フィットネスクラブやパーソナルジム、プライベートジムなど、ダイエットや運動をする時に通うジムにはいくつかの種類があります。

パーソナルジムとは、専門のパーソナルトレーナーが付いて、個室でマンツーマンで行う事が出来るジムのことです。

何となく他の人が周りにいると、思うように運動をするのが恥ずかしいと感じる人や、自分に合った筋トレ方法やダイエットのプランを立てて欲しい人におすすめです。

また、それ以外にも完全予約制や食事管理のサポートを行ってくれますので、まさに二人三脚で自分の理想の身体を作り上げることが出来るでしょう。

東京でおすすめのパーソナルジム6選

パーソナルジムの一番のメリットは、マンツーマン専門でトレーナーがしっかりと付いてくれるという事です。

運動だけではなく、食事面での管理も行ってくれますので、安心してダイエットや筋トレに取り組むことが出来ます。

こういった専門のパーソナルジムは、やはり地方に比べると東京に多いのですが、その中でも、おすすめのジムとは一体何処なのでしょうか。

これから本格的に運動を始めてみたいと考えている人は、是非チェックをしてみて下さいね。

1、CREBIQ

フィットネスフィギュアチャンピオンがプログラムを監修しているというCREBIQでは、女性の身体を知り尽くしているプロが、科学的根拠に基づいて、最も効果的なトレーニングプログラムを作っていますので、確実に効果を実感する事が出来るでしょう。

ボディメイクをするために必要な栄養管理も、完全にサポートしてくれますので、食事面で心配を感じている人でも、安心して任せることが出来ます。

お客様とトレーナー、栄養管理士がしっかりとメールを使って、食事のアドバイス、栄養摂取をする際の的確なタイミングまでもアドバイスしてくれるんですよ。

女性専門のジム

CREBIQの最大の特徴は、女性専門のジムだということです。

トレーニングプログラムの開発に関わった医師や栄養管理士なども全員女性のため、まさに女性の目線で考えられた女性特有のメソッドだと言えます。

また、女性トレーナーとマンツーマンによる個人指導のため、女性の心と身体をしっかりとケアしながら、理想の身体作りのお手伝いをしてくれるんです。

ウエアレンタルやドリンクも全て無料で利用する事が出来ますし、アメニティが充実しているという点も、女性専門ならではですよね。

個室シャワー室も完備していますので、手ぶらでジムに通うことが出来ますよ。

変わりたい人を必ず変わらせてくれる


CREBIQのトレーニング内容は、バーベルやダンベルなどを使ったレジスタンストレーニングや、女性らしい引き締まった身体作りをするための、体幹トレーニング、ボールやチューブなどを使用したトレーニングなどがあります。

また、それ以外にも脂肪燃焼度を意識したインターバルトレーニングなどを組み合わせることで、お客様1人1人に合った、短時間でも効果を確実に実感する事が出来るプログラムを作り上げてくれます。

パーソナルジムに通うと言いましても、その目的は個人によってバラバラです。

引き締まった身体を作り上げたい女性もいれば、ダイエットのために大幅に減量したいという女性もいるでしょう。

CREBIQでは、どんな女性でも、変わりたいと考えている人を必ず変わらせてくれるジムなんですよ。

基本情報

・店名:CREBIQ
・住所:東京都渋谷区神宮前5丁目46-16 IL CENTRO SERENO5F 503号室
・電話番号:012-900435
・URL:http://crebiq.com/

2、BOSTY

BOSTYのトレーナー陣は、常に身体を鍛えて進化させています。

そのため、トレーニング理論や栄養管理方法も常に進化を心掛けて、今必要な知識やトレーニング技術をしっかりと教えてくれるんです。

リバウンドをしないためには、どのような身体作りをすれば良いのか、日常生活でも簡単に取り入れられる事が出来る知識とは何なのかというのを、惜しみなく教えてくれますので、単にパーソナルジムで身体を作り上げるだけではなく、健康的なライフスタイルを実現する事が出来るでしょう。

