今の世の中には沢山のストレスがあります。

ストレスは、人間の体と心に大きな負担を与えています。

そのストレスをそのままにしておくと、その症状は大きく出るようになり最終的には命を脅かすような病気の原因になったとしても不思議ではありません。

その為、ストレスを解消する事はとても大事な事なのです。

ストレスを解消する方法には様々な物があります。

その中の一つに、自分のすきな事に没頭すると言うものがあります。

自分が好きな事をしている時間は、多くの人がリラックスする事が出来穏やかな時間を過ごす事が出来るでしょう。

根本的な解決をする事は難しくとも、一時だけでも何かに夢中になり、辛い事を忘れる事はとても重要な事です。

心のバランスを保つ為にも、自分の好きな事を大事にして行きましょう。

とはいえ、趣味によっては時間や場所が必要な場合もありなかなか実行する事が出来ない場合もあるでしょう。

そんな時におすすめしたいのがインターネットの動画サイトです。

多くの動画サイトがあり、配信されて居る動画も多岐に渡っています。

その中で、特におすすめしたいのがイケボと呼ばれる人たちの動画です。

それを見る事によって、嫌な事を忘れ明るく前向きになる事が出来るかもしれません。

人間意外と単純な生き物です。

どんなに辛く悲しい時でも、お腹がすく物です。

それと同じように、どんなに大きなストレスを感じていたとしてもそのままの状態で走る事も出来てしまうのかもしれません。

ですが、そんな事は長くは続かずいつか必ずまいってしまう時がやってきます。

そうなる前に少しずつ自分の楽しいと感じる時間を確保して行きましょう。

インターネットの動画であれば、時価や場所を選ぶ事無く自分のペースに合わせる事も出来ます。

そんなところもおすすめの理由と言えるでしょう。

今話題のキーワード『イケボ』とは?

 
インターネットの動画の世界や、声優などの声を使って仕事をしている人の中にはイケボと呼ばれている人たちが居ます。

この言葉は、最近出てきた言葉ですが常に目にしている人に取ってはなんら難しい事では無いのかもしれません。

ですが、初心者の方には分かりにくく、是非説明をして欲しい言葉です。

この様に、日本語の中にはそのジャンルに関わる人にしか伝わらないような言葉が沢山あります。

その為、疑問に思った言葉は常に自ら調べる癖を付けて行きましょう。

そうする事によって、多くの言葉の意味を楽しみながら学んでいく事が出来るでしょう。

イケボってどういう意味?


イケボとは、そのまま『イケメンボイス』の略です。

今の時代、言葉を略す事は珍しい事でもなんでも無いのでしょう。

ですが、内容を知らない人にとっては理解する事が難しく会話の内容を理解するまでに時間がかかってしまう場合もあるでしょう。

本来であれば、正しい言葉を使って欲しいと思う所ですが正しい言葉が必ずしも良いとも言えません。

年代によって親しみのある言葉には違いがあります。

その為、それぞれが自分の中で正しいと思っている言葉を使って話をしたとしても伝わらない場合もあるでしょう。

言葉は常に進化しているものであり、それに興味を示すことが無ければあっという間に時代から取り残されてしまうのです。

そんな風にならない為にも、日々の生活の中でも多くの事に興味をもって行動して行きましょう。

イケボと聞いてちょっと面白そうとは思いませんか?イケメンはもはや多くの方が知っている言葉ですが、イケボはまだまだ浸透していない言葉であり正にこれからといった所でしょう。

