「この人はドンピシャな気がしたんだよね~」「出会った瞬間にこの人と結婚する気がした!」なんて声をきいて、「うらやましいな」なんて感じたことはありませんか?恋愛するのは、他人であった女性と男性ですから、全てがぴったりあてはまることなんて、そうそうありません。

しかし、ドンピシャな恋愛というのは、誰もが憧れる恋愛です。

だって、相手に気を遣わなくてもいいですし、全てが「ドンピシャ」ですから以心伝心できることは当たり前なんですよね。

それでもなかなか出会えないのが、世の中の男女の気持ちを締め付けるんです。

あなたはドンピシャな相手に出会いたいですよね?そして、トントン拍子で恋愛をし、結婚をしたいですよね?
そのようなあなたのために、この記事では、ドンピシャな恋愛対象に出会うための必須項目をお伝えします!また、ドンピシャな相手に出会うためのコツもお伝えしていますから、ぜひ参考にしてみてくださいね。

️ドンピシャな恋愛対象に出会いたい!

「なんだか最初からフィーリングが合うと思っていた」そのように感じる相手とであったことがありますか?普通であれば、初対面であればなんだかどことなく緊張してしまって、思い通りの自分自身を表現することができなくなってしまうもの。

それに一緒にいるだけでドキドキしてしまって、何をするにも空回りしてしまう!なんて経験があるのではありませんか?それでも、なだか打ち解けると2人に同じ空気が流れているような気がする。

それに、何かするにしても、お互いの気持ちを伝えなくても同じことをやりたいと考えていたり、趣味や興味を持つことが同じだったりするんです。

それこそ「ドンピシャ」な相手なんですよね。

もうパズルのピースとピースがやっとあわさったかぁ!なんて思ってしまうくらいに、思うこと・感じることがぴったり同じ。

そんな2人のことをスピリチュアルの世界では「ソウルメイト」なんていったりしますが、この記事ではそんな神秘的なことは抜きでご説明していきますよ!
では、あなたはどうして「ドンピシャ」な恋愛対象に出会いたいのでしょうか。

それはきっと「安心して恋愛をしたい」「落ち着いて恋愛をしたい」からではないでしょうか。

ドンピシャな相手というのは、そうではない人に比べるとあまり気を遣うことがありません。

そのため、一緒にいて気持ち的にらくに感じることが多いんですよね。

また、何をするにも同じことを求めているために、相手を説得してその場所に行くなんて事がないんです。

これまでに相手の性格が合わなくて、難しい問題にでくわしたり、相手のワガママさにいらだってきた人ほど、ドンピシャな人に出会ったらきっとびっくりするはず。

だって、「今までの恋愛はいったいなんだったの?」「これまでの恋愛は、恋愛といえなかった!」なんて思えるくらいになるのですから。

それにふたりの間に”見えない壁”がないため、あなたも素のままでいられますし、相手も素でいられるんです。

そのため、周囲の人からみると”心地の良いカップル”となり、ふたりの絆が強いことも自然と伝わります。

しかし、どちらか一方が気を遣いまくっている関係だとなんだかギクシャクしていて、「本当に恋人なの?」なんて思ってしまうこともしばしば。

できれば周囲の人からは祝福された恋愛をしたですし、なにしろ気を遣って疲れる恋愛はしたくないですよね。

それに自分の気持ちを抑えすぎるのも良好な関係とはいうことはできません。

ドンピシャな相手に出会うことが出来れば、そのような精神的苦労が激減します。

そしてあなたの人生まで変わること間違いなし。

「どうして今までこんなにも自分に制限をしてきたのだろう?」と、これまでの自分の人生の時間を惜しむことになるかもしれません。

あなたもドンピシャな恋愛対象をみつけて、あなたらしい生活を送る人生を始めませんか?

️ドンピシャな恋愛対象ってどこを見る?


