「好きな人に自分からアタックしていきたいけど、女子からいくのってやっぱり恥ずかしいことなのかも…」なんて思っている女子の皆さん、それって大きな間違いです。

今は女子からガンガン攻めていくのも当たり前な時代。

実際男性に告白したりする積極的な女子もどんどん増えてきていますし、実は女子から告白されるのを嬉しく思っている男子も意外に多かったりするものなんですよ。

しかも頑張って自分からいけば、それなりにいろんなメリットも期待できるように……ということで今回はそんな女子が男子にアタックするべき様々な理由についてご紹介していきたいと思います。

と、一緒に男子へのアタック方法などについてもまとめていくので、勇気が欲しいという女子の皆さんはぜひ参考にしてみてくださいね。

付き合いたいのにアタックされない…

「せっかく好きな人ができたのに、いつまで待ってもアタックしてくれない……」片思いをするとこういうことってよくありませんか?しかも多分向こうも好きで一緒に居ると良い感じだなって思えるのに、何故か男子ってそういう時なかなかもう一歩を踏み出そうとしないもの。

あまりに切り出してくれないから待っている女子はモヤモヤし過ぎて、「いっそこっちからアタックした方が早いんじゃ?」とさえ思うようになってしまうんですよね。

女子からの告白ってアリ?ナシ?

でも実際女子からアタックしていくのってどうなんでしょう?「女子からいくのは恥ずかしいこと」「男子にも引かれてしまうかも…」なんていう風に不安になって動けない女子はよく見かけることができますが、実際のところ男子は女子からの告白をアリ・ナシどっちだと思っているんでしょうか?

女子からの告白はアリ!


女子からの告白……結果は全然アリ!実は男子って女子の方からアタックしてきてくれるのを結構喜んでいたりするものなんです。

しかもそれが自分の好きな子からだったら尚更◎。

よく「男子は追いかけるのが好き」「追いかけられると逃げてしまう」なんて話を聞いたりもしますが、それはあくまで恋愛の駆け引きをする場合であって。

やっぱり男子も女子同様、好きな人に攻められたら駆け引きなんて関係なしに純粋に嬉しいと感じるものなんですね。

だから女子からの告白というのは恥ずかしいことも、男子に引かれる心配というのも一切なし。

不安に思うことは何もなく自分からどんどん攻めていって大丈夫なんですよ。

最近は積極的な女子が多い

ちなみに……そんな男子の本心を知ったからなのか、実は最近は自分からガンガン攻めていく積極的な女子もどんどん見られるように。

しかも別に好きな人がアタックしてくれないからとかそういった理由があるわけではなく、ただ好きだから攻めていくという、本当に強気の肉食系の女子が多くなってきているんですね。

女子からの告白は珍しくない

だから今では女子からの告白も珍しくないという時代に。

以前までは「告白は男子からするべき」と考える人の方が多くて、女子もただ待つだけ…という感じでしたが。

今は「好きな方が告白する」という考えの方が主流になってきたので、遠慮することなく自分の方からどんどん告白するという女子も急増するようになっていったんです。

近年は草食系なんて呼ばれる男子も増えてきているとのことですが、もしかしたらこういった女子が増えたこともその1つの要因になっているのかもしれませんね。

女子からも男子にアタックするべき6個の理由


もちろん自分から頑張って攻めていくようにすれば、それなりにちゃんと良いことだって出てくるように。

行動を起こすようになるから自分の気持ちだって変わるし、選択肢の幅も広がったりと、色々なメリットを期待できるようになっていくんですよ。

ということで女子の皆さんにもっと勇気を出してもらうためにも、ここからはそんな女子が男子にアタックするべき理由についてご紹介していきたいと思います。

ただ待つだけだった時とどれくらい変わるのかなども考えながら、ぜひ一読してみてくださいね。

1、自分が相手を選べる

自分から行動を起こすようになると選択肢の幅が広がるように。

だから自由に相手のことを選べるようにもなります。

つまり相手からの告白をただ待っているだけだと、その人のことをひたすら思いながらモヤモヤし続ける…なんて状態になってしまいますが。

自分からアタックするように心がければ、告白をするもしないも自分次第。

その人を好きでい続けるかどうかも自由になるわけなので、いざとなったらまた違う相手を選ぶということもできるようになるんですね。

2、自分に自信を持てる

好きな人にアタックしていくことで、自分に自信が持てる、そんな女性も増えていくようになるのではないでしょうか。

自分から積極的になるというのはやはり勇気がいることだし、何度も何度もアタックし続けるための強さというのも必要になるから。

だからそういった気持ちを持って頑張り続けていけばそれは必ず自分の大きなパワーとして身に付いていき、大きな自信へと変わっていってくれるようになるんです。

自信を持てば外面・内面も輝くようになるので、いつの間にか女性としても魅力も格段にアップしているかもしれませんね。

3、フラれても前向きになれる

自分からアタックしていくようになれば、万が一フラれた時でも前向きになれ、また積極的に次の恋に進むようにもなっていけるようになります。

何故なら自分からのアタックというのは全て自分で決めた行動で、それだけ全力で相手にぶつかれるようになるから。

だからもし相手にフラれても「自分は頑張った」と自分を称え納得した上で、前向きな気持ちで終わらせることができるんですね。

そしていつまでもメソメソすることもなく、次の恋愛にも気持ちがいち早く切り替えられるようになるので、出会いのチャンスも逃さないようになるはずですよ。

4、待つより成功率が高い

やはり行動を起こせばそれだけ相手に自分を印象付けることができ、2人の距離を一気に縮められる可能性も出てくるので、告白の成功率も高くなると言えるでしょう。

また先程もお話したように、自分からのアタックというのは自分で決めた行動で全力でぶつかることができるので、「頑張れた」という達成感も大きく気持ちもスッキリできるようになるんですよね。

