女子といえば「ガールズ~」というのが好きなんです!

それは男性だったり、年配の女性にはなかなか理解されませんがどうしても好きなんですよね。

そんなあなたも「ガールズ」という言葉が就くものが好きで、この記事に出会ったのではないでしょうか?

一時期世間をにぎわせた”女子会”だって、ガールズという言葉がついています。

私はガールズという言葉がつくものなんてスキではない!なんて思っていても、知らず知らずのうちに生活でそれらを使っている可能性があるんです!

あなたは、今この瞬間で「ガールズ」という言葉がつく語彙をどれくらい思い浮かべることが出来るでしょうか?

もしかしたら、ひとつもないかもしれませんね。

だからといって、落ち込むべからず!

この記事では、ガールズという言葉がつくものを15個もご紹介しています♪

”ガールズ”を楽しむためにも、ちょっとしたマメ知識のためにもチェックしてみてはいかがでしょうか?

「ガールズ~」と言われる、ガールズが付くもの15選

あなたは、「ガールズ~」という言葉がつくものってどんなものを思い浮かべることが出来ますか?

「ガールズトーク」「ガールズコレクション」…。

などなど人それぞれによって、頭の中に思い浮かべるものが違うのではないでしょうか。

実は、この世界には、あなたが思ってる以上に「ガールズ~」が付いている言葉が存在するんです!

それを知ることで、あなたの世界観が広がるかもしれません!また、「そんな言葉があったの!?」なんて新しい発見が出来る方もいるでしょう。

さっそく「ガールズ~」という言葉がつくものをチェックしていきましょう!

1.ガールズトーク

一番多くの方が頭に思い浮かべるのは「ガールズトーク」なのではないでしょうか!

ガールズトークというのは、何歳までの女性が使ってよいものなのかは定かではありません。

しかし、「ガールズトーク」という言葉のように女性たちが話しているまさにその瞬間を表す言葉でもあります。

この使い方は、「ガールズトークに花が咲いちゃった!」「早く皆でガールズトークをしたい!」なんて使われていることがあります。

ただ単に「女の子同士で会話したい!」などと表現するよりも、迅速かつストレートに表現できるような気がしませんか?

また、某テレビ局ではこの言葉をもじってある番組が放送されていたことがあります。

その番組では、悩みを抱えた女性がとある場所に出向き、そこで悩みを相談するんです。

その悩みに対して、相談された人は「目上の立場」からアドバイスをします。

女性同士の世間話など

まさにそのように世間におけるガールズトークでは、女性同士の世間話などが行なわれているんです。

恋愛などの話といっても、彼氏の自慢話だったり彼氏の悪口であることもあるんです。

また、男性からしたら「どうしてそんなことで盛り上がることが出来るの?」なんていう内容で2~3時間語り続けていることもあります。

女性は基本的におしゃべりが大好きな生き物ですから、このような造語が作られたのか知れませんね。

カフェなどで隣に座っている女性グループの会話を盗み聞きしてみると「そんなことで笑ってるの!?」なんて驚くことも。

筆者が一番驚いたのは、カフェにおかれているペーパーについて真剣に討論をしている女性たちを見たときです。

いや、女性としておしゃべりスキなのは分かるのですが「そこ!?」となるようなことでしたね。

しかし、そんな筆者も何かおかしなことでガールズトークをし、近くにいる人に同じような気持ちにさせているかもしれません。

そう、あなたもそのように誰かに思わせている可能性もなくはないということなのです。

少し恥ずかしいですよね。

2.ガールズシンフォニー

ガールズシンフォニー~少女交響曲~は、ゲームの名前です。

ネットの広告などで目にしたことがある方もいれば、既にプレイをされている方もいらっしゃることでしょう。

このようにゲームの名前にも「ガールズ~」という言葉が[つけられているんです。

このゲームは、少女たちがメインキャラクターをつとめているため、このように「ガールズシンフォニー」という名前がつけられました。

また、二次元好きにはたまらない可愛い少女たちが登場します。

公式HPをご覧になれば分かるのですが、全員がカワイイ!キレイ!癒される!んです!

