、多くの方が共通している点があり、自分が住んでいる自宅を豪華な家にするという選択肢もあります。

例えば家賃が高い物件に引っ越したり、マンションや家を購入したりする場合が多いといえます。

今回はそんなお金持ちが住んでいる家という事を中心に考えていきたいのですが、お金持ちといえばやはり思いつくのは有名人です。

なので今回は豪邸に住んでいる有名人をテーマにして、芸能人別にご紹介していきたいと思います。

️有名人といえばお金持ちなイメージ

有名人といえば、お金をたくさん稼いでおり、ある程度豪華な家に住んでいると誰もが想像されるかと思います。

それもそのはず、芸能人は人に見られる職業であるからこそ、外見も磨いている方も多いですし、一般人と比べると派手な私生活を送っている場合がほとんどです。

逆に、有名スターがボロボロの家に住んでいるなんて人はいませんよね?
例外もありますが、それでも多くの方は一般の方よりも良い場所に住んでいるのは事実です。

なので、芸能人が住んでいる家が豪邸である可能性は高いといえます。

芸能人ほどになると、どんな豪邸に住んでいるのか気になる方も多いと思います。

️豪邸に住んでいる有名人・著名人


芸能人は豪邸に住んでいる方が多いといえます。

なぜなら、ある程度有名になった人の場合は、あまりボロボロのセキュリティなどが低い家に住んでいる可能性は低くなります。

それに、有名になるという事は、それなりに給与などももらえるようになり、認知度と比例して給与なども高くなると考えるのが一般的です。

人気の芸能人が一般人の目につくような場所に住んでいては、犯罪にまきこまれる場合などもあり、危険だからこそきちんとした家に住む場合の方が多いです。

なので具体的にどんな家に住んでいるのか、様々な情報を芸能人別にまとめてご紹介していきます。

余談でかなり珍しい例ですが、お笑い芸人のオードリーの春日さんはドケチとして有名ですが、有名になってもむつみ荘というボロボロのアパートに住んでおり、これはかなり以外な例だといえそうですね。

GACKT

まずはGACKTさんについてご紹介していきます。

GACKTさんといえば知らない人はいないかと思いますが、1973年7月4日生まれの歌手であり俳優です。

沖縄県出身で端正なルックスで人気であり、クールな性格とストイックな性格で非常に人気のある男性です。

GACKTといえば、見た目から派手なオーラがバンバン出ていますので、自宅も相当豪華ではないか?と周りから言われているので、とても期待できる自宅だといえます。

今までは謎に包まれており、自宅に滝があるだのなんだの言われているほど謎だったのですが、最近自宅の様子が判明したようです。

GACKTさんの自宅はなんと1700㎡と言われています。

もう数字だけを見ても意味が分からないくらい広いですよね。

そして、GACKTさんは今は拠点を海外に移しており、日本ではなく、マレーシアに移住しているそうです。

なので、マレーシアに豪邸を構えているという事になります。

一般家庭のドアなどとはくらべものにならないほど大きく、なおかつ自宅にはなんと屋内に池であったり、川などが流れているなど、相当すごい自体であるそうです。

日本に住んでいた時にあったとされている滝などについても、新しい家で加湿器変わりに滝が流れているのだそうで、滝は健在だそうです。

加湿器変わりに滝を作るという発想がすでに一般人のレベルとは大きくかけ離れていると言えますよね。

また、この自宅ですがクーラーがないんだそうです。

理由としては、すべて外にあるからという事で、解放感漂う自宅であるという事がわかります。

実際に、リビングのような場所から縦に長いプールか池のようなものが見渡せるような写真なども公開されています。

気候自体が暖かいそうで、もともとGACKTさんは寒くなると体が痛むという理由で暖かい気候の場所を探していたのだそうで、マレーシアがぴったりだったという事も判明しています。

