20代のファッションって、10代の頃と比べ少々路線が変わってくる人も多いのではないでしょうか?今回、20代ファッションで取り入れるべき10個のモテ要素について徹底調査をいたします。

これを読んで、あなたの普段のファッションに生かせることができれば、さらにモテ要素の強いファッションを身にまとうことができるようになります。

たった10個のモテ要素を取り入れるだけで、あなたのファッションに自信がつく事と、オシャレに対する見方も変わってくるかもしれません。

ぜひ、これからのファッションに役立て、モテファッションをする事で恋愛もおしゃれも楽しめる毎日になるよう、参考にしてみてはいかがでしょうか。

ファッションに気を使っていますか?

10代の頃に比べて20代の頃のファッションに対しきちんと気をつかっていますか?ファッションに気を使えなければ、一緒にいる人もあなたといることが嫌になることもあります。

やはり、おしゃれをする事は自分自身のためでなくあなたと同じ空間を共有する相手にもいい気分にさせる事が出来る演出が可能になります。

ファッションは自分のためだと勘違いしている人がほとんどですが、実は自分のためにも相手の為にもなることをよく知っておきましょう。

「えっ?何で相手の為にオシャレにしなくちゃいけないの?」と、疑問になりましたか?それって、自分のことをよく見せるためのツールばかりでなくあなたと同じ空間にいる人いい気分にさせることにもつながります。

つまり、あなたが意図する場合、もちろん自分のことをかっこよくまたは可愛く見せる事はもちろんのこと、あなたと一緒にデートしている相手はあなたがおしゃれをすることで、素敵な恋人を連れていると周りから見られます。

そのため、自分のためにおしゃれをしているつもりでも、同じ空間を共有する相手にもあなたのおしゃれで、あなたの恋人をいい気分にさせていることが考えられるのです。

ファッションを変えるだけで印象も変わる

ファッションを変えるだけで、がらりと雰囲気が変わります。

これまでおしゃれをさぼっていた人も、これからおしゃれに本気になりたい人も、ぜひあなたに似合うファッションを見つけ、今までのおしゃれよりさらにあなたらしい素敵なファッションを見つけてみてはいかがでしょう。

取り入れるべき10個のモテ要素

ここからは取り入れるべき10個のモテ要素についてお伝えしていきます。

あなたの普段のおしゃれにただ10個のモテ要素を取り入れるだけで、劇的にモテファッションに変わります。

そのため、フリーの人や恋人からもっと熱い視線を感じたい人などにオススメになります。

取り入れるべき10個のモテ要素を取り入れてファッションをもっと楽しんでみましょう。

1、自分に合ったサイズを着る

必ず、モテるファッションをする人は自分ににあったサイズの服を着ています。

自分の体の体型によく似合うサイズを選んでいると言うことです。

自分の体型より大きめや、小さめの服装はモテファッションにはなりません。

そのため、きちんと自分ににあったサイズの服を着ることで、きちんとファッションを着こなしているように映るのです。

自分ににあったサイズの服を着ていなければ、いくらおしゃれをしていても、どこかぎこちなく見えてしまったり、おしゃれなんだけど何かがずれている…。

と感じられるファッションになってしまいます。

試着は絶対行う


自分の体型にきちんと合っているかを見る方法は、ただ1つです。

試着を絶対に行うことです。

最近では、通販サイトなど自分のサイズに合わなければ返品交換をしてくれるところがほとんどですので、通販などでお買い物する際にも試着を絶対に行うようにしましょう。

さらに、ファッションに自信のない方は直接お店行って試着をしましょう。

店員さんに自分に似合う服装や、トレンドの商品を聞いたりすることで、あなたに似合うサイズの服が手に入ることとさらに店員さんからのアドバイスがいただけると言うことで、ファッションに自信がついてくることでしょう。

2、季節感のある色を選ぶ

モテるファッションを選ぶ人は、きちんと季節感のある色を選んでいます。

春夏には明るめのカラーを秋冬には、ダークなカラーを選ぶようにしています。

年中通してモノトーンカラーは非常に人気ですが、かっこよくモードなファッションを目指す方にオススメです。

しかし、持てるファッションを選ぶ人は、その季節に合う色目を取り入れるようにしています。

そのため、春にはパステルから、夏にはビビットな元気食、また秋にはカーキやボルドーなどの渋めの色、さらに冬にはホワイトやブランドなど季節感のある色を取り入れることが多いのです。

