女性と男性は、脳の作りからして違っています。

その為、お互いの考えている事が理解する事が出来なかったとしても当たり前なのかもしれません。

違っているからこそ、自分に足りない物を持っている人に惹かれているのかもしれません。

お互い全く違った考えを持っているので、時には相手が考えている事が分からない事もあるでしょう。

例えば、『男は見た目にすぐ騙される』なんて言い方をされる事もあります。

これもお互いの考え方の違いから来る物なのかもしれません。

女性からすれば、全て計算で行っているような女性で『ブリッコ』『男好き』などと酷評されるようなタイプの女性であったとしても、男性側からすれば、単に『可愛い』という対象になる事だってあるのです。

男女は見ている視点が違います。

男性は純粋に自分の目に写っているそのままを受け入れる傾向にあります。

しかしながら、女性の場合はもっとしたたかであり物事の裏の裏まで見ます。

同性同士であれば、お互いの気持ちを良く理解する事が出来るので、尚更作戦や作り物の性格に気が付く事がで出来るのでしょう。

女性からすれば、寒い演技だって男性からすれば可愛いしぐさなのです。

女性達は、そんな男性に対して怒りを感じる事もあるでしょう。

ですが、それが男というものなのです。

それが悔しければ自分もまた演技力を磨いて行くしかないのです。

自分にしかない魅力でアピールする事も大事ですが、まずは相手に興味を持って貰う事も大切なポイントです。

その為にも、自分に出来る事をする事は大事な事と言えるでしょう。

一方で、本当に素晴らしい性格の人も中には存在しています。

その人たちは、計算で何かをしている訳ではありません。

その為、他人に厳しい女性達からを指示を得ることが出来るのです。

男性かた指示を得る事は簡単な事ですが、女性から同じ用意支持を受ける事はとても難しい事です。

その為、それをする事が出来て居ると言う事はそれだけでも十分すごいと言えるでしょう。

多くの性格がある中で、特に男女問わず人気の高い性格があります。

それは『健気』な性格です。

作り物出はない、本物の健気な性格を知る事によって多くの人が心を動かされその人の事を好きになってしまう程の魅力を持っているのです。

そこで今回は、健気な女性が好かれる理由について詳しくご紹介させて頂きます。

️健気な女性が誰からも好かれる15個の理由

人には様々な性格があります。

生まれながらに持っている性格もありますが、長い年月をかけて色々な出来事を経験した結果、作り上げた性格と言うものもあります。

性格は急にはなおりません。

例え、大人になり性格が変わった様に見えたとしても、それは社会人としての分別を付けることが出来るようになっただけであり、多くの場合は素の部分と言うものは変わりません。

