あなたは普段「アニメ」を観ることがあるでしょうか?

きっとお気に入りのアニメは一つありますよね?

子供の頃好きだったアニメや今ハマってるアニメ、色々好きなアニメがあると思います♪

アニメって良いですよね。

子供の頃好きだったアニメって一周回って、大人になっても好きなことがありますよね!

また見直してみると作品のクオリティや物語の良さに気付くことも面白いですし、子供向けなアニメなのに関心してしまうことも♪

最近のアニメは昔とは違って、ちょっと変わった作風がありますが、それがまた今観る人がいる理由だと思います♪

今回はそんな「アニメ」について、たくさんの新旧アニメを紹介しますよ!!

子供のころ好きだったアニメや最近流行っているアニメまでたくさん紹介していきます♪

ぜひ昔を思い出したり、「これ観てみたい!」といった作品に再び出会ったり、新しく出会ってみてくださいね!

アニメで面白い作品34個を紹介!

今回は新旧含めた面白いアニメを紹介していきます。

少年漫画や少女漫画、青春ストーリー、冒険やミステリーなどたくさんの種類のアニメです。

きっとあなたが好きなアニメも紹介していくと思います♪

「このアニメ面白かったなー」とまた見直したくなるかもしれませんね!

さらにこのアニメ気になっていたけど、早速観てみようと思えるものも。

日本のアニメは本当にクオリティが高く、海外からの評価も高いです。

それではそんな「アニメで面白い作品34個」を実際に紹介していきます♪

少年漫画原作アニメ

アニメといえば、やっぱり少年漫画原作アニメですよね♪

多くのアニメがこの少年漫画原作アニメとなっています。

例えば、ジャンプの漫画のアニメは当たり前で人気が高いですよね。

さらにサンデーやマガジンなどの漫画からアニメになった作品も多く存在します。

そんな少年漫画原作アニメは多くの日本人から、そして海外からも愛されているのです!

また男女問わず観やすい、人気が高いのも少年漫画原作アニメの特徴だと思います♪

あなたも漫画から始まり、アニメも好きだったものがあるのでなはいでしょうか?

また漫画は読んだけど、アニメはまだ観ていないと言った方も。

そんな人も今回の紹介する内容で、アニメも観てみようと思ってくれると思います♪
それでは具体的な作品を紹介していきます!

ONE PIECE

出ましたね!ワンピース!
少年漫画原作アニメの王道を走り続けている、最高の作品、漫画、そしてアニメです。

ワンピースの良さはまず、漫画版、そしてアニメともに面白い、ワクワクする、そして泣けるといったことですね。

主人公ルフィが海賊の王者、「海賊王」になる道のりを信頼できる大切な仲間と共に冒険していく物語です。

きっと知らない人はまず、いないですよね!

さらに、ワンピースはなんといっても名シーンが多く、男女問わずみなさん一度は感動したり、涙したりした人も多いのではないでしょうか。

特にそれぞれの仲間が、ルフィの海賊団に入る、その仲間になる瞬間が名シーンの数々を生み出しています。

特に仲間入りするシーンはそのキャラクターの親しい人との別れでもあり、旅立ちでもあります。

その別れの言葉や言動が、実にシンプルなのですが、アニメの質の良さとそれぞれの生い立ちが関係していて、感動するのです。

そして声優さんの心がある言葉に感動するのです。

ワンピースで有名な声優さんはたくさんいて、ルフィは「田中 真弓さん」でドラゴンボールのクリリンでも有名ですよね。

また、サンジの声優さんは「パイレーツオブカリビアン」の「ジャックスパロウ」で有名な「平田 広明」さんです。

さらに「チョッパー」は「ピカチュウ」の声優さんの「大谷 育枝」さんなのです!
これには驚かされた人も多いのでは?!