いつもは、ゲームなんかをしないという方もこのゲームだけにはハマッてしまうかもしれません。

どのような内容かといいますと、ゲームプレイヤーが指揮者となり、登場する演奏家である少女たちを育成していくというものになります。

そして、悪者である文明ギルドをやっつけて平和な世の中にしていくんです。

また、楽器の演奏というと操作が難しいのではないか、音楽経験者ではないけれどゲームすることができるのかと不安になってしまう方もいらっしゃることでしょう。

しかし、心配不要!そんなあなたでも、なんとワンタッチでプレイすることが出来るんです!

DMM GAMESのブラウザゲーム

DMM.comといえば、既にそのサービスを利用されている方もいるのではないでしょうか。

DVDレンタルもあれば、WEBサイト内で動画を購入してご覧になることができたり、さらにはかわいい女の子たちとライブチャットを楽しむサービスなどさまざまなものを提供してくれています。

その中でも、DMM GAMESでは、毎月ぞくぞくと新しいゲームが発表されているんです。

今回ご紹介しているガールズシンフォニーのようなかわいい女の子を育成するゲームもあれば、最初から武装をして戦闘をしていくものもあります。

必ず、あなたのお好みのゲームを見つけられますよ!

それに、なんといってもイラストが美しいんです!

よりリアリティを感じられるように、会社側が提供してくれているんですね。

日々の仕事の疲れの癒しにいかがでしょうか?男性でなくても女性でも十分に楽しむことができます。

ほとんどが育成ゲームのため、なんだか自分も一緒に成長しているように感じられます。

3.ガールズルール

女性には、女性なりのルールがある。

あなたも何かしらの「女性としての掟」みたいなものを設定しているのではないでしょうか?

それは、女性としての心得かもしれないですし、目指している女性像への目標かもしれません。

人それぞれですが、女性であれば”女性”としてそのようなものを持っているものです。

宝塚歌劇団では「清く、正しく、美しく」というモットーがありますよね。

そのようなものになります。

そして、この言葉を聞いてヲタク魂を揺さぶられた人もいるのではないでしょうか?

乃木坂46の曲名

そう。

ガールズルールとは、乃木坂46というアイドルグループがリリースした曲名でもあるんです。

乃木坂46とは、AKBグループを作り出した秋元康によって企画され、AKBのライバルとして作り出されました。

AKB48の元気さとは違い、どこか気品のある美しい女性が集まっていますよね。

その美しさは、女性だけではなく男性の心も掴んでいます。

そのため、写真集ランキングではほとんど上位には乃木坂46のメンバーがいるんです!

特に、中心メンバーであるななせまること西野七瀬さんとまいやんこと白石麻衣さんの人気は目を見張るものがありますよね。

その美貌は、メンバーのさゆりんごこと松村沙由里さんからも「きれいすぎてみとれてしまう」といわれているほどなんです。

そういうあなたも美しいわよ!って話なのですが。

それはさておき、そんな超美形グループである乃木坂46からは、卒業メンバーが出て話題になりました。

既に一般人とのことなので名前を控えさせていただきますが、とても美しくアイドルらしからぬ風貌でしたよね。

「かわいい」が中心だったアイドル界を変えるキッカケになったのは確かでしょう。

そんなキレイでかわいい女性たちが歌っている「ガールズルール」をあなたも聴いてみてはいかがですか?

落ち込んでいる気持ちを一掃してくれるような、明るいテンポの楽曲になっております!

4.ガールズチャンネル

あなたは、インターネット上で自分の悩みを相談したことはありますか?

