出会いはどこにあるか分りません。

それが分からないからこそ面白いという方もいます。

皆が皆、身未来を見る事が出来、いつどこで出会いどんな人と結ばれるのかがわかってしまっては人生に驚きも何もありません。

ときめきだって存在しないでしょう。

その先がどうなるか分からないからこそ、人は喜んだり悲しんだり。

恋に一喜一憂する事が出来るのです。

人によっては、恋愛をする事自他が無駄だという人も居るでしょう。

何も無ければ傷つく事も無く、過ごす事が出来るからです。

ですが、何も無い人生は本当に良い人生なのでしょうか。

その時確かに悲しい思いをしたとしても、後になって考えて見えば自分の役にたったと思う事もあるでしょう。

様々な事を経験した人程、人に優しくする事が出来前向きな人生を歩む事が出来るのではないでしょうか。

その為にも、恋愛をする事は素晴らしい事です。

恋愛には必ず相手が必要です。

人には好みと言うものがあり、自分の好みに合う人に出会う事によって、恋に落ちるのかもしれません。

様々な試練を乗り越え、恋を獲得する事が出来るかどうかによって楽しい人生を歩む事が出来るかどうかも違って来るのでしょう。

まずは、自分の心にピント来る相手を探す事が大事なポイントです。

出会いはどこにあるか分りません。

日常生活の至る所に出会いのチャンスは転がっています。

その為、そのチャンスを逃す事の無いように日々アンテナを張って生活する事を忘れてはいけません。

出会いの定番スポットはココ!

皆さんは出会いの場と聞くと、どこを想像するでしょうか。

これには、年齢的なギャプも大きく関係してくるでしょう。

現在の日本には、通信機器が多く発達しております。

インターネットなどを通じて、世界各国に居る人々とリアルタイムに繋がる事が出来るようになったのです。

その為、恋愛もま、せかい各国どんな人とでも行う事が出来るようになりました。

「出会いの場」と聞くと国内の出来事しか想像する事の出来ない世代とは大きな開きがある事でしょう。

更に、男女の関りの形も変わって来ています。

昔は、男女が2人きりで合うこと自体が珍しい事であり、そんな事をしていると言う事は既に交際をしているような物でした。

ですが、今の若者達は辺り目のように2人で過ごす事があります。

中には一緒に泊まる事だってあります。

そこにはれない関係は存在せず、友情という関係性で結ばれている可能性もあります。

年配の方には理解する事が難しいかもしれませんが、これが今の若者の考え方なのです。

その為、出会いの場もまた大きく変わって来ています。

ですから、それぞれの世代によってずれがあり話をしていると、お互いにイライラしてしまう事もあるかもしれません。

お互いがお互いの文化を理解しあう事が世代間ギャップを埋める為には大事なポイントなのではないでしょうか。

合コン

今の若者達の一番定番な出会いの場と言えば、合コンです。

合コンとは「合同コンパ」の略で、男女で集まりお酒を飲んだりしながら、交流を深める物になります。

合コンの場合は、基本的に幹事の男女がそれぞれの知り合いに声をかけて開催する事が多く、知らない人同士が一緒の時間を共有する事になります。

そうする事によって、普段知り合う事の出来ない人と知り合う事が出来出会いに繋がっていくのです。

合コンは、実はかなり昔からある文化です。

バブルの時期なども盛んに行われており、知らない男女が連日その場限りの恋愛を楽しんでいた事もありました。

しかし、今の時代の合コンはその頃よりももう少し軽い雰囲気で行われています。

昔の合コンと言えば、男性奢る事が当たり前であり、タクシー代なども渡すなどという事もあったそうです。

しかし今は違います。

割り勘になる場合も多く、男女が対等に過ごす事によって、楽しい時間を過ごして居るのです。

更には合コン=恋愛という考え方だけでは無く、本当に友達の輪を広げたいという考えで参加している人も居ます。

その為、昔よりずっとフランクに楽しむ事が出来るのです。

また、最近ではお酒を飲む事無く合コンを開催する人も多くなっています。

共通の趣味を持つ人同士が集まったり、バーベキューパーティーなどのアウトドアを行う事によって自然な雰囲気の中でお互いの良い所を感じて見ようと言う事なのでしょう。

普段の合コンが苦手だと感じていた方も、これらの方法であればさほど気負ってしまう事無く楽しむ事が出来るのではないでしょうか。

「合コン」と呼ばれるタイプのものであったっとしても、自分のタイプに合わせて方法を選ぶ事が出来るようになった現在はより気軽に出会いを探しに行く事が出来るよういなったと言えるのかもしれません。