そんな声優さんが心を込めて作っているアニメ、ワンピース。

作者の尾田栄一郎さんが漫画を描き続ける限り、このワンピースの冒険と感動は止まらないでしょう♪

BLEACH

ワンピースと共に少年ジャンプの看板作品だった、「BLEACH」
男女問わず、人気があり女子が漫画を読んでいるアニメを観ていた人が多いでしょう!

基本的はストーリーとして、主人公の黒崎 一護(くろさき いちご)が悪霊を退治する死神になったことから物語は始まります。

そして、ホロウと呼ばれる悪霊たちから街を守るストーリーです。

そして段々と激しい闘いになっていき、死神代行として成長していきます。

一護の仲間たちにもスポットが上がっていて、かっこいい人気のキャラが多く、アニメ版ではそちらにも注目や女子からの人気が集まっています♪

特に人気が高いのが主人公の一護もそうですが、冬獅郎といった少年のような白い髪が特徴のキャラに女性人気があります。

キャラのかっこよさならジャンプでかなり高い方とも言われていて、敵がかっこいいとも言われています。

そしてかっこいいと言われているのはもうひとつあり、「卍解」と言われている武装を解放するシーンにも人気があるのですね♪

バクマン。

2人の高校生が少年ジャンプの漫画家になる青春ストーリーバクマン!

作画が得意な少年、真城 最高(ましろ もりたか)とストーリーを作ることの得意な少年高木 秋人(たかぎ あきと)がタッグを組み、色々な漫画家と刺激し合い、そして闘うようなそんな新しいアニメです!

映画化されたことでも有名なこの作品ですが、アニメはさらに面白いのです。

2人の少年の成長、スキルアップが見どころで、夢や努力が感じられます!
また主人公の最高はおじである、そして漫画家だった信弘に憧れて、漫画家を目指しました。

またもう一人の主人公である秋人は、小学生の頃から読書感想文で表彰されることがあるほど、文才に長けていました。

そんな2人はもちろん漫画が大好きで、物語の中で意気投合して共に漫画家になることを目指し始めました。

アニメでは動きが付いていて、さらに二人のワクワクだったり、努力しているシーンが略動的に伝わってきます。

青春と言えば、主人公の最高が好きな子に「自分の漫画が、アニメかされたら〇〇する」という約束を交わして、そんなすてきなシーンもあるのですよ♪

新しいアニメを観るのなら「バクマン。」は漫画家になる夢が新鮮で、とっても面白いです♪
ちなみに同じ作者が作った作品も後ほど紹介します!

HUNTER×HUNTER

こちらも男女ともに人気があるアニメ「HUNTER×HUNTER」
幽遊白書でもお馴染みの作者が「ゴン」いう主人公がハンターになっていくストーリーを作っています。

ハンターになるのはいなくなったハンターの父親を捜すためで、謎の多い作品でもあります。

アニメではキャラクターが可愛いと人気がり、ゴンの親友の「キルア」の女性ファンは特に多いでしょ♪
物語を進むにつれて、念というものを知りそれを使いこなし、自身のパワーやスピードを上げて闘うお話です。

漫画では少し細かいタッチになっていっているので、アニメの方が女性からの人気が高いでしょう。

そして敵の不気味さや圧倒的なその強さ。

また、様々な技が登場して、かなりマニアックなアニメとも言えます。

主要人物の「ゴン」「キルア」「クラピカ」「レオリオ」それぞれのストーリーも分かれて進んでいて、特に「クラピカ」の話はHUNTER×HUNTERのもうひとつのストーリーと言っても良いでしょう。

