あなたは、年下の彼氏に手を焼いていますか?年下彼氏の付き合い方や魅力などが知りたい!と言う方に今回は、年下の彼氏の魅力や付き合うメリットについてお伝えしていきたいと思います。

年下彼氏は母性本能をくすぐる可愛い存在に癒されることもあります。

そのため、頼りなく感じたり男性に引っ張って行って欲しいと感じる女性には、少々物足りなく感じてしまう事も…。

年下彼氏と付き合いたいけど、どのようにきっかけを作ればいいのかわからない時など、参考になればと感じています。

また、年下彼氏とのお付き合いをしたい!と、いう方に年下彼氏を落とす方法なども記載して参ります。

可愛い年下彼氏を上手く扱い、楽しいお付き合いをして行きましょう!

年下彼氏が可愛すぎる♡

年下彼氏が可愛い事はもちろん、一緒に居て母性本能をくすぐられる事でしょう。

年下彼氏と一緒にいる事で、癒されたり可愛いと思う事もありそうです。

そんな「年下彼氏が欲しい!」と、いう方は年下彼氏の魅力について更に知りたいですよね?ここからは、そんな年下彼氏が可愛すぎる特徴や魅力的な一面もご紹介していきます。

あなたは、年下彼氏が出来たらどのように過ごしていきたいのか、妄想材料にも使えそうですね。

冗談はさておいて、そんな可愛い年下彼氏の魅力をご紹介していきます。

ご参考に、年下彼氏の良さをリサーチしておきましょう!

年下彼氏の魅力10個


それでは具体的に、ここからは年下彼氏の魅力についてご紹介していきます。

年下彼氏と付き合ったことのある女性であれば、いちどは体験している気持ちがあるのではないでしょうか?また、年下彼氏の魅力を知ることでより年下彼氏と付き合いがしたくなるかもしれません。

このように、年下彼氏の魅力を知ることで、あなた自身が年下彼氏に対する見方が変わるかもしれません。

これまでと年上や同じ年ばかりの男性とお付き合いしてきた方は、ぜひこれを機会に年下彼氏の魅力を知り年下彼氏とのお付き合いを考えてみてはいかがでしょう?あなたの恋愛ストライクゾーンの幅が広がるだけでなく、年下彼氏を知ることにより様々なものの見方ができるようになるかもしれません

とにかく可愛い

年下彼氏は、とにかくかわいいと言う言葉に尽きます。

そのため、甘えられることや頼られることがめんどくさいと思いながらも、見てしまうことでしょう。

そのため、その可愛らしさを武器にあなたの母性本能をくすぐられることもあるようです。

もし、かわいい彼氏を希望であれば、年下彼氏が非常にオススメになります。

さらに、これまで年下男性に抵抗があった女性でも、年下彼氏の可愛らしさを知ることで、年下男性もありだなと言う意見もちらほら聞きます。

そのため、年下の男性に抵抗があった女性でもかわいい年下の彼氏を作ることで、よりあなたの恋愛ストライクゾーンが広がることと、年下男性に対する見方が変わるのかもしれません。

母性本能を満たしてくれる


面倒見が良い女性や、お世話好きの女性であればいい奥さんになる事は間違いないでしょう。

さらに、年下男性であれば甘えることや頼ることに関して、上手い男性も多い事でしょう。

そんな面倒見の良い女性が、甘え上手な男性と出会うことでより、女性の母性本能を満たしてくれる存在になりそうです。

このように、やりたい側とやって欲しい側が揃うことでかなり相性の良いカップルにもなりそうです。

あなたが、男性に対しいろいろしてあげたいと思う女性であれば、年下の男性がよく似合うのかもしれません。

さらに、あなたが甘えられる事でより、あなたも年下彼氏が可愛いと感じてしまいそうですね。

感情を素直に表現してくれる

年下彼氏は、甘えるのが上手の上に感情を素直に表現してくれるので非常に分かりやすいと言えるでしょう。

例えば、自分にちょっと嫌なことがありすぎる姿や、やきもちを焼く姿など素直に表現してくれる姿が母性本能くすぐるまたそれが可愛く感じるのではないでしょうか。

さらに、感情を素直に表現してくれることで自分が何が悪かったのか聞きやすい状況にもあります。

このように、年下彼氏が感情を素直に表現してくれることで、幼い子供を扱うような気持ちにもなるため、母性本能をくすぐるられやすくなるのかもしれません。

大人になればなるほど、なかなか自分の感情を出したり、感情をむき出しにすることが恥ずかしく感じることがありますので、感情を素直に表現してくれるところが純粋に見え、また可愛くいるのかもしれません。