職場

今も昔も、「職場恋愛」という言葉が使われて居る程職場は出会いの場になっております。

しかし、何も仕事中にお互いアピールしあう訳ではありません。

キチンと真面目に仕事をしている人が殆どでしょう。

では、なぜ職場は出会いの場になるのでしょうか。

それは相手を異性だと意識しすぎずに接する事が出来るからでは無いでしょうか。

現在の日本は、男女平等が当たり前となりつつあります。

その為、昔は結婚までの腰掛と言われていた若い女性達も男性と変わらずにバリバリと仕事をこなす事が出来るような環境が出来つつあります。

その為、「女性」「男性」というフィルターで接するのでは無く「同僚」という形で接する事が出来るようになりました。

その為、お互いの素の部分をしっかりと見る事が出来るよになったのです。

相手が異性だと意識してしまうと、カッコつけたりカワイ子ぶったりしてしまう事もあるでしょう。

ですが、相手を一切意識しない事によって無理の無い自分本来の姿で過ごす事が出来るのです。

最初は全く興味をもっていなかった相手だとしても、お互いの素の部分を知る事によって良い所に気が付き好意を抱くよういなる事もあるかもしれません。

相手の事を意識して、無理して恋愛を開始したとしても、そう長くは続かない物です。

無理を重ねる事によって、疲れてしまう事もあるでしょう。

ですが、スタートから素の自分で居る事が出来ればお互いに無理する事無く恋愛を続けて行く事が出来ます。

その方が、より長い間恋愛を楽しむ事が出来るのでは無いでしょうか。

恋愛は沢山する事によって、自分自身の経験として蓄積させていく事が出来るでしょう。

ですが、タダやみくもになんでも感でも手当たり次第にすれば良いと言う事でもありません自分がその時々、大事だと感じる人と恋愛をしていきましょう。

そうする事によって、自分の中の経験値を上げていく事が出来るのです。

やみくもに立辺り次第にする恋愛は、本当の恋愛では無く事故のような物でしょう。

学校

社会に出ると、仕事場が出会いの場所となるように学生の内は学校に通っている時間か一日の大半を占めます。

その為、そこが出会いの場となる事も珍しい事では無いでしょう。

日本では、小学校・中学校が義務教育として考えられています。

しかし、経済的に安定している現在では多くの方が高校に行き、その後の学校にも進む方が多くなって居ます。

学校では、今までに出会う事の無かった多くの人と出会う事が出来ます。

自分と似た人に出会う事も出来れば自分とは全く違った考えかたを持っている人に出会う事もあるでしょう。

その中で、人は恋愛に出会うのでしょう。

初恋と呼ばれる、初めての恋をいくつで経験するかは人によって違うでしょう。

ですが、多くの人の場合が学校生活の中で行う事になります。

それが小学校の人も入れば、大学の人も居るでしょう。

いずれにしても、多くの出会いの中で自分が心惹かれる人に出会う事が出来るのです。

学校生活は、いわばこれからでる事になる社会へのお試しとも言える時間でしょう。

様々な人と関わる事になる社会という世界をチョットだげ疑似体験する事が出来るのです。

その為、大人になってしまうと学生生活=楽しいものという風に思い出を美化しがちですが、当時は楽しい事ばかり出は無かったはずです。

辛い事も悲しい事も、沢山あった事でしょう。

それらを全てひっくるめて、社会に出る為の練習として考える事が出来るのです。

恋愛もまた同じ事です。

大人になってから考えて見れば、狭い世界での出来事ですが当時はそれが全てです。

その社会の中で精一杯過ごしている中で、多くの出来事に出会う事が出来自分の心惹かれる人にも出会う事が出来るのでしょう。

