人間は生きていると様々な人と出会いますが、たくさんの人と出会うという事はそれだけ比例して人間関係が生まれるという事です。

自分がこれまで育ってきた環境とは違う人間なので、いわゆる他人と関わるという事はとても難しい事です。

自分が当たり前だと思っているような事は相手にとっては当たり前ではない事もありますし、物事に関しての感じ方は人それぞれなので、時には人間関係が問題になり、ストレスを抱えたり、問題になってしまうような事もあります。

もちろん嫌な面だけではなく、人生において他人との関わりはとても大事な事であり、人生を充実させるためにはたくさんの人と関わり、楽しい経験をする事が大きな要因となります。

例えば、友達を作り、一緒に楽しい経験をしたり、力を合わせたりすることは楽しい思い出ですし、彼氏や彼女など、異性との青春や恋愛なども人生を楽しくさせる一つの要因です。

しかしながら、他人なので、喧嘩をする事もありますし、意思のすれちがいなどもあります。

そのような事が起こった時には相手がどういう気持ちなのか知りたいと思った事がある人も多いと思います。

しかし、簡単に相手の気持ちがわかるはずもないので、人によっては相手の気持ちを知るために占いを使ってまじなう事もあると思います。

占いの結果を自分の心の拠り所として、行動的にさせてくれたり、勇気を持たせてくれ、結果的に人間関係が良好になり、解決する場合も多いです。

なので、今回は占いをテーマにして、今回は相手の気持ちを占って知ることが出来るサイトをご紹介します。

相手の気持ちを知りたいあなたへ

人間の内面である気持ちの部分はなかなか表立って知ることはできません。

例えば些細なことで喧嘩をすることは誰しもがあると思います。

よくある例としては付き合っている相手が他の異性と仲良くしているところを見て嫉妬して、相手に対して冷たい態度をとって喧嘩になってしまうことなどはよくある話です。

一方的に冷たくしてしまった方は自分が原因で喧嘩になってしまったと言う言葉よく理解していると思いますが一方的に冷たくされてしまった相手は全く意味が分からない状態に陥ることになります。

相手の本当の気持ちを理解しようとしても言葉に出していなければなかなか理解することはできませんし、相手がその内容に対して身の周りの人間に相談したり、自分の気持ちを漏らしているのであれば話は別ですが、そういったことがない限りは目に見えない人の気持ちはわかるはずがありません。

けれどもどうしても気になる相手の気持ちを理解したい、知りたい、と思うことは誰しもが持っている感情です。

相手の気持ちを知るという事は簡単な事ではありませんが、どうして難しい事なのか、という事を簡単に占いを紹介する前に解説していきます。

【彼の気持ちを占いで知りたい人は、こちらの記事もチェック!】

人の気持ちを理解するのはとても難しいこと

相手の気持ちを理解するということはどれだけ長く一緒にいたとしてもなかなか難しいこと。

例えば家族は他の誰よりも自分と一緒に長い時間を共にしている人間ですがあなたはそんな家族の気持ちを手に取るようにわかりますか?
人がどういうことを考えているのかということはなかなか簡単には理解できません。

そもそも目に見えない部分なので、見たり考えたりしただけで推測できるようなものではありません。

もちろんある程度人間の考えること行動パターンであったり一緒に長くいる人間がこの様な状況が起きた時にどういう風に考えたり、行動するのか、ということはある程度推測することができるかもしれませんが、完全に相手の気持ちを理解するということはかなり難しいことです。

具体的にどうして相手の気持ちを知ることが難しいのかということを簡単にご紹介していきます。

1. 思考回路は人それぞれ

相手の気持ちを理解するうえでなぜ難しいのかということを考えた時に人それぞれの思考回路が違うという事が挙げられます。

冒頭でもお伝えしたように人は生まれ育った環境によって当たり前のことが違ってきます。

自分自身では当たり前だと思っているような行動は身の回りにいる他人に関しては当たり前だと思っていないようなことは当然ながら存在します。

例えば自分の家族は普通に行ったりするのに他人の家族はそう言ったことを全く行わないと言ったように生活環境が違ったりするということが考えられます。

若しくは身の回りにいる人の影響というものも色濃く影響を受けたりすることがあるので、それが周りとの差を生み出すことにもつながります。

極端な話例えば海外では海の生き物であるタコを食べたりはあまりしません。

しかしながら日本人はタコを美味しい食べ物と認識しています。

これは文化の違いになるかもしれませんが日本人と海外の人の思考回路が全く違うと言うことを意味しています。

これに関しては少しスケールが大きくなった話でもありますが、これを噛み砕いて細かく考えていくと、それぞれの家庭を小さな国として考えた時に当たり前が違ってくると言うことは理解いただけると思います。