更には、自分の人生の中で変化してきた性格は更に厄介です。

多くの経験から作られて居るので、それをなおそうと思った所でそう簡単に進める事は出来ないのです。

その為、自分は持ち論他人の性格を変えようと思ったとしてもそう簡単な事では無い事は用意に想像する事が出来るのではないでしょうか。

変える事は出来ないと分っていつつも、多くのひとが憧れる性格があります。

それは『健気』な性格です。

多くの人が憧れる理由は一つです。

誰からも愛されるからです。

他人を傷つけず、常に周りを意識しながら前向きに過ごす事が出来る健気な女性は、男女共に好かれます。

その為、自分自信もまた、そうなりたいと思う事は自然な流れなのかもしれません。

『健気』な人が好かれる理由を理解する事によって、どうしたらそんな人になる事が出来るのかというヒントを探す事も出来るかもしれません。

健気な人の魅力を十分に理解して、自分の人生に役立てて見てはいかがでしょうか。

不平不満や愚痴を言わないから

どんなに見た目が可愛く、スタイル抜群の女性だったとしても常に他人の悪口を言っているような人は、決して魅力的な人とは言えません。

本人は、世間話のつもりで悪口を話しているのかもしれません。

なんなら、面白い話をしているような気持ちになって居る事だって考えられます。

確かに、『他人の不幸は蜜の味』という程に、人間は醜い心も持った生き物です。

他人の失敗や苦労話を聞く事によって『自分の方がまだましだ』と安心する事もあるかもしれません。

ですが、そうは言っても毎回会うたびに愚痴を聞かされて居れば嫌な気持ちになってしまうでしょう。

言葉には不思議な力があります。

常に悪口は勿論、不平不満ばかりを話しているとその人の人生全体が負のオーラで包まれてしまいます。

本人だけがそうなるのであれば、それもまた自己責任ですが、それを聞かされる人も決して楽しい気分になるものではありません。

嫌な気持ちになってしまう事でしょう。

その為、他人の悪口や不平・不満ばかりをいう人は、決して魅力的な人と言えないのです。

それに比べ、健気な人は他人の悪口を言いません。

自分の与えられた状況に応じて頑張る事が出来るのです。

だからこそ、健気な人は他人から好かれるのです。

無い物ばかりを見ていても、得られるもは何もありません。

自分の目の前にある人生をどう過ごすのかを、しっかり考える事が出来る人がより素晴らしい時間を手に入れることが出来るのです。

どうせ一緒に過ごすのであれば、是非そういった人と一緒に過ごしたいと思う事でしょう。

いつも明るく笑顔だから

笑顔は、周りに居る人を幸せにするパワーがあります。

その為、常に笑顔で居る人が近くに居てくれるだけで何だか安心した気持ちになる事もあるかもしれません。

今の世の中は、ストレス社会です。

時には理不尽な事で怒られたりする事もあるかもしれません。

どうしようもなくイライラしたり、悲しくなったりする事だってあるでしょう。

そんな時、優しい笑顔で傍に居てくれる人が居たらどれだけ救われるでしょう。

それは、同性だろうと異性だろうと関係ありません。

そこに恋愛感情があれば、尚更心を開く事が出来る存在になってくれるのかもしれません。

ですが、恋愛が絡んでくれば絡んできたで面倒になる部分も多々あります。

その為、恋愛が絡まない相手だからこそ良いと言える事もあるかもしれません。

