彼氏が優しいと、自分を大切に扱ってくれてると嬉しくなりますよね!

優しい彼氏にしかできないことは沢山あります!

彼氏に優しくされると、心が満たされて、とてもホンワカとした気持ちになることでしょう。

そして、優しい彼氏に一生ついていきたくなるほど、安心感に溢れます。

あなたも彼氏に優しくしてもらえるような、素敵な彼女を目指しましょう。

大好きな彼女を目の前にすると、自然と彼氏も優しくなるでしょう!

優しい彼氏がしてくれた嬉しいこと12選

優しさ人とはなんでしょう。

実は、心にゆとりがないと、なかなか相手にも優しくできません。

相手によく思われたい人も本当に優しい人ではありません。

本当に優しい人は、ゆとりがなくても気遣う心を持っています。

気遣う心のある優しい彼氏に出会えたら、大切にしていきたいですよね。

あなたの彼氏は本当に優しい人ですか?

今回は、そんな優しい彼氏がしてくれた嬉しいこと12個を紹介してしていきます!

くだらない話も聞いてくれる

優しい彼氏は、大好きな彼女の為なら、たわいもないくだらない話も喜んで聞いてくれます。

なぜなら、くだらない話を無邪気に話す彼女がとても可愛いからです。

優しい彼氏がくだらない話を笑いながら聞いてくれたら、嬉しいですよね!

普段のくだらない話も聞いてくれる彼氏ですから、あなたも優しい彼氏の話もいっぱい聞いてあげましょう。

彼女が喜ぶところに連れていってくれる

優しい彼氏は、大好きな彼女の為なら、デートでは行きたかった場所や喜んでくれそうなテーマパークに連れて行ってくれることでしょう。

彼女と一緒に楽しめる場所が、優しい彼氏にとっては共感できて落ち着けるからです。

優しい彼氏が行動力があり、行きたい場所にすぐ連れてってくれたら、嬉しいですよね!

あなたの行きたい場所は、優しい彼氏に普段から話しておきましょう。

高確率で連れていってもらえますよ!

八つ当たりしても受け入れてくれる

優しい彼氏は、大好きな彼女の為なら犠牲を払うことを忘れません。

彼女がイライラしてて、八つ当たりをしてしまっても全力で受け止めてくれることでしょう。

どんな時も優しい彼氏は、あなたの味方です。

ですが、それに甘えて八つ当たりがエスカレートしないようにしましょう。

八つ当たりしてしまった時は謝るようにして、気をつけてくださいね。

記念日やイベントを大切にする

優しい彼氏は、大好きな彼女との記念日やイベントを大切にします。

特にお付き合い記念日には、豪華なイベントを企画してくれることでしょう。

クリスマスなどのイベントでは、あなたの欲しいものを前もってリサーチし、プレゼントしてくれると思います。

意外と、記念日など忘れる彼氏って多いので、彼女よりマメだと感動しますし、嬉しいですよね!

記念日やイベントの時こそ、優しい彼氏の愛の気持ちが分かり、あなたも嬉しい気持ちになりますよね!

友人や家族を大切にしてくれる

優しい彼氏は、あなただけでなく、友人や家族までもを大切にしてくれます。

大好きな彼女が大切にしてる人は、彼氏も大事にしたいと思うからです。

あなたが彼氏を友人や家族を紹介しても、優しい彼氏は快く受け止めてくれて仲良くしようとしてくれるでしょう。

自分の身近な人を大切にしてくれるような優しい彼氏だと嬉しいですよね!

今後のお付き合いも、周りに認められて、周りに見守られながら深めていくことができます。

常に体調に気を遣ってくれる

優しい彼氏は、大好きな彼女の元気がないと、常に体調を気遣ってくれます。

大切な彼女が疲れていたりしんどそうだと、優しい彼氏なら、もちろん心配になるのが当たり前です。

自分の体調が悪い時に、優しい彼氏に優しくされると、嬉しくて一番身にしみますよね。

あなたも優しい彼氏の体調が優れないときは、気遣い優しく包んであげましょう!

