あなたは、年下の彼氏に手を焼いていますか?年下彼氏の付き合い方や魅力などが知りたい!と言う方に今回は、年下の彼氏の魅力や付き合うメリットについてお伝えしていきたいと思います。

年下彼氏は母性本能をくすぐる可愛い存在に癒されることもあります。

そのため、頼りなく感じたり男性に引っ張って行って欲しいと感じる女性には、少々物足りなく感じてしまう事も…。

年下彼氏と付き合いたいけど、どのようにきっかけを作ればいいのかわからない時など、参考になればと感じています。

また、年下彼氏とのお付き合いをしたい!と、いう方に年下彼氏を落とす方法なども記載して参ります。

可愛い年下彼氏を上手く扱い、楽しいお付き合いをして行きましょう!

年下彼氏が可愛すぎる♡

年下彼氏が可愛い事はもちろん、一緒に居て母性本能をくすぐられる事でしょう。

年下彼氏と一緒にいる事で、癒されたり可愛いと思う事もありそうです。

そんな「年下彼氏が欲しい!」と、いう方は年下彼氏の魅力について更に知りたいですよね?ここからは、そんな年下彼氏が可愛すぎる特徴や魅力的な一面もご紹介していきます。

あなたは、年下彼氏が出来たらどのように過ごしていきたいのか、妄想材料にも使えそうですね。

冗談はさておいて、そんな可愛い年下彼氏の魅力をご紹介していきます。

ご参考に、年下彼氏の良さをリサーチしておきましょう!

年下彼氏の魅力10個


それでは具体的に、ここからは年下彼氏の魅力についてご紹介していきます。

年下彼氏と付き合ったことのある女性であれば、いちどは体験している気持ちがあるのではないでしょうか?また、年下彼氏の魅力を知ることでより年下彼氏と付き合いがしたくなるかもしれません。

このように、年下彼氏の魅力を知ることで、あなた自身が年下彼氏に対する見方が変わるかもしれません。

これまでと年上や同じ年ばかりの男性とお付き合いしてきた方は、ぜひこれを機会に年下彼氏の魅力を知り年下彼氏とのお付き合いを考えてみてはいかがでしょう?あなたの恋愛ストライクゾーンの幅が広がるだけでなく、年下彼氏を知ることにより様々なものの見方ができるようになるかもしれません

とにかく可愛い

年下彼氏は、とにかくかわいいと言う言葉に尽きます。

そのため、甘えられることや頼られることがめんどくさいと思いながらも、見てしまうことでしょう。

そのため、その可愛らしさを武器にあなたの母性本能をくすぐられることもあるようです。

もし、かわいい彼氏を希望であれば、年下彼氏が非常にオススメになります。

さらに、これまで年下男性に抵抗があった女性でも、年下彼氏の可愛らしさを知ることで、年下男性もありだなと言う意見もちらほら聞きます。

そのため、年下の男性に抵抗があった女性でもかわいい年下の彼氏を作ることで、よりあなたの恋愛ストライクゾーンが広がることと、年下男性に対する見方が変わるのかもしれません。

母性本能を満たしてくれる


面倒見が良い女性や、お世話好きの女性であればいい奥さんになる事は間違いないでしょう。

さらに、年下男性であれば甘えることや頼ることに関して、上手い男性も多い事でしょう。

そんな面倒見の良い女性が、甘え上手な男性と出会うことでより、女性の母性本能を満たしてくれる存在になりそうです。

このように、やりたい側とやって欲しい側が揃うことでかなり相性の良いカップルにもなりそうです。

あなたが、男性に対しいろいろしてあげたいと思う女性であれば、年下の男性がよく似合うのかもしれません。

さらに、あなたが甘えられる事でより、あなたも年下彼氏が可愛いと感じてしまいそうですね。

感情を素直に表現してくれる

年下彼氏は、甘えるのが上手の上に感情を素直に表現してくれるので非常に分かりやすいと言えるでしょう。

例えば、自分にちょっと嫌なことがありすぎる姿や、やきもちを焼く姿など素直に表現してくれる姿が母性本能くすぐるまたそれが可愛く感じるのではないでしょうか。

さらに、感情を素直に表現してくれることで自分が何が悪かったのか聞きやすい状況にもあります。

このように、年下彼氏が感情を素直に表現してくれることで、幼い子供を扱うような気持ちにもなるため、母性本能をくすぐるられやすくなるのかもしれません。

大人になればなるほど、なかなか自分の感情を出したり、感情をむき出しにすることが恥ずかしく感じることがありますので、感情を素直に表現してくれるところが純粋に見え、また可愛くいるのかもしれません。

