「純愛」と、聞くと女子なら誰しもうっとりしてしまうキーワードではないでしょうか?

そんな純愛に、なぜこれほどにまで女子から支持されるのでしょう?

それには、意外な事実が隠されていました。

さらに、女子がなぜ純愛にはまってしまうのか?

それらについても徹底検証していきます。

純愛にはまっている女子のみなさん、純愛を求めている女子を好きな男子のみなさん、ぜひこの記事を参考に純愛をしてみてはいかがでしょう?

純愛はどの世代の女性にも憧れ

純愛はどの世代の女性にも憧れられています。

一時期流行りました韓国ドラマのヨン様がいい例になります。

さらに、韓国ドラマには純愛に関する豊富な資料がたくさん含まれています。

韓国ドラマを見ていると、少女漫画を読んでいる気分になりませんか?

男性も女性もかなりキュンキュンくるような内容が盛り込まれているように、波乱はあれとも2人が愛を貫く姿に女性は憧れを抱くのではないでしょうか?

純愛の7個の特徴

ではここからは、純愛の7個の特徴についてお伝えしていきます。

さらに、純愛の特徴について、女性が支持する内容がわかることでしょう。

純愛の特徴をしっかり心に留める事で、あなたも素敵な純愛を体験できるかもしれません。

1. その人一筋

女性は、一筋と言う言葉に弱いところがあります。

浮気をする人なんて論外です。

さらに、どれだけかっこよくても一筋に彼女思っていたり、奥さんを思う男性は彼女がいようが結婚していようが、女性の心をグッと掴むポイントになります。

2. 肉体関係が無くても良いと思える

却って、肉体関係がない方が純愛の要素が強くなります。

そのため、手をつなぐだけでドキドキしたり、男女のすれ違いやライバルの出現など様々な波を乗り越え、2人の愛を貫く姿に女性は感銘を受けるようです。

そのため、たとえ肉体関係がなくとも心と心がつながっている様子がうかがえることが、何より大切なのだと考えているようです。

3. その人のためなら自分の命も惜しくない

たとえ、自分が犠牲になろうとも大切な人のためであれば、女性は命を惜しみません。

すべての女性が命を惜しむわけではなく、純愛ができる女性や、純愛したいと考える女性であれば、たとえどのような環境でも2人の愛を貫き、その大好きな相手の為なら自分の命さえ差し出すと言う考えなのかもしれません。

4. 無償の愛

純愛は、例えるなら親が子供に与える愛情と同じなのかもしれません。

感覚が違いますが、無償の愛だと言う点では同じに思います。

さらに、無償の愛と言う事は与え続けるだけの力や継続力も必要になります。

そのため、愛の力があれば何でもやり通せたり頑張れたりするのも無償内に近いのかもしれません。

【無償の愛については、こちらの記事もチェック!】

5. 相手を心の底から信じる

不安定な時期はありますが、やはり相手のことを心から信じることができる関係が純愛と考えているようです。

たとえ相手がモテる男性であっても、あなたのことを心の底から思ってくれていると言う真実があるなら、相手のことを心の底から信じたいと思うのではないでしょうか?

6. 何があっても相手を支える

相手が、波乱に巻き込まれ苦しい境地に立たされても自分が味方になることで相手を支えられる強い精神も兼ね備えています。

それだけ、何があっても相手を支えたい気持ちは、深い愛情なのかもしれません。

さらに、その相手を支えることで無償の愛を与えているのかもしれません。

7. どんな困難があっても消えない愛情

純愛には波乱はつきものです。

そのため、ライバルの出現や親からの反対など何があっても相手を支えると言う気持ちが揺るがないところです。

たとえ、心が疲れてしまっても相手の好きな気持ちだけで相手を支えることができてしまうのです。

愛の力は、とてつもなく膨大な力になるのかもしれません。

実際に純愛ってできるの?