まさにGACKTさんの豪邸はザ芸能人というべき豪邸であるといえます。

ビートたけし

次にご紹介するのはビートたけしさんです。

ビートたけしといえば、本名は北野武さん、世界のキタノと呼ばれるくらいのメジャーな人物です。

1947年1月18日生まれ、俳優やお笑い芸人、映画監督など、様々な肩書を持つ多彩な人物です。

今でこそ温厚なビートたけしさんですが、昔はみなさんご存知の通りフライデー襲撃事件などで血の気の盛んな方でした。

そんなビートたけしさんですが、様々な活躍を現在に至るまで行っているので、一体どれくらいの豪邸に住んでいるのか気になりますよね。

ビートたけしさんは、自宅はなんと複数個持っているのでは?といわれています。

芸能人なので、自宅が数個あっても特におどろきはしないですよね。

まず知られているのが世田谷区等々力で自宅があるといわれています。

こちらは東京でも高級物件がある場所と知られています。

例えば哀川翔さんだとか美川憲一さんとか、様々な有名芸能人が住んでいる場所だといわれています。

ビートたけしさんの住んでいる場所はなんと100坪以上の敷地面積だといわれているほど広大だといわれています。

不動産価格からするとなんと4億円以上ともいわれているほどの価値があるといわれており、まさに豪邸といえると思います。

そして、ビートたけしさんがもうひとつ所有している家は同じ世田谷区内にあると言われており、等々力か深沢にあるとされています。

そしてこちらの敷地面積はなんと150坪だと言われています。

そして、港区青山にも自宅があるとされており、こちらは50坪だと言われていますが、資産価値としては土地も含めて3億円以上だといわれています。

屋上に庭園やテラスなどを飾っているのだそうで、とても派手な家である事は間違いないですね。

そして、裏新宿あたりにも自宅があるとされており、こちらはなんと敷地面積が300坪以上であるといわれており、プール付きの豪邸であるのだそうです。

想像するだけでも相当な豪邸である事が予想つきますよね。

こんなに自宅を持っていても使い切れないし、必要ないんじゃないかと思ってしまうかもしれませんが、それでもお金持ちなので問題ないのでしょうね。

そのほかにも目黒区自由が丘にも自宅があるんじゃないかと噂されているほどで、これ以上に自宅があっても意味があるのかどうかさえ定かではありませんよね。

ちなみに最後に、これは所属事務所の社長の話からになるのですが、なんと今ご紹介した場所にビートたけしさんは住んでいないのだそうです。

その代わりに、別に借りているマンションに住んでいるとの事で、そこはアトリエとも使用しているので、そこをよく使うのだそうです。

ここまで豪華な家をもっていながら、使わないというのもびっくりですが、芸能人は一般人とはかけ離れた考え方であるといえますね。

北島三郎

次にご紹介するのは北島三郎さんです。

北島三郎といえば知らない人はいないと思いますが、1936年10月4日生まれの演歌歌手であり、俳優として活躍している芸能人です。

北島三郎さんはサブちゃんの愛称でも知られており、北島三郎の自宅は八王子だといわれています。

八王子駅の北側にある東京都立小宮公園のそばであるといわれており、ひよどり山にあると言われています。

北島三郎さんといえば、演歌歌手の中でもトップと言われるほどの実力と知名度を兼ね備えており、紅白歌合戦でも何度も出場している超有名歌手です。

今でもその人気は健在であり、相当なカリスマ性を持っている方でもあります。

そんな北島三郎の豪邸がどんな家なのか気になりますよね。

北島三郎さんの家はなんとテニスコートがあるという事でも知られています。

ちなみに、北島三郎さんのお嬢様は八王子駅前のサザンスカイタワーという高層マンションの屋上に住んでいるともいわれており、家族も相当な場所に住んでいるという事がいわれています。

