あなたは占いを信じていますか?

普段生活をしていると、たくさんの楽しい事もあれば、嫌な事も経験しますよね。

また、自分の人生に不安を感じたり、目の前の物語に対して不安を通していてもたってもいられなくなり、何かに頼りたい気持ちになった事はありませんか?

人生には様々な事が存在し、人間は感じた事がない事や、経験した事がない事に対しては不安になってしまいがちです。

なので、何かに頼ったり、指標になったりするものを見付けようとする傾向があります。

その最たるものは神様という存在です。

人間が何かに頼る生き物だという事はまさに神様という存在がいるからこそ証拠となっています。

昔の人々も、不安な事や困った事などがあったはずです。

あなたも絶体絶命のピンチに遭遇した事は一度はあるかと思います。

そんな時に、本当は信じていなかったとしても、神様お願い、と心の中で思った事があるはずです。

今も昔も人間の追い込まれた時の心理描写は似ているのかもしれません。

存在しないとわかっていても、神様頼りになってしまう事は人間であれば心のどこかに持っている心理なのかもしれませんね。

そんな気持ちから生まれたもののひとつが占いです。

古代からおまじないなどは存在しており、目に見えない不可思議な物に頼っているのは神様という存在も占いという存在も同じです。

どちらも目に見えませんが、信じる人からすれば心の拠り所になると思います。

今回はそんな占いをテーマにして、占いの中でもタロット占いに着目してタロット占いが出来るサイトについてご紹介します。

タロット占いに興味があるあなたへ

タロット占いに興味がある方は多いと思いますが、実際にやり方であったり、行い方などを知らない方も多いかと思います。

やり方を知らないままで、いつまでも行わないのはとてももったいない事です。

占いを行う事で、自分の心の支えや指標にする事で、精神的にたくさんのメリットを与えてくれます。

しかしながら、まずはタロット占いがどういうものなのか正しく理解する必要があります。

まずは簡単にタロット占いについてご紹介します。

1. タロット占いとは?

まずはタロット占いがどういうものなのか簡単にご説明します。

タロット占いはタロットを使った占いの一種でタロットとはタローカードという意味を持っています。

タロット占いの太郎カードには種類が存在しており、大アルカナと呼ばれるカードと小アルカナと呼ばれるカードが存在しています。

それぞれのカードを用いて占いを行っていく方法であり、大アルカナのみを使う場合もあれば小アルカナを組み合わせて使う場合もあり小アルカナのみで行う占いを貼るなど複数の種類の中から自分で選んで占いを行っていきます。

占いの方法を簡単にご説明するとカードを裏向きにして、机の上にカードを置いてシャッフルします。

シャッフルしたカードの中からカードを引いて机の上に並べていきますが、それぞれのカードには意味が存在しており、それはカードの絵柄がそれぞれの意味合いを表しています。

最初はカードの絵柄の意味なのは理解していないと思いますので辞書的に意味を調べて行ったりカードに描かれている光景を基に意味を感じ取っていく作業が必要です。

そしてカードに描かれた絵柄以外にも、カードが上下の向きが正しい状態が上下が逆さまの状態かということにもよって意味が変わってきます。

正しい方向に向いているカードは本来持っている意味をそのまま表しており逆さになっていると別の捉え方を行う必要があります。

正しい位置に存在してるカードは善や陽の部分になり逆になっていると悪や陰の部分になります。

占い師によって解釈が異なる様ですが基本的にはいまご説明した意味合いで捉えてください。

最初は難しいかもしれませんが慣れてくると簡単に意図が読めるようになります。

簡単にご説明しましたがこれがタロット占いの一般的な方法です。

【タロット占いとは?については、こちらの記事もチェック!】

2. いつ生まれたの?

