数年前からスポーツジムの激戦区となった新宿では、2000年以降、大手企業もここ新宿に新しいジムの建設に乗り出し、結果多種多様で便利、そしてオシャレなジムが勢ぞろいしました。

「でも新宿にあるジムは数が多すぎてどれが良いのか分からない」そうなんですよね。

そんな声に応えて、新宿のジムはどこがいいのか!おすすめ7選をご紹介します。

新宿にあるジムが知りたい

新宿を通勤経路に持つ方はとてもたくさんいらっしゃいます。

普段毎日通っているはずの場所なのですが、いざジムに通いたいとなった時、どこのジムが合っているのか中々見当がつきません。

そこで新宿のジムにはどんな特徴があるのか、詳しくご紹介します。

新宿でおすすめのジム7選


スタッフの対応がいいジム、お風呂がわりにスパを利用できるジムなど、皆さんはどんなジムを見つけたいと思っていますか?多くの人が行きかう新宿にはその分たくさんの種類のジムが存在しています。

1、フォルツァフィットネススタジオ 新宿店

ここ最近次々と店舗を増やすパーソナルトレーニングジムの中で「今最も安いのでは?」と呼び声が高いのがフォルツァフィットネススタジオ新宿店です。

入会金と会費を合わせても2ヵ月の合計金額が127,000円とお値打ちです。

他社だと20万円超えるところがほとんどですし、中には40万円を超えるところもゴロゴロ出て来ています。

フォルツァフィットネススタジオ曰く、適正価格の提供を追及することで、結果として都内最安になっただけなんだそう。

安いのに効果も出ると評判がいいのでとにかく気になるのがフォルツァフィットネススタジオです。

美しい身体を作れるジム

フォルツァフィットネススタジオは新宿店と恵比寿店に2店舗だけを構える少数精鋭のパーソナルトレーニングジムです。

どちらの店舗も駅から数分と好立地、場所は良くても人件費をかけないことで価格を抑えているのではといわれています。

フォルツァフィットネススタジオは今まさに活躍する現役のモデルやタレントのボディメイクを担当している吉野達彦さんが代表トレーナーを務めています。

実は女性が痩せてなりたい身体とボディビルダーのがなりたい身体には結構大きな差があります。

でもトレーナによっては「少しくらい筋肉があった方がいい」なんて少し強気でアドバイスしてしまうことがあります。

少しでもサイズアップするのが嫌な女子の気持ちをあまり理解してくれないと悲しい結果になることも・・・。

でもフォルツァフィットネススタジオなら、女性の気持ちを熟知した吉野達彦さんのノウハウが活かされています。

各種プログラムではモデルやタレントのような体系になれるよう、柔軟性を高めながら筋力を上げてくれるので、女性が本当になりたかった身体を作る手伝いをしてくれるんです。

30、40代でも目標達成できる


ダイエットプログラムでは、ミリ単位で骨格矯正したり、体調や運動歴などによって毎回のトレーニングメニューを変更してくれるので、30、40代でも自分のペースで目標に向かうことができます。

吉野達彦さんがモデルやタレントから学んだノウハウはもちろん他のスタッフにも伝授されています。

フォルツァフィットネススタジオに通えばあなたも今度こそモデルやタレント体系になれるかもしれません!

基本情報

・店名:フォルツァフィットネススタジオ 新宿店
・住所:東京都新宿区西新宿7-1-7 新宿ダイカンプラザA館910号
・電話番号:03-3351-0820
・URL:http://forza-fs.com/campaign/

2、ANY・TIME・FITNESS 東新宿店

ANY・TIME・FITNESS 東新宿店はその名の通り、24時間いつでも通えるジムです。

眠らない街新宿になる24時間フィットネスジムがどんな風になっているのか、かなり気になるところですよね。

24時間営業・年中無休のジム

ANY・TIME・FITNESS 東新宿店は24時間営業だけでなく、なんと1年中休館日のない年中無休のジムです。

この体制ならこれまで忙しくて時間が取れなかった方でも、仕事柄いつジムに行けるか分からなかった方でも、交通の便の良い新宿で、思いっきりジムに通うことができるかもしれません。