その成長していく言葉に興味を持ち、面白おかしく学んでみてはいかがでしょうか。

イケボが聴けるサイト

イケボというのは、『イケメンボイス』の略であり、良い声の人の事を指します。

TVなどの世界の中にも、勿論イケボの人はいます。

しかし、そのイケボには顏の査定も含まれて居る場合が殆どです。

いい声と言われている人は、大抵がカッコよく見た目が伴っていてこそ多くの人にイケボと呼ばれる傾向にあります。

ですが、それは本当のイケボとは言えません。

イケボは声だけで勝負する事が出来てはじめて認める事が出来るでしょう。

純粋なイケボに出会いたいのであれば、様々な動画投稿サイトを見に行って見てはいかがでしょうか。

有名な所でいうと、Youtubeやニコニコ動画などがあり、どの他にも、ツイキャスやミックスチャンネルなどがあります。

これらのサイトに行く事で、多くのイケボを見る事が出来ます。

投稿されている内容は、実に多岐に渡っています。

王道としては、イケメンな歌声を披露する物ですが、それ以外にもゲーム実況をする投稿主やアニメキャラクターの真似をしている投稿など様々な物があります。

TVと違い、それに対してコメントする事も出来るので、自分のリクエストに合わせてくれる可能性もあり、より多くのイケボを楽しむ事が出来るでしょう。

インターネットの世界は、基本的に顔を出す事がありません。

その為、これらの動画サイトでも顔を出さない事が多々あります。

ですから、声だけのイメージを大事にする事ができるというのⅯ魅力の一つです。

ネットで人気なイケボの人


私たちの今の生活には、インターネットは欠かす事の出来ない存在です。

インターネットが普及しt事により、家に居ながらにして様々な事を楽しむ事が出来る様になりました。

これは正に人間としての大きな成長であり、多くの可能性が広がった事でしょう。

インターネットの世界にはなんでもあります。

出来ない事は無いのでは無いかと錯覚させる程に多くの機能があります。

ですが、余りインターネットに詳しく無い方も多いはず、そんな人にとっては余りにも多くの機能がある事は面倒な部分が増える事でもあるのかもしれません。

その為、宝の持ち腐れになってしまっているケースも珍しい事ではありません。

インターネットを使いこなしているかどうかは、人によって大きく違います。

ですが、どんなにインターネットを苦手と感じている方も、動画ぐらいは見る事が出来るのでは無いでしょうか。

最近のインターネットに投稿されている動画は、TVの世界よりも面白いと言われています。

規制ばかりで何も出来ないTVに比べてば、なんでも自由に行う事が出来るインターネットの世界には多くの可能性があるのです。

様々なジャンルの動画がある中で、最近注目を集めているものがイケボの動画です。

イケボは、顏が分からないからこそその良さをより感じる事が出来るとも言えるでしょう。

その為、実生活では感じる事の出来ないときめきを感じる事が出来るかもしれません。

インターネットの新しい可能性である動画の世界を是非お楽しみください。

伊東歌詞太郎

伊東歌詞太郎さんは、イケボと言えばすぐに名前が挙がる程の人気者です。

主にニコニコ動画とう動画サイトで活動をしています。

動画によって、人の特徴があるので、YouTubeなどを主に見ている方は意外とそれほど見た事無いかもしれませんが、ニコニコ動画好きの方は知らない方はいない程の方です。