タロット占いが生まれたのは一般的に発症が不明であるとされていますが古代エジプト家古代ユダヤに存在していたという説もあります。

ちなみに記録潮でたどっていくと1392年のシャルル6世のタロットが最も最古であるとされていますが現存していないそうです。

次に古いとされているのは1415年にフィリップ・マリーア・ヴィスコンティ公爵が秘書のトルトナに作らせたと言われているミンキアーテ版が次に古いといわれています。

なのでタロット占いはかなり以前から存在しており占いの方法としては代表的な方法の一つであると解釈することができます。

3. 誰が作ったの?

タロット占い自体は先ほど伝えた通りシャルル6世が画家のジャックマングランゴニールに作らせたと言われています。

タロット占いには絵柄が描かれていますので、画家が描いたという事も納得がいきます。

タロット占いは絵柄がとても重要でありその絵柄によって出てくる意味合いなどが全く変わってくるので、映画多摩いのちとも考えられます。

4. カードは何枚あるの?

タロット占いのカードは一般的には78枚で一組だと言われています。

かなり多く感じるかもしれませんが、占いの方法によって全てを使わない場合も存在するので、占いの方法によっては22枚だけ使う場合もあり全てを使う場合を考えられます。

大アルカナ

タロットカードのカードの種類は2つに分けることができ、まずは大アルカナです。

アルカナと言う言葉はラテン語であるアルカーヌムという言葉の複数形でありもともと机の引き出しという意味から引き出しに隠されたものを意味しており、そこからさらに転じて秘密や神秘という言葉の意味になりました。

なおゲーム用具としてのタロットのアルカナの呼び名としては切り札という呼び方をされています。

大アルカナはすべての22枚存在しており全ての大アルカナに絵柄が書かれています。

タロットカードの占い方法によっては大アルカナのみを使用した場合を存在しており特に日本に関しては大アルカナのみを指し示す場合が多いです。

小アルカナ

次にご紹介するのは小アルカナです。

小アルカナは合計で56枚存在しておりこの小アルカナ56バイト大アルカナ22枚を出した78枚のタロットカードが一組とされています。

ちなみにカードを用いると言う意味でトランプととても似ており、元々はタロットカードの中から小アルカナのみを抜き出したのがトランプの原型であると言われています。

その逆にトランプがもともと先に存在して、その後に大アルカナが加えられて現在のタロットカードになったという説も存在しているのでどちらが正しいとはまだ判明してはいません。

なお小アルカナは4つの組に分けることが出来それぞれの国には棒と剣と聖杯と硬貨が存在しています。

さらにその国は細かく分類することができ、数札や人物札に分けられ、人物札はその中でも、小姓、騎士、女王、王などに分けることが出来ます。

また、1~10までの数字が数札、人物札が小姓、騎士、女王、王となります。

なので、それぞれを合計すると14*4=56枚となります。

この56枚それぞれが意味を持っているカードとなります。

5. 何を占えるのか

基本的なタロット占いの意味合いやカードの種類についてご紹介しましたが、タロット占いを使って何を占うことができるのかと言うことを理解していない方もいると思います。

タロット占いで占えることは基本的にはさまざまのことが占えるのですが具体的に占う傾向として多いものについて簡単にご紹介します。

何を占いたいのか人それぞれですが、手始めにご紹介する内容を自分自身で占ってみると面白いかもしれません。

最初は見様見真似で占ってみて、慣れてくるまではゆっくり理解しながら併行して行う事をお勧めします。

過去

タロット占いを使って占える一つの代表例として自分の過去について占うことができます。

ちなみにタロット占いで占う時には漠然としたものではなくより具体的なことを占うことがおすすめです。

漠然な占いよりも具体的な事を占った方が自分自身のためにもなりますしより理解も深まって行動することにもつながるので占う時には具体的な事を占ってください。

占いを行うのは女性が基本的には多いので過去の占いということであれば気になる恋愛の相手などについても占うことが多いと思います。

例えばあなたが過去にある人と付き合っていたとします。

今は別れてしまったとしてその過去の付き合っていた人の気持ちについて占ったりすることができます。

具体的には過去に自分と付き合っていた時の恋人は本心としてはどういう気持ちを持っていたんだろう?というような内容を占うことができます。

相手がどういう風に思っていたのかということを占うことで、相手の気持ちを知ってもしかしたら今現在若しくはこれからの行動に何かつなげられることがあるかもしれません。

占いの結果が全てではないですが占いの結果を知って自分の心の中の拠り所にすることで何らかの精神的な効果や行動するきっかけを与えてくれることにもつながるので、過去を知るということはとても大切なことです。

