「恋愛って苦しいけど楽しいよね」
先日女子三人でご飯を食べながら話していた時に、ふいに自分の口から出た言葉。

自分で言っておきながら「いいこと言った!」と、3人で妙に納得しちゃった言葉でした。

恋愛って、苦しいことも多い。

わずらわしいことも多い。

そんな恋愛を繰り返していると、もう恋なんてしたくないなんて思っちゃったりもする。

それでもやっぱり、心の奥底では、恋愛を求めてるような気がしませんか?
それが恋愛だったりもすると思うんです。

恋愛を自ら避けてしまっている人も、求めても恋愛が出来ないでいる人も。

やっぱり恋愛したいって気持ちがあるのは、恋愛することが一番に、生きている実感を得られるからなんじゃないかって、筆者は最近思うんです。

幸せを実感したり、楽しい気持ちになったり。

時に苦しいこともあったり、迷うこともあったりするけど…。

恋愛では常に感情を揺さぶられる。

だからこそ、生きていく上で恋愛は必要なんだろうなって感じるんです。

「最近恋愛から遠ざかっているな…」という皆さん!
また、意中の相手がいてもなかなか成就しない皆さんも。

恋愛って待っていても、来ない時は本当にやって来ないですよね?自分から求め行動することも、時には必要。

…そんな時、試したいのが恋愛運UPさせること!ですよね♡

️恋愛運をアップさせよう♡

恋愛運って、良い人と悪い人がいて…恋愛運が悪い自分は何をやってもダメ。

そんな風に思ったりもしますよね。

でもそれは、恋愛を求めるための努力の差だったりもすると思うんです。

それが出来るか出来ないかが、恋愛運も左右しているんじゃないかなって。

実際筆者も、恋愛運が悪いように感じることもあります。

付き合う男性に、浮気されなかったためしはなかったり。

好きな男性と、体の関係にはなれても恋が叶うことが無かったり。

どんだけ恋愛運が無いの?って思うこともあるけど、でも実際は、そういう相手を自分が選んでもいるよなって思うんです。

幸せになれない相手の場合は特に、寂しさを抱えている時に出会った人だったりして…。

そういった負のオーラが、恋愛の悪運を引き寄せているようにも感じるんですよね。

冷静に振り返ると、都合のいい女になってしまう場合はきっと、都合のいい女にしやすそうなオーラをまとっていたんだろうなって分かるんです。

また、恋愛したくても出来ない時もやはり、恋愛を引き寄せるオーラよりも負のオーラが強いんだろうなって。

そう思うんです。

恋愛運が悪い。

そう感じるのなら、やはり何かを変えなければなりません。

そうしないと、今までと同じような恋愛を繰り返したり、出会いが無いまま時間だけが過ぎていってしまいます。

でも、恋愛運をアップさせる努力をすればきっと、これまでには出会わなかった人に出会えたり、出会いが無かった人に出会いが訪れたりしていくはずです。

運っていうと、自分では変えようのないものだと思いがち…だけど筆者は、恋愛運に関してはそうは思いません。

自らの手で、変えていけるものだと思っています!

️恋愛運アップのための7個のこと

さて、そんなわけで今回は、“恋愛運アップのためにやると良いこと”を集めてみました。

恋愛運をアップさせるために努力することこそ、恋愛運を引き寄せる一番の近道。

恋愛に向かっていく気持ちがきっと、自分を魅力的に輝かせていってくれるはずです。

それに、恋愛運アップのために行動するのって、楽しいですよね♪
その楽しい気持ちって、恋愛するうえで最も必要なことだと思います。

ですので、「これで本当に恋愛運が上がるのかな?」なんて疑いの目を持たないで、ひとつひとつ、ウキウキした気持ちで恋愛運アップの方法を取り入れてみて下さい♡
そして、日々の小さな変化にも目を向けること!
彼氏彼女が出来るっていうのが恋愛運アップの方法を試す目的であっても、その目的が達成できないと「恋愛運が良くなっていない」って思ってしまったら…恋愛運アップのための行動も、ただただ苦しいだけになってしまいますよね。