一族を皆殺しにされたクラピカが宿敵、幻影旅団を狙っていく話は見どころの一つです。

漫画版では休載されることが多いため、アニメの方がまとめて安定して観られるのでおすすめですよ♪

DEATH NOTE

「そのノートに名前を書かれた人は死ぬ。」
そんな新しいそして、不思議なミステリーアニメ「DEATH NOTE」

漫画から映画化されたことでも人気に火が付いたこの作品。

主人公、夜神 光(やがみ らいと)が一冊のノートを広い、死神のリュークと出会うことから物語始まります。

一度そのノートをばからしいと思いながら試してみたライトですが、実際に人が死んでいくことを目の前で目撃していきます。

何度か試しているとそのノートが本物だということに気付き、最初は苦しんでいたのです。

しかし、頭がとても良く、世の中を変えよう、要らない悪人たちを自分が消していくんだ。

そう自分は神になるんだと思い始め、そこから天才探偵Lとの激しい頭脳戦が始まるのです。

そんなDEATH NOTEに漫画も映画もそしてアニメにもハマった人が多いのではないでしょうか?

アニメ版の良さはその頭脳戦をじっくり観られることです。

映画だと短くされていますが、本編ではかなりの頭脳戦、そしてLの後継者まで現れて、物語はさらに深く、たくさんの人が巻き込まれていきます。

またLの声優はウソップで有名な山口 勝平さんです。

普段は明るい、コミカルなキャラを演じることが多いのですが、DEATH NOTEでは冷静なLと演じていて、そのギャップにも注目です。

まさに現実ではありえないストーリーがとてもミステリアスで、観ていて飽きないと思いますよ♪

ちなみに「バクマン。」と作者が同じなのです。

「バクマン。」の青春ストーリーとはまったく違ったダークミステリーアニメです。

進撃の巨人

突如現れた巨人が人間を襲い、壁の向こう側へと世界を追い込まれた世界が舞台の「進撃の巨人」
この作品の登場は日本中に斬新なアニメをまた作り出したといっても良いでしょう。

物語は基本的には巨人を倒すといったシンプルなものですが、その描写に衝撃が走りました。

巨人が人間を襲う、つまり人間を咀嚼するシーンは多くの方が驚いたのではないでしょうか?
アニメでは少し過激性を落としていますが、なかなかのいわいるグロさがあります。

しかしそれは人間が動物に行っていることとの違いも考えさせられます。

グロさや人間を食べるといった作風が始まったのも、この進撃の巨人からと言えますね。

巨人と戦う人間ですが、幾人もの仲間や兵士たちを失ってきました。

しかしそんな中兵士になった主人公はある時からその巨人になれることに気付きます。

もちろん国はそれを危険視しましたが、その後はその姿を闘いに利用していくこととなります。

主人公の家族が最初に巨人に食べられるといった衝撃的なシーンから始まりますが、それが

主人公を突き動かすことになり「駆逐してやる」という思いを持って闘っています。

人間の存続をかけた闘いに共に修行した仲間たちとそして親しい人と入り込んでくストーリーはとても重厚なもので、多くのファンがいることでしょう。

東京喰種

進撃の巨人から続いてさらに衝撃や斬新さが始まったこのアニメ、「東京喰種」
東京をテーマにある主人公が人間を咀嚼する生き物、喰種(ぐーる)になって闘うといった、今までありそうでなかった新しいアニメです。

金木 研(かねき けん)という主人公が、ある時 喰種に襲われます。

そして、捕食されかけ瀕死の重傷を負いますが、その中で頭上から建設物が喰種へと落下して、一時は救われるのです。

しかし、その後その喰種の内臓を移植されて研はなんと喰種になってしまうのです。

衝撃的なスタートを切ったストーリーは、その後研を人間の食べ物が食べられない体にそして喰種の特殊な戦闘能力を身に付けます。

なんとも過激なお話しですが、その後の彼の苦悩、そしてそれを受け入れて闘っていく姿には目が行ってしまいます。

他の喰種とは違う、人間と喰種の立場を持った特殊な主人公なのです。

闘う姿勢や種族の違いを考えさせられる深いストーリー、そして他にはないような激しい戦闘が東京を舞台にして行われます!

荒川アンダーザブリッジ

こちらは珍しいスクエア・エニックス「ヤングガンガン」より「荒川アンダーザブリッジ」のアニメです!

