この世の中は、正にストレス社会です。

どんなにのんきに生きているように見える人であってもストレスは必ずあるものです。

こんな事にストレスを感じているかは、当の本人にしか分からない部分です。

他人から見れば、どうでも良いような事でも、本人からしてみれば大事件なんてこともあるかもしれません。

ストレスを感じる事無く過ごす事が出来れば、私たちは心穏やかに一日を生きていく事が出来るかもしれません。

しかしながら、それは無理な話です。

例えどんなに思い通りに生きようと思っていたとしても、社会の中で生きていると言う事はストレスを感じ機会が必ずあると言う事なのです。

その為、私たちはストレスを排除する方法では無く出来るだけそのストレスを発散する方法を身に付けておく事が重要なのです。

ストレスを解消する方法は、人によって違うでしょう。

友達と話をしたり買い物をする事でストレスを発散する事が出来る人も居るかもしれません。

趣味がある人は、趣味の世界を楽しんだりスポーツなんかを楽しむ事もあるかもしれません。

しかし、これらは時間がある時にしかする事が出来ません。

特に、友人と合うなど他人が関わる時は自分の都合だけではどうする事も出来ないのでより予定を合わせたりなどが必要となりすぐに自分の思い通りに事を運ぶ事は出来ないでしょう。

その為、なかなかストレスを解消出来ない時間が続いてしまうかもしれません。

ストレスをため込んでしまうと、心や体に影響を及ぼしてしまう事があります。

一度心や体をストレスで痛めつけてしまうと、そこから復帰するには長い時間がかかります。

また、一度なってしまうとぶり返す事が多く今後の生活ががらりと変わってしまう事もあるでしょう。

その為、ストレスは出来るだけすぐに発散させることが重要です。

ストレスをすぐに発散させる方法として、おすすめしたい方法があります。

それはアプリを使用
する事です。

アプリは携帯やパソコンなどの通信機器を使用して行う事が出来る物です。

その種類は多岐に渡っており、ゲームを楽しむ物が出来るものからニュースなどを読む事が出来るような物まで多種多様なものが用意されています。

それらを上手く利用する事が出来れば、自分なりのストレス発散方法を見つける事が出来るでしょう。

ストレス発散できるおすすめゲーム24選

今の時代、携帯をもっていない方は殆どいないと言っても良いほど多くの方に普及しています。

特に。

20代から60代の働き盛りの人で見ればその普及率は更に高い物があるでしょう。

その為、ストレス解消に携帯やパソコンを使用して行う事が出来るアプリを利用したとしても、全く問題は無いでしょう。

アプリというと、ゲームだけに特化したもののように思われている事が多く年配の方はなかなか使用しにくい印象があるかもしれません。

しかし、最近の物は多岐に渡って居るので普段ゲームをしない方でも気軽に楽しむ事が出来る物が多く用意されて居る事でしょう。

今回は、その中からストレス解消におすすめのアプリをいくつかご紹介させて頂きます。

人気のアプリを厳選してご紹介させて頂きますので、必ずやお気に入りのアプリを見つける事が出来るのでは無いでしょうか。

1、『パソコン破壊』(アプリ)


デスクワークの人にとっては、パソコンは無くてはならない存在でしょう。

一中パソコンを見つめている事も珍しい事では無く、人と会話するよりパソコンを見つめて居る方が長いと言う事もあるでしょう。

そんな時間が長く続くと、ついパソコンに対してイライラする気持ちが湧き上がる事があります。

パソコンに罪はありません。

ですが、そんな理不尽な思いを持ってしまのが人間という物なのかもしれません。

そんな気持ちにピッタリなのがこのアプリ。

パソコンを破壊するだけのアプリなのです。

生産性はありません。

ただひたすらにパソコンを壊すのです。

破壊するモードは2つに分かれており、通常モードは制限時間30秒。

沢山破壊する事で高得点を貰う事が出来ます。

一方フリーモードの場合はただひたすらにパソコンを破壊する事が出来ます。

気の済むままにパソコンを破壊しましょう。

仕事をしていると、時にパソコンがフリーズしたり初期化されてしまって『あーーー!』と思う時があるでしょう。

そのやり場の無い怒りをぶつけるにはこのアプリがピッタリです。

2、『殴ればいい』(アプリ)