女性の場合、女同士の友情は成立しないと言われる事もしばしばあります。

確かに、女性の場合結婚・出産などにおいて人生が大きく変化する場合もあります。

それに応じて付き合う友人も変わって来るでしょう。

それは仕方がない事でもあります。

ですが、本当に心を許す事が出来る友人であれば例えお互いの状況が変わったとしても、本音で付き合う事が出来るのです。

難しい事かもしれませんが、不可能では無いのです。

大事な友達が10人も20人も居る必要はありません。

一人か二人居てくれるだけで、人生は豊かな物になる事でしょう。

そんな大事な友達の一人が、心優しく健気な人であれば、尚更良いと言えるのでは無いでしょうか。

元気に挨拶してくれるから

健気な人は、常に一生懸命生きています。

自分に与えられた人生にを真摯に過ごしているので、不平不満などを口に出さず前向きに行動しています。

その為、明るくはつらつとした印象を受けることもあるかもしれません。

そんな人から、挨拶をされたら何だか嬉しい気持ちになるでしょう。

朝の挨拶はとても大事です。

朝からどんよりとした気持ちで過ごしていては、一日を乗り切る事が出来ません。

朝に気合を入れることが出来れば、それによって前向きな時間を手に入れることが出来る物なのです。

ですが、日々の忙しさに時間を取られてしまっている人はつい挨拶など適当になってしまう事もあるかもしれません。

そんな時に、明るい挨拶をされると自分自身の行動を振り返る事が出来心を引き締める事が出来るかもしれません。

明るい挨拶は、自分だけでは無く他人のやる気を引き出したり活力を与えることが出来るのです。

そんな人が、一人会社に居てくれればストレスの多い社会の中で少しだけオアシスのような存在として感じる事が出来るのでは無いでしょか。

そんな人だからこそ、多くの人から人気となって居るのでしょう。

そんな存在に出会う事が出来たら、人生がより豊かな物になるかもしれません。

健気な人が多くの人から好かれる理由は、そんな所にもあるのではないでしょうか。

困っているときに手を差し伸べてくれるから

人は、一人で生きていく事は出来ません。

だからこそ、多くの人が支え合って生きているのです。

ですが、その事に気が付く事が出来るのは自分が支えて貰ったことがある人だけです。

常に順風満帆な人生を過ごしている人は、その成功の陰には様々な人の力が加わっている事に気が付く事が出来ず全てが自分の手柄だと思ってしまう傾向にあります。

自分の力を信じる事は、素晴らしい事でしょう。

ですが、過信しすぎては行けません。

過信した自信は、いつか必ず失敗の元となります。

今まで挫折を知らなかった人が、いきなり挫折してしまうとなかなか立ち上がる勇気を持つ事が出来ません。

そのせいで、人生を大きく変えてしまう事になる事だってあるのです。

そんな絶望な状況になって、はじめて人は他人の優しさに気が付く事が出来るのでしょう。

自分が本当に困っている時に、手助けをしてくれる人の優しさは決して忘れる事は出来ません。

失敗をする事は嬉しい事では無いかもしれません。

ですが、そういった経験を多くする事によって人生をより素晴らしい物にして行く事が出来るのでしょう。

自分が自信満々で、誰にも頼らず生きていると勘違いしている時から健気にあなたを支えてくれる人はきっとあなたが大きな失敗をした時にでも、必ず力になってくれる事でしょう。