荒川アンダーザブリッジというその名の通り、荒川橋の下の物語です。

主人公の市ノ宮 行は大企業の御曹司。

父から幼少期より「他人に借りを作るべからず」と教えられて生きてきました。

しかし、川に溺れかけてしまった時に、自称金星人の「ニノ」に助けられました。

恩を受けてしまった行は彼女の要求を飲むことにし、それが「恋人になる」ことだったのです。

そして、行はニノと橋の下で暮らすことになり、そこでは常識外の人たちがたくさん。

そんな行とノア、様々な住人が繰り広げるラブコメになっています。

実に平和的なほのぼのなアニメで、観ていてゆっくり観られますね♪

こちらも昔の一緒に暮らす系のアニメと違った、新しいラブコメになっていると思います。

冒険も良いけど、刺激よりほのぼの、笑いたいと言った人へ特におすすめです!

やっぱりアニメの方が色があったり声があったりで、より明るく観られて良いですね♪

うえきの法則

うえきの法則の法則は少年サンデーで人気があった作品でアニメ化もされているのですね!
とっても面白い話でさらに能力戦がワクワクさせてくれます。

ストーリーは神になるために、神候補が中学生同士を戦わせて勝った者が神になる。

そして、その勝ち残った中学生は「空白の才」という、好きな才能をなんでも手に入れられるものがもらえるというものです。

そんな神候補の一人、小林先生に能力を与えられた少年、植木 耕助がその闘いに参加していきます。

能力戦と言われるのも、そのそれぞれが与えられた変わった能力を使うことが実に面白いのです。

ちなみに植木の能力「はゴミを木に変える能力(ちから)」を持って闘います。

また他の仲間たちは「手ぬぐいを鉄に変える能力(ちから)」や「相手をメガネ好きに変える能力(ちから)」などがあり、変わった能力がたくさんあります!

なかなか笑えるアニメですし、植木について色々分かっていくのものめり込んでいくことでしょう。

またアニメのイメージも良く、とっても見やすいパッとしたキャラクター達で愛着がわくと思いますよ♪

最終的には能力だけではなくて、神器といったものも登場して、新しい戦い方を手に入れていく植木にも注目です!ワクワクしますよ!!

また少し神秘的なお話しにもなっていくので、色々なことが分かっていったり、神のことについてなど、見どころが尽きないので、早速楽しんでみてください♪

焼きたて!!ジャぱん

こちらもサンデーの看板作品のひとつの「焼きたて!!ジャぱん」です!

まさにサンデーのイメージが強いこの作品ですが、アニメ版はもっと可愛いキャラクターになっていますよ!

もうお気づきかもしれませんが、焼きたて、ぱん。

そう!ぱんを作るお話しなのですね♪

パンの発酵に良いとされる「太陽の手」を持っている主人公、東 和馬のパン作りストーリー!
実に暖かいイメージですが、その内容はパン作りをテーマに大会などに出場して、様々な問題を解決していくといったものです。

パンの世界大会に出るほど、ただのパン屋さんの話ではなくて、闘い!といった感じになっています。

アニメでは漫画よりさらに美味しそうなパンが出てきて食欲も満たされたり、目に優しいそんな感じです。

きっと焼きたて!!ジャぱんを観た後はパンをあなたも食べたくなることでしょう♪

金色のガッシュ‼

千年に一度行われる魔界の王を決める戦いがテーマの「金色のガッシュ‼︎」
そんな魔界の子100人の内の1人「ガッシュ」が、人間の主人公、高嶺 清磨(たかみね きよまろ)と共に優しい王様になることを誓い闘うお話です。

