名古屋のジムはラグジュアリー感を感じながらエクササイズできるところ、準ミス日本に輝いた人が通っていた女性専用ジムなど、選ぶ人のニーズに合わせて色んな種類のジムが揃っています。

中には今話題のサップヨガができちゃうジムもあるんです。

名古屋でオススメのジム8選をご紹介します。

様々な種類が揃っている名古屋のジム

名古屋のジムは東京のジムをしのぐ程、今色んな種類のジムが揃っているんです。

普通都内で24時間ジムといえば、プールなし・お風呂もなしが当たり前ですが、ここ名古屋の24時間ジムには大型プールがあったり、またそこで話題のサップヨガまで体験することができるんです。

痩せることだけでなく、心も体も健康になりたい人に向けたジムなど、今最もオススメする名古屋のジム8選をご紹介します。

名古屋でおすすめのジム8選


8ヵ所とも個性豊かなジムが揃いました!是非自分に合ったジムを見つけてみて下さい!

1、コナミスポーツクラブ栄

アクセスが良好、なんと地下鉄矢場町とは駅直結という好立地に構えているのが「コナミスポーツクラブ栄」です。

こちらは「便利な都会のリフレッシュ空間」をコンセプトに、大人のフィットネスクラブとして人気を集めています。

施設フロア8階の「気泡プール」には白いチェアが並び、通常のプールにあるスパとはまた違ったラグジュアリーな雰囲気が漂っています。

あまりの豪華さに「ここも水着で入るんだよね?」と思ってしまいそうですが、こちらは水着での利用となる為、夫婦等男女混合で利用することが可能です。

インストラクターのサポートが丁寧

インストラクターのサポートが丁寧と評判のコナミスポーツクラブ栄は、その特徴を生かしたマンツーマンのプログラムが大人気となっています。

例えばどんなものがあるのかと言うと「体重を減らしたい方の為のダイエットプログラム」「体系を変えたい方の為のボディメイクプログラム」「スリムなお腹で自信回復を目指すメタボ解消プログラム」「つや肌とメリハリボディを目指すアンチエイジングプログラム」「ウエストを引き締めたり・腰痛を予防する為の体幹アッププログラム」「運動不足・高ストレス解消の為の心身のリラックスプログラム」などがあります。

どれもマンツーマンでみっちりレッスンを受けることができるんです。

昔はスポーツジムといえば、集団の中で運動する・エクササイズするイメージでしたが、最近は多少追加料金を支払ってもマンツーマンで指導を受けたい方が増えています。

コナミスポーツクラブ栄はまさにそんなニーズに応えたプログラムを揃えているんです。

メタボ解消など幅広いプログラムが揃っている


マンツーマンのプログラムには「スリムなお腹で自信回復を目指すメタボ解消プログラム」なんていうなんともチャーミングなプログラムがラインナップされています。

歳をとると、足や腕は細いのにお腹はどうしても出てきてしまうという方もたくさんいらっしゃいますよね。

そんな人は是非このメタボ解消プログラムに挑戦してみて下さい。

もしかしたらあなたのお腹も夢のシックスパックになってしまうかもしれません。

基本情報

・店名:コナミスポーツクラブ栄
・住所:愛知県名古屋市中区栄3-29-1 名古屋パルコ西館7・8階
・電話番号:0120-919-573
・URL:http://information.konamisportsclub.jp/004439.html

2、ILEX・THE・CLUB

ILEX・THE・CLUBこと、アイレクス・ザ・クラブは入口に入った途端から、これまでのジムのイメージとはどこか違う、そこはまるでセレブ空間のようなラグジュアリーな雰囲気が漂っているジムです。

普段、ブランドが大好きとか、綺麗で豪ジャスな施設でないと嫌!という方には是非オススメです。

セレブ気分でエクササイズすることができます。

アイレクス・ザ・クラブのコンセプトは「心満たされるフィットネスは人生のクオリティを高めてくれる本物のクラブ」であるということ。

施設の一つ一つがまさにその言葉を体現するかのように、オシャレかつ高級感のある部屋が揃っており、無料で使えるタオルやシャワールームはまるでホテルのアメニティーのように素敵です。