それでは、実際に世の女性たちは好きな男性と純愛が謳歌できているのでしょうか?そんな疑問にぶち当たりますよね。

ではここからは、実際に女性たちが純愛をすることができるのかを調査してきます。

ぜひご参考にしてください。

現実問題は難しい

やはり、純愛をするには現実的に難しいようです。

その大きな問題点は、男性が純愛に対しあまり興味がないのかもしれません。

女性のために熱くなれる男性も少ないため、女性の感じる純愛にはならないようです。

さらに、愛の価値観の違いや愛情の受け渡し等様々な問題が浮上してきているようです。

相手の欠点が段々見えてくる

相手の欠点が見えてくる時点で、気持ちも徐々に冷めてしまうことがありそうです。

それが許せる欠点であれば問題は無いのですが、どうしても許せない欠点だったり、受け入れられない場合には純愛することは難しいかもしれません。

優しさや思い遣りがないと貫けない

いくら自分が相手に優しく振る舞ったり、思い遣り、気遣いができなければ相手を支えることもできず、また相手から優しさや思いやりが帰ってこなければ、やはり愛を続けることが難しく感じます。

そのため、純愛が難しいのかもしれません。

不倫でも純愛?

これは、究極の疑問点になります。

不倫でも純愛できるのか?しかし、不倫と言う時点ですでに純愛ではなくなっています。

純愛と言うのは、お互いにその人だけを思いやり未婚が絶対条件ではないでしょうか?

純愛の結末は必ずしもハッピーエンドとは限らない

純愛は、必ずしもハッピーエンドとは限りません。

その理由としては、淡いはかない恋心やお互いのことを思いやるが故に、未来の幸せを願い別れを選ぶ場合も考えられます。

そのため、いくら相手のことを好きで思われていても、なかなかそのままゴールへと進むことができるとは限りません。

純愛ブームは韓国ドラマブームから

純愛ブームと言えば、やはり韓国ドラマからスタートしているようですね。

さらに、韓国ドラマを見出すと続きが知りたくなります。

そのため、150話を超える話であっても、たとえ「そんなに波乱がおきるの!?」なんて感じても、2人の純愛を貫く姿にやはり共感する女性も多いのではないでしょうか。

純愛に女性が憧れる理由とは?

それではここからは純愛に女性が憧れる理由としてはどのような理由が挙げられるかをご紹介していきます。

あなたも、純愛に憧れる女性の気持ちがわかるかもしれません。

1. 自分がドラマの主人公になったような気になれる

まるで、自分がおとぎ話やドラマの主人公になった気分に浸れるため、次に来る展開にいつもハラハラドキドキさせられ、しかしそれであっても男性との深い愛や心の絆が結ばれているような気持ちになります。

日常で、そんなハラハラドキドキするような恋愛はあまりしないのかもしれません。

さらに、自分はハラハラドキドキしていても、相手がクールであればその韓国のドラマのようにはいきません。

2. 恋愛の駆け引きなどに疲れているから

恋愛するのに必死で、ないようにこだわれることもなく、恋愛の駆け引きだけで疲れていませんか?