その事を忘れずに、その人の事を大事にしてください。

自分の周りに居る人を、大事に出来ない人はこの先どれだけ成功したとしても虚しい人生だと言えるでしょう。

本当に大事な人の事を見誤らない様に、自分の目でしっかりと確かめてください。

頑張っている姿を応援したくなるから

今の世の中は、どこか頑張っている人を馬鹿にする風潮があります。

『そんなにムキになって何になるの』と若い世代からは、冷ややかな言葉を浴びせられる事もあるでしょう。

ですが、そんな世代であったとしても、実際は頑張る事に感動する心を持っているのです。

若い頃は、ついそんな考えが格好いいと思ってしまう事もあるでしょう。

ですが、実際何か頑張った事がある人は必ず自分の中で何か大きなものを手に入れる事が出来るのです。

それは、自分で頑張った事のある人しか手に入れる事が出来ない感覚です。

それを知っている人は、頑張っている人をみるとつい応援したくなる気持ちを持つ事もあるでしょう。

健気な人が、ひたむきに頑張っている姿は見る人の心に響く物があります。

そんな姿を見て居たら、その人に魅力を感じる事もまた納得する事が出来るのでは無いでしょうか。

何かを頑張って居る人が傍に居ると、自分も自然と頑張ろうと思う事が出来るのでは無いでしょうか。

そんな関係を築く事が出来る相手が傍に居てくれる事によって、人生がより良い方向に動いて行く事もあるでしょう。

見えないところでの努力に感心するから

健気な人は、自分に与えられた状況に対して常に前向きに行動しています。

そんな前向きな行動が、他の人から評価されるポイントになる事も多々ある事でしょう。

世の中には、何か目標に向かって努力している人は沢山居ます。

ですが、多くの方の場合、その努力をつい自分の口からアピールしてしまう傾向にあります。

どんなに素晴らしい努力だったとしても、自分で言ってしまえば意味が無いのです。

努力は他人が評価するものであり、自分が評価するものではありません。

その点、健気な人は自分の努力を大々的にアピールする事はありません。

それは、他人から評価される為では無く、あくまでも自分の為に行って居るからです。

そんなひたむきな姿が、多くの人から評価される性格になって居るのでしょう。

素直になんでも喜んでくれるから

自分自身が真っすぐに生きている健気な人は、他人からの行動も素直に受け入れることが出来ます。

何か裏があるのでは無いか。

本当は、嫌いだと思っているのではないか。

そんな事を考える事は無いのです。

嬉しい事は嬉しいままに。

素直に受け入れることが出来る。

相手の気持ちを疑わず、素直に受け入れることが出来る事は素晴らしい事です。

ですが、多くの人の場合はついついその行動の裏にある物を考えてしまう物です。

それは、自分もまた何か行動する時には理由があるからなのでしょう。

ですが、健気な人は違います。

自分自身が、裏表なく真っすぐな気持ちで相手に接して居るので自分が他人からされた事もまた素直に受け入れることが出来るのです。

そうした行動を取っていると周りに居る人たちもまた嬉しい気持ちになったり相手の事をより喜ばせたいと感じる事もあるのでしょう。

だからこそ、健気な人は多くの人から好かれる存在になる事が出来るのです。

自分がしてあげた事に対して、相手が素直に喜んでくれたら、多くの人は嬉しいと感じる物です。

損感情は純粋なものであり、本来多くの人が持っている気持ちなのかもしれません。

その気持ちを大事にして、純粋な気持ちを大事にして行きましょう。

わがままを言わずに謙虚だから

人には様々な性格の人が居ます。

その中には、付き合いたくないと思わせるような性格の人も居る事でしょう。

例えば、ワガママな人がそうです。

ワガママな人が身近に居るだけで周りに居る人はとても迷惑します。

他の人と一緒に楽しく過ごしているのに、その人が居るだけで空気がいきなり変わってしまう事があるかもしれません。

そんなことが何度もあれば、付き合うこと自体が嫌になってしまうでしょう。

また、自分が一生懸命やっている事でもワガママな人が居る事によってより大きな迷惑がかかってしまう事もあります。

人は、一人で生きていく事は出来ません。

その為、多くの人と関わる事も大切な事なのでしょう。

ですが、迷惑ばかりかかってくるような人であれば嫌になってしまう事も仕方のない事です。

それに引き換え、健気な人はワガママを言わず自分の与えられたことを素直にこなします。

だからこそ、一緒に居る人は嫌な気持ちになる事も無く一緒に居たいと考えるのでしょう。

それこそが、健気な人が多くの人に好かれる理由なのです。

能力的に優れた人は沢山居るかもしれません。

しかし、本当に一緒に居たいと思う事が出来る人間というのは、実は頼んの事を考え、行動する事が出来る優しい心を持った人なのです。

健気な人にはそういった魅力があります。

【謙虚な人については、こちらの記事もチェック!】

付き合ったら幸せな恋愛ができそう

