池袋にあるオススメのジムをご紹介します。

設備が充実したジムが数多くある池袋

池袋のジムは最新のマシンを完備していたり、25mプールを持っていたりと、設備が充実しているところが数多くあります。

美容や健康に気を使う人が増加

ここ最近ジムでのエクササイズ方法は年々オシャレさがUPしたり、ゲーム感覚でできるものが増えて楽しくなっているので、世の中には美容や健康に気を使いジムに通う人が増加してます。

遅くまで営業しているジムも

そこでジム側はどうにかお客様を掴もうと試行錯誤した結果、夜遅い時間まで営業するところもかなり多くなっているんです。

どんなジムがあるのか知りたい


数年前とは色々な面で進化する池袋のジムには、どんなジムがあるのかご紹介します。

1、Bodies 池袋東武スタジオ

黄色とオレンジを基調としたBodies 池袋東武スタジオは、なんとデパートの中、東武百貨店池袋店9Fにあります。

2016年9月にはリニューアルオープンを実施、光の差し込む明るいスタジオになって気持ちよくトレーニングできるようになりました。

女性専用のジム

Bodies 池袋東武スタジオは、女性専用のサーキットトレーニングジムです。

予約をしなくてもok、いつでも好きな時に自分のペースで参加することができます。

サーキットトレーニング後はゲルマニウム温浴に入るのがとてもリラックスできると人気です。

駅直結なので通いやすい

Bodies 池袋東武スタジオはJR、地下鉄「池袋駅」直結しているので、雨が降っていても濡れずにジムに辿り着くことができます。

また池袋スタジオから見える景色も素敵なので是非池袋を訪れた際には一度足を運んでみて下さい。

基本情報

・店名:Bodies 池袋東武スタジオ
・住所:〒171-8512 東京都豊島区西池袋1-1-25 東武百貨店池袋店9F
・電話番号:03-5949-6851
・URL:http://www.bodies.jp/studio/ikebukuro_tobu.html

2、エニタイムフィットネス 池袋店

最先端のトレーニングマシンを完備


エニタイムフィットネス 池袋店にはプールやスタジオはありません。

それはがっかりだなと思ってしまう人もいるかもしれませんが、その代わりにここには最先端のトレーニングマシンとその使い方を丁寧に説明してくれるパーソナルトレーナーがいらっしゃいます。

トレーナたちは皆資格を持っているので、その知識を活かしてその人その人にあった効果的なトレーニングプログラムを作成してくれたり、ダイエットによくある停滞期から上手く抜け出す方法を指導、トレーニングがマンネリ化するのを打破してサポートしてくれます。

24時間営業で好きな時に利用できる

エニタイムフィットネス 池袋店は24時間・年中無休のフィットネスクラブです。

1ヵ月間フルで好きな時に通うことができるのに、月額はなんとたったの7800円です。

時々キャンペーンを行っている時期があり、月会費がさらにお安く4000円などに下がること(但し入会した最初の1ヵ月間だけ)があるので、入会するならその時を狙うのをオススメします。

基本情報

・店名:エニタイムフィットネス 池袋店
・住所:〒171-0014 東京都豊島区池袋2-40-13 池袋デュープレックスビズ2F
・電話番号:03-6907-1351
・URL:https://www.anytimefitness.co.jp/ikebu/

3、セントラルウェルネスクラブ 上池袋

セントラルウェルネスクラブ 上池袋は、大塚駅・北池袋から徒歩8分、板橋駅から徒歩10分のスポーツクラブです。

温泉やプールも完備

セントラルウェルネスクラブ 上池袋にはマシンジムの他に、スパ(お風呂)や露天風呂が完備されています。

露天風呂は高級感があるとまではいえませんが、外国人が良く来そうな本格的な温泉といった雰囲気です。

その他にはかなり広いスタジオが3面、そして大型のプールが2面も完備されています。

パーソナルトレーニングも受けられる

セントラルウェルネスクラブ 上池袋では今流行りのパーソナルトレーニングを受けることができます。

その他、 キッズ対象のスイミングスクールやダンススクール、体育スクールもあるので、お子様が参加できるプログラムも充実しています。

基本情報

・店名:セントラルウェルネスクラブ 上池袋
・住所:〒170-0012 東京都豊島区上池袋1-37-16
・電話番号:03-5961-7730
・URL:http://www.central.co.jp/club/w_kamiikebukuro/index.html

