あなたは今恋人がいますか?

その恋人と会う時にスキンシップはしっかりできていますか?

会話や笑顔を見せたり、表情だけではなくて、体を触れ合わすことでも心が伝わったり、優しくなれたり、暖かい気持ちになることができるのです。

そんなスキンシップを恋人同士で取ることはとっても大切なことで、お付き合いをしていくには必要なことでもあるのですね。

あなたと恋人はどうですか?

もしかした恥ずかしがってしまって、スキンシップを取っていない傾向にあるのではないでしょうか?

たくさんの言葉も時に大切なものですが、一度ギュッとしてあげることで、相手に想いが伝わってお互いが愛おしい気持ちを持つこともできるのですよ♪

今回はそんな恋人同士のスキンシップについて、詳しく説明していきます!

「スキンシップを活用して恋人と良好な関係を築くための4個の方法」と題して、そんなスキンシップの良さを伝えていきますよ♪

ぜひ恋人がいてスキンシップにまだ慣れていない人は特におすすめなので読んでみましょうね!

スキンシップに慣れよう!

そんな大切で良いことがあるスキンシップに実際にあなたも慣れてみましょう♪

最初はそれは恥ずかしいものでもあります。

しかし、段々と気持ちを伝えられるように体を強く抱きしめたり、手のぬくもりから優しい気持ちをあげることができたりするのですよ。

しかも最初は恥ずかしくても、段々と確実に慣れてきます♪

恥ずかしくても大丈夫。

そんな恥ずかしいという気持ちも初々しくていいじゃないですか♪

その気持ちも大切なものだと思うので、何度もスキンシップをしてまだ少し
照れてしまうということも全然アリですし、それを大切にしてくださいね!

スキンシップとは?


そもそもスキンシップとは一体どんなものがあるのでしょうか?

恋人以外だと、握手をしたり、肩を組んだり、そんな事が一般的だと思います。

しかし、恋人同士のスキンシップはより密接な体のふれ合うことなのですね♪

例えば、ハグをすることもそうですし、手をつなぐこともそうですね!

さらに頭をなでてあげたり、肩をもんであげたり、キスをしたり。

そんな愛情表現をすることが恋人同士のスキンシップです。

軽くすることもあれば、強い想いを持って、愛おしさを伝える、また自分が感じられることもあるのです。

会話や言葉を超えて、たったその一瞬のスキンシップが何よりも気持ちが伝わることがあり、そんなスキンシップはとても大切なことでもあるのですよ!

あなたもスキンシップの大切さが伝わったきたのなら、ぜひ恋人同士でスキンシップを取ってみてくださいね♪

相手との距離がぐっと縮まって、今までよりもっと会話が弾んだり、心を開いていたり、そんなことも気付くことができますよ♪

スキンシップを活用して恋人と良好な関係を築くための4つの方法

それではスキンシップを実際に活用していくことを考えてみましょう♪

恋人と良好な関係を築くには方法があって、今回は大きく4つに分けてみました!

あなたも恋人と一緒にきっとできることなので、読んでみた後は実際にそんなスキンシップを取ってみてくださいね♪

きっとあなたと恋人との関係や距離が良くなって、これからもスキンシップをとっていきたいなと二人で思うことができるはずです。

まずは恥ずかしがっても大丈夫。

きっとそんな恥ずかしいという思いが良い緊張を生んでくれて、程よいドキドキをふたりにもたらしてくれますよ♪

なんといってもピュアでいいじゃないですか!

それにきっと忘れない思い出になることでしょう。

それでは実際にはどんな方法があるのか見ていきましょうね♪

1. 会った時は軽くハグして挨拶


まずは基本的なスキンシップから紹介していきます。

会った時は軽くハグして挨拶をしてみましょう♪

とってもフレッシュだったり、愛情も溢れるそんな二面性を持ったスキンシップですね!

