長い人生を歩んでいると、楽しい事や辛い事など様々な経験をすると思います。

楽しい事であれば、悩み必要はないかもしれませんが、辛い事や悲しい事があれば人生において悩みを抱える場面も生まれると思います。

例えば、仕事の内容であったり、職場の人間関係、プライベートの恋愛の悩みなどなど、たくさんの悩みが存在すると思います。

悩みを抱えた時に解決する方法は、いずれにしても何らかの行動を行う必要がありますが、行動するにしてもショックな時には打ちひしがれて行動できない時などもありますよね。

そんな時に私たちの味方になってくれる一つの方法に占いがあります。

占いを行えばすべて解決してくれるというわけではありませんが、占いを行う事によって、その結果が自分の心の支えになってくれたり、考える上での指標になってくれる事があります。

その結果、行動的になれたり、物事を解決に導く考え方ができるようになるなどのメリットが生まれますので、占いは大きな解決策として昔から親しまれている方法です。

男性よりは女性の方が利用している人は多いかもしれませんが、男女共通して悩みを解決してくれる方法としてその存在は確立しています。

今回はそんな占いをテーマにして、占いの中でも人気が高い動物占いをご紹介していきます。

動物占い、やったことある?

占いを行った経験がある方はとても多いと思いますが、動物占いに関しては経験がある人ない人と大きく分かれると思います。

占いはたくさんの種類が存在しており、簡単な心理テストやタロット占い、西洋占星術など、たくさんの種類がありますから、経験した事がある、ないは分かれて当然です。

そんなたくさんの占いの中から動物占いの特徴や占える事、たくさんの特徴を一気にまとめてご紹介していきたいと思います。

まだ試したことがないという方にこそ一度試していただきたい占いですので、興味がある方は積極的に一度取り入れてみてください。

動物占いとは

そもそも動物占いとはどういう占いなのか、と気になる方も多いと思います。

動物占いは生年月日から性格を動物に例えて行っていただく占いの方法です。

例えば動物の種類は様々存在しており虎や狼や猿や熊やペガサスといった、様々な動物が存在しており、その動物毎に性格や特徴などが違うものですから、それぞれの動物などの特徴を具体的に人間の性格に模して占いという方法です。

ちなみに現在、動物占いと言う言葉は株式会社ノラコムさんの商標として登録されていますが現在は色々な場面で一般的に使われている言葉でもありますので必ずしも株式会社ノラコムさんの商品というイメージは持たないでも大丈夫です。

昔大流行を見せた

動物占いはもともと一昔前に大流行を見せた占いの一つの方法です。

動物占いのキャラクターをそれぞれ可愛い動物に見立てて親しみやすいキャラクターに変化させることでたくさんの女性から人気を得て世の中に広まっていきました。

そこから反響を読んで、たくさんの人が動物占いを作ったりして、どんどん広まっていきました。

今現在でも動物占いはたくさん存在しており、たくさんの方が利用している占いとして地位を築いています。

生年月日から動物を診断

動物占いの方法はとても簡単な方法で占うことができます。

簡単に言えば自分の生年月日さえわかればその生年月日から自分がどの動物に該当するのか、ということが判断できるようになるので、生年月日さえ入力すればすぐにわかるようになります。

占いの方法が複雑だと理解しにくいし、面倒くさいと感じている方にとってはとても簡単に占える方法になるので、面倒くさがりな人ほどおすすめな占いですよ。

四柱推命に基づく

動物占いの基本的な占いの根本には、四柱推命が関わっているという事が有名です。

四柱推命とは陰陽五行思想を元にした中国から伝わる世界最古であり世界で最も信頼されている占いの方法であると言われています。

四柱推命は運命学の帝王の名を欲しいままにしている、まさに画期的な的中率を誇っていますが、その難解さから原因で長い間ごく限られた人しかこの占い活用をすることができなかったという状況があったので、なかなか広く親しまれる事はありませんでした。