腹筋を割りたい男性、縦筋を作りたい女性におすすめ


BOSTYでは、ボディメイクをきちんと行いたいと考えている女性や男性におすすめです。

スタイリッシュなボディラインをデザインすることを目的とする、筋肉量アップの3ヶ月コースは、入会金が30,000円でコース料金が298,000円です。

厚い胸板、割れた腹筋、そして逆三角形の男らしい身体は、誰もが憧れますよね。

トレーニング方法やサプリメントのアドバイスも行ってくれますので、3ヶ月でもしっかりと筋肉量を増やすことが出来るでしょう。

そして、美BODYの3ヶ月コースは、骨盤のゆがみや産後トレーニングにも効果的です。

入会金は30,000円でコース料金は298,000円です。

美脚やヒップアップ、腹筋や二の腕の引き締めなどをきちんと行い、時間を掛けて美しい身体を作ることが出来るでしょう。

早朝から深夜まで営業

BOSTYは、平日は仕事で忙しいという人でも、安心して通うことが出来ます。

営業時間が8:00~23:00なので、仕事に行く前に運動をする事も可能です。

会社が終わった後も、23:00までであれば、時間を気にする事無く通うことが出来ちゃいますね。

レンタルウェアやタオル、水素水やシャワールームもレンタル可能ですし、事前にシューズを用意しておけば、シューズも預かってくれますので、手ぶらで通うことが出来ます。

自分のライフスタイルに合わせて、気軽に通うことが出来るので、これから本格的にボディメイクをしたいと考えている人に大変おすすめです。

基本情報

・店名:BOSTY
・住所:東京都豊島区池袋2-40-13 VORT池袋1-B1F
・電話番号:03-6205-8288
・URL:http://www.bosty.jp/

3、Forza

Forzaは、適正価格で多くの人に、パーソナルトレーニングを広めていきたいという考えがあるため、他のパーソナルジムに比べますと、かなり安い金額でトレーニングを受ける事が出来ます。

つまり、安すぎるのではなく適正な価格なのだそう。

現役のモデルやタレントのボディメイクを担当する、吉野達彦が代表トレーナーを務めており、また1人1人の身体やその日の体調によって、トレーニングメニューも変えてくれますので、初心者の人でも安心して通うことが出来るでしょう。

クビレ・美脚を追求していける

Forzaでは、単に重いバーベルを持ち上げるだけのトレーニングではなく、美しいフォームを意識した指導を行ってくれます。

そのため、ミリ単位での完璧なフォームで、お客様に合った回数や重さを使ってのトレーニングとなりますので、ウエストのクビレや美脚も追求する事が可能です。

また、無理な食事制限をすると、逆に筋肉が分解されてしまい、基礎代謝を落としてしまいますが、Forzaでは、キレイな身体を作り上げるために、しっかりと食べて痩せるというメソッドがあります。

運動はしたいけれども、食事制限されると長く続かないかもしれないと考えている女性に大変おすすめです。

不必要な物品の販売がない

Forzaでは、お客様に必要無い思われるようなものは、絶対に販売をしません。

パーソナルジムの中には、高額なサプリメントやプロテインを使わないといけないと言って、無理やり購入させることもあるんです。

そうすると、ジムに通うための費用がどんどんと高くなってしまいます。

Forzaでは、市販されているもので、費用対効果の良い商品を紹介することはあったとしても、店内では販売をする事はありませんので、個人の判断で購入を決めることが出来ます。

また、それ以外にも広告費や固定費などを、徹底的に削減した料金設定をしていますので、トレーニング期間が終わったとしても、お客様を永続的にサポートする事が可能となります。

トレーニングが終わった後に直ぐにリバウンドしてしまうのではないかと、不安に感じている人も、安心してトレーニングを行う事が出来るでしょう。

基本情報

・店名:Forza
・住所:東京都新宿区西新宿7-1-7 新宿ダイカンプラザA館910号
・電話番号:0066-9688-11390
・URL:http://forza-fs.com/campaign/