彼は、投稿する際に顏を出す事はありません。

それもインターネットの世界で活躍している方ならではの事では無いでしょうか。

顏が分からないからこそ、よりその声の素晴らしさに注目する事が出来るのかもしれません。

人間には先入観があり、つい自分の中で勝手にランク付けしてしまいます。

その為、自分が好きな顏の人で無ければどんなに良い声だったとしてもピント来ないかもしれません。

顏のせいで声が入って来ないのです。

そんな理不尽な事があるからこそ、多くの人は顏にこだわって居るのかもしれないですね。

そういった事もあり、インターネットの世界で活躍する方はより美しい声に注目が集まるのでは無いでしょうか。

伊東歌詞太郎さんは顔を表に出さない代わりに、ある特徴的な姿で動画を投稿しています。

それは、狐のお面です。

その特徴的な姿が、より多くの人の注目を集めて居るのかもしれません。

彼の歌声は、力強くて繊細です。

そんな彼が得意とするジャンルは、多岐に渡っておりハードな曲調からしっとりとしたバラードまでどんなジャンルも歌い分けることが出来ます。

あまりにも多彩な事から、尊敬の念を込めて「歌唱力おばけ」と呼ぶほども居る程です。

一度聞けば、彼のその歌声にはまってしまう事も間違い無しです。

ジャンルに方よりが無いので、多くの人が楽しむ事が出来るでしょう。

としやん

としやんさんは、先ほどのニコニコ動画とは違い主にYoutubeやツイキャスで動画を投稿しています。

ニコニコ動画の場合は、インターネットが好きな方が集まりやすい傾向にありますが、YouTubeの場合は、幅広い方が気軽に動画を楽しんでいます。

その為、より多くの方が目にする機会があり、幅広い年代の方の目に止まる可能性があると言えるでしょう。

彼は、元祖オラオラ系のイケボとして知られています。

多くの女性は、ギャップのある男性に弱い物です。

その為、オラオラ系の声の人につい優しい言葉は、甘い歌を歌われる事でキュンとしてしまう事もあるでしょう。

学生の頃も、真面目に勉強をしている人よりチョットやんちゃな人の方がモテる傾向にありました。

実生活で、やんちゃな人と付き合う事は疲れる事もあるかもしれませんが、インターネットの世界では妄想の世界とさほど変わりません。

自分の中で多くの想像を視ながら楽しむ事が出来るので、より彼の声にキュンキュンしてしまうのかもしれませんね。

多くの動画投稿者が居ますが、彼の場合は、圧倒的に女性に人気のある方です。

お悩み相談

としやんさんが主に動画を投稿しているサイトの一つに、ツイキャスと言うものがあります。

その中で、彼はお悩み相談を不定期で開催しています。

この中では、悩みを持つ方がとしやんさんと直接話をする事が出来ます。

実生活で、イケボと話をする機会は意外とありません。

相手がもしイケボだとしても、外観や性格が邪魔をしてその事実に気が付く事が無い事だってあるかもしれません。

また、例えイケボだったとしても話の内容にまで夢をもたせてくれるとは限りません。

自分の妄想の世界のイケボとより楽しく話をするためには、インターネットの世界で活躍する方とコンタクトを取る事が大事なのかもしれません。

そんな、イケボに対しての夢を持つ女性は決して少なくはありません。

多くの女性達の注目を集めているという事もあり、閲覧数が4000人を越えたこともある程の人気動画です。

こちらのお悩み相談では、ただ優しく話を聞いてくれる訳ではありません。

オラオラ系のとしやんさんだからこそ、ツンデレで話をする事が出来るのです。

そんな所も、女性達にはたまらないポイントなのかもしれません。

最近実生活に潤いが無い。

何かに悩んでいるという方は、一度この動画を閲覧してみてはいかがでしょうか。

ストレスを軽減させるだけのパワーがあるかもしれません。

イケボな声優さん

最近では、インターネッの普及により一般人の方も、気軽に自分の事を知らせることが出来るようになりました。

YouTubeなどの動画サイトでは、顔の出さない作成者の方々が多くの作品を発表しています。

細かい所までしっかりと工夫されている物もあれば、てきとうに録画されたようなのもあり、内容な人それぞれです。