しかし、四柱推命が対象者の生年月日と生まれた時間をもとにして4つのパラメーターを出してその人の運命を読み解けるようになったことで、たくさんの方が気軽に占いを楽しめるようになったことが広まったひとつのきっかけであると考えることができます。

元々四柱推命という言葉も4つのパラメータを元にして占っていた方法ではあるので四本の柱という意味で四柱という言葉が用いられるようになっています。

ちなみにこれは余談ですが四柱推命と言う言葉は日本においては独自の呼び方で呼ばれており四柱八字と言う言葉で親しまれています。

最初は12種類の動物だった

動物占いにおいて気になるのはどのような動物が存在しているのかということだと思いますが、動物はもともと12種類存在しており、虎、狼、猿、子守熊、ペガサス、象、ライオン、チータ、ひつじ、黒ひょう、こじか、たぬきの12種類の動物が存在しています。

このうち、前半4種(虎、狼、猿、子守熊)の動物は地球グループと呼ばれており、その次の4種(ペガサス、象、ライオン、チータ)が太陽グループ、その次の2種(ひつじ、黒ひょう)が満月グループ、そして最後の2種(こじか、たぬき)が新月グループと呼ばれています。

最近は動物占いも進化

動物占いが12種類の動物に分けて性格や相性などを診断してくれる占いであるとお伝えをしましたが、動物占いも時代の変化とともに進化をしており今現在では進化版動物占いも存在しており、進化版動物占いに関しては12動物60パターンというたくさんの種類から占いを行うことが出来るようになりました。

より細かく占いを行えるようになり、たくさんの方から反響を呼んでいる占いであり、図柄などもかわいく表現されているものもたくさんありますので、特に女性から大きな反響を呼んでいます。

気軽に友達と一緒に楽しく占い事もできますし、本当に悩みがあった時に真剣に占い事もできますので、どんな場面でも用いやすい占いなので、まだ行ったことがない方には一度試しに占っていただきと思います。

動物占いのやり方

ここまでは動物占いの特徴についてある程度簡単にご紹介をしていきましたが、ここからは動物占いの具体的なやり方についてご紹介していきます。

動物占いを行う際には先ほどお伝えしたように生年月日を利用して占いを行っていただきます。

ちなみに、生年月日を利用する際には、その生年月日をそのまま入力するだけではなく、特別な計算法を用いる場合などもあります。

今回は特別な計算法の簡単なご紹介をしていきます。

生年月日の計算法

具体的な生年月日の計算方法ですが計算する時には換算表を見ながら数字を導き出していく必要があります。

具体的にどういうことかと言いますと、例えば1990年1月1日生まれだったとします。

となるとそのガイドをする月のキャラクター番号が設定されておりその番号を換算表で確認をしていただいてそのキャラクター番号に生まれた日を足していただきます。

なので、例えば該当する数字に+1を計算していくという事です。

そして最終的に合計の数字が61以上になる場合は合計数から60を引いて計算してください。

つまり、例えば64だった場合は64-60=4という事で、4の数字があなたの番号という事になります。

なので、1~60までのそれぞれに該当する動物が存在しており、その中からどの動物があなたに該当するのか、という事を判断できるようになっているわけです。

知ってみればとても簡単な方法ですよね?

複雑な占いが面倒だという方でも気軽に試していただくことが出来ますよ。

動物占いで診断できること

動物占いのやり方について簡単にご紹介しましたが、ここからは動物占いで診断できることについてご紹介します。

動物占いを占ったことが無い方は具体的に動物占いで何が診断できるのかということも分からない方が多いと思いますので、動物占いを用いることによってどういったことが占えたり、わかるのか、という事を理解する事でより動物占いを楽しんでいただけると思います。