気持ちが若くなる

男性は、同い年の女性に比べて3歳程度精神年齢が低いと一般的には言われています。

そのため、さらに年下であれば、さらに若い気持ちにさせるため、自然と気持ちが若くなってくるのでしょう。

そのため、物の見方が柔軟に考えられるようになったり、気持ちが若くなる事で、若い物の刺激を受けたり、自然と選ぶものも若いものになることも考えられます。

そのため、見た目が若くなるのかもしれません。

あなたが、最近ちょっぴり老けてきたなぁ?と感じているのであれば、年下の男性とお付き合いすることで、気持ちも体も若くなるかもしれません。

期待値が低い分、落胆しない

もともと、年下男性とお付き合いすることであまり期待していないと言う女性が多いようです。

そのため、理想が高いわけではありませんので落胆することが少なくなるようです。

相手に対する期待が高ければ高いほど、落胆した時の落ち込み様が激しくなります。

しかし、もともとかわいいと感じる年下彼氏なので、求めることが少ないのも特徴です。

さらに、自分が年下彼氏をかわいいと思えることで、万が一2人の間に何かが起きたとしても、年下彼氏を許してあげることもできそうです。

このように、年下彼氏に求めるところが少ないため、期待値が低い分落胆しないことも考えられるのです。

ギャップ

女性は、ギャップに弱い面があります。

普段はしっかりしているような年下彼氏でも、2人きりになると甘えてくるタイプはとても可愛く見えるようです。

また、そのギャップに女性は嬉しさを感じるようで、自分だけに見せるその甘えた姿がとても胸をキュンキュンさせるのです。

このように、年下彼氏に対しギャップを感じることでより、年下彼氏をいとおしく感じるところもあります。

さらに、年下彼氏が見せるギャップはどこか大人っぽく、また可愛らしく見えるため、甘えられた女性はそのギャップを独り占めできる事でより、母性本能をくすぐられるのでしょう。

主導権を握る事ができる

あなたが主導権を握ることで、あなたが思うようなお付き合いができることが考えられます。

主導権を握ると言う事は、当然あなたが年下彼氏を引っ張ってことになりますが、女性が主導権を握ることでお付き合いがうまくいく事はよくある話です。

そのため、年上彼女の力量や彼氏をうまく誘導できることも大切です。

このように、主導権を握ることであなたが思うような恋愛ができるとともに、相手があなたに対してある程度のことを任せてくれるようになるでしょう。

また、主導権を握ることで、あなた自身も成長でき、年下彼氏をうまくコントロールすることができるようになりそうです。

気を遣わないでいい

年下彼氏なので、変な気を使わなくて済みます。

そのため、同じ年で張り合う事もなく、また年上の男性を立てなければならないという煩わしさも無くなります。

しかし、彼氏なのである程度の気は使いますが、同じ年や年上の彼氏ほどお付き合いするよりかは、気を遣わなくてもいいように感じます。

あなたが、気を遣う事が苦手な女性であれば、気を遣わない年下彼氏とのお付き合いなら少々気楽に付き合えそうですね。

このように年下彼氏とお付き合いする事で、お互いに気を遣わなくて済む関係になれるなら、構える事もありません。

お互いに気を遣い遠慮してしまう関係より、お互い気を遣わなくて気楽に付き合えるなら、そっちのが楽でいい!と、思える人も居るのでは?

