女子といえば「ガールズ~」というのが好きなんです!

それは男性だったり、年配の女性にはなかなか理解されませんがどうしても好きなんですよね。

そんなあなたも「ガールズ」という言葉が就くものが好きで、この記事に出会ったのではないでしょうか?

一時期世間をにぎわせた”女子会”だって、ガールズという言葉がついています。

私はガールズという言葉がつくものなんてスキではない!なんて思っていても、知らず知らずのうちに生活でそれらを使っている可能性があるんです!

あなたは、今この瞬間で「ガールズ」という言葉がつく語彙をどれくらい思い浮かべることが出来るでしょうか?

もしかしたら、ひとつもないかもしれませんね。

だからといって、落ち込むべからず!

この記事では、ガールズという言葉がつくものを15個もご紹介しています♪

”ガールズ”を楽しむためにも、ちょっとしたマメ知識のためにもチェックしてみてはいかがでしょうか?

「ガールズ~」と言われる、ガールズが付くもの15選

あなたは、「ガールズ~」という言葉がつくものってどんなものを思い浮かべることが出来ますか?

「ガールズトーク」「ガールズコレクション」…。

などなど人それぞれによって、頭の中に思い浮かべるものが違うのではないでしょうか。

実は、この世界には、あなたが思ってる以上に「ガールズ~」が付いている言葉が存在するんです!

それを知ることで、あなたの世界観が広がるかもしれません!また、「そんな言葉があったの!?」なんて新しい発見が出来る方もいるでしょう。

さっそく「ガールズ~」という言葉がつくものをチェックしていきましょう!

1.ガールズトーク

一番多くの方が頭に思い浮かべるのは「ガールズトーク」なのではないでしょうか!

ガールズトークというのは、何歳までの女性が使ってよいものなのかは定かではありません。

しかし、「ガールズトーク」という言葉のように女性たちが話しているまさにその瞬間を表す言葉でもあります。

この使い方は、「ガールズトークに花が咲いちゃった!」「早く皆でガールズトークをしたい!」なんて使われていることがあります。

ただ単に「女の子同士で会話したい!」などと表現するよりも、迅速かつストレートに表現できるような気がしませんか?

また、某テレビ局ではこの言葉をもじってある番組が放送されていたことがあります。

その番組では、悩みを抱えた女性がとある場所に出向き、そこで悩みを相談するんです。

その悩みに対して、相談された人は「目上の立場」からアドバイスをします。

女性同士の世間話など

まさにそのように世間におけるガールズトークでは、女性同士の世間話などが行なわれているんです。

恋愛などの話といっても、彼氏の自慢話だったり彼氏の悪口であることもあるんです。

また、男性からしたら「どうしてそんなことで盛り上がることが出来るの?」なんていう内容で2~3時間語り続けていることもあります。

女性は基本的におしゃべりが大好きな生き物ですから、このような造語が作られたのか知れませんね。

カフェなどで隣に座っている女性グループの会話を盗み聞きしてみると「そんなことで笑ってるの!?」なんて驚くことも。

筆者が一番驚いたのは、カフェにおかれているペーパーについて真剣に討論をしている女性たちを見たときです。

いや、女性としておしゃべりスキなのは分かるのですが「そこ!?」となるようなことでしたね。

しかし、そんな筆者も何かおかしなことでガールズトークをし、近くにいる人に同じような気持ちにさせているかもしれません。

そう、あなたもそのように誰かに思わせている可能性もなくはないということなのです。

少し恥ずかしいですよね。

2.ガールズシンフォニー

ガールズシンフォニー~少女交響曲~は、ゲームの名前です。

ネットの広告などで目にしたことがある方もいれば、既にプレイをされている方もいらっしゃることでしょう。

このようにゲームの名前にも「ガールズ~」という言葉が[つけられているんです。

このゲームは、少女たちがメインキャラクターをつとめているため、このように「ガールズシンフォニー」という名前がつけられました。

また、二次元好きにはたまらない可愛い少女たちが登場します。

公式HPをご覧になれば分かるのですが、全員がカワイイ!キレイ!癒される!んです!

