「イケメン彼氏と付き合えたらラッキー!」と思いますよね?

確かに、周りの女友達に自慢できたり、羨ましがられる事は間違いありません。

それに、イケメンは見ているだけで癒されますからね。

でも、なかなかいい事ばかりではなさそうです。

例えば、イケメンなので当然他の女子に狙われたり、奪われたりする心配もありますよね?

また、イケメン彼氏に釣り合うように自分磨きも怠れません。

それに、イケメンなのでナルシストな可能性も非常に高いです。

自分のかっこいい角度を知っていたり、窓やミラーがあれば直ぐにセットを気にしたり・・・。

付き合い初めには、見えなかった一面も見えてくるのかもしれません。

このように、イケメン彼氏はイケメン彼氏と付き合う苦労も伴うようです。

さて、あなたのイケメン彼氏は、どんな彼氏ですか?

イケメン彼氏と付き合えたのはいいけど…

「イケメン彼氏と付き合えたのはいいけど、何だか想像していたのとは、ちょっと違うかな?」

なんて、思い始めていませんか?それもそのはず、イケメン彼氏にはもちろん「良かったこと」「そうじゃなかったこと」など、

一つずつ振り返り、イケメン彼氏との付き合い方を一度見直してみる事が必要かもしれません。

もしかして、あなたがイケメン彼氏に感じている「付き合いにくさ」がわかるかもしれません。

それが分かれば、イケメン彼氏とも今よりかは付き合いやすくなるかもしれません。

ぜひ、確認してみてはいかがでしょう?

彼氏がイケメンで「良かった」と思えたこと


さて、ここからは彼氏がイケメンで「良かった」と思える事をまとめていきます。

これは、非常に考えてやすい事かもしれません。

今のイケメン彼氏に当てはまるのではないでしょうか?女友達に自慢したり、羨ましがられたり、鼻が高くなった気がしますよね。

それに、イケメン彼氏とデートに出かければ、すれ違う女の子でさえ振り返る。

振り返る女の子が私より可愛くても、負けた気がしない!など、自信や勇気に繋がっているか可能性もありますよね。

さて、そんなイケメン彼氏の彼女は幸せな事ばかりでしょうか?さっそくそのイケメン彼氏を思い出してくださいね。

毎日彼の顔を見て幸せになる

そう、イケメン彼氏は何度見ても癒されたり幸せな気持ちにさせてくれますよね。

顔が整っている事はもちろん、ドキドキさせてくれたり、何をされても許してしまいそうになるのは罪ですよね。

イケメン彼氏と一緒に撮った写真や写メ、プリクラなど、全てどれを見ても幸せにさせてくれる事に感謝したくなりそうです。

そんなイケメン彼氏は見ているだけで、仕事や学校、バイトなど頑張る源になりそうです。

イケメン彼氏は見てるだけで、マイナスイオンが発生しているかの如く、癒されるオーラも放っています。

なので、たくさんの女性は、彼氏ではなくともイケメンを見て毎日癒されたいと感じる事は普通なのかもしれません。

友達から「うらやましい」と言われた


そりゃあ、もちろん女友達からはイケメン彼氏に視線が集まる訳で・・・案の定うらやましがられる事は目に見えていますよね。

女友達も、あなたに「うらやましい」を言いながら、

何処かで「あなたよりももっと素敵なイケメンを探すぞ!」っと野心を燃やしてなんかいたりして?

なんにせよ、イケメン彼氏はかなり友達に自慢出来るポイントになります。

友達にうらやましがられたいのであれば、まずはイケメン彼氏と付き合う事でしょう。

また、イケメン彼氏でも、かなり人間の出来ている彼氏ならもはや神のような存在になるのでは?

あなたのイケメン彼氏は見た目だけでしょうか?それとも、見た目や中身も全てが備わっている完璧な彼氏でしょうか?

自分まで美女になった感じ

イケメン彼氏はさておき、自分まで美人になったつもりでいませんか?