TVの監督になったような気分を味わう事が出来るでしょう。

しかし、一方で声の仕事と言えば昔から声優さんの方がいます。

彼らが居る事により、多くの物語がより楽しい作品になっていたのでしょう。

ついイケボというと歌などを連想している方も居るかもしれませんが、声優の方々もれっきとしたイケボの一人です。

顔を出していないからこそ、キャラクターのイメージが壊れる事楽しむ事が出来るのです。

昔の声優さんと言えば、大人しい方が多かったそうです。

ですが、最近では活動の幅を広げており多くの場所でイベントも開催されています。

生でイケボを聞く事が出来るとあって多くの人たちが集まります。

一度声優という世界に足を踏み入れると、なかなか抜け出せなくなってしまいます。

それだけ魅力の高い世界なので、注意が必要です。

鳥海浩輔

鳥海さんは、若々しい学生役から渋い大人の役まで幅広い年代の声を出す事が出来る声優酸として知られています。

そんな多彩な鳥海さんの基礎となったのが、代々木アニメーション学院声優タレント科と、日本ナレーション演技研究所です。

これらの場所で多くの事を学んだ事で、より高い技術を身に付けることが出来たのです。

とはいえ、彼が若い事はまだ声優の方は今ほどの人気がある方は居ませんでした。

その為、声優だけで食べていけるとは思っておらず、多くのアルバイトを掛け持ちしていたそうです。

そんな苦労人の鳥海さんがTVアニメデビューしたのは、『家なき子レミ』のアンリ役です。

その後、『NARUTO』の犬塚キバや『バジリスク 〜甲賀忍法帖〜』の甲賀弦之介などをの作品に関わった事でも知られています。

そんな彼がイケボとして特に注目された作品が、乙女ゲー界では『薄桜鬼』の斎藤一役です。

このほかにも多くの作品に関わっており、乙女ゲーやBLなど様々なども担当しています。

その為、そういったマニアックジャンルが好きな方々から高い人気を得ています。

声優さんというと、あまり前に出ない人が多いようなイメージがありますが、鳥海さんは自分で遊び人と言っている程多くの所に出かけ様々な人と交通を持っているようです。

遊び人と言っても異性関係での問題はあまり聞こえてこないので、単に面倒見の良いお兄さんと言った形なのかもしれません。

悪ぶっているけど、実はいい人。

チョットキャラと被る面もありますね。

因みに。

元々ぽっちゃりだった鳥海さんですが、最近ダイエットを行いすらっとした姿になりました。

元々お酒好きで沢山飲んでいましたが年齢と共に太るようになってしまいダイエットを決意したそうです。

声だけではなく、外見もイケメンに近づいたと言う事でしょうか。

三木眞一郎

三木さんは、81プロデュースという事務所に所属している男性声優さんです。

声優の方は、あまりプライベートを公開しない傾向にありますが、彼の場合は調べるとすぐに知ることが出来ました。

現在は、結婚されており一人のお子様が居るようです。

お父さんかイケボなんてちょっと羨ましいとは思いませんか?

デビューのきっかけは、81プロデュースに「入れてくれ」と直談判した事だと言われています。

と言ってもすぐに所属する事が出来たというわけでは無く研究生のオーディション案内が送られてきて、そこから地道にスタートを切ったそうです。

三木さんは礼儀正しい性格で知られて居ますが、その当時はあまりの熱心さぶりから周りの人から浮いている事もあり、少々異質な存在だったようです。

ですが、それだけの熱意があるからこそ今の地位を気付く事が出来たとも言えるでしょう。

プライベートのお話をしている一方で、極力顔出しはしていません。

というのもキャラくターのイメージを大事にしているからこそ。

最近ではアイドルのような声優の方々も多くいます。

彼らの存在を否定するつもりはありませんが、本来の声優とはこいった方々の事を指すのではないでしょうか。

三木さんが担当したキャラくターの中で、有名なものといえばアニメのポケモンでお馴染みのキャラクターであるムサシ、コジロウ、ニャースの「R団3人組」でおなじみのコジロウです。