暖色・寒色を意識するだけでもOK

もし、季節感を味わうファッションに迷ったら、暖色系や寒色系を意識するだけでも随分ファッションが変わってきます。

春には、爽やかな淡いピンク色や白、黄色などオススメになります。

また、夏にはさわやかな白や水色青などもいいですね。

また秋には、ボルドーカラーやカーキ色、茶色やベージュなどもおすすめです。

さらに、冬にはホワイトやブラック、ヌーディーベージュやグレージュ、また、ダストカラーのような濁った色もオススメです。

このように、季節ごとに暖色や寒色を意識するだけでもかなりファッションのセンスも変わってきます。

3、パンツよりもスカート

女性の場合、パンツを履くよりもスカート履き女性らしさをアピールするファッションを心がけましょう。

パンツは確かに動きやすく汚しても気にならないところもオススメです。

しかし、異性からのモテファッションとしては、断然スカートがオススメです。

さらに、普段パンツばかり履いてる人はデートの時などにスカートを履くことでより、ボーイッシュのイメージを脱出させることができそうです。

このように、パンツよりもスカートを意識して吐くことでモテファッションに生まれ変わります。

女の子らしさを出す

ショートカットやベリーショートでも、女の子らしさを出すことで、さらに異性から注目されるファッションを着こなすことができるでしょう。

普段からボーイッシュなタイプの着こなしばかりをしているのであれば、たまにスカートなどを履き、女の子らしさを出すことも大切です。

女の子らしさを出すことで、周りの異性もあなたの女の子らしさにキュンとくる人もいるのではないでしょうか。

さらに、女の子らしさを出すことでモテファッションができ、異性からじわじわと注目されることがあるかもしれません。

4、シンプル イズ ベスト

ごちゃごちゃと飾りすぎたファッションは、あまりおしゃれには見られません。

余分なところを全て削ぎ落としてできるだけシンプルなファッションがおしゃれに見えます。

シンプルイズベストの言葉通り、シンプルよりおしゃれなものはないと、言わんばかりのファッションに、周りの人たちもシンプルなあなたのファッションに、魅力を感じることでしょう。

また、トレンドを盛り込んだファッションを心がけるあまりに、あれもこれもと選びすぎてはいませんか?シンプルなファッションに、トレンドものアイテムは1つ位がベストです。

あまりごちゃごちゃしたファッションになりすぎてしまうと、かえっておしゃれに見えません。

シンプルを心がけ、できるだけ飾りすぎないおしゃれよ心がけていきましょう。

派手なデザイン・色も避ける

モノトーンカラーのようなモード系ファッションはスタイリッシュでシンプルなものも多く、多くの人に好まれる傾向にあります。

さらにカジュアルなファッションもいかにシンプルに着こなすかで、そのおしゃれの度合いが決まります。

また、派手なデザインや派手な色も避けておく方が無難です。

派手なデザインや色は、シンプルなものと組み合わせやすいのですが、あまりに奇抜すぎて、個性が強すぎると感じられる場合があります。

やはり、冒険は少ないですが当たり障りのないシンプルなデザインがおすすめです。

シンプルなデザインですと、カジュアルなファッションや、モードなファッション、またシンプルで誰からも好まれやすいファッションが楽しめそうです。

5、実年齢よりも少し上のコーデをする

男性の場合あなたが、今22歳であれば、実年齢よりも少し上の27歳から30歳くらいのコーディネートをすることをオススメします。

なぜ、実年齢よりも少し上のコーディネートをお勧めするのかと申しますと、実年齢より少し上のコーディネートを心がけることで、男性の場合落ち着いた雰囲気の演出ができるためです。

逆に、女性の場合は年相応のファッションを心がけることでおしゃれに見えることでしょう。

また、男性の場合少々幼く見られる方も多いため、実年齢よりも少し上のコーディネートをすることで年相応に見えたり、または落ち着いた雰囲気の演出をすることが可能になります。

