最近なんかやる気出ないなぁ、そんな思いでグウタラ過ごしてしまうことありませんか?

春には「5月病」に罹り、夏には暑さにやられ、秋にはちょうど良い気候でウトウト、冬は寒いんで暖かい家の中で…。

こうしていると一年中通して、何かしらやる気が出ないなんて方もいらっしゃるかも知れません。

正直、やる気が出ないときには少しくらい遊んでも、気分転換しても良いと思います。

無理にやる気を出そうとしても、なかなか上手くはいかない時もあります。

ですからそんな時は、思い切って少しの間、休憩しリフレッシュした方が、その後の「作業効率も上がる」というものです。

そこで今回は、そんなあなたに気分転換も兼ねた、「暇つぶしができるサイト」をご紹介したいと思います。

男性向け、女性向け、あんな趣味から、こんなものまで「さまざまなジャンル」から暇つぶしコンテンツを集めましたので、どうぞ最後までお楽しみください。

暇つぶしができるサイトをジャンル別で紹介!

ではではさっそく始めて参りますが、これから「暇つぶしコンテンツ」をご紹介するに当たり、さまざまな「ジャンルごと」に記事をまとめていきたいと思います。

最初は男性向けの「美女関連サイト」、次は女性向けの「イケメン関連アプリ・サイト」、

遊んでスカッと気分転換の「PCゲーム」、さらに「スマホゲーム」と続き、動画で愉しむ「YouTube暇つぶし編」、

クスッと笑ってストレス解消「笑い編」、意外とハマっちゃう「クイズ・診断編」、一人の時間と世界観「読書編」として

合計8ジャンルについて簡単にまとめていきますので、気になるモノがあれば是非チェックしてみて下さい。

ではいきますよ。

美人を眺めて暇つぶし

まずは主に男性向けの目の保養、「美女」をテーマにした関連の情報サイトをご紹介します。

余りに長時間見過ぎて「時間を忘れてしまう」なんて事が無いようにくれぐれも注意して下さいね?

今回はその美女サイトから3つに絞ってご紹介します。

あなたお好みの麗しき美女は果たしていらっしゃるでしょうか?順番に見ていきましょう。

美人スナップ

http://www.bijin-snap.com/

まずは女性ファッションアイテムのコーディネート写真を掲載する「美人スナップ」をご紹介します。

こちらのサイトは全国津々浦々の「美女」に、いろいろなファッションをコーディネートして紹介してもらうというウェブサイトで、

画像をクリックすると、他の画像や女性の身長や、コメント、また「twitterやInstagramなどの情報」も見る事が出来ます。

また各データは、「世代別」、季節やシチュエーション別にした「特集別」、コートやワンピースなどの「アイテム別」、

また学生やお医者さんなどの「職業別」等のさまざままな方法で検索がかけられ、「自分の好きな女性やファッション」を気軽に探して、詳細を観る事が出来ます。

このサイトについては女性の方も「コーディネートの参考」になることもあると思いますので、気になる方はチェックしてみるのはいかがでしょうか。

美少女図鑑

http://bishoujo-zukan.jp/

つづいて「美少女図鑑」です。

どこかでこの名前を耳にした事がある方もいらっしゃるかも知れませんが、

この「美少女図鑑」は元々、「もっともっと街にキレイな女性を増やそう」と企画された同名のフリーペーパーが始まりだそうです。

その土地その土地の「美少女」を発掘・取材し、「あなたの地元にもこんなキレイな女性がいますよ」と、

それぞれの土地の地元愛も大切にしてほしいと、「女性が愉しむ心」や「親近感」を武器に、

現在では二階堂ふみさんや、山本舞香さんなどの芸能人も輩出する、全国でも有数の美女専門コンテンツに成長しました。

あなたの身近にいる「等身大の女性」、またその女性の「ふとした瞬間の日常を感じさせるカット」にこだわった作品が多く、見ているだけで癒される男性は多いと思います。

あなたの地元にはどんな素敵な女性がいましたか?

美女告白

http://bijo-kokuhaku.com/

つづいては「美女告白」というサイトをご紹介しましょう。

このサイトの特徴は、「素敵な音楽」と「女性のスライドショー」で、

まるで「女性とデートしているように」錯覚してしまいそうになるといった大変お得感のある、名づけるなら「疑似デート美女観覧サイト」です。

ネーミングセンスについては、その欠片さえもどこか遠くに行ったようなので訳も分からないと思いますが、

センスの欠片は何処かに行っても「美女告白の美女たちはいつもあなたの側にいます」。

お後がよろしいようで…。

気になる方は実際に見てみた方が早いと思います。

女性の画像をクリックするとスライドショーが始まりますが、画像右はじの「音量ボタンをON」にしないと「音楽が流れません」ので、そこだけ注意が必要です。

イケメンを眺めて暇つぶし

お待たせしました。

つづいては女性お待ちかねの「イケメンパラダイス」です。

恋する乙女達よ、隆々とヨダレを垂らす準備は出来ましたか?誰も見てない家に居る時くらい、取り乱しても良いんですよ?