では、ドンピシャな恋愛対象ってどのように探せばいいのでしょうか。

ドンピシャといえば、なんとなくのイメージはつきますが、いったいどのように判別するのか難しいですよね。

また、これまでにもドンピシャな恋愛対象に出会ったことがある人は、きっと「なんとなく」そのように感じることが出来ており、「ここを見た!」「ここに注目した!」ということはなかったはず。

そのため、その人との恋愛が終わって新しい恋愛対象を探すとなったときに、どのようにドンピシャな恋愛相手を探せばいいのか分からないんですよね。

まぁ恋愛というのは頭ではなく、心でするものですからここで例にあげるのは参考程度までにしてください。

それに恋愛をしてすきになった後に、「そういえばドンピシャなことが多いなぁ」なんて感じるようになることもあるんです。

そのため、既に恋人がいる方は恋人にその傾向がないかどうかを調べてみてください。

もしかしたら、今の恋人にもその兆候があるかもしれません。

また、これから恋愛対象を探すのであれば、絶対に相手に質問攻めにしないこと。

なぜならば、そのように質問攻めにすることよって、相手に嫌な思いをさせあなたのことを恋愛対象として見れくれなくなってしまう可能性があるからなんです。

せっかくドンピシャな相手を探したとしても、どんなに素晴らしい関係になりうる相手を探すことが出来ても、相手に嫌われてしまってはその可能性はゼロになってしまいますよね。

だからこそ、遠めからさりげなくチェックするようにしてみてください。

ドンピシャな人というのは、どこかあなたの顔に似ているものがあります。

それは顔の形かもしれませんし、目の形(二重、一重、奥二重)、唇の形や大きさ、骨格の形などなど同じまたは似ている部分があるんです。

占いには、人相占いというものがありますが、それは顔のパーツの位置や大きさを見てその人の性格を占うというものです。

要するに同じようなパーツを持っていたり、同じような骨格をしているのであれば似ている性格の持ち主だということになります。

しかし、反対に全く異なる顔をしている場合は性格が正反対になることもあるので注意が必要です。

といっても、ドンピシャな人というのは「どこか惹かれる」「かっこよくないし、これまでのタイプとは全く違うけどどこか安心する」ような顔立ちをしていることが大半です。

そのように感じるのは、あなたの顔に似ているからということもありますし、あなたの遺伝子レベルで相手を求めている可能性が高いのです。

その人の第一印象などはどのように感じたでしょうか?どこか愛着があるように感じられましたか?好意を持つことは出来ましたか?もし、そうであるならばドンピシャである可能性があります。