魔界での記憶がないガッシュは、実は魔界では落ちこぼれと言われていて、しかし清磨との闘いでそうではないことを魔界の子どもたちに証明して、そして勝利していきます。

戦闘は新しい形の魔界の本を使って、そこに書かれている呪文を唱えれば、魔界の子が技を発動して攻撃する形です。

戦闘も頭脳戦や体力戦、または新しい呪文を覚えたときの発見、そんなことがありますが、そのストーリーは感動することや複雑なものもあります。

パートナー同士の絆が描かれていますが、人間も魔界の子もそれぞれ闘う理由があり、そこに感動があります。

人間を利用する魔界の子、逆に魔界の子を利用する人間。

そんな思惑が交差する実にクオリティの高いアニメだと思います。

ちなみに、なぜガッシュは「優しい王様」になろうと決めたのか。

それをアニメの序盤で分かり、きっとあなたも感動して涙するかもしれません。

キングダム

キングダムは、ジャンプと同じ集英社のヤングジャンプからできたアニメです。

舞台は中国、時は春秋戦国時代。

主人公の少年、信は大将軍を目指し、後の始皇帝、正の闘いを描いたアニメです。

少年の若き志や情熱、そして決意を垣間見ることができ、勇気がもらえるストーリーです。

また熱い思いを感じられたり、また脱出のタイミングでの守ってくれた人を失ってしまう。

そんな泣いてしまうストーリーでもあるのです。

また偉大な人から託されるシーンも号泣すると、感動が多いアニメなのですね。

少女漫画原作アニメ

少女漫画が原作のアニメもとっても人気がありますよね♪

キャラクターが可愛いかったり、青春の中で恋をしたり。

やっぱり恋模様が描かれることも多く、多くの女性を楽しませてくれます!

さらに男子でも観たくなるような、また実際に観られているアニメもあるので男子もチェックしてみましょう!

ちはやふる

ちはやふるは映画化もされた、競技かるたを題材とした少女アニメです。

主人公で女子高生の「綾瀬 千早」は競技かるたのクイーンの座に向かって、争っていくストーリーです。

漫画より競技かるたの略動感や緊張感が伝わって来て、おすすめです♪

競技かるたにも注目ですが、恋愛や友情などの熱い物語も含まれているので、そちらの方でも楽しんでみることのできるアニメですね!

orange

orangeといった題名から青春ラブストーリーをイメージする人も多いと思いますが、実は青春SFストーリーといったちょっと変わった物語。

10年後の自分から届いた手紙から、高校生の主人公たちが自分とそして未来までを変えていくといったお話です。

主人公は女子高生の高宮 菜穂で、10年後の未来の自分から手紙が届き、またその友達たちにも同じように手紙が届きます。

好きな人を救うために、菜穂は手紙に記されている通りの行動をしていこうと奮闘していきます。

一体、菜穂たちはそんな悲しい未来を変えることができるのか?

SF的な要素ともちろん青春、そしてラブストーリーに注目です!

アオハライド

こちらも映画化されて話題となった作品アオハライド。

とっても爽やかな絵が特徴で高校生たちの青春ラブストーリーとなっています。

主人公の吉岡 双葉が中学生の時に好きだった人がいました。

男子からモテる双葉でしたが、田中くんという男子には好意を抱いていたのです。

しかし、田中くんは転校をしてしまい、想いを伝えることができずに。

それから高校に入った双葉に待っていたのはその田中くんとの再会でした。

でも田中くんは当時と性格が変わってしまっていたのです…

そんなふたりの恋愛は一体どうなっていくのか。

青春を感じられるおすすめアニメです♪

オオカミ少女と黒王子

オオカミ少女と黒王子の絵はまさに女子がキュンキュンするような感じで人気を集めています♪

こちらも映画化されていて、かっこいい俳優さんが選ばれていますね。

物語としてはとても面白いお話しで、主人公の篠原 エリカは彼氏がいると友達に言ってしまい、しかし実際はいないのです。

そこで、嘘も限界になってきた時、街に居たイケメンを盗撮して自分の彼氏だと言い切りました。

しかし、その男子は同じ高校に通っている佐田 京也だったのです。

なんとか、彼氏のフリをしてもらったエリカですが、その男子はドS男子で段々と扱いがエスカレートされていきます。

そんな中で、二人は恋人として本当の人になれるのか。

女子がキュンキュンする、イケメン、ドS、そんな要素が詰まったアニメです♪

俺物語‼

俺物語‼︎と言ってしまっていますが、実は少女漫画なのですね。

2013年版の「この漫画がすごい!」オンナ編で1位を獲得しています!