ANY・TIME・FITNESSはそもそも日本のジムなのかというとそうではなく、米国NO.1のフィットネスクラブ・ジムで、日本国内には97店舗・世界にはなんと2965店舗もあるそうです。

ANY・TIME・FITNESSが凄いのはANY・TIME・FITNESSの会員になれば、日本全国どの店舗でも24時間365日いつでも利用ができること、これってかなりお得かもしれません。

さらにジム内は土足でokなので、出張で気軽に寄ってみるとか、今日は外出先のあの店舗に行ってみようなんてことも可能です。

最新のトレーニングマシンが揃っている

ANY・TIME・FITNESSは、最新のマシンやフリーウエイトのスペースが充実しています。

筋トレの本場アメリカで人気の最新のマシーンでトレーニングすれば、あなたも夢のボディビルダーになって大会で賞がもらえるかもしれません。

新宿の夜はちょっと怖いという方もいらっしゃるかもしれませんが、スタッフ不在の時間も365日24時間、常に監視カメラで店内を守っているので安心です。

基本情報

・店名:ANY・TIME・FITNESS 東新宿店
・住所:東京都新宿区大久保1-3-15 宗像マンション 2F
・電話番号:03-5155-2332
・URL:http://www.anytimefitness.co.jp/shinjuku/

3、モンキージム

サルのマークが可愛いモンキージムは、新宿御苑駅からたった徒歩1分の好立地にあります。

ジムの中にはスタジオエリアがあるのが特徴で、そこではHIPHOP教室、ジャズダンス、ベリーダンス、ヨガなどのプログラムをうけることができます。

深夜1時までインストラクターがサポート

営業時間は24時間、体験入会ができるのは朝10時~夜8時、日曜日は体験はできません。

定休日は毎月第3日曜日、年末年始・お盆、その他一部祝日は休館日です。

ジムの入館は指紋認証でドアを解錠するシステムがついているので、怖いイメージのある夜の新宿ではとてもありがたいところです。

ヨガなどのスタジオレッスンも用意

初めて入館する人は入口のドアに設置された内線電話でフロントへ連絡します。

しばらく待てばスタッフの方と合流でき、器具の使い方やトレーニング方法をわかりやすく説明してくれます。

モンキージムは眠らない街・多種多様な人種が集まる新宿に立地されているだけあって、会員の年齢層は幅が広いそうです。

「私の年齢でも大丈夫かな?」と不安に思っている人もここモンキージムなら若い方に入るかもしれません。

基本情報

・店名:モンキージム
・住所:東京都新宿区新宿1-4-13 溝呂木第2ビル2F
・電話番号:03-6380-5906
・URL:http://monkeygym.jp/

4、ジェクサー・フィットネス&スパ新宿

オリンピックの影響なのか、ここのところ開発が急ピッチで進んでいるJR新宿駅南口では、最近Newmanというファッション&レストランビルができたり、バスターミナルも一つの場所に集められ、新宿から地方への交通が大変便利になりました。

そんなJR新宿駅南口にあるサザンテラス口には2012年7月18階建ての「南新宿ビル」が建設、そこにできたのが敷地面積4400平米の大型施設「ジェクサー・フィットネス&スパ新宿」だったのです。

新宿駅から徒歩3分の場所を確保したことで、通いやすさも抜群です。

利用時間でプランを決めれる

通常のフィットネスクラブでは全ての時間帯で利用ができるレギュラー会員だと、約月1万円前後の値段がつけられることがほとんどですが、ジェクサー・フィットネス&スパ新宿はレギュラー会員が通常のフィットネスクラブのデイタイム料金程度とほぼ変わりません。

他にも、デイタイム会員なら8500円で平日18時まで利用が可能、モーニング会員なら3000円で平日7~10時まで利用可能など、利用時間でプランを決めれるシステムになっているのが嬉しいところです。