話が戻りますが、北島三郎さんの家はなんと敷地面積1500坪もあるといわれており、相当広大な面積を保有しているといえます。

そして、部屋数がなんと36部屋もあると言われています。

なんでこの数のになるのかというと、名前から取られていると言われており、北島三郎さんならではのおちゃめなエピソードとも言えますね。

テニスコート以外にも、ゴルフが出来るようなスペースなども確保されており、高い場所にあるので夜景などもとても綺麗なのだそうです。

また、超有名人なので、自宅にはセコムなどと契約しており、セキュリティも万全になっているのだそうです。

さすが北島三郎さんの豪邸といえますね。

芸能人の自宅はやはり相当豪華な家である事は間違いないですし、芸能人の中でもトップに位置する人なので、他の芸能人と比べても別格だと言えると思います。

浜崎あゆみ

次にご紹介するのは浜崎あゆみさんです。

浜崎あゆみさんといえば、日本を代表する歌手であり、女優やモデルの活動なども行っていた女性有名人です。

浜崎あゆみさんは1978年10月2日生まれであり、あゆの愛称で親しまれています。

浜崎あゆみの自宅といえば、最近ちょっと話題になりましたね。

というのも、浜崎あゆみの自宅だとツイッターに公開されてしまい、場所を特定されてしまった事から浜崎あゆみが激怒して、しかるべき対応をするという事で怒りをあらわにしていました。

最終的にはツイッターも削除され、怒りを抑えて話は終わったそうですが、それ以外にもバラエティ番組などにも出演して自宅を公開していました。

公開されている自宅ですが、相当な豪邸である事は間違いないです。

ちなみに浜崎あゆみさんは以前住んでいた青山にあるあゆ御殿と呼ばれる家を売却しているのだそうです。

なんと25億円で売却したともいわれており、そちらも相当な豪邸だった様子です。

床面積がなんと1000㎡、そして各フロアが防音工事を施したルームであり、ジャグジー施設を設置しているなど、非常に手のかけた自宅であったといわれています。

さすが芸能人だというべきか、青山以外にも神奈川県やLAなどにも自宅があったそうですが、いずれも売却しているという風に報道されています。

そして今現在住んでいる自宅に関しては、バラエティ番組での雰囲気をみるとやはり相当豪華であり、お手伝いさんがなんと5人もおり、ヨガの先生が毎日来てくださるなど、豪華な暮らしぶりをおこなってるのだそうです。

庭も緑のある庭があり、大理石のあるお部屋もあり、どこも高級感漂う場所であると感じさせます。

やはり芸能人の自宅は相当すごい自宅であるといえますね。

木村拓哉

次にご紹介するのは木村拓哉さんです。

木村拓哉さんはジャニーズのユニットであるSMAPとして活躍していたアイドルであり、俳優や歌手、タレントや声優など、マルチな活動を行っている男性芸能人です。

1972年11月13日生まれであり、持前のルックスから相当女性からも人気があります。

出演するドラマが相当な視聴率を叩き出したりとか、芸能界の中でも知らない人はいないスターだといえます。

そんな木村拓哉さんが住んでいる自宅はどんな場所なのか気になりますよね。

木村拓哉さんは東京都目黒区中目黒にあるといわれています。

間取りとしては、3階建てで、地下も1階あり、土地代としては6億円するのではないかと言われているほどの土地です。

木村拓哉さんの自宅には、大きな写真が飾ってあるのだそうで、何の写真かといいますとエアロスミスのスティーブン・タイラーとの写真が飾ってあるそうです。

さんまさんも含めて、全員で3人の写真を飾っているのだそうで、相当豪華な部屋だといえます。

木村拓哉さんの自宅は中身などはあまり公開されていないので、どんな構造をしているのかまでは分からないのですが、有名な話でグーグルストリートビューなどで閲覧しようとしても表示されないのだそうです。