あなたも一度は恋人と抱きしめ合ったことがあるのではないでしょうか?
ここぞという気持ちの時にぎゅーっとするのもステキですが、会った時に軽くハグすることも相手が喜んだり、自分もうれしくなったりして、デートなどの初めには最高ですね♪

会いたかった気持ちが身体全体から伝わる

そんなハグは気持ちがじんわりと伝わるものでもあります。

会いたかったという気持ちがハグの強さに表れて、相手に気持ちが伝わってくれるのです♪

さらに相手の会いたかったという気持ちもこのハグから感じることができて、嬉しくなることもあるのですね♪

そんな会いたかった気持ちが体全体から伝わるハグは、スキンシップとしてぜひ活用していってほしいと思います。

あなたの気持ちを分かりやすく伝えられる方法なのですよ!

会いたかったなら、会いたかった、そんな言葉もステキですが、それにさらにハグをしてあげたり、またはハグをするだけでも十分相手はあなたの気持ちに気付いてくれているはずです。

会った時はさっと、そしてグッとハグをして気持ちの感じ合いをしましょうね♪

2. 疲れている相手をマッサージしてあげる

こんな身近なことも恋人同士ならいいスキンシップにもなりますし、コミュニケーションにもなります♪

ただマッサージをしてあげたら、単純に気持ちが良いですし、恋人からしてもらうことがまた特別に気持ちが良いのですね。

嬉しい気持ちにもなりますし、ありがとうー!といった気持ちにもさせてくれます。

さらに相手へもマッサージをしてあげようと思うことができますよ♪

彼女の場合、彼氏の肩幅の広さや分厚さを手で実感できて、男らしさやたくましさが感じ取れることもあります。

彼氏が彼女の肩をマッサージしてあげる時は、小さい肩や細い肩、そして華奢な体に可愛いという気持ちにもなりますね♪

マッサージをしてもらって嬉しい反面、相手の体の特徴や男らしさや女性らしさを感じることができて、嬉しいのです。

また相手の肩というなかなか触れない箇所をゆだねてくれることが、あっ付き合っているんだなと身近に相手を感じることにもなっているのですよ。

そんな肩をマッサージすることはお家などでし合いっこすると距離が縮まって、身近な方法ですがおすすめです♪

手からの温もりは相手を癒す

マッサージはただ単純に相手の肩などをほぐすということや気持ちいいといったことだけではないのです。

相手に自分の手からの温もりを伝えてあげることもできて、それが相手を癒すことにもなります。

人間の体温というものはとても心地よい落ち着ける温度です。

まして好きな人からの体温、温もりならなおさら癒されるのですね♪

たとえ相手の手が冷たくてもその冷たさも相手を感じることができて、恋人は嬉しいのです。

なので、マッサージは簡単でそしてスキンシップとしてはとってもいいのですよ♪

3. 別れ間際にもハグや手をつなぐ

別れ際って寂しい気持ちがあったりしますよね。

しかし、それを感じない時や嬉しい楽しい気持ちのまま、「またね」とバイバイすることもあります♪

しかし、そんな時別れ際にもハグや手をつないでみてはどうでしょうか?

それは恋人の体温や温もり、感覚が残ってくれるもので、バイバイした後も相手を感じることができるのですね。

その感じのままいると優しい気持ちのままいれたり、落ち着いた気持ちのまま、また自分の生活に入っていくことができるのです。

こんなプラスなことってなかなかないですよね♪

恋人同士だからこそできることですし、恋人同士だからこそ残せる感覚なのです。

そんな別れ際にハグや手をつなぐことはとても貴重で、相手をさらに愛おしく感じるチャンスでもありますよ!

会いたかったなら、会いたかった、そんな言葉もステキですが、それにさらにハグをしてあげたり、またはハグをするだけでも十分相手はあなたの気持ちに気付いてくれているはずです。

会った時はさっと、そしてグッとハグをして気持ちの感じ合いをしましょうね♪

次に会うまでのパワーを互いに送るため

別れ間際にもハグや手をつなぐことは愛おしい気持ちになったりしてお互いにプラスなことなのですね。

さらにそんなことは次に会うまでのパワーを互いに送るためでもあるのです。

実に簡単なことなのですが、別れ際にハグや手をつなぐことで、相手の感覚が残っているので、次に会うまでのパワーになっているのです。

寂しいという気持ちになりづらくて、相手を感じながら、あなたの毎日を過ごしていくことができるのですよ♪

相手にもそんなパワーを送ることができて、きっとあなたも思いながら、そして感じながら毎日を生活を送ってくれることでしょう。

お互いが一緒にいる時だけではなくて、自分達の私生活の中でもプラスになっていて、理想のカップルだと言えるでしょう。

そうなることは決して難しいことなんかなくて、別れ間際にもハグや手をつなぐことで大丈夫なのですよ!

