しっかりと運動したい人や、運動不足を解消したい人など、運動を始めるきっかけは人それぞれですが、東京にはおすすめのプライベートジムが沢山あります。

プライベートジムは、1人で筋トレをするよりも、はるかに成果を出すことが出来ますし、初心者の人でも安心して通うことが出来るんですよ。

是非、チェックしてみて下さい。

東京でおすすめのプライベートジム5選

単に運動をするだけでは、効果を最大限引き出すことなんて出来ません。

プライベートジムは、個室でトレーニングが出来るだけではなく、専任のパーソナルトレーナーが付きますので、筋トレの正しいフォームやダイエットの知識などをきちんと教えてくれるんです。

初心者だからこそ、恥ずかしがらずにプライベートジムに行って、しっかりと身体を鍛えちゃいましょう。

ですが、プライベートジムって、一体何処にあるのか、何がおすすめなのか解りませんよね。

そんな人におすすめの、東京にあるプライベートジムをまとめてみました。

1、BOSTY


トレーニング経験が全く無い人や、上級者・アスリートの人まで幅広い層の人たちにおすすめなのが、池袋にあるBOSTYです。

完全に貸し切られた空間でのトレーニングが可能となりますので、周りを気にする事なく、本気でトレーニングをする事が出来ます。

同じように身体を鍛えたいと考えている友人や、ご家族、小さいお子様が居たとしても、ベビーカーで通う事が可能です。

BOSTYのコースは、体験をしてみたい人におすすめのビジターコース、お友達やカップルなど、誰かと一緒に参加をしたい人にはペアコース、トレーニングや身体作りについて相談をしながらトレーニングを行いたい人にはカウンセリング付きコースなどがあります。

また、それ以外にもダイエットコースは2週間、1ヶ月、2ヶ月と期間を選ぶことが出来ますし、痩せたあとにボディメイクをするための筋肉量アップ3ヶ月コースや美BODY3ヶ月コース、腹筋コース2ヶ月などを用意しています。

体験レッスンは24時間受付可能ですので、是非気になる人はチェックしてみて下さいね。

少数精鋭のスタッフ

BOSTYのトレーナー陣は、代表者をはじめ、現役ボディメイク選手が多いという特徴があります。

そのため、経験・実績も豊富で質が高いんです。

短期間で効率良くダイエットをしたいと考えている人や、キレイな筋肉を付けたいと考えている人、健康になるために、栄養管理方法を学びたいと考えている人に大変おすすめです。

業界屈指のスタッフが、貴方の理想の身体作りをお手伝いしてくれる事でしょう。

基本情報

・店名:BOSTY
・住所:東京都豊島区池袋2-40-13 VORT池袋1-B1F
・電話番号:03-6205-8288
・URL:http://www.bosty.jp/

2、Shapes

女性の為だけに開発された、ダイエットプログラムを取り入れているShapesは、1人1人に合わせたトレーニングと食事方法で、女性らしいしなやかな美しいボディラインを導いてくれることをコンセプトにしたプライベートジムです。

Shapesで行うダイエットはトレーニングと食事調整だけという、ものすごくシンプルなものですので、ダイエットのために、がんじがらめの生活をする必要もありません。

1人1人の骨格や筋肉、目標体重や普段の生活習慣に合わせて、最適なメニューを作ってくれますので、大変安心です。

意思が弱くて、ダイエットに失敗し続けている女性や、リバウンドのし過ぎで痩せにくい身体になってしまった女性、昔のように痩せることが出来なくなってしまった女性に大変おすすめです。

Shapesのトレーニングメソッドは、生理学的根拠を元にした「誰にでも」「確実に」結果が出るように構成されたプログラムだそうで、必要以上に食事制限をしたり、長時間運動をする事無く、専門家の知識とテクニックで、確実に美しい身体を手に入れることが出来るでしょう。

完全女性専用ジム


Shapesは完全女性専用のジムです。

トレーナーも全員女性ですので、男性と同じ空間でトレーニングをするのは抵抗がある、男性トレーナーは苦手だという人に大変おすすめです。

男性会員が居ないので、人の目を気にすることなく、安心してトレーニングに集中する事が出来ます。

また、パーソナルトレーナーも女性なので、安心して悩みを共有する事が出来るというメリットがあります。

24時間いつでも電話・メールが可能で、ストレスフリーの状態でダイエット環境を作り上げてくれますので、確実に痩せることが出来るでしょう。

そして、女性には嬉しいシャワールームやパウダールームもあるため、お出かけ前や出勤前でも気軽にトレーニングできますね。

しっかりと汗をかいてから、仕事に集中したい人や、夕方はプライベートを満喫したい人などは、朝にしっかりとShapesで汗をかいちゃいましょう。

基本情報

・店名:Shapes
・住所:東京都豊島区西池袋3-25-11 CIC IKEBUKURO BUILビル4F
・電話番号:03-5391-0887
・URL:http://www.shapes-international.co.jp/