この、「殴ればいい」というアプリはその名の通りただひたすらに殴って遊ぶゲームです。

ですが、イラストが棒人間と言う事もあり、そこまで暴力性が高いようには感じません。

その為、女性の方でもあまり抵抗なく遊ぶ事が出来るでしょう。

主人公は、最初は”新入り”です。

その後、殴りっぷりの応じてどんどん称号が上がって行きます。

ドンドン称号を上げて自分の腕を磨いてみてはいかがでしょうか。

この結果はTwitterなどにも挙げる事が出来るので、自分の力を存分に自慢してみてはいかがでしょうか。

ただし、女性があまりにもすごい称号を持っていると、異性に惹かれてしまう恐れがあるのでちゅいが必要です。

遊び方はシンプルで、「蹴る」「殴る」「ぶん殴る」のどれかを押すだけです。

相手からの反撃は無いので自分の思うままに相手をやっつける事が出来るでしょう。

3、『上司に喝!!』(アプリ)

新人時代には、理不尽な上司の意見にイライラしたりする事もあるでしょう。

そんな小言に耐える事も仕事の一つですが、余りにも耐え続けるとストレスが蓄積します。

そんな時におすすめなのがこのアプリです。

このアプリは、嫌いな上司に「喝!!」を入れる事が出来ると言うものです。

日頃したくても出来ない事を、ゲームの中でなら思い切りする事が出来るのです。

主人公はフミコという女性社員。

彼女は口では愚痴を言いませんが、心の中では文句が沢山あります。

そんな文句を色々な妄想をしながら解消しています。

そんなフミコの考えを川柳などで見る事も出来、自分と境遇の似ているフミコに感情移入しつつゲームの中で嫌いな上司に喝を入れる事が出来ます。

イケメンとのラブ要素も詰まっているので、一つのゲームで様々な形で楽しむ事が出来ます。

4、『Deeper』(アプリ)


Deeperアプリは、釣り好きな人にピッタリのゲームです。

オンライン・オフラインどちらでも他のhシム事が出来、便利な機能が多く搭載されています。

ソルーナー予想というカレンダーを使用して、その月の中で一番釣りにおすすめの日を教えてくれます。

最新の天気予報などの情報も入って居るので、的確な情報として利用する事が出来るでしょう。

釣り日誌をつけたり、撮影した写真を共有する事も出来るなど、ソーシャルメディアとしての役割もはたしています。

このこのアプリをインストールするだけで、釣りを何倍も楽しむ事が出来るようになる事でしょう。

ストレスを感じた時も、休日の楽しい予定を思い出す事で気持ちが前向きになる事もあるでしょう。

楽しく遊ぶ為には、まずは先立つ物が必要です。

仕事は人生出は無く、人生を楽しむ為に必要な手段です。

その為、仕事に全てをもっていかれる事の無いように過ごして行かなければなりません。

そういった意味でも、このアプリは私生活を充実させる素敵な物だと言えるでしょう。

5、『聞いてよ!ミルチョ』(アプリ)

これは、アメーバブログなどでも人気となった育成アプリです。

この中に出てくるキャラくターは、世界で1番気楽な、『ミルチョ』です。

この生物は、どうでも良い独り言を聞きながら成長して行きます。

最近では、SNSなどが流行しているので、自分の思いを気軽に発信する事が出来ます。

ですが、友達にも言えないような気持も中にはある事でしょう。

そんな人にはなかなかいう事が出来ないような気持ちを吐き出させてくれるのが、このアプリの良い所なのです。

内容は何だって大丈夫。

愚痴・恋愛ノロケなど、実際の友人には絶対に言えないような内容であっても気軽に離す事が出来ます。

ミルチョの種類も150種類以上なので自分のキャラクターが一体どんな姿に変身して行くのかを想像しながら話しかけ続けるのもまた楽しいかもしれません。

どんなに仲の良い相手や、大事な家族出会ったとしても自分の気持ちを伝える事はなかなか難しい部分もある事でしょう。

そんなどうしようもない気持ちを解消してくれるのが、このミルチョなのです。

一人で悶々と考えてしまう癖のある人は、この機会に思い切り自分の気持ちをぶつけてみてはいかがでしょうか。

6、『なで猫 オロニャイン』(アプリ)

