1回目のデートはすんなり行けたものの、2回目のデートからはなかなか繋げ方が難しい場合があります。

今回は、1回目のデートはすんなりいけるけど、2回目のデートからの成功させるためのプランや繋げ方についてお伝えしていきます。

もし、いつも2回目以降のデートを断られる場合何が原因なのかをよく考え、改善していく必要が大切です。

こちらの記事を読むことで、2回目以降のデートも断られることがない繋げ方ができるかもしれません。

2回目デートは難易度が高い

1回目のデートでは、お互い興味本位ところがありすんなりとデートにはこぎつけられる場合がありますが、2回目のデートはなかなか予定が合わずに断られたり、2回目以降のデートが難しい場合がありませんか?

2回目以降のデートは、難易度が上がる可能性があります。

あなたは相手と次のデートをしたいと思っていても、相手は1回目のデートであなたに懲りてしまっている可能性があります。

1回目のデートであなたが相手にしてしまったこととはいったいなんでしょう?

しょぼいと一気に評価が下がる

相手があなたに期待していたことより下回ってしまうと一気に評価が下がってしまいます。

つまり、あなたとのデートが楽しくなかった可能性が高まります。

さらに、相手が思っていたようなあなた自信でなかった可能性もあります。

人それぞれ相手に期待するところが違いますが、相手が期待していた以上に下回ってしまう事は、相手はあなたの評価を低く見積もってしまっている可能性があります。

2回目デートを成功させるためのデートプラン

それでは、ここからは1回目デートを成功させるためのデートプランについてじっくり考えていきます。

1回目のデートは成功しても、2回目以降のデートが失敗してしまう場合1回目のデートで相手との楽しい思い出を作らなければなりません。

1回目のデートが成功すれば、2回目のデートもうまくつなげることができそうです。

2人が楽しめるようなプランをよく考え、2回目以降のデートにつなげて行けたらいいですね。

スポーツクラブ

スポーツクラブで、一緒に汗を流してみてはいかがでしょう?お互い中学生、高校生、大学生と部活動をしていたのであれば、その部活動のスポーツをしてみても面白そうですね。

さらに、2人が楽しめるスポーツであれば、どのようなスポーツでも良さそうです。

2人で一緒に汗を流すことでお互いに感じられる気持ちもありそうです。

苦手なら無理に誘わない

しかし、相手がスポーツが苦手であれば無理に誘わないことが大切です。

スポーツが苦手なら、他のことで2人が楽しめることを考えてみましょう。

もし、相手がスポーツが苦手な場合相手の趣味や好きなこと等をよく聞き相手に合わせるのが良いかもしれません。

動物園・水族館

動物園や水族館に行って動物の生態や、海の生物などの生態を知ることも素敵ですね。

しかし、あくまでも生態系を知ることではなく、動物の可愛らしさやあどけない表情や、面白い行動を楽しむだけであって、生態系等をずっと話されても相手はあなたとのデートが楽しくないと感じてしまいます。

できるだけ動物園や水族館の雰囲気を楽しむようにしていきましょう。

ショーの時間をチェックしておく

動物園や水族館でのデートプランが決まれば、ショーの時間をチェックしておくことが大切です。

ショーは一日に何時から何時まで、何回と回数も決まっています。

そのため、事前にチェックしておくことで予定を組みやすくなります。

きちんとプランを立てておくことで、あなたができるところを相手に見せておきましょう。

映画館

映画館は、選ぶ内容によりムードが全く異なります。

2人で、素敵なロマンチックな雰囲気に浸りたいのであればヒューマンドラマや、ラブコメディー、歴史的な映画でも良さそうですね。

映画館は暗くなり、気持ちやムードも高まりやすくなりますのでお勧めのスポットになります。

ただ、あなたと相手の見たい映画をよく話し合い、時間や日にち、料金等をきちんとチェックしておくことが大切です。

【映画デートについては、こちらの記事もチェック!】

予約しておく

見たい映画が決まれば、早速予約しておくと良いですね。

予約しておくことで、素敵な場所を確保できスムーズに映画デートを楽しめることが可能になります。

さらに、予約しておくことでスムーズなデートができ、相手もあなたにスマートな部分を見せることが可能になります。

なんでも、準備してくれる人は心強く感じますよね。

周辺の観光地

相手やあなたがいちど行ってみたかった周辺の観光地やスポットをデートに選んでみてはいかがでしょう?