4、スタジオ ヨギー池袋

スタジオ ヨギー池袋はなんと池袋駅東口から徒歩1分という最高の場所に立地しています。

この距離ならもはや駅と直結しているといってもいいくらいですよね。

ジムには大きな窓が設置されていて、そこから自然光がたっぷり入る明るいスタジオになっています。

早朝のクラスには「ウェイクアップ」と呼ばれるものがあるのですが、大きな窓から漏れる朝の光をたっぷり浴びながらのエクササイズは格別ですし、夜のクラスは大人の雰囲気が味わえます。

入会金・年会費が無料

スタジオ ヨギー池袋には、入会金・年会費がありません。

まずは体験で試して気に入ってもらえたら、定期的に通う月会費プランか、自分のペースで通うチケット利用プランから好きな方を選べます。

初心者から経験者まで満足できるジム

スタジオ ヨギー池袋は木目調の店内で、受付等はややこじんまりとしていますが、どこか温かい雰囲気があって、かつ清潔で、女性には過ごしやすいスタジオとなっています。

初心者から経験者まで満足できたり、大型ジムにはない魅力があるので、是非一度試してみて下さい。

基本情報

・店名:スタジオ ヨギー池袋
・住所:東京都豊島区東池袋1-41-6
・電話番号:03-5949-3571
・URL:http://www.studio-yoggy.com/studio/ikebukuro.html

5、ティップ.クロスTOKYO池袋

ティップ.クロスTOKYO池袋は、これまで長きに渡って人気のあった元祖「ティップネスジム」を大きく改造、トレーニングだけのジムではなく、事務的に通うジムでもない、オシャレな東京人がこここそ通いたいと思うジムを作りました。

大手ジムだから充実した施設・プログラムが魅力

ティップ.クロスTOKYO池袋は、新しくてオシャレなことはもちろんですが、大手ジムだからこそできる低価格、月額7000円を実現してしまいました。

これだけ安い価格なのにパーソナルトレーニングはあり、モーニングコースはありと、通う人欲しいプログラムはほぼ全部揃っています。

最先端のプログラムを体験できる

ティップ.クロスTOKYO池袋に加入したら是非オススメしたいのが、最先端プログラムの数々です。

例えば、EXILEのTETSUYAさんが監修した日本初のプログラム「RHYTHM WORKOUT」は、リズムに乗りながらまるでダンスを踊るようにトレーニングします。

EXILEが実際に取り入れているウォーミングアップやクールダウンが前後に組み込まれているので、まるで自分もEXILEに入れた気分になれちゃうかもしれません。

基本情報

・店名:ティップ.クロスTOKYO池袋
・住所:東京都豊島区西池袋1-3-1 東武百貨店パーキング2 2~5F
・電話番号:03-5992-2255
・URL:http://tip.x-tokyo.jp/ikebukuro/

6、ジェクサー・フィットネスクラブメトロポリタン池袋

ジェクサー・フィットネスクラブメトロポリタン池袋の入り口は「まるでホテルみたい!」と思っていたら、ここは都内でも珍しいホテルインのフィットネスクラブなんです。

キャンペーン期間中なら、2ヵ月分の月会費がたった1980円でスタートすることができます。

ホテル内にあるので設備が綺麗

ジムはホテルの中にあるので、入口などは一見豪華な雰囲気が味わえますが、ジムの中はそこまでホテルっぽさがあるわけではなく、そこは普通のジムのイメージです。

仕事帰りでも通いやすい

ジェクサー・フィットネスクラブメトロポリタン池袋はJR池袋駅メトロポリタン口から徒歩1分なので仕事帰りでも通い易い立地になっています。

仕事で疲れた帰りにホテルに通うなんてちょっとリッチな気分を味わえるかもしれません!