そうですよね、確かにイケメン彼氏が選びそうなのは、美人な彼女。

そのイメージは、誰しも持っている一般的なイメージだったりしますよね。

あんなにイケメンの彼氏と付き合えるんだから、私もきっと・・・。

と思うのも、よく分かりますし、イケメン彼氏に釣り合うように努力もされている事だと思います。

お料理教室へかよったり、毎週エステやネイルに通ったり。

自分自身も、イケメン彼氏のために綺麗でいようと努力をしている事でしょう。

そう、つまりイケメン彼氏は自分のモチベーションや、女度をアップもしてくれるのです。

もし、美人になってなくとも振る舞いや女性らしさは、以前よりアップしているはずです。

友達にも一度、自分は変わったか聞いて見るのもいいかもしれませんね。

イケメンだから自分も一途になれる!

まさに、イケメン彼氏に惚れこめば、他の男子すら目に入らない

また、いつまでも長く付き合えるように、彼女側の努力はもちろんのこと、ずっと彼氏にも私だけでいて欲しい。

そんな気持ちにもさせてくれます。

そう、例え浮気症の彼女ですらイケメン彼氏には歯が立ちません。

イケメン彼氏と付き合う前は彼氏以外の異性問題もよくよく起こしたり、浮気が辞められなかったりしてしまうような女子でさえ、

イケメン彼氏と付き合って、浮気した事なんかがバレてしまえば大変な事になります。

たちまち「イケメン彼氏に一途になる!」などと宣言したりしてしまいそうですね。

それくらい、イケメン彼氏には人の心を動かせるような力があるのです。

イケメン彼氏、良いことばかりじゃないみたい


そんなイケメン彼氏ですが、どうやらいい事ばかりでもなさそうなんです。

つまり、見た目と中身が伴っていないようなケースや、

あなたが理想としていた少女漫画に出てくるような、彼氏ではなかったり、人に奢らせてばかりいたり・・・。

自分がかっこいい事を知っているかのような言動。

イケメン彼氏との付き合いが長くなれば長くなるほど、いちいち彼の言動にイライラしてしまうようになってしまいそうです。

そうならないためにも、あなたが選んだイケメン彼氏はどんなタイプの男性なのか、確認をしておくといいでしょう。

心の準備も出来る事ですし、当てはまる項目に該当したら、解決法を探しましょう。

見た目はイケメンだったけど、性格が悪い!

ありきたりな事ですが、「イケメン彼氏」や「美人な彼女」には必ずと言っていい程、

ワガママな人や性格が自己中、悪い人などが目立ちます。

それは、きっとルックスがいいので、今までの人生をひょいひょいと切り抜けて来たため、

人の苦労を知らないパターンや、相手の立場に立って考えて行動することがなかなかできない、どこかで自分に甘く、人に厳しい。

そんなところが目立ってしまうのでしょう。

しかし、世の中には、ルックスや性格、振る舞いに至るまで完璧な方も中にはみえるのも事実です。

さて、あなたの彼氏は、どこまで性格がいいですか、さっそくチェックしてみましょう。

すぐ怒る!

常にイライラしていて、直ぐに怒ってくる。

イケメン彼氏は、もしかして、あなたといる事自体にイライラしているのかもしれません。

何処か、自分と釣り合っていないようにも感じているのかもしれません。

なので、小さな事が気になったり、イライラしてしまったり、あなたに八つ当たりしたり。

受け止めるあなたは、大変な苦労をしている事でしょう。

しかし、彼氏のイライラに直ぐに反応してはいけません。

余計につけあがる可能性もありますので、何がいけなかったのか、確認するようにしてみましょう。

初めはそんなあなたの姿にもイライラしてくるかもしれませんが、

あなたが素直に「彼氏の事を思っている」という事が伝われば、彼氏もそんなにめちゃくちゃな怒り方は、しなくなると思います。

ここは、粘り強くいきましょう。

友人からの評判最悪!

実は、イケメン彼氏の周りの男友達から、彼氏の評判は最悪と聞かされた。

これは、彼氏の男友達が彼氏に嫉妬しているのではなく、本気であなたを心配してくれているのかもしれません。

やはり、周りからの評判はかなり信頼できる内容でもあります。

しっかりと評判や忠告を聞き入れるようにしておきましょう。

また、イケメン彼氏の女友達からの評判は、程々に聞いておくようにして下さいね。

万が一、「イケメン彼氏を狙っていた」なんて事になっていれば、気持ちのいいものではありませんので、話は半分で、聞くようにするといいでしょう。

あなたが、イケメン彼氏の女友達から聞かされた内容なら、信頼出来る話だけを信じるようにしましょう。

女友達は、ライバルと思う方がかしこいでしょう。

おまけにナルシスト!