スタイル


あなたとその相手の体型は似ているでしょうか?例えば、あなたが痩せ型であるならばその相手も痩せ型であるはず。

または、あなたが少しぽっちゃりしているのであれば、相手も少しぽっちゃりしているのではないでしょうか。

実は、体型もドンピシャな相手を探すのに適しているんです。

なぜならば、生活習慣などをうつす鏡と同じようなものですから。

また、骨格の形、足の指や手の平の形なども似ていれば、それはドンピシャな相手の可能性が大きいです。

人相占いと同じく、身体の骨格や手の指、足の指によってもその人自身の性格を表すことが出来るんです。

もしも、相手のスタイルに何も嫌な気持ちをしないのであれば、それはあなたの遺伝子レベルで相手を求めている証拠。

逆に「やせすぎで気持ち悪い」だとか「太りすぎて気持ち悪く感じる」のであれば、それはドンピシャな相手ではありません。

どこか相手に嫌な気持ちを抱いているので、もしもお付き合いをすることになっても、どこかしらで考え方などによって衝突することがあります。

優しさ

相手は優しいでしょうか?また、相手の優しさにあなたは納得することができたり、感謝することができますか。

実は、優しさというのは人によって求めているレベルが全く違います。

少しでも優しくされることにいらだちを感じる人であれば、あまり人に対して優しくしない相手がドンピシャな相手。

また、少しでも優しくされないと嫌な方は、少しでも優しくしてくれる方がドンピシャな相手。

それは、一緒にいて違和感を感じるか感じないかのレベルになります。

ちょっとしたときにエスコートをしてくれる男性がすきなのか?または、ちょっとしたことでも女性扱いされるのが嫌いなのか。

それによって、あなたの求めるドンピシャ像が全く異なってきますよね。

あまりにも優しくされすぎると苛立ちや違和感を感じるけれど、かといって少しも優しくしないのはおかしいと考えている女性もいるもの。

そのような女性には、普通程度の一般的な優しさを持っている男性がお似合いです。

というか、本人たちも「ドンピシャ」だと感じているはず。

なぜならば、「優しさ」に対するレベルが一緒なんですよね。

ドンピシャな相手というのは、価値観が同じということでもありますから、そこで食い違いが出てしまうとどちらか一方がときにガマンをしなければならなくなります。

そしてストレスが溜まり、別れに繋がってしまうのです。

あなたは相手の優しさにどのように感じるのかも、あなたの心の動きをしっかりとチェックしておきましょう。

ユーモア

相手は面白いことをいって、あなたのことを笑わせようとしてくれるかもしれません。

そこであなたは心から楽しいと感じますか。

それとも全くつまらないのに相手を喜ばせるために、笑ってあげているでしょうか。

そのようなユーモアセンスというのも、ドンピシャな相手かどうかを調べる対象になります。

さきほどもお伝えしましたが、ドンピシャな相手というのは価値観が同じ存在です。

要するにユーモアセンスも同じであるんですね。

それなのに相手が面白がっていることを一緒になって笑うことができなかったり、あなたの面白いと思うことに相手がなんにも興味を示さないのであれば、それはドンピシャな相手ではありません。

もしもそれでもお付き合いをすることはできますが、どちらか一方が少し精神的苦痛を抱えることになるのは間違いないでしょう。

一緒にお笑い番組を見たり、ちょっとした日常会話にてユーモアセンスが似ているかどうかもチェックしておくといいですよ。

恋愛関係になってお付き合いが始まった時に、会話というのは2人を繋ぐ最高の手段になります。

そこで2人の意見が一致しないのであれば、またそのようなことが連続して起きてしまうのであれば楽しい関係にはなりませんよね。

気遣い

「優しさ」の項目でもお伝えしましたが、相手の気遣いに対してあなたはどのように感じますか?「いつもありがとう」と感じるか「もっと気遣ってくれてもいいんじゃない」なんて思う人もいれば、「気遣いが足りない」と感じるかもしれません。

これも優しさと同じで、価値観の違いが現われます。

はっきりいいますが、この気遣いの面で相手に少しでも不満を感じるのであれば、その方を恋愛対象とみなすのはやめたほうがいいです。

なぜならば、ドンピシャな相手どころかあなたが求めている対象とは全く正反対だからです。

それにガマンしてお付き合いをすることになれば、気遣いをするシーンになったときに毎回のようにあなたや相手がイライラすることになります。

その場でそのイライラをぶつけるようであれば、そのイライラをぶつけた方はすっきりするかもしれませんが、自分のこれまでの基準であるその人の当たり前をけなされたと思い、その相手は不愉快に感じることでしょう。