『なで猫オロニャイン』は、正に癒し系のゲームです。

内容は単純明快。

寝ている子猫の「オロニャイン」ちゃんをただひたすらに、なでまくるゲームです。

そもそもこのゲームを開発しているのは、オロナイン軟膏で有名な大塚製薬です。

その為、猫のオロニャインちゃんが嫌な気持ちにならないように手を綺麗な状態にしておく必要があります。

そんあ裏テーマのあるアプリなのです。

撫で具合によって、オロニャインちゃんの寝言に変化が起きたりする場場合もあります。

可愛い猫と寝姿をのんびり見て居れば、癒される事間違い無しです。

7、『白猫プロジェクト』(アプリ)

このゲームは正に王道のRPGと言った所でしょうか。

これまでにも多くの方がこのゲームに挑戦しており、多くの人気を集めているシリーズです。

単なるRPGとしての要素だけではなく、クイズなどの要素も多く含まれています。

その為、普段ゲームをしない方でも楽しみながら行う事が出来るでしょう。

ゲームというとそどうしても子供がやるもののように感じてしまう事もあるでしょう。

特に、年配になればなる程、携帯=ゲームというような間違った認識をしている事もあります。

ですが、最近は違います。

年配の方でも楽しむ事が出来るような内容のゲームがいくつも用意されているので、そこまで壁を感じる事無く楽しむ事が出来るでしょう。

この白猫プロジェクトもその一つであり、普段全くゲームをしない人でも楽しみながら進める事が出来るゲームです。

ストーリー性がたかいので、大人でも十分に楽しむ事が出来る内容となって居る事でしょう。

8、『太鼓の達人 プラス』(アプリ)

このゲームは正に一世を風靡したと言っても過言では無い程の大人気ゲームです。

その為、名前だけは聞いたことがある人も居るのではないでしょうか。

このゲームの良い所は難しい所は一つも無いと言うところ。

ルールは簡単。

正に太鼓の要領で打ち付けて行けばいいだけなのです。

その為、このゲームは子供から大人まで幅広い年代の方々が一緒になって楽しむ事が出来ます。

今まであまりゲームをやったことが無い方も、これであれば気軽に始める事が出来るでしょう。

また、ルールが簡単な事もあり難しい事は何も考えずにとにかくリズムに没頭する事で楽しい時間を過ごす事が出来ます。

ストレスがあり過ぎると、どうしても頭の中で色々な事を考えてしまいます。

そのせいでよりストレスが倍増したり、疲れてしまう事も多いでしょう。

そんな時、このゲームで心を無にする事が出来れば頭がスッキリして新たな切り替えに繋げる事が出来るかもしれません。

9、『ディズニーツムツム』(アプリ)

ディズニーランドは、正に夢の国です。

そこに出向く事によって、現実社会を忘れて心に溜まったストレスを解消するという人も居る事でしょう。

ですが、そう毎日通う事が出来る場所ではありません。

そこで多くの方々は、ディズニーキャラクターを身近な場所に置く事によって、心に癒しを求めています。

このアプリは、そんな癒し効果抜群のディズニーのキャラクターが沢山出てくるゲームです。

ルールも基本的には簡単で、3つ以上繋がった物があれば、それをなぞる事で消す事が出来ると言うものです。

簡単な分、一度はまるとついつい何度もやってしまいます。

lineと繋がっている事もあり、友人のスコアを見る事が出来るので、ついつい負けたくない気持ちが働きムキになってやってしまう事もあるでしょう。

のんびりやる事も出来ますが、高得点を目指す為には、いかに早く消す事が大事なポイントとなります。

その為、脳トレのような効果を与える事も出来るでしょう。

基本的に出てくるキャラクターはそうそう変わる事はありません。

しかし、期間限定で様々なキャラクターが登場してくる事もあるので、ディズニー好きの人には溜まらないゲームとなって居ます。

ストレス発散の効果と同時に癒しの効果を得る事も出来るでしょう。

このアプリが余りにも人気がある事もあり、最近では関連グッズも多く販売されています。

今まで挑戦した事が無い方は、この機会に一度やてみてはいかがでしょうか。

余りのカワイさについつい心が和んでしまう事間違い無しです。

10、ひとりぼっち惑星(アプリ)

