皆さんはリア充していますか?

現在は昔と比べて、インターネットの発達があり、SNSで自分を発信したりする事が出来るようになりました。

SNSというのは、ソーシャルネットワーキングサービスの略称なのですが、

最近はスマホも普及し始め、様々な人がFacebookをはじめとする、SNSサイトを使っていますよね。

そういったSNSサイトを利用する中で、承認欲求を満たす事に対して、快感を感じる方も現れ始めました。

現実の世界で、恵まれた生活をしている事を周りに認めてもらいたい、うらやましがられたいという気持ちです。

人間、誰しもが承認欲求をもっています。

自分もリア充になりたいな…と感じているあなた、是非周りからうらやましがられるようなリア充になってください。

今回ご紹介するのは、リア充になりたいと考えている人に、リア充になれる方法をご紹介していきたいと思います。

また、どんな人がリア充なんだろう?という事についてもまとめてご紹介していきたいと思いますので、是非見てみてくださいね。

リア充とはどういう意味?

リア充とは、言葉の意味そのままなのですが、リアルの生活が充実している人の事を指します。

なので、例えば恋愛を楽しんでいる人、普段の生活の中で充実した趣味をもっている人、などなど…

言い切れないくらいの事例があるのですが、純粋に楽しそうな生活をしている人という所にも当てはまるのではないでしょうか。

もともとの語源としては、2チャンネルで生まれた言葉なのですが、2007年頃から流行語大賞として有名になっていたようです。

まだリア充の意味を知らないという人は是非覚えておきましょう。

世間一般のリア充のイメージ

世間でのリア充のイメージはどういうものでしょうか?

恐らく、大体同じような事を考えるかもしれませんが、

基本的には異性との交流があり、お金に関しても不自由しておらず、仕事も充実して、人生自体を楽しんでいるようなイメージを持っているかと思います。

例えば、恋愛面では交際相手と旅行に行っただとか、合コンやパーティを楽しんでいるとかですね。

そして、お金の面でいえば、高給そうなお店に行っただとか、高い買い物をしただとか、そういったお金を持っているようなアピールをしている人間です。

最近では、SNSのサイト上で写真を載せて投稿をしたりしている人がかなり多く、

こういったアピールもかねて、承認欲求を満たすために使用している人もいるんではないかと思うほどなんです。

では、もっと他にリア充してるというイメージを細かくご紹介していきたいと思います。

きっと共感していただける項目が多いかと思いますので、楽しみながら是非見てみてくださいね。

週末にBBQしてる

リア充の人ってイベントとか、色々楽しんでいるイメージがありますよね。

独りぼっちでの休みを過ごしているようなイメージがあまりないかと思います。

たとえば週末にBBQを楽しんでいる人。

友達にも恵まれて、一人で過ごさずにわいわいと楽しく時間を過ごしている事こそ、リア充の証なのではないでしょうか。

恐らく、リア充の人は毎週毎週、お誘いのメールやラインがきているはずです。

もちろん、たくさんの連絡が来るという事は、それにともなって友達ももちろん多いはずですよね。

結果的に、お誘いも増えるし、いろんな遊びを楽しんでいるという事にも、新しい出会いが得る事ができやすいという事にもつながるかと思います。

土日は1ヶ月先まで予定が埋まっている

先ほどもご紹介いたしましたが、基本的に友達が多いリア充は、様々な知り合いがおり、たくさんのお誘いが来ています。

なので、一カ月は言い過ぎかもしれませんが、直近の予定はほぼ埋まっているという事もリア充の証であるといえるでしょう。

リア充=人気者なので、たくさんのお誘いが自然と集まる事も必然ですし、

コミュニケーション能力も高いので、どんどん人脈が出来ていくのがリア充の力であるといえるでしょう。

異性の友達がいっぱい!

誰でも、異性の友達がたくさんいる人って羨ましいですよね。

異性との関わりがあるだけで自然と羨ましいと感じてしまいませんか?

学生時代の事を考えるととてもシンプルかもしれませんが、

クラスの中心の人気者、そして目立っている人って今考えると異性との関わりが多かったような気がしませんか?