近い未来

タロット占いを使って占える一つの例としては近い未来を占うことができます。

未来の事に関しては誰しもが気になっていると思います。

例えば自分は未来に恋人が出来るのかどうかということや、これから先の人生で良い友達ができるのかどうかということなの様々なことを占うことができます。

もちろん100%未来を占い当てる事が出来れば誰しもがタロット占いを行っているはずなので信憑性ということで考えると確率の低いかもしれません。

タロット占いの一番の本質はその内容を理解して自分の心の中に支えとしてその内容をとどめておくことで、その内容を実現するように自分なりに行動を行えるようになったり、考え方を変えるきっかけとして受け止めることができるかと言うことです。

要は自分を信じて行動するきっかけとして受けとめるという事です。

それが悪い結果であったとしても、良い結果であったとしても、どちらにしても自分が良い方向に動くように行動できればそれで未来は良い方向に動くはずです。

タロット占いを用いて、明るい未来を創るために、未来を占う事はとても大事な事です。

人の心情

タロット占いを使って占える一つの例として人の心情について占うことができます。

先ほどご紹介した過去のことを占うという項目でも同じようなことをご紹介しましたが、過去に付き合っていた人のその時の心情について占うことができるので当然ながら今身近にいる人の心情を占うことも出来ますしこれから先の相手の心情を占うこともできます。

しかしながら未来の相手の心情等などはその時に起こりうることを前提として考えなければいけないので少し読みにくい部分はあるかもしれません。

しかしながら過去のことであったり今現在進行形のことについて自分の身近な人の心情を占うことは容易いと思いますので占うことによって導き出した結果を踏まえて良い方向に行動を移していくことが大切です。

6. 占えないことは?

ここまではタロット占いで占えることについて簡単にご紹介しましたが、タロット占いを使って占えないような事も存在します。

全てを占うことができる安全な占いではありませんので占い内容なことを占うとしても意味が全くありませんので正しく占えることそして占いないことについて理解しておくことが大切です。

その上で必要な時に今タロット占いを使って占う用にして、占えないようなことを占いたい時にはその事が占える方法を用いて占うことを意識してください。

遠い未来

タロット占いを使って占いないことの1つとして遠い未来が存在します。

あまりにも遠い未来に関してはタロット占いを使って占えないのですが、遠い未来に起こりうることを想定してその時の相手の心情を考えようとしても限界があります。

必ずしも遠い未来にそのことが起こるとは思い難いですし具体的にそのことを考えるにしても未来のことは誰にもわからないので、占う内容自体に限界が生じるからです。

なので未来を占いたい時にはある程度近い未来を占うことしかできないことを理解してください。

命に関わること

タロット占いを使って占えないことは人の命に関わる事が存在します。

占い師曰く、命に関わることなども占えないわけではないそうですが、占うことによって起こる影響やモラルの関係などを配慮して行わないと言うことが正しい様です。

しかしながら人の命に関わる事については占いといえども安易に占ったりすることは避けるべき要因ではあると思います。

占いはあくまで占いであり確実なものではありません。

命に関係する事を占ったところでどうなっていくのかということは把握することができませんしそれを正直に信じてしまう様なことでもありませんので、命に関わる様なとても重い内容については占わないようにしてください。