このアプリの世界では、もう生き物は自分一人しか居ません。

他の人が誰もいない世界の中で、人工知能達が戦争を行っています。

主人公であるあなたは、その時にでた部品を使ってアンテナを拡張し、宇宙からの声を探しています。

一人ぼっちの私の所に、一人ぼっちで居る誰かの声が届くのです。

正に今の日本を象徴するようなアプリです。

孤独でいたいけれど、孤独は寂しい。

そんな複雑な心があります。

これをはじめる事によって、辛い状況い居るのは自分だけではないと言う事に気が付く事が出来るのでは無いでしょうか。

11、『イケメン王宮◆真夜中のシンデレラ』(アプリ)

このゲームは、恋愛シュミレーションゲームです。

主人公であるあなたは、ある日突然プリンセスになってしまいます。

そうすると、次々にイケメン王子が登場してあなたの事を取り合うといストーリーです。

登場してくる王子には色々なキャラクターがあり、どんな人でも楽しむ事が出来る内容となって居ます。

最近では、ゲームをする為に課金をしなければならないような物もありますが、これは特に課金などしなくても楽しむ事が出来るような内容となって居ます。

女性であれば、誰しも一度は憧れるようなシチュエーションを是非お楽しみください。

現実世界ではなかなかありえないような事ですが、ありえないからこそ楽しむ事が出来ると言うものもります。

妄想の世界に思い切り浸かる事によって、日頃のストレスを忘れ去ることが出来るのではないでしょうか。

ストレス、溜まっていませんか?