断定はできないですが、どんな人も心の中では、そんなクラスの人気者や、目立っている人がうらやましかった記憶があるかと思います。

異性に人気という事に関しても非常に羨ましい気持ちがありますし、

異性の友達が多い事で、自然と同性の友達も多く、みんなで楽しむようなイベントを開催する事も少なくないと思いますので、

結果的にリアルを楽しんでいるという事に繋がるのではないでしょうか。

でも、真のリア充とはリアル生活が「充実」していること!

ここまでは、どんな人がリア充なのかという事をご紹介していきました。

ただ、今までご紹介してきたのは、あくまで世間一般でのイメージでのお話です。

ここからは、本当のリア充についてご紹介していきたいと思います。

そもそも、リア充の略称ですが、リアルが充実しているという事なので、周りから見たリアルが充実している必要性はないのです。

単純に、自分が充実しているなと感じている人はもうそれだけでリア充なはずなんです。

リアルな生活が充実している事と、周りから見て羨ましい生活をしている事が必ずしもイコールの関係ではないという事です。

何か1つ「打ち込めるモノ」があればイイ

あなたにはひとつでも、心の底から楽しい、大好きだと感じるものはありますか?

なかなか心の底から、楽しいと思えるような事って少ないかもしれませんが、ひとつでも感じている事が出来る方は非常に幸運な方です。

何か一つでも、打ち込めるものがあれば、それはもう立派なリア充なんです。

一つあるかないかだけで、おそらく感じ方って全く違ってくると思います。

一つもない人は、おそらく一つ以上ある人よりも人生が楽しいものだと思えていない可能性があります。

ですが、たった一つでも心の底から楽しいと思えるような事を持っているだけで、毎日がきっと楽しく感じるはずなんです。

なので、もうすでに楽しいと思えるような事を見つけている場合は、もっともっとそれを楽しむ、

もしまだ見つけていないという人に関しては、是非自分がどんな事が好きなんだろう、楽しむ事が出来るのだろうという事を探してみてくださいね。

きっと見つけた時、毎日が楽しい物になるかと思いますよ。

大丈夫、あと1歩であなたもリア充!

もし、一つも自分の好きな事がないという方も安心してください。

無理に楽しいと思う事を見つける必要性は一切ありません。

無理に楽しいと思う事を見つけようとしても、苦痛に感じてしまうと思いますし、少しずつ探していけば問題はありません。

ふと、何かのきっかけで自分の好きな事が生まれる事もありますので、無理をする必要はないという事を覚えておきましょう。

それに、見つける必要がない事もあります。

人間なら、誰しもが好きな食べものや、自分がしていて好きだな、リラックスできるなと思う事があるかと思います。

そういった自分だけのものではなく、みんなが共通して楽しいと思うような事を行うだけでも、楽しい気分になれますし、

無理に何かを見つけるという事に追い詰めらる事もありませんよ。

無理なく目指せるリア充あれこれ

無理をして、リア充になろうと思っても、最終的には疲れてしまうかもしれません。

無理をして華やかな自分をつくろっても、おそらく、楽しいと思う事はあまりないかもしれません。

あくまで自然体で、物事を楽しむという事が、真の充実につながるのではないでしょうか?