簡単に占える事をピックアップしてご紹介しますので、ご紹介する項目の中で悩みを抱えている方は動物占いを利用して問題解決のツールとして利用してください。

もちろん悩みがなくても、気軽に占えるような内容ばかりですので、難しく考えずに単純い楽しむという意味でも利用してみると面白いですよ。

女子会なんかでたくさん人が集まった時に利用してみるのも良いと思います。

性格占い

動物占いで診断できることのひとつに性格占いがあります。

性格を占い事で、自分と相手の性格を診断できるようになるので、自分がどういう性格をしているのか把握する事で、普段どのように行動しがちなのかという事を考えるきっかけにもなりますし、相手の性格を知る事で、どのようにして相手と良いコミュニケーションを取ればいいのか、という事を考えるきっかけとしても利用することが出来ます。

本質

元々の自分の性格の本質を知る事で、自分が本来はどうしたいのか、どういう事を重点的に考えているのか、という事がわかるようになります。

自分の本質や相手の本質を知れば、本当に思っている事を理解できるようになりますので、相手が気を使っていても、本当はどういう事をしてほしいのかという根本の部分を理解できるようになります。

本質的な事を知れば、相手との関係次第ではリラックスしながら関係を持つことが出来ますので、より相手の心の近づけるようになります。

恋愛において、かなり重要度の高い項目であり、人間関係においてもより相手と親密な関係を築けるようになるはずです。

表面

動物占いで診断できる性格占いは、表面上の性格も診断できます。

表面上の性格を知る事で、普段自分がどういう事を意識しているのか、周りに対してどのように気遣い、どのように周りから見られたいのかという事を知れるようになります。

つまり、自分が大事にしている事を知れる事にも繋がります。

自分の事だと、なかなか気づけない場合もあります。

自分自身が一番知っていても、自分だからこそ見落としがちな事もあると思いますので、そういった部分を知るためには占いなどを用いて客観的な自分を知る事も大切です。

恋愛占い

動物占いで診断できることのひとつに恋愛占いがあります。

もともと悩みに関して多くを占めるのは恋愛です。

恋愛においては、当然気になる相手との相性であったり、性格、そして今後うまくいくのかという事が気になる方が大多数を占めていると思います。

なので、自分と相手の恋愛面での相性などを知れば、よりその恋愛がうまくいくはずです。

なので、恋愛を成功させるための大事な方法を知ることが出来る占いだという面も持っている事を理解してください。

相性診断

動物占いを行えば、自分と気になる相手の二人の相性を診断することができます。

先ほどご紹介したように性格を診断できる動物占いは、その性質を利用して自分と相手の性格を診断することができます。

恋愛において最も大切なのは自分と相手の相性です。

どんなに相手のことが好きであったとしても相手と自分の相性が悪ければ関係は長続きしません。

必ず一緒にいれば相手の良い部分や嫌な部分が見えてくるはずです。

なので、限りなく恋愛が成功する確率を高めるには相手との相性を良くすることが大切であり、相性をよくするには相手と自分の性格を知る事が一番大事です。

相手の性格を知れば、相手の性格上、嬉しい事や嫌いな事などが理解できるようになるはずです。

なので、相性診断は恋愛を成功させるためには必要な事だという事を理解してください。

自分を知ってもらいたいなら、まずは相手の事を知れるように努力してください。

動物占いができるサイト

ここまでは動物占いで診断することができる事柄についてご紹介をしていきました。

ここからは具体的に動物占いができるサイトについてご紹介をしていきます。

動物占いができるサイトはたくさん存在していますがその中でも比較的人気が高いサイトをピックアップしてご紹介をしていきます。

動物占いを経験したことが無い方は一度動物占いかどういうものなのかということを気軽に体験していただきたいと思いますので、まずは深く考えずに該当する動物占いのサイトの中から興味があるものを一度試して行なってください。

その上で占いが利用しやすいと感じたサイトや占いの結果を踏まえた上で継続して行いたいと思ったさえあれば、長い期間で継続的に占いを楽しんでみるのも面白いかと思います。