恋愛は最初から思い通りに進めることが出来るような人など居ません。

探り探りすすめて行く中で、失敗をしたり後悔する事もあるでしょう。

ですが、それをしないまま大人になってしまってはより大きな挫折に繋がってしまう可能性も大いにあります。

若いうちの失敗は、買ってでもしろと言います。

いつか自分の役に立つ日が来る日まで恋愛を大いに楽しんでみてはいかがでしょうか。

習い事

最近では、大人になってからも習い事をするケースが増えています。

子供の頃の習い事と言えば、親にやらされているケースも少なく無く、自分が楽しいと思わずに通っている事もあります。

そんな場合は、内容も身が入らず楽しむ事が出来なくなってしまう事もあるでしょう。

ですが、大人になってする習い事は、自分が希望して始める場合が殆どです。

その為、楽しみながら行う事が出来るでしょう。

学生時代はイヤイヤやっていた勉強も、大人になってからやってみると意外と楽しむ事が出来る場合も多々ある物です。

無理やり詰め込まれるのでは無く、自分で考え選びながら行動する事によって勉強という物にも楽しさを感じる事が出来るようになるのでしょう。

その楽しい空間の中で知り合った人とは、同じように楽しさを共感する事が出来るかもしれません。

楽しさを共感する事が出来る相手が居る事は、人生をより豊かな物にします。

その為、その相手が異性なのであればそこから恋愛に発展する事も全く珍しい事ではありません。

出会いを求めて習い事を開始する人は少ないかもしれませんが、だからこそお互いに不純な考えが無い状態で知り合う事が出来るのでよりお互いにフランクな状態で関係をスタートする事が出来るのかもしれません。

人によっては、出会いを求めている物の異性が苦手で上手く話をする事が出来ないという人も居るかもしれません。

ですが、習い事のように共通の話題がある事によって気負わずそのままの自分で相手と接する事が出来るようになります。

今までの出会いが上手く行かなかった方も、今回の出会いをきっかけにいい関係性を気付いて行く事が出来るきっかけを手に入れることが出来るかもしれません。

サークル

サークルとは、主に大学生が開催している団体の事を指します。

同じ目的をもった人々が集まり、お互いの時間を共有して行くのです。

内容は団体によって様々であり、ただ飲む事を目的にしているようなサークルもあればテニスやスキーなどのスポーツを目的に集まっている団体もあります。

その他にも、将棋や落語などと言った物もありその種類は多岐に渡っています。

ですから、自分の好みにあった物を選んで参加する事が出来るというわけです。

サークルは、その規模にも大きなばらつきがあります。

数人程度で活動している物もあれば、100人以上が在籍している場合もあるのです。

その為、どんなサークルに参加するかによって、出会いの数は大きく変わって行く事でしょう。

出会いだけを目的とするのであれば、人数が多く異性の参加が多い物を選ぶ必要があります。

しかし、サークルで出会う事が出来るのは異性だけではありません。

同性と出会う事によって、自分自身の友人の輪を広げて行く事だって出来るのです。

その為、人間関係を深めることが出来るのでそちらに重点を起きたいと言う事であれば、自分の趣味に合わせたサークルを選ぶ方がより良い出会いに繋げる事が出来るのかもしれません。

サークルと言えば、大学生のイメージが強くなります。

しかしながら、最近では社会人に向けた物や主婦の人が参加しやすいサークルも多く出来てきています。

その為、既に学生生活を終えてしまった方々も、今からでも十分に参加する事ができるようになるのです。

大人になり、新たな出会いが少なくなってきたと感じる方は居ませんか?