新しい人との出会いがあるのも、嬉しいことがあるのも…恋愛運アップのためのことをするのだって、恋愛の始まりのひとつ。

ぜひ楽しみながら、“恋愛運アップのためのこと”に取り組んでみて下さいね♪

ピンク色のものを身につける


“ピンク色のものを身につける”。

まずご紹介するのは、色の力を味方に付ける女性向けの恋愛運アップ方法です。

よく占いなどで、新しい年の始まりに「今年のラッキーカラーは?」なんて紹介されていたりしますよね♡色は運気アップに欠かせません。

色には、それだけパワーが秘められているということです。

みなさんそれぞれに、好きな色ってありますよね。

好きな色って自分のアイデンティティーだったりもするので、その好きな色を大切にすることも大事。

…だけど、もしその色が恋愛運アップにおいてマイナスの意味を持っているとしたら?
何をしても上手く行かないのは、色の持つパワーが恋愛を遠ざけてしまっている可能性もあるということです。

それに色って、パワーがあると同時に、印象を左右しますよね?色のパワーは、自分へ影響するとともに、周囲への影響力もあるんです。

そこで今回のテーマである“恋愛運アップ”の色。

それこそが“ピンク”となるわけです。

ピンクは、“恋愛と幸福の色”とされています。

また女性にとってのピンクは、女性性を高める色とも言われているんです。

恋愛運の悪い女性の場合、女性であることの自覚とアピールが足りていない…のかもしれませんよね。

ピンクは、そんな女性に良い運気を取り込んでくれる色となるということです♪
…かといって、普段ピンクを取り入れていなかった女性にとっては、抵抗もあるかもしれませんね。

それに、恋愛運アップだからといって全身ピンクにしてしまうのも…やりすぎですよね(笑)

そんな時にお勧めなのが、“ピンク色の下着を身につける”という恋愛運アップ方法です。

直接肌に触れる下着は、“気”を吸収しやすいアイテムなんですって♪誰にも見えない場所だから取り入れやすいですし、誰にも見せない場所こそ気を使うことが大切だと言います。

誰の目に触れないとしても、自分がピンクを身につけているっていう意識こそ、恋愛運アップには欠かせないんですよね♡

恋愛運の上がる待ち受けにする

続いての恋愛運アップのためのことは、“恋愛運の上がる待ち受けにする”こと。

待ち受けを変えたら恋愛運アップした!と、話題になっている待ち受けもあったりするそうで…恋愛運をアップさせる方法として、最近密かに人気を集めているようです♡

写真って、見るものによって色々な感情が湧き上がってきますよね。

星空の画像を見れば「美しい」という感情が沸いてくる。

子猫の画像を見れば「可愛い」という感情が沸いてくる…。

こういった心理的な働きかけをすることが、恋愛運アップにも影響してくるのだと思います。

こういった画像は、見る画像によっても感じる思いは様々ですよね。

つまり、恋愛運アップに働きかける画像もあるということです。

では、恋愛運アップになる画像はどんなものなのでしょうか?

最近、実際に恋が叶ったと話題になっているのが『海と夜の星空』の画像。

特に女性の間で、恋愛運アップの実感を得たという口コミが多数あるんです♡
海と星空の画像。

この恋愛運アップに繋がる心理的効果について調べてみました。

人は満天の星空や海を眺める…つまり自分よりも大きな存在を感じると、利他的な精神が沸いてくるのだそうです。

人に優しくなれるということですね。

自分のことよりも人に優しい気持ちを向けられれば、良好な人間関係を築いていくことが出来ますよね。

恋愛だってもちろん人間関係ですから、利他的になれるということは、良い恋愛運だって運んできてくれるはずです。

恋愛運アップのためには、穏やかで優しい気持ちでいることも大事なことだということです♡

そしてもうひとつ、恋愛運アップの画像として人気を集めているのが『晴れの日の虹』の画像。

晴れている日にはなかなか見られない虹。

そんな珍しい画像には、強力なパワーが宿っているのだそうですよ♡
そもそも虹には、幸運をもたらす効果があると言われています。

また、虹の7つの色は、エネルギーを整える力があるとも言われているんです。

身体をエネルギーに満ちた健康な状態にしておくことも、恋愛運アップのためには必要なんですよね。

だって、心も身体もボロボロだったら、恋愛どころじゃありません。

それにそんな時の恋愛って、依存的になってしまったり、良い出会いじゃなかったりしませんか?
せっかく恋愛しても、それによって心も身体もボロボロになっていくのだとしたら、意味がありません。

