アナタに一つだけ質問があります。

あなたはお金持ちになりたいですか?それともなりたくないでしょうか?

多くの方が「お金持ちになりたい!」と思ったのではないでしょうか。

しかし、そのような夢を持っていてもなかなかお金持ちになれませんそれは、あなたの考え方や行動に問題があるからかも。

それに自然とお金持ちになっていく人もいて、その姿を見て「うらやましい」なんていう気持ちと同時に「自分はどうせお金持ちになれないんだ」なんて諦めてはいませんか?

そのように諦めるのは、もったいない!

どんな人でも、お金持ちになるチャンスはあるのです。

それが見えていなかったり、早々と諦めているから…。

この記事では、お金持ちになりやすい人の特徴をお伝えした上で、お金持ちになるために大切なことをご紹介します。

この記事を読んで、今のあなたの状態から抜け出してみませんか?

きっとお金持ちになるための、ちょっとしたキッカケを見つけられるはずです!

一度で良いからお金持ちになりたい!

人間誰しも、リッチな生活に憧れるものです。

好きなときに好きなものを買って、ゴージャスな服装や生活をして、それでいてお金に対して何かしらの問題を抱えていない。

そんな状態だったら、毎日とても楽しく過ごすことが出来ますよね。

でも、セレブなどのお金持ちになるには、普通の自分ではなることができない、なんて諦めてしまうもの。

だって、根本的にお金持ちになる人と性格や生き方、生まれた環境が異なっていると考えているから。

でも、お金持ちになることを諦めたくはないし、一度だけでも一瞬だけでもお金持ちになりたいなんて夢みますよね。

好きなだけ楽しんで贅沢したい


多くの人がお金持ちになりたい理由は、お金をたくさん自由に使うことが出来るからです。

普通に生活していれば、毎月固定のお金が入ってきて、そのお金をやりくりすることで生活しなければなりません。

でも、お金持ちだったらいくらでもお金があるから、今の生活のようにやりくりする必要もないですよね。

また、使いたいだけ使えるし、欲しいと思ったものが全て手に入る。

そんな夢のような生活を憧れて、お金持ちになりたいと思うのです。

また、お金があれば、今の生活のように仕事ばかりする必要もありません。

多くの人は好きで仕事をしているのではなく、生きていくために必要なことだから仕事をしているんですよね。

だから、お金がたくさんあれば、仕事なんてする必要がないと考えています。

あなたもそのように考えているのではありませんか?

残りの人生分のお金さえあれば、会社やめてやる!なんて。

好きなだけ楽しんで、なににも縛られずに贅沢して生きていきたいんですよね。

セレブのツイッターやインスタを見ても、毎日好きなことをしているし、仕事をしているような気配を感じません。

そのようなことも影響して、お金持ちになったらとことん遊びつくしたいと考えているのです。

お金持ちになりやすい人の特徴

あなたは、どのような人がお金持ちになっていると考えますか?

元々の生まれがお金持ちだったから?それとも、その人だけの特別な才能があったからでしょうか?

…どれも少し不正解かもしれません。

多くの人は、お金持ちになるには「才能」「生まれ」などのバックグラウンドを見ようとします。

しかし、本当に大切なのはそこではないんですよね。

もちろん、そのバックグラウンドが大きく影響してお金持ちになっている子孫もいます。

では、自分の代でお金持ちになった人や財を築き上げた人は、どうなるのでしょう?

才能があったから?

…たしかにそれは一つの才能といえるかもしれません。

しかし、その「才能」と呼ばれることは今なにも取りえがなくて悩んでいる人でも持つことが出来るものです。

これから、お金持ちになりやすい人の特徴をご紹介していきます。

お金持ちになりやすい人というのは、お金に「悪い感情」を持たずに「お金から愛される」ことのできる人です。

そのような人っていったいどんな人なのでしょう?

さっそく見ていきましょう!