観光地は、意外と知識や教養の話になり学べることも多い場所になります。

あなため、その地域の歴史や地域性なども知ることができ、2人で知的デートも可能になります。

公共交通機関を使う

公共交通機関を使うことで、2人でのんびり電車やバスに揺られ、観光地を楽しむことができます。

しかし、行き当たりばったりの無計画では困ります。

きちんと下調べをして、準備しておくことで相手を安心させ、ゆっくり楽しいデート楽しむことが可能になります。

夜景スポット

夜景スポットは、ロマンチックな雰囲気に仕上げてくれるためとてもオススメなデートスポットになります。

相手と美味しい食事の後、素敵な夜景スポットを探してみてはいかがでしょう。

さらに人が少ないような穴場スポットを知っていることで、あなたの知識の深さに相手も
ドキドキするのではないでしょうか。

あまり遅くならない様、注意する

夜景スポットを楽しむのは良いのですが、あまり遅くならないよう注意してあげましょう。

あまりダラダラと遅くなってしまっていても、相手が帰りたいのに帰れないと思っている場合もあります。

ほどほどで切り上げ、あまり遅くならないよう注意してあげることも大切です。

食事はオシャレなお店を選ぶ

食事は、できるだけおしゃれなお店を選ぶようにしてください。

おしゃれなお店を開くことで、あなたのセンスがよくわかり、2回目のデートにこぎつけるかが分かります。

あなただけの好きなお店を選ぶのではなく、相手がどのようなお料理が好きなのかをよく知っておくことも大切です。

1回目で好みを聞いておく

一回目の食事の時に、何が好きなのかをよく聞いておきましょう。

1回目のデートで好みを聞いておくことで次のデートで使えるお店も決まってきます。

さらに、相手の好みを知る事でデートのプランも立てやすくなりますよね。

2回目デートを成功させ次へつなげる方法

それではここからは、具体的に2回目のデートを成功させ次につなげる方法をお伝えしていきます。

1回目以上に服装に気を付ける

1回目のデートの時より、服装に充分気をつけましょう。

1回目の時のデートは新鮮さがあり、相手のことをよく見てわかったつもりでいる場合があります。

しかし2回目からさらに素敵な服装でデートに来てくれることで、相手は自分の感じていたことをいい意味で覆されますので、素敵な結果になりやすいといえます。

1回目よりフランクに接する

2回目のデートは、1回目のデートよりフランクに接すると良いでしょう。

お互いに少々慣れた所も出てきますので、なりすぎはいけませんがフランクに接することで、相手との心の距離も短くなる可能性が高まります。

共通点を重視したデートをする

2人が楽しめるようなことを考えてデートプランも立てましょう。

どちらか片方が楽しくない思いをするのではなく、2人一緒に楽しめるようなことを考えたデートプランがオススメです。

相手のことを復習しておく

次のデートの時までに、相手のことをじっくり思い出し復讐しておくことが大切です。

相手が何を好きだったのか、何を好んでいたのかをよく考え思い出しデートプランを立てたり、自分の服装変えてみたりしてはいかがでしょう。

相手が行きたい場所へ行く

自分が行きたい場所ばかりでなく、相手が行きたい場所を優先してあげることが大切です。

相手が楽しい思いをすれば、次につながる可能性は高まりますので、相手が行きたい場所は行くことをお勧めします。

脈ありサインを送る

あなたからの脈ありサインを送りましょう。

脈ありサインを送ることで、あなたが相手に興味があることを示すとともに、相手もあなたのことを気になるようになるかもしれません。

恋愛モードであることをアピールする

相手のことをあなたがいくら好きでも、好きが強すぎれば相手が重たく感じてしまいます。

あなたのことが好きと言う気持ちを抑えつつ、恋愛モードであることをアピールしてみましょう。