手料理は美味しいと褒めてくれる

優しい彼氏は、大好きな彼女の手料理は美味しいと褒めてくれます。

大好きな彼女が一生懸命作ったわけですから、味が劣っていても、優しい彼氏ならマズイとは絶対に言いません。

料理が苦手で最初は下手だったけど、優しい彼氏が褒めてくれるうちに上達して、今はプロ級なんていう私の友達でいるくらいですから。

頑張って作った手料理を美味しそうに食べてくれて、褒めてもらえたら、もっと頑張ろうと思いますよね!

優しい彼氏ならではの心遣いが、彼女にとっては一番の特効薬かもしれませんね!

無理矢理我を押し通さない

優しい彼氏は、自分の気持ちより、大好きな彼女の気持ちを優先してくれます。

無理矢理我を押し通さないことで、喧嘩を避けようとしてる場合もあるでしょう。

自分の意見よりも、大好きな彼女を優先できるわけですから、あなたに本気な証拠です。

優しい彼氏だからこそ、我を押し殺すことで我慢やストレスも溜めている場合もあります。

けれど、自分に決定権を譲ってくれたり、意見を尊重されたら、やっぱり嬉しいですよね!

感謝の気持ちをハッキリと伝えてくれる

優しい彼氏は、大好きな彼女の前だと、ちょっとしたことでもその都度、感謝の気持ちを伝えてくれます。

「ありがとう」や「うれしいな」と、言葉で伝えてくるでしょう。

付き合ってて、マメに感謝の気持ちをハッキリと伝えてもらえたら、嬉しいですよね!

あなたも、そんな優しい彼氏に嬉しい素直な気持ちをハッキリと伝えるようにしましょう。

連絡をマメに取ってくれる

優しい彼氏は、大好きな彼女が何をしているか常に気にかけてますので、連絡をマメにしてくれます。

また飲み会の時など、彼女に心配かけたり不安にさせたくないので、しっかりと連絡をしてくれるでしょう。

連絡をちゃんとしてくれると、信頼度もあがりますし、今後のお付き合いも長く続けられると思います。

慣れてくると連絡を怠ってしまうこともあると思いますが、信用してると言って自由にさせてみるのも良いかもしれません。

彼女が嫌がることはしない

優しい彼氏は、絶対に大好きな彼女が嫌がることはしませんし、させません。

例えば、重い荷物を持ってくれますし、虫を捕まえくれますし、嫌いな食べ物も食べてくれるでしょう。

自分の出来ないことや嫌なことを、優しい彼氏がしてくれたら嬉しいですよね!

もちろん、優しい彼氏は大好きな彼女を守りたいので当然頑張ります。

あなたが助けて欲しいときは、素直に優しい彼氏に頼りましょう!

なにもない時でもサプライズしてくれる

優しい彼氏は、何もない時こそ大好きな彼女にサプライズをしてくれて、飽きさせません。

もちろん優しい彼氏は、サプライズで驚く彼女を見たいのです。

例えば、何か頑張った時にご褒美をしてくれませんか?

なにもない時のサプライズって、不意打ちですし、愛される感が満載ですよね!

また、そんなサプライズを考えている優しい彼氏を思うと愛おしくなります。

悪いことは悪いと指摘してくれる

優しい彼氏は、大好き彼女だからこそ悪いことは悪いと指摘してくれます。

なぜなら、大好きな彼女が悪い道に行って欲しくないからです。

はじめは、鬱陶しいし、言われたくないと思うかもしれません。

ですが、大好きな彼女がさらに良い方向に進んでいってほしいと思っての、優しい彼氏の助言なので良く聞きましょうね!

優しい彼氏は普段の自分をしっかり見てくれているわけですから、愛のムチだと思って、優しい彼氏に叱られたら真摯に受け止めて、治すようにしましょうね。

優しすぎる彼氏に不安を感じることも・・・

いつも優しいと、なんとなく無理をさせてないかなと不安になりますよね。

わたしは女王様気質の我が儘なのですが、わたしと付き合った彼は、いつもわたしに合わせてくれてました。

別れる前に、わたしの理想の良い人をずっと演じてたと言われて驚いたことがあります。

わたしのほうも、薄々感じていたのですが、なんで素の姿を見せてくれなかったんだろうと悲しくなりました。

彼は、わたしに嫌われるのが恐かったそうです。

心から優しい人なら良いですが、相手を追うあまりに我を失ってしまう男もいますので、よく見極めましょう!