そんな方は、サークルに参加する事によって新たな自分と出会う事が出来るかもしれません。

紹介

出会いと言えば、一番簡単な方法は紹介です。

自分の知り合いに、自分に合いそうな人を紹介して貰うのです。

そうする事によって、自分が探す事も無く異性と出会う事が出来ます。

自分の周りに、めぼしい人がいない時などは、有効な方法として考えられています。

しかし、紹介をして貰ったからと言ってそれが全て上手く行くとは限りません。

あなたの全く好みでは無い人がやってる可能性だって否定出来ないのです。

人は外見では無いとは言いますが、好みと言うものは誰しもが持っている物です。

その好みに全く合わない人が来たとしたら、例え中身がどんなに素晴らしかったとしても、そこから恋愛を始めてみようとは思わないのでは無いでしょうか。

紹介の場合は、お互いを恋愛対象として見る所からスタートします。

その為、相手の中身をじっくりと見る前に自分の中の基準に合わせて様々な事を考えてしまうのです。

例えその相手が、仕事仲間だとして出会って入れば、将来的に恋愛に発展する可能性があったとしても中身を見る前に心を閉ざしてしまうので、その可能性すら無くしてしまう事になるでしょう。

紹介をして貰う事は悪い事ではありません。

ですが、それによって自分の好みの相手が来るかどうかは全くの別問題です。

その為、紹介の相手に過度な期待をもってはいけません。

一番確かな方法は、既に気になる相手をみつけその人を紹介して貰う方法です。

そうする事によって、少なくとも第一印象から落胆するような事態をさける事が出来るかもしれません。

失礼な話ではありますが、お互いの為にもそれがベストな方法とも言えるでしょう。

結婚相談所

最近では、女性の社会進出が進んでおり男性と対等に仕事をしている方々を見る事も少なくありません。

それによって、日本は更に発展していき大きな力となってくれる事でしょう。

女性がバリバリ働いてくれる事は、社会的には素晴らしい事です。

ですが、それと同時に晩婚化が進んでしまっていると現状も受け止めなければなりません。

女性が男性と同じように仕事をするようになった結果、どうしても結婚をするタイミングが遅くなってしまうのです。

女性の方が、男性よりも結婚・出産における社会的リスクは大きい物があります。

その為、女性が二の足を踏んでしまうのも仕方がない事なのかもしれません。

ですから、結婚を目的とした出会いを探している場合、なかなか自分の力では出会う事が難しくなって居るのです。

そんな時活躍してくれるのが、結婚相談所の存在です。

結婚相談所では、結婚を希望している人に出会う事が出来ます。

その為、お互いに意思を確認する必要が無くよりスムーズに結婚に向けて動く事が出来るのです。

女性側も、何も一生結婚したくないと言っている訳ではありません。

時期を見て結婚したいというだけの話です。

ですが、それを理解して貰うのには意外と難しく、自分の方がタイミングを迎えたとしても、その時に良い出会いに恵まれない場合も多々あります。

今の社会では、恋愛結婚が当たり前となりつつあります。

その為、結婚相談所を利用する事に対して抵抗を感じる方も居る事でしょう。

ですが、より効率的に出会いを求めるのであれば結婚相談所はとても素晴らしい方法では無いでしょうか。

最近では、結婚相談所も昔のように堅苦しい物では無く、よりフランクな形の物が多くなっています。

その為、まだ利用した事の無い方は、この機会に利用してみてはいかがでしょうか。

新しい出会いの場所

さて、ここからは新しい出会いの場所を提案させて頂きます。

今までの出会いの場出は良い物に出会う事が出来なかったという方は、この機会に違うものに挑戦してみてはいかがでしょうか。

出会いの方法は、その場所によっても大きく異なります。

その為、何がおすすめなのかは人によって違うでしょう。

自分の苦手とする事にいきなり挑戦する事には、誰しも抵抗を感じる事でしょう。

ですが、それを行う事が出来れば新しい世界に踏み出すきっかけを掴む事が出来るのでは無いでしょうか。

苦手な分野に挑戦する事によって、自分自身の自身にも繋がりそれが大きな出会いのチャンスになる事もあるかもしれません。