基本情報

・店名:ジェクサー・フィットネスクラブメトロポリタン池袋
・住所:東京都豊島区西池袋1-6-1 ホテルメトロポリタン4階
・電話番号:03-5985-1500
・URL:http://www.jexer.jp/fitness/ikebukuro/

7、加圧トレーニングスタジオOz池袋

時々グルーポンというクーポンサイトにも割引券が販売されている加圧トレーニングスタジオOz池袋は、加圧トレーニングから本格的な肉体改造までを徹底的にサポートしてくれるジムです。

加圧トレーニングスタジオOz池袋の雰囲気はアットホーム、トレーニングはマンツーマンで行います。

スタジオはかなり広いので最初に訪れた方は少し驚くかもしれません。

1人1人に合ったトレーニングをサポート

加圧トレーニングは腕と足の付け根に専用のベルトを巻き付けてやります。

こうすることで通常の酸素濃度の場所でトレーニングを行っても、高地の酸素の薄い状態で行ったことと同じ効果を得ることができるんです。

ジムに通うことになれば、トレーナが1人1人に合わせて、マシンを使ったトレーニングにするか、それとも使わないトレーニングにするかどうかなど、最も効果ができるようにプログラムを組み立ててくれます。

年中無休で利用できる

加圧トレーニングスタジオOz池袋は年中無休です。

普段忙しい方でもスケジュールの調整がしやすいはずなので是非一度訪れてみて下さい。

基本情報

・店名:加圧トレーニングスタジオOz池袋
・住所:東京都豊島区西池袋1-38-5 セイコービル2007 4F
・電話番号:03-6907-4265
・URL:http://www.oz-kaatsu.com/

8、豊島区池袋スポーツセンター

豊島区池袋スポーツセンターは、池袋駅から徒歩10分、国が経営するスポーツジムです。

豊島区池袋スポーツセンターは「健康プラザとしま」という11階建てのビルの中にあり、8~11階が豊島区池袋スポーツセンターになります。

受付があるのは9階なので、最初に訪れる時はエレベーターを利用して上がって下さい。

初めて利用する人は、マシンの使い方などをスタッフから指導をしてもらえるので一人で行っても安心です。

利用料金が安い

ジムの料金は2時間で400円、追加料金は1時間200円です。

最初は「たった400円でできるんだ」と思うかもしれませんが、有酸素運動などを組み入れると、2時間は結構あっという間に終わってしまい、追加料金を2時間分で400円支払うことになるかもしれません。

プリペイドカードを購入すれば、3,000円のチケットを2,700円で、6,000円のチケットを5,400円で購入できるので、是非参考にしてみて下さい。

短い時間だと思うと集中できるので、効果はかなりいいように感じます。

豊島区民じゃなくても利用可能

豊島区池袋スポーツセンターは、豊島区民じゃなくても利用することができます。

安いから豊島区民じゃないと使えないと思い込んで諦めてしまう人がいますが、誰でも通えるので是非一度行ってみて下さい。

基本情報

・店名:豊島区池袋スポーツセンター
・住所:東京都豊島区上池袋2-5-1 健康プラザとしま9階
・電話番号:03-5974-7262
・URL:http://www.ikespo.jp/index.php