主人公はすさまじい体力と正義感を持った、高校生の剛田 猛男です。

とある日に痴漢から助けた女子高生に一目惚れしてしまい、その女子とその女子が好きな人をくっつけようと頑張っちゃうのです。

なんとも健気で不器用な主人公なのですが、その女子高生、大和 凛子は実は猛男が好きだったのです。

そんな中、恋人として付き合っていくのですが、実は猛男は女子から好かれている率が高く、色々な人の想いが交差していきます。

ごつい主人公とは裏腹に青春ラブコメアニメです!

僕等がいた

「僕らがいた」は実に切ないアニメで青春ラブストーリーです。

主人公の女子高生、高野 七美はモテ男の矢野 元春と出会い徐々に彼に惹かれていきます。

そしてお付き合いを始めたふたりですが、実は元春は恋人と死別したことがあるといった過去を背負っていたのです。

そんな中、彼が上京して、彼に会いに行った翌年、元春は消息不明に。

なんとか再会した時には、以前の元春ではありませんでした。

いったい元春に何があったのか、さらに二人の関係は一体どうなっていくのか。

そんな気になる要素がたっぷり入ったアニメとなっています。

となりの怪物くん

「とな怪」の略称で有名な「となりの怪物くん」

大人のあなた。

あの怪物くんではないですよ!

実は高校生の青春などを描いていて、主人公が変わっていく姿に注目のアニメなのです♪

主人公の水谷 雫は周囲から「ドライアイス」と言われるほどの成績優秀だが、人に興味がない人でした。

しかし、とある事件から問題児と繋がることになります。

そんな問題児、吉田 春との出会い、そして関係から大きく雫や周りが変わっていく、青春アニメです!

のだめカンタービレ

のだめカンタービレは実写化されてドラマになっていたのも有名ですよね。

そのドラマにも人気がありましたが、アニメも負けてはいません!

カンタービレというだけあって、音楽がテーマになっている作品です。

その中で、主人公のだめは、エリート音大学生の真一という男性に恋をしていきます。

のだめのピアノの演奏の心地よさや他のキャラクターの楽器演奏、また二人の恋の行方にも注目です♪

きみに届け

別冊マーガレットで連載の「きみに届け」

北海道を舞台にして、主人公の黒沼 爽子(くらぬま さわこ)が札幌高校に入学して、クラスメイト早見 翔太と仲が良くなります。

そこから友情や、恋愛、そしてそれぞれの進路を題材とした青春アニメです。

それぞれの成長や葛藤などを描いていて、観ていて勇気や切なさをもらうのではないでしょうか♪

絵も実に青春、そして少女漫画といった感じで、青春を心地よく感じることができますよ♪

神様はじめました。

主人公の桃園 奈々生は、ミカゲという優男を犬から追われているところ助けました。

そこから、家を譲ると言われて、実家を父のせいで追われていた奈々生はそこに行くことに。

しかし、そこは神社で神使が住んでいたのです。

そこから土地神になってしまった奈々見が様々な妖怪などと出会い、そして土地神として働いていくという、変わった、しかし可愛い面白いアニメです。

シリーズものアニメ

アニメと言えば、そのシリーズを通して楽しむことも良いですよね♪

世代を超えて昔から、そして現在まで続いているアニメのシリーズも少なくはありません。

まさに日本の文化でもあるそのシリーズアニメは数々の名作があるのですね♪

子供でも観ていたり、またお母さん、お父さん世代が観ていたものまでたくさんあります!