落ち着いたタイプの男性は、女性の安心感にもつながります。

そのため、モテファッションやもてコーディネートが可能になります。

”頼れる男性”を意識する

女性から、頼られる男性を意識するモテファッションやコーディネートを心がけることで、落ち着いた雰囲気や男らしい大人の雰囲気の男性に見えることでしょう。

頼れる男性を意識する事で、頼られる男性になれるかもしれません。

このように、大人の男を演出したい場合実年齢より少し上のコーディネートを心がけるだけで、今より格段に大人の男を演出できるファッションを楽しめることでしょう。

頼れる男意識するだけで、男らしさを女性にアピールすることも可能になります。

6、可愛いポイントを盛り込む

女性の場合、普段のファッションにかわいいポイントを盛り込むことでぐんとモテファッションに近づきます。

例えば、スカートを履く場合ただのスカートではなく、リボン付きなどの腰にリボンを巻くタイプのスカートに変えるだけでかわいいポイントを盛り込むことができます。

また、服装はシンプルなワンピースに小物を可愛らしいカバンに変えたり、アクセサリーを可愛らしい華奢なアクセサリーへ変えるだけで、可愛さポイントを盛り込むことができます。

かわいいポイントをうまく盛り込めることができれば、モテファッションやモテるコーディネートは簡単に作れてしまいます。

”ちょっと可愛く”するだけで目立つ

普段の服装にちょっぴり可愛くアレンジするだけで、目立つファッションに早変わりします。

普段の可愛さが、「ちょっと可愛く」を目指すだけでかなり目立つ可愛さになるようです。

あまりたくさんのアイテムで可愛くしようとしてはいけません。

1つか2つのちょっとしたアイテムを盛り込むことで、可愛らしさをアピールできます。

このように、モテファッションには、可愛らしさを盛り込むことを忘れずに、女の子らしさを盛り込んだファッションを心がけましょう。

7、ジャケット1枚でモテ服に

男性の場合、ジャケット1枚羽織るだけでモテ服に早変わりします。

ジャケットやテーラードジャケットなど、カジュアルな服装にジャケットを羽織るだけで男らしいファッションに見えることでしょう。

また、カジュアルなファッションに案外かっちりとしたジャケットもよく似合うファッションもあります。

夏なら、半袖ショートパンツに、ジャケットを羽織るだけでかなりモテファッションに映ります。

また、ブラックやネイビーカラーなどの落ち着いたカラーも素敵ですが、グレーやストライプ、チェックなどの柄入りも柔らかく、優しいイメージの男性に映る事でしょう。

また女性の場合も同じく、ジャケットやテーラードジャケットはかなりポイントの高いモテ服になります。

男性受けも良いため、できるだけシンプルなジャケットを羽織るようにしてください。

ボトムはチノパンで

男女ともにボトムは、チノパン決めてみてはいかがでしょう。

スーツにチノパンで少々かっちりした固めの雰囲気になりますが、それがかえってかっこよさにつながります。

そのため、モテ服やデートの時など、キメたいときにオススメなコーディネートになります。

いちど、デートの時などの勝負服などに使用してみてはいかがでしょう?あなたの気になる意中の人に反応を聞いてみてもいいかもしれませんね。

8、自分に合っている服を着る

自分に似合っているファッションや服をきちんと着ていますか?あなたの体格やサイズに似合っている服を着ている事はもちろん、自分に似合う服と言うところがポイントです。

例えば男女共通で、卵型のような丸みのある顔であれば、あらゆるファッションは似合います。

しかし、ベース型のや四角いタイプの形の顔であればストライプなどの縦に流れがあるデザインを選ぶ事で、目線が縦に行きます。

また、逆三角形タイプの顔であれば、ボーダーのような横にラインのある服装がおすすめです。

このように、様々な顔の形や体格に合わせた、自分に似合っている服を見つけ出すことから始めてみましょう。

小物使いが重要

また、自分によく似合うファッションが見つかれば小物使いを重視してみてください。

小物使いを上手く組み合わせる事で、よりあなたらしいファッションを楽しめることと、小物使いで他の人よりあなたらしい個性を出すように心がけて行きましょう。

素敵なファッションを心がけるとともに、素敵な小物も同時に揃えていきましょう。

素敵な小物は、どのようなファッションにも似合います。

また、当たり障りのないデザインやシンプルなデザインなど、幅広いデザインの小物を用意しておくのもいいですね。

これを機に、素敵な小物を探してみてはいかがでしょう?

