駅前の書店に寄ると、女性用の書籍コーナーには色とりどりのダイエット本が並んでいます。

有名な女優さんやタレントさんのダイエットの記事が目に止まります。

年頃の女性は、男性というのは痩せた女性を好むと勘違いし、楽に直ぐ痩せる方法を探しています。

そんな時代に、実は「ぽっちゃり女子」の人気が急上昇しているのです。

痩せ過ぎで(拒食症の場合もあるらしいのですが)半袖から出ている二の腕が細くて、病的に見える人もいます。

その痩せたスタイルでは抱き心地も良くないし、将来彼女と結婚した場合には子供が産めるのか心配にもなります。

それを思うと、少しぽっちゃりした女性の方が、安心感があるのです。

そんな「ぽっちゃりさん」についてまとめてみました。

ぽっちゃりさんだからこそ良い!ぽっちゃりさんの強みって?

ぽっちゃりさんは、体型的にもふくよかな印象があり、明るくて笑顔が素敵な女性と想像します。

笑った時の声や笑い方まで想像できて、安心感があります。

そんな「ぽっちゃりさん」の特徴について、一度まとめてみます。

ぽっちゃりさん5個の魅力です。

素敵な笑顔

ぽっちゃりさんの魅力は、まずは会った時の第一印象です。

にっこり笑ったその笑顔と笑い声です。

痩せていて無表情や愛想笑いの女性の冷たい笑顔よりも、 ぽっちゃりさんの暖かい笑顔の方がこちらも笑顔になってしまうのです。

笑顔が可愛い人は、明るくて楽しくて信用できる性格と思われるからです。

ぽっちゃりさんの女性のイメージは、「触ると肌が柔らかそう」とか 「肌がキレイで気持ちよさそう」「色白で化粧のノリも良さそう」とか、次々にイメージが湧いてしまいます。

それだけ、好感度も高く良い感じを持ってもらえるのです。

ぽっちゃりさんの笑顔が喜ばれるのは、他にもあります。

サークル仲間で何か問題が起こって、みんな集まって対応策を話し合っている時、良い解決策も出なくて難しい顔をして悩んでいる時に、仲間のぽっちゃりさんが遅れて登場です。

遅れてきたお詫びを言いながら笑顔で挨拶すると、その場の雰囲気が急に明るくなって、みんなほっと一息です。

すると、頭の働きがスムーズになってきて、あれこれと解決策が思いつくこともあるのです。

ぽっちゃりさんの素敵な笑顔は、みんなの頭の思考回路をいったん止めて切り替えるような働きをするようです。

ぽっちゃりさんの登場で、リセットされるようです。

こんな素敵なぽっちゃりさんの笑顔は、次々に伝搬して行くのです。

昔のキャンディーズが歌っていた「微笑がえし」ですね。

ぽっちゃりさんの女性の笑顔は相手を喜ばすことができ、 ぽっちゃりさんの男性の笑顔は、相手を安心させる作用が強いのです。

ぽっちゃりさんの笑顔は、周りの人の心を和ませて、明るくするのです。

ぷにぷにして気持ちいい

男性も女性も、女性のぽっちゃりさんへの最大の関心は、その柔らかそうな肌です。

ぽっちゃりさんの肌は、たいてい白くてキメが細かいという印象です。

握手しても、柔らかくて温かいのです。

相手が女性なら、手を離したくなくなるのです。

柔らかい手で握手して、笑顔で挨拶してくれたら、気分的には満足するのです。

男性の中でも、スリムな女性よりもぽっちゃりさんに興味を持った人は、やはりぷにぷにと柔らかそうな感じに惚れたようです。

ただし、ぽっちゃりさんなら誰でもいいとは限りません。

ぽっちゃりの程度にも関心があるのです。

いわゆる、ぶよぶよの状態ではダメなのです。

ぶよぶよと言うのは表現は難しいのですが、筋肉を感じない脂肪だけのふくらみのような感じです。

指で押さえると、ぶよぶよの肌は楽に骨まで届きますが、ぽっちゃりさんでは筋肉を感じるのです。

ぽっちゃりさんは単なる肥満ではないのです。

こんなに難しく比較をしなくても、肥満と愛らしいぽっちゃりさんは、誰が見ても区別ができるのです。

愛らしいぽっちゃりさんの肌についてもう少し考えてみます。

ふくよかでぷにぷにして気持ちがいい肌は、なぜ こんなに気持ちいいのか考えたことはありますか?

