やっぱりモテないよりは、モテたい。

あのヒトの気になる存在になりたい。

声かけてもらいたい。

そんな願望って少なからずみんな持ったことありませんか?

そして、そのために何かしらの努力しませんでしたか?

まずは見た目から・・・少しダイエットしてみる、お化粧変えてみる、髪型思い切って変える、

そう、みんないろんなことにチャレンジしてモテる努力してますよね。

その努力に今日はプラスα、それは可愛い仕草です。

さっそく身につけて、あのヒトから気になる存在になっちゃいましょう^^

男子から聞きました!女子の可愛い仕草!

そう、あのヒトの気になる存在になる。

それは可愛い仕草!

なにげない日常の中で、ふとした瞬間に魅せる可愛い仕草を見た男子は

「やべぇっ、今の可愛すぎ」、「今のなに~、もいっかいやって」なんてココロの中で叫んじゃってます。

今回はその叫んじゃった男子に可愛い仕草!聞いてきました。

1位:考えごとをしながら唇に人差し指をちょんちょんしてるとき

くぅーーー!やばいですね。

「んっ、なんだっけ」なんて考え事しながら不思議そうな顔で、少し前に出した唇に人差し指

そんな可愛い仕草をしていたら男子は絶対、何考えてるのかなって見いっちゃいます。

もし偶然、目でも合ったら完全ノックアウト。

ドキドキが止まらないかも。

2位:アヒルぐち

生まれつきアヒルぐちのヒトっていますよね。

芸能人でもアヒルぐちフィーバーありましたが、(まだ進行形かな)

それはそれでとっても可愛いんだけど今回の男子が言ってるのは、ちょっとスネたときにみせるあのアヒルぐち!

友達同士で会話とかしてるときに「えっ、そんなんじゃないよ。

もぅ」なんて言いながらみせるあのくちはベリーキュート。

もし、付き合ってたらよしよしごめんねって仲直りしちゃいます。

3位:指で髪の毛をクルクルしているとき

実はこの仕草、男性に取ってかなり興味深い仕草なんです。

なに考えてるかわからなくて気になってしまいます。

甘えたそうにもみえるし、退屈そうにもみえる難しいけど気になっちゃう、

迷惑でなければ男子はそんなアナタにかまってあげたいです。

4位:ちょっとおこって頬がふくらんだとき

あなたの頬が風船になるなら、僕の指は針になりいたい。

つんってしたら割れるかな、冗談言ってるともっと怒っちゃうかも!この甘えん坊な怒り方が男子には好印象なんです。

本気で怒るよりちょっぴりぷんぷんぐらいがいいことあるかもしれませんよ。

5位:髪をアップにしてたとき

定番と言ってしまえば定番ですが、やっぱ一番ドキッとします。

正面から見ても、横から見ても、後ろから見ても、遠くから見てもいつもと違うアナタは素敵です。

んーそうですね、やっぱりうなじが見えて大人っぽくみえるアナタはいつもにもまして可愛く見える。

アップに限らず、ピン止めで前髪を変えたり、バレッタでちょっと止めてみたりするでけで雰囲気がゼンゼン変わりますから。

さっそくアナタもお試しあれ。

6位:歩きかた

これは結構重要ポイントです。

歩き方、歩く姿って見てないようでかなり見られてます。

ちなみにNGからお伝えすると悪く言えば、ガニマタ歩き。

少しよく言えば逆ハの字で歩いているヒト。

これは可愛く見られにくです。

それとちょっと歩幅が広くないっ?って感じの歩き方、これも可愛く見られにくいです。

何気ない日常生活の中でアナタの歩いてる姿って結構視界に入ってきます。

かわいい歩き方ってかるーい内股ぎみだったり、言い方変えればよちよち歩きっぽいほうがが可愛くみえる。

だから浴衣や着物を着て歩く姿は惹かれるんだな!

7位:はい!うん!って素直な返事をしてもらえたとき

これは女子も男子も共通、素直な返事は心に響く!ですね。

これって見た目とか一切関係なく、女性として、人として魅力が高まってあなたのまわりには自然と素敵な人が集まってきます。

そしてその素直な返事こそが、男心をキュンとさせます。

あなたの返事が恋に変わる、普段の何気ない返事こそ大切にしていきましょう。

8位:笑顔

よく笑う子、嬉しそうな顔をする子は誰にでも愛されるでしょう。

笑顔は、とびっきり女の子を可愛く見せてくれます!