もちろん恋愛には駆け引きが大切ですが、純愛のように心がドキドキしたりキュンキュンしたりする事は少ないのかもしれません。

むしろこの恋がうまくいくのか?と不安になることのが多いようです。

3. 絆が深いので安心していられる

潤外は、絆が深まりたとえ相手と離れていても安心してお互いのことを信じられる心も強くなります。

しかし、普段の恋愛においてそのような事は非常に難しくまたドラマのようにうまくいきません。

そのため、見えない糸で結ばれてるような感覚になることも少ないといえます。

4. 軽くないので自分が大事にされていると思える

純愛は、重くもなくまた軽くもないので、ほどよく自分を引っ張っていってくれる、また大事にされていると伝わるような思いにしてくれる。

このような気持ちが、キュンと胸に響いたり、ドキドキした気持ちにつながるようです。

そのため、自分が大事にされていると感じることができるようです。

しかし、現実ではなかなか大人されていると言う感覚にはならないため、純愛は難しいのかもしれません。

5. キスやハグの頻度が少ないので、ドキドキ感が強い

常に、体をベタベタ触ったり、肉体関係を持ってしまえば男性もある一定の達成感を感じてしまうため、女性に対して慣れてしまうところがあります。

その点では純愛はキスやハグが少ないため、キュンキュンする気持ちやドキドキすることが体感できるのかもしれません。

実際には、体と体が結ばれていると言う感覚ではなく心と心が結ばれているような感覚になるようです。

6. 相手に尽くすことが快感

さらに、相思相愛の2人に女性が男性に尽くすことでさらに2人の絆が深くなり男性も女性の尽くしてくれたことに感謝し、うまくギブアンドテイクができていると感じれば、女性は快感や達成したような気持ちになるのではないでしょうか。

さらに、相手に尽くすことで愛情表現していると感じる女性も多いため、そのことについても快感を覚えるようです。

7. 見返りを求めていないので、心が疲れない

してあげたことに対して、相手にしてもらいたいと言う気持ちも少ないため心が疲れないのもポイントです。

相手に見返りを求めてしまう人は、なかなか自分の思う恋愛ができなかったり、人とのコミニケーション能力がうまくいかないことが多いのではないでしょうか?

見返りを求めない行動こそが、心が疲れない唯一の要になります。

8. 常に対等な関係が築ける

どちらかが追ったり、追われたりということがないため常に対等な関係が気づけさらに、お互いの絆も深いため何の心配もすることがありません。

このように、純愛はお互いが対等の関係だったりまた、尽くすことに女性が快感を覚えたり、たとえ肉体関係がなくてもドキドキさせてくれるような男性と、心からお互いに信じ合うことができる。

さらに相思相愛の関係を築け絆の深い2人のことを純愛と思うのかもしれません。

純愛女子におすすめの漫画

さて、ここからは純愛女子にオススメの漫画をいくつかご紹介していきます。

知っている漫画や、知らない漫画など胸がキュンキュンときめくような内容の漫画をご紹介していきます。

ぜひ胸キュンしたい時や、純愛漫画にしたりたい時などのご参考にしてみてくださいね。

1、ハツカレ

2003年にマーガレットで連載していた漫画になります。

あらすじは、女子高生であるちひろが幼なじみであるハシモトと付き合うことから始まります。

付き合うことが初めてのちひろにとって、相手と試行錯誤しながら恋愛を繰り広げて行きます。

好きな人ができたときに読みたい漫画になり、また初めての彼氏ができたときにどのような状況になるのか、またどんな恋愛になるのかなど参考になるかもしれません。

気になる方は、ぜひ読んでみると参考になりそうですよ。

2、君に届け

こちらも、マーガレットから連載していた漫画になります。

去年に始まり、去年で最終回を迎えています。

爽子と風早くんの心の動きが繊細に描かれた作品となり、特に爽子が風早くんを好きになり、1つずつ大人の階段を上っていく姿に多くの女性が共感し感動する作品になっています。

最終回目前で2人が結ばれることになりましたが、その後が気になる純愛漫画になります。

3、ストロボエッジ

ストロボエッジは2015年に有村架純と福祉颯太の映画がヒットしたことでも有名ですよね。

仁菜子と蓮の切ない恋心を描いた純愛漫画になっています。

別館マーガレットで連載を続けていたこちらの作品は、最終回にどのような展開が待っているのかとても楽しみになります。

また、仁菜子と蓮の切ない恋の展開や、相手を思うからこそ自分を押し殺してしまう気持ちなど共感することができるシーンも多く、切なくなりつい涙してしまう人も多いのではないでしょうか?