赤ちゃんの肌のように、柔らかくて弾力があって肌がキレイなのはなぜでしょうか?

ダイエットで苦しんだ女性の肌は、カサカサして潤いがないことがあります。

カロリー制限をして食事を減らすので、お肌に必要な栄養素を摂取できていないためでしょうか。

そんな女性は、不足する栄養素を別の方法で摂取することを心掛けています。

例えば、栄養素が入ったサプリメントを利用するのです。

サプリメントでミネラルやビタミンを補いますが、アミノ酸やたんぱく質が不足したままなのです。

赤ちゃんの肌の場合には、お母さんから届いている栄養素があるのです。

お母さんの胎盤には、美肌を保つアミノ酸やたんぱく質、新陳代謝を促す成長因子が貯えられていて、赤ちゃんにはこれらが充分に届いているので、肌がぷりぷりなのです。

ぽっちゃりさんはキチット食事を摂るので栄養素を摂取することができているのです。

だから、きめ細やかで潤いがある赤ちゃんのような美肌ができて、ぷにぷにして気持ちがいいのです。

食べ盛りに癒される

食欲は、誰もが生きていく上での大事な欲求のひとつです。

心身ともに健康な人は、男女に係わらずきちんと食事を摂ることが大事です。

そして、食事は健康のひとつの目安として注目されます。

風邪を引いて体力が落ちると、食欲も低下します。

ガン患者では、抗ガン剤を飲んでいると食欲も大きく低下します。

他にも患者の食欲が落ちる理由はありますが、食欲と健康は連動しているようです。

最近では、生活環境が大きく変化して睡眠時間が不足したり、夜間に仕事をする人も増えています。

つまり、都会は24時間動いている騒々しいところで、精神的にもへとへとになり、仕事でストレスが蓄積していきます。

ストレスが重なると、十分な睡眠が取れなくなり食欲が低下します。

病気の手前の不健康な状態でも、食事の量は減るのです。

料理を前にしても、食欲が湧かない状態になるのです。

これに対して、モリモリと料理をほおばって平らげる様子は、健康そのものを想像させます。

豪快に食べる様子は、見ている方もワクワクしてストレスも解消して楽しくなります。

このように、美味しく食べることは、本人だけでなく一緒に食べている人も楽しく、幸せにするのです。

ぽっちゃりさんは、食事もお酒も楽しく召し上がることが多いと思います。

バイキング形式で食事をしても、ぽっちゃりさんは男性並みに料理を持ち寄ってきて、楽しく食べるようなイメージなのです。

多少でもカロリー制限を考えていることを言いますが、食べ始めると夢中になるのです。

お酒の好きなぽっちゃりさんもいるので、男性陣とお酒の種類を確認しながら、楽しく飲むときがあるようです。

ぽっちゃりさんと一緒に食事をすると、笑顔で美味しそうに食べたり飲んだりと、お互いが幸せになり癒されるのです。

そして、 ぽっちゃりさんは健康なのです。

女の子(男の子)らしくて惹かれる

ぽっちゃりさんの強みは、何と言っても健康美の魅力です。

精神的にも肉体的にも健康で明るい前向きな印象を持っているからです。

女性の ぽっちゃりさんは、程よい丸みがあって柔らかみも感じられます。

抱き合ったり腕を組んだりした時に、ギュッと抱きしめても密着感が程よいので、気持ち良さと安心感が湧くのです。

ぽっちゃりさんの特徴は、意外と身体に凹凸のメリハリがあって魅力的なスタイルをしているのです。

単なる肥満とは違いメリハリのある健康美とも言えます。

このような体型の女性を、男は抱いてみたいと願望し、ぽっちゃりさんに惹かれるのです。

男性のぽっちゃりさんも、肥満状態で運動できない身体ではなくて、運動神経も人並以上なのです。

ある程度俊敏に動けるし、馬力もあるようです。

何かを持ち上げて運ぶ時も、たいへん役に立つのです。

それに、その場の雰囲気もきちんと掴んで、気持ち良く応えてくれる態度にも癒されるのです。

グループの中にぽっちゃりさんがいると、冗談を飛ばしたり楽しい会話を盛り上げたりと、楽しい雰囲気づくりを心掛けてくれるのです。

男性の ぽっちゃりさんは、どんなに深刻なことを相談しても、暖かくアドバイスしてくれそうで、安心して相談ができます。

女性は、ぽっちゃりさんに抱き付くと柔らかくて暖か味があるので、心が安らぐように感じるそうです。