いつもは、ゲームなんかをしないという方もこのゲームだけにはハマッてしまうかもしれません。

どのような内容かといいますと、ゲームプレイヤーが指揮者となり、登場する演奏家である少女たちを育成していくというものになります。

そして、悪者である文明ギルドをやっつけて平和な世の中にしていくんです。

また、楽器の演奏というと操作が難しいのではないか、音楽経験者ではないけれどゲームすることができるのかと不安になってしまう方もいらっしゃることでしょう。

しかし、心配不要!そんなあなたでも、なんとワンタッチでプレイすることが出来るんです!

DMM GAMESのブラウザゲーム

DMM.comといえば、既にそのサービスを利用されている方もいるのではないでしょうか。

DVDレンタルもあれば、WEBサイト内で動画を購入してご覧になることができたり、さらにはかわいい女の子たちとライブチャットを楽しむサービスなどさまざまなものを提供してくれています。

その中でも、DMM GAMESでは、毎月ぞくぞくと新しいゲームが発表されているんです。

今回ご紹介しているガールズシンフォニーのようなかわいい女の子を育成するゲームもあれば、最初から武装をして戦闘をしていくものもあります。

必ず、あなたのお好みのゲームを見つけられますよ!

それに、なんといってもイラストが美しいんです!

よりリアリティを感じられるように、会社側が提供してくれているんですね。

日々の仕事の疲れの癒しにいかがでしょうか?男性でなくても女性でも十分に楽しむことができます。

ほとんどが育成ゲームのため、なんだか自分も一緒に成長しているように感じられます。

3.ガールズルール

女性には、女性なりのルールがある。

あなたも何かしらの「女性としての掟」みたいなものを設定しているのではないでしょうか?

それは、女性としての心得かもしれないですし、目指している女性像への目標かもしれません。

人それぞれですが、女性であれば”女性”としてそのようなものを持っているものです。

宝塚歌劇団では「清く、正しく、美しく」というモットーがありますよね。

そのようなものになります。

そして、この言葉を聞いてヲタク魂を揺さぶられた人もいるのではないでしょうか?

乃木坂46の曲名

そう。

ガールズルールとは、乃木坂46というアイドルグループがリリースした曲名でもあるんです。

乃木坂46とは、AKBグループを作り出した秋元康によって企画され、AKBのライバルとして作り出されました。

AKB48の元気さとは違い、どこか気品のある美しい女性が集まっていますよね。

その美しさは、女性だけではなく男性の心も掴んでいます。

そのため、写真集ランキングではほとんど上位には乃木坂46のメンバーがいるんです!

特に、中心メンバーであるななせまること西野七瀬さんとまいやんこと白石麻衣さんの人気は目を見張るものがありますよね。

その美貌は、メンバーのさゆりんごこと松村沙由里さんからも「きれいすぎてみとれてしまう」といわれているほどなんです。

そういうあなたも美しいわよ!って話なのですが。

それはさておき、そんな超美形グループである乃木坂46からは、卒業メンバーが出て話題になりました。

既に一般人とのことなので名前を控えさせていただきますが、とても美しくアイドルらしからぬ風貌でしたよね。

「かわいい」が中心だったアイドル界を変えるキッカケになったのは確かでしょう。

そんなキレイでかわいい女性たちが歌っている「ガールズルール」をあなたも聴いてみてはいかがですか?

落ち込んでいる気持ちを一掃してくれるような、明るいテンポの楽曲になっております!

4.ガールズチャンネル

あなたは、インターネット上で自分の悩みを相談したことはありますか?