とはいいつつも、万人が共通で充実させたい!!と思いつくのは、やはり恋愛ですよね。

どんなに楽しい生活を送っていても、好きな相手がいないとなると少し寂しいものですよね。

無理がなく、ある程度まで目指せるリア充生活という事で、ここからは恋愛面、そして自分磨き、趣味といった項目別にリア充項目をご紹介していきたいと思います。

ご紹介する中で、実践してみたいと感じたものは是非実践してみて、自分で感じてみてくださいね。

行動する事で、きっと何かが変わると思いますし、それがリア充に繋がる第一歩になると思いますよ。

王道リア充・恋愛系女子

やっぱり、リア充といえば、恋愛が充実しているイメージが強いですし、恋愛が充実していると幸福感が違ってきますよね。

王道のリア充項目といえばやはり恋愛面での充実が、充実という結果につながっているのではないでしょうか。

では、恋愛面でのリア充を目指すには、どうすればいいの?とお考えかもしれません。

まずは、恋愛においてのリア充を感じるために行うべき事をご紹介していきたいと思います。

とても簡単な事なので、これを実践するだけで簡単にリア充になれちゃうという方法なので是非実践してみてくださいね。

では見ていきましょう。

彼氏に夢中になる

彼氏がいる方の場合、彼氏と恋愛を楽しむ事で、毎日が充実したものになると思います。

逆に、恋愛をしていても彼氏の事が好きではないと、おそらく楽しい物にはならないと思います。

しっかりと本気の恋愛をする事で、自分自身が夢中になる事も出来ますし、

彼氏とのデートなど、楽しい出来事がたくさんこれから起こる事で、毎日頑張ろうと、充実した日々を送れる事間違いなしです。

もし、恋愛をしていないのであれば、興味がある男性を探して、まずは付き合ってみるという事もありかもしれません。

付き合ってみて、だんだんと相手の良いところを発見し、好きになっていくという事も恋愛としては間違いではありません。

いずれにしても、自分自身が楽しめる恋愛をする事で、毎日がまた違ったものに感じる事が出来るかもしれませんよ。

デートをたくさんする

思い出をたくさん作る事、そして楽しい時間を共有するという事がつながりを深めていく事になります。

たくさんのデートをする事で、きっと楽しい事はそれにともなって増えていく事になります。

楽しい時間を過ごす事で、自分自身も楽しいと感じて、充実しているという幸せな自覚を得る事が出来ます。

無理はいけませんが、可能な限り、一緒にいる時間を増やしていく事が、充実した関係を築きあげるポイントになるのかもしれません。

記念日は盛大に!

付き合っていると、節目の記念日にはお祝いであったり、普段とは違う特別なデートをしたりなど、ちょっと変わった事を行う事も非常に楽しいですよね。

軽いプレゼント交換を行ったりなど、ちょっと意識するだけで特別な日に変わります。

記念日は盛大に過ごす事で、付き合っているという感情を呼び戻したり、

大切な日を忘れないようにしよう、次はこの記念日でまた楽しい事しようねといった、次の楽しみへのつながりにもなります。

なので。積極的に記念日を盛り上げるという事を実践してみてはいかがでしょうか?

SNSでちょっぴり自慢♪

記念日や、彼氏とどこかにデートしに行った場所などの写真を撮っておく事で、SNSなどでちょっぴり自慢も出来ちゃいます。

商人欲求は誰しもが持っているものであり、あまり過剰なアピールは周りからの好感度が下がってしまう可能性もありますが、たまには充実ぶりをアピールする事も大事です。

ちょっぴり自慢がとてもちょうど良く、周りからもいいなぁと素直に思ってもらえる事間違いなしですので、

特別な事をした時には写真を撮ったり、色々準備をしておく事をお勧め致します。

恋につながる自分磨きをする

では、現在恋人がいない、もしくは恋愛をしていないという方はどうすればいいの?と思ったかもしれません。

でも安心してください、恋愛をしているという事だけがリア充の条件ではありません。

恋愛をしていないのであれば、恋愛をすればいいだけの話ですし、

自分に自信がないという事であれば、自信をもてるように努力をすればいいだけのシンプルな話なんです。

では、ここからは恋愛を行う上での非常に大切な事をご紹介していきたいと思います。

これからご紹介する事を意識していただければ、きっと恋愛が巡りくる事間違いなしですよ。

では見ていきましょう。

まずは自分を好きになる

何をするにしても、充実していると感じるには自分を好きになる事が一番大事です。

自分が好きではない人が、充実したいと思ってもなかなか出来ません。

逆に、自分を好きになっていくことによって、何をするにしても自信を持つ事が出来ますし、楽しいと感じる事が出来るようになります。

自分の事をあまり好きではないと思っている方は、まずは自分自身を好きになる事から初めてみましょう。

自分を好きになれば、おそらく全く違った考え方や、価値観を得る事が出来るようになると思いますよ。

鏡をたくさん見よう