メンバー専用のメンバーズラウンジは緑を基調としたまるで五つ星ホテルのラウンジのような空間で、ショップではエクササイズの効果をより上げてくれるサプリメントやフィットネスサポートグッズが用意されています。

通常スポーツジムで利用できる「タオル無料」のオプションですが、ここはタオルもラグジュアリーです。

心地よい生地が使用されており汗をスッと吸い取ってくれるので使う度に「これが無料なんてラッキー」と思ってしまうはずです。

最新鋭のマシンを利用しながら身体を動かせる

アイレクス・ザ・クラブには世界のアスリートが愛用する最新鋭・機能性が備わった最上級のマシーンが揃っています。

広いボディメイクジムでは、基本の筋トレ・有酸素運動・ストレッチを最新のメソッドで行うことができます。

温浴施設もこだわっていて快適に過ごせる

エクササイズ終わりに使用できるスパはオレンジ色の照明が大変心地良い空間になっています。

このスパは水にもこだわっていて超軟水が使用されているんです。

エクササイズで疲れた体を優しく癒してくれるはずです。

アイレクス・ザ・クラブは家具や内装にもこだわり、どの場所にいてもホスピタリティが感じられるようにと気を配られているので、使用後は毎度「ここに来て良かった」と思うに違いありません。

基本情報

・店名:ILEX・THE・CLUB
・住所:愛知県名古屋市中村区名駅4-3-25 キャッスルプラザ6F
・電話番号:052-583-1094
・URL:http://www.ilex-sports.com/meieki/

3、StretchFitness・Fine

名古屋伏見のボディケア&ストレッチフィットネス「ファイン」は、疲れをほぐしながら体の動きを良くする専門店です。

「ファイン」は通常のジムと違って、1階と地下1階では頑固なこりをほぐす施術ルーム、整体のような場所が完備されています。

店内はレトロな雰囲気で、部屋はどこもそこまで広くはありませんが、どこか落ち着く癒しの空間になっています。

2階は会員制のジムで、通常ジムではマシンで体を痛めながら筋肉を増やしたり、有酸素運動で脂肪を減らすことを目的としますが、ここでは筋肉をゆるめて動作を改善することを目的としています。

つまり「筋肉を増やしてムキムキになりたい」という方よりも「疲れた体をグイっとほぐしたい人」にボディケアファインがおすすめです。

短期間で効果が表れやすい

2階のジムは決して広くはありませんが、最新鋭のストレッチマシーン、スポーツ選手も使っているという「hogrel」が導入されています。

この「hogrel」とは何かというと、軽い負荷にも関わらず筋肉の収縮と脱力を繰り返すことで、短時間で筋肉を伸ばすことができるマシーンです。

「hogrel」を使えば固まりやすい股関節・骨盤・肩甲骨の可動域が広がって、短期間でも効果が表れやすいんです。

柔軟性を高めしなやかな身体を作れる

「ファイン」は2001年に開業、代表の望月さんは22年間で3万人以上の施術を行うという凄い経験を持っています。

この経験を生かして「人は柔軟性を高めればしなやかな身体を作れる」という結論に達しました。

望月さん曰く「日々の生活の中でほとんどの人が運動不足や長時間の仕事からの心身疲労を引き起こしている」といいます。

疲労が蓄積すると、体の一部が痛くなり、そこをかばいながら生活を送ることで、次第に腰痛や肩こりを引き起こしてしまいます。

「姿勢の改善・筋肉のコリや疲れをを取れば人間は健康になれる」をモットーに2013年に「ストレッチフィットネスファイン」をスタート、筋肉を太くすることを目的とするよりも、しなやかな体を手に入れて長く健康でいることを目的とします。

今まで運動が苦手だった方もここなら始めやすそうですね。

基本情報

・店名:StretchFitness・Fine
・住所:愛知県名古屋市千種区星ヶ丘1丁目1-7 テックランド星ヶ丘5F
・電話番号:0522-222-7177
・URL:http://www.fine-nagoya.jp/stretch/category/guide/