敬ってくれる

年下彼氏は、年上彼女を敬ってくれそうですね。

つまり「敬う」とは、あなたの事を尊敬の眼差しで見つめてくれたり、時には頼りにされる事もありそうです。

このように、年下彼氏があなたを敬う事であなたは、居心地が良くなるかもしれません。

敬ってもらえる事をありがたく感じ、またあなたも相手に感謝してお付き合いしていきましょう。

2人がお互いに敬い、感謝する関係であれば、よりお互いに支え合える関係になる事も考えられるでしょう。

やはり、一つ違いでも年上は年上に変わりはありません。

敬ってくれる関係を大切に、年下彼氏の事もきちんと受け入れる姿勢でお付き合いしていきましょう。

刺激をくれる

年下彼氏は、あなたより若い事であなたに刺激を与えてくれる存在になりそうです。

そのためお互いにマンネリ化してしまう事も少ないかもしれません。

あなたが、いつも刺激を貰う事で自然と年下彼氏を求めるようになるでしょう。

このように、年下彼氏は「可愛い!」と、思わせてくれるだけでなく、あなたに刺激を与えてくれるので、より新鮮な気持ちで長くお付き合いしていけるのかもしれません。

これまで、年下彼氏の魅力について10個の特徴をお伝えして参りましたが、あなたが年下彼氏が出来ればしてほしいと感じる事はありましたか?もし、いくつかの項目にキュンキュンくるようなら、実際に年下彼氏とお付き合いしてみるのも良さそうですね。

年下彼氏と付き合うメリット

それでは、ここからは実際に年下彼氏とお付き合いする事で、どのようなメリットがあるのでしょう?あなたにぴったりなメリットがあるなら、年下彼氏とのお付き合いを楽しむことが出来そうですね。

また、年彼氏としか出来ない事や、付き合っていて変に気を遣わなくて済むなら、素の自分で楽しむ事が出来そうです。

このように年下彼氏と付き合うメリットがあなた自身がいい!と思えるなら、ぜひこれを機に年下彼氏をゲットしてみましょう。

頼りにしてくれる

年下彼氏はあなたのことを頼りにしてくれるのでお互いに張り合ったり、相手に対して気を使いすぎることもありません。

また、頼りにされることであなた自身がしっかりできる場合があります。

これまで、周りの人に甘えて生活してきた女性であれば、年下彼氏とお付き合いする事で頼りになる女性を目指しても良いですね。

このように、年下彼氏に頼りにされることで自分自身が頼りになる女性にならなければならないと思い、普段よりしっかりした女性になれることもありそうです。

さらに、頼られることでもっと自分自身の描きたいと感じるかもしれません。

そのため、頼りにされることで嬉しさと使命感に駆られることもありそうです。

このように、年下彼氏があなた自身を頼りにしてくれることであなた自身の成長につながることが考えられます。

任せてくれる

あなたに全てを任せてくれることで、時には負担になってしまう事もありますが、あなたに任せてくれることでうまく主導権を握ることができそうです。

彼氏も、あなたに任せることで主導権いってほしいと思うところもあり、またあなたの任せられたことで自分自身がしっかりしなければならないと言う気持ちにもなります。

そのため、あなたに任せてくれることであなたの成長につながることも考えられるのです。

同い年や、年上の彼氏ではデートプラン1つ決めるのにもなかなか全てをさせてくれないこともあります。

このように、年下彼氏があなたにあらゆることを任せてくれることで、あなたのやりたいようにできてしまう事と、あなた自身がしなければならないと、しっかり者になる事も考えられるのです。

とにかくラク

年下彼氏とのお付き合いのメリットは、「とにかく一緒にいることが楽である。」と言うところに着きそうです。

そのため、自分を着飾ったり大きく見せたりすることもなく、等身大のありのままの自分で居られる事に、感謝したくなることでしょう。

これまで、恋愛で嫌な思いをしてきたり我慢ばかりしてきた人は、年下の彼氏とお付き合いすることで楽な味を覚えてしまいそうですね。

一旦、この楽な気持ちを味わう事で、年下彼氏にはまってしまうかもしれません。

また、年下彼氏も年上彼女に甘えたいと言う気持ちが強いですので、お互いに求め合える関係も素敵ですよね?このように、年下彼氏とのお付き合いは楽だと答える女性は多いようですね。

