学校や仕事ですっかり疲れてしまったら、ぼーっとテレビを見たくなりますよね?

でも、そんなときに面白いテレビがやっていないと、なんかがっかりします。

でも、テレビをつけて芸人さんたちがおもしろいこと、くだらないことを全力でやっていたり、気持ちが明るくないようなゲームやクイズをやっていたりすると、なんだかホッとします。

きっとみんな毎日いろんなことがあって、楽しいことだけではなくて、嫌なことや大変なことを乗り越えて生きているから、ホッとする時間がすごく必要なんですよね。

テレビ離れが進んでいるといわれているとはいえ、テレビ番組は情報を伝えてくれるだけでなくて、私たちにとってホッとしたり、笑顔になったりするための大切なツールです。

特に、バラエティ番組は疲れていたり、なんだか心が寂しい時にも癒してくれます!

笑うって、ストレス解消にすごくいいみたいだし、その日にお気に入りのバラエティ番組があれば、その日一日、「○○時の○○が始まるまでに頑張って仕事や勉強を終わらせよう!」、っていう目標にもなるので、頑張る力になりますね。

では、2017年毎日笑いとばして楽しく生活するのにおすすめの、人気バラエティ番組をご紹介していきましょう♪

おすすめバラエティ番組で大爆笑!

みなさんは、一日仕事や学校で疲れ切ってしまったときや、何か嫌なことがあったり、力が出なかったときに、テレビが自分を笑わせてくれて頑張る力をくれた、という経験はありませんか?

毎日の生活はもしかしたら、大変なことやストレスとなることがたくさんあるかもしれませんけど、一日の中に少しの時間でも何も考えずにただ「面白い」「楽しい」と思える時間があるとイイですよね!

そんな、私たちに笑顔を届けてくれていることの一つは、テレビ番組です。

テレビはゆっくりと、ゆったりとしながら、何も考えずにただ見ているだけで、私たちを楽しませてくれたり、笑顔にしてくれたりします。

特に、バラエティ番組は最新情報だけを提供しているのではなく、お笑いやコントなどをやっていたり、コメディ、クイズ、ゲーム、グルメ、ロケ、などをやっています。

ものまねバトルとか、どっきり大作戦、さらにセクシー系の企画なんかもあったりして、視聴者を楽しませてくれているのです。

テレビというとニュースも大切だし、ドラマも欠かせませんけど、バラエティ番組もかなりの枠を占めています。

おうちでゆっくり見れて、手軽に楽しめる、なのに爆笑できる最高の娯楽なんですね。

若い人も、中年の人も、そしてお年寄りまでバラエティから笑顔をもらっていることでしょう。

それも、お気に入りの番組があると、「今日は〇曜日だから、〇時からあの番組があるぞ!」って楽しみになりますよね。

一日の中で、爆笑できる瞬間があるってすごくいいですよね。

笑うことは健康に良い、とはよく言いますけど、それは科学的にも証明されていることで、笑う体の免疫力も高まるといわれています。

逆に悲しみを感じていたり、ストレスを感じている状態では免疫力が低下してしまうようです。

さらに、笑うことで脳もリラックスすることができて、脳は活発に働き記憶力まで上がるそうエス。

さらに、血の巡りもよくなるので肩こりなども軽減されるかもしれません。

副交感神経が優位になることによって、自律神経が整うともいわれています。

エンドルフィンが分泌されることによって幸福感は増し、痛みさえ軽減してくれるそうです。

笑っていると、沈んだ心まで癒されていくような感覚になるのはそのためなんですね!

ほんの簡単に、笑いがもたらす私たちへのプラスの効果について見るだけでも、本当に笑うということが体と心の健康、そして幸せに過ごすために大切な要素であることがわかりますよね。

だから、爆笑できるってすごくイイことなんですね。

テレビを見て、おもいっきり笑えたら、また明日一日がんばる力がでます。

1週間のおすすめバラエティ番組紹介

最近、みなさんが毎週見ているバラエティ番組ってありますか?