9、コナミスポーツクラブ池袋

コナミスポーツクラブ池袋店は、数ある池袋の人気ビルの中でも、最も知名度があると思われる「サンシャインシティ」ビルの中にあるフィットネスクラブです。

かなり広い文化会館の5階にあるので広々とした場所でトレーニングしたい人にオススメです。

一通りの設備が揃っている

コナミスポーツクラブ池袋店は、一通りの設備が揃っているのですが、特に広いなぁと感じたのは25mプールでした。

都内だとプールが25mというのは難しい場合が多いのですが、ここはプールエリアがとても広々としています。

フリーウェイトのエリアにはベンチプレス1台、スクワットラック1台、スミスマシン1台
、ケーブルクロスマシン1台、フラットベンチ2台が完備されています。

体をバキバキに鍛えている人にとってはちょっと物足りないかもしれません。

ゴルフアカデミーも実施

コナミスポーツクラブ池袋には、大人向けのゴルフアカデミーと子供向けのゴルフアカデミーが用意されています。

子供向けのアカデミーでは、将来の松山英樹さんみたいなプロゴルファーを育成するコースもあるので、興味のある方は是非お子さんと一緒にトライしてみて下さい。

基本情報

・店名:コナミスポーツクラブ池袋
・住所:東京都豊島区東池袋3-1-4 サンシャインシティ文化会館5階
・電話番号:0120-919-573
・URL:http://information.konamisportsclub.jp/004486.html

10、TIGHTONE 池袋店

TIGHTONE 池袋店は、リーズナブルな価格で質の高いパーソナルトレーニングを提供する為に、できるだけ広告費を抑え費用を削減している、完全個室のパーソナルトレーニングジムです。

100種類以上のメニューからオリジナルメニューが作れる

TIGHTONE 池袋店では、会員になるとまずトレーナが決められ、その人から自分にあったメニューは何か、目的はどんなことなのか、などを細かくヒアリングしてくれます。

その後、健康状態や姿勢、身体のゆがみ、筋肉のバランスなどをチェックし、結果100種類以上あるメニューの中から、会員の為のオリジナルメニューを作成してくれるんです。

100種類以上もの、たくさんのメニューの中から選んでくれるのはTIGHTONEだけかもしれません。

無料カウンセリングも受けられる

またTIGHTONE 池袋店では「エコグラム」という性格診断分析を実施し、TIGHTONE 池袋店の中で誰が1番自分に合う専属トレーナかどうかをチェックします。

自分とマッチするトレーナを選ぶことでよりトレーニングの効果が得られるんですよ。

さらにさらに、TIGHTONEでは通常有料で行われる体験レッスンを無料で受けることができちゃいます。

興味のある方は無料なので是非参加してみて下さい!

基本情報

・店名:TIGHTONE 池袋店
・住所:東京都豊島区南池袋1-16-20
・電話番号:0120-411-068
・URL:http://tightone.co.jp/

11、T-BALANCE 池袋東口店

T-BALANCE 池袋東口店は、池袋駅東口より徒歩5分のところにある完全個室のパーソナルトレーニングジムです。

パーソナルトレーニングジムの中には予約が必要ないところもありますが、T-BALANCE 池袋東口店は完全予約制かつマンツーマン指導が受けられるジムになります。

完全予約制で待ち時間なし

T-BALANCE 池袋東口店は、2ヵ月で15万円を切る低価格なのに、営業時間は朝7時から夜の24時までとかなり長い時間オープンしてくれています。

完全予約制で待ち時間が必要ないので、忙しい人でも自分の時間に合わせてジムに行けばすぐにトレーニングすることができます。

DNA検査に基づき体質改善を行う

T-BALANCE 池袋東口店には、ボクシング界で有名な内藤大助選手を指導したコンディショニングコーチをはじめとしたトレーナー陣が、DNA検査に基づき体質改善を行いながら指導してくれます。

DNA検査、しかも内藤大助選手を指導したコーチなんて、なんだか面白そうですね。

基本情報

・店名:T-BALANCE 池袋東口店
・住所:東京都豊島区東池袋1丁目33-3 池袋シティハイツ210
・電話番号:03-6427-5673
・URL:http://t-balance-gym.com/lp/