ガールズチャンネルとは、インターネット上に存在する巨大掲示板サイトです。

そこでは、悩み別にカテゴリが分けられており、自分の悩みを相談することができます。

もしも”彼氏の浮気”について悩んでいるのであれば、恋愛の、しかも浮気の専門掲示板があるんです。

そこには、同じような悩みを抱えている女性や以前そのような悩みを抱えていた女性がアクセスしています。

そのため、さまざまな意見を募ることが出来るんです。

インターネット上で何かを相談するといえば、Yahoo!知恵袋や発言小町、ミルクルなどを使っている方も多いかもしれないですね。

もしも、そこで自分の思っているような回答を得られなかったのであれば、ガールズチャンネルに相談してみるといいかもしれません。

女性同士のネット上の匿名掲示板

ガールズチャンネルとは、2ちゃんねるやYahoo!知恵袋などとは違って男子禁制の掲示板です。

だからといって、全て書き込みをしているのが女性とは限らないですよね。

だって、女性のフリをする(通称:ネカマ)のであれば、それに気づくことが出来ないかもしれないからです。

しかし、9割近くで女性がアクセスしている掲示板のため、実生活ではガールズトークを楽しむことができない人でもそれを楽しむことができます。

また、女性同士の話し合いだとかガールズトークというのはエグいものになるもの。

そのため、ガールズチャンネルではよくエグイ話が繰り出されていることが多いんです。

女性は誰だってそのようなエグイ話がすきなもの。

それに男性がいたら、そんな話したくてもできないですよね。

なぜならば、見た目を気にする生き物だからです。

しかし、ガールズチャンネルでは匿名でもよいために、多くの方がかなりエグイことを話しています。

それは恋愛相談、結婚生活の相談、両親との悩みから体の悩み、テレビドラマについてのコメントなどさまざまです。

それに「いいな!」と思った意見にはGoodボタンを押すことが出来るのも特徴の一つ。

あなたと同じ考えの人を見つけたら、そのボタンを押してみてはいかがでしょうか?

5.ガールズバンド

バンドといえば、一昔前は男性が組むものとして捉えられていました。

それはロックバンドでもありましたし、現在活躍されているバンドの半数以上は男性同士で組まれたものですよね。

しかし、いつからか女性だけで構成されているガールズバンドというものが誕生しはじめました。

最近ではどこの高校にも、軽音楽部があります。

そこに女性も入部して、女性同士でバンドを組んでいるんです。

そのように高校からスタートするバンドもあれば、音楽関係の専門学校で出会った人々が組むこともありますし、社会人になってから組んでいる人たちもいます。

しかし、ガールズバンドというのは10代後半~20代前半くらいまでの女性をさしているようなので、30代近いのであれば「レディバンド」になってしまうということですね。

そんな言葉は聞いたことはありませんが…。

女性だけで構成されたバンドグループ

テレビのCDランキングを見ると、女性だけで構成されているバンドグループが多数登場していますよね。

そうなんです。

ある時期をキッカケにして、そのようなバンドが増えました。

現在中高生など若者を中心に人気になっている”SHISHAMO”というグループは、誰もが知っているのではないでしょうか?

男性には作り出すことの出来ない繊細な音作り、そして女性にしか分からない女性の心情を歌い上げてくれています。

それはまさに歌とのガールズトークをしているような気持ちになることが出来るんです。

その他にもモデルさん同士で結成されたガールズバンドである”Sirent Siren”なんかもライブはいつも盛り上がっています。

女性の気持ちを歌い上げているガールズバンドですが、それでもルックスなどによって男性のファンをも獲得しているんですよね!

あなたも女性バンドの音楽を聴いて、共鳴したことがあるのではないでしょうか?

もしも、まだ経験されたことがないのであればぜひ聴いてみてください!筆者のオススメは、SHISHAMOの「魔法」です。

女性なら学校に仕事に出かける前にメイクやオシャレをしていきますよね。

その心情を歌い上げてくれています。

”鏡の中の自分を好きになれるように”なんて、女性であれば誰もが感じたことがあるのではないでしょうか?

男性は女性というのは、男性にモテるためにメイクをしたりオシャレをしていると考えているもの。

実際にそのような人もいますが、そうではない人は「生きやすい」自分になるためにそうしているんですよね。

また、いつもそうしている自分が好きだから。

そんな女性としてもキラキラする気持ちを思い出させてくれる楽曲になっていますよ♪

おしゃれをするのに疲れてしまった、もうおしゃれをしなくなって数年も経ってしまった…そんなあなたにもぜひ聴いていただきたいです!

6.ガールズクラフト

女性たちがモノをつくるという趣旨で放送されているテレビ番組です。

NHKで放送されている番組名

毎週NHKで放送されています。

最近はDIYなどが流行っており、購入するよりは自分で作り出してしまう人が多いんですよね。

そのような人を対象として放送されています。

少しでもものづくりがすきなのであれば、ご覧になってください。

7.ガールズシューズ

女性がはく靴のことを”ガールズシューズ”といいます。

あまりこのような名前で見かけた方はいないかもしれないですね。

靴を販売しているオンラインサイトを覗いてみると、多くの場合でカテゴリ化されています。

それは男性の靴であったり、女性の靴もあれば子供用の靴、そして靴関連の商品カテゴリもあることでしょう。

そのようにすることによって、自分の欲しい靴をすぐに見つけ出すことが出来るんですよね。

男性の靴を”メンズシューズ”として、女性の靴を”レディシューズ”だとか”ガールズシューズ”としているところもあります。

あなたがいつも使っているオンラインサイトでは、どのように表記されているでしょうか?

