「大切な彼女へのプレゼントに、何かとっておきのものを贈りたい…」そう思う男性はきっと多いはず。

そしてそんな時に女性の憧れであるアクセサリーを贈ろうと考える男性も結構いらっしゃると思いますが……「アクセサリーならなんでもOK」なんて考えては決してダメ!

憧れの強いものだからこそ、デザインやブランドなどにもしっかりこだわって、より喜んでもらえそうなものを選んであげることが大切なんですよ。

そこで今回は女性からの人気が特に高い、オススメのアクセサリーブランドについてご紹介していきたいと思います。

このブランドで買ったアクセサリーなら彼女が喜んでくれることも間違いなし!ぜひ参考にして、とっておきの素敵な一品を選んであげてくださいね。

プレゼント選びは難しい!

大切な彼女へのプレゼント…男性ならとっておきのものを贈って喜ばせたいと気合の入るものですよね。

でも女性へのプレゼント選びって本当に難しい!女性のプレゼントに対する審査は特に厳しいし、下手なものをあげたら一気に評価がガタ落ちしてしまう可能性もあるし……プレッシャーや不安もいっぱいで余計に悩むようになってしまいます。

喜んでもらいたいなら、やっぱりアクセサリー

そこで女性にプレゼントするのにオススメのものといえば、やっぱりアクセサリー。

アクセサリーというのは女性の憧れが強いものですし、男性からプレゼントしてほしいと思っている人も多かったりしますからね。

喜んでもらえる可能性もかなり高いと言って良いと思います。

デザイン・ブランドにもしっかりこだわって

ただ男性の中には「とりあえずアクセサリーなら喜んでもらえる」なんて風に思って、見た目などのチョイスは適当気味…なんて人もいたりしますが、それは大きな間違いです。

憧れが強いだけあって女性はアクセサリーのデザインやブランドなどもしっかりチェックしていて、それによって男性に対する評価も大きく変わってきたりしてしまうんです。

せっかくのアクセサリーのプレゼントだからこそ細かいところにまでしっかりこだわって、より素敵なものを選ぶことが大切になってくるんですよ。

プレゼントでアクセサリーを選ぶポイント

ということでまずはプレゼントでアクセサリーを選ぶ際の大事なポイントについてご紹介していきたいと思います。

デザインはもちろんのこと、色や種類など、女性はいろんなところにこだわっているものなんですよ。

それでは早速見ていきましょう。

デザイン

アクセサリー選びで特に大事なポイントといえば、やっぱりデザイン。

シンプルなものやゴージャスなもの、色々なモチーフなど、アクセサリーにはかなり様々なデザインのものがありますが、その中から洗練されていてオシャレで尚且つ彼女好みのものをしっかり厳選しなければいけませんよね。

1番良いのは普段から彼女がどんなものを身に付けているのかをよくチェックしておいて、それに近いものを選ぶこと。

あるいは彼女が欲しがっているアクセサリーをさりげなく調べておいて、それをプレゼントすればまず間違いないと思います。

デザイン選びは失敗すると本当にガッカリさせてしまうので、冒険などはせず、確実に好みのものなどを選ぶようにしていくのが良いでしょう。

アクセサリーの色・素材

「アクセサリーの色や素材なんて別にどれも一緒でしょう」なんて思う人もいるかもしれませんが、それも大間違い!アクセサリーはゴールド・シルバー・ピンクなど色や素材によってまた印象がガラリと変わって、そこにこだわる女性も多いものなんですよ。