なので結局他人同士なので思考回路は人それぞれになってしまうので相手の気持ちを知るということは当然ながら難しいと言うことです。

2. 価値観も違う

相手の気持ちを理解する上で難しいと考える原因は価値観が全く違うと言う事です。

先ほどご紹介した通り思考回路が人それぞれだとすれば、当然価値観なども大きく変わってくるはずです。

価値観が違ってくると相手と一緒に生活をしたりするときに苦痛を感じるようになりまし一緒に行動した時にストレスがかかってくるようなことにつながります。

例えば裕福な家庭に育ったa君と貧乏な家庭に育ったb君がいるとします。

a 君と b 君が仲良くなって一緒に遊んでいたとして、 a 君がお腹が減ったと言って飲食店に入ろうと言い出して b 君と一緒にランチを食べに飲食店に入ったとします。

その飲食店が一番安かったとしても1000円以上するお店だったと仮定した時におそらく a 君と b 君は同じ食事を取ったとしても貧乏な家庭に育った b 君は値段に関して若干のストレスを受けたりもったいないと思い、価値観が違うと考えると思います。

例えば、普段ランチ程度なら500円くらいの金額で済ませていた場合、もったいないと感じてその場の雰囲気や食事を楽しめない可能性が生まれます。

一回くらいならまだしも、それが日常的に続くと相手にも気を使いますし、自分もストレスがかかるはずです。

少し極端な例だったかもしれませんが、このように価値観が違う相手と一緒に行動を共にすると自分が当たり前だと思っていることが当たり前ではなかったり、人が当たり前だと思っているものが自分が当たり前ではないと思っているような事が生じることもあります。

こうして人間関係がうまくいかなかったり、相手の気持ちが理解できないということにつながる原因として考えられます。

3. 付き合いが長くなければ推測しかできない

先ほどお伝えしたようにある程度付き合いが長い関係であれば相手が考えそうなことであったり行動悲壮なことなのはある程度推測はできる可能性もあります。

しかしながらあくまで推測の話であって断定することはできません。

付き合いが長い人ですが断定できないのに付き合いが浅い人の考え方や行動の仕方などを把握することは不可能です。

相手の気持ちを知りたいと思っても、実際に相手の口からその事実を聞くまでは断定する事はできません。

相手の行動の様子であったり、反応などを見てある程度推測する事は出来ますが、そこまでして確認をするのであれば素直に聞いた方が早いですし、あまり相手の事を推測しようと試すような行動をしては相手から嫌悪感を持たれてしまいます。

結局、人の気持ちをすべて理解するのはとても難しいと判断せざるを得ません。

直接聞くことは恥ずかしくてできない!

どんなに長い付き合いでも相手のことを完全に把握するのは難しいので、どうしても気になっていることに関しては直接相手に問いただすことをするのが一番確実であり手っ取り早い行動ですが、状況によっては相手に聞くことが恥ずかしくてできないと考える方も多いです。

そこまで重要でない事だったり気にしていないようなことを聞いたりすることは恥ずかしくはないですが、自分自身が重要でありとても気にしているようなことは、考えれば考えるほどどんどん聞きづらくなっていきなかなか行動に移せないことも多いです。

直接聞くことができなければ真相は当然ながらわかりませんが解決策としては自分が素直に相手に対していただけるような心理状態まで自分の気持ちを変化させるということが大切です。

待っていれば何分かるようなことであればそこまで相手の気持ちをすぐに把握しようと悩んだりすることは当然ありません。

すぐにでも相手の気持ちを知りたいけど直接聞けないというようなことだからこそ自分の中で焦る気持ちもあり落ち着いていられないような心理状態になってしまいます。

なので自分が相手に素直に気持ちを聞けるような心理状態まで持って行くきっかけの一つとして占いが存在しています。

手掛かりを知るために占いを試してみよう!

