もうすぐ彼女の誕生日!あなたはもう何をプレゼントするか決まりましたか?

カップルにとってお互いの誕生日は一番大きなイベントです。

どうせなら彼女が一番喜ぶような誕生日を過ごしたいですよね。

高価なプレゼントやロマンチックなレストランでのディナーも良いですが、どうせならサプライズでお祝いしてあげてはいかがでしょうか?

誕生日のサプライズはカップルにとって嬉しいもの

付き合いもある程度慣れてくると、どうしてもデートや会話がマンネリ化して刺激がない毎日になってきます。

それで愛情が無くなるわけではありませんが、サプライズのような刺激を受けることによってあなたへの愛情が深まります。

普通のお祝いよりも感動する

サプライズという非日常的な時間を過ごすことで、ただ嬉しいという感情よりも感動に近い喜びがあります。

またそれは良い思い出としていつまでも心の中に残るので、例えば些細なことでケンカをした時などに「あの時は私のために頑張ってくれたな…」と思い出して、許してくれるキッカケになる場合もあるでしょう。

絶対に喜ばせたい!


そんな彼女の誕生日にサプライズを行うと決めたら、何が何でも喜ばせてあげたいですよね。

そのためにはまず入念にサプライズのプランを練ることが重要ですが、ポイントは彼女の好みを知ることです。

何をあげたら良いのかわからない場合は、誕生日までにさりげなくリサーチをしておきましょう。

彼女が好んで読むファッション雑誌を覚えておいて、後からこっそり見てみたり、テレビや雑誌を観ていて「あっコレ可愛い!」とつぶやいていたら、その商品をしっかりと覚えておくと良いですね。

あくまでもサプライズの為なので、バレないようにリサーチしてください。

彼女の誕生日の意外なサプライズプラン

さて彼女の好みがわかったらいよいよサプライズのプランを練ります。

事前に用意しておくものは入念にチェックして、当日ミスの無いように完璧なプランを立てましょう。

サプライズの内容は彼氏としての力量が試されます。

普段のあなたからは想像できないような意外なサプライズで誕生日をお祝いしてあげれば、当日喜ぶだけではなく後からじわじわと喜びの感情が湧いてくるので今後の関係にも影響を及ぼします。

風船などで部屋を飾り付ける

誕生日を一緒に過ごす部屋を彼女好みに飾り付けるサプライズは、女性が間違いなく喜ぶ方法です。

普通のバルーンを部屋に敷き詰めるだけでも喜んでもらえますが、まず彼女の好きな色の風船を床に敷き詰めて、誕生日用のバルーンやハート型のバルーンにはヘリウムガスを入れて浮かせるとよりサプライズ感が増します。

さらに浮かせた風船の紐の先に二人の写真をくくり付けておいたり、誕生日のカードを吊るしておくのも粋なサプライズですね。

手料理も用意するともっと喜ばれる

誕生日のディナーをレストランで食べるのも良いですが、サプライズバースデーにするには手料理で彼女をおもてなしするのも非常に効果的です。

もちろん料理なんてしたことない!という男性もいるでしょうが、だからサプライズなんです!普段料理など全くしない彼氏が自分の誕生日に手料理を振る舞ってくれるなんて、たとえ味が微妙でもきっと大満足してくれますよ。

プレゼントに手紙を添える


肝心のプレゼントはさりげなくリサーチして用意したモノを渡しますが、サプライズとして手紙を添えてみるのもロマンチックです。

日頃は恥ずかしくて言えないようなことも手紙ならうまく表現できるかもしれませんし、スマホでの文字のやり取りしかしていない今の世の中で手書きの手紙は新鮮なので、文章が一文字一文字心に刺さります。

素直な気持ちを書き出す

せっかくの機会なので、どんなところが好きなのか?彼女に会いたいと思うのはどんな時か?可愛いと思う瞬間など、素直な気持ちを文字にします。

女性は愛情表現をしてくれない彼氏の気持ちがわからずに悩んでいる場合もあります。

恥ずかしいのはわかりますが、ここはひとつ愛する彼女のために腹をくくってラブレターを書いてみてはいかがでしょうか?