あなたも早速デートの後などは積極的にそんなスキンシップを取っていきましょう♪

4. 一緒に歩く時は恥ずかしがらずに手をつなごう

あなたは一緒に恋人と一緒に居る時は手をつないでいますか?

または一緒に歩く時は恥ずかしがらずに手をつなげていますか?

手をつなぐというとてもシンプルなことは、恋人同士のスキンシップでとても大切なことだと言えますよ♪

特に一緒に歩くときは離れないように手をつないだり、こっちこっちと手を引っ張ってあげたり。

ちょっとだけ手をふれあわしたり、時に恋人つなぎをして深く愛情が伝わってきたリ。

そんな手をつなぐということは人間の感情を伝えることでもあるのですね♪

愛情と思い遣りが常に伝わる

軽く手をつないで歩くということも、心地よくさらっと相手の気持ちや感覚を共有することができます。

また深い愛情もしっかり手をつなぐことから感じ取れます。

そんな一緒に歩いている時も手をつなぐことは、愛情と思い遣りが常に伝わる、そんなスキンシップなのですね♪

ちょっとしたギュッとする時に相手の手の握力から、愛情だったり、思い遣りの気持ちが伝わってくることもあります。

逆にあなたの手も強く握ってあげたり、軽く握ってあげたりすることで、相手に気持ちが伝わっているのですよ♪

スキンシップにはどんな種類がある?

スキンシップにはこんな良い効果がある方法があるのですね。

それではそんなスキンシップはさらにどんな種類があるのでしょうか?

実はまだまだスキンシップはたくさんあって、恋人同士でできることがまだあるのですね♪

どんな種類があるのかをさらに見ていきましょう!

1. 手をつなぐ

恋人同士の特権ともいえるそんな手をつなぐことは、相手の体温や手の形を感じられるだけではないのです。

手の握る強さから思いや感情を感じることができますし、軽く握ることも平凡な幸せや生活、またデート感があって親しみやすいですよ♪

こちらはおさらいになりますが、手をつなぐという簡単で一般的なスキンシップですね♪

特に一緒に歩くときは離れないように手をつないだり、こっちこっちと手を引っ張ってあげたり。

ちょっとだけ手を触れ合わしたり、時に恋人つなぎをして深く愛情が伝わってきたリ。

そんな手をつなぐということは人間の感情を伝えることでもあるのですね♪

お互いが同じように感じられるスキンシップで、デートの時やお家にいる時でもたまに手をつなぎましょうね♪

2. 頭や髪を触って撫でる

頭や髪を触ったり、撫でてあげることは男女共に嬉しいことでもあるのですね。

それは多くは女性がされるパターンが多いですが、時に彼氏を褒めてあげる時に、よしよし♪やよくやったね♪と撫でてあげると男性はとっても嬉しいのです。

それは母親から撫でてもらった感覚もどこかで覚えていて嬉しくなるのかもしれませんね♪

彼女にはもちろん撫でてあげましょう♪

ふとした時でもそれは嬉しいもので、相手から愛されている、守ってもらっているという感覚になることができるのです。

髪をただ触っていても彼女は喜んでくれることがあって最高のさりげないスキンシップでもあります。

また女性は好きな人からだと、頭や髪をただ触ってもらうこともうれしくて、心を許しているので、彼氏のあなたは積極的にスキンシップとしてもしてあげましょうね!

3. 軽く叩く

こちらは女性が彼氏にしてあげると喜んでもらえるスキンシップですよ♪

「もうやだー!」と笑いながら、背中を軽く叩いたり、「もうしっかりしなっ」と軽くどこかを叩いてあげると男性は以外と嬉しくなるのです!