さりげなく会話の中に恋愛モードであることをアピールしてみたり相手のことをもっと知りたいと言うアピールでも構いません。

アピールすることで、相手もあなたのことが気になる可能性が高まりますのでぜひアピールをしてみてはいかがでしょう。

今後について話してみる

今後の予定について話し合ってもいいですね。

また、今後どのようにお互いデートしたいかなど話し合ってもいいかもしれません。

また、お互いの今後の仕事の事や休みについての話し合いでも構いません。

どのような話でもいいので、今後について話し合ってみるのもいいかもしれませんね。

次のデートの約束をする

次にどこに行きたい日が決まれば、次のデートの約束をしてみましょう。

次にどこに行きたいのかが決まっていれば、デートはすんなり決まるはず。

次のデートの約束にこぎつけ安くなると言えるでしょう。

2回目デートで脈ありサインを見抜く

2回目のデートで相手からの脈ありサインを見抜くにはどのようなことに気をつければ良いのでしょうか?以下のことによく注意し相手の行動をよく観察しておきましょう。

2回目デート以降の予定を聞いてくる

2回目以降のデートの予定を聞いてきたら、脈ありサインです。

3回目もあなたとのデートを楽しみたいと思っていますので、次も期待を裏切らないでと考えていきましょう。

スキンシップしてくる

体と体が触れ合ったり、相手からスキンシップをしてくるようなら相手はあなたに興味があるのかもしれません。

スキンシップをしてくると言う事は、あなたに触れたいと感じているのかもしれません。

スマホを頻繁に確認しない

もともとスマホを頻繁に確認してしまう相手であれば、癖のようになってしまっているかもしれませんが、スマホを頻繁に確認しない様子であれば、おそらくあなたのことを優先的に考えているのでしょう。

そのため、スマホが気にならない場合があります。

趣味の話をしてくれる

あなたに自分のことを話し出した場合、あなたのことを思っている場合があります。

趣味の話や、興味があることを自分から話し出す場合、あなたに自分のことをわかってもらいたいと考えているようです。

どんな話も興味を示してくれる

あなたがするどんな話にも興味を示してくれるようであれば、おそらく相手はあなたに興味を示しているといえます。

あなたも相手にいろいろな質問をしてみたり、興味を示してみれば、お互いいい感じになるかもしれません。

素直に褒めてくれる

あなたの良いところを素直に褒めてくれますか?けなされてばかりでは辛いですが、あなたの良いところを素直に褒めてくれるのであれば、きっとあなたに脈ありサインを出しているのでしょう。

あなたが、相手にどれだけ褒められたかをよく思い出してみることも大切です。

好きなタイプが自分に当てはまる

あなたが相手好きなタイプを聞いたときに、好きなタイプが自分によく当てはまるタイプであれば、おそらくあなたに脈ありサインを送っていると考えられます。

好きなタイプが自分に当てはまると言う事はあなたが好きなタイプと言うことになりますので相手は、あなたに興味があると言うサインをあなたに送っていると考えられるのです。

自分への気遣いがある

自分のことばかり考えず、あなたへ気遣いがあるのであれば、おそらく相手もあなたのことが気になっているようです。

もし、あなたに興味がないのであれば自分のことばかりを優先しあなたのことに気遣いはしないでしょう。

あなたへの気遣いがあることで、あなたに気に入られたいと思っているのかもしれません。

2人の関係を進展させるには2回目デートが最重要

2人の関係を進展させるためには、2回目デートが最重要になってきます。

1回目のデートはうまくいってもなかなか2回目のデートにつながらない場合、1回目のデートから素敵なデートプランを考えておく必要があります。

きちんと相手のことを考え素敵なデートプランを遂行できれば、2回目以降のデートも繋げやすくなりそうですね。

【二回目のデートでやってはいけないことは、こちらの記事もチェック!】