曜日ごとに毎日いろいろんな番組がやっていますけど、お気に入りの番組があると、その曜日が待ち遠しくなったりしますよね。

それに、最近では各テレビ局が公式でネット配信もしてくれていたりするので、その日に都合が悪くて見逃しても、あとでネットを通してその番組を見ることができたりします。

一度見て、とにかく面白くて気に入った番組の放送も、もう一度見ることができるのもうれしいですよね。

今までは録画を忘れてしまうと、見逃した番組を見るのは難しかったけど、今では録画をしなくても大丈夫だからすごく助かります。

では、さっそく2017年のおすすめのバラエティ番組を紹介していきましょう!

曜日ごとに人気の番組を取り上げていきますね♪

月曜日

まず、一週間が始まった月曜日から。

月曜日って、土日で休んだ後だから学校も仕事も行くのがかなり憂鬱だったりしますよね。

でも、また新たな一週間を明るくスタートさせて、次の日も元気に活動できるようにさわやかな気持ちにしてくれると助かりますね♪

では、月曜日の夜にはどんなバラエティ番組が放送されているのでしょうか??

しゃべくり007

「しゃべくり007」は、月曜日の夜10:00~11:00に、日本テレビ系列で放送されています。

通称「しゃべくり」って呼ばれていますけど、こちらは2008年から放送されているトークバラエティで、「爆弾発言当たり前」の何が起こるかわからない、放送ギリギリの質問も飛び交う大人気番組です。

出演者は、ネプチューンの3人(名倉潤さん、原田泰造さん、堀内健さん)、くりぃむしちゅーの2人(有田哲平さん、上田晋也さん)、そしてチュートリアルの2人(徳井義実さん、福田充徳さん)の7人です。

司会で進行役を務めるのは基本的に上田さんで、その他の6人とゲストが席に座ってトークや企画を繰り広げています。

かなり個性的な6人のボケ&ゲストに対して、上田さんの超ハイレベルなツッコミが大爆笑です。

毎回ゲストが登場し、そのゲストからいろいろな話を聞いたり、ゲストの素顔を知るための様々な企画が用意されています。

企画は、そのゲストによって違いますけど、ゲスト自身の持ち込み企画もあったりします。

なんとメンバーは、毎回ゲストが登場するまで誰が来るかは知らないようです。

そんなぶっつけ本番の中で進められていく様子は、本当にメンバー一人ひとりの濃いい個性とトークスキルでいつも最高に盛り上げられていて、ゲストさんのいつもとはちょっと違った一面とかも見せてくれたりしています。

ゲストとして登場するのは、ドラマや舞台などの宣伝でくる俳優さん、女優さんたちや、芸人、今かなり話題になっている人など、様々です。

男性俳優の場合、ホリケンからくる強引な仕掛けにかなり困惑し、ちょっと恥ずかしいしぐさとか意味不明なことをさせられることも多く、そのような姿が面白くて、俳優さんとホリケンとの絡みを楽しみにしている視聴者も多いでしょう。

ネプリーグ

月曜日の夕飯時、19:00~19:54に放送しているフジテレビ系列の「ネプリーグ」は、クイズとゲームが合体した、家族みんなで楽しめる番組です。

レギュラーとしての出演者はネプチューンの3人と、林修先生です。

そして、毎回様々なゲストが登場し、ネプチューンの1人または2人と一緒にチームを組んでクイズゲームに挑戦します。

通常の放送では、2チームに分かれて対戦し、勝ったほうが特別ステージにて賞金を懸けて最終ゲームをすることができます。

クイズは、小学生でもわかる簡単なものから、常識クイズ、さらに大学受験にでてくる漢字なども出題されます。

さらに、時事問題や最近の人々の生活に関する常識問題までいろんなジャンルのものがあり、チームで協力しクリアを目指します。

チームみんなでクリアを目指すのですが、一人が答えられないと他のメンバーに回答権が移らず、ポイントが入らないプレッシャークイズなどもあって、ゲストたちの絡みなどもおもしろいです。

ニンテンドーDSのソフトが発売されるなど、子どもたちにも大人気で、ゲーム感覚でクイズを解いていくし、さらに林修先生やほかの東進ハイスクールの講師たちが毎回登場して、出題されたちょっと難しい問題の答えの解説をしてくれるので、「なるほど!」とすごく面白いんですよね。