恋愛における何よりの目的は、“幸せ”になることです。

虹の画像は、きっと幸せな恋愛が出来る状態に導いてくれますよ♡

また、レインボーカラーと言えばもうひとつ、『レインボーローズ』の画像も、恋愛運アップに効果があると話題を集める画像です。

虹色には、先ほど述べたカラー効果があるわけですが、バラにも意味があります。

バラは、女性としての美しさを高めると言われています。

恋愛運を運んできてくれると同時に、美容面にも効果を発揮してくれるのだそう。

特に女性には嬉しい効果ですよね!
バラとレインボーの画像なら最強ということです♡

スマホの待ち受け画像って、一日に何度も目にします。

恋愛運アップの画像を入れておけば、いつでも何度でも、恋愛を意識させられることになりますよね!それに、自分のお気に入りの恋愛運アップの画像を待ち受けにしておけば、見るたびに優しい気持ちになれたり、ウキウキした気持ちになれたりもします。

それこそが、恋愛運アップを手助けしてくれるんじゃないかって…筆者は思いますよ♪
ぜひ自分の状態にあった画像を見つけて、待ち受け画面にしてみて下さい♡

イメージトレーニングをする


恋愛運アップには、イメージトレーニングも有効になるようです。

イメージするだけで恋愛が上手くいくなんてバカバカしい…と思ったそこのあなた!
イメージトレーニングも侮れません。

脳は、“現実と想像を区別できない”のだそうですよ!つまり、脳は想像したことを、現実の体験だと理解するということです。

不思議ですが、実際に体験していないのに経験として積みあがっていくんです。

こういったイメージトレーニングや瞑想などは、スポーツ選手や企業の社長さんなども取り入れているといいます。

成功をイメージしていくことで、経験が積み重なっていく。

そして、対応力と自信を手にすることが出来るわけです。

これは恋愛においても同じことが言えますよね。

素敵な恋愛をしている自分をイメージしていけば、自分の意識も変化していきます。

漠然と恋愛に対する憧れを抱いていたり、「どうせ自分はダメだから…」と諦めていたら、目の前にあるチャンスにも気づくことが出来ません。

明確にイメージし、自分にしっかりと求めている恋愛を意識させていく。

そうすることで、視界もクリアになっていくのです。

つまり必要な人やものが、見えてくるということですよね。

自分が求めている恋愛がそこにあり、その恋愛のイメージもしっかりできていて自信もある!こんな状態でいれば、もう怖いものもありません。

その恋愛はきっと上手くいくはずです♡

そんなイメージトレーニングのコツは、“細かく正確にイメージをすること”。

よりリアルにイメージしなければ、これまでの、なんとなく憧れ感をいだいていた自分に変化を起こすことは出来ないということです。

また、“言葉は過去形にする”のもポイントなのだそう。

もう夢が叶った前提でイメージするということですね。

さらに、イメージトレーニングは“新月の日に行う”のが効果的だと言われています。

新月には、願い事を叶えるパワーがあるそうですよ♡月に願いを…というのも、素敵ですよね♪

イメージトレーニングなんて、妄想ばかりしている人みたいでちょっと…と思うかもしれませんが、たまにはいいじゃないですか♪妄想したって、誰に迷惑をかけるわけでもありません。