これは完全にプライバシーを保護しようと動いているといわれており、それほど厳重に警戒しているともいえます。

木村拓哉はあまり私生活を話したりはしないので、それも合わさって謎めいているからこそ気になる所ではありますよね。

ちなみに木村拓哉さんの自宅にはいくつか車がとまっているそうで、やはりどれも高級車であるので、相当自宅内にも高価な物がたくさんあるのだといえそうです。

タモリ

次にご紹介するのはタモリさんです。

1945年8月22日生まれで、タモリさんといえば、本名は森田一義さんで、お笑いタレントであり、司会者として大きく活躍している芸能人です。

有名な番組でいえば、笑っていいともや、ミュージックステーションなど、たくさんの有名な番組で活躍している方です。

タモリさんもお笑い芸人として相当な地位を確立している方なので、相当な資産を持っているといえます。

お笑い界のビッグ3ともいわれている方になり、ビートたけしさんやタモリさん、明石家さんまさんと方を並べる方でもあると言われています。

タモリさんの豪邸も非常に気になりますよね。

タモリさんの豪邸は東京都目黒区八雲であるといわれています。

タモリさんの自宅は公開されており、目黒区でも名所になっているといわれています。

やっぱり知名度の高い人の豪邸となると誰もが興味がありますし、一度見てみたいと思ってしまいますよね。

外観としては、青色とコンクリートの灰色が混ざったような外観であり、きちんと表札にはMORITAという風に表示されています。

ちなみに、時価8億円の価値があるともいわれており、相当な豪邸であると判明されています。

さすがお笑い界のビッグともいわれるべき方の自宅であるといえます。

里田まい

次にご紹介するのは里田まいさんです。

里田まいさんといえば、1987年3月29日生まれの歌手でありバラエティタレントです。

結婚相手があのヤンキースで活躍されている田中将大さんです。

メジャーで活躍しているプロ野球選手の奥様ですから、相当な豪邸に住んでいると思って間違いないといえます。

そんな里田まいさんの気になる豪邸ですが、なんと今住んでいる場所はあのアメリカ大統領で有名なトランプ大統領の名前を冠しているトランプワールドタワーに住んでいます。

場所としてはマンハッタンに存在しており、住んでいる方はビルゲイツさんやビヨンセ夫婦など、様々な著名人が住んでいる事でも知られています。

これだけでもすごい事ですが、家賃がなんと650万円ともいわれています。

相当な金額ですよね。

ちなみに日本料理店などがビルの中に入っており、ここのステーキなどを食べるとたったひとつで18.000円もしてしまうのだそうです。

ちなみに気になる部屋の間取りですが、152坪だと言われており、天井までの高さはなんと4.9メートルだといわれていますので、相当広大な部屋であることがわかります。

そして、5つのバスルームが存在しているというのですから驚きですよね。

バスルームが5つも本来であれば必要ないですし、お部屋もなんと14個もあるのだそうです。

やはりお金持ちは次元が違うというべきかもしれません。

普段から多くの友人を招いてホームパーティなどを行ったりするそうで、楽しい生活を送っているのだそうです。

さらに超高層マンションなので、絶景の景色を楽しむことが出来るともいわれており、様々な面で高級な生活を楽しんでいるといえます。

市川海老蔵

次にご紹介するのは市川海老蔵さんです。

市川海老蔵さんといえば、有名な歌舞伎役者さんですが、最近はちょっと悲しいニュースなどもありましたね。

奥様である小林麻央さんががんでなくなってしまいました。

先日も記者会見を開いて涙しながら質問に答えていた姿が印象的です。

さて、市川海老蔵さんですが、自宅は相当な豪華な家である事がうかがえます。

歌舞伎役者として相当な地位を築いている方ですから、自宅も相当期待できるといえます。

市川海老蔵さんは元々目黒区青葉台にある自宅に住んでいたそうですが、今はこちらには住んでおらず、代々木神園町にある高級マンションに住んでいるのだそうです。

ちなみに青葉台の家に関しては2階立て、地下1階の50坪の自宅であるといわれており、なんと総額2億円ともいわれている自宅だそうです。

さすが芸能人というべきですが、今は引き払っているそうです。

これに関しては様々な理由が存在しているようで、元々市川海老蔵さんのお父さんの代から大きな借金があったそうで、それが今も残っているという事と、小林真央さんの病気の治療代なども大きくかかっていた事から、あまり良い生活はできていないのでは?とされる声なども上がっているようです。