具体的な時期

タロット占いを使って占えないこと一つとして具体的な時期が挙げられます。

例えばどのくらいの時期に自分が結婚できるのかということが該当します。

近い未来に起こり得るような内容については占うことができてもそれがいつ起こるのかという事に関しては占うことができないと言う解釈です。

なのでどれくらい先のことを見ることができるのかと考えると一般的にタロット占いで占うことができる期間は3ヶ月から半年程度と言われています。

なので1年後のことや10年後のことについて占ったりするという言葉基本的にはできません。

元々タロット占い自体が長期的なことを見るのに向かないと言われている占い方法なので、かなり未来のことを占いたい場合は未来の事を占うことに適している占い方法を用いることが大切です。

全ての占いに該当することではないかもしれませんが、アドバイスを生かすためには信頼できる占い師の方に物事の節目節目などに占いを行ってもらうことが一番おすすめと言われています。

占いは一度行ったらずっとそのことを信じておくのではなく定期的に占って頂いてその時に頂いたアドバイスを近い未来まで生かすことが一般的な方法だと理解してください。

7. 自分でもできる?

タロット占いはもちろん自分でもできます。

自分で占った方が他人を占うよりも自分の占った結果が該当したかどうか一番適切に判断することができます。

他人の事を占っても他人が本当に占った内容が当てはまったかどうかということを確認するのは多少手間がかかることでしよく考えて行動しておかなければ覚えていないというようなこともあるので曖昧な記憶で判断されてしまいがちになるからです。

もちろん相手の事を占っても良いですし、より具体的な結果を知りたいのであれば自分で占った方が分かりやすいという意味合いです。

自分で占うのは自分ですぐに何度でも行うことができるので、良い結果が出るまで何度も何度もで待って占う方もいるかもしれません。

しかしながらあくまで占いは占いにすぎません。

冒頭から何度もお伝えしてるように何かの物事に対してある程度精神的な指標を与えてくれたり自分の中の心の支えにしたりするようなひとつの概念でしかありません。

占いを行っていい占い結果が出たからといって絶対にその未来が確約されるというわけではありませんので、良い結果に導いてくれるひとつの結果という風に捉えることが大切です。

8. 意味と知恵を感じ取ろう

タロット占いを占うことで出たタロットカードの絵柄によって意味合いが様々変わってきますが、タロットカードが持っている本来の意味を間違う事なく、正しく感じ取る事が大切です。

タロット占いなど占いは全て自分の心の中で感じることです。

占って出てきた結果が目に見えるようなものではなくその意味を自分の心で感じて自分の心の中に投影していくことで自分の行動であったり考え方を改めさせてくれるものだと言うことです。

タロットカードを通じてその出た絵柄を自分の心の中に投影して、より理想的な未来をつかみ取る為に行動できるように理解し行動してください。

恋愛タロット占いが出来るおすすめサイト6選

タロット占いに関して様々なことをご紹介しましたがここからは恋愛においてのタロット占いができるおすすめのサイトをご紹介していきます。

占いは比較的女性の方が占っている確率が高く、なおかつ女性の悩みといえば恋愛面に関する悩みがとても多いです。

誰もが今後良い相手が見つかるかどうか気になっていますし過去に付き合っていた人に対する未練の気持ちが存在しており復縁を望んでいる女性の方が過去の付き合っていた相手の心情について気になると言う意見をいただく場合がとても多いです。

タロット占いが自分で占うのが難しいと考えている人も、インターネットサイトなどである程度簡単に占うことができる状態であれば細かいルールを把握していなくても占うことができるのでおすすめです。

恋愛に関する悩みを持っている方はサイト上で恋愛タロット占いを試してみてください。

1. 占いテレビ

http://uranai-tv.com/rune_free.html

最初にご紹介するインターネットサイト上の恋愛タロット占いは占いテレビです。

占いテレビは無料で占いを行うことができるインターネットサイトであり様々な恋愛に関する悩みを占うことができます。

占いテレビのインターネットサイトだけで気になる人が自分のことをどう思っているのかを確かめることが出来ますし、誰もが気になっている気になる人との恋愛の結末を占うことができます。