他の人に見せないような特別な笑顔や、自然な笑顔に悶絶する男性は多いでしょう。

「この子の笑顔を独り占めしたい!」と男性に思わすような笑顔を見せたいですね。

口角を上げる練習や、笑顔を素敵に見せる歯のホワイトニングなども取り入れても良いかもしれません。

>はにかんだ笑顔
色んな笑顔がありますが、ちょっと恥ずかしい時にでる、はにかんだ笑顔はやっぱり可愛いです。

彼に見せる普段と違う笑顔はとても魅力的ですし、モテ度もアップしますよ!
デートの帰り際に見せる笑顔も心に焼き付いて、また会いたいと思わせるでしょう。

女性同士でも笑顔が可愛い女の子は誰もが憧れますし、自分もそんな笑顔になりたいと感じます。

男女共々、笑顔は周りを元気にさせる栄養源です!

9位:服や手をひっぱる

服の裾や袖を引っ張られると頼られているようで、守ってあげたくなっちゃいます。

「ねぇねぇ〜」と服を引っ張ってくるあざと可愛い女の子には、嫌でも胸キュンするでしょう。

彼の手も控えめにちょこんと握ると、とても女の子らしくて可愛いですね!

ちょこんとツンツンと小動物のような仕草は、男性はほっておけなくなります。

彼の服が伸びない程度に引っ張って、手も握って、密着度をアップして距離を縮めましょう!

10位:上目遣い

上目遣いが自然と可愛くできる子は、男性をその気にさせます。

上目遣いでなにか許可を得ようとする仕草に断れない人も多いでしょう。

上目遣いの際にカラコンがズレてたり、アイメイクが汚れてると怖いので、気おつけてくださいね。

また、あまり上目遣いをしすぎると、女性同士には嫌われてしまいますので、雰囲気を読むように!

特に会社で怒られた時に、媚びを売る上目遣いはあまり良くありませんのでやめておきましょう。

好きな彼の前で甘えたいときの上目遣いなら、きっと可愛いと思われますよ!

11位:何かしてあげると喜んでくれる

何かをした時に無邪気に喜ぶ仕草は、見てる人を癒します。

私も嬉しい時にスキップしますが、歳を考えると引かれそうだと思いながらもやめられません。

言葉で「うれし〜〜!」よりも、体で表現してくれたほうが好感度高いです。

彼にプレゼントを貰った時だけでなく、デートでちょっと親切にしてもらった時も大胆に喜びを表現してみましょう。

ちょっとしたことで喜んでくれる女性は、素直である証なので、男女関係なく愛されますよ!

12位:目を見つめてくる

女の子がジッと目を見つめる仕草はとても美しいです。

不意に目が合った時に、そのまま見つめられると半分の男性は恋に落ちると思います。

また、どこか一点をボーッと見つめる仕草も物憂げな感じがして魅力的です。

しかし、興味がない人まで見つめてしまうと好きと勘違いしてしまいますので、好きな人限定で目を見つめましょうね。

誰でも好きな子に見つめられたら、ドキドキすること間違いなし!

13位:目があった時にニッコリと笑う

目が合った時にニッコリと笑ってくれたら、ほぼ男性全員が恋に落ちるといっても過言ではないです。

不意に目があった瞬間にニッコリ笑うのは、何気に躊躇してしまいますが、「目が合ったら微笑む」をを心がけていれば自然にできるようになるでしょう。

それに女性同士でも、目が合った時にニッコリと笑ってくれると好感度高いですし、この子と仲良くなりたいと思えます。

誰かと目が合ったら、挨拶だと思ってニッコリと笑える素敵女子になりましょう!

14位:デート後の別れ際に離れたくないと言ってくる

デート後の別れ際に離れたくないと言われたら、帰したくなくなりますよね。

まさにNANAに出てくる幸子状態ですが、確実に可愛い仕草であります。

もちろん、大抵の男性は嬉しくなって、彼女を泊めてあげるでしょう。

好きな子に離れたくないと言われて喜ばない人はいませんが、もっと深い仲になりたい彼限定使わないようにしないと、相手に軽い女と思われてしまうので気をつけましょう。

ちょっとしたアピールや、自分への好意を試してみるのに、「離れたくない」を使ってみて!

15位:髪を耳にかける仕草をする

女性の色気は、顔周りに揺れる髪の毛やそれを対角線上に耳にかける仕草にでます。

ポイントは右手で左の耳に髪の毛をかけることです。(逆でもOK)

この仕草は髪の短い男性だとなかなか出来ないので、女性ならではの大人っぽい姿に魅了されることでしょう。

また、その耳にキラッとピアスが光れば、さらにドキっとしますよ。

髪を耳にかける仕草はグッとくる男性が多いので、気になる人の前でやってみて下さい!