4、bellezza

bellezzaでは、科学的根拠に基づいた、マンツーマントレーニングを行ってくれます。

使用重量や回数、休憩などもトレーナーが管理してくれますので、単に辛いだけのトレーニングを何時間も行うわけではありません。

そして、身体を鍛えてシェイプアップするだけではなく、独自のアプローチで姿勢を改善してくれます。

適切な栄養や生活習慣を指導してくれますので、運動するだけでは手に入れる事が出来ない、若々しい見た目やスリムな身体を手に入れることが出来るでしょう。

鍛えるだけでなく姿勢も改善できる

bellezzaでは、単に身体を鍛えるトレーニングを行うだけではなく、姿勢改善にも力を入れています。

どれだけ身体を鍛えて痩せることが出来ても、美しい姿勢でなければ、全く魅力的ではありません。

トレーナーが、1人1人の身体をきちんとチェックして、緊張している部位や緩んでいる部位などを見極めて、必要なストレッチを取り入れて姿勢改善をしていきます。

そうすることで、より美しい身体を手に入れることが出来るんです。

骨格筋と姿勢、そして内面をきちんと整えて鍛えることで、真の美しい身体を手に入れることが出来るでしょう。

様々なお客様のダイエットを成功させてきた、プロのトレーナーがマンツーマンで指導してくれますので、安心して食事指導やトレーニングを受ける事が出来ますよ。

綺麗であり続ける習慣を身につられる

せっかく高い費用を支払ってパーソナルジムに通うのであれば、一時的な美しさを手に入れたのでは意味がありません。

bellezzaでは、キレイに痩せるための習慣作りもきちんと行ってくれます。

トレーニングで出た、活性酸素ケアを行うことで、運動をしても老けにくくなります。

腸内環境を整えるための食事方法を教えてくれますので、お肌もキレイになる事でしょう。

また、糖質制限のリスクを抑えるための食事方法で、安全にダイエットを行います。

正しい運動や食生活の知識も身に付けてくれますので、美しい身体を維持するために、よけいな費用も掛かりません。

栄養士が監修している食事プログラムの実践や、ダイエットプログラムが終わったあとのアフターフォローも万全ですので、あっという間にリバウンドをしてしまったという、最悪の事態を避けることが出来るでしょう。

基本情報

・店名:bellezza
・住所:東京都江東区越中島2-7-3 アクィーラビル3F
・電話番号:03-6434-5121
・URL:http://www.bellezza-gym.jp/lp/

5、マンツーマン・ボディメイクジムBodyke

マンツーマン・ボディメイクジムBodykeでは、辛い糖質制限・有酸素運動が無く、キレイに痩せるために、炭水化物をしっかりと摂取することを推奨しているパーソナルジムです。

何か解らないことや不安なことがあった場合でも、LINEで24時間しっかりとサポートしてくれますので、安心して相談をする事が可能です。

また、楽しく食べながらでも、身体をきちんと引き締めるためのオリジナルメソッド「Bodyke 7 Style」の動画を配信しています。

パーソナルジムに通わなくても、自宅で気軽にオンライン講義を受ける事が出来ますので、復習をしたい時や新しい知識を身に付けたい時に便利です。

コンテストに出場したい人におすすめ

マンツーマン・ボディメイクジムBodykeでは、2ヶ月を目安とするクイックコースや3ヶ月を目安とするスタンダードコース、そして、4ヶ月を目安とするSPボディメイクコースがあります。

中でも太りにくく、痩せやすい身体を作り上げることが出来る、SPボディメイクコースは、コンテストに出場したいと考えている人に大変おすすめのコースです。

トレーニング自体未経験だという人でも、安心して通うことが出来ますし、逆に知識が無いからこそ、ボディメイクをするのに適している、絶好の機会だと言えます。

高額なサプリメントやプロテインなどを購入する必要もなく、食事からの栄養を重視していますので、余計な費用も掛けずに、ボディメイクをする事が出来ますよ。

基本情報

・店名:マンツーマン・ボディメイクジムBodyke
・住所:東京都豊島区西池袋5-2-11 第一春谷ビル4F
・電話番号:050-5583-8519
・URL:http://teambodyke.com/