ぜひ確認してみてください!

また、女性の靴とってもヒール、ミュール、サンダル、運動靴などさまざまありますよね。

また、それも細かくカテゴリ化されているはずです。

女性が使用するシューズ

あなたは、どんな靴が好きですか?

もしかしたら歩きやすい運動靴やペタンコ靴がすきなのかもしれないですよね。

そういう方もいれば、ヒールしか絶対にはかない!と決めている方もいるのではないでしょうか。

そのように自分のはきたい靴をすぐに見つけるためにも”ガールズシューズ”としてカテゴリ化されていることは、とても大切なんです。

8.ガールズバー

女性は男性とは違って”女性”を武器にして働くことが出来ます。

それはキャバクラなど水商売ですね。

その延長戦、または水商売の入り口としてガールズバーがあります。

ガールズバーでは、キャバクラと違ってお客さんと隣同士で座る必要がありません。

対面式でお話をし、お酒をつくって提供するだけになります。

そのため、水商売初心者にとってはとても働きやすい内容になっています。

また、水商売ですからそれなりにお給料がいいのも魅力のひとつです。

お店によっては、時給3000円以上と設定していますし、また指名によってそのお給料はどんどん上がるシステムになります。

もしも指名をもらっているのにその分だけ還元されていないのであれば、あまり良いお店とはいえないのでお店を変えるべきでしょう。

他のお店のほうがもっと稼げる可能性が広がります。

女性がバーテンダーとしてお酒をつくる

今、少しだけガールズバーではどのような仕事をするのかご説明しましたね。

もっと詳しくご説明しましょう。

ガールズバーというと、キャバクラを思い浮かべてしまう人が多いものです。

しかし、お客さんにお酒をつくり、会話をするということ以外は違います。

キャバクラでは、お客さんの隣に座ってそのようなサービスを提供しなければなりません。

でもガールズバーでは、お客さんとの間にカウンターがあるため、お客さんにお触りをされるリスクがかなり減ります。

それにキャバクラよりも店内が狭い場合が多く、全てのキャストをしっかりとスタッフさんが見てくれているのも嬉しいですよね。

また、お酒をつくる方法を学ぶことが出来るのでいずれかは自分でお店を作りたいと考えている方にとっては、とてもよいアルバイトになることでしょう。

ガールズバーで経験を積んでから、有名なバーに応募してそこのバーテンバーとして働くという道を見出すことも出来るのです。

9.ガールズコレクション

女性であれば、多くの人はオシャレが好きなはず。

今はそのような気持ちを忘れていたとしても、これまでにはオシャレを楽しんだ経験があるのではありませんか?

また、今まさにその時で毎日のオシャレが楽しくて仕方がないという方もいることでしょう。

好きな洋服を着て、そしてそれに合うヘアメイクなどをすると気分が高揚しますよね。

まるで自分に魔法をかけたかのように、スッピンよりもパジャマ姿よりも幸せな気持ちになれるかと思います。

そんな女性たちの最新ファッションを私たちに教えてくれるのが”ガールズコレクション”なんです。

ガールズコレクションは、春夏に1回、そして秋冬に1回公演されます。

大きな会場にて、これから流行るファッションをきれいなモデルさんたちがきて、ランウェイを歩いてくれるんです。

また、このガールズコレクションですごいことといえば、気に入ったお洋服はその場で購入できるということでしょう。

そのため、ガールズコレクションを開催している会場では多くの女性がスマホや携帯電話、タブレットを片手にしています。

ファッションイベントでファッションショーなどを行う

要するにガールズコレクションとは、ファッションショーのことです。

次のシーズンに流行るものをいち早く知ることができ、さらに大好きなモデルさんを生で見ることが出来るんです。

また、ゲストとしてそのシーズンに話題になっている芸能人やお笑い芸人、アーティストなどが登場します。

そのゲストはほぼシークレットにされていることが多く、関係者でなければ当日までどんな人が登場するのか分かりません。

しかし、ランウェイを歩くモデルさんは予め発表されていることが多いので、チェックしておきましょう!