それは相手から信頼されていたり、心を開いてくれていると感じることができて、彼氏からしたら嬉しいのです♪

彼女の身近な存在になっていることに喜びを感じることができます。

女子からしたら自然としている行為だと思うのですが、それが男性にとって嬉しいスキンシップを取ってくれていると思う人が多いので、何かあったら「もうっ」と軽く叩いてみてください♪

きっとあなたの彼氏は笑顔になっているはずです♪

4. ハグする

こちらもおさらいになりますが、ハグは最高にスキンシップですよ♪

同性同士でする軽いものもありますが、好きな人とのハグはそこでしか味わえない感覚なのです。

当たり前ですよね。

好きな人とのハグは嬉しいものでしかありません!

たまにそれがバイバイする時にバイバイした後に寂しく感じられると思いますが、それもまた特別な感情なのです。

ハグをしてお互いの気持ちがその抱きしめる強さから感じることもできますし、彼氏のたくましい体から暖かさや安心をそして彼女の華奢な体から強さが生まれたり、優しい気持ちになれたり。

そんなハグはスキンシップとして欠かせないもので、お互いにきっといいことをもたらしてくれていることですよ♪

5. 頬にキスする

頬にキスすることは、普通にキスするより受け身になるので、相手からの可愛い愛や好きっという気持ちがふわっと伝わってきます♪

また頬にキスをしてあげると、好きだよっといった気持ちにもなりますし、また相手に好きだよという気持ちを伝えてあげることができます。

普通のキスも大切なことですが、スキンシップとしてならカップルでお互いに頬にキスをしてあげることもいいですよ♪

そんなお互いの頬にキスをしているカップルは自分達からしても他人からしても、可愛いカップルだと思います♪

普通のキスよりも相手は肌に感触を感じてくれるので、とても嬉しくなったり、きゅんとなったりもします。

頬にキスをしたときの彼女の嬉しそうな横顔や恥ずかしがっていて目を閉じたり、ううーとなっているところが、彼氏からしたらたまらなくて、そして可愛いですよね♪

ぜひスキンシップは頬にキスをしてあげることもしましょう♪

6. 肩をもむ

恋人の肩をもむこともスキンシップとしておすすめですよ♪

相手の手のぬくもりを感じることができますし、逆に肩のぬくもり、体温が伝わってきます。

肩をもみ合いっこしていると平和で嬉しい感情になりますよね♪

お互いの肩の大きさや広さ、また小ささを感じることができて、愛情が込み上げてきます♪

マッサージをしてもらって嬉しい反面、相手の体の特徴や男らしさや女性らしさを感じることができて、嬉しいのです。

また相手の肩というなかなか触れない箇所をゆだねてくれることが、あっ付き合っているんだなと身近に相手を感じることにもなっているのですよ。

そんな肩をマッサージすることはお家などでし合いっこすると距離が縮まって、身近な方法ですがおすすめです♪

愛おしい気持ちも生まれてくる、そんな肩をもむこともおすすめなスキンシップですよ!

7. つねる

つねるといっても思いっきりつねるのではないのです。

例えば、彼氏が彼女の頬を軽くつねって、可愛い顔にしてふふっと笑ったりすると優しい楽しい時間が流れますよ♪

その時に変なかおーってお互いで笑い合えたらいいですね♪

彼女もそれをやり返してあげたりして、彼氏も変なかおにしてあげましょう。

そんな相手をすこしバカにすることも、ふたりの関係だからできるのですよ♪

嫌われるとかそんなことはなくて、きっと愛おしい時間があなたたちを待ってくれているので、たまにバカにし合いっこも可愛いくておすすめです!

また相手がバカなこといったり、ちょっとふざけていたら、腕をちょっとつねったりするのも彼氏からしたら可愛いのですね♪

何か可愛い、可愛く怒っていると思うことができますし、彼女を身近に感じられますね♪

そしてちょっと痛いというその痛みをくれることも、心を開いている、また遠慮をいい意味でしていないとふたりの距離が縮まることもあります。

痛いかな?と心配になっちゃう人はしなくても良いですが、仲が良くて、さらにふざけ合うカップルならそれも時として全然OKですよ!