それ以外にも気になる人が好きな人を占うことも出来ますしどうせだめだからと諦めている恋愛に対して占うことができます。

たくさんの細い観点から占いを行うことができるので恋愛に関する細い悩み別に占いを行うことができるので、恋愛面においての比較的様々な悩みに対応して占いを行うことができます。

気になる占いをクリックするだけで自動的にサイト上でタロットカードで占っているかの様な体験をすることができ、カードがシャッフルされて自分が気になったカードを引き上げることによって占いの結果を見ることができます。

占いの結果に関してもかなり細かく暗示されており自分のことを外見的にどう思っているのかということであったり相手の細かい心情についても確認することができるので、気になっている方は一度利用してください。

2. 占いしようよ

http://usyo.net/a/o/lhf.html

次にご紹介する恋愛のタロット占いのおすすめは占いしようよと言うサイトです。

占いしようよと言うサイトは大物占術家が集まっている秘密結社において、かなりの実力を持っている占い師が考案している占いを簡単に体験する事が出来るサイトです。

先ほどご紹介した占いテレビと同じように細い恋愛面においての悩みを全て占ってくれるサイトです。

自分が相手に好意を寄せている場合その好意に対して相手は気づいているのかどうかという事を占ったり、気になっている相手からそっけない対応をされてしまった場合自分の事を嫌っているのかどうかということを確認したり、気になる相手に久々に連絡したらどんな反応が返ってくるのかというかなり細かいことまで調べることができます。

なおこのサイトの魅力としては細かい占いの数がとてもたくさんあるということです。

その数にして占いの種類は70個以上存在しており、細い自分の悩み別に占いを行うことができるので細い悩みを持っている方は一度確認してください。

3. SPUR.JP

https://spur.hpplus.jp/fortune/special/tarot/

次にご紹介する恋愛タロット占いのおすすめのサイトはSPUR.JPです。

SPUR.JPは元々はファッションに関するインターネットサイトですかファッション以外の気になる旬の情報などを確認できる総合的なインターネットサイトであり、海外の新しいファッションや有名人の着こなしファッション、絶景リゾート地など意識の高い女性が楽しみたい旬の情報などを細かく紹介してくれます。

産後ダイエットであってり日本の書道から生まれたアイテムなど様々な文化的な事に関しても紹介をしてくれるたくさんのジャンルから面白い情報を楽しませてくれるサイトなので、見ているだけでたくさんの情報を得られます。

飽きずにずっとサイトを眺めることができる魅力的なサイトです。

その中の一つのカテゴリーとして占いが存在しており8月前半の運勢であったり運命を支配するパワータロット占いやアモーレ占星術であったりフルーツフォーチュンというフルーツを使った占いなどたくさんの占いが存在しており、恋愛面に関しても当然占うことができます。

有名な占い師の方が携わっている占いでありどれも効果が高いと噂になっている占いなどで気になる方は一度サイトを覗いて気になる占いを試してください。

占い以外のファッション情報なども取り入れることができるので占い以外のメリットもたくさんありますのでサイト全体を自分のライフスタイルへと参考にしてください。

4. Goisu.Net

https://goisu.net/tarot.html

次にご紹介する恋愛タロット占いのおすすめのサイトはGoisu.Netです。

Goisu.Netは無料で占いを行うことができるインターネットサイトであり恋愛や結婚そして性格やお金、仕事など全てが無料で占うことが出来掲載されている占いの数は300本以上も存在しています。

タロット占いだけではなく星座占いや色占い、血液型占い、心理テストなどたくさんのジャンルが存在しているので自分が気になる占い方法を使って占うことができます。

新しく考案された新着の占いであったり占いに関する特集や恋愛に関する特集のコラムなど存在しておりなおかつスタッフのおすすめの占いや占いランキングなども存在しており、自分が気になる情報をすぐに入手することができるサイト構成になっています。