漢字クイズなどは、出演者たちの漢字能力がまるわかりだったり、常識クイズでもゲストさんたちの常識力のほどがわかります。

キスマイBUSAIKU

月曜日の23:00~23:30を爆笑に包んでくれるのが、「キスマイBUSAIKU」です。

フジテレビ系列で2013年から放送されています。

ジャニーズのKis-My-Ft2のメンバーたちの冠番組で、毎回女子をキュンキュンさせるカッコイイ男を目指して一人ひとりがお題に挑戦する番組です。

お題というのがまたおもしろくて「カッコイイドライブデート帰りのキスの仕方」とか「この夏彼女にプレゼントする水着」とか「徹夜仕事から帰宅した彼女の癒し方」「スケート場でのカッコイイ声のかけ方」など、毎回違います。

キスマイメンバーは通称「まいこ」という彼女に対して、自分が彼氏となってお題となっているシチュエーションで女子をときめかせるため、セルフプロディースします。

その映像を女性たち100人に見てもらい、誰が一番カッコいいか、そして誰が一番ブサイクかを判定してもらいます。

それも、ただ単に順位をつけるだけでなく、コメントもテロップとして出てくるんです。

その女性たちのかなり厳しいツッコミや、ストレートなコメントがすっごくおもしろいんですよね!

カッコいいとされる上位にランクインしたメンバーに対しては、絶賛の嵐なのですが、ブサイクとなってしまった下位のメンバーに対してはものすごい辛辣なコメント(でもかなり適格なもの)が並び、メンバーはガチでがっかりしています。

ゲストが毎回いるんですけど、時々そのゲストもキスマイメンバーと同じようにセルフプロディースしてお題に参加しています。

そんなかなりカッコイイ俳優さんなどのトキメキワードや、逆にがっかりな爆笑シチュエーションも必見です。

キスマイメンバーのそれぞれの個性が全開となって、女性をキュンキュンさせるために頑張る姿は、胸をときめかせてくれると同時に爆笑をプレゼントしてくれますよ!

月曜から夜ふかし

日本テレビ系列で夜の23:59~翌0:54まで放送している、マツコ・デラックスと関ジャニ∞の村上信五さんのトークバラエティ。

世間で鵜沢されていることや、話題となっていることが「○○の件」というカードになっていて、いくつかのカードの中から選んだものについて、VTRを見たり、それについて語り合ったりしている番組です。

コンセプトは、「世間で話題となっている様々な件に対s知恵、ちょっとだけ首を突っ込んだり、突っ込まなかったりする番組」というで、日本各地でいろいろと噂になっていることなどを取り上げていたりします。

「全国の○○問題」では、それぞれの地域が抱える問題などについて調査したり、マツコたちが議論を繰り広げたりします。

さらに、マツコが今怒っている、世間の矛盾とか無駄などについて取材したりしています。

他にもいろいろな企画があって、マツコと村上さんの絡みや、毒舌などがおもしろくて、どうでもいいことでクスっと笑えたり、世間に対する怒りに「そうだそうだ!」と言える番組です。

火曜日

それではお次に、火曜日の番組をチェックしましょう♪

なんとなく1週間の調子が出てきた火曜日の夜ですけど、まだまだ続く1週間を乗り切るため、夜はテレビで笑って嫌なことも忘れてしまいましょう!

有吉弘行のダレトク?!

タイトル通り、有吉弘行さんが出演している番組です。

関西テレビが制作していて、フジテレビ系列で毎週火曜日の22:00~22:54枠で放送されています。

「ダレトク」とは「”ダレ”が知って”トク”する!?」という意味。

世の中にあふれる変なうわさとか、都市伝説とかを徹底検証したり、常識や通説などについて真実を解き明かしたり、デマなども調査して解決していく、バカバカしいような企画を有吉さんの毒舌ツッコミとアナウンサーとして一緒にレギュラー出演している高橋真麻さんが紹介してくれます。

一般的に広まったデマに関しては、その間違いを指摘して、そのデマを広めた本人たちに直接抗議して時には謝罪させる、という場面も。

そして、そんなデマよって”トク”してきた人たちについても紹介していきます。

さらに、全国のちょっと変な料理なども紹介していて、どうでもいいような、でも面白い情報を提供してくれていますよ♪

マツコの知らない世界

火曜日の夜8:59~放送している、マツコ・デラックスさんの番組です。

毎回、「○○の世界」ということで、様々なもの、食、趣味などを極めている人たちを迎えて、そのディープな世界についてマツコに紹介していくという番組です。

この「○○な世界」を教えてくれるのは、ほとんどが普通の一般の方たち。

たまに、芸能人も登場することがありますけどね。

「○○な世界」について教えてくれる人たちは、まさに「○○」に取りつかれたようなある意味変人ともいえる、個性的な方々ぞろい。

そんな自分が愛してやまない「○○」についてマツコさんに紹介していくんですけど、そのゲストの方の個性や変人ぶりをマツコさんがかなりおもしろく引き出してくれています。