相手に遠慮をしないところを見せることもスキンシップの醍醐味です!

スキンシップにはどんな意味がある?

それではそんなスキンシップですが、そこにはどんな意味があるのでしょうか?

それは愛情だったり、時に寂しい、心配な気持ちを表現していることもあります。

表情や言葉でなくて、体を触れ合わせることでそれが簡単に伝えることができるのですよ♪

それは相手からのサインでもあるので、彼氏彼女のあなたはそんな好きな人のいろんなサインも感じ取ってあげましょうね♪

また相手に遠慮をしていないことも伝えることが出来て、ふたりの距離がぐっと縮まることができます!

言葉だけのスキンシップだけではなくて、体をお互いに使っていくことで、本当に仲が良くなったりしますよ♪

普段そんなスキンシップをしないあなたもせっかくお付き合いしているのだから、相手が喜んでくれるようなものを選んで、実際にしてはどうでしょうか?

きっと自分がそんなスキンシップをしていて、笑顔でいたり、嬉しそうなかおを見せてあげたら、彼女や彼氏もきっと喜んでくれて、あなたにもっと心を開いてくれると思いますよ♪

1. 愛情表現

スキンシップにはどんな意味がある?

いたってシンプル。

それはあなたへの相手への愛情表現なのです♪

愛おしい、好き。

そんな気持ちが体で体現して、伝えているのです。

人間であり、動物でもある私たちはそんな体を使って、相手に愛を伝えることができるのです♪

とっても簡単なことで、あなたが今思っている気持ちをそのまま体で示せばよいのです。

時に言葉は大切なものですが、たくさんの言葉よりも、一度抱きしめ合うことが大切なこともあります。

言葉だけでは表すことができないこともあると思います。

そんな時は撫でてあげましょう、手をつなぎましょう♪

そして抱きしめ合ってお互いを感じ合いましょう♪

愛情は行動で示す。

これが一番大切なことなのですね。

一番大切ですし、もしかしたら一番伝わるもの、そしてあなたの愛情を示すものだと思いますよ♪

2. 信頼を示す

言葉だけで信頼を示すことはなかなか難しいですし、むしろできない、しなくても良いと思います。

一度ギュッと抱きしめるだけで、相手への信頼は大きくなることもあります。

やたら抱きしめ合えばいいということではなくて、抱きしめてほしい時に、また抱きしめてあげたい時にあなたの体を使えば、それは大きな信頼になります。

愛を示すことが出来て、それは恋人の体や体のふれ合いから伝わってきます。

今回紹介しているものはどれも、そんな信頼を示すことのできるものばかりですよ♪

相手へ心を開いていることも示せますし、信頼をしていることが、スキンシップの中から感じられるのです!

遠慮をしていないことも伝わって、それが相手を信頼していることを示すことができますよ♪

相手を信頼しているよ。

そんな一言はとても大切になる時があります。

しかし、それよりもただスキンシップを取っていくことで、それも表現できるのです。

信頼も言葉と同様に、行動で示すことが出来て、そしてとても大切なことで、相手を信頼できることでもあるのですよ!

3. 心配な気持ちを示す

時にスキンシップは自分の心配な気持ちを示すことができます。

相手を何度も抱きしめたりする時や、手をずっと握っている時などはあなたも心配な気持ちが少しあるのではないでしょうか?

そんな心配な気持ちが自然と行動に出ているのもスキンシップの特徴です。

相手が何か心配していて、抱きしめる力が弱かったり、強かったり。

そんなサインは彼氏、彼女として見逃さないようにしてあげましょうね。

言葉にはできない感情を伝えようとしている、そんなこともきっと大切なあなにだからこそしていることだと思うので、スキンシップを大切にしましょう。

4. 寂しかったという気持ちを示す

ずっと寂しかった!ようやく会えた!