更に、イケメン彼氏に多い「ナルシスト」な彼氏。

窓やショーケース、ミラーがあれば直ぐにフェイスや髪型のセットを気にする始末。

凄く自分の顔や髪型が好きなのは分かるけど・・・。

「ちょっと、やり過ぎでは?」と感じる事もしばしば。

そんなイケメン彼氏と一緒にいるのが、少し疲れてきそうです。

また、作った笑顔や、自分のかっこいい角度などをよく考え、研究しているのでプリクラを始め、写メや写真に至るまで、どれを見ても顔が同じに見えてしまう。

また、何時も自分を中心に撮影を行うので、あなたの顔が切れていたり、はみ出してしまったり。

これでは、遠近法すら使用できない!いつも、自分はブサイクに写ってしまっているのに、いつも彼氏は完璧に写真に収まっている。

写真を見るたびにこっちがイライラしてしまいそうですね。

あなたは、そんなイケメン彼氏の「ナルシスト」度に、何処まで耐えられますか?

嫉妬深い!

常に、あなたの周りの男友達や、友達の事を「こいつ誰?どんな奴なの?」など、いちいちあなたに聞いてくる。

そして、男友達に関してはルックスから性格まで、悪い言い方しかしない。

また、遊びに行く予定は逐一誰と何処へ行くのか報告しないといけない。

遊びに行っても、「連絡を入れて」などめんどくさい。

イケメン彼氏は、放っておかれる事が大の苦手なのです。

いつも周りにチヤホヤされていると勘違いしているのでしょうか?付き合って行くにも、苦労が絶えません。

また、自分中心に考えているので、あなたに対する行動の制限はするくせに、自分は制限される事を凄く嫌います。

そんなイケメン彼氏、あなたは何処までついていけますか?

顔を合わせれば悪口ばかり!

また、「自分が一番」と思っているイケメン彼氏は、あなたと会う時も人の悪口ばかり言ってきます。

あなたの周りの友達から、ひどい場合はあなたの家族にまで悪口を言ってくるかもしれません。

更に、あなたの前であなたの悪口を言ってしまうようになれば、最悪ですね。

人間として考えなければならない次元に来ている事でしょう。

また、自分の周りの友人の悪口、学校での事、バイト先、あるいは社会人になってからも人の悪口を言っているようであれば、

一生悪口は、止まらない人なのかもしれません。

どちらにしても、悪口を聞いている方は、かなり疲れてしまいますよね。

悪口は、程々にして欲しいものです。

また、男性が悪口ばかり言っていれば、頼りなく感じたり、女性っぽさや女々しく感じたりしてしまいそうですね。

とにかく、男性からの愚痴や悪口は見ていても聞いていても気持ちいいものではないでしょう。

出来れば辞めてほしいものです。

顔はイケメンでも、低身長だった!

彼氏の顔のイケメンぶりには何処にもまけないくらい、いい顔なのに・・・。

何故かあと少しだけ、身長が足りていない

そんな、ちょっぴり残念なイケメン彼氏を友達に紹介したら、どのような反応でしたか?友達からの反応って結構気になるものです。

いい反応だったでしょうか?低身長が逆に親しみやすく感じられたり、可愛い感じに見られたりしていませんか?

そんな低身長なイケメン彼氏ですが、なかなかいい反応ばかりでも無さそうです。

友達に「プッ」と笑われた

これは、ちょっとひどい友達の反応ですね。

あなたも、もしかしたら友達に彼氏の事を伝える時に「イケメン」を押し過ぎたのかもしれません。

そのせいで、友達もかなり完璧な姿を想像してしまい、写メなどでしか見た事ない彼氏に完璧姿だと思い込んでいたのかもしれません。

もし、仮にあなたが彼氏の事を「低身長だ」と一言伝えておけば、それほど笑われる事も無いかもしれませんね。

そんな自慢したい低身長なイケメン彼氏ですが、友達に披露した瞬間、「プッ」と笑われた。

なんて事をされたら彼氏自身も傷付きますし、あなたの友達の事も当然悪印象に感じてしまう事でしょう。

そうさせないためにも、あなたの周りの人達にも根回ししておく事が必要かもしれません。

弟と勘違いされた!