女の子も男の子も、 ぽっちゃりさんはポジティブでその場を明るい雰囲気にして、みんなが安心できるタイプなので惹かれるのです。

おおらかで一緒にいて安心する

ぽっちゃりさんは、痩せて神経質そうな人に比べると、話し掛けやすく安心できる存在なのです。

ぽっちゃりさんは、いざという時に身体を張って守ってくれそうで、一緒にいると安心できます。

明るい性格の人はたくさんいますが、痩せた人と ぽっちゃりさんとでは、何か印象が違うのです。

それは、 ぽっちゃりさんの場合は、その場の空気を読んだり、相手のことを考えることができる余裕があるようで、心の中からポジティブになれることです。

痩せた人は、食べても肥えられない体質のようで、これは神経質でピリピリしているからだと思われるのです。

だから、痩せた人はいろいろと細かいところまで見ているようで、一緒にいても落ち着かないようです。

何か失敗するとたちまち見抜かれてしまって、失敗ができないと固くなってしまうのです。

ぽっちゃりさんの笑顔の場合には、身体の中から自然に湧き出る動作で、作り笑いや愛想笑いが見られないのです。

人をダマすような雰囲気がないのです。

それは、相手から見るとすぐに分かることです。

だから、 ぽっちゃりさんはおおらかで一緒にいて安心するのです。

ぽっちゃりさんの5個の魅力(女の子編)

男性は意外と ぽっちゃりさんに興味を持っているのです。

極端に太りすぎはダメですが、 ぽっちゃりさんの魅力はたくさんあります。

そんな魅力を探ってみました。

1.お母さんのような包容力

家の外に出ると、男性は仕事や付き合いで常にストレスをため込んでクタクタです。

営業職の人は、特に営業成績を比較されたりノルマを与えられたり、心休まる時がありません。

最近では、精神的に疲れている男性が増えているのです。

24時間動き続ける都会ではなおさらです。

睡眠時間も不規則で不十分な状態では、心の病であるうつ病や自律神経の不調も起こります。

そんな時に、 ぽっちゃりさんの彼女なら、お母さんのような包容力があるので、身体も心もすっかり包み込まれて癒されるのです。

お母さんは、世の中でアナタを一番理解していて、一番大事に思ってくれる人です。

どんなことが起こっても、最後はお母さんのふところに飛び込むことができるのです。

どんなに悪い人間になっても、ひとまずは受け入れて優しい気持ちで包んでくれるのです。

ぽっちゃりさんの魅力のひとつは、そんなお母さんのような優しい包容力なのです。

2.ご飯を一緒にたくさん食べられる

痩身を気にしている女性と、一緒に食事をする時は気を使います。

脂っこい料理や炭水化物はNGで、食事の量やカロリーに注意する人もいます。

それでも楽しい会話ができる女性ならいいのですが、無口な女性なら一緒にいること自体で気分が落ち込んでしまいます。

食べ物をそんなに区別したリ制限したりすることは、食糧難の真っ只中のようで、異常なことなのです。

痩身のためなら、異常なことでもお構いなしの人も多いようですが、心身の異常に結び付かないようにしたいものです。

その点、 ぽっちゃりさんの場合は、安心して一緒に食事ができます。

こちらの気に入った料理に応えてくれるし、彼女のことを気にしないでご飯を一緒にたくさん食べることができるのです。

大盛りを頼むことはありませんが、一人前の料理を共に平らげて、すっかり食事を楽しめるのです。

食べ終わった後、テーブルの上に残った空の食器類を眺めながら、美味しかった料理の余韻に浸るのです。

完食して嬉しそうにほほ笑むぽっちゃりさんの魅力は、気を使わずに楽しく食事ができることです。

3.自分に合ったファッションがかわいい

ぽっちゃりさんは、雰囲気を読むことができるのです。

自分の容姿を気にする自己中心の女性とは違って、その場に合わせてファッションも考えられるのです。

実は、 ぽっちゃりさんはいろんな雑誌を愛読して、時代のトレンドを掴むのも得意なのです。

そして、心からオシャレを楽しむのが好きなのです。

その場に相応しいファッションを選んで、明るく振る舞っている姿は、男性の目には可愛く見えるのです。

自分なりの体型に合ったファッションセンスは、彼女を引き立てます。

ぽっちゃりさんの魅力は、自分に合ったかわいいファッションです。

【ぽっちゃり女子がモテる理由については、こちらの記事もチェック!】