16位:待ち合わせをした時に駆け寄ってくる

待ち合わせした時に駆け寄ってくる姿はとても愛くるしいです。

「そんなに自分に会いたかったか!」と、男性は感激します。

ガムシャラに走ってくると襲われる感じがするので、女の子らしく小走りで駆け寄りましょうね。

女性同士でも、待ち合わせした時に「おまたせ〜」と小走りでくると、やっぱり嬉しいですし、早く遊びたい!ってワクワクします。

嬉しい気持ちを素直に表現できる女性は、とても可愛いですね。

17位:部屋に行った時に女の子っぽい部屋だった

初めての彼女の部屋に行く時、男性は色んなイメージを膨らませます。

そのイメージ通り、女の子っぽい部屋だったらどうでしょう。

特にサバサバした彼女の部屋が女の子っぽいとギャップ萌えしますし、女の子っぽい部屋で嫌になる男性はいません!

女の子同士でも、部屋が女の子っぽいと可愛いなって思えます。

逆に脱ぎ捨てた服が無動作に置いてあったり、汚れた食器がおきっぱなしだと、男性は萎えてしまいます。

意識して可愛いインテリアを置いたり、いい香りのアロマを焚いて、女の子っぽい部屋を目指しましょう!

18位:急にギュッとしてくる

急にギュッとしてくる仕草は、甘えられてるようで嬉しくなります。

腕組みをしてる時でも、ちょっと腕をギュッと掴んでみましょう。
また、彼の大きな背中にギュッとしてみても良いでしょう。

男女おかまいなく、不安な時にギュッでも、嬉しい時のギュッでも、されて嫌な人はいません。

ボディタッチに抵抗があったら、彼の洋服の裾をギュッとしてみても良いでしょう。

そんな可愛い仕草をされたら、彼ならずっと一緒に居たいと思うでしょうね!

19位:重たい荷物をもってもらう

重たい荷物を持ってもらうために、彼に頼る姿は女の子らしく可愛いです。

可愛くて「重たいから持って〜」と言ってみましょう。

重たい物を無理してもつ女性よりも、素直に頼ってくる女性がいると、「助けてあげたい!」と男性は張り切ります。

しかも持ってもらった後に「さすが!」とほめると、さらに男性は有頂天になり気持ちが良いです。

また身近といえば、缶やペットボトルなどのフタの固いものを開けてと頼むのも良いでしょう。

こちらも力のないか弱い女性らしさがでる仕草です。

缶を開ける時に爪が折れることを気にしてる姿や、ペットボトルのフタと奮闘している姿は、男性からみたら可愛い仕草です。

しかし女性同士の場合は、ただの力のなさすぎなぶりっ子だと思われるので意地でも自分で開けましょうね。

20位:子供と動物を可愛いという

子供と動物を見て、キラキラした目で「可愛い!」といえる女性は母性本能が溢れていて、男性には好ましいでしょう。

あきらかに小さくて弱いものを可愛がる姿は、心優しい女性の可愛い姿だと思います。

普段からそのような素振りを見せない女友達が男ウケを狙って言っていたら残念ですが、赤ちゃんを見て本当に優しい目をしてたら「この子と結婚したら幸せになりそう」とまで思うでしょう。

母性本能が見える仕草は、彼を惹きつけ結婚意識させますよ!

21位:なんでも両手持ち

携帯を打つ時、ドリンクを持つ時、マイクを持つ時、常識の範囲内で両手持ちをしてみましょう。

両手で持つ仕草は、大事そうになにかを持ってる女の子のイメージになり可愛いく映えます。

また袖から少し指を出して両手持ちをするのがポイントです。

これは女性同士でもそこまで嫌味にならず、男性には女の子らしくて可愛いと意識してくれます。

片手で持つと雑なイメージや気だるそうに見えてしまいますので、今から両手持ちを意識してとりいれてみてくださいね!

22位:デートの時腕を絡ませてくる

やっぱりスキンシップ大事ですよね。

男性からすれば甘えてくれる=頼られてる、ですから。

男性は頼られるとそれに答えようと頑張れるんです。

タイミングよく腕を掴んだり、絡ませたりってとっても大事なんです。

かわいいと思う人たちの声

元気にはしゃぎながら腕を組んでくるとこっちも元気になるし可愛さ倍増なんです。

男子から見てかわいいというのは女性がキラキラして映ってる証拠ですから、まずは明るく元気にいきましょう。

・私の彼女は少しわがままですが、お茶目で笑顔を絶やさない、会うと元気がでる。ずっと腕を掴んでてほしい。

・何も言わずにくっついてくる嫁は、ついつい抱きしめたくなる。

・付き合ってたころによく言ってた言葉は、腕を絡ませてまだ帰りたくない!でした。

・デートの時、歩いていると彼女が今日は小指つなぎで歩こうって手を取ってくれました。

23位:キスをすると頬を赤らめる

好きな人が照れてるときの表情は男性に取って格別な瞬間です。

少し顎を引いてで赤らんだ顔は、キスした人だけが見れる特別な顔、ずっと抱きしめていたいって思います。

キスって特別なもだと思っています。

キスの後、キラキラした上目遣いで「まぁーだ」、「も一回」なんて言われると可愛いすぎてたまりません。

それともうひとつ、スペシャルな仕草を伝授しましょう。

それは、キスの後に軽くした唇を噛む仕草。

絶妙なタイミングでされたら、キスが止まらない、いやキスだけでは終わらない・・・かもです。

24位:オムライスが好き!?