笑顔が魅力的


お金持ちになりやすい人、または本物のお金持ちというのは、とても柔らかい笑顔をしている人です。

テレビや雑誌などで見たことのあるお金持ちも、笑顔がとても素敵だったのではありませんか?

笑顔は、その人自身を幸せにするだけではなく、一緒にいる人やその人を見ている人までも幸せにする力がありますよね。

また、「笑う角には福来る」なんていう言葉があります。

それは、笑っていれば良いことが次々に起きるということ。

あなたは、この記事をお読みいただいている中で怖い顔になっていませんか?また、キツい目つきがクセになっていないでしょうか?

それらは、あなたを人から遠ざけるだけではなく、お金も逃がしてしまうのです。

お金は笑顔のキラキラした人が大好き。

そんな風にいうと「お金はいきていない!」なんて思われるかもしれませんね。

お金持ちになるには、必ず何かしらの人間関係があります。

その相手に対していつもニコニコしていれば、その人に仕事をあげたいだとか自然とチャンスがめぐってくるようになるんです。

そんなときに笑顔でいることは、とても大切なことなのですよ。

第一印象は何事でも重要

笑顔は、時としてその人の第一印象を決めることがあります。

第一印象がその人自身の評価につながってしまうこともあり、ビジネスを行なっている人ほど「笑顔」を大切にしたいものです。

また、友達になるときだって笑顔が全くなくて怖い顔をしている人より、笑顔がキラキラしている人と友達になりたいと思うはずです。

あなたは、笑顔の全くない人また笑顔でキラキラしている人、どちらに対してよい印象を持つことが出来るでしょうか?

多くの方は、笑顔がキラキラしている人のはずですよ。

要するに、笑顔っていうのはどんな時にでも大切なことなのです。

笑顔には幸せが集まることを覚えておきましょう。

プラス思考

お金持ちになった人のほとんどは、プラス思考の持ち主です。

ほとんどというか、全ての人といっても過言ではありません。

お金持ちになるには、財を築く必要がありますよね。

その過程のおいて、トラブルも発生するでしょうし、嫌なことにも出くわすことでしょう。

お金持ちになりにくい人であれば、諦めていたことでもポジティブに捉えることが出来るのです。

大きな失敗をして多額の借金を抱えてしまったとしても、それをチャンスと捉えます。

そして、その借金を返済する以上のお金を稼ぐことが出来るようになったりするものです。

普通の人であれば、「人生おしまいだ」なんて考えてるところを「これはチャンスだ。まだまだやれるんだ」なんて考えるんです。

普通の人から見たら少し異常な人にかんじられてしまいますね。

でもそのプラス思考こそがお金を引き寄せる考え方なのです。

成功のための行動が出来る

プラス思考でなければ、どんなに難しいと思うことにチャレンジすることができません。

というのも、マイナス思考になったままでそれにチャレンジしても本来の力を発揮することができないのです。

つり橋効果…という心理状態を知っていますか?

周りに道がない、ここから落ちたらしんでしまうそう思うことで本来の力が発揮できなくなってしまいます。

しかし、常にプラス思考ができれば、どんなに困難なことでもその困難ポイントを気にすることはありません。

気にしないといったら嘘にはなりますが、そのことへの恐怖でいっぱいになることはありません。

人間にとって”恐怖”という感情は、とても危険なものです。

少しでも恐怖を感じるだけで、本当はやりたかったことが出来なくなってしまったり、自分の力を出すことが出来なくなってしまうからです。

お金持ちはその恐怖という気持ちとうまく付き合い、そして負けずに成功するための行動ができるのです。

劣等感を持っていない

多くの方は、なにかしらで自分に劣等感を感じているものです。

あの人はアレを持っているのに、自分にはない。

おかしい。

もう人生おしまいだ。

みんなの前に出るのは恥ずかしいし、あえりえない。

なんて思ったりしてしまうものです。

あなたもそのような何かしらの劣等感を感じているのではありませんか?