話を聞いてくれる

年下彼氏は、主導権を握らせてくれるだけでなく、きちんとあなたの話を聞いてくれることでしょう。

年下彼氏は自分が甘えられることをよく知っていますので、あなたが年下彼氏に甘えたいと思う時も、あなたの事を素直に受け入れてくれそうです。

そのため、あなたの悩みや話を、隣で優しく頷きながら聞いてくれる事も考えられるのです。

そんな、年下彼氏は甘えることが大好きですが実は甘えられる事も、嫌いじゃないようです。

お互いに困った時こそ話ができるため、2人の絆が深まる事と話をちゃんと聞いてくれる事で、あなた自身も安心感に繋がります。

素直

年下彼氏は思ってることや考えてることが顔に出やすく、非常に素直な面を持ち合わせているため、一緒にいて何を考えてるのかすぐにわかるかもしれません。

さらに、あなたの考えを尊重し素直に聞き入れてくれるところがありますので、年下彼氏のその素直な部分にあなたも惹かれることでしょう。

また、そんな年下彼氏の素直な一面に、天使のような天真爛漫さを感じることと、やはり年下彼氏がかわいいと思うことでしょう。

このように、年下彼氏が素直な表現や素直で居てくれる事で、あなた自身年下彼氏に癒されまた年下彼氏のために、頑張ろうと思えるようになるかもしれませんね。

常に新鮮でいられる

お互いが、常に新鮮で居られる事でいつまでもマンネリ化をせず、付き合いたての新鮮な気持ちでお付き合いしていけそうですね。

また、年下彼氏は、若い分飽きさせることがありませんので、常にお互いが新鮮な気持ちでいられるのでしょう。

年上の彼氏とお付き合いすることで、安心感が手に入れられますがすぐにマンネリ化が来たり、同い年の彼氏だとお互いに同い年と言うことで張り合ってしまったり、お互いに喧嘩になっても折れる事が苦手な場合があります。

しかし行ったり年下彼氏があればあなたが主導権握り、相手もあなたに任せてくれるところがありますので、このような点でも楽なことと常に年下彼氏があなたのために振る舞う行為が可愛らしく感じ、あなた自身が年下彼氏に対して常に新鮮さを感じさせてくれるのかもしれません。

金銭面が対等

年下彼氏の場合、お互いに割り勘にしやすいので、金銭面で揉めることも少ないでしょう。

また、金銭面を対等にすることで相手が多くお金を支払うこともありません。

年上彼氏や同い年の彼氏であれば相手に少し多く出してもらうことがありそうですが、年下彼氏の場合多く出してもらうことに気が引けるため、大東位が妥当でしょう。

金銭面が対等であることで、お互いに気を使うことなく食事を楽しめたり、デートを楽しむことができそうです。

また、お金で揉めることも少なく相手に多く支払わせ、あなたが気を使う必要もありませんので、デートの時はお付き合いをするときに金銭面も対等にしておくことでより、お互い付き合う上で楽な気持ちになるのでしょう。

自分好みの彼氏にできる

年下彼氏が、自分の好みの彼氏になることで、よりあなたの心を離さない彼氏になるでしょう。

また、年上の彼氏であれば好みやスタイルも確立されているため、なかなかあなたの意見を聞き入れてくれない場合があることでしょう。

しかし同い年の彼氏であればあなたに指図されたくないと感じることもしばしばありますので、あなたの好みの彼氏にしたくてもなかなか受け入れてくれない傾向にもあります。

しかし、年下彼氏であれば素直にあなたの好みやタイプを聞き入れてくれる場合がありますのであなた好みの彼氏にできることも考えられます。

このように、年下彼氏と付き合うことでよりあなたが求める彼氏の理想に近づくため、あなた自身は年下彼氏に飽きが来ないことでしょう。

年下彼氏の作り方

それではここからは、具体的に年下彼氏の作り方についてお話ししていきます。

年下彼氏は、お付き合いするのに難しいんじゃないの?なんて思われがちですが、案外同じ環境にいられることですんなりお付き合いに発展してしまうことも考えられます。

このように、初めて年下彼氏と付き合う女性は、試行錯誤したり悩むこともありますが、案外悩むこともなく年下彼氏にしたい男性が彼女さえなければ、あなたの彼氏になってくれるかもしれません。

それでは、具体的に年下彼氏の作り方について、さらに深い話をしてきます。

本気で、年下彼氏と付き合いたいのであればぜひ、以下の項目をチェックし実践してみてはいかがでしょう?