チキンライスを卵で包んで出来上がり。

黄色に赤いケチャップは見た目に可愛く、子供の頃から食べ親しんだ懐かしい味。

いまどきの男性はシンプルが好きなんです。

昔からの定番、オムライスは可愛い女の子とイコールなんです。

子どもみたいでカワイイ

シンプルなオムライスをスプーンでほお張る姿はなんともいえない。

子供っぽく映る瞬間の彼女は僕の気持ちをリフレッシュさせてくれる。

ちょっと味見してみて、なんて言われてスプーンを近づけられたら超悶絶です。

25位:料理中の後ろ姿

何故だろう、後ろ姿から不思議と出ているカワイイオーラ。

可愛いエプロン姿からコトン、コトンと聞こえてきた包丁とまな板のハーモニー。

そして手際よく動いている姿を見て、いつもと違うあなたに惚れ直すなんてこともあります。

もしくは、ぎこちないけど一生懸命作っている姿がそれはそれで可愛いんです。

やっぱりキッチンに立つあなたの後ろ姿は、ついつい気になってしまいます。

女性が背中で語るとき、それは料理を作っているときでしょう。

「自分のために」というのが高ポイント

そう、僕のために作ってくれてるそれだけで幸せなんです。

今日何食べたいって聞いてくれる姿も可愛いし、初めて挑戦する料理に立ち向かうあなたは素敵です。

また、今まで一緒に過ごした中で相手の好みを理解して作ってくれた料理は「わかってくれてるなぁ」ってしみじみ思うものです。

26位:猫を可愛がる

いやん、かわいいなんていいながら猫をなでなでする姿。

まさにこちらも、いやん、かわいいと思っています。

男からしたらどっちもカワイイ!

猫って無邪気で万人の人を惹きつけます。

なんなんでしょうね、あの撫でられてるときの猫の愛くるしい顔と猫を優しい眼差しでみながらニコニコしている姿。

ホンとどっちもカワイくてたまりません。

そして撫でながら猫しゃべり?猫語を使うアナタは超キュート。

やっぱり母性本能なのかなぁ、ついついみながら将来の家族を描いてみる幸せな瞬間です。

27位:「会いたい」と言われたとき

あなたは、素直に「会いたい」って言えますか?