今まで余り行動的では無かった方は、この機会に自分の思うままに行動してみてはいかがでしょうか。

楽しい世界がきっと広がって行く事でしょう。

街コン

街コンとは、街ぐるみで行う合コンの事です。

恋愛が順調に進めば結婚という選択肢が出てくる事もあるでしょう。

ですが、人によっては現在首都圏に在住しているのにも関わらず、将来的に地元に帰省してしまうという方もいます。

その場合、遠距離になったり相手の生活に合わせて自分の生活を変えなければならない事にも繋がる可能性が大いにあります。

それについて行く事も愛だと言われてしまえばそれまでですが、こちらにはこちらの生活があります。

そう簡単に割り切る事が出来ない事も多々あるでしょう。

その為、最近では初めから地元が同じ人や仕事場が限定されており帰省の可能性の無い人と、恋愛を始めたいと考える人も少なくありません。

最初から。

居住地を特定して出会いを行えば、後から困る事も無いからです。

一見事務的な考え方にも思えるかもしれませんが、これが一番お互いの為になる方法なのかもしれません。

最近では、首都圏だけでは無く地方でも沢山の街コンが開かれています。

地元を離れる事無く、いい出会いを探したいという方にはピッタリの方法なのでは無いでしょうか。

相席屋

こちらは、数年前からできた新しい出会いの方法です。

居酒屋の席を利用して、全く知らない男女それぞれのグループが相席を行うのです。

その相席になった者同士が、会話をする中で出会いに繋げていくと言うものです。

こちらは、小さな合コンのようなスタイルです。

合コンの場合は、人を集めるのにも手間がかかりそうそう何度も開く事が出来ません。

しかし、こちらであれば気軽に出会いを楽しむ事が出来るのです。

また、お店のシステムによっても多少違いはあるものの多くの相席屋の場合、女性を確保する為もあり女性の料金が無料というシステムを導入している所も多数あります。

そのおかげで、女性達は無料で食事を楽しむ事が出来るので、より気軽に相席屋を利用する事になるでしょう。

自分の周りでばかり合コンをしていても、結局いつものメンバーになってしまい新たな出会いには繋がらいでしょう。

不特定多数の女性と知り合いたいのであれば、相席屋を利用してみる事をおすすめ致します。

【相席屋については、こちらの記事もチェック!】

ネット・SNS

今では、私たちの生活の中にインターネットは必要不可欠な存在となりました。

その可能性は無限にあり、インターネットの登場によって私たちの生活は飛躍的に改善しました。

その中には、持ちろん男女の出会いも含まれています。

インターネットを利用すれば、世界各国顏も知らない相手と繋がる事が出来ます。

お互い好きな事を話し合う事が出来るので出会いに繋げる事も簡単でしょう。

ですが、インターネットは顏の見えない世界です。

その為、騙そうと思えばいくらでも騙す事が出来ます。

最近では、インターネットを利用した詐欺被害も多く報告されています。

インターネットはとても便利な物です。

ですが、使い方を間違えれば大きな事件に巻き込まれてしまう可能性も大いにあり、まさに諸刃の剣なのです。

どんなに便利な物でも、それを使う人間がしっかりしていなければ、本当の良さを引き出す事は出来ないでしょう。

その事実をしっかりと受け止めて、自分の中の考えをもって行きましょう。

婚活パーティー

婚活パーティーとは、昔で言う所のお見合いパーティーです。

お見合いパーティーと聞くと、何だか切羽詰まっているような感じになってしまいますが、婚活パーティーの場合にはもう少しフランクに参加する事が出来ます。

その為、今すぐに結婚を考えていない人も将来的な事を考え参加される方も多くいます。

最近では晩婚化が進んだ事もあり、結婚をしない選択をする方も大勢います。

それは、個人の自由なので誰に文句を言われる筋合いはありません。

しかし一方で、結婚を希望している人にとっては恋愛を始めてから結婚する気が無いと言われてしまうとがっかりする事もあるでしょう。

いくつまでに結婚したいと考えている人にとっては、時間の無駄遣いと感じる事もあるかもしれません。

その為、少なくとも結婚する意思があるかどうかを事前に把握しておく事は大事なポイントです。