ここからはそんなシリーズものアニメを紹介してきます♪

ガンダム

出ました!シリーズものアニメの定番で、幅広い年齢層、そして男女から人気が止まらないガンダムシリーズ。

名作と言われる作品が多く、少年少女が戦争に巻き込まれていき、その中での葛藤や才能の開花、そして恋愛。

ガンダムのようなロボットにも人気がもちろんすごくあるのですが、実はその物語はとっても深いものになっているのです。

それは全部のガンダムシリーズに言えることでしょう。

また最初の機動戦士ガンダムからシリーズ続くにつれて、主人公も変わっていくのですが、話が4作品目程まで続いていきます。

昔登場したキャラクターなどが再度出演するのにも誰もが興奮したことでしょう。

さらに最近では初期のガンダムの話を受け継いだ「ガンダムユニコーン」も話題になり、お父さん世代の人がもう一度ガンダムにハマるきっかけにもなりました。

恋愛要素も強く、ガンダムSEEDなどではキャラの可愛さやその恋愛要素が強く残っていて、女子からの人気もかなり高い作品でしょう。

遊☆戯☆王

遊戯王といえば、一度はあなたも耳にしたことがありますよね?

10年以上前に一世を風靡し、さらにカードゲームの火付け役となったあの遊戯王です。

カードゲームとしての楽しみ方もありますが、そのアニメは実に面白く、カードのモンスターの動きや攻撃、またキャラクターにも人気がありますね♪

こちらはかなり男の子向けといっても良いでしょう。

未だに遊戯王はシリーズとして、アニメで放送していて今から観るにも十分楽しめるアニメでしょう!

マクロス

ロボットアニメで女子からの人気がかなり高いのがマクロスのシリーズですね♪

戦闘アニメなのですが、その恋愛模様が人気の理由ですね!

そしてなんといってもキャラクターが可愛いくてカッコいいので、さらに絵が見やすく、アニメ好きがハマりそうな感じです♪

あなたも女子なら一度そのアニメを観たらきっとハマることでしょう。

話が続いていることもあり、昔のキャラがあのキャラと結婚したりなど、作品を全体的に通して楽しめます。

美少女戦士セーラームーン

当時の女の子はほとんどが観ていたのではないでしょうか♪

完全に女子向けのアニメでそのシリーズも長かった「美少女戦士セーラームーン」
そのキャラクターの可愛さや変身する姿には多くの女子が真似して、憧れたことでしょう。

セーラー服を身にまとって闘う彼女らと、時に助けてくれる紳士なタキシード仮面。

主人公が想いを寄せるそのタキシード仮面とのやりとりも注目ポイントですね♪

もう一度観たいと思った女子や子供の教えてあげたいといったママもいるのでは?

ルパン三世

怪盗アルセーヌ・ルパンの末裔ルパン三世が数々のお宝を盗む。

そんな有名な多くの人から愛されているアニメです。

ルパンの盗みのテクニック、相棒で名射撃手の次元。

また仲間でなんでも切ってしまう五右衛門。

そして、ルパンが好意を寄せる女盗賊、不二子。

そんな仲間たちと数々のお宝を盗んで、時にはお姫様の心さえも盗んでしまうルパン三世。

知っているし、映画も見た人も多いと思いますが、シリーズでアニメを観たことがありますか?
実はこんなルパンと仲間の出会いがあったのか。

またアニメでは映画と違ったシーンも数々あります。

シリーズをアニメでゆっくり観るのもおすすめなので、楽しんで観てみてください♪

ラブライブ

女の子や女の子が大好きなあなたにぴったりなアニメがこちらです♪

ラブライブとは学校で活躍するスクールアイドルグループのu’s(ミューズ)にスポットを当てたストーリーです。

そのキャラの可愛さは女の子なら憧れちゃいますね♪

また男子も目の保養や、好きなアイドルの子を見つけたりと楽しむ要素はたっぷりあります。

またCDも販売されているので、彼女らの歌声にも注目です!