筆者も恋愛のみならず、よくイメージトレーニングや妄想・瞑想をしますが、これってやっぱり心理的な働きかけがあると思うんです。

自信が沸いて来たり、ワクワクしたりウキウキしたり。

ネガティブな感情に蝕まれてウジウジしているよりは、よっぽど恋愛運を上げてくれると思いますよ♡

ダイエットをする

恋愛運というと…“運”なだけに、目に見えない何かの力に頼ることが運気アップの方法のようにも思えますよね。

ラッキーカラーを身につけたり、素敵な画像を見たり。

だけどそれも、不思議な力のようでいて実はそうじゃないって思うんです。

ひとつひとつを取り入れようと行動を起こしたからこそ、恋愛運が上がったってことですよね。

それに、何かのパワーを信じて現実に取り入れるこそことが、恋愛運として結びついていくのだと筆者は思います。

そんな現実的な努力の中でも、もっと地に足の着いた分かりやすい努力と言えるのが、“ダイエットをする”ということなのではないでしょうか。

つまり外見を磨くということですよね。

ダイエットをすることは、目に見えて自分を変化させることになります。

自分にも周囲にも、変化したことが分かる。

これが、ダイエットで恋愛運を上げることにも繋がるんですよね。

見た目が変化すると、自分に与える心理的な効果のみならず、周囲の人の目にもとまるようになるはずです。

変化の無いものって、何となく通り過ぎてしまってスポットを浴びることがありません。

でも、見慣れた風景が変化をしていたら「あれ?」って気になりますよね?
変化の無い日常って安心感を与えるものでもありますが、恋愛運をアップさせたい場合は変化が必要だと思います。

それにダイエットは、自分にとっての“努力”そのもの。

恋愛運を上げるために変化したい!させたい!と努力することが、自分への心理的変化も生み出すはずです。

それはきっと、自信へと繋がっていくのだと思いますよ♡
特に女性は、ダイエットをするにあたって一番の原動力になるのが、恋愛だったりしますよね。

筆者も学生の頃、好きな人にアタックする前にダイエットを頑張ったことを思い出します。

あれって、好きな人に少しでも良く見られたいって気持ちもありましたが、今思えば何よりも、自分に自信をつけるためだったなって思うんです。

外見を磨くことってきっと、恋愛成就のお守り代わりになってくれるんだと思います♡

イメチェンする

外見を磨くことは、ダイエットだけじゃありませんよね!
その他にも変えられるところって沢山あります。

そのどれもが、見た目の印象を左右し、変えることで自分に自信を与えてくれるものだったりするんですよね。

これって、女性は特に言われなくても意識する部分だったりしますが、男性にだって同じことが言えると思います。

最近では、身だしなみや清潔感が重視される傾向にもありますしね!
男性も女性も、まずは周囲の人に不快感を与えないことが大前提。

その上でさらに、人の目にとまる印象的な“イメチェンをする”ってことが、恋愛運アップに繋がっていくはずですよ♪

ヘアスタイル

イメチェンといってまず思い浮かぶのがヘアスタイルですよね♪
男性でも女性でも、ヘアスタイルは一番に印象に変化を持たせられる部分です。

特に女性は、ヘアスタイルを変えることによる心理的効果も大きいものです。

しばらく同じ髪型ばかりをしていたって人なら特に、ヘアスタイルをチェンジすれば、気持ちも変化すると思いますよ!
筆者も、定期的に髪をバッサリ切ったりします。

気分を変えたい時、なんだか運気が停滞しているな~って時は、ヘアスタイルを大きく変えることで心機一転出来るものです。

それに、髪型を変えるとそこに会話も生まれたりするんですよね。

明らかなイメチェンをすれば、周囲の人もヘアスタイルの事に触れずにはいられません。

そんなところから、新しい恋が芽生えたりすることも…♡

メイク

そして女性なら、メイクを変えてみるのも印象を左右するイメチェンになるものです。

いつも無難なブラウン系のシャドウを好んでいる人は、恋愛運アップのピンクや優しい印象になるパステルカラーを取り入れてみては?
それに、憧れのモデルさんや女優さんのメイクを真似てみたりするのだって、楽しいと思います。

女性はメイクひとつで、大変身出来たりもします。

そうやって自分を素敵に見せる努力もまた、恋愛運を引き寄せることに繋がっていくはずです♡

ファッション

女性はもちろん、男性でもイメチェン出来るものには、ファッションがありますね!
ファッションだって、人の印象を左右します。

その人の好みや趣味が前面に出てくるので、周囲の人はファッションセンスなどでもその人となりを判断しているのです。

これまでと違うファッションをしてみると、出会う人にも変化が起きてくるはずです。

自分がどういう人と出会いたいか、どんな人と仲良くなりたいかって視点でファッションを選んでみるのもまた、恋愛運アップに繋がっていくものです。

アウトドア派の人と恋愛をしたいなら、カジュアルファッションをしてみる。

大人の落ち着いた恋愛を求めているなら、可愛らしいガーリーファッションは卒業しましょう!