まだこちらは、可愛い友達の反応ですね。

イケメン彼氏が低身長なため、可愛らしく見えたのか弟に勘違いされてしまった!と、いう内容です。

気さくなイケメン彼氏なら、笑って冗談も言えそうですが、プライドの高いイケメン彼氏ならめんどくさい反応をしてしまいそうですね。

そうなれば、友達も気を使ったり、彼氏はふてくしていたりして、あっちにもこっちにも気を使うハメになりそうです。

そんな事にならないよう、あらかじめ友達には写メやプリクラを見せたりして、顔と低身長を理解しておいてもらう事も大切かもしれません。

彼氏を怒らせてしまうほど、大変な事はありませんからね。

あなたがしっかりしておきましょう。

イケメンすぎるから自分と釣り合わない

そもそも、2人の根本的な原因だったりする「釣り合わない」と感じる気持ち。

彼氏がイケメン過ぎるので、自分はこれでいいのか?と常に感じている。

など、日頃からちょくちょくそんな事を感じていませんか?その考えは、いつしか大きな溝に・・・。

なんて、事もよくあります。

やはり、無理をしない等身大の自分でいることが意外に楽だったりしますよね。

では、どんな事が「釣り合わない」と感じるのか、一つずつ確認して見てくださいね。

彼女の顔が普通でも不細工に見える

これは、イヤなマジックにかかっていますね。

彼氏がイケメンすぎて、一緒にいる彼女が普通でもブサイクに見えてしまう効果。

正直、要らないですよね。

しかし、イケメン彼氏はそんな事、お構い無し。

自分が一番イケメンであれば、あなたのルックスが普通だろうが、ブサイクに見られてしまっていようが、自分が完璧ならあまり気にならないのでしょう。

しかし、一緒に居るこちらが申し訳なくなり、気を使ってしまいますね。

そんなところでも気を使わないといけないのは、正直しんどいですね。

イケメン彼氏は色んな意味でもあなたの事を引き立て役にしているのかもしれません。

道を歩いてたら知らない人に笑われた

これは、また失礼な話ですが、見知らぬ人から振り返ってまで笑われた。

なんて事をされたら、殺意が湧いてしまいそうですね。

しかし、それだけ彼氏がイケメンなのと、一緒にいるあなたが「釣り合っていない」と感じてしまうのは当然かもしれません。

また周りの見知らぬ赤の他人ですらそんな反応をされれば、少し彼氏との気持ちにも差が出てきてしまいそうですね。

もしかした、彼氏は「気にするな」などと言ってくるかもしれませんが、他人の反応はかなり素直な反応かと思います。

気にしない、気にならない方が変です。

しかし、ルックスや神様からの贈り物は、見た目は変える事ができても、中身まで変える事は出来ません。

そこまでして、彼氏と付き合うのも違う気がしますよね。

彼氏も自分を引き立て役にしてる?

実は彼氏も、彼女の事を引き立て役に使ってはいないだろうか?そんな事を考えていたら、段々と腹が立ってきますよね。

確かに、イケメン彼氏に美人な彼女なら周りも見栄えしますが、

彼氏がイケメンで彼女は普通となれば、彼氏はよりイケメンに見えるだろうし、

彼氏自体が周りの女子たちから、「女を顔で選んでいない!」イケメン彼氏なのに性格もいいなどの、好感度にも繋がるかもしれません。

逆にあなたは、「イケメン彼氏をゲットするためにはあらゆる手を使って手に入れた」「イケメン好きなんじゃない?」「顔で選んでる」など

あなたの印象は最悪かもしれません。

そんな意味でも、見た目以外に、イケメン彼氏の印象でもあなたが引き立て役になってしまっているのかもしれません。

なんと、改造イケメンだった!?