3、ALTIMAKE

ALTIMAKEは、30日間の全額返金保障があり、完全個室でマンツーマン指導を行ってくれるプライベートジムです。

料金も格安で、トレーニング時間は40分だけという、長くて辛いトレーニングは苦手だという人におすすめです。

また、トレーニングで確実に効果を出すために、プライベートジムに通うと、専任のトレーナーから極端な食事制限をするように指示される所があります。

ところが、ALTIMAKEはそういった食事制限がありませんので、無理をすること無く痩せることが出来るんです。

正しい知識や健康的な食事の方法を指導してくれますので、思っている以上に食事を摂ることが出来て、ストレスフリーの環境で安心してトレーニングを行う事が出来るでしょう。

ALTIMAKEは、事前に無料カウンセリングを受ける事が出来ますので、トレーニングジムに通ったことが無いという人でも、解りやすくどんな所なのか、何をするのかという説明をしてくれます。

その際に、無理な勧誘をしたり、商品を押売りするような事は一切ありませんので、安心してくださいね。

トレーニング時間は40分だけ

ALTIMAKEの乳酸ダイエットは、1回のトレーニング時間がなんと40分という短さなんです。

外出先からでも、手ぶらで通うことが出来ますので、トレーニングに通うための準備をする必要なんて一切ありません。

ウェアもドリンクもシューズ、タオル、シャワーも全て無料で借りることが出来ます。

たったの40分でも、十分に脂肪燃焼効果が期待出来ますし、成長ホルモンが分泌されて美肌効果も期待出来るんですよ。

お手頃価格な月額料金

ALTIMAKEは他のプライベートジムに比べますと、かなり驚きの価格でトレーニングを受けることが出来ます。

そのため、まとまったお金が無いという人でも、安心して通うことが出来ます。

入会金は33,800円、月額料金は乳酸ダイエットの40分×16回コース(週2回)で83,000円となります。

実際には、毎回着替えの時間でプラス15分程度、目標設定等のカウンセリングもありますので、時間に余裕を持つように心掛けると良いでしょう。

ここまで格安であるにも関わらず、万が一痩せなかった場合には、全額返金保障があるのですから、試してみたいとは思いませんか。

基本情報

・店名:ALTIMAKE
・住所:東京都港区北青山3-5-17R&M701
・電話番号:03-6438-9873
・URL:https://www.altimake.com/

4、Runway

フィットネススペースのRunwayは、キレイに痩せたいと考えている女性や、カッコいい身体に憧れる男性などにおすすめのプライベートジムです。

トレーニング初心者の人や、姿勢や肩こり、腰痛が気になる人にもおすすめのメニューを用意していますので、気軽に通う事が出来ます。

女性専用のトレーニングルームを完備していますので、周りの目を気にする事無く、安心して通うことが出来ますし、キッズスペースも完備していますので、子育て中のママも通うことが出来ちゃうんです。

また、完全個室でのトレーニングとなりますので、トレーニングに集中する事が出来ますし、トレーナーが完全担当制となっているため、途中で人が変わってやりにくくなったなんて不満もありません。

家族や友人など、ペアトレーニングも可能ですので、1人だと何となく心細いという人でも、安心して通うことが出来るでしょう。

女性専用のトレーニングルームを完備

Runwayでは、女性専用のトレーニングルームを完備しています。

常駐のトレーナーががいるので、パーソナルトレーニングに近いサポートを受ける事が出来ます。

トレーニングメニューも無料で作成してくれますので、安心してトレーニングに臨む事が可能です。

女性専用のトレーニングルームでは、女性が1人でも扱いやすいような器具が揃っていますし、ツールも様々なものが用意されていますので、安心して器具を使用する事が出来ます。