ネイル

女性のイメチェンとしてはもうひとつ、ネイルもありますよね!
指先、爪先って、小さな部分ですが案外目につくところです。

そんな小さなところもサボらず気を使ってるというのは、女性としての美意識をアピールすることができますよね。

もちろん、周囲に与える印象だけじゃなく、自分への心理的影響も大きいのがネイル。

人の目につくと同時に自分の目にもとまるので、ネイルを綺麗に飾っていると嬉しくなっちゃう♪そんなウキウキした気持ちこそ、恋愛運を引き寄せてくれるのだと思います。

筆者もここ最近、ネイルまで気が回らずにいました。

だけど、ふとネイルしたい!って思ってネイルをしたら、やっぱり色々な場面でのモチベーションが違います。

仕事をしている最中だって、ふと目に入ってくるキレイな爪先が、気分を上げてくれるんです。

恋人と会う時だって、ネイルをしていると自信をもって会える♪
ネイルひとつでも、恋愛に向かう気持ちを後押ししてくれるんですよね!

もちろん男性でも…マニキュアやジェルネイルはやらないにしても最近は、ネイルを磨いておくのが身だしなみのひとつともなっています。

人に不快感を与えないっていうのが、最近の人付き合いのマナーだったりもします。

いくら自分は気にしなくても、他人は気にしているかもしれません。

そこに気を使えるかどうかが、人付き合いの最たるものである恋愛攻略にも、関わってくるのです。

ケアをしっかりする

恋愛運アップのためにはイメチェンも大事。

だけど、“ケアをしっかりしておく”ことも大事ですよね!
ケアは、日々の小さな積み重ね。

でもやはりこれも侮れません。

何事も継続が大事なんですから。

イメチェンしたって、ケアを怠ればあっという間に今までの自分に戻ってしまいます。

ケアにも重きを置くことで、いつもと違う自分になっていけるものだと思います。

イメチェンは、それをキッカケに自分の意識を変えることが何よりも、恋愛運アップのためになるって筆者は思います。

ヘアケア

たとえば、ヘアスタイルを変えてもそれを維持できなかったり…髪が傷んでいたりしたら、ヘアスタイルを変えた効果も半減してしまいますよね。

筆者が定期的に髪をバッサリ切るのも、髪が傷むとまとめ髪をしたりするイメチェンをしても意味が無いからです。

ヘアスタイルを変化させることも大事ですが、ベースを整えておくことも忘れてはいけない。

それに何より、傷んだ髪だと気分も落ちてきちゃいます。

さわり心地の悪い髪は、自分への心理的悪影響もあると思うんです。

男性だってもちろん、髪質が悪いのは印象も悪い。

それに匂いやフケの問題も出てきますよね。

ケアっていうのは、一日努力しただけでは変化の起こせない部分です。

キレイな髪を保つっていうのは、日々の努力をしている証拠。

そういった小さな積み重ねがきっと、恋愛運も引き寄せてくれるはずですよ♪

スキンケア

男性も女性も欠かせないケアと言えば、スキンケア!
お肌もやはり、印象を左右する部分です。

女性ならメイクである程度隠すことも出来ますが、男性はそうはいきませんよね。

もちろん女性だって、メイクで隠すには限界があります。

素肌が美しくあってこそ、人に良い印象を与え、メイクもより映える顔になれるというものです。

お肌って正直で、いくら外からのスキンケアを頑張っていても、清潔を心掛けていても、荒れる時は荒れてしまいます。

筆者も、長年試行錯誤をしていますが…そう簡単にキレイにはなりません。

肌荒れって、不潔にしているから荒れるってだけじゃなく、ストレスや不摂生などの影響も大きいんですよね。

心がどんよりしていたり、生活が乱れていたりすると、それがそのまま肌に現れてきちゃいます。

そして、お肌が荒れていれば周囲の人にも、「乱れている」印象や不潔な印象を与えてしまうんですよね。

生活が透けて見えてしまうものこそお肌。

外からのスキンケアと同時に、生活環境やストレス解消などに取り組んでいくことも、スキンケアには重要なんです。