占いを行うことで自分自身の心の中に眠っている素直な気持ちを呼び覚まして行動することができるきっかけにつながります。

占いをあまり信用していない方や普段占いを行ったことがない方に関しては占いがきっかけになるという考え方自体がよくわからないと思う方もいると思います。

もちろん占いを行ったからといってその占いが100%正しいわけではありませんし、占いが自分の心の中に眠っている本当の気持ちを実現してくれるといえばそうではありません。

あくまで占いを行う理由としては手がかりを知るためです。

手がかりを知って自分が行動できるきっかけとつなげることが一番の大事なポイントです。

どうして占いを行うことが手がかりへ繋がるかと言いますと例えば占いを行っていく中でその工程を踏んでいく過程で自分が相手に対して思っている本当の気持ちだったり相手にどう思って欲しいかということを自分で冷静に確認することができます。

相手に対する本当に望んでいる素直な気持ちを呼び覚まして相手に理解して欲しいという作用が働くからこそ自分が望んでいる占い結果を誰もが待ち望むはずです。

そして、占いの結果を見て、気持ちを落ち着けて、それを信じて自分の中で行動するきっかけとして利用する事で、理想を現実へと変えられる可能性が広がります。

なので、占いはあくまで心のよりどころであり、悪い言い方をすると気休めにすぎないのかもしれません。

その占いをただの占いで終わらせるのか、自分の中の心の支えにして行動するきっかけへと繋げるのか、その違いだけですが、結果を見ると大きな違いとして成立するはずです。

行動したいけど、行動できない、そんな何かを行動するきっかけが欲しい人にこそ占いは適していますし、必要な物です。

相手の何に関する気持ちが知りたいの?

占いが自分の中の気持ちを整理して自分が理想とする未来を描く、そして行動するきっかけへと繋げてくれるような素晴らしい物だという事が理解いただけたと思います。

今占いをしたいと思っている方や自分の中の心に不安を持っている方は相手のどういうことに関して知りたいと思っていますか?

占いをしたいと思っているのであれば少なからず不安を感じたり、気になっている人が存在するはずです。

占いと一言に言ってもたくさんのことを占えます。

例えば恋愛の占いであったり未来の事を占ったり自分の仕事に関する事を占ったりするなど占いのジャンルというものはたくさん存在しています。

占いをする前に自分がどういうことについて占いたいのかという明確な目的をもって占うことでより具体的に自分の気になっていることを確認することができます。

1. あなたに対する気持ち

今あなたが好きな人がいたり気になっている人がいるのであれば必ず知りたいと思っていることがひとつあるはずです。

それはあなたに対する気持ちです。

人間は誰しも好きな人や気になっている人がいればその人のことを考えただけで胸がドキドキしたりいてもたってもいられなくなるような感じたことのない胸の痛みを感じるはずです。

そして相手のことを想像したりすると気持ちが高まったり興奮したりして相手と二人で楽しい時間を過ごしていることを想像したりします。

相手も自分のことを好きだと思ってくれる事を心の底で望んでいるはずです。

しかしながら、相手に対して思いを打ち明ける時には選択を迫る時なので、当然気になるのは告白が成功するかどうか、つまり相手が自分に対してどういう気持ちを持ってくれているのかという事です。

好きでなければ振られますし、好きでいてくれるならば付き合って相思相愛でカップルになれます。

はっきりと答えが分かれるからこそ、好きであれば好きであるほどそれが怖く感じてしまうのも人間です。

特に女性は相手の気持ちがどういう気持ちなのか、という事を知りたくてもなかなか行動出来ない方が多いです。

なので、占いを用いて自分の中で行動するきっかけを得たいと感じて、気持ちを知る占いを行う人もかなり多いです。

おそらく、一番占いで知りたい内容になるかと思います。

2. 好みのタイプ

相手の気持ちを知りたいと考えた時に次に多い知りたいことといえば相手の好みのタイプが気になる方が多いと思います。

自分が好きな人がいるときが、相手の事をたくさん知りたくなります。

しかし、気になるのは相手がどういう人が好きなのか?