お金持ちになりやすい人というのは、多くの人が劣等感を感じることであっても劣等感を感じるようなことはありません。

なぜでしょう?それは、その劣等感以上に自分に自信がもてるものがあるからなんです。

ほとんどの人が自分に劣等感を感じているのは、自分のなかに「ある」ものではなく「ない」ものに視点を集中させているからなんですね。

あなたもそのように「ない」ところばかりに視点を合わせているのではありませんか?

自分の強みを存分に活かせる

お金持ちの人は、劣等感ばかり感じている人に比べると自分がどこにどれくらいの強みを持っているか把握しています。

そのため、その力を発揮できるときになれば、その力を存分に発揮することができるんです。

その才能は特別なものではないかもしれません。

早起きして早くに行動を起こす、たったそれだけのことかもしれないのです。

しかし、劣等感を感じている人は起きた後の生活に劣等感を感じているため、早起きすることすら出来なくなってしまうのです。

お金持ちの人は、できないことよりも今できることに集中しているために自分の力を惜しみなく使うことが出来るんですね。

お金の管理がきちんと出来る

お金持ちは、お金の管理がしっかり出来る人が多いです。

その中にはお金の管理がずさんで奥さんやパートナーにまかせっきり、なんて人もいます。

しかし、ほとんどの場合は自分自身でお金を管理しています。

お金持ちにもなれば、多額のお金を管理することと同じことになります。

お金がたくさんあるからといって、使いすぎたり、ムダに使うことはありません。

それにどれくらい使ったのか?何に使ったのか?

をはっきり把握していることが多いんです。

あなたは、お金の管理がしっかりできていますか?

お金の管理ができるということは、お金そのものを大切にしていることと同じですよね。

だって、お財布にレシートがたくさん入っていたり、使わないポイントカードが入っているなんてその人はお財布、そしてお金を大切にしていないようなものですから。

それにお金に魂がやどっているとしたら、お金を大切に扱ってくれる人とそうしない人どちらと一緒に行動したいと思うでしょうか?

そりゃあドMでない限りは、大切に扱ってくれる人のはず。

おかしな話ですが、もしもあなたがお金自身であったら、どのように扱って欲しいのかをよく考えるべきです。

お金だって、大切に扱ってくれる(しっかり管理してくれる)人のもとにいたいのです。

【お金の管理が上手い人がやっていることは、こちらの記事もチェック!】

周りの信用にもつながる

また、しっかりとお金を管理することができるということは、信用を得ることも出来ます。

何も考えずにパラパラとお金を使っている人、それから何も考えずにお金を使いまくっている人だったら、あなたはどちらを信用することができますか?きっと人間的な人でしっかりしていると感じられるのは、前者ではないでしょうか。