それどころか「お前はきちんと気遣いできているのか」とその相手が反対に責めたてられてしまうんです。

「気遣い」のレベルは、あなたが思っている気遣いを当たり前に思わない人もいます。

それをいきすぎだと考える人もいれば、足りないという人もいるのです。

その価値観こそ一緒でなければ長続きはしませんし、何度も繰り返しますがどちらか一方の怒りや不満が募るだけです。

喋り方

あなたは、相手の喋り方に対して何か違和感を感じましたか?価値観が一致するかのバロメーターに言葉遣いがあります。

言葉遣いというのは、それまでにどのような人生を歩んできたかによって全く異なりますよね。

立派な家庭で育てられ、言葉遣いもしっかりと教育された方はやたらめったら乱暴な言葉は使いません。

しかし、乱暴な言葉によって育てられた人というのは、どんなに大人になっても乱暴な言葉を”当たり前”のように使ってしまうんです。

きれいな言葉遣いを使っている人たちの世界で生きていた人が、ひょんなことから乱暴な言葉しか話さない人に出会ったとしましょう。

その時、きっと「下品だ」とか「ありえない」と感じるはずです。

また逆の立場から言えば、「なんでそんなにかしこまっているんだろう」なんて感じているかもしれないですね。

こおにも当たり前の不一致があります。

あなたが感じている当たり前というのを、当たり前に感じていない人はたくさん存在しているのです。

そこで「違和感」を感じたのであれば、それはドンピシャな人ではありません。

きっときれいな言葉遣いの方は、きれいな言葉遣いをしている方に「ドンピシャ」な気持ちを感じるでしょう。

何度も繰り返していますが、相手になにかしらの違和感を感じたのであれば、それは「ドンピシャな相手じゃないよ~」というサインなのです。

忘れないようにしてください。

それでもお付き合いを始めてしまえば、きれいな言葉遣いをしている方が痛い目にあうことでしょう。

頭の良さ

日本では義務教育が終わったあとに、高校・大学へと進学をするかそれともそのまま就職をするかの道に分かれますよね。

学歴差別という言葉がありますが、実はそれはウソではないんですよね。

どのレベルまで勉強をし、教養を身に付けたかによってある程度の学力は変わってくるといわれています。

それどころか言葉遣いなども変化し、社会的弱者としてみなされてしまうことも。

しかし、頭のよさというのは最終学歴だけでははかることはできません。

どんなに素晴らしい大学を卒業しても、性犯罪を起こす方もいますし、大学や高校を中退しても世界に名を残すような大企業を起業した方もいるのです。

頭のよさというのは、少しの会話ではかることができます。

これも「違和感」に頼るしかありません。

あなたにとっては当たり前だと思っている知識を「知らない」「分からない」それどころか「知ろうともしない」のであれば、あなたはきっと「この人と話していても楽しくない」と感じるのではないでしょうか。

頭のよさはそのふたりの会話に影響しますし、デートの内容にも影響します。

教養がある人というのは、自分自身の身になるものにお金を費やそうとします。

しかし、そうではない人は自分の快楽のためにお金をつぎこむことが多いんです。

分かりますか?この2人には、大きな違いがありますよね。

頭のよさはお金の使い方までも変化させ、その食い違いは2人の溝を深めることになってしまうかもしれないのです。

ここで注意したいのですが、「高学歴だから頭がいい」という考えは捨ててください。

高学歴ほどバカで、そうではない人ほど生き抜くために知恵を出してるので頭が良いことが多いんです。

経済

相手の経済力はどれくらいですか?あなたの持っている経済力に見合っているでしょうか?もしも、そうでないのであればこれもお金への考え方、お金の使い方に差が出てしまいます。