こちらの作品は、映画で見ても漫画で見ても泣ける作品になっています。

4、青空エール

こちらの作品は、土屋太鳳、竹内涼真主演の映画になっています。

こちらも、映画が有名な作品になります。

トランペット初心者の翼は、同じクラスである野球部部員の山田大介に心惹かれていく作品になります。

2人が織りなす恋愛には、翼の切ない恋心や大介への思いがたっぷり詰まった作品になっています。

翼の気持ちを思わず共感したくなるところもあり、また応援したくなる気持ちもあります。

胸キュンな純愛漫画をじっくり読みたい人のおすすめ作品になります。

5、ひよ恋

人見知りの激しい西山ひよりは、とあることから交通事故に遭ってしまい、しばらく学校休んでいるところからスタートします。

クラスメイトはそんなひよりのことを暖かく向かい入れてくれるのではなく一方で遅れたひよりに対し、冷ややかな態度でいたところを助けてくれたのが、広瀬結心だったのです。

そんな彼は、クラスメイトとの壁を取り除いてくれるだけでなくよりは結心に心惹かれていく純愛漫画になります。

6、あるいていこう

中学1年生の初々しい初恋を描いた作品になります。

甘く切ない恋心と、初恋の頃を思い出すような作品になっており、多くの女性の共感を行っている作品になります。

子供から大人まで楽しめる作品になっていますので、ぜひ純愛漫画を読みたい場合こちらも併せて読んでみてはいかがでしょうか?

純愛に向いている女性のタイプ

さて、そんな純愛の女性ですがいったいどのようなタイプの女性が純愛に向いているのでしょうか?

1. 相手の良さや魅力をしっかり見抜いて評価できる人

はじめに、相手の良いところや魅力をしっかりと認めて、見抜きさらにきちんと評価のできる人が、純愛に向いているタイプといえます。

そのため、ずるがしこい考えの人やずるい生き方をしてきている人には正しい判断ができかねますので、相手の良さや魅力も感じることがないのかもしれません。

2. 自分の意思を強く持てる人

たとえ100人中80人や90人があなたのことをだめだと言ったとしても、自分の意志を強く持っている人は純愛に向いているのかもしれません。

言い方を変えれば、頑固に見える一面もありますがその一面が、相手を思う強い気持ちとなり純愛につながるのではないでしょうか。

3. 人を外見ではなく中身で判断する人

外見ばかりを気にしてしまい、中身でその人を判断するのではなく外見で判断していませんか?確かに目に入る情報は感じる情報よりもかなりスピードが速いため、洗脳されやすい場合も考えられます。

しかし、行く行く素敵な恋をしたり内面でお付き合いをしていこうと考えているのであれば、中身で判断する人に勝る人はいません。

4. 不毛な恋愛のトラウマがある人

過去に理不尽な扱いを受けたり、恋愛で良い思いをしてこなかった人は、それがトラウマとなり恋愛に対して色眼鏡をかけてしまっていることも考えられます。

そのため、純粋に相手のことを見たり考えたりすることができず、屈折したり曲がった考えの人が多いかもしれません。

このように、過去に心に深い傷を負った人はなかなかその傷が言えない限り、心の中のトラウマとなり相手を純粋に見ることができないため純愛を謳歌することができないかもしれません。