いずれにしても真実かどうか定かではありませんが、病気の事を指摘されてでも、ブログ収入や本業などを行い、お金を稼がなければいけない理由があると見て間違いはないかといえます。

小栗旬

次にご紹介するのは小栗旬さんです。

小栗旬さんは1982年12月26日生まれの俳優であり、声優としても活躍している男性芸能人です。

小栗旬さんは今では国民的俳優と言われるほど大活躍の俳優さんです。

映画の主演などもたくさん行っており、ドラマの主演はもちろんCMなどでも活躍している方です。

当然相当な経済力があるとみて間違いはないかといえますが、気になる豪邸についてもご紹介していきます。

小栗旬さんは山田優さんと結婚をしているので、自宅も構えなければいけないという気持ちがあったのでしょうね。

2014年に長女が誕生した時と同時に一戸建てを完成されているそうです。

そのほかにもいくつかマンションを保有しているそうですが、家族が住んでいたり、衣裳部屋などを兼ね備えた場所である場合が多いそうです。

ちなみに一戸建ては目黒区八雲にあるのだそうです。

なんと価格として2億円であるといわれており、相当な価格ですがこれをキャッシュで支払って決済されたそうです。

3階立てであり、地下室まで備えているというからすごいですよね。

ちなみに俳優仲間なども数多く遊びに来ている事が知られており、今若手俳優として非常に活躍している岡田将生さんとか、生田斗真さんなども仲良しで遊びに行ったことがあるらしいです。

ちなみに、こちらの目黒にある自宅ですが、一見山田優さんとの新居かと思いきや、若手俳優と交流するための稽古場であるともいわれており、若手俳優と一緒に頑張る為に用意した場所だそうです。

ここまで来ると本当に芸能人の考える事などはすごすぎてちょっと理解ができないかもしれませんね。

しかし、小栗旬さんといえば演技にかける情熱などはとても高く、やはりそういった性格だからこそより良い作品を作り上げたいという思いからストイックに頑張れる場所を作りたいんでしょうね。

小泉純一郎

次にご紹介するのは小泉純一郎さんです。

小泉純一郎さんといえば、1942年1月8日生まれの日本の政治家です。

内閣総理大臣として活躍しており、家族には小泉進次郎さんや小泉孝太郎さんなどが存在しています。

元首相というだけあり、相当な自宅が予想できますよね。

小泉純一郎三の自宅は神奈川県横須賀市にあり、上空から捉えた写真などが流出していますが相当な豪邸であるといえます。

しかし、政治家というジャンル出身というだけあって、そこまで芸能人のように見た目華やかな豪邸というよりは、日本の厳格な家というようなイメージの方が強いといえます。

ちなみに小泉純一郎さんが住んでいる場所は安浦遊郭の真ん前にあるといわれており、周りを見てもそこまで上品な街並みという感じはありません。

小泉純一郎さんはちょっと変わった所があるといわれているあたり、少し感覚なども特殊な感覚を持っているといえる可能性もあります。

しかし、周りを見てもやはり大きい家なので豪華な家であるという事は間違いないといえます。

原辰徳

次にご紹介するのは原辰徳さんです。

原辰徳さんは1958年7月22日生まれの元プロ野球選手であり、元巨人の監督でした。

巨人といえば、プロ野球の中でも圧倒的な実力を持っている球団であり、その監督として大いに引っ張ってきた人物であるので、相当な経済力をもっているといっても過言ではありません。