普通に生活していると、「今ってそんなものまで登場しているの!?」とびっくりしてしまうくらい、世の中は進んでいる事に驚いたり、世界が広がったりするので、毎回すごく面白い番組です。

今年放送された中では「ねりものの世界」、「食虫植物の世界」、「チョコミントの世界」、「富士登山の世界」、「豪華客船の世界」、「キティちゃんの世界」などがありました。

反響のあった人気な方の企画は、一度キリではなく再度また登場することもあって、おなじみのキャラクターとしてゲストの方が登場してくれるのも楽しいですよ。

水曜日

1週間のちょうど真ん中の水曜日です。

すっかり学校または仕事モードになって一生懸命に頑張っている中で、ちょっと一息入れられる番組はこちらです。

おじゃまっぷ

元SMAPの香取慎吾さんと、アンタッチャブルの山崎弘也さんが、日本各地をおじゃまして、みんなを驚かせたり、その土地で出会う人たちと触れ合い、その土地の魅力を楽しんだりする番組です。

番組は、フジテレビ系列で水曜夜の19:00~放送されています。

ファミリーで楽しめる旅番組です。

毎回、2組くらいゲストも登場して、視聴者からの願いを叶えるべく出かけて行ったり、さらに名物メニューを探しにいくグルメロケなどもやっています。

最近では、観光スポットなどにも変装して行ったりしていますね。

国民的アイドルの香取君が、視聴者から寄せられたお願いを叶えたり、民家でロケをする時にはアポを取りに行ったりする、そんな身近な番組として人気ですよ。

番組のホームページでは、香取さんとザキヤマさんに来てほしいという方が番組に応募することができます。

例えば2人に「手伝ってほしい仕事がある方」や「結婚式のお祝いをしたい方」「解決したいお悩みがある方」など応募できるみたいですよ!

世界のなんだコレミステリー

「世界のなんだコレミステリー」は、雨上がり決死隊の2人(蛍原徹さん、宮迫博之さん)ときゃりーぱみゅぱみゅさんがMCを務める、謎のスポットや物、動画などを検証する番組で、水曜夜の19:57~フジテレビ系列で放送されています。

世界の超常現象とか、ミステリーサークルのなどなどが中心となっていて、過去には「食卓に紛れ込む恐怖の危険生物」としてお好み焼き子にまぎれた危険生物や、それから身を守る方法などをご紹介。

さらに、ペットと安全に暮らすための正しい飼育方法などの、生活の知恵を教えてくれることもあります。

さらに、子どもたちが目撃した謎の生物について調査する企画や、謎の巨大洞窟に潜入調査をするなどの、ちょっとドキドキワクワクするような内容もあります。

「宇宙人って本当にいるの?」ということでNASAに真相を直撃取材する回などもありましたね。

視聴者は、「何だコレ!?」という動画や、物、開かずの金庫などについての情報を番組公式ホームページから投稿できます。

見事「金賞」に選ばれるとギフトカード10万円分をゲットできちゃいますよ!

ちなみに、「銀賞」は5万円分、「銅賞」は1万円分もらえるみたいです。

気になる「何だコレ!?」を見つけた人は、投稿してみちゃいましょう♪

ホンマでっか!?TV

フジテレビ系列で2009年から放送されている情報バラエティの「ホンマでっか!?TV」。

司会は明石家さんまさん。

そして、加藤綾子さんです。

毎週水曜日の21:00~放送されています。

この番組では、思わず「ホンマでっか!?」と言いたくなるような驚きの最新情報がたくさん飛び出します。

そんな驚きの最新情報を教えてくれるのが、「評論家軍団」として登場する科学者や専門家の先生たちなんです。

そんな専門家の先生たちは、とにかく個性的でアクが強いんです。

強烈なキャラクターでありながら、そんな最新の科学的研究や調査、さらに専門分野で解明されてきたことからわかったことなどを紹介してくれるので、「目からうろこ!」な情報がたくさんなんです。