ガールズチャンネルとは、インターネット上に存在する巨大掲示板サイトです。

そこでは、悩み別にカテゴリが分けられており、自分の悩みを相談することができます。

もしも”彼氏の浮気”について悩んでいるのであれば、恋愛の、しかも浮気の専門掲示板があるんです。

そこには、同じような悩みを抱えている女性や以前そのような悩みを抱えていた女性がアクセスしています。

そのため、さまざまな意見を募ることが出来るんです。

インターネット上で何かを相談するといえば、Yahoo!知恵袋や発言小町、ミルクルなどを使っている方も多いかもしれないですね。

もしも、そこで自分の思っているような回答を得られなかったのであれば、ガールズチャンネルに相談してみるといいかもしれません。

女性同士のネット上の匿名掲示板

ガールズチャンネルとは、2ちゃんねるやYahoo!知恵袋などとは違って男子禁制の掲示板です。

だからといって、全て書き込みをしているのが女性とは限らないですよね。

だって、女性のフリをする(通称:ネカマ)のであれば、それに気づくことが出来ないかもしれないからです。

しかし、9割近くで女性がアクセスしている掲示板のため、実生活ではガールズトークを楽しむことができない人でもそれを楽しむことができます。

また、女性同士の話し合いだとかガールズトークというのはエグいものになるもの。

そのため、ガールズチャンネルではよくエグイ話が繰り出されていることが多いんです。

女性は誰だってそのようなエグイ話がすきなもの。

それに男性がいたら、そんな話したくてもできないですよね。

なぜならば、見た目を気にする生き物だからです。

しかし、ガールズチャンネルでは匿名でもよいために、多くの方がかなりエグイことを話しています。

それは恋愛相談、結婚生活の相談、両親との悩みから体の悩み、テレビドラマについてのコメントなどさまざまです。

それに「いいな!」と思った意見にはGoodボタンを押すことが出来るのも特徴の一つ。

あなたと同じ考えの人を見つけたら、そのボタンを押してみてはいかがでしょうか?

5.ガールズバンド

バンドといえば、一昔前は男性が組むものとして捉えられていました。

それはロックバンドでもありましたし、現在活躍されているバンドの半数以上は男性同士で組まれたものですよね。

しかし、いつからか女性だけで構成されているガールズバンドというものが誕生しはじめました。

最近ではどこの高校にも、軽音楽部があります。

そこに女性も入部して、女性同士でバンドを組んでいるんです。

そのように高校からスタートするバンドもあれば、音楽関係の専門学校で出会った人々が組むこともありますし、社会人になってから組んでいる人たちもいます。

しかし、ガールズバンドというのは10代後半~20代前半くらいまでの女性をさしているようなので、30代近いのであれば「レディバンド」になってしまうということですね。

そんな言葉は聞いたことはありませんが…。

女性だけで構成されたバンドグループ

テレビのCDランキングを見ると、女性だけで構成されているバンドグループが多数登場していますよね。

そうなんです。

ある時期をキッカケにして、そのようなバンドが増えました。

現在中高生など若者を中心に人気になっている”SHISHAMO”というグループは、誰もが知っているのではないでしょうか?

男性には作り出すことの出来ない繊細な音作り、そして女性にしか分からない女性の心情を歌い上げてくれています。

それはまさに歌とのガールズトークをしているような気持ちになることが出来るんです。

その他にもモデルさん同士で結成されたガールズバンドである”Sirent Siren”なんかもライブはいつも盛り上がっています。

女性の気持ちを歌い上げているガールズバンドですが、それでもルックスなどによって男性のファンをも獲得しているんですよね!

あなたも女性バンドの音楽を聴いて、共鳴したことがあるのではないでしょうか?

もしも、まだ経験されたことがないのであればぜひ聴いてみてください!筆者のオススメは、SHISHAMOの「魔法」です。

女性なら学校に仕事に出かける前にメイクやオシャレをしていきますよね。

その心情を歌い上げてくれています。

”鏡の中の自分を好きになれるように”なんて、女性であれば誰もが感じたことがあるのではないでしょうか?

男性は女性というのは、男性にモテるためにメイクをしたりオシャレをしていると考えているもの。

実際にそのような人もいますが、そうではない人は「生きやすい」自分になるためにそうしているんですよね。

また、いつもそうしている自分が好きだから。

そんな女性としてもキラキラする気持ちを思い出させてくれる楽曲になっていますよ♪

おしゃれをするのに疲れてしまった、もうおしゃれをしなくなって数年も経ってしまった…そんなあなたにもぜひ聴いていただきたいです!