それに加え、もともと巨人で4番打者を務めていた経歴もあり、華やかな活躍をしてきた経歴もあります。

2009年にはWBCで日本を世界一に導いた輝かしい実績もあるので、プロ野球界でも相当なレジェンドであるといっても過言ではありません。

そんな原辰徳さんですが、自宅は東京都目黒区にあるのだそうです。

自宅はあまり画像などでも流出はしていないのですが、外見は白を基調として自宅であり、それなりに大きい家なので、高級感漂う自宅であると感じることが出来ます。

内観までに写真や情報がないのが残念ですが、見た目だけでも高級感を感じることが出来るので内装などはきっと豪華なはずだといえます。

ダルビッシュ有

次のご紹介するのはダルビッシュ有さんです。

ダルビッシュ有さんは1986年8月16日生まれのプロ野球選手であり、現在はメジャーで活躍しています。

レンジャーズに所属しており、非常に輝かしい活躍をしている選手だといえます。

そんなダルビッシュ有さんですが、相当稼いでいる事は当然ですが、ご自宅も豪華である可能性が高いです。

実際にどんな自宅に住んでいるのかご紹介していきます。

ダルビッシュ有さんは現在アメリカのテキサス州に拠点を置いているようです。

奥様である山本聖子さんとの結婚生活を楽しんでいるようです。

自宅としては、なんと3.7億円の金額で購入したものであると報じられており、ダルビッシュ有さんの年俸を考えるとそこまで大した金額ではないという事も考えると恐ろしいですよね。

自宅の写真などは公開されており、外観は広い敷地面積に白を基調としたレンガ調の自宅となっています。

そして、室内には白を貴重とした部屋やウッド調の雰囲気の部屋、そしてレンガなどを積んだ暖炉や大理石などを使用したキッチンなどの写真が公開されています。

相当広い自宅なんだろうなという事もすぐに分かる写真であり、ウッド調などが海外っぽくて安心するような自宅となっています。

シャワールームなどは石をちりばめた高級感あふれる場所となっており、今話題の真上から振ってくるシャワーなども完備されているなどお洒落な作りとなっています。

海外なので、当然自宅に呼んでホームパーティなどが多かったりする事を考えると、広い面積でたくさんの人と関われるスぺースを要しているのも納得がいきますね。

特に海外のプロ野球では選手同士の交流なども日本より盛んに行われているのだそうです。

峰竜太

最後のご紹介するのは峰竜太さんです。

峰竜太さんは1952年3月1日生まれの俳優です。

峰竜太さんといえば、あっこにお任せなどでレギュラー出演しており、西部警察などのドラマでも活躍していた俳優さんです。

司会者としての能力も高くマルチで多彩な才能を持っている男性芸能人です。

峰竜太さんの自宅はかなり有名であり、個性的な家である事も知られています。

自宅は東京都新宿区にあり、5億円の金額であるという事も知られています。

個性的な理由として、外観がかなり特徴的なんです。

知っている人も多いかと思いますが、検索すると簡単に画像が出てきます。

まるでコンクリートのグレー色の潜水艦のような、今にも動き出しそうな形をしています。

室内にはプールなどが完備されており、ジャグジーやエレベーターがあるなどのちょっとした要塞であるような作りになっています。

また、1000万円を超えるようなペルシャ絨毯などが存在しており、相当リッチな生活をしている事がわかります。

️こんな豪邸、住んでみたい!

いかがでしたでしょうか?
今回は芸能人の豪邸についてご紹介していきました。

やはり芸能人は一般人と比べて相当お金も持っているので、自宅が豪華である場合が多いようです。

羨ましい反面、自宅が判明してしまうと野次馬がたかったりなど、有名であるがゆえに苦悩する事もあったりするのかもしれません。

何が幸せなのかは分かりませんが、豪邸に住んでいるという事は素直に羨ましいですよね。