距離感を感じてしまう

彼氏が優しすぎるとついていけなくて、なんとなく距離感を感じてしまうかもしれません。

優しくされている、大事にされているだ!と、自分に自信を持つようにしましょう。

もし一方的に優しすぎるのであれば、無理をしてる可能性もあります。

彼氏の気持ちを踏まないように、あなたの「充分に喜んでいる気持ち」をさりげなく彼氏に伝えましょうね。

合わせられている感じがしんどい

彼氏になんでも優しくされてしまうと、自分に合わせられている感じがしてしまい、しんどいですよね。

あなたが自立してればしてるほど、そう感じるかもしれません。

よく私の友達でも、彼女にもっと気に入られたくて何でも買ってあげてしまう人がいました。

しまいには、自分の物を売ってお金にして、それで彼女の欲しいものをプレゼントしてました。

物で人の気持ちを図ることは良くないですし、彼氏本人がしっかりしてれば、そこまでする必要もないと思います。

優しさをはき違えると、「寂しい人」になりかねません。

もしも、合わせられている感じがしたら距離を置いてみましょう。

彼氏が彼女に優しくする理由

なぜ、彼氏が彼女に優しくするのでしょうか?

つい優しくしたくなる彼女はどんな子なのでしょうか?

素朴な疑問に答えていきますね。

彼女が大好き!

優しくしたい理由1番は彼女のことが「大好き」だからです。

好きな子には優しくしたい!なんて当然の彼氏の気持ちでしょう。

大好きな彼女の笑顔や喜ぶ顔を独り占めしたいのです。

彼女に好かれたいという気持ちもありますが、彼女のことが好きだからこそ、自然に優しくなるものです。

あなたのことが大好きと思ってくれる彼氏を大切にしましょう!

優しくするのが生きがい!

大好きな彼女に優しくするのが生きがいで、彼氏自身も幸せに思っています。

大好きな彼女とは喧嘩もしたくないし、穏やかに愛を育みたいと彼氏は考えているでしょう。

優しくするのが生きがいは、場合によっては彼氏のエゴになってしまう可能性もありますが、優しくされて嫌な気持ちになる人もいません。

彼氏に対しての感謝の気持ちを忘れずに、もっと甘えてしまいましょう!

彼女に嫌われないように心配している

彼女のことが好きなあまり、彼氏は彼女に嫌われないようにと心配から、優しくしてしまうこともあります。

彼氏も自分に自信がなくなるときもあります。

そんな時こそ、余計に優しくなってしまい、彼女を繋ぎとめておきたいと思うのです。

彼氏を心配させない為にも、あなたも愛情表現を言葉や行動であらわしましょうね!

振られるのが怖い

彼氏に素っ気なくしたり、連絡を怠った瞬間にさらに優しくなる人がいます。

少々、ネガティブなタイプの彼氏だと、振られるかもしれないと焦ってしまい、優しい素ぶりになってしまうかもしれません。

それは本当の優しさとは言えません。

また普段から優しい人なら良いですが、危機に陥った瞬間に優しくなるタイプは要注意です。

特に日頃から不満がある彼氏で別れたいと思っているときに、優しくされてしまうと、あなたが振り回されてしまいます。

それは優しさではなく「独占欲」です。

優しさをはき違えてる男性もいるので、優しさだけで騙されないように気をつけてくださいね!

彼女が優しい

彼女が優しいから、彼氏も優しくなれる関係はとても素敵です。

普段からクールな彼氏も、優しい彼女に出会ったことで愛を知り、性格が温かくなったなんてよく聞く話です!

いつも元気な笑顔で思いやりのある彼女だと、もっと一緒に楽しみたいと彼氏は優しくなります。

またそんな元気な笑顔が崩れてしまうほど悲しんでいる彼女をみると、彼氏は守ってあげたくなります。

彼氏が優しいことにはちゃんとした理由があった!(まとめ)

彼氏が優しいのは、あなたを愛しているからです。

彼氏は、愛してるあなたをみてると自然と優しくなり慈しみの心が生まれるのです。

優しさに裏があるのではないかと疑わずに、彼氏の優しさを受け止めることが大事です。

また素直に嬉しさを表現できる彼女になりましょう。

そして、彼氏に優しくされたら、あなたも優しさで返せるように思いやりを持ちましょうね。

お互いに思いやりをもって付き合っていきましょう!