この言葉が言えるか言えないかで、あなたの可愛さが変わってくる、そのぐらい男心をグラつかせるキュートな言葉なんです。

普段は男性から「会いたい」「いつ会える」なんて言ってデートですが、

女性から言われると「えっ、どうしたの」なんて、ちょっとびっくりするかもしれないけど、

「だって、会いたいんだもーん」なんて返されると、コイツかわいいーって思っちゃいます。

時には本気の相談事があったり、時にはさびしくて会いたくなったり、そんなときは強がらずに素直に「会いたい」って言っちゃいましょう。

頼られているという気持ちを実感

基本的に男は頼られたらうれしいもの。

そのスイッチボタンが「会いたい」なんです。

頼られると人は親身になれる、そしてチカラになろうという気持ちが働きます。

最近の女性は強いというイメージがありますが強くても時には折れることも大事です。

強がってると前に進まないこともあるんですから。

逆にいえば強いイメージだった人が頼ってきた瞬間は、すごいカワイイ一面として男性は感じます。

甘えるときは思い切って甘えちゃいましょう。

28位:すっぴん

ここ数年の女性誌を見てもわかりますが、ナチュラルメイクが男性ウケしています。

ただ、ひとつだけ注意していただきたいのは眉毛です。

人気のあるモデルや女優さんは眉毛がしっかりしてます。

眉毛がしっかりしているからこそ、すっぴんは生きるのです。

想像してもわかりますし、写真があれば見比べてみると一目瞭然なのがわかります。

ちょっと、眉毛に力説しすぎましたかね(汗)話を戻しますが、すっぴん、これもシンプルであること。

そしてある意味全部を見せてくれたみたいな意味合いがあり、より親近感がわいて可愛がってもらえることでしょう。

最近の芸能人のブログなんかでもすっぴん写真をアップして高感度アップで人気なった方もいましたよね。

やっぱりすっぴんは親しみやすいからお互いの距離が近くなる

これは間違いないのでは。

飾らない姿が一番かわいい

素朴でいいんです。

男性が弱いのは清楚なイメージ!そのイメージに合致してるのがすっぴんで飾らない姿なんです。

いろんな本を呼んでも人間はまず第一印象って書いてます。

私が思うに飾らない姿は、ありのままのあなたとして捉え、すごく素直で好印象です。

すっぴんに自信がないって人いますが、男性目線と女性目線は違いますから。

まずは少しづつナチュラルを試していきましょう。

29位:学校の制服姿

制服姿は男性の憧れ。

ときめく可愛さはもちろん制服姿でしょう。

入学当初はひざ下のスカートの丈が夏が来る頃にはひざ上まで短くなってましったね。

制服は初々しさ、すなわち若さを感じさせます。

女の子によっては制服で行く学校を決める人もいるぐらいで学校側の制服の進化もすごいですよね。

でも、おしゃれでかわいい制服の似合う彼女の可愛さは何割アップするんだろう。

かわいい制服にいつもニコニコ走り回ってる彼女にみとれちゃいます。

それとアイドルグループの影響もあって制服の着こなしも進化してますね。

でも、あまり行き過ぎると可愛さを通り過ぎてしまうことも。

ようはやりすぎはよくないですよ、嫌われるかもですよっていうこともありますよね。

逆に規則が厳しくて昔ながらの制服が清楚なイメージで好まれることもあるでしょう。

高校からの付き合いのカップルから高い支持!

高校時代の純粋な好き、からの付き合ってゴールイン☆なんてこともよく聞きますよね。

たぶん一番自然体の可愛い仕草を見つけられるので、制服姿とセットでずっと心に残るものだと思います。

お互いいろんなことが初めての体験を一緒に歩んできたふたりは強い絆で結ばれています。

だから彼はあなたのかわいい制服姿を忘れることはありません。

30位:寝顔

一緒に居るから見れる特別な権利、それが寝顔です。

普段から可愛いと思っているあなたの寝顔は特別なんです。

隣で安心して寝てくれてるってだけで優越感に浸れます。

ただ見ているだけでも可愛くて癒されますが、おでこから髪をなでているとグッスリ寝てくれるあなたは本当のパートナーの証です。

この証こそがお互いの信頼関係につながっていくのだと思います。

無防備なさまが素晴らしい!

寝顔、寝息、ぐっすりスヤスヤしているあなた。

そんな無防備な姿に男性はイチコロ。

特にポジティブにハツラツと動くあなたは起きているときとのギャップがたまりません。

そしてあどけない寝顔は子供っぽさを感じさせ、それがまた愛くるしいのです。

思わず高校の時の初めて付き合った彼女のことを思い出しました。

泊まりにに来た彼女と一緒に寝るのですが、おやすみって言ってふたりで寝ました。

何分後だろうか、多分あまり時間はたってません。

彼女が「もう寝た」って聞いてくるんですよね。

こっちはドキドキしてるし寝付けるわけありません。

あの時はお互いに何度も「もう寝た」を繰り返し、気がつけば外が明るくなってきたのを覚えています。

結局、次の日はふたりとも寝不足で遊園地に行ったのですが帰りのバスの中で私の肩に寄り添って寝てた彼女の寝顔は最高に可愛いかったです。

その寝顔を見ながら、いつの間にかぐっすり寝てしまった私はとても幸せでした。

31位:髪の毛を搔きあげる

思わずドキっとします。

可愛く思ってたあなたを女性として意識してしまうことも。

掻きあげた髪の匂いが届いたりすると、髪を掻きあげると首筋やうなじが見えます。

女性の特権ですよね

女性の特権それは髪のアレンジで雰囲気を自由に変えれること。

黒い髪だった人がすこし髪を明るくするだけで全然違う女性に見える、そんな体験たくさんしてきました。

きれいな人が可愛くみえることもあるし、かわいい人がきれいにみえることもある。

髪を掻きあげたり、アップにするだけでセクシーな女性にみえる。

この変化はある意味、男性を空きさせないし新鮮な気持ちにさせてくれるのです。

そしてその髪型に似合うメイクひとつでかわいいをあなたはプロデュースできるのです。

可愛い仕草の効果!こんなに彼氏・旦那の態度が変わった!

なんとなくマンネリ化してきた時に、可愛い仕草をしたら彼氏や旦那の態度に変化が…。

男性は単純なので、可愛い仕草ひとつであなたを見る目が変わります。

どのように変わったのか紹介していきますね!