でもあなたとの経済観念が似ていたり、お金の使い方が似ているようであれば「ドンピシャ」である可能性が高いでしょう。

もしも、あなたが堅実でこまめに貯金をしているタイプであれば、相手にも同じような貯金することを求めるはずです。

きっちり貯金をしなくても、ギャンブルでお金を使いまくるような相手には心ひかれないはずですよね。

そのように経済力もドンピシャな相手を探すのに役立つポイントになります。

相手の年収を聞きだすことは出来ませんから、相手と一緒に出かけてみて相手のお金の使い方に注目してみましょう。

もしも、少しでもあなたのお金の使い方に違和感を感じるようであればお付き合いをしないほうがいいです。

あなたが苦労することになります。

価値観

これは何度も何度もお伝えしていますね。

最終的に相手がドンピシャかどうかを見分けるためには「価値観」を見るしかないのです。

価値観は、その人が生まれてきた環境、両親の影響、友達の影響などさまざまな要素が組み合わさって出来ているものです。

あなたが持っている価値観をすべての人が感じているわけではないのです。

残念ながら、今日の日本ではみなが同じ価値観を持つように教育をおこなっているので少しでも「一般的ではない」とみなされると後ろ指を指される社会になっています。

それが嫌で自分の本当の価値観を隠し、一般的に良いといわれている価値観に合わせている人もいるんですよね。

もしかしたら、あなたがそのようなタイプの人間かもしれません。

しかし、そのように自分の本来の価値観を隠してしまうということは、あなたの個性を隠してしまうと同じことになります。

それはとても苦しくて、苦痛ですよね。

お付き合いをしたときまであなたの価値観を隠していては、心から相手のことを愛することは出来ませんし、相手に偽りのあなたを見せることになってしまいます。

そうなってしまっては、せっかくの良いパートナーであっても関係を破綻させてしまいかねないのです。

そのため、価値観は何よりも大切にしてください。

お金の使い方、休日の過ごし方(アウトドアか、インドアかも重要なポイント)、子供に対する観念の持ち方(子供は自分の所有物とみなす人、子供はひとつの個性人格を持っているとみなす人がいる)などなどさまざまな点で価値観を見ていく必要があります。

その価値観が同じであれば、何事も衝突することなく同じ目標に向かって頑張ることが出来ます。

しかし、価値観が違ってしまうと同じ目標を目指すにもなかなか目指せなくなってしまうんです。

どちらか一方が不信・不満を感じてしまうからです。

何気ない会話、何気ないデートによって感じた「違和感」は忘れずに、心に留めておきましょう。

筆者も違和感を感じたことがあるポイントがあります。

それは入院していた祖父の容態が悪化したとき、「夜遅くまで付き添いたい」と彼に伝えました。

すると「死ぬまで待ってても仕方ないよね」といってきたんです。

そのとき、ああこんなに思いやりのない人と付き合っていたのかと悲しくなりました。

相手のことよりもそれを今まで見抜けなかった自分自身に悲しみを覚えました。

あなたもそのように自分をショックを感じないように、相手との価値観を比べておきましょう。

趣味

あなたの趣味はなんですか?スポーツ?手芸?それともゲームでしょうか。

2人の趣味が一致していると、話も弾みますし、それになにしろ一緒にいてやることがつきなくて楽しいですよね。

そのように同じ趣味だったり、似ている趣味(サーフィンとボディボード)を持っている場合もドンピシャな相手の可能性が高いです!だって、たくさんの趣味があふれるこの世界のなかで似たような趣味を持っているのですから。

それに同じ趣味を持っている人には、なんとなく親近感もわきがち。

そこで近づきやすくなり、距離感も短くなるんですよね。

そのため、自然とお付き合いが始まるケースが多いんです。

ここで注目したいポイントは、その趣味に対して背伸びをしていないかどうかになります。

背伸びをしていると次第に2人の間になにかしらの問題が起こります。

知ったかぶりはいつかはバレてしまうので、興味があってもまだ取り組めていないのであれば「教えて欲しい」なんて伝えながら、近づくのもいいですね。

しかし、本当に興味があるかどうかはその道を行っている人にはわかってしまいますから、うそはつかないように。

うそをついた時点であなたのことを恋愛対象としてみなしてくれなくなってしまいます。

フィーリング

一緒にいて気を遣わなくていい。

それになんだか昔から知り合いだったような、家族のような気がしてしまう。

そのように感じてしまうのであれば、もうその人はドンピシャな人といってしまってもいいでしょう!同じ空気感を持っているということは、なにらなにまで似ているという証拠。

そのため、沈黙が怖くなかったり、むしろ心地よいと感じてしまうことも。

それに相手に伝えようとしていたことをまだ発言をしていないのに、相手がなんとなく汲み取っていてくれて「自分も思っていた」なんていわれたのであれば、それは確実に以心伝心できている証拠になります。