趣味やサークルの集いに参加する

あなたが、大学生であれば趣味やサークルの集いに参加することで、年下彼氏が出来るかもしれません。

ただし、あなたが大学2年生以上でないと、サークルの集いに参加したところで年下彼氏に出会える事はあり得ませんよね?また、あなたに趣味があるなら、その趣味を生かし年下彼氏を探しに出かけてみてはいかがでしょう?同じ趣味のカップルであれば、同じ目標を目指したり趣味が同じだと言うことで気が合う場合が考えられます。

そのため、お互い付き合っている人がいなければすぐにでも打ち解け、お付き合いに発展することも考えられます。

このように、趣味やサークルの集いに参加することで、より身近に年下男子を感じることができ、さらにお付き合いに発展すれば年下彼氏をゲットすることができそうです。

後輩から紹介してもらう

仲の良い後輩から、年下男子を紹介してもらいましょう。

後輩であれば、ある程度あなたの好みや好きな男性のタイプも知っていることが考えられますので、後輩から紹介してもらうことで年下の彼氏をゲットすることができそうです。

また、全く知らない相手を紹介されるより後輩つながりから顔見知りや、見たことがある年下男子を紹介してもらうことも考えられます。

このように、後輩から年下男性を紹介してもらう場合、ある程度具体的にどのようなタイプで、どのような男性を紹介してほしいのかをきちんと伝えておくことも大切です。

紹介してもらったはいいけど、全く思っていた年下男子とは正反対の男性が来たと言うことになればお互い気まずい関係になることと、後輩とあなたの仲も悪くなる可能性が考えられます。

そのため、きちんと紹介してもらう前にあなたのタイプや紹介して欲しい男性のことを伝えておくといいですね。

職場やアルバイト先

職場や、アルバイト先で年下男子はいますか?職場や、アルバイト先など働く場所での出会いは、同じ悩みを共有できたり知った人も多いため相談の受け答えがしやすくなりますよね。

そのため、同じ悩みを共有できることで、同じ痛みを分かち合い感じることができますので、2人の中も深めやすいと感じます。

このように、職場やアルバイト先などで気になる年下男子がいるのであれば、まずは年下男子と打ち解けるところから始めてみてはいかがでしょう?あなた自身が年下男子と付き合うことが初めてであれば、構えてしまうことも考えられます。

しかし、年下男子は年上の女性に対し変な態度をとってくる事はあまり考えられません。

そのため、職場やアルバイト先での年下男子を彼氏にしたいと考えるのであれば、まずは悩み相談から打ち解けられるように、きっかけを作ってみるのもいいですね。

年下男性を落とす方法

さて、年下男性と出会う方法をお伝えして参りましたが、実際にどのようにすれば年下男性を落とすことができるのでしょう?さらに、ここからは詳しく掘り下げて年下男性を落とす方法をお伝えしていきます。