気持ちが若くなる

男性は、同い年の女性に比べて3歳程度精神年齢が低いと一般的には言われています。

そのため、さらに年下であれば、さらに若い気持ちにさせるため、自然と気持ちが若くなってくるのでしょう。

そのため、物の見方が柔軟に考えられるようになったり、気持ちが若くなる事で、若い物の刺激を受けたり、自然と選ぶものも若いものになることも考えられます。

そのため、見た目が若くなるのかもしれません。

あなたが、最近ちょっぴり老けてきたなぁ?と感じているのであれば、年下の男性とお付き合いすることで、気持ちも体も若くなるかもしれません。

期待値が低い分、落胆しない

もともと、年下男性とお付き合いすることであまり期待していないと言う女性が多いようです。

そのため、理想が高いわけではありませんので落胆することが少なくなるようです。

相手に対する期待が高ければ高いほど、落胆した時の落ち込み様が激しくなります。

しかし、もともとかわいいと感じる年下彼氏なので、求めることが少ないのも特徴です。

さらに、自分が年下彼氏をかわいいと思えることで、万が一2人の間に何かが起きたとしても、年下彼氏を許してあげることもできそうです。

このように、年下彼氏に求めるところが少ないため、期待値が低い分落胆しないことも考えられるのです。

ギャップ

女性は、ギャップに弱い面があります。

普段はしっかりしているような年下彼氏でも、2人きりになると甘えてくるタイプはとても可愛く見えるようです。

また、そのギャップに女性は嬉しさを感じるようで、自分だけに見せるその甘えた姿がとても胸をキュンキュンさせるのです。

このように、年下彼氏に対しギャップを感じることでより、年下彼氏をいとおしく感じるところもあります。

さらに、年下彼氏が見せるギャップはどこか大人っぽく、また可愛らしく見えるため、甘えられた女性はそのギャップを独り占めできる事でより、母性本能をくすぐられるのでしょう。

主導権を握る事ができる

あなたが主導権を握ることで、あなたが思うようなお付き合いができることが考えられます。

主導権を握ると言う事は、当然あなたが年下彼氏を引っ張ってことになりますが、女性が主導権を握ることでお付き合いがうまくいく事はよくある話です。

そのため、年上彼女の力量や彼氏をうまく誘導できることも大切です。

このように、主導権を握ることであなたが思うような恋愛ができるとともに、相手があなたに対してある程度のことを任せてくれるようになるでしょう。

また、主導権を握ることで、あなた自身も成長でき、年下彼氏をうまくコントロールすることができるようになりそうです。

気を遣わないでいい

年下彼氏なので、変な気を使わなくて済みます。

そのため、同じ年で張り合う事もなく、また年上の男性を立てなければならないという煩わしさも無くなります。

しかし、彼氏なのである程度の気は使いますが、同じ年や年上の彼氏ほどお付き合いするよりかは、気を遣わなくてもいいように感じます。

あなたが、気を遣う事が苦手な女性であれば、気を遣わない年下彼氏とのお付き合いなら少々気楽に付き合えそうですね。

このように年下彼氏とお付き合いする事で、お互いに気を遣わなくて済む関係になれるなら、構える事もありません。

お互いに気を遣い遠慮してしまう関係より、お互い気を遣わなくて気楽に付き合えるなら、そっちのが楽でいい!と、思える人も居るのでは?