タロット占いに関して言えば気になる人は自分のことが好きなのかどうかということや気になる相手の本当の気持ちを確認することができたり自分の考えている望みが叶うのかどうかということを確認することができます。

メインは恋愛面に関する占いがたくさんありますので占いの数自体もかなり豊富なので気になる方は一度チェックしてください。

5. TAROT.com

http://jp.tarot.com/situation-tarot-reading

次にご紹介する恋愛タロット占いのおすすめのサイトはTAROT.comです。

TAROT.comはタロット占いを中心に紹介している恋愛や仕事のタロット占い特集サイトです。

恋愛や仕事なので普段悩んでいる方は世の中全体で考えるととてもたくさん存在しています。

様々な悩みがあるかと思いますのでそんな自分の悩み別に解決してくれるタロット占いのサイトです。

恋愛をしている時に考えるのは比較的叶わない恋だとわかっていながらどうしても好きだと言う気持ちを抑えきれなかったり、自分の気持ちをそのまま相手に伝えて本当にうまくいくのかどうかということや、過去に自分が行った選択は本当に正しかったのだろうかという過去の悩みなど様々な細い悩みが存在しています。

悩んでいても仕方がないのは事実ですがなにかしら自分の心の支えになってくれるようなものが一つでもあれば気持ちはとても楽になります。

自分の気持ちを落ち着かせて何か行動を行うきっかけつなげてくれるようなものがあればそれだけでとても大きな効果はあると言います。

その一つのアドバイスの種類としてタロット占いが存在しており、TAROT.comのサイトを利用する事で 自分の今現在している恋愛が好転するきっかけを占ったり気になる人に電話をしても良いのかどうかということや、自分のモテ期がいつなのかということなど細かいジャンルに沿って確認することができます。

占いも数十種類存在しているので、自分の悩みと合致するものを選択して占ってください。

6. 黒猫アミューのタロット占い

http://www.amue.org/

次にご紹介する恋愛タロット占いのサイトは黒猫アミューのタロット占いです。

黒猫アミューのタロット占いは無料でタロット占いを行うことができるサイトで、恋愛や片思い告白と言ったような比較的多い恋愛の悩みや、浮気や不倫などといった少しディープな世界に関する言葉で幅広く恋愛の悩みに対応していることで知られているタロット占いのサイトです。

恋愛の占い自体がサイト構成として細くジャンル分けされているのでとても見やすく確認することができ、そのジャンル自体も単純に恋愛するものではなく、相性や復縁、浮気、印象、年下、フェチ、ダメンズ、彼女持ち、セカンド彼女、といったちょっと細かいジャンルにまで及んでいる事が理解できます。

今ご紹介した内容以外にももっとたくさんの細かいジャンル分けがなされているので、気になった事や、当てはまらないような事などがきっとみつかるはずです。

自分の悩みにドンピシャで該当するようなものがないと感じている人にはおすすめのサイトです。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回はタロット占いに関する意味合いであったり、おすすめのタロット占いのインターネットサイトについてご紹介しました。

占いに関して興味がある方はたくさんいるかと思いますが、最初は自分で占ったりする事も難しくてできないという方もいると思います。

なので、インターネットサイト上だと気軽に行えますし、具体的な事をもっと知りたいと思うきっかけになり、知識を蓄えていけば現実でも占いを行ってみたいと考える方もいるかもしれませんし、占いに関してもっと意欲的にしてくれるようなきっかけが見つかる可能性があります。

恋愛面においても、占い結果によって意欲的に、行動的にさせてくれる効果を与えてくれる可能性も大きく存在するので、たかが占いと思わずに悩みがあるなら積極的に使用してみてください。

きっとあなたに良い効果をもたらしてくれるはずですよ。

【タロットのおすすめサイトについては、こちらの記事もチェック!】