5. 自分磨きも忘れない人

素敵な男性と出会える事ばかりを思い浮かべていてもいけません。

そんな素敵な男性に見合う自分磨きも忘れずに行っていきましょう。

素敵な男性は、見た目はもちろん心も素敵な女性に惹かれることでしょう。

さらに、自分磨きを忘れない人は前向きで頑張ってる姿にも映ります。

そのため、男性からは魅力的に映る傾向にあるようです。

当てはまったらやばい!純愛できない女性の特徴12個

あなたは、もしかして純愛できない女性と思っていますか?今回は、そんな大恋愛や純愛ができない女性の特徴についてお伝えしていきます。

こちらの項目をいくつか確認し、当てはまる項目があればちょっぴりやばいかもしれません。

1つや2つの項目に当てはまる場合、ちょっぴり純愛できない女性なのかもしれません。

3つから5つの項目に当てはまる場合結構純愛できない女性な感じがします。

8個以上であればほぼ純愛できない女性の特徴になってしまいますので注意が必要です。

これらのことを参考に、十二湖の特徴や項目を参考に、いくつ当てはまるかを考えていきましょう。

1、身勝手なエゴイスト

あなたは自分のことを、身勝手なエゴイストと思っていませんか?身勝手なエゴイストは身勝手の上に自分のことしか考えていない女性のことになります。

そのため、相手を傷つけヨガ相手が悲しい思いをしようが関係ありません。

自分がよければそれでいいと思っているところがあります。

このようなことから、身勝手さが爆発したときには、超自己中や超わがままな女性に見えてしまうことがあります。

このようなことからも、身勝手なところもあり、自分自身エゴイストだなと感じるところがあれば、あなたは純愛ができない女性なのかもしれません。

2、深く考えやすい

物事を掘り下げて深く考えやすい女性の場合、良からぬことまで考えすぎてしまうこともあり、純愛ができにくくなっていることが考えられます。

深く考えやすいところは良いところでもあり、悪いところにもなります。

深く考えすぎてしまうことでマイナス思考に陥ってしまったり、深く考えてしまうことで周りとトラブルになったりしてしまうことがあれば、それはあまり良い性格とは言えません。

このように、深く考えすぎ安いところや無駄なことを深く考えてしまう性格は、純愛ができにくいポイントの1つになりそうです。

3、趣味・生きがいを重視

趣味や生きがいを重視している場合、特に恋愛しなくても済んでしまっていることがありませんか?恋愛しなくても何とか自分でやっていける…。

などと思っている場合、純愛できる環境下にはありません。

そのため、趣味や生きがいに走ってしまいストレス発散や癒しなどの場も趣味や生きがいになっていることも考えられます。

この場合、特に彼氏や恋人がいなくても何ら問題はないと思っていますが、恋愛しないことであなたの性格がストップしてしまっていたり、幼い少女のような印象になっていることも考えられます。

そのため、大人のような純愛をすることができず、素敵な彼氏や恋人もできにくいのではないでしょうか?

4、頑固で素直じゃない

誰に対しても頑固で素直じゃない一面があることで、他の人と壁を作ってしまい、なかなか人とのコミニケーションがうまくできない人も多いのではないでしょうか?

自分のことを頑固だと感じる場合、相手の意見にゆだねてみることも大切です。

相手のことを信じられないことから自分の意見が正しいと思い込みすぎ、相手に委ねることを忘れてしまったのかもしれません。

さらに、素直じゃない性格は男性から見ても可愛くないポイントになってしまいます。

そのため、素直じゃないところで他の人と意見が噛み合わなかったり、素直じゃないことですねているように見えたり、意地を張っているに見えたりするのであれば、そこも改善しなければならないポイントになります。

5、浮気性

1人の男性に絞れない人の場合、純愛をすることができません。

純愛は、1人の男性を愛し続け、そんな相手の為なら死ねると思えるくらい好きになることを意味するのかもしれません。

しかし、浮気性の女性であれば1人の男性に絞ることができず複数の男性と関係を持つことがステータスとなってしまいます。

そのため、1人の男性に満足することはなく次々と、彼氏や恋人を変えていったり浮気相手を変えていったりすることが考えられます。

このように、浮気性の女性であれば、性格上複数の男性と関わっていかなければ生きてはいけませんので、純愛することは難しいのかもしれません。

6、コミュニケーションが下手

コミニケーション能力が低い人や、コミニケーションが下手な女性であれば、純愛することが難しいかもしれません。

純愛はコミニケーションがパーフェクトな人でも難しいところがあります。

つまり、自分の感情が入ったり、相手を思う気持ちや相手に対して何かしてあげたい気持ち、さらに深い愛など様々な感情が入り混じります。

その上コミニケーションが下手とくれば、恋愛すること自体難しいのかもしれません。

このように、コミニケーション能力が低い人や、コミニケーションが下手な人の場合、まずは純愛をすることより人を好きになることから始めてみてはいかがでしょうか?