婚活パーティーに参加していると言う事は、少なくとも結婚する意思はあると言う事です。

その意思があるかどうかを確認する事が出来るだけでも、婚活パーティーに参加する事には意味があるのではないでしょうか。

意外な出会いの場所

私たちは普段生活している中で、多くの人と出会っています。

しかし、それはあくまでも日常生活の一環でありそれを出会いの場として考えている人が少ないでしょう。

ですが、見方を変えて見ればそれも立派な出会いの場です。

人との出会いを出会いと取るかどうかは、あなたの考え方によって大きく変わって来ることでしょう。

例えば、あなたが普段何気なく行くお店の店員さん。

その方々だって異性であれば十分出会いの一つとして考える事が出来るのです。

自分の事は自分が一番良く分っていると言いつつも以外と分っていない物です。

もしかしたら、本当はずっと目の前に素敵な人が居るのにも関わらず、それに気が付く事無く他の人の事ばかりを目で追ってしまっていると言う事もあるかもしれません。

人との出会いを「出会い」と考えるかどうかは、あなたの考え方次第です。

今までの生活で出会いが無いと思っている方は、是非もう一度良く考えてみてください。

もしかしらら、もう既にあなたは出会っているのかもしれません。

その出会いを出会いとして大事にする事が出来れば、視野が大きく変化する事でしょう。

喫煙所

以外かもしれませんが、喫煙所が出会いの場として人気があります。

タバコを吸う瞬間、人はリラックスした気持ちになり、無防備になります。

その為気軽に会話を楽しむ事が出来るようになるのです。

また、普段から頻繁に顏をあわせて居れば、自然と会話をする仲になったとしても不思議ではありません。

「異性との出会い」として力む事無く自然に接する事が出来るようになるのです。

また、最近ではタバコを苦手とする方も多くいます。

交際を始めたとしても、後からそれが大きな問題になり別れる理由になる事だってあるのです。

ですが、交際するまえからお互いに喫煙者だという事実に気が付いていれば後から揉める可能性も少なくなるでしょう。

リスクを下げることが出来るこの出会いは、実はとても効率的な方法と言えるのでは無いでしょうか。

【出会いの場については、こちらの記事もチェック!】

出会いの場所は色々ある!まずは行動してみよう(まとめ)

いかがでしたでしょうか。

出会いを求める事は、人間の本能として当然に事であり自然な流れです。

人は恋をする事によって強くなる事も優しくなる事も出来ます。

例え、その恋が上手くいかなかったとしても、無駄になる事は無く何らかの形によって必ずあなたを支えてくれる物になる事でしょう。

その為、何も無い人生を選ぶより色々な事が起こり得る人生を歩んだ方が、人間らしく素晴らしい時間を過ごせると言えます。

出会いの場所は、人によって様々です。

性格も人によって違いがあり、どんな出会いが良いのかはその人にしか分らず、他の人に言われたからと言ってその方法は成功する補償はどこにもありません。

出会いが成功するかどうかは、あなたにかかっているのです。

最近では、出会いを求める一方でなかなか自分の力では行動する事が出来ない人も増えてきている用です。

ですが、そんな事をしていてはいつまでたってもいい出会いを手に入れる事は出来ないでしょう。

例え、失敗したとしても自分で動いて見る事が肝心です。

その一歩を踏み出す事が出来るかどうかによって、人生は大きく変わっていくでしょう。

今まで出会いが無いと嘆いて居た人は、出会いの場所を変えてみてはいかがでしょうか。

自分では考えも付かないような場所で、素敵な出会いを見つけることが出来る事もあるかもしれません。

更には、既に出会っているのにも関わらずあなたが気が付いていないだけと言う事もあるでしょう。

人生には何が起こるか分りません。

今まで全く意識していなかった人が、ある日突然自分の運命の相手に変わる時だってあるかもしれないのです。

その為、今一度自分の周りに居る人々の姿を良く見てみてください。

ピント来る人はいましたか?人は、つい自分自身の事についてはつい鈍感になってしまう物です。

大事な出会いをみすみす逃す事が無いように、固定観念に囚われる事無く常に意識を高くもって行動してください。