日々の努力、そしてその努力の継続が一番に現れるのがスキンケア。

その分、頑張れば結果となって肌に現れてくるものです。

肌が綺麗になれば自信もつく!
スキンケアをすれば、肌だけじゃなく自分の内面も変わっていく…いいことづくし♪なんですよ。

こういったポジティブな流れが、恋愛運アップのためにも大いに役立ってくれるんです。

ボディケア

ケアといえば、ボディケアだって気にしておきたい所です。

いくらダイエットをして痩せても、それがそのまま魅力になるとは限りません。

肌荒れを起こしていたり、女性ならムダ毛があるのもNGですよね。

痩せていても、ボディラインが崩れていたら魅力も半減してしまいます。

今って特に、ただ痩せているっていうよりも“健康美”の方がモテ要素だったりしますよね。

引き締まったボディラインと痩せているのって、同じようで全く違います。

男性だって、痩せて筋肉も無かったら、貧相にしか見えません。

それに肌ツヤが悪ければ、健康的とは程遠い…。

普段は服で隠れてしまう部分ですが、ふと目についた時にガッカリ!なんてならないように、見えないところこそ磨いておくことが大事なんですよね。

これだって、見せることは無くても自分の気持ちに影響してきます。

どこを見られても完璧!にしておけば、自信が持てるようになるのですから♪
恋愛運アップのお守りのボディケア。

自分の身体を味方に付ければ、怖いものなんてありません♡

部屋の掃除をする

そして恋愛運アップのためのこととしては、“部屋の掃除をする”のも外せません。

部屋は人には見られない部分ですが、ボディケアと同じで見せない部分こそ整えておくことが、恋愛運アップにも大事なことなんです。

それに、生活の基盤となっているのが部屋ですよね。

そこに悪い空気が流れていたら、恋愛運が上がるはずもありません。

部屋を掃除して気分もさっぱり♪いつ誰が来ても招き入れられる!そんな部屋に整えておけば、いつでも恋愛モードでいられますよね。

生活環境が整っていれば、気持ちにだって余裕が生まれてくるものです。

余裕があれば、恋愛運だってどんどん舞い込んできてくれるはず♡
恋愛運アップには、いつでも受け入れられる状態に自分がなっておく。

それが必要なんです!

オシャレな部屋に模様替え

お部屋を綺麗に掃除する時は、ついでにお部屋の模様替えもしてみては?
筆者も、恋愛のみならず気分を変えたい時は、よく模様替えをします。

模様替えついでに部屋の隅の隅までピカピカに出来ますし、目に映る新鮮なコーディネートのお部屋は、気分を大いにあげてくれます♪
変化の無い日常に変化を起こす!それが、お部屋の模様替えだったりするんですよね♡

風水も取り入れて

また、恋愛運をアップさせるなら、ついでに風水のパワーも借りてみましょう♪
模様替えついでに、恋愛運アップの風水を取り入れたお部屋にしてみるんです。

有名な風水で言えば、『玄関を明るく綺麗にしておくこと』が挙げられますね。

玄関は運気の出入り口。

ごちゃごちゃと散らかった玄関では、良い運気も入ってくることが出来ないと言います。

靴がたくさん玄関に放置されていたら、来客があると思って神様も遠慮しちゃうそうですよ。

靴は靴箱へ!いつでも良い恋愛運を呼び込める玄関にしておきましょう。

また、風水では良い香りも良しとされているようです。

アロマなどで良い香りが部屋中に行きわたっていると、良運も訪れるんですって♪恋愛運には特に、花の香りが効果を発揮してくれるとのことです。

それにアロマの香りは、風水的な意味だけじゃなく、自分への心理的効果もありますよね。

良い香りに包まれていれば、リラックス出来たり気分が上がったりもするものです。

ぜひ、良い香りの漂うお部屋を意識してみて下さいね!

お部屋の恋愛運アップの風水は、まだまだ他にも沢山あります。

お部屋には制限もあるかもしれませんが、自分のお部屋でも出来ることって沢山あるものですよ♡

【恋愛運上昇のパワーストーンについては、こちらの記事もチェック!】