男性の皆さんは可愛い彼女が欲しいですかー?…「ほしいー!」って声が聞こえてきそうですね。

やっぱり彼女は可愛いほうがいい!というのが男性の本音なのでしょう。

筆者の私は女性ですが、確かに彼氏はカッコイイほうがいいです。

ですので、その気持ちも分かります。

でも、一言に可愛いと言っても、可愛いと思うポイントは人それぞれですよね?

私も実際自分の彼をカッコイイと思っていますが、周囲の友達や私の姉は、私の好みを理解出来ないと言います…。

自分が可愛い♡カッコイイ♡と思えればそれでいい!

好みは人それぞれなんだから、一人の人に人気が集中するとは限らない。

のであれば、自分が可愛いと思う彼女にも出会えるはず!!?

ところが、そう簡単にいかないのが恋愛。

可愛い彼女を作るには一体どうしたらいいんだろう?そんな悩める男性のみなさんのために、

“可愛い彼女の作り方”をご紹介いたします♡

可愛い彼女の「かわいい」特徴はどこを見る?

さて、先ほども人の好みは人それぞれと書きました。

では男性の皆さんは、彼女のどこを“可愛いポイント”として見ているのでしょうか?

顔?雰囲気?性格?出来れば全部でしょうか?

因みに女性の私は、一番の惚れポイントは性格です。

もちろん、顔もストライクゾーンに入っていないと興味を持てないのですが、

外見も誰が見てもイケメン♡というよりは、その人の醸し出す雰囲気に惹かれちゃいます。

男性にとっても、外見が可愛かったり綺麗だったりすると、目を奪われるかもしれませんが、特に気にしていなかった人が、急に可愛く見えたりすることもありますよね?

「彼女にしたい!」と思う可愛さは、どこにあるのでしょうか?

まずは、男性の皆さんのキュンポイントを調べてみました♪

素直に顔

素直に顔…という人は、実に素直ですね!

人は見た目が9割というだけあって、見た目の印象は外せません。

その中でも顔は、一番に目に入ってくるところでもあり、

可愛い子と目があって、ニコッと微笑まれたりしたら、ドキッとしてしまうかもしれませんね♡

顔が可愛いと言っても、やはり好みは人それぞれで、「笑顔が可愛い!」という人もいれば、

「ぷっくりとした唇が可愛い」「目がくりっとしていて可愛い」など、それぞれのフェチが判断基準になっている場合もあるようです。

女性は顔が命と言われるくらい、女性自身も顔はとても意識している部分。

ですので、顔を褒められると正直嬉しかったりもします。

そんな時は、隠さず褒めてあげてくださいね!それが、自分でもチャームポイントだと思っているところだったりしたら、尚更嬉しくなっちゃいますよ♪

雰囲気が可愛い

一方で、雰囲気が可愛い♡と思う人もいるようです。

雰囲気にも、やはりいろいろと好みは分かれるようで、

「女性らしいフワッとした雰囲気が可愛い」と思う人や「控えめで優しげな雰囲気が可愛い」「ドジで天然っぽい雰囲気が可愛い」

などなど…好みによって色々な意見が聞かれます。

雰囲気に惹かれる人は内面に惹かれ、顔を見る人は外見に惹かれるタイプとも言えますが…

でも実は、雰囲気も外見の一部だと私は思います。

雰囲気が外見に反映されてこそ可愛く見えるもので、雰囲気と外見があっているから魅力的に見えるんだと思います。

優しげな雰囲気の人が可愛らしい笑顔を見せれば、何割増しかで可愛く見えちゃいます。

逆にいくら可愛くても、きつそうな雰囲気の人がニコッと笑えば怖いですよね?

雰囲気と顔の一致。

実はこれがポイントだったりするのではないでしょうか?

顔が良くても雰囲気がダメな女性

先ほどもふれた通り、雰囲気と顔の一致。

実はこれが一番大事なんですよね!

絶世の美女でも、アイドル並みの可愛さでも、性格の悪さやきつさは、雰囲気に表れて外見に反映されてきます。

とにかく顔が可愛ければいい!ってものじゃないってこと…性格ブスって言葉もあるくらいですしね。

ただただ顔が可愛い子は、アイドルやモデルさんを見てれば十分で、彼女にしたい可愛さとは違うということで…

テレビや雑誌の中の人なら、とにかく見た目の可愛さが一番!でも現実世界では、見た目が良くても雰囲気がダメならお断り。

結局、男性の皆さんは、内面も外見もどっちも可愛いほうがいいということですよね?

贅沢だけど、それが現実かもしれませんね。

初対面の男性に、口を揃えて「サバサバしてる」と言われる私は、どうしたらいいんでしょうね(笑)

可愛らしさは可愛いを超える

というわけで、雰囲気がよくて、尚且つ顔も可愛ければ最高♪というのが、男性の正直なところなのでしょうね。

女の子らしい可愛い子が、優しげな雰囲気で、キラキラした笑顔をふりまいていると、

可愛らしく見えちゃう!可愛らしさは可愛いを超える!