ウエアもタオルも無料で借りることが出来ますので、用意をする必要はありません。

ですが、トレーナーがしっかりとサポート出来るように、女性専用のトレーニングルームでは、同時間のご利用人数が3名までと限定されています。

そのため、完全予約制となりますので、何も予約をしないで、いきなり行かないようにしましょう。

キッズスペースも設置

小さい子どもが居ると、なかなか思うようにトレーニングをする事って出来ませんよね。

Runwayでは、キッズスペースを完備していますので、プライベートジムに通うために、一時預かりを利用して、託児所などに子どもを預ける必要が無いんです。

でもあまりにもキッズスペースが楽しくて、トレーニングが終わったのに、子どもが帰りたがらなくなるかもしれませんね。

基本情報

・店名:Runway
・住所:東京都渋谷区東2-27-4 エビス東ハイツ第一305
・電話番号:03-5468-8970
・URL:http://fsrunway.com/

5、RIZAP

テレビCMなどで有名なRIZAPは、誰もが1度は耳にしたことがある、プライベートジムではないでしょうか。

顧客満足度も人気も売上も、プライベートジムの中ではどれもNo.1の三冠を達成している、まさにプライベートジムの王者です。

ダイエットをしても、なかなか結果が出ない人の為に、完全個室でマンツーマントレーニングを行ってくれますし、短期間で結果を出すことが出来ます。

また、無理なく続けることが出来るように、栄養学に基づいた食事指導を行ってくれますので、安心して痩せることが出来るんです。

RIZAPは、お客様がなりたいと希望する身体に向けて、確実に結果にコミットしてくれるというのが嬉しいですよね。

カウンセリング時には、個人の体格や体重、体質などに合わせて、目標設定をしますので、無理な数値を設定する事はありません。

今度こそ確実に痩せたいと考えている人におすすめですよ。

短期間ダイエットを実現できる

RIZAPは最先端の解剖学や運動力学、生理学や栄養学の理論に基づいて、プロのアスリートが使う先端技術を使って、プログラムを作成しているので、短期間でダイエットの結果を出すためのプログラムを作成する事が可能です。

全員が同じプログラムではなく、お客様の骨格や体質、どんな目標を持っているのかというのを事前に確認したうえで、ボディメイクやトレーニング内容を組み立ててくれますので、確実に結果を出すことが出来るんです。

また、個人で行うダイエットでは、なかなか実現する事が出来ない、最適な食事の量や、どんな食材を使ったらよいのかというのを、管理栄養士が指導したうえで、担当のトレーナーが管理・指導をしてくれますので、効果的・効率的に体脂肪を落とすことが出来るでしょう。

料金は高いが効果バツグン

RIZAPは全てのお客様に対して、安心してダイエットを行って頂くために、30日間の全額返金保障制度を取っています。

プログラム開始から30日間であれば、どんな理由であったとしても、納得いかなければ金額が戻ってくるんです。

また、急な引越しで通うことが出来なくなった、仕事が忙しくて通えなくなったといったような、個人的な理由でも全然構いません。

もちろん、自分が考えていたプログラムとは違ったでも構わないんです。

ですが、RIZAPの料金は、他のプライベートジムに比べますと、料金は高めに設定しています。

入会金は50,000円で、ボディメイクスタンダードコースでは、16回が298,000円、24回が432,000円、そして32回ですと560,000円となります。

リバウンド保障を付けますと、別途で29,800円掛かります。

まとまったお金が用意できない場合でも、頭金0円から、最大で60回の分割払いが可能ですので、安心して支払いをする事は可能です。

料金は少し高めではありますが、確実に痩せ体と考えている人は、大人気のRIZAPがおすすめです。

基本情報

・店名:RIZAP
・住所:東京都中央区銀座7-13-12 サクセス銀座7ビル 2階
・電話番号:0120-700-900
・URL:http://www.rizap.jp/

まずは体験や相談など受けてみて

プライベートジムは都内に沢山ありますので、いきなり決めてしまうのは勿体無いと言えます。

トレーナーが自分と相性が良いかどうか、本当に通いやすいのかどうか、使用している機材、ジムの雰囲気はどうかなど、様々な判断材料がありますので、まずは体験や相談を受けてみましょう。

体験を受ければ、カウンセリングの際に、自分の話を親身になって聞いてくれるかどうか、本当に自分に合ったコースを考えてくれるかどうかというのを、見極めることが出来ます。

インターネットを利用すれば、殆どのプライベートジムで24時間ネット上から体験申込みが出来ますので、最低でも2ヶ所以上は体験を受けましょう。

そうすれば、本当に自分に合ったプライベートジムを見つけることが出来るでしょう。