サプライズで旅行へ連れて行く

大人カップルにおすすめしたいサプライズが旅行です。

あらかじめ彼女の休みを確認して予約をしておきますが、せっかくのサプライズがバレないように普段通りにデートの約束をしましょう。

おすすめは近場の温泉や二人の思い出の場所です。

彼女の職場に迎えに行ってそのまま出発するなら、ドキドキ感があるうちに着いた方が効果的なので、遠すぎたり道に迷ったりする可能性があるところは避けた方が良いですね。

思い切ったサプライズがしたい!という方は、海外リゾートもオススメです。

金曜の夜出発して2泊3日で行けるグアムや韓国なら、週末を利用していくことができます。

確かに戸惑いはするでしょうが、嬉しくないわけないので、結果的には大成功のサプライズとなるでしょう。

計画は入念に行う

サプライズ旅行の場合は特に入念な計画が必要です。

近場に1泊の場合は着の身着のままでもなんとかなりますが、女性の場合はメイク用品などがないと困る場合もあるので、周りにコンビニも無いような場所に行くのは避けたいです。

彼女の部屋の合い鍵を持っている関係なら、普段使っている必要なモノを用意して持っていってあげると良いでしょう。

海外の場合はパスポートも必要になるので、事前に取得しているかどうか?期限切れになっていないか?などもチェックしておきます。

目隠ししてレストランへ連れて行く

彼女の誕生日には普段行かないような素敵なレストランや、彼女が「行きたい」と言っていたレストランなどを予約しましょう。

どこに行くかは告げずに車やタクシーに乗せて、レストランの入り口まで目隠しして連れて行くと、普通に行くよりもさらに喜びが大きくなります。

ケーキも用意していると◎

女性の場合誕生日ケーキはマストです。

レストランを予約する際に特別な誕生日ケーキを用意してもらうのも良いですし、可能であれば持ち込みでも良いでしょう。

持ち込み可能であれば、バースデーケーキを作ってみるのもかなり嬉しいサプライズです。

レシピ動画などを参考にして彼女が喜びそうなオリジナルケーキを用意するサプライズも、かなり好感度が上がります。

枕元にプレゼントを置く

クリスマスの夜枕元にプレゼントを置いて行ってくれた時に感動は、忘れられない思い出ですが、愛する彼女のためにサンタクロースになってみましょう。

彼女が寝ている間に枕元にプレゼントを仕込んでおけば、朝起きた時にきっと感動してくれるはずです。

気付かれない様注意する

しかしプレゼントを置く時に気付かれてしまったら身も蓋もありません。

彼女が熟睡してから仕込む必要があるので、その間に自分が寝てしまわないように気を付けてくださいね。

サプライズ動画を見せる

最近は結婚式や誕生日にサプライズムービーのプレゼントをする演出が人気です。

出会ってからの軌跡や、普段は言えないような感謝の気持ちを動画にすれば、彼女への想いが伝わるプレゼントになります。

動画はスマホのアプリを使って簡単に作成することができるので、自分なりの演出を加えてみるのもオススメですよ。

いろんな人に協力してもらう

もちろん自分だけからのメッセージでも良いですが、さらにサプライズ感をアップさせたいなら、URLを知っている人しか閲覧できないYouTubeにアップして、彼女の友達に協力をしてもらい、彼女がその動画を目にする機会を作ってもらうと良いですね。

ジグソーパズルにメッセージを書く

バースデーカードの代わりとして、ジグソーパズルにあなたの気持ちを書き込んで渡すのもロマンチックなサプライズです。

無地のジグソーパズルに手書きするのも良いですし、パソコンで画像を作って業者に発注するという方法もあるので、二人の思い出の写真をパズルにしてみてはいかがでしょうか?

出来上がりが待ちきれない

基本的にはピースをバラバラにした状態で渡します。

どんなパズルなのか気になる彼女はすぐに作り始めるでしょうが、あらかじめ1ピースだけ抜いておいて彼女が探している時に、メッセ―ジを書いた最後のピースを渡して完成させるという演出も素敵ですよ。

宝探しプレゼント

彼女が喜びそうなプレゼントを自宅のどこかに隠しますが、簡単に見つかるような場所ではサプライズとは言えません。

家に入る瞬間から謎解きが始まり、宝探しをするように家の中を探してやっと見つけることができれば、普通に手渡されるよりも嬉しさが倍増します。

凝り過ぎない

ただし凝り過ぎて難しくなり過ぎると、プレゼントを探し当てるまでに疲れてしまい、中にはイラッとしてしまう彼女もいるので、ちょうど良い難易度にするのがポイントです。

何枚もメモを作って順番に探っていくことでプレゼントにたどり着く方法や、ヒントが隠された文章が書いてある手紙を渡したり、宝の地図を作っておいても楽しみながら探すことができるでしょう。