また、そのシーズンに話題の映画やドラマの番組宣伝で話題のタレントが登場することがあるので、一度たりとも舞台から目を離せません!

10.ガールズ競輪

競輪というのは、自転車のレースのことです。

誰が一番に到着するのかをお金をかけて、競います。

それによって賞金が変わってくるというシステムです。

しかし、競輪というと男性を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか?

あまり女性が競輪選手として活躍しているのって知られていないんですよね。

女性の行なう競輪をガールズ競輪といい、男性の競輪選手と同じように競輪場にて競争が行なわれています。

もしも、お近くに競輪場があるのであれば、観にいってみてはいかがでしょうか?

女性の競輪選手が競う競輪競技

競輪選手というと、特徴的なのが”太もも”などの体型になりますよね。

男性選手はもちろんのこと、女性選手であってもとっても素晴らしい太ももをしているんです!

また、何かに向けて頑張っている姿というのは、どんな分野であってもかっこよく見えるものです。

それに「可愛すぎる競輪選手」といわれている方もいるんです。

かわいい顔をして、「そんなにふっとばすの!?」なんて驚いてしまうかもしれません。

Youtubeでも競輪動画を見ることができます。

その女性競輪選手のかっこよさに酔いしれてください!

また、競輪場は暑苦しいところではなく、現在では飲食コーナーも盛り上がっていますよ。

賭け事をしなくてもいいので、その場所に足をはこんでみてはいかがでしょうか?

それこそ新しい発見をすることができるかもしれません!

11.ガールズ&パンツァー

アニメ好きであれば、また戦争における戦車が好きな方にとってはたまらないアニメですよね。

ガールズ&パンツァーとは、通称「ガルパン」と呼ばれている戦車アニメです。

とある高校の女子生徒たちが、なんと戦車に乗るというアニメ内容になっています。

そのコラボにも驚きますが、その戦車は実際に存在していたものや存在しているものをモデルにしているので、戦車好きも見逃せない内容になっているんですよね。

また、マンガだったのものがアニメになり、そして現在ではパチスロの台としても登場しています。

ガルパンのアニメの存在を知らなかった方でも、そのようなパチンコ屋さんで出会って好きになったという方も多いんですよ!

戦車のある学園アニメ

これまでの学園アニメといえば、なにかの敵を一緒になってやっつけたり、恋愛をしたり、一緒に成長していくという内容のものが多かったですよね。

しかし、ガルパンは”戦車”がテーマになっているんです。

かわいいあの女の子たちがいかつい戦車に乗っている姿は、かっこよくもみえるしなんだかかそこがまた可愛らしさを引き出すんですよね。

まだガルパンをご覧になったことがない方は、今までにないアニメストーリーに感激してしまうかもしれません!