恋愛には色々なタイプがあります。

お互いに高め合うような物もあれば、お互いに傷つけあうような激しい物もあるでしょう。

恋愛中は、つい周りが見えなくなってしまう物です。

その為、振り返って見れば後悔するような恋愛出会ったとしてもついその時にはなかなか気が付く事が出来ません。

だからこそ、恋は盲目と言われるのであり、多くの人が夢中になってしまうのなのです。

多くの人と恋愛をしていくと、いつの間にか落ち着いた恋愛をしたいと思うようになるかもしれません。

その相手には、健気な人がおすすめです。

健気な人は、恋愛に対しても真摯に向き合う事が出来ます。

そうした相手と一緒に恋愛をする事ができれば、お互い幸せな時間を過ごす事が出来るでしょう。

燃えるような恋愛をする事は出来ませんが、だからこそ落ち着いて幸せな時間を過ごす事が出来るかもしれません。

恋愛によって、人生が大きく変わってしまう事もあるでしょう。

良いものに変わる人も勿論居ますが、残念な形で変わってしまう事もあるかもしれません。

若い頃は、色々な相手と恋愛したいと思うでしょう。

ですが、年齢を重ねて言ったらそうも言っている分けには行きません。

人生を台無しにしてしまう事のないように、恋愛する相手を見極める力を付けて行く事も大事なポイントです。

裏表がなくて爽やかだから

人間には様々な面があります。

はたから見れば善人に見えるような人であっても裏では何か別の事を考えているかもしれません。

その為、うかつに人を信用する事は危険です。

自分の身を守る為にも多くの事に対して警戒しなければならないでしょう。

それは、生きていく為には仕方の無い事でしょう。

ですが、それだけを信じて生きる事はどこか寂しさを感じる事もあるかもしれません。

自分が好きになる相手くらい、心の底から信用出来る相手で会ってほしと思う物です。

健気な相手の場合、裏表が少ない人が多いと言われて居ます。

その為、素直に信用したとしても傷つく可能性が低いと言えるのかもしれません。

勿論、健気な人が100%善人かと言われればそれはまた違う問題なのかもしれません。

ですが、少しでも信用する事が出来る可能性があるのであれば、恋愛する相手として向いていると言えるのでは無いでしょうか。

人間には好みがあるので、健気な人に魅力を感じないという人も居るかもしれません。

それもまた仕方の無い事でしょう。

例え、恋愛対象になる事が無かったとしても人間として魅力的な人なのであればこれから先も付き合って行きたいと思う事があるでしょう。

そんな魅力ある人と付き合っていけば、より豊かな人生になる事になります。

ニコニコしているから一緒にいて楽しい

いつも笑顔に居る人は、それだけで周りの人に幸せな気持ちを与えることが出来ます。

だからこそ、笑顔がある人に多くの人は魅力を感じ一緒に居たいと思うようになるのでは無いでしょうか。

人間の第一印象は、所詮顏です。

ですから、容姿が綺麗な人程多くの人から注目を集める存在になる事が出来るでしょう。

ですが、顏さえ良ければそれでいいのかと聞かれればそれもまた違います。

どんなに顏良かったとしても、そこに性格が比例して良く無ければ最初のうちは見た目だけに釣られた人も段々と離れて行く事になってしまうでしょう。

反対に、いつもニコニコしている人はそれだけで人の心に入る事が出来ます。

警戒心を解く事も出来るので、より幸せな時間を過ごす事が出来るでしょう。

人をよく見て気遣ってくれるから

他人に優しい行動を取る事が出来る人は、それだけ人の事をよく見ているとも言えるでしょう。

見ているからこそ、他の人に優しくする事が出来るのです。

他人を見ず、自分だけの姿ばかり見ている人は、人の困っている部分に気が付く事が出来ません。

優しくしているつもりでも、独りよがりになってしまっている事もあるかもしれません。

その為、優しい行動を取る事が出来る人はそれだけ優しく聡明な人だと言えるでしょう。

気を使われたり、優しくされる事に対して嫌な気持ちになる人は殆ど居ません。

多くの人が感謝の気持ちをもったりする事でしょう。

見返りを求めない優しさを持つ事が出来る人こそ、多くの人から愛される人になるのでは無いでしょうか。

健康的なイメージだから

元気でつらつとした姿は、人間的な魅力を増幅させることが出来ます。

その為、そこに魅力を感じる人が居たとしても珍しい事では無いのでしょう。

どんな容姿に魅力を感じるかは人それぞれですが、中身に関しては共通している事も多く人気の性格と言うものはある物です。

健康的なイメージのある人を、嫌いだと言い切る人は少ない事でしょう。

もしかしたら、人によってはその元気すぎる姿に圧倒されてしまう事もあるかもしれません。

ですが、そこから嫌いだという端的な感想よりは苦手だという程度に収まるのでは無いでしょうか。

自分の身近に居る人が、元気がなくどんよりとしているよりは常に明るく元気で居る方はずっと良いとは思いませんか?そう思う人が多いからこそ、健気な人は人気があるのかもしれません。