敵キャラながらどこか抜けている彼らの姿が可愛らしく、三木さんのよさがしっかりと出ているのでは無いでしょうか。

イケメンなのにどこか残念。

そんな所がこのキャラの魅力です。

飛田展男

飛田展男さんは1982年に、『サイボットロボッチ』のボブ役でデビューしました。

物腰が柔らかい事や、どこか品のある顔立ちが顔立ちが徳仁親王殿に似ていると言う事もあり、愛を込めて「皇太子」「殿下」などと呼ばれています。

彼の得意とするキャラクターは、どこか影のある役であり内面に狂気を隠した危険なキャラです。

若い世代から年内まで幅広い役を地齋に操る事が出来、このジャンルでは他の人には決して負ける事の無い存在感を放っています。

飛田さんは多くのキャラクターを演じて居ますが、その中で特に有名なものといえば『ちびまる子ちゃん』の学級委員としておなじみの丸尾君です。

彼もある意、神経質で内面に狂気を隠したキャラクターなのかもしれません。

ちなみに、同作品に登場するたまちゃんのお父さんも飛田さんが声優を勤めています。

言われて見れば、確かにと納得される方も多いの出は無いでしょうか。

趣味に没頭する姿はある意味では狂気をはらんでおり、飛田さんの得意ジャンルと言われても何だか納得する事が出来るような気もします。

小野大輔

小野さんの愛称は「小野D」。

元々はラジオの作家さん志望だった方です。

その為、少人数が参加するラジオを作りたいというのが長年の夢でした。

しかし、その意欲も虚しくなかなか才能は開花する事はありませんでした。

そんな時、ラジオの収録の際に人数が足りないと言う事で急遽助っ人として参加する事になりました。

その時に才能を発見され今の小野さんが居るという訳です。

小野Dという愛称はその時の仕事から来ているのかもしれません。

その後、2002年に正式に声優デビューを果たします。

しかし、そこからも順当に人気が上がってきた訳ではありません。

なかなか目が出ずに、長い下積み期間があったといわれています。

そこから年月がたち、2006年に演じた『涼宮ハルヒの憂鬱』の古泉一樹役でブレーク。

この時はじめてイケボとしての地位を確率したのでしょう

現在では、声優以外にも作曲などを中心に歌手活動も行っています。

アクティブな性格な事もリ、思い付いたらすぐに行動する事を心がげて居る層です。

ユニット活動にも積極的で、多くのグループに参加していた経歴も持ち主です。

その他にも、料理を趣味にしていたり大仏マニアとしての一面も知られています。

正に多才とはこの人の事をいうのかもしれません。

緑川光

緑川光さんとは、栃木県大田原市出身の声優さんです。

綺麗なお名前なのでてっきり芸名なのかと思ったらそのまま本名だそうです。

高校卒業後に青二塾東京校に第8期生として入学し卒業後もそのまま青二プロダクションに所属しているそうです。

彼が声優を目指すきっかけとなったのは、小学生の頃大ブームを巻き起こしていたテレビアニメ『機動戦士ガンダム』です。

この作品にとても感動し、どういった作品に携わる人になりたいと言う事声優を目指したそうです。

ですが、長男だった彼は家族方の猛反対にあいます。

それでも強い意思をもって上京。

それほどのつよい熱意があるからこそ、人気声優になる事が出来るのでは無いでしょうか。

緑川さんは、その後声優を目指すきっかけとなった機動戦士ガンダムシリーズの『新機動戦記ガンダムW』で、念願の声優を担当となります。

機動戦士ガンダムは、日本国内のみならず世界的にも大変人気の高いアニメの一つです。

その為、ファンも多くこの作品に関わる事が出来た次点で、一つステータスとしての価値があると言えるのかもしれません。

願えば叶う。

そんな世界を自分の力で証明する事が出来た方です。

緑川さんが得意としているジャンルは、端正でクールな声でありいわゆる王道イケメンと言った所でしょうか。

だからこそ余計に女性の方々のファンが多いとも言えます。

多くの作品に参加していますが、多くの人が知っているものの中には、大人気バスケット漫画である『SLAM DUNK』があります。

その中で緑川さんは需要な役どころである流川楓を演じています。

この作品に関わる事によって、声優としての地位を確立しその後多くの作品に携わる事が出来たと言われています。

井上和彦

井上さんは神奈川県出身の声優さんです。

声優というと、どうしてもアニメを想像してしまいますがその他にも外画吹替えやナレーションなど声でのお仕事を多く行ています。

更に、音響監督やアフレコ監督としても活動しており、マルチな才能を発揮しています。

彼が参加した作品には、アニメ『NARUTO~ナルト~疾風伝』『家庭教師ヒットマンREBORN!』『今日からマ王!』『名探偵コナン』、外画『LOST』『父親たちの星条旗』、CDドラマ『セイントビースト』、ゲーム『遙かなる時空の中で シリーズ』、NTV『世界まるみえテレビ特捜部』ナレーションなど様々な物があります。

名前を聞いたことが無い方でも、一度作品を聞けば必ず思い出す事が出来る程の力を持った声優さんです。

この世の中には多くの人がいます。

声優さんも、同じ職業と言いつつもそれぞれ違った事を多く行っています。

だからこそ、お互いの個性を出す事が出来て居るのかもしれません。

そういた意味では、声優という職業にも多くの幅が出てきたと言えるでしょう。

石田彰

石田さんは愛知県日進市出身の声優さんです。

大ヒットした映画『タイタニック』でレオナルド・ディカプリオの吹き替えを担当。

していた他、第1回声優アワードで、『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』のアスラン・ザラで役などの演技によってサブキャラクター男優賞を受賞している程の実力のある声優さんです。