ちょっと良い部屋を予約する

年に一度の誕生日なので、奮発してホテルのラグジュアリールームを予約するのもサプライズプレゼントとしてはかなり成功率が高いです。

高層ホテルの夜景がきれいな部屋や、ディズニーリゾートのホテルなどを予約して、部屋にお花やバースデーメッセージを用意しておいてもらうのも粋な演出ですね。

友達を呼ぶのもアリ

最近はパーティールームのように大勢で利用できる部屋が用意されているホテルもあるので、自分と彼女の友達に協力してもらい、彼女と二人で部屋に入ったら「ハッピーバースデー!」と友達の祝福を受けるというサプライズで喜ばせることも可能です。

二人きりでディナーを楽しんだ後は、大切な友達に囲まれてお祝いしてもらうというダブルで嬉しい誕生日になるでしょう。

おすすめするサプライズプレゼント

演出も大切ですが、やはり肝心なプレゼント自体にサプライズ感をプラスしたい方は、今までにもらったことがないようなサプライズプレゼントを用意して喜ばせてあげてください。

ガラスの靴のフラワーギフト

女性の中には「いつか素敵な王子様が私を見つけてくれる」というシンデレラ願望がありますが、それを叶えてあげるプレゼントがガラスの靴です。

フラワーショップのサイトなどにはプリザーブドフラワーが入ったガラスの靴があるので、彼女の誕生花やロマンチックな花言葉を持つ花を選んでみましょう。

スペシャルなジュエリーボックス

アクセサリーは女性にとってマストアイテムです。

もちろんプレゼントとしてアクセサリーをもらうのも嬉しいですが、女性へのプレゼントとしては定番なのでサプライズとは言えません。

しかしそんな大切なアクセサリーを保管するジュエリーボックスをもらう機会は少なく、さらに実用性も兼ねているという気の効いたプレゼントになります。

手作りアクセサリー

プレゼントの定番ではありますが、世界に一つのアクセサリーとなれば話は別です。

チェーンやレザーの紐と石を組み合わせてネックレスを作ったり、シルバーの指輪を作成するセットも販売されています。

またパワーストーンの手作りブレスレットという方法もあります。

彼女の願いを叶えるようなパワーストーンや美や健康に効果があるパワーストーンを使ったお揃いのブレスレットなども愛を感じるプレゼントになるでしょう。

インナーメッセージリング

パッと見はプレゼントの定番である指輪ですが、内側に彼女へのメッセージが刻印されているインナーメッセージリングは特別です。

実はこのリング、はめている時は何の変哲もない指輪ですが、はずすとメッセージが指に残るという非常にロマンチックなリングなのです。

ハートマークや「LOVE」など、指輪をはずしても彼氏を近くに感じることができるリングで、素敵なサプライズを成功させましょう。

イニシャル入りの文房具

普段から使用頻度の多い文房具もオススメのプレゼントです。

しかしどちらかというと地味なアイテムである文房具にあまりサプライズ感はありません。

そこで世界に一つだけの文房具にするためにイニシャルを入れてプレゼントします。

と言ってもどこにでもあるようなボールペンではなく、一生使えるような万年筆やスワロフスキーが入ったボールペンなど、自分ではなかなか買わないような文房具にイニシャルを入れてあげると、大人っぽいサプライズプレゼントになります。

メモリーズフォト

市販のプレゼントじゃつまらない!という方にオススメなのがメモリーズフォトです。

スマホの中に沢山ある二人の写真を使って、オリジナルアルバムを作るのはいかがでしょうか?
さらに凝ったサプライズプレゼントをしたいなら、写真集風にしたり雑誌のように編集したりできるアプリを利用してお洒落なメモリーフォトブックを作ってみてください。

1年に1度の誕生日、素敵な1日にしちゃいましょう

誕生日は1年にたった1回、さらに彼女の〇歳の誕生日は1生に1度きりです。

その貴重な瞬間をお祝いする時に素敵な演出でサプライズすることによって、二人の絆が深まることは間違いありません。

是非今回ご紹介したようなサプライズを参考にしていただいて、次の誕生日には彼女に感動的な瞬間をプレゼントしましょう!