優しくしてくれるようになった

どんな時もくっついて甘えてくると、彼氏・旦那は「こいつ、、、可愛い!」って思ってくれてます。

可愛い仕草をすると、彼氏・旦那は必然的に優しくなるでしょう。

突然してしまうと何かあったのかと誤解されがちですが、1週間ほど可愛い仕草をしてみましょう。

きっと彼氏・旦那は惚れ直して、さらに大切にしてくれますよ!

女の子扱いしてくれるようになった

彼氏・旦那に寝っ転がってるブタ扱いされてないですか?
スッピンのパジャマで気を抜いてないですか?

ちゃんとメイクをして、清潔な格好をし、可愛い仕草ができれば、女の子扱いをしてくれるようになるでしょう。

私も家にいるとついダラけてしまうのですが、お化粧をしっかりとするだけで、急に浮気を疑われてしまうほど、女の子扱いをしてくれます。

なかなか一緒にいると急に可愛い仕草はできないと思いますので、まずは見た目から女の子らしくすることをオススメします。

見た目を女の子らしくセットできたら、自然と可愛い仕草もでてきますよ!

プレゼントをくれるようになった

彼氏・旦那に甘えて「これ、買って〜」と可愛くおねだりできたら、嬉しくてプレゼントを買ってくるようになります。

これは不思議なもので、男性はプレゼントで愛情表現をするところがあります。

おねだりしなくても、可愛い仕草で女の子アピールができていれば、自然とプレゼントを買ってくるでしょう!

なんでもない時のプレゼントって嬉しいですよね。
それは、あなたに恋をしている証拠ですよ!

デートの回数が増えた

可愛い仕草をしてると、もっとデートがしたいと彼氏・旦那は思います!

休みの度にデートを計画してくれるようになりますよ。

なぜなら、可愛い仕草をすることで、彼氏ならもっとあなたと一緒に居たいと思いますし、旦那なら新鮮な気持ちを思い出しデートに誘ってくるでしょう。

おしゃれなデートスポットに行く機会が増えた

可愛い仕草をする彼女・妻が可愛くてたまらないと思っている、世の彼氏・旦那はけっこういます。

そんな彼女・妻を自分の女として大事にしてる証拠におしゃれなデートスポットに連れていって喜ばせてくれるでしょう。

いつもの夕飯をお洒落なフレンチレストランに連れていって、女の子扱いをしてくれます。

またロマンチックな夜景をみせたり、日々のサプライズもかかせないでしょうね。

普段から女性らしさを忘れずに可愛い彼女・妻でいることで、男性のトキメキが色褪せることはありません。

男は何故かわいい仕草が好きなのか

それはそれぞれの女の子に合った可愛い仕草がマッチしたときに、その仕草に惹きこまれ、男の子もドキドキしてトキメクからです。

そして、あなたと一緒の空間を過ごしたい、話したい、お付き合いしたい、と気持ちがどんどん進行していくのです。

ただし、かわいい仕草ができる女性には条件があります。

って言ってもそんな難しい条件ではありません。

まず、ひとつ目は普段からしっかりとした対応、会話のできるひとです。

話上手は聞き上手ってよく言いいますよね。

可愛い仕草ができる人はひとの話をしっかりと聞いてくれて、その内容に対して意見を言ってくれるひとなのです。

ふたつ目は結構自分の趣味を持っているひとです。

趣味が多いひとほど話が合う、というよりは話題が豊富ですよね。

最後に礼儀を知っているひとです。

このようなひとがかわいい仕草をすることによって、かわいいと言える仕草が成立するのではと思います。

「自分の彼女」というのを再認識させられるから

あなたにマッチしたその可愛い仕草は、おそらく最初のデートで間違いなく彼が話をするでしょう。

だってそこはお気に入りのポイントですから、そしてその仕草を見るたび、かわいいなぁ俺の彼女って思います。

もちろん、男友達にも自慢のポイントになるのです。

人間はポジティブな反応が好きだから

暗い人より明るい人!ですよね。

学校の先生じみたことは言いたくありませんが、朝の挨拶でその人のその日の印象が決まるみたいなところありませんか?

だから声のトーンと表情ってとっても大切なんです。

ポジティブな反応ができる人は男性の言葉に反応してくれる、

男性は言葉に反応してくれることによって好感を抱き、いつしか恋愛感情が生まれてくるものです。

そしてポジティブな反応、対応ができる人は笑顔が素敵でキラキラしてるから話かけやすい、だから好きになっちゃう、だからモテるんです。

守ってあげたくなるから

ずっと守ってあげるからね、って言えるぐらいその仕草はかわいいです。

仕草って挙げれば切りがないけど、その顔でその声だから似合うとか、

さまざまなパターンがあってあなたにマッチした仕草は、その中で一番のお気に入り。

好きになった仕草は、あなたを守りたいに変化するのです。

守ってあげたいは、ほっとけないにも変えれます。

亭主関白の男性とまでは言いませんが、あなたがピンチのとき、「しょうがないなぁ」なんて手伝ってくれたり、

「まったく俺がいないとダメなんだから」

なんていいながら何でもしてくれる彼は、あなたがかわいくて仕方ない証拠です。

癒し効果があるから!?