なので選ぶ際はデザインだけでなく色・素材にもしっかり気を付けるように。

できれば先程のデザイン同様、事前に彼女の好みなどを知っておくと選びやすいですね。

またその時のトレンドや人気の高いものなども気にするようにしておくと更に良いでしょう。

また中には金属アレルギーなどでアクセサリーが苦手という人もいたりするので、そういう人にはチタンなど肌への影響が少ない素材のものを選ぶようにしてあげてくださいね。

宝石の種類

女性というのはやっぱり綺麗な宝石にも弱いもの。

ということで宝石付きのアクセサリーを選ぶ時は、その宝石の種類にもちゃんとこだわるようにしましょう。

1番人気で定番な宝石といえばやはりダイヤ。

ダイヤは婚約指輪などにも使われているとおり、永遠の愛を象徴する宝石になるので、記念日などのとっておきの時にはまさにピッタリのプレゼントになりますよね。

また女性の中には誕生石のアクセサリーが好きという人も多いので、彼女の誕生月に合った宝石を選んであげれば「彼女のために選んだ」感も更に出て、より喜んでもらえると思いますよ。

宝石付きだと少々お値段も張ってしまうかもしれませんが、彼女に気に入ってもらうためにちょっとだけ奮発してみるのも良いのではないでしょうか。

喜ぶこと間違いなしの10個のアクセサリーブランド


それではここからは、女性が喜ぶこと間違いなし!人気のアクセサリーブランド10個をご紹介していきたいと思います。

アクセサリー選びにおいてブランドもデザイン同様とても大事なもの。

素敵なお店で買えば特別感も彼女の嬉しさもまた一層大きなものになるはずですよ。

それぞれお店によってアクセサリーの特徴も変わってくるので、記事を参考にしながら彼女のイメージにより合いそうなお店を選んでみてくださいね。

1、ヴァンドーム青山

20代後半~40代くらいの女性に人気の高いブランドといえばヴァンドーム青山。

ヴァンドーム青山では「大人の日常使い」がコンセプトとなっているので、大人でも使いやすいシンプルな、それでいてエレガントで洗練されたデザインのアクセサリーがたくさん揃っているんですよ。

なのでちょっと大人な彼女へのプレゼントや、落ち着いた雰囲気のアクセサリーをお探しという方にはピッタリのお店になってくるでしょう。

2、4℃

数あるアクセサリーブランドの中でも圧倒的に知名度が高く、定番ブランドの1つとなっている4℃。

当然女性からの人気も高く「4℃のアクセサリーをプレゼントしてほしい」という声も常に多く聞かれるほどなんです。

そんな4℃ではデザインも女性に人気のあるイニシャルやハート・フラワーなど可愛らしいものがたくさん揃えられています。

けれどどれもシンプルで上品なデザインに仕上がっていて可愛すぎることがないので、幅広い年代の女性へのプレゼントにもオススメとなっていますよ。

3、agete

女性らしい華奢なアクセサリーで人気が高いブランドといえば、agete(アガット)。

K10やK18素材の華奢でシンプルなデザインのアクセサリーばかりになっているので、日常でも使いやすく、いつでもどこでもさり気なくオシャレな女性を演出できるようになっています。

また華奢だから他のアクセサリーとの相性も良く、重ね付けなど様々な幅広い楽しみ方をすることもできますよ。

特別な場所だけでなく、普段からアクセサリーを身に付けることが多いなんていう女性にピッタリのブランドになってくるのではないでしょうか。

4、ティファニー

より多くの女性に愛されているド定番のアクセサリーブランドといったら、やっぱりティファニー。

特にプレゼントにピッタリのブランドとして人気が高く、ティファニーのプレゼントに憧れている女性も多かったりするんですよね。

デザインもシンプルなものから可愛らしいものまで様々なものが揃っているので、どの年代の方でも楽しめるように。

しかも値段も高級なものばかりでなく、意外にお手頃なものなども売られたりしているので、若い方でも気軽に購入できるようになっていますよ。

あの青いボックスと白いリボンに包んでプレゼントを贈って、彼女を喜ばせてあげてはいかがでしょうか?