そんな、強烈キャラクターの先生たちとさんまさん、そしてゲストたちのトークがとにかく面白い!
そして、そんな強烈キャラクターの先生たちって、じつはものすご~い人たちだったりするので、その先生たちの独自の目線から語られる論議から目が離せません。

爆笑間違いなしの番組です。

マツコ&有吉の怒り新党

マツコ・デラックスさんと、有吉弘行さんが、視聴者から寄せられた「これって怒っていいですか?」といういろんな腹立つエピソードや体験に対して、怒っていいのかということを判定する番組です。

視聴者からは、日々の中でちょっとしたこと、でもどうしても腹が立つような怒りの原因となっていることに関して投稿がたくさん寄せられます。

毒舌として有名な有吉さんと、物事をとにかく冷静にそして適格に指摘するマツコさんのトークが面白いんですよね。

世の中にはちょっと変わった人とか、納得できないようなことってたくさんあるけど、そのようなことについて、政調会長として有吉さん、そして幹事長としてマツコさんがいろいろと判定してくれています。

当初は、夏目三久さんが投稿を読み上げる総裁秘書としてレギュラー出演していました。

夏目さんが卒業してからは、青山愛さんが庶務として引き継いでいます。

視聴者からの怒りメールには、2人が共感できるものに対しては「採用」、できないものは「不採用」そして意見が合わなかったものは「保留」となります。

「あ~わかる!」っていう、いろんな怒りメールに日頃のストレスが癒されますね。

木曜日

疲れが一番出始めてくる木曜日。

木曜日が一番嫌い、辛いって言う人は多いのではないでしょうか?

でも大丈夫です!

木曜日にはかなり面白い番組がありますから。

夜は、たくさん笑って自分を癒し、そして週末もうひと頑張りしましょう♪

アメトーーク

人気爆発中の「アメトーーク」。

雨上がり決死隊の2人の冠番組として、ずっと毎週木曜日の23:15~翌0:15まで放送されている番組です。

「○○芸人」として、「○○」に相当する芸人さんたちが毎回数人ゲストとしてひな壇に登場して「○○」についてトークします。

その中でも多くの人がお腹がよじれるほど、笑ったのは「運動神経悪い芸人」とか「中学イケてない芸人」などかもしれません。

「家電芸人」、「ガンダム芸人」、「高校野球大好き芸人」、「プロレス芸人」など、とにかくいろんなジャンルのテーマがあります。

マンガやアニメ、食や今話題のアイテム、趣味などをテーマにしています。

2016年10月からはなんと、毎週日曜日の18:57~19:58までも「日曜もエメトーーク」として放送が始まりました。

つまり、アメトーークは週に2回放送されているのです!
ものすごい人気ぶりですよね。

日曜のアメトーークは、小さい子どもたちから大人までみんなで楽しめる内容になっていて、木曜の深夜枠ではアダルトな内容もたまにあります。

疲れている木曜日の夜も、アメトーークで思いっきり笑って癒されて、そして金曜日また頑張れる、という人は多いハズです♪

VS嵐

毎週木曜日の19:00~フジテレビ系列で放送されている「VS嵐」。

国民的アイドルの嵐のメンバーが、様々なゲストたちとスタジオ内にセットされたアトラクションゲームで勝負する番組です。

こちらの番組は、民放連によって「青少年に見てもらいたい番組」として2010年から選定され続けているファミリー向けの番組となっています。

癒しの存在である嵐のメンバーのゲームを一生懸命に行っている姿に癒され、そして勝負では何が起こるかわからないドキドキ感も相まって、見ているみんなで一緒に盛り上がれる番組でしょう。