イケメン達に囲まれて、日頃のうっぷんを晴らしてやりましょう。

LOVE MEN(アプリ)

http://lovemen.top/

イケメンの「素顔」に迫った、イケメン観察アプリ、「LOVE MEN」のご紹介です。

こちらはスマホ及びタブレット端末用のアプリとなっています。

詳細は、「Darling!」と呼ばれる男性を見つけて、あとは写真に動画にご自身で空いた時間を利用して「見て見て見まくるだけ」です。

 「好みのイケメン」を見つけたら、癒された分だけ「LOVEボタン」を押して日々の感謝の気持ちを送ったら、

「あなたのDarling!」からメッセージが届くかも知れませんよ?

定期的に開かれているイベントでは「実際に会えること」もあるかも知れませんので、

イケメンと野あんなことや、こんなことを想像して、思いっきりヨダレを垂らしまくりたい女子はお急ぎチェックしてみて下さい。

美男時計(アプリ)

http://www.bijint.com/binan/

これで時計から目が離せなくなっちゃう、「美男時計」です。

こちらのアプリでございますので、ご利用するに当たってはお持ちの端末が対応しているかどうかが重要になりますのでご注意ください。

さてこの「美男時計」はその名の通り、カッコいいイケメン達が1分毎に写真を変えて、時間をあなたに教えてくれる、癒し系アプリとなっています。

現代人にとって時間はストレスを助長するものですが、

この「美男時計」に関しては、「次の写真が観たいから早く時間が過ぎてほしいけど、

でもこの写真もずっと見ていたい、行かないで…」と思いたくなるような、非常に時間を有効利用できるアプリです。

あまり見過ぎて、気が付いたら一日終わってるなどとならないように注意して下さい。

男子高生ミスターコン

http://dkmrcon.jp/

つづいて若年層の女性に向けたサイト、「男子高生ミスターコン」のご紹介です。

このサイトはその名の通り、「ミスコン」の「男子高校生版」です。

国籍不問の15歳~18歳のいわゆる「男子高校生」たちが、己の美や能力を最大限発揮し、コンテストでグランプリを狙うというもので、

審査は一般の方でも、「ネットや、アプリ、雑誌など」の方法で実際に参加でき、

あなたの応援する「ミスターコン」が見つかればSNSや、個人の紹介サイト等で応援する事も出来ます。

お若い男子がお好きなあなたには非常にオススメのサイトです。

未来のスターになるかも知れないイケメンをお探しになってみてはいかがですか?

遊んで暇つぶし【PC】編


つづいては「ゲーム」のご紹介です。

暇つぶしと言えば昔から「ゲーム」と相場が決まっております。

その中でもまずは、「PC」に絞って順番にご紹介していきたいと思います。

巨大オセロ

http://www10.plala.or.jp/rascalhp/bigoth/bigoth.htm

まずはオセロのご紹介です。

しかしこのオセロ。

そんじょ其処らのオセロとは違うんです。

そうなんです、このオセロは「巨大」なんです。

通常オセロ盤は8×8マスでゲームをするのですが、この「巨大オセロ」はナント32×32マスの超巨大盤。

4倍ですよ4倍?あの「赤い人」でも3倍な訳ですから4倍はすごいでしょ?

でもこのオセロ、本当に終わるんですかね?CPUのレベルは「弱い」と「強い」の2段階あり、ランキングも集計しているみたいなので、

空いた時間にコツコツやれば名だたる強豪を抑え、ランキングに自分名前が載る事も夢じゃありません。

そうしたら、「ちょっとした優越感」に浸れるかも知れませんね。

アキネイター

http://jp.akinator.com/

つづいては「アキネイター」のご紹介です。

このゲームは「アキネイター」というランプの魔人が、あなたの「頭に思い浮かべた有名人を当てる」という不思議なゲームです。

いくつか「アキネイター」からされる「質問に答える」ことで、「いつの間にか想像した人物を当てられてしまう」といったもので意外にハマります。

絶対に当てられないようにと思っても、数回の質問で毎回毎回決まって「満面のシタリドヤ顔」を見るハメになるのは少々腹立たしいところもありますが、本当に当たります。

まだまだデータに入っていない有名人もいらっしゃるかも知れないので、そもそも思い浮かべた人物にたどり着けない事もありますが、

現在テレビに出ているような有名人なら十分に遊べると思います。

シタリ顔は腹立ちますが、気が向いたのなら是非。

飲み会の話題にもなるかも知れません。

脳内メーカー

http://maker.usoko.net/nounai/

つづいて暇つぶしの真髄、「脳内メーカー」です。

このサイトはゲームではありませんが、ゲーム感覚で気軽に楽しめるサイトです。

やり方はカンタン、名前を入力フォームに入れて結果を待つだけです。

サイトにも注意されている通り「何の根拠もありません」が、その人物の脳内情報を知る事が出来ます。

私の場合、ほぼ「金」でした。

…なんの根拠もない割には的確だな。

有名人の解析結果も載っているので、意外に長時間楽しめてしまうサイトかも知れません。

気になるあの人の「脳内」はいかに?

こくばん.in

http://kokuban.in/

つづいてご紹介するサイトはその名も「こくばん」。

こちらもゲームではありません。

こちらのサイトはどんな暇つぶしをさせてくれるかと言うと、その名の通り「黒板の落書き」を観覧できるといったシンプルなものです。

 「落書き?そんなんどうでもいいよ」となるかも知れませんが、侮る事無かれ、一枚の黒板にあなたの知っているあのキャラクターや、

こんな風景を「チョーク」を使って描いていく一連の作業が一部始終見れてしまうというもので、

絵が出来上がっていく過程は何とも言えない息をのむような美しい作品まであります。