あなたが今日からでも、すぐに使える方法をお伝えしていきますのでぜひ気になる年下男子にあった場合、年下男性を落とす方法を活用してみてください。

さらに、いちどやって反応がなかったため諦めるのはやめてください。

いちどやって反応が出る場合、それはかなり相手もあなたのことを好きでいる場合に限るのです。

ほとんどの男性が、女性の気持ちに気がつかないことも考えられますので、何度かチャレンジし相手の反応を見ることも大切です。

甘えさせてあげる

まずは、年下男子にたっぷり甘えさせてあげましょう。

相手がどのようにしたいのか、またあなたにどのように振る舞ってほしいのかなどを察知し、年下男性は甘えたいように甘えさせてあげましょう。

そうすることで、あなたのことを頼りになる女性と思い、あなたのことを敬うようになるでしょう。

尊敬から人を好きになる事はよくある話です。

そのため、相手を尊敬させることを考え、甘えさせてあげることでより2人の仲が深まるのかもしれません。

年下男子は、はじめ年上女性に遠慮したり、気遣う様子を見られますがあなたが甘えさせてあげられることで、より2人の関係が親密になることが考えられます。

年下男子は年上女子の優しさや隙を見ている場合があります。

このように、年下男子にたっぷり甘えさせてあげることで、年下男子はあなたのことを気になるのかもしれません。

天然ぶって年上であることのギャップを出す

ガードの固い年下男子に対しては、あなた自身が天然ぶって年上であることのギャップを出してみましょう。

そんな面白い姿に、年下男子もあなたに心を開いてくれるかもしれません。

また、そのギャップのせいでお互い合わないと思わせるのではなく、そのギャップがあるおかげで2人の仲がうまくいくと言うことをさりげなく伝えましょう。

このように、あなたが、眠ることで、途中であることのギャップを出していくことにより、より年下男子はあなたに親しみを感じるのかもしれません。

大人を体験させてあげる

年下男子との仲がほどよく深まり、お互いのことを色々と知りたくなった時期に、「大人の体験」をさせてあげましょう。

大人の体験とは、一緒にお酒を飲みに行ったり、ドライブで夜景を見に行ったり、ちょっぴり高級なレストランで食事をしてみたりするといいかもしれません。

この、ちょっぴり大人の体験をさせることで年上女性がいいなと感じるようになりそうです。

さらに、あなたが色々と教えてあげることでよりあなたのことを敬い、尊敬の眼差しに変わってくることでしょう。

そうなれば、年上女性を魅力的に感じるためあなたとのお付き合いを真剣に考えるようになるかもしれません。

大人の余裕を見せる

年上の女性の良いところをたくさん見せてあげましょう。

大人の体験させることをもちろん、また年上女性の大人の余裕を見せることも大切です。

そのため、相手がマメな男子でなくてもせかせかと母親のように叱るのではなく、大人の余裕で待ち続けることも大切です。

このように、年下男子にガツガツするのではなく、大人の余裕を見せることでより年上女性の印象を相手に植え付けましょう。

あなたがどれだけ大人の余裕を見せるかにより、今後お付き合いできるかが決まります。

大人の女性の余裕を見せることで相手はあなたになりことも考えられます。

また、年上女性の良さを教えることでより2人がお付き合いしやすい環境になりそうです。

年下男子は特に、年上女子からガツガツされたりせかせかされることを嫌います。

また、ガツガツしたりせかせかしたりする女性は、自分の母親にしか見えません。

そのためなかなか恋愛に発展はしにくいと考えられます。

大人の女性の余裕を見せることで、より年上女性の魅力に気づくことでしょう。

年下彼氏はとにかく可愛い♡(まとめ)

いかがでしたか?これまで年下彼氏についてたくさんお話しして参りましたが、あなたは年下彼氏とお付き合いしたいと思いましたか年下彼氏は癒されるだけでなく、やはり素直でかわいいところもポイントです。

また、主導権を握りやすく、あなたが思う理想の彼氏に仕上げることもできそうなので、これまで年上の彼氏や同い年の彼氏とばかり付き合ってきた方は、ぜひこれを機に年下彼氏とお付き合いしてみることもいいですね。

とにかく、年下彼氏はかわいいだけでなく幼い部分も含め、そんな姿をいとおしく感じさせるため、あなたの事を飽きさせる事は少ないでしょう。

つまり、あなたが飽きないと言う事はいつまでも新鮮な気持ちでお付き合いができる相手なのかもしれません。

このように、年下彼氏にはたくさんの可能性が秘められています。

あなたが、かわいい年下彼氏が欲しいのであれば、ぜひこれを機に年下彼氏と出会える場へ出かけてみてはいかがでしょう?