動物占い公式サイト

まずはじめにご紹介する動物占いができるサイトは動物占い公式サイトです。

動物占い公式サイトは株式会社ノラコムが運営しているサイトであり占いを科学するという事を企業理念として掲げて活動している会社です。

占いそのものに対する考え方やビジネスとしても可能性という二つの柱から占いは人生の応援歌であると信じており、これから起こる出来事をあらかじめ知れば対策を立てることが出来チャンスを最大限に活かせるしピンチは最小限に食い止められるという概念を持っています。

それこそが占いを科学すると言い換えることができ、転ばぬ先の杖として役割を果たすことができる画期的な方法であると説明しています。

占い心理学だと思われがちですがプラス人間行動学として認識をしており人の性格は行動に表れるからこそ、占いをして性格を知って、そこからより良い行動へ繋げていきたいという考えの元、多くの方に利用していただきたいという占いです。

動物占い公式サイトは様々なコンテンツが存在しており、動物占いの説明文や動物占いに出てくる動物のキャラクターのチェキが存在していたり、 動物占いを楽しんだりすることができます。

それ以外にもたくさんの特集が組まれており安倍内閣の人間を動物キャラに見立ててコンテンツとして紹介していたり、転職占いだったり、お天気動物占いスタンプ、お悩み相談室などを設けており、たくさんの特集を一気に楽しむことが出来ます。

またやはり占いサイトと言うべきか今話題の人物の人間観察ニュースなども存在しており今現在であれば嵐の櫻井翔さんやKAT-TUNの亀梨和也さんが24時間テレビのメインパーソナリティに挑戦するということで、この二人の人物観察のニュースなどを公式サイトでも展開していたりするなどたくさんの方の関心があるような内容ばかりが掲載されています。

占い以外にも面白い内容がもりだくさんになっていますので、興味がある方はブックマークして定期的にご覧になると常に新鮮で楽しい気持ちで閲覧することが出来ますよ。

暇つぶしにももってこいなので、気軽に利用してみてくださいね。

https://sp.doubutsu-uranai.com

進化版動物の占い

次にご紹介する動物占いができるサイトは進化版動物の占いです。

無料で可愛い新動物の占いが体験できて動物がより細分化して60種類でさらに細かく占える様になっていますので相性占いの精度がとても高いと言われている占いです。

動物自体もとても可愛いキャラクターになっており12パターンから派生して60パターンを細かく分析ができるようになったことによって沢山の方によりベストなパートナーを発見できるようになりました。

進化版動物の占いに関しては日常の中で役立つ心理分析ツールとして用いることができます。

例えば自分と気になる相手の性格や相性を診断することができ、相手とより良いコミュニケーションを作ることができるようになります。

例えば自分と相手の相性知ればどのように行動すれば相手とより親しみやすくなれるのかということや、相手の性格を知れば相手が喜ぶ様なことや嫌がるようなことを避けたりすることも出来ますし、円滑なスキンシップがとれるようになるのが最大の狙いです。

進化版動物の占いに関しても、先ほどご紹介した陰陽五行説から派生した四柱推命をベースにして作られておりその原理には社会心理学や行動心理学などの解釈を加えた上で徹底的なモニタリングから得た情報を分析して統計学の手法で検証されている占いとして確立されています。

進化版動物占いでは普通の動物占いもありつつも、ホワイトエンジェルやブラックデビルといったキャラクターで自分の良い相手と悪い相手を検索することができ、動物以外の占いも行うことができるようになっています。

相手と自分の相性以外にも新動物の占い適職診断なども行われているので仕事の面での悩みなども解決してくれることができます。

それ以外にも生活をする上でたくさんの人が関心があるような特集なども組まれているので単純な占いサイト以外にもたくさんの方が関心があるコンテンツ内容も充実していますので、占いサイトとしてだけではなく総合情報サイトとしての一面も持っているサイトです。