もちろんありますよ!だって、男子は「あぁ、かわいいなぁ~」って思うだけで癒されてる。

眺めてるだけで癒される。

あなたの対応で癒される。

そうです、可愛い仕草は癒し効果バツグンです。

今の世の男子は弱ってます、、、あなたにマッチした仕草で癒してあげてください。

結婚をしてからもカワイイ仕草は有効?

これは大事にしてください。

カワイイ仕草は、あなたをずっと大切な女性として思っていけるひとつのポイントだと思ってください。

たとえば初挑戦の料理を作って、大丈夫かななんて思いながら恐る恐る「どう、美味しい?」って聞いてくる姿のカワイイし、

「あっこれ、美味しい」って言うと、良かったってホッとした顔もカワイイ。

カワイイ仕草から出る女性らしさ、可愛らしさは何歳になっても有効です。

還暦を過ぎた女性にも素敵な魅力感じたことありますよね。

カワイイ仕草は永遠に不滅です。

旦那は嫁のキュートな反応に弱い!

そうなんです。

「いってらっしゃい」、「おかえりなさい」言ってもらえるだけでも幸せなんですが、

「今日は早く帰ってきてね」なんて甘えた声で言われると、ドキっとしますね。

突然、「ねぇ、ギューってして」とか、妙にくっついてきた時とか、なんか男がうれしくなれます。

だから、上目遣いでお願いごとされると「うん、いいよ」ってなんてすぐ言っちゃうんですよ。

結局、女性ってふとした瞬間に上手に甘えてくる、これができる嫁の手のひら上でころころされちゃうんですよ。

甘え上手は幸せ上手って本ありませんでしたっけ?いくつになってもキュートな女性でいてください。

そんなあなたが旦那はずっと好きなんですから。

結婚後も嫁を可愛いと思ってしまう旦那たちの声!

ずっとずっとお嫁さんを可愛いと思ってくれる旦那さん、実は結構いるんです。

じゃーどんなときに可愛いと思っているのでしょう。

・仕事の疲れが溜まってるときの夕食に一言添えて大好物の料理を出してくれたとき。「これ食べて明日もかんばってね」

・買い物の休憩でコーヒーに甘いものを一口食べて「幸せ~」って言ったとき。

・ヘアスタイルを変え日にキラキラした目でこっちを見てる顔を見たとき。

・誕生日の手料理に頑張りを感じたとき。

・一緒にスーパーに入って、ねぇ今日、何がたべたい?って聞いてきたとき。

・寝顔

・突然、抱きついてきたとき。

・一緒にじゃれあってるとき。

・好きって素直に言ってくれたとき。

可愛い仕草は女子にも見返りがある!

可愛い仕草ができるということは、女子であるあなたにも見返りがあります。

可愛い仕草は人を惹きつけますので、会社でも可愛がられて出世できるでしょう。

また彼氏の両親に紹介された時も、好印象を持ってもらえます。

さらに男性にもモテますし、婚期も逃しませんよ!

女性らしい可愛い仕草は、誰からも愛されるのです。

しかし可愛い仕草をすると計算高いと思われてしまい、あざといと言われるかもしれません。

それをふまえて見返りを求めて可愛い仕草をするのではなく、自然と可愛い仕草ができると良いでしょう。

あなたも今日から真似してみよう!

まずは、3Sを提案します!素直、すっぴん、スィート(甘える)この3つをそろえるだけで、あなたはモテる。

可愛いの基本ではないでしょうか。

誰が言ったかわかりませんが美人は三日で飽きる。

聞いたことありますよね。

だたキレイ、美人なだけでは男性は近寄りがたいだけなのです。

私のまわりにも結構います。

美人なのに彼氏がいない、付き合ってもなかなか恋愛が続かない人。

あなたもお解かりだと思いますが、プライドが高かったり、男性に甘えるのが下手だったり。

それに計算高いことが男性に読まれてしまう人。

結局、性格悪い人は幸せを掴むことはできません。

当然、男性もですがお互いに3Sのひとつである素直は非常に大切な要素です。

素直は人は心がオープンですから思ってることを伝えるこが上手です。

ただでさえお互い他人同士ですし、女性の考えていること、すなわち女心を理解するのはなかなか難しいというより理解できません。

そんなとき素直に思ってることを言ってくれる女性は大変助かります。

最初はすごく好きだったけど、あまり思ったこと言ってくれなかったり、考えていることがわかりづらい女性とは長続きしません。

お互い素直で基本的に隠し事をしない、そんなオープンなお付き合いを目指しましょう。

素直で隠し事がないこと、そしてオープンな付き合いこそがお互いのモヤモヤが発生しません。

あなたは今日あった出来事を彼氏に話してますか?