という事は当然気になる要素だと思います。

人間の好きなタイプは人それぞれなので一概にタイプに当てはまっていたから絶対にその恋愛は成功するとは言えませんが好きなタイプが明確に分かっていればそれに近づける用にして恋愛を成功させる確率をあげることはできます。

なので相手の好みのタイプを知るという言葉その恋愛を成功へと結びつける努力をするきっかけにつながるので占いを使って相手の好みのタイプがどういう人なのかということを知るために占ったことがある人も多いと思います。

実際にそれを知って行動すれば、行動する事をきっかけに自分が綺麗になっていき、恋愛が成功する確率なども上がりますので、占いといっても決してバカにはできない力を持っています。

3. 結婚観

占いを使って相手の気持ちを知りたいと思った時に多く挙げられるのは結婚観を占う方が多いです。

ある程度長く相手と恋愛をして相手の事を把握して自分は結婚したいなと思い始めた女性が気になるのが相手が結婚する気があるかどうかと言うことです。

結婚は恋愛においての言ってみれば最終地点であり、もちろん結婚して第二の人生が始まると考える人もいるかもしれませんが恋愛の最終地点と言っても間違いはないと思います。

女性は子供を産まなければいけませんしある程度早い段階で結婚をしたいと考えている人も多いですが、男性はなかなか踏ん切りがつかずに二の足を踏んでしまっている人もかなり多いです。

あまりにも相手に結婚したいと言う気持ちを押し付けてしまいすぎると相手はうんざりしてしまって結婚どころかそもそもの関係自体が崩れてしまうことも考えられるので女性もあまり無理な行動はできないと考えてしまう人も多いです。

結婚のことはとてもデリケートなことなのでなかなか軽い感じでも相手に聞きづらいという方もいるので、占いなどを使って自分の心の拠り所として相手がどう思っているか知りたいと考える方も多いです。

あくまで占いは絶対的な効果はなくあくまで自分の中の心の拠り所程度にしか存在しませんがそれでも心の拠り所として自分の胸にしまっておき、それをきっかけに行動する理由として活用してもらえれば心強い味方になります。

占いをきっかけに相手の気持ちを知るために努力出来れば占いを行った意味があるというものです。

相手の気持ち占いができるサイト10選

相手の気持ちを理解することや把握することがとても難しい事だという事や、気になる相手の気持ちなど、様々な事をご紹介しましたが、ここからは相手の気持ちを知るための気持ち占いが出来るサイトをご紹介します。

占い自体もたくさんの占いがあり、具体的に占いたい内容を自分の中で確認した上で行っていただく必要があります。

しかし占いを行ったことが無い方は自分自身で占いを行うということも最初はわかりづらい点があると思いますので、あまり占いに慣れていないのであれば最初はインターネットサイトなどの占いを活用することでより簡単に占いの結果を知ることができます。

スマートフォンなどに対応してるサイトであればスマホで簡単に試してみることもできますので、何かきっかけが欲しいと悩んでいる方は占いを使って自分の行動する原動力として活用してください。

1. GoisuNet

https://goisu.net/tarot1/019.html

まず初めにご紹介する気持ち占いが出来るサイトはGoisuNetです。

GoisuNetは無料で相手が望むあなたとの関係などを占うことができます。

たくさんの占いが存在しておりテーマごとに自分が占いたい内容を探すことができるサイトです。

例えばテーマごとに分かれているなかで恋愛や結婚、自己分析、金運、今日の運勢、エッチ、仕事、開運など様々な悩み別に確認をすることができるので、検索がとても簡単で自分が知りたい内容にジャストに占ってくれる内容がたくさんあります。