ブックマークしておけば、気軽に閲覧してたくさんの楽しい情報を手にする事も出来ますので、一度気軽に利用してみてください。

きっと良い結果が手に入れられるはずです。

http://60animal.miiweb.jp

動物キャラ占い

次にご紹介する動物占いができるサイトは動物キャラ占いです。

このサイトはもともとロハス的なライフスタイルというサイトで公開されており、薬膳屋アロマや美容と健康、そしてダイエットや生活の知恵や動物占いなどロハスなライフスタイルを紹介しているサイトでありその中の一つに動物キャラ占いが存在しています。

占い以外のコンテンツ内容もとても充実している内容であり、それぞれのジャンルに沿って様々な特集が組まれています。

例えば健康というジャンルの中であればモロヘイヤの育て方と驚くほどの栄養効果というコンテンツや、体の不調チェック水の飲み方を変えるだけで血液がサラサラになるというコンテンツや、納豆の栄養丸ごと食べると美容とダイエット&物忘れにも効果ありという特集など、たくさんの人が関心があるような内容がたくさん組み込まれています。

美容のジャンルがあれば毛穴の汚れやくすみが取れるバブルパックの紹介や、くせ毛を治すための直接頭皮に使える薬用トリートメント効果について言及していたり、ほうれい線ができる理由や予防と消す方法についての紹介など、女性であれば関心が高いような内容ばかりとなっています。

肝心の動物キャラ占いに関しても60種類の動物キャラクターに沿って自分の性格や特徴などを男性と女性別に分けて紹介してくれ、 該当する動物の付き合い方などを詳しく紹介してくれるようになっているので、より細かく自分の特徴を知ることができるようになります。

気になる相手の生年月日がわかれば相手の生年月日を換算表で計算してそのまま占うこともできますので、自分がどういう動物でどういう特徴を持っているのかということを把握した上で気になる相手の占いも行えば良い相手と自分の相性を比較して考えることもできます。

使い方次第でいかようにも考えることができますので、自分にとって関心がある占い方で自分だけなのか、相手も占うのか、考えながら楽しんでみてくださいね。

http://ponta2.com/archives/4348.html

ウーマンエキサイト 動物系占い

次にご紹介する動物占いができるサイトはウーマンエキサイト動物系占いです。

ウーマンエキサイト動物系占いはエキサイトが運営しているインターネットサイトであり、占いのみに限らず占い以外の様々なジャンルのコンテンツを紹介してくれる総合情報サイトです。

コンセプトとしては愛あるセレクトをしたいママの味方というキャッチコピーで広く親しまれている女性のための情報サイトであり、女性が関心がありそうなことなどはこのサイト一つで全てまかなうことができるかなり知名度の高いインターネットサイトです。

例えば占い以外には子育てや暮らしやレシピ、ハンドメイド、ビューティ、おでかけ、プレゼントなどのジャンルが存在しており、それ以外にも関心がありそうな様々な特集なども組み込まれています。

例えば、エアコンをつけて寝たくない人必見の暑苦しい夜におすすめなグッズの紹介や、 さっぱり味で食欲回復してくれるアジと梅の混ぜご飯のレシピや、 簡単に真似できるシンプルなワイヤーバスケットでおしゃれに収納という生活雑貨の紹介や、お父さんの リアルな家庭問題とは?

幼な子われらに生まれ、というような男性目線の問題など、たくさんの特集が組み込まれているので、気づいたら関心があった事などに気づけるようなサイト構成になっています。

肝心の占いに関しては、動物系占いの進化版の占いでありマジカルパターンで毎日の運勢と気になる人との相性を診断してくれるような占いとなっています。

動物占いの発案者が送る今までにない診断系コンテンツマジカルインデクスという方法であなたを診断してくれ、マジカルインデクスという方法を使えば自分自身や気になる人を3つの側面から表現してくれるようになり、行動、性格、感覚の3つの側面で解説してくれます。

この3つの側面をシンボルマークであるマジカルパターンを基本として表現してくれるようになるので自分のシンボルマークさえわかればその3つの側面も理解することが出来になる相手と自分のシンボルマークを組み合わせて相性がどうなのかということも判断できるようになります。