そんな気持ちを示すのもスキンシップなのですね。

会いたかった気持ちが相手にたくさんスキンシップをしていたりします。

そういう時はスキンシップをして、あなたも示していいのですよ♪

ようやく現実に目の前に好きな人がいるのですから、抱きしめたり、手をつないだり、会えた時にはしましょうね♪

そんなスキンシップの中から、この人寂しかったんだな。

ぎゅっとしてあげるからと優しい暖かい気持ちが生まれてきますよ♪

寂しかったよと言うことも十分伝わると思いますが、抱きしめる強さなどで、それがじんわりと伝えることができるのです。

さらにそんな相手の抱きしめる強さやスキンシップの多さから、ずっと自分に触れたかったんだなと嬉しくなることができるのですね♪

日本人はスキンシップに慣れていない

そんないいことがたくさんあるスキンシップですが、やっぱり日本人はスキンシップに慣れていないのですね。

それは日本人として恥じらいがあるとステキなことだと思います。

恥じらいがあるからこそ、大切な人とスキンシップをすることがかけがえのない、大切なものになるのですね♪

しかし、昔より今の日本はスキンシップをする傾向にあるとも思います。

とてもいい傾向だと思いますし、きっと今のあなたたに必要なことなのですよ♪

1. 恥ずかしさがある

やっぱり日本人は恥ずかしがり屋さんが多くて、アメリカの様に外でキスをたくさんしたり、抱きしめ合ったりという光景や習慣がまだないのですね。

恥ずかしさを持つことが日本の特徴ですが、ふたりっきりの時にするスキンシップだからこその喜びや楽しさがあります。

それは周りに見せる必要はないことが多く、お互いの気持ちを満たしていくことが大切ですし、距離を縮めることが大切だと思いますよ♪

日本人のそんな恥ずかしさがあるということは、ステキな習慣だと思うので、そのままでいいとも思います。

恥ずかしいという気持ちはスキンシップを新鮮なものにしてくれて、また相手が恥ずかしがっているとそれが愛おしい、可愛いと感じられるのですね♪

恥ずかしがって、そしてスキンシップを取る、そうしているうちに恥ずかしい気持ちも良い意味でなくなっていくことでしょう。

恥ずかしい思いが少なっていけば、あなたももっと自分の気持ちを伝えることができますし、相手の気持ちもすっと入ってくるようになりますよ♪

なので、恥じらいが無くなって来ても、それは良いことだと思いましょうね!

2. セクハラ疑惑を持たれる

しかし、そんなスキンシップは基本的に彼氏彼女だからこそできるもので、他人にすることはまずありませんよね?

そんな事をしたらセクハラ疑惑を持たれるといった固定概念があるのです。

外国では他人同士で当たり前にしていて、セクハラになんてならないことも日本ではセクハラなのですね。

しかし、恋人同士なら話は別です。

相手に触れることや相手を癒してあげることは彼氏、彼女の特権なのですね♪

そういう時はセクハラ的な感覚を捨て、スキンシップしましょうね!

3. 馴れ馴れしく感じる

あまりスキンシップをし過ぎるのも馴れ馴れしく感じることにも繋がります。

日本では今回紹介したようなスキンシップは、他人にはしないので、付き合っていても少し抵抗が初めはある人もいるでしょう。

しかし、それを繰り返しているうちにそんな気持ちはなくなるので大丈夫ですよ♪

相手に慣れる、スキンシップに慣れることは、もっと自分の気持ちを伝えやすくすることなのです♪

スキンシップを大切にしよう♪

いかがだったでしょうか?

色んなスキンシップがありますが、お互いが心地よくなることが多いのですね♪

それに時に愛おしい気持ちや寂しい気持ちが感じ合えて、言葉より大切な時もあります。

恥ずかしい気持ちも大切にして、好きな人とはスキンシップを取っていきましょうね♪

あなたたちがスキンシップを通じて、相手の何かのサインに気付く事ができたり、愛情や優しい気持ちを持つことができる。

そうなっていくことを心から応援しています♪

スキンシップを大切にして、そして彼氏、彼女を大切にしましょう!