その占いの掲載数は300本以上であり全ての占いが無料で行うことができるので気軽に行って結果を見ることができるので忙しい彼誰でも安心して利用することができます。

また占いの方法から探すこともでき、星座占いやタロット占い、西洋占星術や色占い、血液型占いなど様々な占い方法が存在しています。

自分が知りたいと思ってる内容や占いたい占術から探すこともできるので占いについて細かい希望がある方でも自分の希望通りに占いことが出来るので占い初心者の方はこのサイトで気になる事を占ってみてください。

2. 恋愛占いペナル

http://uranai-renai.com/kataomoi/kataomoi2.php

次にご紹介する気持ち占いができるサイトは恋愛占いペナルです。

恋愛占いペナルは知られざるあの人の本心を知ることができる占いがあり、片思いの相手の気持ちを誕生日で占ったりしてくれる占いが存在します。

自分の生年月日を入力して自分の性別とそして相手の生年月日を入力して鑑定することで簡単に占いを行う事ができます。

定期的に占いなども更新してあり、新着占いで新しく更新された占いを使って鑑定することが出来ますし、様々なコラムが載っています。

女性が好きなタイプの男診断や15種類のアニマル占いやあなたに必要なチャクラを探すことができるなど、たくさんの占いに関する記事などがのってあるので、自分が興味があるものを選んで選択することが簡単にできます♪

あまりスマートフォンの操作に慣れてない方や占いをしたことが無い方でも気軽に試していただくことができるサイトです。

占い自体もかなりの数が存在しており選びきれないほどたくさんの占いがあります。

恋愛に関しても細かいジャンルで別れており相性占いや片思い占い、運命の人占い、結婚占い、復縁占い、不倫占いなどなど細かいジャンル別に分かれているので自分が気になる悩みに当てはまる占いを行うことができるので、自分が占いたい内容を明確にしておき、その上で自分の悩みに該当するものを選択して行ってみてください。

3. PROLO

http://cocoloni.jp/category/fortune/fortune2/

次にご紹介する気持ち占いができるサイトはPROLOです。

PROLOは恋する心に寄り添うサイトというキャッチフレーズで話題になっている占いサイトです。

サイト構成がとても華やかで見やすくなっており、恋愛記事や連載コラム、そして占いの特集や今週の占いなど様々なタブが用意されておりその中から自分が気になっているものを簡単に選ぶことができるサイト構成になっています。

相手の気持ちに対しても様々な占いが用意されており、具体的に説明するとあの人が最後に選ぶのは誰という占いや、あの人がそっけない態度をとる理由であったり、あの人との関係を深めるための心構えや、あなたとの関係についてこう感じているという占いなど、様々な細い相手の気持ちに対しての占いが用意されています。

かなりの種類が存在しているので必ずあてはまるものがあるはずです。

記事のランキングなども紹介されており、人気の記事をすぐに確認することができるなど自分が知りたい情報を素早く入手できるような形でサイトが構成されているので、人気のキーワードから絞り込むことも出来ますしあまりインターネットサイトに慣れていない方でもたくさんの気になることを把握できるはずです。

4. 占い王

http://uranaou.com/affinity/affinity1.php

次にご紹介する気持ち占いができるサイトは占い王です。

占い王は恋愛相性占いで知る二人の運命というキャッチコピーでたくさんの恋愛相性占いを試すことができるインターネットサイトです。

占い方法は簡単で名前と生年月日自分と相手のものを入力するだけで確認することができるかなりやりやすい鑑定方法です。

占いのメニューなども幅広く存在しており、占いたい具体的なジャンルであったり占いの方法などから洗濯することができるので自分が気になっているメニューを即座に検索することができます。

他のインターネットサイトと比べるとかなり見やすくシンプルなサイト構成になっているので、あまりごちゃごちゃしているのが好きではないという方には簡単にサイトを見ることが出来るのでお勧めですよ。

5. 占い@nifty

https://uranai.nifty.com/love/kataomoi/seimei/service00564/menu033400/

次にご紹介する気持ち占いができるサイトは占い@niftyです。

占い@niftyは無料で行うことができる占いサイトでありなおかつ1500文字を超える結果を閲覧することができるのでかなり具体的な部分まで占ってくれる占いがあります。