また、戦車が好きな方にもオススメな内容となっております。

12.ガールズフォト

女性であれば、たった一枚の写真であっても可愛く、そして美しく写りたいものですよね。

女性が写真を撮ることを”ガールズフォト”といいます。

しかし、ただ単純に写真を撮るということではありません。

女性なら誰もが抱いているだろう”きれいに写りたい””かわいく写りたい”という気持ちを実現したものになります。

ここ数年ではデジカメなどのカメラよりも、スマホを使って写真撮影する方が増えましたよね。

手軽であるからでもありますし、女性の姿をより可愛らしく、そして美しく見せてくれるようなアプリが誕生しているからなんです。

あなたはどんなアプリを使用しているのでしょうか?多くの方は”SNOW”を使っているかもしれないですね。

肌をきれいにしてくれたり、またウサギの耳などをつけてくれたりして”いつもとは違う自分”を演出できるのが魅力です。

もしもまだ使ったことがないのであれば、「自分もこんなに可愛くなることができるんだ!」とパワーをもらえるかもしれません。

女性が撮影する写真のことで可愛く撮る

ガールズフォトとは、男性が女性を撮影するといったことではありません。

女性がカメラを握り、そしてその女性の世界観をその写真におさめるのです。

そのため、対象は女性かもしれないですし、たったひとつのお花かもしれません。

それをいかに可愛く撮るかが勝負なんです。

なぜこのようなことが起きているのかといいますと、やはり”オリジナリティ”にこだわる人が増えたからでしょう。

また、なんでもかんでもSNSにアップする女性が増えているのも理由のひとつです。

SNS映えする食べ物や場所が人気を集めるようになると、みんながそこに集まるんですよね。

インスタやツイッター、フェイスブックにそれらを載せたいからです。

一昔前であれば、そのように自分の私生活を全く知らない他人に知らせるということは、よくないと思われていました。

しかし、個人の時代になりつつあるなかでそのような傾向が出てきたのでしょう。

SNSをヒントにあなたの人生が大きく変わる可能性だってあります。

13.ガールズモール

あなたは、その身につけているお洋服をどこで購入しましたか?

多くの方は自分の足でお店へ行き、そこで服を購入したのでしょう。

そのように自分で買い物に行く人もいれば、ネットショッピングを利用する人もいると思います。

ガールズモールとは、オンラインショッピングサイトです。

買い物をするときに店員さんに話しかけられるのが苦手だったり、どうにもこうにも忙しくて洋服を購入しに行く時間がないときなどに便利です。

また店頭では高かったものであっても、ネットであれば多少は安くなっているということもあります。

そのようにお得情報を利用しながら、活用したいですね。

女性用のファッションサイト

多くのインターネットファッションサイトでは、男女どちらの洋服も販売している場所が多いものです。

それはゾゾタウンだったり、マガシークだったりとさまざまなサイトがあります。

それらのサイトと違うのは、ガールズモールは完全に女性専用ということです。

男性の洋服が販売されていません。

他のファッションサイトでは手に入らない珍しいブランドの洋服、既に他のファッションサイトでは売切れてしまっている洋服もあります。

ぜひ、あなたも利用してみてはいかがでしょうか?

運がよければ、初回購入に使えるクーポンがもらえることもあります。

忙しい人や、買い物に行くのが面倒だけれども、かわいいファッションをしたいという人にオススメです!

14.ガールズウェア

女性が身に付ける洋服のことをガールズウェアといいます。

世の中には、女性が身に付けるもの、男性が身に付けるもの、子供が身に付けるものなど分かれて販売されています。

たまに女性が男性ものを身に付けることがありますが、ほとんどの場合で女性ものを身に付けますよね。

その洋服のことです。

ワンピースだったり、かわいいニットだったり、スカートだったり。

男性ものではない衣服のことを指します。

女性が着用するウェアのこと

あなたは、どのような服装が好きでしょうか?

もしかしたら、パンツスタイルが好きかもしれないですね。

しかし、あなたの身に付けているパンツが男性ものではないことは明らかでしょう。

なぜならば、男性と女性とでは骨格から異なり、サイズや腰周り、太ももまわりのつくりが異なるからなんです。

そのように女性専用に作られている衣服のことをガールズウェアといいます。

たまにガールズウェアでは気持ちが引き締まりすぎて違和感を感じるから、男性ものを身に付けているという方もいますよね。

たしかにあのダボダボ感はリラックスできるものがあります。

それでもその服はガールズウェアとはいわず、男性用のウェア(メンズウェア)になります。

あまり使うことのない言葉ですが、旅行の際に作る”持って行くリスト”を作るときには使ってみてもよいのではないでしょうか?

15.ガールズカード

ガールズカードとは、セブン銀行で作ることの出来るカードのデザインです。

読者モデルの方によってデザインされました。

とてもかわいいので、女性であれば一枚サイフにいれておきたいですよね♪

名前はガールズだが男女問わず持つことができる

男性であっても可愛いものを好きな人はいるはず。

このカードは”ガールズ”とつきますが、男性も持つことが出来ます。

もしも興味があるのであれば、今すぐに申し込んでみてはいかがでしょうか?

まとめ

今回は、ガールズという言葉がつくものについて特集してきました!

いかがでしたか?

あなたの知っているガールズ言葉はありましたか?

あなたの知らない言葉というのは、たくさんあります。

これからもさまざまなことを知って、新しい知識を追加していきましょう!