9、白はモテ服の鉄板

白い色は、モテる為に必要なカラーになります。

なぜ、白い色がモテる色なのかと言いますと、清潔感があるからです。

清潔感のある人は、男女問わず異性から好かれる傾向にあります。

そのため、白い服を着ている男女は清潔感がありモテる傾向にあると言えます。

さらに、ここでのポイントは白い服をきれいに着こなすことがポイントです。

つまり、白いシャツを着ているのにしわしわで穴が空いていたり、シミが出来ていては、せっかくの白いモテファッションをしていても、たちまち生活感が出てしまい、モテファッションには程遠くなってしまいます。

清楚感も出せる

白い服を着ることで、清潔感だけでなく清楚感も出せることがポイントです。

また清楚感を出すことで清潔感のある人に見えます。

モテファッションを心がけたいなら、まずは清楚感や清潔感を出すことが大切です。

汚くて、体臭がしたり、ファッションセンスを問われるようなデザインの服装を好んで着ているのも問題です。

モテたいと思うなら、シンプルで白いファッション心がけることで、これまでよりぐんと異性からの注目も集まることでしょう。

また、口臭や体臭、汗などの見た目や匂いにも注意しましょう。

10、爽やかさを出す

先程の続きになりますが、白い服を着ることで清潔感や清楚感、爽やかさを出すこともできます。

白い色にこだわるわけではありませんが、爽やかさのあるファッションを心がけることで、さらにモテファッションに近づきます。

男女問わず清楚感や爽やかさ、清潔感のあるファッションは誰が見ても気持ちが良いものです。

そのため、爽やかな女性や、さわやかな男性のファッションは自然と目がいってしまうものです。

このように、爽やかさを出すことでいつもよりより持てるファッションに近づいていくことでしょう。

ヒゲなどの整えも忘れずに

男性の場合、ヒゲなどの身だしなみも大切です。

ヒゲが伸びたい放題伸びてもみあげとつながっているようであれば、少々強面なイメージになります。

そうなれば、清潔感や清楚感爽やかなイメージからは程遠いファッションになってしまいます。

そうならない為にも、きちんとヒゲなどのお手入れをして、爽やかさを保つようにしましょう。

女性の場合、ムダ毛処理や髪型など、身なりを整えておきましょう。

蔵ファッションセンスが良くてもヘアスタイルがボサボサだったり、決まっていなければ好感度も下がります。

男女問わずヘアスタイルなどもきちんとセットしておくよう心がけておきましょう。

モテ服が勢ぞろい!おすすめブランド

それでは、ここからはモテ服が勢ぞろい!オススメブランドをご紹介していきます。

どのようなファッションにしたら良いのか、どのような服装がいいのかなどモテ服に迷ったときに参考にしてみてください。

あなたらしいファッションを探すと共に、また、新たなジャンルのファッションに手を伸ばしてみてはいかがでしょう。

どんどんと新しいチャレンジをしていくことで、あなたの幅も広がります。

あなたにピッタリなモテファッションを見つけ、異性の注目を集めてみてはいかがでしょう。

男性ブランド編

ここからは、男性ブランドのご紹介をしていきます。

あなたが知っているブランドからあまり聞いたことのないブランドまで幅広くご紹介していきます。

男らしさや、大人カジュアルを求める人のために、20代から始めて欲しいブランドをご紹介していきますので、ぜひご参考にあなたらしいファッションを見つけ、モテファッションに挑戦していってみてくださいね♪