今の社会はストレス社会です。

その為、いきているだけでストレスが溜まる出来事は沢山あるでしょう。

本当であれば、ストレスを貯めない様に過ごす事が一番いい方法なのかもしれません。

ですが、どんなに自由に生きているように見える人でもストレスは溜まっておりストレスを貯めずに生活する事など、私たち人間には出来ない事なのかもしれません。

ストレスから逃げる事が出来ないのだとすれば、私たちはそのストレスと上手く付き合っていく以外に方法がありません。

ストレスとの付き合い方は人それぞれです。

例え他の人に取って良い付き合い方だったとしてもあなたにその方法は向いているかは分かりません。

その為、ストレスの解消方法は自分自身で見つけるしか無いのです。

人生は長く一度きりです。

その中で人は沢山の経験をして、自分の中での経験値を上げていく物です。

その中には、ストレスとの付き合い方もあることでしょう。

若い頃は、なかなかストレスと上手く付き合う事が出来ず精神的に不安定になったりイライラして物に当たってしまう事があるかもしれません。

思春期とも呼ばれるその時期は、誰しもが経験する事です。

その経験を経て、人は大人になって行く事が出来るのです。

最初はなかなか思うように行動する事が出来ないかもしれません。

ストレスに押しつぶされそうになってしまう事もあるでしょう。

ですが、その経験から逃げずに立ち向かう事で私たちはまた一つ人間として大きくなる事が出来るのです。

その為、ストレスを感じる事も100%悪い事では無いのです。

自分自身を成長させる為には必要な事だと言えるでしょう。

ストレス解消法は人それぞれ

ストレスの原因は人それぞれです。

仕事でのストレスと言っても、仕事量がストレスの場合も荒れな一緒に働いている人がストレスの原因になって居る場合もあるでしょう。

それは家族にも言える事であり、家族だからこそストレスの原因となる事もあるのです。

その為、自分がなんとも思っていない事であったとしても、他人にとってはストレスの原因になってる事だってあるかもしれません。

どんなに親しい間柄であったとしても、他人の心を知る事は出来ないのです。

他人の心を少しでも知りたいと思うのであればまずは自分の心を知る努力をしてみましょう。

自分の心を知らずに他人の心を知るなど無理な話です。

自分の心と向き合う事が出来て初めて他人の心を知る事が出来ると言うものしょう。

いくら自分の心と言えども細部まで理解する事が出来て居るかと聞かれれば、意外と分からない部分もあるのでは無いでしょうか。

ストレスの原因がなにかも分かっていないばかりかストレスを感じている事にさえ気付いていない事もあるでしょう。

ストレスを感じすぎると、人の心は麻痺してしまい何も感じなくなってしまう物なのです。

そんな状態になる前に、自分の心としっかりと向き合って対策を考えるべきです。

例え人から理解されないような事がストレスの原因だったとしてもそんな事は気にする必要はありません。

他人の意見などに惑わされずに自分の考えを一番にもって居れば良いのです。

ストレスの原因が多岐に渡って居る様に、ストレスの解消方法もまた人によって全く違います。

他人のアドバイスを聞く事も大事な事ですが、自分なりのストレス解消方法を探す事が何よりも大事なポイントなのでは無いでしょうか。

【ストレス解消法については、こちらの記事もチェック!】

ゲームはストレス発散に向いている

現実社会には、嫌な事も沢山あります。

目をそむけたくなるような事だってあるかもしれません。

ですが、私たちはそれから逃げる事は出来ません。

自分の人生を放棄するわけには行かず、与えられた条件の中で自分なりに生きていくしか無いのです。

ですが時には全てを忘れて他の世界に没頭したいと思う時があるでしょう。

他の世界に没頭する方法としては、小説や漫画などの本の世界もあります。

本の世界では、どんな出来事だって当たり前のように起きています。

あなたは主人公になりきって魔法使いになったり未来の住人になる事だって出来るかもしれません。

他の世界に自分の意識を飛ばす事で今の状況を打破するきっかけになる事もあるでしょう。

ですが、本を読むには時間が必要です。

時間は自分で作ろうと思えばいくらでも作る事が出来るのかもしれません。

しかし、ストレスは溜まってしまう前にすぐに発散する必要があります。

その為、ストレスを感じて時間を作っている間にそのストレスがドンドン大きな物になってしまっているかもしれません。

また、誰もが本を読む事が好きなわけでは無いので、多くの方におすすめの方法かと聞かれると、それもまた難しいポイントかもしれません。

しかし一方で、アプリは違います。

アプリはちょっとした空き時間でいくらでも行う事が出来ます。

通信費は必要な場合もあるかもしれませんが、無料で行う事が出来るゲームも多々あるのでお金をかけずに短時間で行う事が出来ます。

どんな素晴らしいストレス解消方法だったとしても、お金がかかり過ぎるものはそう頻繁に出来る物ではありません。

ですので、それは良いストレス解消方法とは言えないでしょう。