そしてそれだけ達成感があるなら、いざ成功した時の幸せ度もまたより大きなものになるはず。

相手とも長続きできる良い関係を築けるのではないでしょうか。

5、ライバルと差をつけられる

もしも自分の好きな人を好きな子が他にもいたとしても、やはり積極的にアタックをするようにしておけばそれだけその子に差をつけられるようにもなります。

何故なら行動を起こせば起こした分、当然その子よりも好きな人との距離が近付くことになるから。

好きな人の意識も完全に自分の方だけに向けることができるようになりますよ。

ただもしかしたらそのライバルも同じように積極的にいけるタイプかもしれないので、その場合はもっとアタックの機会を増やし差をつけられるよう頑張っていく必要がありますね。

6、自分の気持ちを整理できる

これも先程の”自分が相手を選べる”のお話にちょっと似ている部分があるのですが、やはり自分から積極的にいこうと決めると気持ちの面でも色々と自由になり余裕が生まれるので、それだけ自分の気持ちにも向き合えるようになるんですね。

だからもし今の恋愛に迷うようなことがあっても、「告白するべきかしないべきか」「本当に相手のことが好きなのかどうか」など改めて気持ちの整理もできるように。

相手への気持ちを再確認するチャンスも生まれますし、あるいは先程も言ったようにいざとなったらパッと切り替えて次の恋に進むということもできるようになっていきますよ。

女子からのアタック方法

ここまで読んでみて「自分からアタックしてみようかな」とちょっと勇気をもらえたという女子もいるのでは……そこで最後に、女子から男子へのアタック方法についてもまとめておきたいと思います。

どれも特別難しいテクニックというわけではないのできっと誰にでもできるはず。

できそうなものから少しずつ実践していって、彼の気持ちを確実にこちらに近付けていってくださいね。

自分のことを考える状況を作る

やっぱり自分のことを好きになってもらうためには、自分のことを意識させることが大事。

ということで普段から積極的に接する機会を増やしていって、自分のことを考える状況を作っていきましょう。

例えば毎日必ず会話をするくらい仲良くなれば、当然相手は毎日自分のことを考えるようになりますよね。

またどんどん仲良くなっていって会話の内容も相談などを入れていくようにすれば、相手はより自分に対して親身になってくれるようになるはずですよ。

とにかくまずは接する機会を作るところから始めてみることにしましょう。

好きな男子と仲良くなる努力をする

これも先程のお話にちょっと似ているのですが……好きな人と接する機会などをどんどん増やしていって、できれば「仲良し」と向こうに思ってくれるくらい親しい間柄を目指していくと良いですね。

そうすれば距離も縮まり余計に自分のことを意識してくれるようになるし、もっともっと仲良くなれば例え友達としてでも自分を「大切な人」として認識してくれるようになるかもしれないからです。

そうすればそこから恋愛に発展する可能性もうんと高くなるかも。

とりあえずまずは恋愛のことは一旦忘れ、あくまで友達として仲良くなることを目指していくようにするのがオススメですよ。

好意を伝える

そうして段々と仲良くなっていって良い雰囲気になってきたなと思ったら、さり気なく相手に好意を伝えていくようにしても良いでしょう。

例えば会話の中に相手をドキッとさせるワードを増やしていったり、あるいはボディタッチを増やしていくなど。

決してストレートではなくあくまでさり気なくそうすることで、相手に「俺のこと好きなのかな?」という意識を持たせるようにするんです。

そうして1度意識させてしまえば相手は自分のことが段々と気になるようになり、上手くいけば恋愛に発展する可能性も大。

相手が鈍感な場合は分かりやすいくらい積極的にアピールをしてみても良いかもしれませんよ。

勉強などを真面目にこなす姿を見せておく

勉強や部活などなんでも普段から真面目に取り組むようにし、そしてその姿を相手にしっかり見せておくというのもさり気なくて良いアタック方法になってきますよ。

やはり人というのは一生懸命真面目に取り組む人というのを尊敬して惹かれやすい傾向にあるので、上手くいけば好きな人も自分を意識してくれるようになるかもしれないからです。

特に人はギャップのある人に弱いものなので、普段は相手とふざけておしゃべりなどをして、真面目なところはきっちり真面目に、という風に差をつければ更に効果的になってくるのではないでしょうか。

タイミングを計って告白する

そしてより親密になってきて自信を持てるようになったら、いよいよ告白をしてみるのも良いのではないでしょうか。

先程もお話したように女子からの告白というのも今は当たり前のことで恥ずかしいことでもなんでもないので、不安に感じることはなく思いっきりいってみて良いと思います。

ただし男子の場合も結構タイミングを気にするという人が多いから要注意。

その時の場所や2人の様子・周囲の状況など、それによって告白の響き方なども変わってくるし成功率でさえも左右されてしまう可能性がありますよ。

できればちゃんと2人きりになって落ち着いて話せる場所で。

良い雰囲気だなと思える時を見計らって、そしてきちんとストレートに自分の気持ちを伝えて告白をするようにしてくださいね。

恥ずかしいからと何もしなければチャンスは掴めない

いかがでしたか?今は女子から男子へアタックするのもおかしくない時代。

相手や周囲の反応などを気にして遠慮をする必要なんて全然ないんです。

もちろん中には恥ずかしくてなかなか自分からはいけない、という人もいるかもしれませんが……でも相手が何もアタックを起こしてくれないのなら、自分がいくしかない!思い切って積極的にいけばきっとチャンスを掴める可能性も高くなっていくはずですよ。

勇気を出して、自分から色々行動を起こしてみるようにしましょう。