「これはら知りたくない事実!」と、言わんばかりの男性の整形

男性も女性くらい、「美」関して必死なんだと感じてしまう瞬間、少し「改造イケメン」の必死さに退いてしまいますね。

しかし、知ってしまった事実は変える事はできません。

この後、あなたがどのような対応をするのか、そこが大切です。

もう、「イケメンは懲り懲りだ!」と、思うのか、そんな彼氏でも今はイケメンだからと割り切って付き合っていくのか・・・。

色々と考えさせられますが、あなたは、「改造イケメン」をどのように受け止めますか?

やはり、許せないのであれば、きちんと昔の整形に至った話などを、彼氏の口から話させるようにしましょう。

もし、彼氏の友達や幼馴染などから聞いたなんて知れば、彼氏も友達に裏切られた気持ちやショックな気持ちになってしまう事でしょう。

そんな事で、彼氏と幼馴染や友達の仲が悪くなってしまったら良くありません。

彼氏の周りの人達との関係も考えながら行動してあげるようにしましょうね。

昔の友人などの証言から発覚!

イケメン彼氏の幼馴染や、昔からの友達と話をしている時に発覚してしまった!

「やっぱり、あのイケメンは作られたイケメンだったのか。」

となれば、ショックもありますが、なんとなく整形した事に納得してしまう自分もイヤになりますよね。

整形した事実を聞いて、複雑な気持ちになっていたりしませんか?

さすがに、幼馴染や昔の友人たちは嘘をつかないだろうし、もし、整形したのが本当であれば、当然DNAにも関わりますから、元のお顔を拝見したくなるのは、普通の心理でしょう。

もしも、昔の彼氏の顔を見てしまい、一気に愛が冷めてしまうかもしれません。

しかし、そうなればあなたの彼氏に対する愛情もそれまでのものです。

結局、イケメンが好きなだけだったのでしょう。

かつては超絶ブサメンだった!

そこで、幼馴染や昔の友人たちの協力の元、イケメン彼氏の写真などを公開してもらう事に。

写真を見た瞬間、安心感とほっこり感、何処か田舎臭い顔がなんとも安心できるクオリティの高さ。

どれにおいても、癒し系の顔立ちは、今の顔からは想像も出来ない

など、綺麗に文章をまとめてみましたが、「申し訳ないが、昔の彼氏の顔なら、私の顔のが断然可愛い!」なんて思っていませんか?

そんなところでプチ勝負をしても彼氏が整形をして、イケメンになっている事実は変わりません。

もしかしたら、ブサメンで苦労をしてきた分、心はピュアだったりする場合もあります。

彼氏とは、見た目から入ってしまいましたが、根本的な部分で分かり合える事があるかもしれません。

今はイケメンだけど、なんか複雑な気分

イケメン彼氏は嬉しいけど、整形していた事実を知ってしまえば、「改造イケメン」と題して複雑な気持ちになるのは当たり前です。

イケメン彼氏が整形をしていた事実にショックだったのか、彼氏が整形を隠していた事がショックなのか、今となっては複雑な気持ちしか残っていないのかもしれません。

あなたは、そんな彼氏を許す事ができますか?中には「うわっ!騙された!」なんて思う女性もいるかもしれません。

しかし、大切な事は、見た目以外にもあなたがそのイケメン彼氏に惚れ込んだ事はありますか?

それがないのであれば、この先お付き合いをしていくのは難しいかもしれないという事です。

年齢と共に、顔も崩れていきますので、見た目以外にも心の繋がりのようなものが互いにない限り、この先もお付き合いしていくのは、難しいと言えるでしょう。

やっぱり男は顔じゃない?