でも何も考えずにお金を使っている人は、よくは思えません。

なんだかだらしないイメージさえついてしまいます。

その点からみて、信用を得るためにはお金の管理をしっかりすることが大切であり、お金持ちになるためにも大切なことなのです。

お金を管理できなければ、多額のお金を管理できず知らぬまに脱税してしまうなんてこともありますよ。

簡単にお金持ちになれないのが現実

これまでにお金持ちになりやすい人の特徴をお伝えして来ました。

もしかしたら、既にあなたはその特徴をいくつか持っているかもしれませんね。

でも「お金持ちではないぞ?さっきのは嘘だったのでは?」なんて考えがちです。

そうなんですよね。

お金持ちになれるのは、世界に生きている人々の中でほんの一握りの人であるのはたしかです。

また、そのような特徴を持っていてもなかなかお金持ちになることはできません。

少しガッカリされたかもしれないですね。

この記事を読めば、今すぐにでもお金持ちになって、今の仕事をやめて楽しく生きていくはずだったのに!うそつき!そのように思われたかもしれません。

しかし、そのようなあなたには、次の章でお金持ちになるために大切なことをご紹介しています。

ぜひお金持ちになりやすい人の特徴を身につけ、それらの大事なことを実践するようにしてくださいね。

ここでは、どうして簡単にお金持ちになれないのか理由を見ていきましょう。

お金持ちになるには才能や家系・運が必要

どんな人であっても、お金持ちになるには「才能」や「家系」そして「運」が必要になります。

家系は、もう誰もが感じていることではないでしょうか。

お金持ちの知り合いは自分で財を築いたのではなく、祖父からの譲受けだったり。

でもそのお金持ちを持続させるにも「才能」や「運」が必要になります。

2世や3世になればなるほど、事業は失敗しやすい傾向にあるからです。

もしも、あなたにお金持ちの「家系」がなくても何かしらの「運」やチャンスを掴むことができればお金持ちになることはできますよ。

宝くじなどお金持ちになれる可能性はある

「運」といえば、宝くじでしょうか。

宝くじは、100円ちょっとだけで1億円を手に入れるビッグチャンスがあります。

成人していれば誰もが購入することができるため、多くの方が購入したことがあるのでは?

年末ジャンボなんて毎年買っているけど、たったの300円しか当たらない!マイナス!

なんて方はたくさんいますよね。

それもそのはず。

宝くじが当たるのは、全ての人ではありません。

限られた人だけなんです。

嘘のような本当の話ですが、お金に執着せずにお金持ちになりやすい人の特徴を兼ね備えているのであれば、高額とはいわなくても宝くじを充てることが出来るんですよ。

筆者の祖母は、お金持ちの家系ではありませんでしたがいつも笑顔が素敵でカワイイ方です。

若い頃から買えばかならず高額当選していた、と聞いたことがあります。

人のために動くことの出来る人だからこそ、神様からのお小遣いだったのかななんて筆者は感じています。

全員がなれるわけではない

お金持ちになりたい!その気持ちを持っている人は、この世の中にたくさん存在します。

あなたの隣にいる人も、前にいる人もそのようなことを考えているかもしれません。

しかし、その全ての人がお金持ちになることはできませんよね。

なぜならば、全ての人がお金持ちになるメカニズムがないからです。

それに全ての人がお金持ちになってしまったら、世界は平和になっても市場競争などが起こらずに進化のない世界になってしまいます。

それでも限られた「選ばれし者」になりたいですよね。

そんなあなたのために、次の章ではお金持ちになるためにとっても大事なことをまとめました。

お金持ちになりたいと願っているだけでは、あなたはお金持ちになることはできません。

あることに気をつけ、行動することが大切なのです。

金持ちになるために大事なこと

お金持ちになりたい方は、具体的にどのようなことをすればいいのか気になって仕方のないはずです。

だって、今すぐにでも今の生活を抜け出して、お金に苦労することなく楽しい毎日を過ごしたいと考えているからでしょう。

「お金持ちになりたい!」なんて考えても、実際に何をしたらいいのか分からないはずです。

それもそのはず。

お金持ちになる手段は、人それぞれによって全く異なるからです。

宝くじが高額当選することでお金持ちになる人もいれば、事業が成功してお金持ちになる人、玉の輿結婚をしてお金持ちになる人…

などなどさまざまな人がいますよね。

だから、お金持ちになるために「コレをやれ!」なんていうことはないんです。

しかし、お金持ちになるためには気をつけて欲しいこと、そして大事にしてほしいことがいくつかあります。

それは、どんな状態であれ、あなたを強くし、お金に愛される人になることができる方法です。

この方法によって、すぐにお金持ちになることはできないかもしれません。

しかし、これらを続けていくことであなたはお金に好かれる人になり、お金持ちになる可能性がアップするのです。

さっそく、その大事にしたいことを見ていきましょう!