5、AHKAH

AHKAH(アーカー)も女性から人気の高いアクセサリーブランド。

先程のagete同様、AHKAHも華奢なアクセサリーが多く揃えられているのですが、よく見てみるとどのアクセサリ―も彫刻のように細かい部分まで作り込まれていて、繊細で重厚感のあるデザインにも仕上がっています。

そのデザイン性の高さが多くの女性から大人気となっていて、愛用する芸能人も多いんだとか。

アクセサリー選びにこだわりの強い女性などにも喜んでもらえるかもしれませんね。

6、カルティエ

1847年の創業以来王族御用達として名を馳せ、そして現在も世界中の女性を魅了し続けている高級アクセサリーブランド、カルティエ。

どのアクセサリーも上質で洗練されたデザイン性の高いものばかりになっているので、幅広い女性が愛用することができますし、いくつになっても使い続けることができるようになっています。

その分かなりお値段も張るので迷われるという男性も多いと思いますが、記念日などのとっておきのプレゼントの時などに利用されてみると良いかもしれませんよ。

7、ポンテヴェキオ

大人がオシャレに楽しめるアクセサリーを提供し続けているのが、ポンデヴェキオ。

「毎日をカラフルに。大人の遊び心を満たす。」というコンセプトのとおり上質で、それでいてカジュアルなジュエリーをたくさん取り揃えています。

中にはエテルノ・ファミリーといったような、本当にカラフルな宝石を散りばめた華やかなアクセサリーまで。

もちろん他にもシンプルなものや上品なデザインのものまで幅広いデザインのアクセサリーが揃っているので、いろんな女性に楽しんでいただけるようになっていますよ。

8、スタージュエリー

スタージュエリーは全てメイド・イン・ジャパンにこだわった日本のアクセサリーブランドで、そのデザイン性の高さが大きな強みとなっています。

実際販売されているアクセサリーもみんな洗練されていて、常にトレンドを意識したものばかり。

それでいて繊細で女性らしいデザインのものなども色々取り扱われているので、流行に敏感な若者から30~40代の大人女子まで、様々な年代の女性の支持を集めているんですよ。

しかもそれだけデザイン性のあるアクセサリーなのに、中にはお値段がお手頃なものなどもたくさん。

どこでプレゼントを買おうか迷われた時など、まずスタージュエリーから見てみるのもオススメかもしれませんね。

9、ベルシオラ

30~40代の大人の女性からの人気が高いベルシオラですが、その最大の魅力は上質なダイヤと洗練されたデザイン。

ほとんどのアクセサリーに美しいダイヤが使われていて、けれども派手さなどはまるでないシンプルでオシャレなものに仕上がっているので、大人の日常使いにもピッタリとなっているんです。

ちなみにこのベルシオラは先程ご紹介したageteの姉妹ブランド(ベルシオラがお姉さん)。

そのためageteのテイストにちょっと似たところもあるので、ageteが好きだけどもう少し上質で大人っぽい雰囲気のものが欲しい、なんて人にはまさにオススメのブランドとなっていますよ。

10、Natully

定番のアクセサリーブランドはちょっと……そんな彼女だったらNatully(ナチュリー)のアクセサリーを贈るのはどうでしょうか?Natullyではアクセサリーで目立つことよりも、元々持っている女性の美しさを輝かせるということをコンセプトにしていて、そのコンセプトどおりアクセサリーのデザインも自然で優しく温もり溢れるものが特徴となっています。

またデザインだけでなく素材や付ける人の気持ちなどにもこだわっているので、肌に優しいものやノンホールピアスなど、女性に嬉しいアクセサリーもたくさん取り揃えているんですよ。

大切な彼女へのプレゼントだからこそ、こんな思いやりのこもった優しいアクセサリーを贈るのも素敵なのではないでしょうか?

喜ばれる素敵なアクセサリーをプレゼントしよう

アクセサリーのプレゼントというのは女性にとって本当に嬉しいものでちょっと特別感を感じるもの。

だからこそデザインやブランドにもこだわってより素敵なものをプレゼントしたいですよね。

種類・色・素材なども様々なものがあるので、どれを贈ったら良いのか選ぶのも大変かもしれませんが……とりあえず今回ご紹介したポイント・ブランドなどを参考に、彼女好みのものを厳選していけば大丈夫だと思いますよ!彼女に喜んでもらえそうな素敵なアクセサリーを贈って、2人の大切な日・大切な瞬間をより感動的で忘れられないものにしてあげてくださいね♡