7、面倒くさがり屋

めんどくさがり屋さんは、基本的に恋愛もめんどくさくなってしまいます。

そのため、恋愛や純愛する時間がめんどくさいものだと感じてしまうのかもしれません。

さらに、面倒くさがりやのことから相手に対し求めるものもなければ求められるものも嫌だと思っています。

そのため、コミニケーションが下手なだけでなく人と人とのやりとりも含めてめんどくさいと感じてしまうことがあるようです。

このように、面倒くさがりやの人の場合、恋愛に発展するまでにもかなりの時間を要します。

さらに、めんどくさがり屋なことから、そこを直さなければ好きな人からのあいを一生理解することができないのかもしれません。

8、男性的な一面を持つ

男性的な面を持った女性は、やはりとっつきにくいこと、怖い印象に見えることがあります。

このようなことから男性的な一面を持っていることで距離を置かれることが多いのではないでしょうか?

また男性的な一面を持つことで草食系男子やような男子にモテる傾向にあるため、純愛することが難しいのかもしれません。

どちらかと言えば、私が引っ張っていってあげる!と言うようなタイプになりますので、男性的な一面を持っていることで、相手が引いてしまうことも考えられます。

また、恋愛しても主導権を握りたがるため相手が疲れてしまうことも考えられます。

あなたの理想的な相手と付き合いたいのであれば、もう少々女性的な一面のある姿や振る舞いが出来なければなりません。

9、感情を表現するのが苦手

あなた自身の感情を表現するのが苦手な場合、無理に表現する必要はありませんが、淳が睦たいのであればときには感情的にあなたの気持ちをぶつけることも大切です。

あなたが求めている気持ちや相手に対してどの程度愛を感じているのかなど含め、あなた自身が相手に対し心を開かなければ相手もあなたに心を開く事はありません。

このようなことから、感情表現するのが苦手な人は、恋愛や純愛をすることが億劫になってしまったり、また苦手だと感じてしまうのかもしれません。

10、独占欲が強い

独占欲が強過ぎることで、相手を束縛してしまっていませんか?

いつも恋愛になると自分の自信のなさから相手を束縛し、結果別れられると言う結末を迎えているのであれば、相手を縛ることに集中しすぎて相手への愛を見落としてしまっているのかもしれません。

さらに、独占欲が強いことでちょっとでも好きな人が他の異性と話をしているだけではらわたが煮えくりかえるような気持ちになっていたり、相手に対して強く当たり過ぎるのはやめておきましょう。

相手もそんなあなたの姿を見て疲れてしまうことと、あなたのことが怖いと感じるようになるでしょう。

そのようなことをしていては、純愛や恋愛すらできません。

11、マメな性格ではない

マメな性格ではない人や、面倒くさがりやの人は、なかなか純愛をすることができません。

また、相手から連絡が来ているにもかかわらず2〜3日も放置してしまっていたり、マメな性格ではないことを理由にいつも連絡が遅れてしまっているのであれば、相手はあなたからの愛を感じられなくなってしまうことでしょう。

マメな性格では無い事は悪い事ではありませんが、好きな人ができた場合にはそのマメな性格を変えなければならないこともあります。

このように、マメな性格ではないタイプの女性の場合、なかなか恋愛するにも時間がかかってしまい、純愛すらしにくい状況になっていると考えられます。

12、協調性がなくて自分勝手

周りの人と合わせることができず、身勝手だったり、自分勝手な人の場合、純愛が難しい傾向にあります。

純愛は協調性が必要だとは感じませんが、愛を求め合う男女にとっては協調性なくして純愛は成り立ちません。

お互いがお互いのために何かをしあったり、大好きな相手のために自分の身を粉にしてまで尽くす姿や、相手のことを思い自分を犠牲にしている姿などを見ると相手にどれだけ深い愛があるのかを感じます。

このように、協調性もなく自分勝手な生き方をしてきた人にとっては恋愛や純愛をすることが難しいのかもしれません。

あなたに従ってくれる相手とはお付き合いができても、あなたが相手に合わせることができなければ素敵な恋愛は望めないと言うことです。

【協調性がない人の特徴は、こちらの記事もチェック!】

まとめ

いかがでしたか?純愛を謳歌したいと思うのであれば、まずはあなたの心から整理してことが大切です。

さらに、素敵な男性に出会えると、出会いばかりを待っていてはいけません。

素敵な男性と出会えて、素敵な恋愛のためにはあなた自身も磨いておく事を忘れないようにしましょう。