スパも充実

ジェクサー・フィットネス&スパ新宿のスパは人工温泉、炭酸泉を備えた温浴施設が完備されています。

通うお客さんの中には「毎日お風呂がわりにここに来ている」「銭湯より安い」なんて声まで上がっている程大人気だそうですよ。

基本情報

・店名:ジェクサー・フィットネス&スパ新宿
・住所:東京都渋谷区代々木2丁目1-5 JR南新宿ビル1F
・電話番号:03-5333-2101
・URL:http://www.jexer.jp/fitness/shinjuku/

5、Hot&Shape CALDO新宿

カルドは全国に40店舗以上を構える大型のホットヨガスタジオです。

オシャレな雰囲気なのに会費が安いと評判で、広々とした豪華なスタジオでレッスンがうけられるのが人気となっています。

カルドの店舗はどこも駅から近い場所にあるのですが、ここ新宿店も新宿駅東南口から徒歩2分とかなり好立地の場所にあります。

行くときは明治通り沿いのビルというのが目印です。

地下に降りるとカルドの黄色い文字が見えてきます。

カルド新宿の凄いところは、料金がそれほど高くないのに、一流ホテルなみの接客でもてなしてくれるところです。

体験で行く時は、タオルセットとヨガウエアを貸してくれます。

事前予約不要のホットヨガスタジオ

カルド新宿のスタジオの温度は約40度です。

LAVAよりも高い温度なので、熱めが好きな方は是非試してみて下さい。

新宿のスタジオは一度に50人以上も入ることができるくらい広いのもあって、カルドのシステムは事前予約不要なのが嬉しいポイントです。

全てのマシンにテレビ付き

新宿店の設備には何があるのかというと、有酸素マシンが11台、ウエイトが5台あり、全てのマシンにテレビが付いています。

また新宿店のロッカールームはとっても綺麗で、清掃が大変行き届いていると評判です。

白を基調としたドレッサーは女性向けでとっても素敵で、ロッカーは100台以上もあるので広々と使用することができます。

カルド新宿店のスタッフは皆印象が良いと高評判です!優しいスタッフがいるホットヨガを探しているなら是非Hot&Shape CALDO新宿に足を運んでみて下さい!

基本情報

・店名:Hot&Shape CALDO(カルド)新宿
・住所:東京都新宿区新宿4-2-23 新四curumuビル B2F
・電話番号:03-5341-4142
・URL:http://www.hotyoga-caldo.com/shinjuku/

6、ティップネス東新宿

2012年9月、フィットネスクラブ戦争と言われる新宿に新たにジムをオープンさせたのはジムの大手・ティップネス東新宿店でした。

渋谷と比べてオフィスワーカーの多いここ新宿で、ティップネス東新宿店は東新宿駅に直結するビルを確保、居住者をターゲットにした新しいジムをスタートさせました。

プログラムが充実

ティップネス東新宿の売りは、最先端のフィットネスノウハウを活かして、動けるカラダづくりを実現することです。

会員のライフスタイルや好みにあわせて選べるようにと、種類豊富なプログラムが充実しています。

プログラムには基本の「ヨガ」「エアロビクス」「ダンス」があるのは当たり前、その他に「パワーラッシュ45」というリズムに乗りながら筋トレができるメニューも揃っています。

今やダイエットに筋トレを取り入れるのは常識になってきましたよね。

「パワーラッシュ45」では、楽しいリズムに乗りながら、バーベルを上下させたり、腹筋をしたりするので、自分も気が付かない内に全体の筋肉を鍛えることができるんです。

駅直結で通いやすい

ティップネス東新宿は駅と直結しているので、雨の日も、暑い日も、寒い日も移動が楽々で大変便利です。

その他には、人工温泉と炭酸泉を併用したお風呂やTV付きサウナ、無料マッサージチェアも完備されているんですよ。

基本情報

・店名:ティップネス東新宿
・住所:東京都新宿区新宿6-27-30 新宿イーストサイドスクエアB1F
・電話番号;03-5291-9830
・URL:http://tip.tipness.co.jp/shop_info/SHP082/