フィーリングが一致したことがある人は、また次にフィーリングの一致が起これば「この人がドンピシャな人か!」とすぐに分かることが出来ます。

しかし、これまでに恋愛をしたことがなかったり、ドンピシャな恋愛をしたことがない人にとっては「フィーリングが合う」とはどのような感覚なのか分からないですよね。

そんなときは、あなた自身がその相手といて「気を使っているかいないか」を基準にしてみてください。

フィーリングが合う人というのは、初対面であってもどこか心から落ち着くことができ、なぜだか気を遣わなくても相手に気を遣わせるようなことをしません。

というか、できません。

相手もあなたもお互いにやりたいことが同じで、それでいて考えていることも同じなのですからケンカするってことも少ないのです。

これぞ、ドンピシャな人の典型例ですね。

【フィーリングについては、こちらの記事もチェック!】

️ドンピシャな恋愛対象を見つける10個の努力

ドンピシャな人とは、どのような特徴があるのかを見てきました。

では、次にドンピシャな人と出会うために努力できることをご紹介します!
ぜひ参考にして、今すぐにでも活用してみてくださいね♪そのあなたのドンピシャな人が誰かに奪われないように!

とにかく外に出る

まずは行動してみましょう。

いつもと同じように家にいたって、運命の人がいきなりインターホンを押してくるなんて事はありません。

出会いがほしいのであれば、自分で行動するしかないのです。

それは近所のコンビニでも、本屋さんでもかまいません。

とにかく外に出て、外の空気をたくさん吸って。

どこかに運命の人がいるかも?

たくさんの人と喋る

そして、多くの人とのコミュニケーションを欠かさないでください。

その中にあなたとの会話にしっくりくるような、ドンピシャな相手がどこかにいるかもしれません。

もしも話すのが苦手であるならば、それを悪いことと思わずにそんなあなたのまま会話の輪に入ってみて。

相手からあなたを探してくれるかもしれません。

人を見る目をつける

ドンピシャな相手を装って、まるで自分はあなたの運命の人デス~なんて顔をして近づいてくる悪い人もいます。

そのような人に騙されないように、人を見る目を養いましょう。

自分磨きをする

いつどこでドンピシャな人と出会ってもいいように、毎日の自分磨きを欠かさないこと。

だって、ドンピシャな人に出会えたというのに、自分に自信がなくて近づけなかったらとても悲しくありませんか?
チャンスを逃さない!

交流会に参加する

なにか集まりがあるなら、かかさず参加してみてください。

それは神様からのプレゼント。

きっとその中にドンピシャに感じられる人がいるかも。

イベントに行く

イベントごとにも参加しましょう。

そのイベントを楽しむことであなたの中の知らなかったあなた自身に出会うことも出来ます。

それにそれを見たドンピシャな人からアタックしてくるかもしれないですよ!

ナンパを毛嫌いしない

ナンパされると「そんな軽くみえたのか」と悲しくなってしまいますよね。

しかし、それも出会いのひとつ。

少し話をしてみて、もしも違和感を感じないのであればLINEくらいは交換してもいいかも。

それが運命の恋愛になるかもしれないのですから。

新しい環境へ飛び込む

いつまでも同じ環境にいても、毎日顔をあわせるのは同じメンバーですよね。

そこで恋愛がうまれることもありますが、その可能性はほぼほぼ少ないでしょう。

そんなときは、意を決して新しい環境に飛び込んでみましょう!

習い事を始める

習い事を始めるのもいいですね♪陶芸、ダンス、盆栽…などなどあなたの気になる習い事をこれを機会に始めてみては?

ボランティアをする

ボランティアに参加する人に悪い人はいません。

それどころか慈悲愛に満ちた優しい人がたくさんいるもの。

しかし、恋愛対象を探すだけに集中せずにしっかりとボランティアもしてくださいね!

友人に紹介してもらう

自分で出会いを見つけることが出来ないのであれば、信用できる友達に誰かを紹介してもらうのも手です。

合コンに行く

合コンに誘われたらすぐにOK!そして飛び切りのオシャレをして望みましょう。

会話をしっかりして相手の価値観を見極めて。

️ドンピシャな恋愛対象を見つけよう!

この記事では、ドンピシャな恋愛対象を見つけるポイント、そして今からできる出会うための努力すべきことをご紹介しました!
あなたの身近な人で「あの人がドンピシャ相手かも」なんて人はいましたか?
もしも、まだいないのであればすぐにでも努力してみましょう!その努力は決して無駄になりません。

そしてドンピシャな恋愛対象と出会って、幸せな恋愛をしてくださいね♪