つらいことや悲しいことを相談できますか?これはお互いに話し合える、相談し合えることができなければ、ふたりは長続きしないでしょう。

素直じゃないということは、いつも間にか自分にも相手にもストレスを与えてしまいます。

そして一番大事なことは隠し事をしないこと。

隠し事をしてると人の表情は曇っています。

その曇りが表情を暗くさせ、ポジティブだったあなたをネガティブに変えていくのです。

そうなるとせっかくの可愛さが大幅にダウンしてしまいます。

お互い隠し事をしない努力、約束も大切でしょう。

素直なチカラはまだまだあります。

素直なひとは自分が悪いと思ったらすぐに謝ることができます。

お互い素直に謝れることは円満の秘訣です。

先ほどお伝えしたストレスを溜めなくてすみますから楽にお付き合いしていけるでしょう。

次に素直同士は相手のことを思いやることができるのだと確信してます。

あなたがつらいとき親身になって、自分のことのように一生懸命考えてくれます。

一緒に感動する映画を見たときに自分は泣いているのにあなたは泣いていない、これはかなり悲しいです。

お互い素直同士であれば喜怒哀楽と共にできるでしょう。

男性は自分と同じ気持ちになってくれるひとがかわいいのです。

素直って難しいかもしれませんが、一生に一度の人生の中で素直なれるひと見つけてください。

そして素直さが少し欠けてるなって思う、自分でわかるのであれば素直の練習頑張ってしてみましょう。

まずは身の回りのひとたちに素直を心がけてみることで素敵な出会いに遭遇することもあるはずです。

3Sの二つ目、すっぴんは彼だけに見せる特別なもの、外に出す必要はありません。

ある意味先ほどの素直につながりますが、まず心がすっぴん!これを大事にしてください。

最後に3Sの三つ目、スイート(甘える)です。

甘えられるそれは男性が喜ぶと認識してください。

時代は変わっても、きっと甘える女性がかわいいのは昔から変わってないはず。

ただ、さきほどまでは甘えるに対して良いことしか書きませんでしたが、

甘え方を間違うと男性は迷惑に感じたり、やりすぎだろうというぶりっ子のイメージをもたれ敬遠されることもあるのです。

たとえば、〇〇を手伝ってなって言いながら自分はなにもしないとか、

他人に断られたことを頼んでくるような人、頼みごとを甘えて言ってるけどなんか軽く聞こえるなど、軽率なに受け取れる甘えはさすがに見破られるでしょう。

もちろん、男性は女性に甘えられる、頼りにされる、これは男冥利に尽きること。

本当に困っているとき素直なお願いして一緒に作業をしながら愛が芽生えるドラマとかってありましたよね。

共同作業は大事なこと、作業が終わった後に癒しの甘えは忘れないようにしてください。

そして、甘えるときは恥ずかしがらずに、思い切って大胆に甘えることも大事です。

なかなか甘えることができない人も、デートで歩いているとき、突然、彼の腕をギューってしたら、すっごく彼はうれしいはず。

彼のテンションは高まり楽しいデートになること間違いなしです。

また、腕をギューってすることはあなたの感触と気持ちが彼に伝わる瞬間でもあります。

大好きな彼とラブラブでいたいのであれば、明るくさわやかに手を広げて

「ねぇー、ぎゅーってして」なんて言うのもキュンとしますし、逆に彼を後ろからぎゅーってするものたまりません。

ストレートに甘えることができるとよりよい愛を育むことが可能です。

たとえば「ねぇ、ちゅーして」なんてストレートな言葉も男性からしたら思わずドキッとする甘え方です。

さらに応用編はそれを耳元でささやいてみましょう。

もう男性は立ち上がることすらできないでしょう。

そんな甘え方をしてくるあなたに対して男性は、俺にしか見せない姿、自分を信用してくれてる証拠だと思っています。

ご存知とは思いますがいろいろな男性のタイプがあります。

そのタイプを見極めることがまずは先決です。

そしてそのひとがどうやって甘えたらうれしいのか、喜んでくれるのかを考えながら過ごすことによって

女性として成長していけるのではないでしょうか。

お互い思いやりと感謝の気持ちもって接することが一番素直でかわいいのではないでしょうか。