涼宮ハルヒ

非日常的な毎日を欲している、女子高生の涼宮 ハルヒがSOS団という新クラブを発足します。

そんなへんてこな始まりから、物語は進んでいきます。

しかし、そんな団員に集まったのは宇宙人や未来人、そして超能力者であったのです。

まさにそんな非日常的な人たちと出会ったハルヒは、様々なトラブルの中に入っていきます。

日常的な絵だったり居るところだったりするのですが、その内容は非日常的で溢れているアニメです♪

攻殼機動隊

攻殼機動隊は男女共に人気のある、科学技術が発達した世界の警察がストーリーの基本となっています。

テロや暗殺を未然に防ぐ、公安の攻殼機動隊が活躍していく内容となっています。

とてもミステリアスでそして戦争や核の話も含まれていて、マニアックなアニメを観たい人にはおすすめです。

また電子的なことやインターネットのことにも興味がある人にもおすすめできるアニメとなっています!

ケロロ軍曹

ケロロ軍曹は人気で有名なアニメですよね♪

日女的なストーリーで、ほのぼの観ている人も多いでしょう♪

物語の中で、可愛いケロロやガンプラなどが出てきて、癒されたり、可愛い気持ちになれますね!

ケロロ軍曹と言う名前の通り、実は軍曹で地球を侵略に来た可愛い軍隊なのです。

しかし、とあることから日向家の地球人と同居することになり、部屋の掃除やガンプラを作ったり、生活感あふれるお話になっちゃっています。

天地無用

アニメの絵やキャラにハマりたいならこのアニメ!「天地無用」

登場キャラの作画や可愛さが観る人を惹きつけます♪

つやのある可愛いキャラ達が繰り広げる物語はとって面白いと思います!

高校生の主人公、柾木 天地と色々な事情や理由があり地球にいる宇宙人たちとのコメディタッチのSFアニメです!

楽しんで、毎回見られますし、お気に入りのキャラもきっと見つかって二倍楽しいですね♪

ARIA

爽やかな可愛い女子たちが登場するアニメ、「ARIA」

題名もシンプルで良いですよね♪

物語はファンタジーとされていて、未来の火星が舞台になっています。

主人公の水無 灯里が一人前の観光水先案内人を目指すお話です。

その周囲の人たちとの四季折々の日常が流れていき、爽やかにゆっくり観られるおすすめアニメです♪

フルメタルパニック

こちらもロボット系アニメでは女子から人気が高い可愛いアニメですよ♪

シリーズを通して主人公がカッコ良くなっていくのも女子の見どころの一つです。

さらに登場する女の子たちがとっても可愛いのですね♪

ストーリーとしてはしっかりとしたものになっていて、対テロ軍事武装組織ミスリルに所属する主人公の相良 宗介が、一人の少女を救うところから始まります。

ソ連や冷戦末期を描かれているフルメタルパニックでは、キャラが可愛いのとさらに深いお話しでもあるのです。

アニメは面白い!

いかがだったでしょうか?

あなたが好きだった、または今も好きなアニメが見つかりましたか?

またこれから観てみようかなーと思えたアニメがあったら早速観てみましょうね♪

なんといってもアニメは面白い!

日本の文化でもあり、私たち日常にはかかせないものでもありますね。

少年漫画も少女漫画もそしてシリーズものも、全てのアニメも名作や笑えるもの、そして感動できるものがあります。

あなたもまたアニメを観て、そんな感動などを味わってみませんか?

早速気に入ったアニメを観て、また楽しい気分を味わっちゃいましょう♪

昔のアニメを家族と観ることもおすすめですよ♪

【他にもアニメの人気作品は、こちらの記事もチェック!】