占いの方法自体もとても簡単であり自分の生まれた生年月日をあらかじめ用意されているタブをクリックして選択するだけで簡単に占うことができるようになります。

この占いに関しても先ほどご紹介したものと似ている通り12の動物を60種類に分けて細かく占ってくれるようになっています。

ちなみに占いが大好きな方は動物占いだけでなくてもサイトの下の方に他の無料占いも試すことができるリンクが貼ってあり、タロット占いや六星占術、心理テストなど様々な占いが掲載されています。

中にはかなり有名な人の占いコンテンツも存在しているので気になる方は一度お試ししてください。

http://fortune.woman.excite.co.jp/free/magical/

ラブ・アニマル占い

最後にご紹介する動物占いができるサイトはラブ・アニマル占いです。

ラブ・アニマル占いはスピズムというインターネットサイトの中の一つのコンテンツがあり、あなたの魂、輝いてる?というキャッチコピーで広く親しまれているインターネットサイトです。

もともとこのサイトは占いを専門にしているインターネットサイトであり幅広い占いを試してみることができるサイトです。

例えば仏の声を聞く仏像占いや無料占いのまとめ、不思議な世界を知るスピリチュアルという項目などたくさんの項目が存在しており、自分が気になる占いがすぐに利用することができるようなサイト構成となっています。

単純に占い掛けが掲載されているサイトではなくスピリチュアルの項目に関しては占いのそれぞれの用語の解説であったり、運命を変える力も持っている波動とは、というような形で占いにおけるスピリチュアルな事などをコンテンツ形式で楽しめるような記事がたくさんあります。

占いに興味を持っている人であれば関心が高いような内容などが簡単に楽しめるようになるので、これ一つブックマークしておけば、占いに関しての知識がたくさん手に入ります。

日常的に占いを行っていたり、興味を持っている方にとってはとても魅力的なインターネットサイトである事に間違いがありません。

また、本命のラブ・アニマル占いに関しては、自分の誕生日の星めぐりをもとにしてアニマルキャラを決定して恋愛運や結婚そして人生全般の運気などを占うことができる占いとして親しまれています。

もともとこの占いは正統派の中国占星術のメソッドに基づいて作られており単なる遊び心だけではなく内面の本質などもついて説明をしてくれる占いとなっているので、高い的中率を誇り、たくさんの方の助けになるような占いです。

キャラクターは全部で12種類存在しておりかわいい図柄でそれぞれのキャラクターの特徴などを細かく記載してくれています。

その上で占いを行って自分がどのキャラクターに回答するのかということや自分の運勢を気になる彼との相性を診断してくれるなどたくさんの目線で占いを行うことができるので気になる方はぜひ利用してみてください。

http://spism.net/fortune/love-animal/

動物占い、あなたも試してみて!

今回は動物占いについて関連する事項をまとめてご紹介しました。

動物占いと一言に言ってもたくさんのインターネットサイトが存在しており、たくさんの特徴を持った占いがあるのでどの占いを選べば良いかわからないかと思います。

当然ながらたくさんあれば迷ってしまうのは当然の事なので、最初は難しく考えずに自分の直感を信じて占ってみたいと思ったインターネットサイトで占ってみることをお勧めします。

占いの方法しかりその結果しかりで自分がどのインターネットサイトがあっているのかどうかということを判断していただければそれで問題はないはずです。

相性はあると思いますので、自分が良いなと思ったサイトは継続的に使用していただきたいと思いますし、占い以外の面でも現在は占い専門だけではなくそれ以外の情報サイトとしての一面もたくさん持っていますので、占い以外の活用方法なども見出してよりたくさんの自分に必要な情報を手に入れる手段として利用してみてください。

動物占いは簡単に試すことが出来ますし、自分の中での指標として大事に持ち続けることが出来るので、忙しい方でも気軽に行えますので、これを機に占いのすばらしさを一度利用して実感してみてください。