イケメン彼氏もいいけど、やっぱり無理して付き合ったり、自分らしくいられないのは、丈に合わない。

など、感じてしまいますよね。

そう、「男は顔じゃない」んです。

やはり、女性は顔がタイプじゃない男性と結婚しても、しっかりしている男性と結婚した方が結婚生活は上手くなど、

一部のデータや統計などでも表されています。

イケメンは、若いうちだけですからね。

若いうちは、それほどイケメンではなくとも、その人の性格など素敵な生き方をしている男性は渋くカッコよくなって歳をとるものです。

やはり、男性はある程度の顔や見た目も大切かもしれませんが、やはり思いやりがあるのか、優しさはあるのかなど、性格や中身が一番大切なのではないでしょうか。

変な話し、見た目は着飾ったりいじれば何とかなりますが、心まではなかなか変える事は難しいでしょう。

そのように考えると、やはり顔で選ぶのは危険でしょう。

人生経験が多い人ほど顔より性格重視

また、よくある統計やデータからも顔より性格を重視する傾向にある人は、人生経験が多い事もあるようです。

人、世の中厳しさ、また感謝の気持ちや素直な心など、人生経験が多いほど感じる事が出来る事でしょう。

そんな人生経験が多い方は、見た目は3割程度で残りはその人の人柄や性格、または人間性などを観察する傾向にあるようです。

やはり、見た目がいいのに越したことはないかもしれませんが、

そんな事より、もっと大切な人間性や人に対する思いやりが熱い人の方が、人としての魅力があるように感じますよね。

それに、顔がかっこいい人より、顔は普通ですが、人助けをサラっとしていたり、思いやりなどを感じられる方の方がキュンっとしませんか?

人の魅力とは、本来そういうところにあるのだと感じませんか。

「美人は三日で飽きるがブスは三日で慣れる」

あまり、綺麗な言葉ではありませんが、「美人は三日で飽きるがブスは三日で慣れる」というような言葉がありますよね。

確かに、人の目というのは、非常に怖く美人は三日で見飽きてしまうという表現に対し、ブスは三日で目が慣れるという事です。

それくらい、人の感覚や視覚は「慣れる」環境に置かれているのです。

もちろんその「慣れる」感覚がなければ、環境の変化に順応していかないといけませんので、外すことのできない大切な感覚です。

しかし、その便利な感覚さ故に、恐ろしい慣れも生まれてくるわけです。

美人やブスでなくとも、彼氏と幸せにお付き合いができて行ければ、それでいいですよね。

きっと「イケメンじゃなきゃダメ!」という方は、見た目重視で生活は悪かろうが浮気症だろうが関係ないのかもしれません。

このように、人の感覚や考え方も人それぞれですので、あなたが何処に重点を置くかで、選ぶ人も変わってくるのでしょう。

顔で選ぶ人は詐欺に引っかかりやすい?

また、顔で選ぶ人というのは、詐欺などに引っかかりやすい傾向にあるようです。

と、言うのも表面に見えること、聞こえてくる事ばかり信用してしまい、

肝心な中身をしっかりと確認していなかったり、明らかに怪しい詐欺師にも、その場の巧みな会話で騙されてしまうなどの傾向にもあります。

あくまでも、見た目に騙されてしまう事がなく、その人の普段の会話や行動、思いやりなど総合的な場面からその人を観察していれば、なかなか騙されてしまう事はありません。

よく、「騙されてしまう」と感じる方は見た目より、その人の言動にフォーカスするようにしてみましょう。

そうする事で、案外「なんか、この人怪しい・・・。」「何か変な人」など、感じるかもしれません。

ここでのポイントは、少しでも「この人、怪しい。」と感じれば、その直感は正しいかもしれません。

なので、騙されないためにも、怪しいと思う人とは距離を置きましょう。

また、相手がガンガンくるのであれば、キッパリ関係を切ってもいいかもしれません。

自分を守れるのは、自分だくです。

気をつけましょう。

【結論】彼氏がイケメンでも問題はあり

これまでお話ししてきましたように、イケメン彼氏は問題ありが多いかもしれません。

まずは、あなたがイケメン彼氏に対し不快に感じたり、イヤな思いをする事が多いのであれば、かなりの確率でイケメン彼氏に問題があるのでしょう。

また、少し辛口な事を申しますが、あなた自身も見た目には騙されずに、しっかりした人を選べるような目を養う必要があるかもしれません。

そうする事で、将来素敵な男性と結婚する事ができたり、イケメンな旦那ではなくともあなたが幸せに過ごしていけたら、それこそ周りの人も羨ましがるかもしれません。

本当の幸せは、無理をしてイケメン彼氏と見えを張り付き合っても得られる事はありません

もっと、自分自身を大切にするとともに

あなたが、将来幸せに結婚できるためにしなければいけない事を今らしっかりと学んでおく事が大切なのかもしれません。

【イケメン彼氏については、こちらの記事もチェック!】