有名な占い師さんが制作しているような人気占い師の占いを簡単に利用することができるのでたくさんの方から需要があるサイトです。

これまでご紹介してきた通り恋愛の中で掘り下げて細かいジャンルを選択して占うことができるサイト構成となっており、恋愛以外にもスピリチュアルな面や結婚そして夜の占い屋開運金運などのたくさんの占いが存在しています。

分水界のカリスマとして活躍している紫月香帆や鏡リュウジや銀座の母などの人気占い師の占いが存在しているので、実力のある占い師の占いを実質無料で楽しむことができるのも他のサイトにはない大きな魅力の一つです。

テレビ番組に出演するなど大きな活躍を収めている方たちばかりなのでお試しで無料で試せるものもたくさんあるので、あまり占いをすることが無い方でもお試しだけでも試してみてください。

6. きつねのタロット占い

https://www.kitsune.ne.jp/cgi_bin/fortune/all_tarot.cgi?Jmode=man&ST=0

次にご紹介する気持ち占いができるサイトはきつねのタロット占いです。

きつねのタロット占いは無料でタロット占いを楽しむことができるサイトであり、姉妹サイトなどもたくさん存在しており、他にも占いを楽しめるサイトや恋愛セラピーやパワーストーンのサイトなどたくさんの恋愛や運気に関係するようなサイトが存在しています。

相手の気持ちを占う運命のタロット占いなどが簡単に利用できるようになっており自分の生年月日やまたは占いたい内容などをタブの中から選んで行えるようになっているので、いちいち占い内容をクリックして別のページへ移動したりするなどの手間が省けます。

タロット占いたので選んだカードの絵柄が向きによって内容が変わってくるのでカードをシャッフルするというボタンを押して自分が引いたカードから気になる内容を導き出すことができます。

無料でこのような占いを楽しむことができるので気軽に行うことが出来ますし、何らかの心の支えが欲しい時に利用することで自分が行動するきっかけや心の支えになる占い結果を確認することができますよ。

【タロット占いについては、こちらの記事もチェック!】

7. 本格占い館

https://honkaku-uranai.jp/cp_zap/hayes_zap/input/hy4008a.html

次にご紹介する気持ち占いができるサイトは本格占い館です。

本格占い館は全世界が注目する驚異の的中占星術として話題のジョン・ヘイズという男性が監修している占いを試すことが出来ます。

世界で活躍しているような占い師の占いお気軽に一部無料で試すことができるのでかなりお得な内容となっています。

鑑定項目についても一つの占いで沢山の事が占えるようになっており、自分の性格であったりお金に関することや、コミュニケーション傾向、そして自分の恋愛についてやあの人が今あなたのことをどう思っているのかということなど、様々な細かい事に関して占ってくれます。

占い項目についてもそこまで沢山入力する必要がなく名前や生年月日そして出生時間など特徴的な事を入力する場面もありますが、後は性別と出生地がわかれば大丈夫です。

相手のことを占う際には相手の細かい情報も入力する必要があるのである程度相手のことを知っている状態で占う必要があります。

一部は無料で鑑定することができますが、有料のものも存在しており、税別で1000円の金額が必要となるので利用する際には必ずまずはお試しで利用してみてさらなる内容知りたい場合は有料で鑑定してください。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は相手の気持ちを知ることの難しさ、そして相手の気持ちを占いたい時に利用して欲しいおすすめのサイトについて簡単にご紹介しました。

相手のことが気になっていてもたってもいられなくなったことが誰でも経験はあると思います。

普段占いなどを利用しなかったり信じていないという方もたくさんいると思います。

しかし、自分が辛い時や打ちひしがれそうになった時に、信用できないものだったとしても、ひとつの結果として事実として、自分の心の支えや自分の希望として心の拠り所になってくれるものがあれば人間は強くなり、それをきっかけにして立ち直れたり行動できるようになるものです。

信憑性がないものであったとしても心が弱っている人間には一つの大切な結果として受け止めることができます。

今もしあなたが好きな人がいたり何かに悩んでいるような事があるのであれば占いを行って一つの結果を導き出して、今という現実を、あなたが希望する未来へ変化させる為のパワーを与えてもらえるように行動してください。

【タロットについては、こちらの記事もチェック!】