石田さんは自身の性格について、人間嫌いで寂しがり屋と話しています。

自分でそんな事を公言するくらいなので、よほど個性の強い方なのは見受けられるでしょう。

また、打ち上げなどに参加する事も殆ど無いらしいです。

ですが、誘われる事も誘われないのも嫌だと言う事で。

正にめんどくさいかまってちゃんの典型的な性格と言えるでしょう。

そう書いていると、そんなめんどくな人は周りの人から嫌われてしまいそうな気もします。

しかし、意外とそのワガママな姿に愛嬌を感じ関わっている人も少なくない用です。

その為、周りの声優さん達からの評判も悪く無く、愛されキャラといった所でしょうか。

口では色々な事を言いながら、意外と人情みのある楽しい人なのかもしれませんね。

置鮎龍太郎

置鮎さんは、青二プロダクションに所属している声優さんです。

かれの代表作は、少女漫画として人気の高い、ママレードボーイの松浦遊役や需要なキャラクターでもある、SLAM DUNKの三井寿に参加しており、テニスの王子様ではメインキャラである手塚国光は持ちろんその他にも多くの役に参加しています。

どのキャラクターも女性からの人気の高いキャラクターです。

だからこそ、イケボ年て確かな地位を築いて行く事が出来たのでは無いでしょうか。

彼の事を調べてみると、礼儀に厳しくそれが例え自分のファンであろうとも厳しく対応すると言われています。

ですが、その分礼儀を守っているファンの方にはきちんとした対応をしてくれるそうです。

『親しき中にも礼儀あり』という言葉があります。

それからも分るように、何事も例え相手が誰であり礼儀を忘れてはいけないと言う事もあります。

好きな人に出会うと、つい夢中になてしまう気持ちも分かりますが、あくまでも相手の立場や気持ちを考えて行動する事をおすすめします。

それをする事が出来なければ、自分の好きな相手に嫌われてしまう事も十分に考えられます。

イケボを目指そう!(まとめ)

いかがでしたでしょうか。

様々なイケボの持ち主を紹介させて頂きました。

既にチェック済みな方も居るとはおもいますが、まだ聞いた事が無い人は一度聞いて見てはいかがでしょうか。

その美しい声に思わずときめいてしまう事もあるでしょう。

大人になればなる程、感情の高ぶりは少なくなります。

子供の頃は、どんなことに対しても好奇心をもって行動し何か知ることが出来れば達成感を持つ事も出来たでしょう。

しかし、そういった気持ちが無くなる事によって私たちの日々は、落ち着いたものになっていきます。

落ち着いた日々を良い時間だと感じる人もいるかもしれません。

ですが、人間は本来好奇心のある生き物です。

その気持ちを無くしてしまっては、その後の成長も得る事は出来ないのでは無いでしょうか。

イケボを利用して、日々のストレスを解消する事はその無くしかけた高揚感を感じさせてくれます。

それを見る為だけに頑張る事がで居れば、達成感だって感じる事が出来るでしょう。

何をどう感じるかはあなた次第です。

例え周りの人に反対されようと、自分の好きな物を知ることが出来る事は幸せな事です。

更には、あまりにもイケボを追いかけ続けて居るせいで自分自身もイケボをを話してみたいと思う事もあるかもしれません。

ですが、声と言うものは元々の素質が大きく関わってくるものであり、急に良い声になる事は出来ません。

良い声を手に入れたければ、いくつもの訓練が必要です。

どんな夢を持つかは人それぞれです。

ですが、その中でも多くの苦労がある事を忘れてはいけません。

まずは、自分の好きなキャラクターなどを演じる真似をしてみてはいかがでしょうか。

奥の事を学ぶ事が出来るので、模写はとても重要な事です。

いつの日か、あなたがイケボとして活躍する日を楽しみにしております。