あえて辛い道を選ぶ

どんな時でも、楽な道を選ばないようにしましょう。

どんなことがあっても、辛い道を選ぶことです。

人生は選択の連続、なんていわれていることもあり、今この瞬間もあなたは選択を迫られています。

この記事を読み続けるのか?それとも読むのをやめて他の記事を読むのか…。

どちらを選ぶのもアナタ次第ですよね。

その選択は、時として辛い道へいくか、楽な道へいくかを選ばなければならない時があります。

少し難しい資格取得のために勉強をするか、資格勉強はしないでテキトーにその場をやりすごすか…。

どう考えても後者のほうが簡単で負担にはなりませんよね。

その選択こそが間違っています。

楽な道は成功への遠回り

誰であっても出来れば「楽をして何かを成し遂げたい」という気持ちを持っています。

しかし、楽な道を選べばその時はとても幸せで成功への道のりを進んでいるかのように思えるかもしれません。

でもそうではないんですね。

楽な道を選ぶほど、あなたの目指す成功への道からはどんどん離れていってしまっているんです。

だからこそ、何かの選択に迫られたときには難しい困難で辛そうな道を選ぶこと。

神様は乗り越えられない壁を作ることはありません。

あなたの目の前に現われた困難な道は、あなたが乗り越えられるからこそ現われたのです。

それを忘れないでくださいね。

収入に合った生活をする

どんな時でも収入に見合った生活を送るようにしましょう。

そういわれると「自分自身を保つことが出来ない!」「苦しい」なんて考えてしまう方もいるのでは?

たしかに今の収入だけでは、生活がなりたたないこともあるでしょう。

しかし、そこをお金をやりくりするクセをつけて収入に見合った生活をするように努力してみましょう。

あなたには絶対にできるはずです。

少しの使い過ぎでも要注意

なぜそのようなことを言うのか、お金持ちになるには全く関係ないじゃないか!なんて思われてしまいますよね。

そのように考えられるかもしれないですが、実は関係があるんです。

お金はお金を大切に使ってくれる人に集まる性質があります。

また、お金を大切に使うことで使いすぎを防止できるようになり、あなたはお金の「余裕」を感じられるようになります。

人はお金持ちになりたいときって、お金がなくてアクセクしている状態が多いもの。

そのように思っているとお金がないことが当たり前になってしまって、お金が入るチャンスがあっても自然と避けてしまうことになってしまうのです。

それに多額のお金を管理するときになって、お金を無駄遣いするのをやめるのは難しいもの。

お金持ちになったときにしっかりとお金の管理ができるように、今からお金の管理を行なっておきましょう。

自分の理想に近い人と付き合う

あなたはどんな人になりたいですか?