というのは、可愛い子が、可愛らしい雰囲気だと、その何倍も可愛く見えるということなんですね♪

私も何割かでも増せるように、頑張ってみようかな…。

ただそういう子は、人気も高くライバルも多いのは間違いないでしょう。

そのぶん彼女に出来たら最高の優越感を味わえそうですね♡

可愛い彼女が欲しいということは、友達や周りの人に自慢したいと思っているのでしょうから、

ちょっとハードルが高くても頑張れるのかもしれませんね♪

ただ彼女をアクセサリーか何かと勘違いしている可能性もありますが…

自慢目的だけにはならないように、気を付けてくださいね~。

念願の可愛い彼女を傷つけることがないように…

可愛い彼女には不安がつのる…


顔にしても、雰囲気にしても、夢中になってしまうような可愛い彼女ができたら、毎日ハッピーな気分で過ごせちゃいそうですね♡

…ところが、そんな可愛い彼女が出来ると、今度は不安になっちゃうみたいです。

自分がこんなにもゾッコンということは?同じように、彼女に惚れちゃう男性が現れるかも!!

それが、自分よりもイケメンだったらどうしよう。と、心配は尽きないようです。

可愛い彼女をもった宿命かもしれませんね。

せっかくゲットした可愛い彼女ですから、ずっと自分の隣にいて欲しいと思うのは当然です。

他の誰かに奪われるなんてこと、想像したくもありません。

でも、悪い妄想で頭がいっぱいになってしまうのが、可愛い彼女をもった男性たち。

可愛い彼女と付き合うと、どんな不安や悩みを抱くことになるのでしょうか?

可愛い彼女を作る前に知っておくと、覚悟が出来るかもしれませんね。

それではさっそく、見ていきましょう♪

ライバルが多く、イケメンたちに取られそう

一番はこの悩み!「ライバルが多く、イケメンたちに取られそう」

可愛い彼女のことは、イケメンたちも放っておかないはず!

そんなイケメンにアプローチされたら、彼女の気持ちはイケメンに奪われちゃうかも!!

常にそんな不安が付きまとうようですよ。

これも、可愛い彼女をもったものの宿命です。

でも、宿命だからといって不安なものは不安ですよね。

これは、カッコイイ彼氏をもった女性にとっても同じです。

彼に惚れる女性は自分以外にもいるはずだし、結婚でもなければ恋愛は自由。

恋人がいたって、告白の権利までは奪われていません。

あとは、恋人がそのアプローチにどう応えるかに委ねられてしまいます。

本来なら、特定の恋人がいればお断りしてくれるはずですが、相手が自分よりも魅力ある人だったら、気持ちが動いてしまうかも…と不安になりますよね。

でも、そこは自分を選んでくれた相手のことを信じるしかありません。

不安になるのは、裏を返せば“彼女を信じていない”ということにもなります。

それは、彼女に対しても失礼なんです。

彼女を信じてあげること。

それが一番大事なことですよ!

男慣れしている点が不安に


「可愛い彼女=男慣れしている」というのは、偏見も入っていると思いますが…

可愛い彼女であればモテるだろうし、男性からのアプローチも多い。

ともなると、必然的に男性経験も多いかもしれませんね。

でも、だからといって男慣れしているとは限らないと思います。

男慣れって、つまり遊び人のイメージですよね?

確かに、可愛い彼女なら普通より男性との出会いの数も多く、様々な男性を見てきているかもしれませんが、それが遊びの付き合いをしているかどうかは、その子次第。

沢山の出会いはあっても、男性とのお付き合いに慣れない人は慣れません。

これもやっぱり、自分が好きになった彼女を信じるしかありませんね。

良い風にとらえるなら、「数ある男性の中から自分を選んでくれた」と捉えましょう。

実は遊ばれているんではないか

また、「実は遊ばれているのではないか?」なんて、被害妄想も始まっちゃうみたいです。

全く彼女を信用していない考え方ですが、可愛い彼女と付き合うと、こんな妄想をしてしまうのが男性なんですね!

遊びか本気かなんて、人によります。

可愛くても、とても真面目なお付き合いをする人もいれば、とくに可愛くなくても遊ぶ人は遊ぶんです。

彼女の気持ちは、付き合う男性の気持ちとも比例するものです。

男性側が顔の可愛さ目的や、自分のステータスのために付き合っているなら、彼女もまた、何かの目的があり、ある意味遊びの感覚かもしれません。

男性側が彼女を人として見ているのであれば、彼女もまた真剣に向き合ってくれるはずです。

それに、だれかれ構わず遊びの付き合いをするような女性なら、それもまた雰囲気に表れているはずです。

女性を見極める力をつけ、真剣な気持ちでお付き合いすれば、彼女もまた同じ気持ちでいてくれるはずですよ?

それに、「遊びなんじゃないか?」なんて彼女に疑いの目をむけるのは、彼女に対して失礼ですよ!

自分と釣り合わないと感じる

「自分とは釣り合わない」なんて、不安もここまでくると重症ですね。

釣り合わないと思うなら、付き合わなければいいのに…なんて、ちょっとキツイ言い方ですかね?

あまり自分に自信のない考え方は、男らしくないですよ!それでは魅力も半減してしまいます。

せっかくゲットした可愛い彼女も、がっかりしてしまいます。

釣り合わないと不安に思うなら、釣り合うように自分を磨いてみてはいかがでしょう?