お金をかけずに短時間で行う事が出来るアプリを使用したストレス解消は今の忙しい現代人にピッタリの方法なのかもしれません。

嫌な記憶を忘れられる

アプリには色々な種類の物があります。

格闘ゲームやロールプレイングのようなゲームらしいゲームもあれば、何かを育成したり街を作ったりするゲームもあります。

その他にも、パズルやオセロなどありとあらゆる物が用意されているので、普段ゲームに接する機会が無い方でも気軽に楽しむ事が出来る物を必ず見つける事が出来るでしょう。

ゲームでは、現実社会と全く関係ない事を行う事が出来ます。

自分の性別を変える事も出来れば、いきなり伝説の戦士にだってなる事が出来ます。

実生活といくら全く違ったとしても、それを責めれれる事は無く、自分の思ったままに過ごす事が出来るのです。

それは、現実の社会を忘れるきっかけになり嫌な記憶を忘れる事が出来ます。

どんなに嫌な記憶も、ゲームをして無心になっている時は忘れる事が出来ます。

それが例え一過性の物だったとしても、ずっと思い悩んでいる事を考えれば少しでも心が軽くなる方法を選ぶ事はとっても大切な事だと言えるでしょう。

最近ストレスが多いと感じる人は、この機会に思い切り現実社会の事は忘れて思い切りアプリに没頭してみてはいかがでしょうか。

それをする事が出来れば、心に重くのしかかっていたストレスを少しは解消する事が出来るのでは無いでしょうか。

効果は人によって異なるので、過ごす効果のある人も居れば全く効果の無い人もいます。

しかし、何もやらないで居ては効果が出る事は100%ありません。

少しでも可能性があるのであれば、それにかけてみるのもいいかもしれません。

イライラの元によって発散できるゲームは違う

ストレスの原因は人によって様々です。

その為、イライラする事も人によって違います。

例え他の人から見れば、なんとも無い事であったとしても、本人にとっては一大事なんてこともあるかもしれません。

人に理解されようがされまいが、自分がそのことにストレスを感じているのであれば、それはストレスの原因です。

他人に何を言われたとしても、そこは気にする必要は無いでしょう。

イライラの原因が様々であるならば、それを解消する事が出来るアプリも全く変わって来るでしょう。

格闘ゲームなど激しいゲームでイライラを吹き飛ばしたい人も居れば、育成ゲームなどの癒しの空間の中で心を癒したい人も居るでしょう。

ストレスの解消方法で、この方法が良いという方法はありません。

人それぞれ効果がある方法は違うので、自分に合った方法を探すべきです。

多くのアプリの中から自分に合った方法を探す事は以外にも難し事もあるかもしれません。

自分に合う方法を探す為には、多くのアプリを使用してみる以外に方法はありません。

難しい事を感が得ずにまずは楽しみながら方法を探して見てはいかがでしょうか。

爽快系・癒し系…様々なジャンルのゲームでストレスとおさらばしましょう!

私たちが生きてる世界には様々なストレスがあります。

それらを全て排除する事は不可能でしょう。

ですが、出来る限り減らしていく為の努力をする事は出来るのでは無いでしょうか。

その一つが、自分なりのストレス解消方法を探す事です。

ストレスを感じる内容は人それぞれです。

その為、どんな内容でストレスを感じるかは自分にしか分からない事も多く他人に理解される事も少ないかもしれませ。

その為、ストレスの内容が分からないのであればストレスの解消方法も分からないと言えるでしょう。

ですからストレスを軽減させる解消方法はじぶんなりの方法を見つける以外に無いのです。

その中で、今回おすすめさせて頂いたのがアプリを使ったストレスの解消方法です。

最近では、誰もが多くの通信機器を利用しています。

その為、アプリの存在を知っている方は大勢居るのでは無いでしょうか。

年配の方中には、アプリは子供のやるものだと思いなかなか手を出しにくいと感じている人も居るかもしれません。

しかし、実際は多くのアプリがあり誰でも楽しむ事が出来るようなものが多く用意されています。

その為、年代に関係なく多くの人が楽しむ事が出来るでしょう。

その多くあるアプリの中で、自分のストレス解消に役立つ物を探す事大変だと感じる事もあるでしょう。

しかし、『ストレス解消になる物を!!』と意気込むのでは無く、自然な形で遊んで良く中で自分に合う者を探す事が出来れば、その時間すら楽しむ事が出来るのでは無いでしょうか。

ストレスは、貯めこんだ所で何も良い事はありません。

我慢強くなったと感じる人も居るかもしれませんが、その我慢がいつか爆発してしまうとも限らないのです。

心や体に支障をきたすまえに、自分の中にあるストレスはすぐに外に出すようにしましょう。

これからの日本は更にストレス社会になっていく事でしょう。

人との繋がりも少なくなっている事もあり、誰かが助けてくれることもないかもしれません。

その為、自分の事を守る事が出来るのは自分だけなのです。

是非楽しみながら、自分に合ったアプリを探してみてはいかがでしょうか。

良いものに出会う事が出来たら、あなたの大切な人に教えてあげることもおすすめします。