アンビリーバボー

こちらも長い番組ですよね。

フジテレビ系列で木曜日の19:57~放送されています。

「常識では考えられない出来事ーアンビリバボー。

あなたの身に起こるのはあしたかもしれません・・・」というビートたけしさんのフレーズが印象的ですよね。

ビートたけしさんがストーリーテラーとして、そしてスタジオメンバーとして剛力彩名さん、バナナマンが出演しています。

番組では、科学では答えられないような超常現象や、怪奇現象、そして奇跡の瞬間や衝撃映像などが紹介されています。

何か一つのことがきっかけとなって、人生が大きく狂ったり、好転したり、犯罪が起きたり・・・そんなアンビリバボーな話が満載です。

錬金術とか霊能者などが登場することもあります。

金曜日

あと1日!
土日が休みの人にとったら、金曜日はうれしい日ですよね。

週末が休日ではない人も、週末にもたくさん面白い番組がありますよ♪

ダウンタウンなう

ダウンタウンの浜田雅功さん、松本人志さんの冠番組です。

現在では、坂上忍さんと一緒に、「本音ではしご酒」という企画で、ゲストを迎えてお酒を飲みながらトークをするのがメインになっています。

メンバーは何店舗もお店を回って、お酒を飲み、ゲストの悩みなどを聞いたり、放送ギリギリの秘密話を聞いたりします。

坂上さんはかなりお酒を飲む人ですけど、どんどんと酔ってグダグダになりながら毒舌をはいていたり、ダウンタウンの二人もかなり鋭いツッコミと質問をゲストにぶつけていますよ。

ロンドンハーツ

ロンドンブーツ1号2号の二人(田村淳さん、田村亮さん)の冠版番組として、現在は金曜日の夜21:00~放送中。

「格付けしあう女たち」、「格付けしあう男たち」といった、タレントや芸人たちがお互いに格付けするコーナーが人気で、そこから多くの芸人さんや女性タレントさんが人気となりました。

さらに、「ドすけべホイホイ」といったお色気コーナーや、「着こなしグランプリ」などのファッションセンスを競うコーナーなどがあります。

親の世代が子供に見せたくない、と言うようなコーナーもありますけど、とにかく爆笑できる番組でもありますね。

土曜日

週末になった土曜日。

お休みモードの人も、逆にサービス業などのお仕事をしていて仕事が一番忙しい週末であるにも見てほしいホッとできる番組はこちらです。

めちゃイケ

夜の7:57~放送されている通称「めちゃイケ」。

こちらはなんと1996年から放送されている番組です。

ナインティナインが司会を務めていて、めちゃイケメンバーとしてよゐこ、加藤浩次さん、武田真治さん、雛形あきこさん、鈴木紗理奈さん、オアシズなどがレギュラー出演しています。

子どものころから見ていたという今はすっかり社会人になった大人たちもいることでしょう。

くだらないことも全力でやっているので、くだらないけど面白い、元気が出る番組です。

有吉反省会

司会を務める有吉さんのもとに、毎回反省しなくてはいけない何かを持ったゲストたちがやってきます。

そのゲストは、大御所芸能人だったり、一流スポーツ選手だったり、文化人だったり・・・。

そんなゲストたちは自らの過ちを告白し、悔い改めた証拠として番組から与えられる「禊」を行います。

ものすごい変な癖をもっていたり、変な趣味をもっていたり、周りの人を困らせているような習慣があったり、面白いクセのある人達が登場しますよ。

毎週土曜日の夜11:30~放送中です。

日曜日

日曜日になりました!
1週間を締めくくるべく、そして新たな1週間を元気に迎えるべく見たい番組をセレクトしました。

ガキ使

「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」という通称「ガキ使」は、年末にしか見たことがない、という人もいるかもしれません。

年末には「絶対に笑ってはいけない24時」という年越し番組をやっていて、1年を爆笑で閉じ、新年を爆笑のうちに迎えさせてくれていますよね。

そんなガキ使は、毎週日曜日の23:25~も放送しているんですよ。

「男だらけのお菓子センス王選手権!」という自分の好きなお菓子のおいしさをプレゼンするという企画や、「有名人に逢うまでふらりし続けましょう」という街で芸能人を探す企画など、くだらないけど絶対に笑える企画を、おじさんたちがダラダラとやっています。

モヤモヤさまぁ~ず2

「モヤモヤさまぁ~ず2」は、「テレビ東京が自信をもってオススメする世界一ドイヒーな番組」というキャッチフレーズで、夜18:30~放送中。

さまぁ~ずの三村マサカズさん、大竹一樹さんの2人が、テレビ東京のアナウンサーと毎週
街をぶらぶらする紀行バラエティです。

さまぁ~ずの独特の雰囲気とダラダラとしたやる気のない感じと、街の人たちとの触れ合いが、疲れた頭と心を癒してくれますよ。