4、ラ・グラッセ山王橋

基本的な「スポーツジム」の要素がちゃんと揃っているのがラ・グラッセ山王橋です。

ラ・グラッセ山王橋は、日中は主婦の方やご年配の方、夜は会社帰りの方を中心に人気を集めています。

男女比はほぼ同数だそうで、幅広い年代の方に利用されています。

フィットネスはもちろんお風呂やジャグジーも楽しめる

広々とした館内はなんと1階から9階まであります。

1階はエントランス、2階から7階は駐車場、8階にマシーン・エアロビクスなどを行う場所・ロッカー・お風呂があります。

9階はほぼプールのみ、8レーンを広く使うことができます。

駐車場もあり使い勝手が良い

駐車場がなんと2階から7階分あるので、車を利用したい方にはとってはすごく便利です。

都内だと車でジムに通うとなれば、高級なところにいかないと車を止めるスペースを確保できません。

しかしここ名古屋のラ・グラッセ山王橋なら、いつ行っても快適に車を駐車することができるのです。

普段車の駐車が苦手な方も、ここラ・グラッセ山王橋なら上手くできるかもしれませんね。

広いプールもオススメですが、まるで「ここは温泉!?」と思ってしまうようなスパもかなりオススメです。

基本情報

・店名:ラ・グラッセ山王橋
・住所:愛知県名古屋市中区松原3-13-38
・電話番号:052-321-4000
・URL:http://www.sannoubashi.jp/

5、パシフィックスポーツクラブ栄

パシフィックスポーツクラブ栄店はここのところ人気を集めているあの「24時間営業」形態のスポーツジムです。

いつでも好きな時に行くことができて「時間を気にしなくて楽」「急いで行こう」とか「早く帰らないと」と思う必要がありません。

特徴は、各種トレーニングマシーンはきちんと揃えているというのに、初心者に優しく、女性に嬉しいレッスンが豊富なスタジオが完備されていること、水中歩行や水泳にしっかりと取り組める25メートルプールがあることです。

もちろん今流行りのマンツーマンのパーソナルトレーニングも用意されています。

24時間営業でいつでも利用できる

通常24時間利用できるジムだとプールがないことがほとんどですが、ここパシフィックスポーツクラブ栄には大型のプールが完備されています。

プールには水を清潔に保つ為に「オーバーフロー方式」というものを採用、常に水をあふれさせることで汚れを流しだし、綺麗な状態をキープしているんです。

このシステムがあるからこそ、24時間でもプールの水はずっと綺麗なままで維持できています。

ダンススタジオでは、早朝から深夜まで充実したレッスンが準備されています。

本格的なヨガ・ベリーダンス・フラダンスなどが24時間できるなんて、今まで夜勤があって通常のジムではもの足りなかった方でも、ここなら思いっきり体を鍛えることができますね。

プールなど設備も充実

パシフィックスポーツクラブ栄の大型プールでは、なんと今、女性から「一度でいいからやってみたい」と人気の「supyoga(サップヨガ)」を体験することができるんです。

スポーツジムで「supyoga」ができるなんて想像したことがあったでしょうか?!「supyoga」とはサーフボードを浮かべてその上に乗って行うヨガですから、かなり場所をとるはずです。

私は「海の上でないと無理」だと思っていたのですが、ここパシフィックスポーツクラブ栄では、ハワイ・ヨーロッパで人気急上昇中の「supyoga」が体験できます。

基本情報

・店名:パシフィックスポーツクラブ栄
・住所:愛知県名古屋市東区泉1-17-17
・電話番号:0120-15-8429
・URL:http://www.pacific-s.co.jp/index.html

6、マタドール

ここマタドールは2012年5月に資本金300万円でスタートしたばかりの、まだピチピチのスポーツジムです。

エクササイズすることで、より強く・より速く・より美しくをモットーに、怪我や痛みのないスポーツ社会を実現することを目指しています。