ユナイテッドアローズ

ヒトとモノとウツワを大切に。

という文句が素敵なこちらのファッションブランドは、カジュアルファッションだけでなく、ビジネスやスーツ、カテゴリーなどもかなりの数がそろいます。

いくつかあるピックアップサイトから、あなたのお気に入りファッションを見つけてもいいですね。

洗練された、都会的なイメージとうまくカジュアルファッションが融合し、無理のないオシャレを楽しむことが出来ることでしょう。

恋人と、一緒にこちらもサイトでお買い物してもたのしそうですね。

SHIPS

カジュアルだけでなく、スーツやモードなファッションもオススメです。

シンプルにかっこよく着こなしをしたい方にオススメです。

最近では、SHIPSを利用する女性にはも増えてきたています。

こちらのファッションブランドも恋人のいる人と楽しみながら、お買い物を楽しんでみても良さそうです。

DIESEL

独特な個性と、おしゃれなファッションが取り揃うお店になります。

いちどこちらのお洋服を購入すれば、たちまちディーゼルのファンになることでしょう。

このように、ディーゼルオリジナルの独特な個性とファッションセンスがくせになるブランドになりそうです。

値段は少々高めですが、高いお値段を支払ってもいいと思えるくらい、欲しいファッションが揃います。

ぜひ店ご参考に20代のファッションを楽しんでみてはいかがでしょう。

ナノユニバース

おしゃれで、かっこいいカジュアルスタイルを目指すなら、ナノユニバースがおすすめです。

渋谷発祥のファッションサイトであるナノユニバースは、20代〜30代からといくつになってもファッションを楽しみたいと思う方のためのサイトです。

そのため、幅広い年代の人から支持を受け長く愛されるファッションを購入する事が出来そうです。

渋いファッションに憧れる方にもオススメになります。

GAP

今や有名になったギャップは、メンズファッションだけでなく家族みんなのファッションも揃えることができます。

そのため、若くして結婚した方や、20代でパパになった方もオススメのファッションブランドになります。

家族でまとめ買いをすることで、よりギャップを楽しめる事でしょう。

女性ブランド編

それでは、ここからは女性ブランド編に移りたいと思います。

女性ブランドの中でも20代にピッタリなブランドをご紹介していきます。

また、あなたのよく知っているブランドやこれから挑戦してみたいブランドなどこれを機にぜひあなたの幅を広げてみてはいかがでしょう?さらに、たくさんの女性ブランドを知ることで、おしゃれの幅ができることと、あなたの好きなブランドの方向性を知ることができるかもしれません。

そちらも参考に、女性ブランドをチェックしてみてくださいね。

INGNI

20代から大人っぽいカジュアルを目指すなら、INGNIがオススメです。

洗練されたデザインや、OLやオフィスなどでも使えるファッションも中にはあります。

また、大人っぽい演出をしたい女性にもオススメになります。

かわいいだけじゃなくかっこよさも兼ね備えたファッションブランドになります。

お値段も低価格で手が届きやすい価格もオススメです。

Honeys

10〜20代の女性に人気のHoneysは、オシャレなインナーやTシャツなどを低価格で手に入れられるブランドです。

小物やシューズなど、たくさんのカテゴリーを楽しめるのも魅力です。

また、よく雑誌などにも掲載されているため人気のアイテムやファッションを楽しむこともできます。

低価格でおしゃれを楽しみたい人にもオススメなファッションブランドになります。

KOBE LETTUCE

ほぼ1,000円台からファッションを楽しむことができるこちらのブランドは、かわいいだけでなく破格な値段にも驚きです。

また、期間限定なのですべての商品が送料無料になる場合もあります。

その機会にぜひお試し購入してみてはいかがでしょう?おしゃれを楽しみたいけど、ファッションにまでお金をかけられないと言う方にもオススメになります。

落ち着いたファッションを楽しみたい方や大人カジュアルを目指す方にピッタリなファッションブランドになります。

earth music&ecology

宮崎葵さんのシーエムがとても印象的だったこちらのブランドは、10代から20代の女性に人気のファッションブランドになります。

さらに、ブランドイメージもポップなものから落ち着いたファッションアイテムまで取り揃うため30代からの女性にも人気があります。

セールや価格改定も頻繁に行われるため、人気アイテムは完売になることもあります。

あなたのお気に入りのアイテムを見つけたらすぐに購入してみましょう。

FOREVER21

カジュアルなおしゃれを楽しみたい人にオススメなブランドになります。

家族揃って、お買い物も楽しめるため通販サイトでの購入は家族分のファッションを購入しても良さそうです。

また、カジュアルにファッションを楽しむだけでなく、トレンドのたくさん入ったアイテムも取り揃うため1つのお店でお買い物が済みそうです。

また、シューズやアイテム、小物などアクセサリまで幅広く取り扱っています。

あなたのお気に入りがきっと見つかることでしょう。

オシャレに自信が付けばより人生は楽しくなる!

普段のおしゃれに満足していないあなたは、損をしている可能性があります。

20代は、親から自立し1人でお金を稼ぐようになるため大変なことも多いですが、自由に使えるお金も増えることでしょう。

さらに、20代のこの時期にしかできないファッションを楽しむことで、より楽しい20代になるのです。

これまでサボっていておしゃれも、トレンドアイテムや流行アイテムも入れつつ、モテファッションを心がけましょう。

これまで恋愛に自信がなかったあなたも、おしゃれに自信がつくようになれば、さらに恋愛にも自信が湧いてくることでしょう。

人生が楽しくなるように、おしゃれも楽しみながら、毎日を過ごしていけるとより毎日が楽しくなると感じています。

素敵な出会いも、第一印象が悪ければその恋は終わってしまう可能性があります。

素敵な出会いで、第一印象もよければさらに自分に自信がつくことでしょう。

ファッションやおしゃれを通して、あなたらしさを表現しつつ大臣賞も素敵なあなたにしてみませんか?