もしも、その理想像と似ている人もしくはそのものの人が身近にいるのではあれば、その人とお付き合いするようにしてみましょう。

憧れの人でから、なかなか近くに行くのが怖く感じてしまうこともありますよね。

しかし、心配する必要はありません。

本物のお金持ちというのは、ドンと構えており、誰でもウェルカム精神を持っているものです。

成功出来る秘訣を知れる

そのような理想の人と一緒にいることが出来れば、その人にお金持ちになるためのまたはなにかしらの事業を成功させるための成功の秘訣を聞くことができるかもできません。

直接聞き出すことが出来なくても、その人の行動を見ているだけでも学べることはたくさんあるはずです。

また、理想の人と一緒に行動しているということ自体があなたを幸せな気分にさせてくれるもの。

だって今までは遠い存在だった人と一緒に食事できたり、会話することができているのですから。

そのような状態を想像してみませんか?
きっとワクワクしてくるはずですよ。

お金を稼ぐ能力を高める

どんな時でも、お金を稼ぐ能力を高めることを止めるのはやめましょう。

それはお金に関する知識を身につけることであったり、事業を成功させるために何をしたらいいのかを研究することかもしれません。

あなたがテレビを見ながら笑ったり、スマホを見てムダな時間を過ごしている間にお金持ちは「どうすればもっとお金を増やすことが出来るか」を考えています。

また、あなたと同じようにお金持ちになりたいと考えている人もお金持ちになるためにお金を稼ぐ能力を高めているかもしれないのです。

収入が増えれば貯金も増える

お金持ちには、自然になるものではありません。

もちろん宝くじが当たってお金持ちになることはできますが、ほとんどの場合は自分で稼ぎ出さなければなりませんよね。

いざ何かを始めようとしたとき、また今行なっている事業を発展させようとしたときに何も知識がないまま、何かをするのはとても危険です。

それくらい誰だって理解できるはずです。

しかし、お金を稼ぐ能力を高めていれば何をすればいいのかが具体的に見えるようになります。

そして、収入もふえ、自然と貯金が貯まるようになるのです。

貯金がたまるようになるには、あるだけのお金を使ってしまう習慣を見直し、お金をしっかり管理できるようになることも大切ですよ。

合理的な考えを大切にする

どんな時でも合理的な考えを行なうようにしましょう。

合理的な考えとは、可もなく不可もない考え方のこと。

一攫千金を狙っていると自分の感情だけで動いてしまうことが多いですよね。

それってとても危険なこと。

本当は「危ない」と分かっているのに手を出してしまっているのも危ないです。

お金より感情をコントロールする

大金が目の前に現われると、しっかりと自分の感情をコントロールすることができなくなってしまいます。

それは誰だって同じこと。

それは目の前に欲しかった大金が現われて、今にも手に入れることが出来るかもしれないのですから。

しかし、お金にあなたの気持ちを奪われずにどんな時でもしっかりと自分の感情をコントロールできるようになりましょう。

そうすれば詐欺などに合うこともなくなります。

高い目標を設定する

いつでも高い目標をもって行動しましょう。

今は、もしかしたら絶対に届くところを目標設定しているかもしれないですね。

もちろんそのように達成できる目標を立てるのは、悪いことではありません。

でも高い目標を設定することで今のあなたの限界を超えることが出来るようになるのです。

できないと思うことでも、あなたが成功している姿を想像することができるのであれば、それは成功することができる予兆なのです。

不可能と思う事に挑戦していく

高い目標を設定すれば、それなりにあなたはその目標を達成するためにさまざまなことをやっていかなければなりません。

これまでに挑戦したことのなかったことをやらなくてはいけないときもありますし、やりたくないことだってやらねばなりません。

そんな不可能だと思うことに挑戦していくことが、あなたの心を成長させます。

また成功させることによって、あなたには不屈な自信が生まれるのです。

その結果として、自分自身に劣等感を感じるようなことはなくなります。

健康でいる

いつでも健康でいましょう。

あなたが高い目標を設定してあと少しで達成できるところまできたのに、病気になって動けなくなってしまっては意味がありません。

体こそが本当の資本です。

なにかチャンスが訪れた時、すぐに動き出せるようにいつでも準備万端にしておくべきなのです。

病気予防法を怠らない

少しでも病気の兆候が現われたら、病院に行ったり薬を飲むなりして対策をしましょう。

また、病気にならないために規則正しい生活や栄養バランスの整った食事をするのも欠かせません。

あなたの生活習慣を見直して見ましょう。

あなたの生活は、健康だといえるでしょうか?

お金持ちになるには関係ないことと思うかもしれません。

しかし、健康でいることによって新しいアイディアが浮かびやすくなることもあるんです。

頑張ればお金持ちになれる!

今回はお金持ちになるためにはどうしたらいいのか、をお伝えしてきました。

いかがでしたか。

誰だってお金持ちになりたいものです。

才能も家系がなかったとしても、お金持ちになるためのチャンスをつかめる状態にしておきましょう。

そうすることでいつかお金持ちになる運がめぐったときに、しっかりとそのチャンスを手に入れることが出来るのです。

お金持ちになりやすい人の特徴、そしてお金持ちになるために大切なことを実践してみてくださいね。