敬ってくれる

年下彼氏は、年上彼女を敬ってくれそうですね。

つまり「敬う」とは、あなたの事を尊敬の眼差しで見つめてくれたり、時には頼りにされる事もありそうです。

このように、年下彼氏があなたを敬う事であなたは、居心地が良くなるかもしれません。

敬ってもらえる事をありがたく感じ、またあなたも相手に感謝してお付き合いしていきましょう。

2人がお互いに敬い、感謝する関係であれば、よりお互いに支え合える関係になる事も考えられるでしょう。

やはり、一つ違いでも年上は年上に変わりはありません。

敬ってくれる関係を大切に、年下彼氏の事もきちんと受け入れる姿勢でお付き合いしていきましょう。

刺激をくれる

年下彼氏は、あなたより若い事であなたに刺激を与えてくれる存在になりそうです。

そのためお互いにマンネリ化してしまう事も少ないかもしれません。

あなたが、いつも刺激を貰う事で自然と年下彼氏を求めるようになるでしょう。

このように、年下彼氏は「可愛い!」と、思わせてくれるだけでなく、あなたに刺激を与えてくれるので、より新鮮な気持ちで長くお付き合いしていけるのかもしれません。

これまで、年下彼氏の魅力について10個の特徴をお伝えして参りましたが、あなたが年下彼氏が出来ればしてほしいと感じる事はありましたか?もし、いくつかの項目にキュンキュンくるようなら、実際に年下彼氏とお付き合いしてみるのも良さそうですね。

年下彼氏と付き合うメリット

それでは、ここからは実際に年下彼氏とお付き合いする事で、どのようなメリットがあるのでしょう?あなたにぴったりなメリットがあるなら、年下彼氏とのお付き合いを楽しむことが出来そうですね。

また、年彼氏としか出来ない事や、付き合っていて変に気を遣わなくて済むなら、素の自分で楽しむ事が出来そうです。

このように年下彼氏と付き合うメリットがあなた自身がいい!と思えるなら、ぜひこれを機に年下彼氏をゲットしてみましょう。

頼りにしてくれる

年下彼氏はあなたのことを頼りにしてくれるのでお互いに張り合ったり、相手に対して気を使いすぎることもありません。

また、頼りにされることであなた自身がしっかりできる場合があります。

これまで、周りの人に甘えて生活してきた女性であれば、年下彼氏とお付き合いする事で頼りになる女性を目指しても良いですね。

このように、年下彼氏に頼りにされることで自分自身が頼りになる女性にならなければならないと思い、普段よりしっかりした女性になれることもありそうです。

さらに、頼られることでもっと自分自身の描きたいと感じるかもしれません。

そのため、頼りにされることで嬉しさと使命感に駆られることもありそうです。

このように、年下彼氏があなた自身を頼りにしてくれることであなた自身の成長につながることが考えられます。

任せてくれる

あなたに全てを任せてくれることで、時には負担になってしまう事もありますが、あなたに任せてくれることでうまく主導権を握ることができそうです。

彼氏も、あなたに任せることで主導権いってほしいと思うところもあり、またあなたの任せられたことで自分自身がしっかりしなければならないと言う気持ちにもなります。

そのため、あなたに任せてくれることであなたの成長につながることも考えられるのです。

同い年や、年上の彼氏ではデートプラン1つ決めるのにもなかなか全てをさせてくれないこともあります。

このように、年下彼氏があなたにあらゆることを任せてくれることで、あなたのやりたいようにできてしまう事と、あなた自身がしなければならないと、しっかり者になる事も考えられるのです。

とにかくラク

年下彼氏とのお付き合いのメリットは、「とにかく一緒にいることが楽である。」と言うところに着きそうです。

そのため、自分を着飾ったり大きく見せたりすることもなく、等身大のありのままの自分で居られる事に、感謝したくなることでしょう。

これまで、恋愛で嫌な思いをしてきたり我慢ばかりしてきた人は、年下の彼氏とお付き合いすることで楽な味を覚えてしまいそうですね。

一旦、この楽な気持ちを味わう事で、年下彼氏にはまってしまうかもしれません。

また、年下彼氏も年上彼女に甘えたいと言う気持ちが強いですので、お互いに求め合える関係も素敵ですよね?このように、年下彼氏とのお付き合いは楽だと答える女性は多いようですね。