正しく誠実に生きているから

健気=真面目というイメージを持っている人が多く居ます。

真面目に頑張っているからこそ、健気に見えるとも言えるでしょう。

ですから、このイメージはあながち間違っては居ないのかもしれません。

一生懸命平日に生きている姿は、多くの人を虜にするだけの魅力を持っている物なのでしょう。

女性らしい可愛さがあるから

男性は女性に夢を持っている物です。

それは、女性からすれば幻想のようなものだったとしてもその間違いに気が付く事が出来る男性は少なく多くの人がつい同じような過ちを過ごしてしまう物なのです。

ここにも、男女の差は大きく関わってきているのでしょう。

その間違った幻想を叶えてくれるのも、また健気な女性なのかもしれません。

自分の事を立て常に陰からそっと支えてくれる女性。

男性の多くはそういった女性たちに魅力を感じるのかもしれません。

今の社会的に見れば、女性の方が家庭でも仕事場でも大きな力を持っている場合が殆どです。

その為、男性を立てるというよりは男性を引っ張るという女性の方が多いのでしょう。

ですが、それでも男性達は自分を支えてくれる女性と言うものに夢を抱いて居るのです。

実際、健気な女性達が必ずしも男性を立ててくれるとは限りません。

ですが、立てて居るように見せることは可能なのかもしれません。

男性を陰から操る力を持っているような女性こそ、本当の意味での出来る女性なのかもしれません。

️健気な女性の特徴

男性は、女性に対していくつもの空想を抱いて居ます。

『女性とはこうあるべきだ』『こんな女性は魅力的だ』などと、自分の中でいくつものイメージを抱えて居る事でしょう。

それは、女性も同じ事です。

好みは人それぞれであり、どんな人に魅力を感じようとそれは人それぞれです。

ですが、ここで男女に違いがあるとすれば、女性はより現実的に物事を考えており男性が理想的な部分が多くあるという事です。

その為、男性の理想はしばしば女性たちをあきれさせる物があります。

例えば、今の社会は男女平等が当たり前のように考えられて居ます。

だからこそ、社会でも同じように仕事をしている人が多くなって居るのです。

ですが、男性はいつまでもどこかで自分を立てて欲しいと願っている傾向にあります。

その為、自分を支えてくれる人を理想と考える傾向があるのです。

今の世の中で考えれば、女性の方が明らかに強いのは明白な事実です。

ですが、それを踏まえてもなおつい自分を支えてくれる人を求めて居る。

そんな男性たちが魅力に感じるのが、健気な女性なのです。

健気な女性だからと言って、なんでも言う事を聞く訳ではありません。

健気さと従順さはまた別のものだからです。

ですが、男性はその部分を混同してしまいがちなのです。

だからこそ、男性は健気な女性に魅力を感じるのかもしれません。

世の中、基本的に女性は強いのです。

だからこそ、子供を産み育てることが出来るのですから。

その為、いくら健気な女性であろうと自分の意見を全て尊重し、支えてくれるという考え方は正に時代錯誤なのでしょう。

健気な人程、実は芯が強く諦めないパワーを持っているのかもしれません。

️健気な女性は、男性からも女性からもモテる!

健気な女性というのは、何に対しても常に前向きであり一生懸命に頑張っている人の事を指します。

その為、そこに魅力を感じる男性も多く居る事でしょう。

それは異性としてだけでは無く同性としてもまた、おなじように魅力を感じる事に繋がるのかもしれません。

女性の社会は厳しい物です。

男性からは理解出来ないような細かい事で争いが起きたりする場合も多々あります。

更には、仲良くしているように見急かせて、実際には陰で文句を言い合ったり足の引っ張り合いをする・仲間外れにするなどといった陰湿な行為は、女性の世界では良くある事です。

それは良い事だとは言いませんが、それが女性という生き物なのです。

そんな社会の中で、健気に真っすぐ過ごしている人が居たらどうでしょうか。

最初は、何か裏があるのかもしれないと警戒する事もあるかもしれません。

ですが、次第にその綺麗な心に惹かれて行く事でしょう。

誰もが、実際は争いの無い世界で生活したいと思っているものです。

ですが、それが出来ないのは、自分だけが被害者になりたくないという自己防衛本能のせいなのかもしれません。

自己防衛本能が高い余りに、他人を蹴落としたりする行為に繋がる事もあるでしょう。

ですが、自分の心を素直に受け入れ真っすぐに見てくれる人が一人居たらその殺伐として社会の中でどこかオアシス的な存在として受け入れることが出来るかもしれません。

私たちの生活には、そんな存在が必要なのかもしれません。

今までずっと周りを信用する事が出来なかった方は、健気な人と真摯に向き合って見てはいかがでしょうか。

きっと素晴らしい出会いとなる事でしょう。